埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-03-30 11:21:32

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3355 住民さん1

    民度は年収に比例するといったものですが、4000万前後の価格帯って、民度に期待はできないですよ。
    社会的地位のある方ももちろんいますが、
    そのくらいならローンも簡単に組めるし、親の援助で購入する人も沢山いますからね。
    家を手に入れた途端勘違いして、好き放題するような輩も、沢山紛れ込んでいるものです。

  2. 3357 住民さん3

    洗面台の蛇口からお湯出るのにかなり時間かかりませんか?ずーっと水が冷たくてイライラする

  3. 3358 住民さん1

    >>3357 住民さん3さん
    給湯器の電源がOFFになっていませんか?
    何かの拍子に切ってしまうと、いつまで経ってもお湯が出ません。
    一度、電源を確認してみてください。

  4. 3359 住民さん3

    >>3358 住民さん1さん
    オンになっています(T_T)

  5. 3360 住民さん

    >>3357 住民さん3さん

    エコモードを解除すれば、若干改善しますよ。

  6. 3361 住民さん2

    赤ちゃんに触らないでって貼り紙どゆこと?

  7. 3362 契約者さん7

    >>3361 住民さん2さん
    そのままでは?
    いきなり知らない人に触られたりすることに
    恐怖をおぼえるってことですかね
    この御時世ですし、目が合えば手を振るくらいの
    触れ合いで良いかと思います

  8. 3363 住民さん

    7月9日「綾瀬川クリーンウォークin美園2022夏」開催!

    https://www.misono-tm.org/udcmi/info/event/15110.html?fbclid=IwAR2W6lF...

  9. 3364 匿名さん

    >>3362 契約者さん7さん
    このご時世、人の家の子供に勝手に触る人がいるのですね。
    怖すぎる。
    高齢の人ですかね?
    TVとかでも色々言われているのに、どうしてそんなことをするのでしょう・・・。

  10. 3365 住民さん1

    触られるじゃないけどベビーカーを覗き込むように見てくる高齢者が多くて驚いた。声かけてくれるならまだしも無言でそれは怖い。子供だって一人の人間、何しても良いって考えやめてほしい。

  11. 3366 住民さん2

    街中で見掛けた見ず知らずの人が可愛いからって、いきなり体触ったりします?
    場合によっては即通報されて、痴漢容疑で逮捕されてもおかしくありません。
    赤ちゃんだからそれが許されるとでも思っているんですかね?
    自分達がやっていることが、相手からしたらどれほどの恐怖なのか考えてほしいわ。

    こっちからすれば街中でいきなり見た目が***に見えるような人達から、「あんた可愛いね。何歳?」って聞かれてるのと一緒だから。

  12. 3368 住民さん5

    [No.3367と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 3369 入居済みさん

    昨日深夜駐車場のところに消防車が来ていたようですが、なんだったのだろう。

  14. 3370 住民さん4

    ここらへんで安くていい美容室ありませんかね?

  15. 3371 住民さん2

    >>3370 住民さん4さん
    東川口ですが、西友の中にチョキペタという美容室があります。
    あとはけやき通りをもう少し戸塚安行方面に進むと、右側にドラマティックヘアーがありますよ。

  16. 3372 住民さん6

    皆さんテレビのチャンネル千葉テレビの視聴はできていますか? 距離的にぎりぎり映るんじゃないかと思っていたのですがだめでした

  17. 3373 マンション住民さん

    >>3370 住民さん4さん
    あととまとというカットサロンもオススメですよ。
    人気あるので並んでる時が多いですが安いのに上手です。
    こちらも東川口けやき通り沿いにあります。

  18. 3374 住民さん4

    >>3372 住民さん6さん
    千葉テレビ、テレビ神奈川も映ります。
    アンテナの出力を上げる機械みたいなのを使っています。
    天気が悪い日はたまに映像乱れますが、普段は快適に観られますよ。
    私はあまり観ないですが、夫が観たい番組があるようで機械みたいなのを買ってきたらバッチリ映るようになりました。

  19. 3375 住民さん3

    ゲストルームまだ行ったことないのですが、どんな感じでしたか?きれいですか?テレワークに使おうかと

  20. 3376 住民さん5

    >>3375 住民さん3さん
    ここで聞くより、見てきた方が良いかと。
    例えばですけど、「汚いですよ。テレワークには向いてません」って回答が来たら使わないのですか?
    それならそれでも良いと思いますが、綺麗か否かは個人の主観にもよりますし、そもそもテレワークに使うのはありなのでしょうか?

  21. 3377 住民さん36

    >>3372 住民さん6さん

    こちらは何も間には入れていなくても、普通のHDDレコーダー経由で、両方のチャンネル観れていますよ。
    同軸ケーブルを古いのを使用しているとかないでしょうか?規格が合ってないと出力が減衰して映りが悪くなる場合があります。

  22. 3378 住民さん1

    ゲストルームとても綺麗でしたよ。
    ビジネスホテルのようでした。
    使用時間が15時~翌日10時までなので
    日中のテレワーク使用には難しいのではないでしょうか。

  23. 3379 住民さん1

    キッズルームを使用された方いらっしゃいますか?
    引っ越し前まではコロナでは無かったので
    マンションの子供達が集まって遊べると思っていたのですが…。
    おもちゃも持参みたいですし、子供が楽しんで遊べるのでしょうか?

  24. 3380 マンション住民さん

    お風呂のフタを壁にかける時にぶつかる音なのか
    体洗ってる時に壁にぶつかってるのか知りませんが
    結構ガンガン響いてますんで
    みなさまお気をつけください。

  25. 3381 住民さん

    >>3372 住民さん6さん
    ここは、jcom のケーブルテレビから地デジが流れていますのでテレ玉、千葉テレビ、TVKは映りますよ

  26. 3382 住民さん5

    >>3380 マンション住民さん
    それくらいは我慢しましょうよ。
    息を潜めて生きろとでも?

  27. 3383 住民さん

    >>3381 住民さん
    つまり、3372はここのマンションの住民ではありませんね。
    あの方が戻ってきたのかしら?

  28. 3384 住民さん1

    >>3383 住民さん
    あの方って誰ですか?

  29. 3385 住民さん3

    >>3384 住民さん1さん
    ルピアグランデを英語表記にして、逆から読むと・・・

  30. 3386 住民さん1

    >>3385 住民さん3さん
    んー、アリアナ・グランデ?

  31. 3387 住民さん3

    LEPIA GRANDE

    EDNARG AIPEL

    エドナーグ・アイペル

    この名前は、悲しき物語の主人公の名・・・。

  32. 3388 マンコミュファンさん

    うんそだねー。
    アイペルはセドナちんじゃないもんねー
    ∧( 'Θ' )∧

  33. 3389 住民さん1

    ワイレモ今使えないのですがアップデートかなにかするんでしたっけ?

  34. 3390 住民

    >>3380 マンション住民さん

    分かります。
    多分浴室の音なんだろうな(椅子を床に付けたままズズズッと引きずるような音など)…と思わしき音がしょっちゅう響いてくるので、我が家でも気をつけています。

    モデルルームでは防音しっかりしてる的な話を聞きましたが、340世帯もいるとはいえ防音にはかなり弱い印象です。


    今年も虫が大量に廊下に出る時期でとてもうんざりしてます。川が綺麗になったらもう少しマシになるんでしょうかね。

  35. 3391 住民さん6


    >>3374 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    参考までに機器はおいくらほどのをお使いでしょうか?


    >>3377
    古い分波器を使っていますね
    ブースター購入前に分波器を買い替えて映るか試してみたいと思います。

    >>3381
    テレ玉は映るのですが千葉、TVKはだめなんです。
    ケーブルが古すぎるからでしょうかね?

  36. 3392 住民さん

    >>3391 住民さん6さん
    まずは、テレビ側でチャンネルの再スキャンを実施してみてください。

  37. 3393 住民さん4

    もぉおおおおおお
    なんでこんなにデカイ虫が多いんだよ!ここは青森かよ!都心部だとは思えない!気持ち悪い!!洗濯物にもデカイ虫がついてるし!みなさん外干ししてますか!?

  38. 3394 住民さん3

    >>3393 住民さん4さん
    我が家は部屋干しです。
    昼間は夫婦とも仕事ということもあるのですが、除湿機使って室内に干してます。
    室内だと、虫もほとんどつきませんよ。
    除湿機を使うと、部屋もジメジメしないしカラッと乾きます。
    虫もほとんどつきませんよ。

  39. 3395 住民さん1

    >>3393 住民さん4さん

    何階くらいですか?
    6階だとそんなに虫いないかんじです

  40. 3396 マンション住民さん

    >>3382 住民さん5さん

    それくらいは我慢しましょうよ。って。。

    あなたが思う「それくらい」程度の音を
    毎日うるさいと思って我慢してきた人が

    もう少し周りに気をつかって
    静かに風呂入りましょうよ。って
    呼びかけてるんでしょうに。

    なぜそれが
    息を潜めて生きろとでも?になるかな。

    こんなんだから
    民度が・・って言われるんだよ。

  41. 3397 住民さん7

    >>3379 住民さん1さん

    キッズルーム使った感じ歩き出す前の子ならいいと思いました
    歩き始めると土足ゾーンに向かって駆け出すので追いかけるのが大変です…
    これなら外で遊ばせた方が楽と思いました…

    予約さえすれば無料なので一度利用されてはいかがでしょうか

  42. 3398 住民さん1

    >>3397 住民さん7さん
    有難う御座います。
    参考になりました!

  43. 3399 住民さん3

    >>3396 マンション住民さん
    自分の物差しで他の人を測らないでくださいよ。
    その人はうるさいと思っても、他の人はなんとも感じていないわけですから。
    リビングでドンドンするならまだしも、お風呂に普通に入っていて文句言われるのはおかしいって。

  44. 3400 マンション住民さん

    >>3399 住民さん3さん
    なんとも感じてない人や
    普通に静かにお風呂入ってる人への文句なんて
    どこにも書いてません。

    リビングでドンドンよりうるさいのが
    毎晩続くと言う事実があって実際に困ってるから
    もしここを見てる人でそういう人がいたら
    気づいてくれたらいいなと思って書いたわけで

    勝手な思い込みや
    憶測で言ってるのはそちらではないでしょうか。

    困ってる人に全く寄り添えない
    自分本位な方なのもよくわかりました。

    こちらは少しでも
    生活環境を良くしたくて言ってるだけなので
    困ってる人につっかかりたいだけなら
    これ以上は結構です。

  45. 3401 住民さん3

    >>3400 マンション住民さん
    だって上の部屋の人なら、お風呂も真上にあるわけでしょう?
    お風呂に入る時間をずらせば良いじゃないですか?
    お風呂の音がリビングにまで響いてくるんですか?
    それはいくらなんでも誇張しすぎ。
    そこまでここは防音設備が悪いわけではありません。

    もしかしてルピアの評判を下げたいがための投稿ですか?
    もしかしてあの方?

  46. 3402 住民

    以前から騒音系の話題に逐一反発する方がいらっしゃいますね。
    大抵は書き込まれてる方々が被害者側なのに、なぜか騒音に迷惑している・困っている旨を書くと「ならマンションに住むな」「それくらい我慢しろ」というような極端な内容が書き込まれるのが不思議で仕方ないです。

    集合住宅としての許容範囲を超えている非常識な方がいるから騒音注意のチラシが常に貼られているのが現状です。

    それくらい我慢しろ、という方はご自身が騒音の元凶で周りの方が我慢して下さっている可能性が高いと思います。

    相手を批判する内容を書く前に、自分の家が該当しないか今一度気を付けて生活して頂きたいです。

  47. 3403 マンション住民さん

    >>3401 住民さん3さん
    なんの誇張もしておりません。

    こちらがお風呂に入っているときに
    真上のお風呂がうるさいのではなく

    こちらが落ち着きたい時間に
    上のどこかでお風呂に入っている時の
    フタや体が壁に当たるガンガン音が
    毎日リビングに響くのでうんざりしているのです。

    雑な入り方をされてるのか
    お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが
    どの騒音よりもこれが一番うるさく響くのです。

    おそらく部屋とか間取りの
    位置関係とかでも音の響き方は変わると思うので
    そんなに聞こえないご家庭もあると思いますし
    わからない方にはわからないのかもと思います。

    3402さんのおっしゃる通り
    お風呂に限ったことではなく
    エレベーターに騒音問題のチラシが
    ずっと貼られ続けてるってことは
    やはり苦痛に思っている人が多いと言うことですよね。

    同じマンションの住人なら
    困ってる人を否定するのではなく
    良くできるものは良くしていきましょうよ。
    と言うお話です。

  48. 3404 住民さん6

    現実の困りごとを相談して
    マンションの生活環境を
    より良くしたいと言ってる人が

    ハナから否定して認めようともせず
    なんとも思わない、我慢しろ、誇張だと
    事実を揉み消そうとする人たちに

    挙句の果てには
    マンションの評判を下げようとしてる。
    とまで言われる。

    いや、評判下げてるのあなたたちでしょ。

    どっかに雇われてるのかと思うくらい
    歪んだおかしな構図ですよ?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸