埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2535 マンション住民さん

    >>2534
    一緒に帰宅したであろう小学生同士が別れ際に扉開けたまま話し込んでいる姿は複数回見たことあります。スルーしてしまいましたが注意したほうがよかったかな…

  2. 2536 住民板ユーザーさん6

    なんかイオン尋常じゃないくらい混んでいて密ですね。レイクタウンより活気あるんじゃないか?みんなどこから来るんだ?

  3. 2537 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場付近にずっと駐車しているトヨタシエンタ、来客用の駐車場がいっぱいならコインパーキング使いましょうよ。
    なぜ、ここの住民のモラルは低いんだろうか。

  4. 2538 住民板ユーザーさん25

    >>2535 マンション住民さん
    見つけたら注意した方がいいでしょうね。


  5. 2539 住民板ユーザーさん25

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    なんで通報しないの? あなたにはがっかりですよ

  6. 2540 住民板ユーザーさん6

    ゴミ捨てですが年始4日まで捨てれませんよね。結構長い間捨てれませんがその間のゴミどうしますか?

  7. 2541 住民板ユーザーさん5

    >>2540 住民板ユーザーさん6さん

    ほんとにゴミ出しができないのは、大変です。
    我が家は4人家族なので、どうしようかと。
    なんで、マンション理事会の人達は承認したんですかね。
    自分が理事会の役員なら反対しましたが。

  8. 2542 住民板ユーザーさん6

    >>2541 住民板ユーザーさん5さん
    本当に困りますよね。腹立ちます

  9. 2543 住民板ユーザーさん3

    ゴミ回収って、年末年始は基本どこも数日お休みするからでは?
    340世帯分の生ゴミなどが1週間近く保管してあったら、溢れてしまったり、衛生面的に良くないなどの理由ではないでしょうか。

    ちなみに管理人さんって年末年始もいらっしゃるんですかね。

  10. 2544 住民板ユーザーさん12

    年末年始のゴミ出しについて書かれている用紙配られてますよね?それを読んでも納得出来なければ管理室に掛け合ってみてはいかがでしょうか?
    >>2543でも言われていますが、溢れたりする可能性があるので自分は妥当な判断だと思いますよ。

  11. 2545 住民板ユーザーさん4

    ごみ回収が無い中で、ごみ捨て場が溢れるからだと書いてありましたよ。
    怒っている人の、
    自分の部屋はキレイに、共用の場所は汚れても良い
    という神経が信じられません。

  12. 2546 住民板ユーザーさん99

    >>2545 住民板ユーザーさん4さん

    マンションを購入する時、マンションギャラリーの方に年末年始も大丈夫と話がありました。
    ゴミ捨て場は開放すべきです。
    年明けにでめ、長谷工コミュニティに苦情を出します。

  13. 2547 住民板ユーザーさん3

    >>2546 住民板ユーザーさん99さん
    私も前に住んでいたマンションでは、年末年始も自由に捨てられました、念のため購入する際に営業さんにも確認しましたら24時間365日捨てられるので安心してくださいとの事でした。
    私も年末年始、ゴミ捨てたい派なので、仕事初めあたりに長谷工アーベストや長谷工コミュニティに確認してみます。

  14. 2548 住民板ユーザーさん4

    >>2546 住民板ユーザーさん99さん
    >>2547 住民板ユーザーさん3さん

    あなた達、勘違いも甚だしいと思いますよ。
    マンションの機能上は24/365捨てられる事は間違い無いでしょ?
    営業さんを庇うわけではないですがね。

    苦情出すなら、理事会に対してなのでは?
    ただ、一ヶ月以上も前に決定していて案内も出ているのに、
    当日が来てから騒ぐ事が信じられませんよ。。

    すぐに多数の反対意見が出ていれば、折衷案も検討されたかもしれないのに。

  15. 2549 住民板ユーザーさん3

    >>2548 住民板ユーザーさん4さん

    仰る通りです。
    何のために前もって連絡があったのか考えて下さい。直前になって苦情を言われてもどうしようもないですよ。

    チラシにも、基本的には終日ゴミ出しOKですが、理事会での話し合いで決めたとあるのですから、それに従うのがルールですよ。

    前の家は前の家、今自分達が住んでいるのはここなのですから。

  16. 2550 住民板ユーザーさん20

    ただでさえ週末は燃えるゴミが溢れかえっている状態で、年末年始を挟めば大変なことになることは安易に想像できるでしょう。
    それを許容すればこのようになるかもしれません。


    このようにならないように、管理人さんの方々に年末年始も出勤して管理して当然。というお気持ちなのでしょうか。

  17. 2551 住民板ユーザーさん1

    本日夕方かなりたくさんのゴミが捨てられていました。
    年末年始はゴミも増えますし、これから数日ごみ収集がないまま340世帯がゴミを出し続けたら入り切らないほどになると思います。
    そもそも管理人さんがいなくて管理できないのだから捨てられないのは仕方ないと思います。

  18. 2552 住民板ユーザーさん1

    共用廊下側の部屋の換気口、開けっぱなしにしていますか?
    閉めるとエアコンダクト?からのポコポコ音が気になり、開けると風の音が気になります。
    とくに今日は風が強いので、余計に寒々しくて困ります…。

  19. 2553 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場目の前の植木スペース、枯れ果ててて何とかならないのかな。見栄え悪いし、高い管理費払っているのに残念な気持ちになる‥。もっと花などを植えて華やかにして欲しい。

  20. 2554 住民板ユーザーさん1

    >>2552 住民板ユーザーさん1さん
    消音バルブを装着すれば解決しませんか?
    おとめちゃんとか
    防虫効果もありますしね

  21. 2555 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが居なくても、自分達でゴミくらい管理できる。助けあってスペース確保して、年末年始もゴミ捨てれるようにすればいいだけ。ルールは変えれる。後から言うなとか役人か。どう変えれるかの議論が今求められてることくらい理解できないものか。正論ばかりで生産性が低い。

  22. 2556 住民板ユーザーさん1

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん
    消音バルブなるものがあったのですね…!
    さっそくホームセンターで見てみます。
    ありがとうございます!

  23. 2557 住民板ユーザーさん1

    音楽なのか楽器なのか低音が響いて迷惑です。
    ベース音というかブーンブーン響いてきます。
    以前から気にはなっていたものの正月休みのせいか頻度が高くうんざりです。
    心当たりのある方がこの掲示板を見て気付きましたら配慮頂きたい。
    管理員の方が業務再開時には相談しようとは思いますが、集合住宅である事を改めてご認識頂きたい。

  24. 2558 住民板ユーザーさん9

    >>2555 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も4人家族でゴミを捨てられなく大変なので住民板ユーザーさん1に賛成です。仰る通り生産性を高めていきたいですね。
    助け合ってスペースを確保することは仰る通りできると思います。つたない意見として恐縮ですが具体的な案としてスペースを保つためにゴミを出さない。ということを思いましたが、住民板ユーザーさん1の具体的なスペース確保案をご教授ください。

  25. 2559 住民板ユーザーさん44

    >>2555 住民板ユーザーさん1さん

    来年の話は、積極的にするべきですね。
    ちゃんと理事会にアクションとってくださいね。
    ここで偉そうにするだけでなく。

    ごみ捨て解禁日に、
    溜まったゴミをちゃんと捨てれるのか。
    無茶苦茶になってしまうのか。

    来年の年末、解放できるかどうか
    少なからず見極めができるでしょう。
    来年への課題も見えてくるかも。

  26. 2560 住民板ユーザーさん7

    ルピア前の空き地はまた公園ですかーーー?またもや公園なのですかーーーー?

  27. 2561 住民板ユーザーさん

    >>2560
    公園が出来るとの話ですよね。真横に公園がありますが、あちらは緑区でこちらは岩槻区なので管轄が違うのだと思います。
    子持ちでかなりの頻度で公園に行く身としては、ウエリス前の公園は混むので公園が出来るのはすごく嬉しいです。

  28. 2562 住民板ユーザーさん1

    すでにゴミ箱がパンパン。皆さんゴミはどこに置いてます?部屋内だと臭いがきつそう

  29. 2563 住民板ユーザーさん3

    >>2562 住民板ユーザーさん1さん

    ディスポーザーのおかげで生ゴミ無いですから、
    特に臭いが気になることは無いですけどね。

    場所はとりますけどね。
    でも、私はそこまで困ってません。

  30. 2564 住民板ユーザーさん7

    >>2563 住民板ユーザーさん3さん
    ゴミ出しに関してわたしもあまり困っていません。

  31. 2565 住民板ユーザーさん8

    レンタルのカートを使って玄関横に置きっぱなしで返却しない方がいるのですね。戻すのが面倒だからって他の人が使うことを一切考えずに自分勝手すぎます。そういう人は自分が使う時になかったらどう思うのでしょう。。。

  32. 2566 住民板ユーザーさん3

    >>2565 住民板ユーザーさん8さん

    一時的に置いているだけでは。

  33. 2567 住民板ユーザーさん12

    ゴミ捨て場に入れないからってゴミ捨て場入り口前に段ボールのゴミを置いていく人がいるんですね。思わず二度見してしまいました。

  34. 2568 住民板ユーザーさん1

    アイペルさん?って人が荒らさなくてもいつも荒れてますね。治安悪

  35. 2569 匿名

    >>2568 住民板ユーザーさん1さん

    荒れているのと、意見が飛び交っているのは全く違いますよ。
    ネガキャンは止めてくださいね。

  36. 2570 住民板ユーザーさん1

    ここ意見交換場所なの?恥ずかしいからマンション内のコミュニティでやればいいんじゃない?見てるとネットで調べれば出てきそうなのが沢山ありますよ。
    恥なのでここで意見交換するのやめた方がいいですよね。

  37. 2571 住民板ユーザーさん1

    大まかな質問をここでして細かいのはマンションコミュニティに参加するべきです。
    浦和美園のの恥を世の中に垂れ流してるだけでは?

  38. 2572 住民板ユーザーさん3

    利用したい人は利用して、ここが意味ないと思う人は利用しなければいい話です。強要する必要はありません。

  39. 2573 怒怒リア

    みらべるをばかにしないで!

  40. 2574 住民板ユーザーさん2

    住民かどうかわからない人の投稿を真に受けて、具体的な案を教えてほしいとか、理事会にあげて欲しいとか。ここやばい。

  41. 2575 住民板ユーザーさん987

    >>2557 住民板ユーザーさん1さん

    うちも聞こえてきます。
    場所が特定できませんが、うるさいです。
    明日、管理人さんに言ってみます

  42. 2576 住民板ユーザーさん1

    公でやってることが恥ずかしいのでやめて欲しいだけです。
    問題は解決すべきですが、ここではないです。場所を変えてください。

  43. 2577 住民板ユーザーさん

    >>2576 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板についてはマンションコミュニティの管理人さんに訴えた方がよいかと
    発言は自由ですし、住民が発言をやめても住民ではない人が住民を騙って書き込むこともあるでしょうし

  44. 2578 住民板ユーザーさん1

    なぜマンションコミュニティの管理人に言うのか意味がわかりませんが。
    保育園のママたちの間でこのサイト話題でしたよ。
    恥ずかしくてたまりませんが、お好きにどうぞ。

  45. 2579 住民板ユーザーさん1

    その保育園のママたちはみんなルピア住人なわけないですよね?なんでわざわざそんなところチェックしてるんでしょうか。
    そのママたちとやらがネットの掲示板荒らして楽しむのでしょうね。

    ここを利用するなという書き込みがポツポツとありますが、何が目的なんでしょう。
    住人外の荒らしがいる事や、ルピアの騒音問題などが他人に知られて恥ずかしい等なら、住人専用の意見交換の場でも作る努力をして下さい。
    あれがダメこれがダメ、否定ばかりで代案も出ないなら黙っていて下さい。

  46. 2580 入居予定さん

    >>2575 住民板ユーザーさん987さん
    こういう低音は空気伝搬音でなく個体伝搬音というらしく、マンションのような鉄筋コンクリートだと思わぬような響き方をするようで場所の特定は難しいようですね。
    音楽の視聴、演奏を楽しむのは良いのですが音量を下げたりやヘッドホンをする等して他の方への配慮をして欲しいものです。
    低音が響いていると地味に気になってイライラしてくるんですよね・・・。

  47. 2581 住民板ユーザーさん

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは小さいお子さんがいるお家の方なんですね
    個人情報は出さない方が良いですよ

  48. 2582 住民板ユーザーさん1

    >>2581 住民板ユーザーさん

    個人情報の定義ご存知ですか?
    どこが個人情報ですか?

  49. 2583 住民板ユーザーさん

    ゴミ大量で沢山の方が掃除して片付けをしてくれてましたね??どうなってしまうのかと恐る恐る夕方行ったらきれいでした
    お礼を言って新年の挨拶をしたら恐縮してました。

    皆さまにも
    明けましておめでとうございます
    幸多き一年になりますよう、世の中が大変な時ですが
    健やかな毎日をお祈りしています

  50. 2584 住民板ユーザーさん25

    >>2582 住民板ユーザーさん1さん
    保育園のママさん達ならあなたが誰なのか特定できそうですね(にっこり

  51. 2585 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 2586 住民板ユーザーさん1

    ギスギスせず、仲良くしましょうよ。L

  53. 2587 住民板ユーザーさん4

    >>2586 住民板ユーザーさん1さん
    L!!
    でもあまりギスギスするなら、そういうノリの方が良いですね。
    ぐごごごごごご!!

  54. 2588 住民板ユーザーさん1

    間違えて参考になるを押してしまった最悪。保育園ママは暇人かよ。

  55. 2589 住民板ユーザーさん1

    >>2533 住民板ユーザーさん4さん
    調べてみたのですがよくわかりませんでした。
    他に申請された方っていらっしゃいますか?

  56. 2590 住民板ユーザーさん1

    >>2589
    私も気になって税務署、区役所に聞いてみたのですが、最初から軽減された額の納付書が送られてくるみたいで特に申請は必要ないとのことでしたよ

  57. 2591 住民板ユーザーさん1

    >>2590 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね。私も各所に確認している最中でしたが、どこも他に確認してくれとたらい回しにされていたので困っていました。
    ご親切に教えて頂きありがとうございます。

  58. 2592 住民板ユーザーさん1

    こういう助け合うやりとりがいいですね!それにしても保育園ママとかフザけた呼び方する人がいるとは呆れますね。家族が見たらどう思うか。家族がいないのか。

  59. 2593 住民板ユーザーさん3

    みなさんスーパーはイオンかヤオコーしか行ってないですか?卵が高いなぁ、いいところないかしら。

  60. 2594 住民板ユーザーさん1

    皆さん暖房はエアコンと床暖房どちらメインで使ってますか?
    床暖房は初めてなので、どちらがコスパ良いのか分からず…
    エアコンは省エネタイプですが、ネクストパワーのサイトで見れる電力消費を見ているとそれなりに電気使ってるようなので、どっちメインにするか交互に使いながら見極めてます。

  61. 2595 住民板ユーザーさん

    >>2592 住民板ユーザーさん1さん
    保育園ママンはふざけた呼び方では無いと思いますよ

  62. 2596 住民板ユーザーさん1

    文脈見て、そう言ってるなら、あなたがふざけてるね。発展性のないつまらないコメント、暇人ですね。

  63. 2597 住民板ユーザーさん1

    確定申告、管轄は春日部税務署なんですね

  64. 2598 住民板ユーザーさん25

    >>2597 住民板ユーザーさん1さん
    春日部まで行かなきゃなんですか?

  65. 2599 住民板ユーザーさん1

    >>2598 住民板ユーザーさん25さん
    郵送でもいいみたいですよ

  66. 2600 住民板ユーザーさん2

    >>2598 住民板ユーザーさん25さん
    私はetaxでスマホから確定申告予定です

  67. 2601 住民板ユーザーさん1

    6階に続き11階の部屋も売りに出されましたね。
    11階は生活感が無いので投資目的なのかな。

  68. 2602 住民板ユーザーさん7

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん
    11階は生活感が無いのですか?
    違う階に住んでるのでわからなかったです!

  69. 2603 匿名

    >>2602 住民板ユーザーさん7さん

    売りに出てる物件の写真の話でしょ。

  70. 2604 住民板ユーザーさん1

    壁紙の繋ぎ目に隙間が空いてある箇所が結構あります。乾燥しているからでしょうか?

  71. 2605 住民板ユーザーさん4

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、人が住んでる気配はないですね。6階は逆に生活感ありありですね。なのに売るって何かあったんだろうか…

  72. 2606 住民板ユーザーさん1

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん

    ありますね!ウチは、トイレの壁を点検の際に手直しをして貰いましたが一月後には元に戻っていました。
    最近、他の部屋もちらほら見受けられます。
    まあ、長谷工クオリティなのでしょうね、、。

  73. 2607 住民板ユーザーさん

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は内覧会の時にこれでもかってくらい指摘して直してもらいましたよ
    それでもまだ数カ所気になりますが…そろそろ一年点検も近づいてきたのでその時に相談してみてはいかがでしょうか?

  74. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2607 住民板ユーザーさん

    確かにそうですね。ありがとうございます。

  75. 2609 住民板ユーザーさん8

    みなさん、周りの知り合いや職場などに住んでいる場所を伝えるときどういう風に言ってますか!?
    浦和美園って言ってもあんまりピンと来ない人もいるので

  76. 2610 住民板ユーザーさん1

    >>2609 住民板ユーザーさん8さん
    南北線の終点、埼スタの駅って感じかなぁ

  77. 2611 住民板ユーザーさん1

    寒い。
    みなさんは換気口常に開け放っていますか?
    閉めたい…。
    浴室の24時間換気だけではダメでしょうか…。

  78. 2612 住民板ユーザーさん

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん

    寒いですよねー…
    でも換気口閉めちゃうと結露が出ちゃうのでなるべく空けてます

  79. 2613 住民板ユーザーさん6

    みんなステイホームしてる?

  80. 2614 住民

    >>2613 住民板ユーザーさん6さん
    出勤とテレワーク半々くらいですねー。

  81. 2615 住民板ユーザーさん3

    浦和美園イオン、レジの人数コロナで辞めてるのかかなり減ってる気がしたが、自動レジになって少しは混むの緩和されるのかな。

  82. 2616 住民板ユーザーさん1

    最近今くらいの時間から深夜頃にかけて、ドッドッドッド…っという規則的な重低音が響くのが気になっているのですが、もしやこれがここでたまに言われているドラムだったり爆音の音楽が原因てやつなんでしょうか…
    音楽がうるさいと仰っている方は同じように規則的な音でしょうか?それとも明らかに歌や音楽がはっきり聴こえてくるのでしょうか。

    音がする側の壁に耳を当ててよーく聞いてみると、心なしかドッドッ…のリズムに合わせて若干振動感も伝わります。

  83. 2617 住民板ユーザーさん3

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    もしそうだとしたらさ、楽器やりたいなら戸建て買えよって思いますね(笑)

  84. 2618 住民板ユーザーさん7

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板に書く前に、まずは管理人に伝えたほうがいいと思いますよ!騒音問題は、以前にも色々と問題になっているので!

  85. 2619 住民板ユーザーさん1

    >>2618 住民板ユーザーさん7さん

    騒音問題というか、この音が皆さんのいう音楽の音なのかな?と疑問でした。もしくは心霊的な問題なのか?と。

    管理人さんに相談しても、張り紙で注意喚起してもらう事しかできないようですし、外から響く音は近隣ではなく思わぬ所から振動が伝ってくる場合もあるようですので、苦情というより確認したくて書き込みさせて頂きました。

  86. 2620 住民板ユーザーさん8

    貼り紙だらけのマンションって資産価値が下がるのだが。市営団地じゃあるまいし。
    いわゆる高級マンションにはそんなのないよ。
    なんで、自分たちで価値の下がることをするのかな?

  87. 2621 住民板ユーザーさん1

    >>2619 住民板ユーザーさん1さん
    以前騒音で悩まされた者ですが、音楽と言うよりはリズムや低音の音が響いてきていました。

    わかりやすく言うと、近くの車が大音量で音楽聴いてるなぁって音に近いです。
    窓をあけている季節であれば、ベランダに出るとどの部屋か特定出来るかと思います。

  88. 2622 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、例えがすごく分かりやすく助かりました。
    我が家で聞こえる規則性のある重低音とはすこし違うようです。

    どこからの音か、何が原因なのか、もう少し様子見してみようと思います。

  89. 2623 住民板ユーザーさん2

    マンション前の空き地って何ができるんでしょうか?後は早く病院できて欲しいですね♪

  90. 2624 住民板ユーザーさん3

    ほんと貼り紙だらけでなんかなぁー…!(笑)
    エントランスもっと豪華にしてほしいなぁー!
    ロビー?は頑張ってますよねー!あそこなんでいつも人がいないんだろうー!?

  91. 2625 住民板ユーザーさん2

    >>2624 住民板ユーザーさん3さん
    確かに!貼り紙だらけじゃ住みにくくなりますねー!
    340棟もあれば、次から次へと問題が出てきそうですが、聞き流すことも大事かと。

  92. 2626 住民板ユーザーさん

    >>2625 住民板ユーザーさん2さん

    騒音問題で悩んでる方からしたら、そうやって聞き流されると問題が解決しなくてどんどん張り紙が増えると思いますよ…?

  93. 2627 住民板ユーザーさん4呆

    >>2626 住民板ユーザーさん

    貼り紙貼って気が済むなら止めないけど、なんの解決にもならないし、マンションの価値が下がるだけ。管理員さんは、コンシェルジュじゃないのだから、なんでも言えばいいわけじゃないよ。

  94. 2628 住民板ユーザーさん

    騒音の張り紙が貼られる度に、迷惑かけてるのが自分だったらと思うと…辛い気持ちになります。
    普通に生活しているつもりですが、ペットがいて、部屋で走り回っている時があり、響いていたら申し訳ないです。
    お手紙でもいいので、例えばどんな音が迷惑なのか…携帯のような硬い物を落としただけでも響いて迷惑なのか…。
    構造上の事はわからないので、具体的に教えて欲しいなと思いました。

  95. 2629 住民板ユーザーさん1

    エントランス、西日が入りすぎて、居心地がちょっと??南からの日光だけ取り入れるようにできないものかのう。

  96. 2630 住民板ユーザーさん5

    浦和美園でよい歯医者知りませんか?丁寧で優しいところがいいのですが、なんせ沢山歯医者がありすぎて(笑)

  97. 2631 住民板ユーザーさん1

    張り紙は皆さんへのお知らせとして貼ってもらってるんです。張り紙が貼られる事=悪いではなく、悪い事があるから張り紙が貼られてしまうのです。

    騒音なり、ゴミ出しなり注意喚起系の張り紙があったら他人事とは思わず、「自分の事かもしれないから気をつけよう」と皆さんで気をつけていけばいいだけでは?
    340世帯すべてが我慢なく快適に暮らす事はほぼ不可能でしょうけど、そんなに張り紙がある事が嫌なら、張り紙がなくなるように一人一人が出来るだけの努力をしていきましょう。

  98. 2632 住民板ユーザーさん4呆

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん
    お言葉だけど、自分のことかも、と思う人間は、騒音なんて出しませんよ。騒音の被害を受けている方、貼り紙で改善しましたか?

  99. 2633 住民板ユーザーさん

    >>2630 住民板ユーザーさん5さん
    ウチは、娘が、463号線の食パン屋さんの並びにある、みつば歯科に行ってます。
    キレイだし、先生も、歯科衛生士の方もみんな優しくて、気に入ってるようです。

  100. 2635 入居予定さん

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん
    禿同。
    張り紙が無くなるよう他人に配慮できるように皆がなれば良いと思います。
    騒音、ゴミ、共用部廊下への物を置く行為、駐車時の配慮等々・・・。
    自分本位でなく他人に気遣えるようになりたいですね。

  101. 2636 住民板ユーザーさん7

    若いファミリー層目当てなんでしょうけど、それにしても歯医者ばかりですよね。建てる前にあれだけ同業がいるならやめておこうとかリサーチとかしないのかな。
    病院は中々変わる事ないと思いますが、眼科、皮膚科、耳鼻科らへんがもっと増えてほしいです。

  102. 2638 住民板ユーザーさん4呆

    連投すみません。私は貼り紙の実効性に疑問を呈しているだけで、誰かを攻撃している訳ではないことをコメントしておきますね。本件は、管理組合の理事会で協議すべき内容で管理員が対応できる問題ではないと。

  103. 2639 住民板ユーザーさん5

    >>2636 住民板ユーザーさん7さん
    なんか限りある敷地を全部歯医者で埋め尽くさないでほしい…。あと車屋ももういらん!

  104. 2640 住民板ユーザーさん7

    落ち着いてください。
    誹謗中傷と批判、非難は違いますよ。2634さんの書き込みが誹謗中傷と捉えられてしまうのなら、例え価値のある意見、不特定多数が納得するような意見であっても、今後誰もマイナスな指摘を控えて有意義な情報交換の場ではなくなってしまいます。
    私は実際2637さんの内容も、この掲示板の削除依頼に多く該当していると判断できると思います。(スレ趣旨逸脱、不安を煽る行為…など)
    なので、みなさんも一旦冷静に書き込みしましょう。

    チラシが資産価値を下げる、チラシは意味ない、見た目が悪くなる、等の話でしたが、私は迷惑をしている方がいる以上、チラシでお知らせする事は多少でも効果があるなら続けてもらいたい派です。
    ただ永遠に貼りっぱなしではなく、改善出来てきたなら管理人さんにまた報告してもらって、チラシを継続するかどうかなど話し合いしてもらうなどはどうでしょうか?

  105. 2641 住民板ユーザーさん7

    >>2639 住民板ユーザーさん5さん
    せっかく空き地が多いのに、ほんとに歯医者と車屋ばかりですね(笑)

  106. 2643 住民板ユーザーさん4呆

    [No.2634~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  107. 2644 住民板ユーザーさん1

    ベランダの柵の外側のガラスの手入れをしてる方いらっしゃいますか?
    土埃やはとのフンらしき汚れがあり気になっていますが、さすがに業者を呼ばない限りは掃除は難しいですかね

  108. 2645 住民板ユーザーさん

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは先日、冊のところに、ものすごい量の鳥のフンがついてて、掃除は出来たものの、やっぱりこういう事ってあるんだな~って思いました。確かに、ガラスの外側だったら途方にくれますよね。
    いつもベランダの床はクイックルワイパーのウェットで掃除してるのですが、柄が長いので、ガラスの裏側もいけますかねぇ。
    スミマセン、試してないのですが…。身を乗り出す事になるから、危ないですね。

  109. 2646 住民板ユーザーさん6

    私の家の柵にも糞がありました。憤慨。
    ここのマンションは管理人さんって何人いるんですかね?
    沢山いますよね

  110. 2647 住民板ユーザーさん1

    >>2645 住民板ユーザーさん

    ベランダの床もきちんと掃除されてるんですね、素晴らしいです。うちは汚れが気になった時に水で流す程度でした。

    クイックルで頑張ればいけそうな気もしますが、万が一でも手が滑ったり落としたら…と考えると、やはり怖くて中々行動に移せません。

    強めの雨などで、こびりついたフンも取れてくれたらいいんですが…

  111. 2648 住民板ユーザーさん2

    ポストにルピアを売ってくださいっていうチラシがよく入ってますが、ルピア狙ってる人って多いんですかね??

  112. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん
    ウエリスすすめりゃいいのにね

  113. 2650 住民板ユーザー3

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん

    安心してください!
    ウエリスにもチラシ入ってますから
    不動産屋の仲介手数料狙いです
    どんなボロい物件でも売れそうであれば
    頑張ってポスティング活動します
    所有者の優越感をくすぐる文章も書きます、だって仲介手数料が欲しいんだから

  114. 2651 住民板ユーザーさん987

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん

    私も不動産関係で働いています。
    実際には、探している人はいないと思います。
    私も同じ感じで取り扱い物件探したことあります。

  115. 2652 住民板ユーザーさん1

    相変わらずギスギスしてる雰囲気なのですね。チラシと資産価値の相関より、オープンなこのやりとりを見た人の印象の方が、資産価値の低下につながりますよ。といっても、うちのマンションはファミリーマンションだから、本気で資産価値目的で買う人はいないから、マンション価格の知識も根拠もない、ただただマンションを手放すことになったときに、出来るだけ安くならないで欲しいというだけの薄い意見だと想像しますが。

  116. 2653 住民板ユーザーさん

    >>2652 住民板ユーザーさん1さん
    そう言う書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか?

  117. 2654 住民板ユーザーさん1

    (どこがギスギスしてるんだ…?)

  118. 2655 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザー3さん
    言葉巧みに専任で契約させて両手をしたいんでしょうね。

  119. 2656 住民板ユーザー3

    >>2650 住民板ユーザー3さん

    しかも、チラシに書いてある
    良さげな属性の家族が、xxxx万円で探してます!
    のストーリーも完全妄想ですし実在しません
    しかもこの文章はテンプレートで
    マンション名を書き換えて、
    ウエリスにもポスティングしてます!!

    ズルいと言われようが、なんでもします!
    だって仲介手数料が欲しいんだから!



  120. 2657 住民板ユーザーさん2

    >>2656 住民板ユーザー3さん

    たしかに、いつも現金で一括で払えるとか
    都合が良すぎる家族構成ばっかりですよね(笑)

  121. 2658 住民板ユーザーさん1

    えー!そうだったんですか!?信じてました苦笑

  122. 2659 住民板ユーザーさん

    >>2653 住民板ユーザーさん

    そう言う書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか? という書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか?

  123. 2660 住民板ユーザーさん2

    >>2659 住民板ユーザーさん
    ワロタ

  124. 2661 住民板ユーザーさん

    >>2659 住民板ユーザーさん
    面白いですね

  125. 2662 住民板ユーザーさん1

    おもろー。

  126. 2666 住民板ユーザーさん1

    こちらがいくら正しくても、逆上して何されるか分からないですし、常識のない人に注意するのは怖いと思います。

    とはいえかなり悪質な人ですね。
    何階から降りてきたとか、何時の話だとか、見た目の特徴などを管理人さんに伝えてカメラを確認して特定するなどは難しいでしょうか。

  127. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、エレベーターに乗ってる最中からタバコを吸っていたのかと勘違していたので、すごい悪質な方だからエレベーター内のカメラで特定するべきでは!と思い書き込みしてしまいました。

    悪質で非常識な行動に変わりありませんが、マンション外の事ならカメラや管理人さんには相談できないですね。

    ただあまりに常習犯なら警察に通報も手かと思います。

  128. 2671 住民板ユーザーさん777

    なんだかアイペル氏がいた頃の方がほのぼのしていたなって思うのは私だけ???

  129. 2679 入居予定さん

    路上喫煙、ポイ捨て等、不快になることを不快と言ってなにが悪いのでしょうね・・・。
    これらは条例で禁止されてますし、民度を上げる為に気づかせる一つの手段として掲示板を利用する事は良いと思いますね。
    警察も迷惑行為として注意する事はできるようですしね。

    出典:さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例
    https://www.city.saitama.jp/001/009/014/p003040.html

  130. 2690 匿名

    この掲示板、マンションの生々しい雰囲気が伝わってきて、とても参考になります。きっかけがあれば、話題になりそう(笑)

  131. 2691 住民板ユーザーさん5

    >>2690 匿名さん
    ここに書き込んでるのは住民だとは限らないと思いますよ…

  132. 2692 住民板ユーザーさん8

    普段接する感じ、皆さん良い人ばかりですけどね!普通に!
    こんな掲示板あてにならなくないですか笑

  133. 2696 住民板ユーザーさん5

    >>2695 住民板ユーザーさん5さん

    結構強気な価格設定じゃないですか?売れるのかなぁ

  134. 2698 匿名

    >>2695 住民板ユーザーさん5さん

    この時期は、転勤とか十分ありえるのでは?
    事情なんて人それぞれなので、あまり気になりませんけどね。
    大量に出てるとか、明らかに異様とかではないですし。

  135. 2699 住民板ユーザーさん1

    スズキの前ってなにができるかご存知の方いますか?
    少し前にマックが出来るという話題もありましたが、マックがそこなのでしょうか。

  136. 2700 住民板ユーザーさん5

    >>2698 匿名さん
    たしかに・・・でもせっかく新居を購入したのに転勤で売却せざるを得ないっていうのも可哀想ですよね。
    会社側も新居購入したばかりの人間を転勤させるなんて、意地悪もあるのでしょうか?
    なんか考えれば考えるほど、謎が謎を呼んでしまうような気がしてなりません。

    いずれにせよ、せっかく同じマンションに住むことになったのだから、あまり人が出ていかないでほしいですね!!

  137. 2701 住民板ユーザーさん5

    >>2699 住民板ユーザーさん1さん
    マックができるんですか!?マック好きですけど、イーオンまで行くのも面倒でしたけど、デリバビブやってくれる路面店だったら嬉しいです。
    車屋さんばっかりだったので、ちょっと辟易していたのです。

  138. 2702 匿名

    >>2700 住民板ユーザーさん5さん

    総合職なら普通ですよ。
    買う人もわかってて買ってます。

    >>2699
    トヨペットですよ。

    >>2700
    メルセデス・ベンツのとなり。
    ウエリスショールーム跡地です。

  139. 2703 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチンの浄水器は使用されてますか?
    交換カートリッジが想像よりも高価だったので、ウォーターサーバーも検討してみようかと。
    皆さんはどのようにされていますか?
    参考にお伺いできたら嬉しいです。

  140. 2706 住民板ユーザー3

    [No.2663~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人情報を含む投稿
    ・削除されたレスへの返信

  141. 2707 住民板ユーザーさん

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    使ってます。確かにカートリッジ高いですよね。2~3年くらいはそのまま使ってしまおうと思ってますけど…。
    蛇口がいまだに慣れなくて、浄水出そうとしてるのに普通の水出ちゃったり。しかし、あの蛇口って、停電したら水出ないんですよね~。

  142. 2708 住民板ユーザーさん5

    我が家はアルカリイオン水欲しいなぁとか漠然と考えています。
    でもビルトインだと工事が必要になるみたいだし、据え置き型だと場所を取るので・・・だったらウォーターサーバーもありかなぁと思っていますが、結局結論は出ず笑
    浄水器よりも美味しいのかしら??

  143. 2709 住民板ユーザーさん1

    浄水器の件、我が家は夫婦2人暮らしでそんなに使ってないはずなので、2707さんのように2年くらい使い続ける予定でしたが、今日浄水器のセンサーの所に交換という文字が点滅していてびっくりしました。
    みなさんも出てますか?

    工事からもうすぐ1年経つからなのか、浄水器の使用量で出るのでしょうか。

  144. 2710 住民板ユーザーさん6

    うちはスーパーで箱入りのペットボトルのお水買ってますよ。一番衛生的だし美味しいと思います。重いならネットで頼むのもあり。

  145. 2711 匿名

    >>2709 住民板ユーザーさん1さん

    11.5か月または9600リットル
    で交換表示出ると書いてありましたよ。
    (一年または10000リットルで交換目安)

    でも、引っ越し早かったとしてもまだ少し早いですけどね…
    部屋の確認会とかで水出してカウンタトスタートしたのでしょうか
    とはいえ、近々ウチも出るのか…準備しておこう。

  146. 2712 住民板ユーザーさん1

    >>2711 匿名さん

    そうなのですね、詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ウォーターサーバーやペットボトル派など、いろんな方の意見が聞けてとても助かります。

  147. 2713 住民板ユーザーさん4

    >>2671 住民板ユーザーさん777さん

    アイペルってなんですか?

  148. 2714 住民板ユーザーさん5

    アイペルはおそらく東川口あたりに住んでる(東川口にやたら詳しい書き込みが多かったので)近隣住民の荒らし。ルピアが買えなかったか何か知らんけどとにかくここの掲示板を荒らしに来る暇人。

  149. 2715 住民板ユーザーさん5

    既に削除されていますけど、実際に知り合いという方の書き込みが少し前にありましたよ。
    ルピアに住んでいたらしいですが、既に引っ越されたみたいです。
    元々はここの掲示板でやたらと怒っていて、怒ると文末に「怒怒怒」と書くので怒さんと呼ばれていた方です。

    色々と周辺情報で有用な情報も載せてくれたりしていたのですけどね。

  150. 2716 マンション住民さん

    スレッドを読み返してみたら、800番台から怒さん出現。
    その後は削除されているレスもあるが、様々な有益情報も確認できた。
    段々と書き込み内容もいかれてきて、どこからかエドナーグアイペルを名乗るようになっていた(全レスは読み返していない)。
    ご飯系の話にはやたらと食いついている感じもあった。
    コロナで外食できないから、最近は大人しいのかもしれない。
    知らんけど。

  151. 2717 住民板ユーザーさん5

    アイペルさん、意外と普通のことも書き込んでましたね。
    変な書き込みは削除されているから?

    コロナの感染対策とか、色々ルピアのことも考えてくれている感じもありましたよ。

    なんかもっと強烈な書き込みがあった気がしたんですよね。
    えいえいおーとか、句読点が一切合切ない長文とか。
    なんだか少し懐かしく感じてきたのは私だけ???

  152. 2718 住民板ユーザーさん1

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん

    あなただけです。

  153. 2719 住民板ユーザーさん1

    以前からここを利用していた方ならあの荒らしはかなりの異常者だって分かるのに、マンションの話題でもなく住民でもない荒らしを定期的に話題にして掘り起こす一連の流れなんなんですかね。

  154. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2719 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい、別に悪気があるわけじゃありませんでした・・・。
    ちょっと前にアイペルさんとリアルで知り合いって方がいたので、少し興味が沸いたというか・・・。
    実際にどんな人なのか、ちょっと興味ありません!?
    良くも悪くもこれだけルピアで話題になる人なんて、なかなかいないと思ったんです。
    でもマンションと直接関係ない話なので、もうこの話題は止めませんか?

  155. 2721 住民板ユーザー

    あなたがアイペルでしょ(笑)

  156. 2722 住民板ユーザー

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん

    2720もアイペル

  157. 2723 住民板ユーザーさん1

    >>2720 住民板ユーザーさん5さん

    興味ありません。
    この話題は終了という点には同意します。

  158. 2724 住民板ユーザーさん5

    >>2721・2722 住民板ユーザーさん

    私はアイペルさんではありません苦笑
    もう私もアイペルさんの名前出すのは止めます!!
    さあさあ皆さんもご一緒に、別の話題で有意義な掲示板にしていきましょ♪

  159. 2725 住民板ユーザーさん

    浄水器、ウチも交換の表示出ました。前の家では表示出なかったので、5年くらい使ってしまってて…。さすがにそれはまずいとは思っていますが、2年くらいはそのまま使いたいと思っています。
    説明書見て、リセットしたのですが、なかなかリセットモードにならなくて。指がセンサーにふれてるとダメみたいですね。

  160. 2726 入居予定さん

    外廊下側のサッシが、風が強いとピューピューと風切り音が鳴ります。
    隙間風で暖房効率も悪そうで気になりました。
    皆さんのお部屋の状況は如何でしょうか。

  161. 2727 住民板ユーザーさん1

    >>2726 入居予定さん
    確かに、風の音はしてますね。すきま風って感じで寒いです。マンションって、そういうものなのかと思ってました。でも部屋がせまいので、エアコンするとすぐに暖まります。

  162. 2728 住民

    >>2726 入居予定さん

    どこかの吸気口開けてたら鳴らないですよ。
    別の部屋とか。

  163. 2729 住民板ユーザーさん6

    風強すぎてドアを開けるのも怖いときありませんか?
    なんか危ないですよね

  164. 2730 住民板ユーザーさん5

    >>2726 入居予定さん
    今日は風も強かったから尚更だったのではないでしょうか?
    隙間テープを貼ると音は消えるのです。
    そしてなんと、暖房効率も上がるのです!!!

  165. 2731 住民板ユーザーさん

    美園って風邪強いですよね
    マンションが多いからかな?
    美園から出ると風が吹いてないこと多くビックリです

  166. 2732 住民板ユーザーさん5

    >>2731 住民板ユーザーさん

    たしかに昨日はカインズまで走ってきましたが風がビュンビュン子さんでした。ルピアやウエリスの構造上、ビル風が発生している可能性はあるのです。
    今後、順天堂大学病院や他のマンション等の高い建物が増えてきたら、更に強まる可能性が秘められているのです!!!

  167. 2733 住民板ユーザーさん7

    我が家も浄水器の交換表示が出ました。
    基本的には毎年交換になるってことですよね。
    実際の使用量もよく分からないので、毎年交換しておくのが確実なんですかね?。
    コスパが・・・。
    ぐぇっふっ。

  168. 2734 住民板ユーザーさん

    ちょいちょいあのお方がいる気がする……
    引っ越した情報も自作自演でみんなを安心させる作戦?それからなに食わぬ顔でここに来てる気がする
    怖い……

  169. 2735 住民板ユーザーさん9

    知人の水道屋さんから聞いた話で、どこまで効果があるのかは分かりませんが・・・浄水器のカートリッジを定期的に交換していると、それだけでもカルキの付着を和らげてくれるそうです。
    同じ水栓でもカートリッジの有無で、カルキの詰まり具合が変わってくるそうです。
    目に見えるほど変わるのかどうかは分かりませんが・・・。

    あとは使用頻度や掃除の頻度にもよるのだと思いますが、飲食で使うキッチンの水栓は洗面所や浴室よりも、なんとなくカルキは取り除きたい気分になってます。
    掃除は小まめにしているつもりですけど、キッチンも洗面所もシャワーもうっすらと白っぽいものが付着してきた感じがします。

    皆様のお家はどうですか?

  170. 2736 住民板ユーザーさん6

    >>2731 住民板ユーザーさん

    川の横だからですよ。

  171. 2737 住民板ユーザーさん8

    >>2734 住民板ユーザーさん
    こうやってあの方とやらの存在を匂わす投稿がちょこちょこと出てくるのは何故なんでしょう?しかも「あのお方」なんて、なんだか敬う感じがしますけど、何が目的ですか?

  172. 2738 匿名

    >>2737 住民板ユーザーさん8さん

    荒らされてるだけ。

  173. 2739 住民板ユーザーさん1

    >>2734 住民板ユーザーさん
    どの投稿あたりがあのお方だと思いますか?

  174. 2740 住民板ユーザーさん

    >>2739 住民板ユーザーさん1さん
    語尾で……
    どんなに普通を装っても独特な文章
    執着心がホントに怖いと思ってしまう

  175. 2741 匿名

    >>2740 住民板ユーザーさん

    模倣ですよ。
    誰も相手してないのであなたも無視しなさい。

  176. 2742 住民板ユーザーさん123

    もはやどう転んでも、この掲示板の話題の中にはアイペル氏の影が見え隠れしてくるんだな笑
    良くも悪くも、話題を提供し続ける存在感はある意味凄い。

    みんな、アイペルの影に怯えて疑心暗鬼になってないか??そういう俺も、廊下やエレベーターですれ違う人がLの挨拶してきたらどうしようって思ったりすることあるけど。

  177. 2743 住民板ユーザーさん1

    みんなが毎回話題に触れてあげるから荒らしは口調を変えてずっと粘着してるだけ、スルー推奨

  178. 2744 住民板ユーザーさん1

    NGワード:のです!

  179. 2745 住民板ユーザーさん5

    >>2742 住民板ユーザーさん123さん

    そして、L の挨拶で返さないと、
    こっちは!挨拶してるだろが!怒怒怒怒怒
    って、怒鳴られたりしたらもうホラーですね
    確かに、影に怯えてるのは否めません

  180. 2746 住民板ユーザーさん

    すみません
    完全にスルーします
    またあんな調子でこられると怖いので

  181. 2747 住民板ユーザーさん1

    話変えますね。
    ルピアのスレッド、投稿数凄く多くないですか?
    関東エリアのマンションの中でザッと見ましたけど、埼玉県内では新都心やレイクタウンのマンションに次いで3番目の人気です。
    立地や販売規模を考えると、凄い人気だなぁって思います。
    もちろん投稿数=マンションの良さということに直結はしないのかもしれませんが、注目度の高さという点では凄いですよね。
    これで資産価値もどんどん高まったら嬉しいのですが笑

    さぁ、今日も皆さん一日頑張りましょう!
    そして明日は聖ヴァレンタインディですね皆さん今日はチョコレイト買いに行くのかな?

  182. 2748 入居前さん

    >>2730 住民板ユーザーさん5さん
    当日の強風によるものだと思われますが、風が強い日が多く何か対策しようかと思ってました。
    隙間テープのお勧めはございますか。
    調べてみると、起毛タイプやラバー、スポンジ等々、色々あるようで。

  183. 2749 住民板ユーザーさん8

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん

    アイペル
    長文と、皆さん?、ヴァレンタインとか
    もう隠しきれないです、
    この版の書き込み半分以上アイペルな気がします
    正直怖い…

  184. 2750 住民板ユーザーさん1

    >>2749 住民板ユーザーさん8さん
    私は模倣犯が文章を似せているのかなと思う時もあります。
    2747は最後にヴァレンタインとかチョコレイトとか、句読点のない文章があったり、隠しきれないというか、匂わせている?って気もする。

    他の方も書いていますけど、スルーが一番なんですよね。
    私も直接は関わらないようにします。
    バレンタインのチョコでも買いに、浦和へ行ってきます。
    伊勢丹でチョコレートフェアやってるみたいですよ。
    混んでそうですけど笑

  185. 2751 住民板ユーザーさん2

    >>2748 入居前さん
    多分、その人もアイペル。

  186. 2752 怒怒リア

    みらべるちゃんへ。
    お願い、また戻ってきて。

  187. 2754 住民板ユーザーさん2

    2753さんも書いているけど、怒怒リアはアイペルと比べると書き込みのセンスがないから、おそらく別人(決してアイペルの書き込みがセンスがあるという意味ではない)。

    アイペルらしき書き込みがあると沸いて出てくることから、マンコミュの寄生虫と思われる。
    しかし怒怒リアが呼び掛けると、アイペルが戻ってくる可能性が高い。

    ここはみんなで一斉に削除依頼が吉。

  188. 2755 住民板ユーザーさん1

    Lの挨拶って、なんですか?怒怒怒怒っていうのもなんだか(笑)
    ゴゴゴゴッのジョジョのパクリですよね。

  189. 2756 住民板ユーザーさん1

    アイペル、まさかのパクリ疑惑。

  190. 2757 封印されし者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  191. 2758 住民板ユーザーさん1

    すみません。住民じゃなくただの美園住民ですが情報収集のために以前からROMってました。

    発言するつもりはなかったのですが、こんなに荒らされてる掲示板初めてで。売れ残ってる...からの妨害なのか?と穿って見てしまいます。

    外野意見としては、マンションの自治会などでコミュニティを別に作ってもうこちらは発言停止した方がいいのでは...。かつてセンフィーなどもそうやって移行してました。

    変な人に粘着されてお気の毒にとしか言えないです。

  192. 2759 住民板ユーザーさん5

    >>2758 住民板ユーザーさん1さん
    ここは既に完売していますよ。
    部外者の方はお引き取りください。
    そして住民の皆様、とにかくスルーでお願い致します。

  193. 2760 住民板ユーザーさん8

    最新の50投稿の中で、アイペル氏と思われる人物(2757)と同一人物による投稿は全部で19ありました。
    約4割が推定アイペル氏による投稿ということになります。
    一応、ご報告まで。

  194. 2761 住民板ユーザーさん1

    ここまで荒らされてると
    売りに出したときに買い手つかないんじゃないかと心配になるわ

  195. 2762 住民板ユーザーさん7

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん
    アイペルはルピアの住民じゃないので大丈夫です。

  196. 2763 住民板ユーザーさん1

    >>2758 住民板ユーザーさん1さん

    ルピア完売なのに誤情報すぎて完全に周辺住民もなければら情報収集もできない荒らしの自己紹介でわらう

  197. 2764 住民板ユーザーさん1

    毎回同一人物かは置いておいて、荒らしは口調を変えて複数人いるように見せかけてるだけですよ
    スルーと削除依頼で解決

    荒らしに釣られてるのも荒らしの自作自演

  198. 2765 住民板ユーザーさん1

    2758です。「売れ残った...」は隣のマンションを指したつもりでしたが、理解しづらい表現だったようですみません。部外者は退散しますね。

  199. 2766 住民板ユーザーさん7

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    売れ残っている周辺マンション関係者が、完売のルピアを妬んでという意味では?ルピアが売れ残ってという意味には取れないと思いますが・・・

  200. 2767 住民板ユーザーさん1

    皆さん地震大丈夫ですか?!

  201. 2768 住民板ユーザーさん1

    そもそも契約者専用スレで何言ってるんだって話ですが。。

    地震すごかったですね、特に被害はありませんでしたが、これだけ高いマンションだと揺れがすごくてやや酔いました。

  202. 2769 住民板ユーザーさん1

    勘違いしてる人が多くて呆れる。

    ここはオープンな掲示板なので、外部の人も書き込めるし、目的があれば書き込んでいい場所。うちのマンションの公式な掲示板じゃないから。

    それを理解せずに、外部の人、そして一部の内部の人を締め出そうとする人がいるけど、それは無理だから。勘違いしてる。

    ここはオープンな掲示板。軽い情報交換やマンション内ネタを楽しむ掲示板。管理しようとしたり、特定の人を排除するのは不可能。
    それをしようとしているあなたたちの投稿が荒らしのエサになってます。

    つまり、この掲示板の投稿内容を管理しようとしたり、特定の人を排除する人達が、結局は荒らしてる、だから他の掲示板と違って、ここが荒れている。

    勘違いしてる人、早く自分たちの勘違いに気付いてください。

  203. 2770 住民板ユーザーさん7

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ここはルピアグランデの住民じゃないと書き込みしてはいけないんですよ?
    住民以外はご遠慮くださいと運営も明記していますよ。

    外部の人も読むことはできますけど、書き込むことはできません。
    住民専用板です。
    検討板なら誰でもオープンに書き込むことができますが、完売したので閉鎖されたはずです。

  204. 2771 住民板ユーザーさん1

    オープンな掲示板だから外部の人も利用できるのは当然だからこそ、正直インターネットなんてこのサイトに限らず、このルピアスレに限らず、掲示板なんてどこも荒らしが1人はいるし、みんな仲良し平和な世界☆なんて無いのに、なぜかここだけ荒れてるって強調したがる人達なんなんだろう。

    勘違いも何も、わざわざいろんなスレで「○○ってどうですか?」「○○▲▲専用スレ」とかタイトルですみ分けられるようにしてそのマンション特有の話をしてる中、あえてその外部の人とやらが荒らしにきたらそりゃ何でここにきた?って突っ込まれるのは当たり前でしょう。

    文章で住民かそれ以外かなんて分かりませんので、支離滅裂で明らかに荒そうとしてる人、他人の書き込みにやたら攻撃的・否定的な人、積極的に他人を不快にさせる書き込みをする人、意図的に嫌がらせをする人、スレの趣旨逸脱してる人、などは削除依頼にも該当する荒らしと判断されます。

  205. 2772 住民板ユーザーさん2

    個人的にはですが・・・アイペルさん(怒さん)がいた頃は、言葉遣いは別にしてちゃんとマンションのことや生活に関連した話題でしたよ(全てとは思いませんが)

    なんだかそこに絡む人の方が攻撃的なようにも感じたことはありますし、反論してくるアイペルさんも強烈でしたけどね笑

    とりあえず住民同士で普通に意見交換や情報共有できないものですかね?住民の方は、ご自身が住民だと思う書き込みの中で返信したいものにだけすれば良いんです。
    それ以外には一切反応しないというのは、そんなに難しいものでしょうか?

    とりあえずは住民の方が上記を実践するだけで、だいぶ健全な掲示板になると思うのは私だけ???

  206. 2773 住民板ユーザーさん1

    >>2772 住民板ユーザーさん2さん

    あの人は匿名掲示板にはそぐわない驚く程の自己顕示欲の塊でしたし、L字挨拶や明らかにふざけた文章など、周りを不快にさせる気満々でしたので、たとえ多少の情報を載せようが荒らしには違いないと思います。

  207. 2774 住民板ユーザーさん3

    >>2772 住民板ユーザーさん2さん

    健全な人は、その場所はここではない方がよいと
    早くから考えています。
    わざわざ荒らしが癒着するここにそれを求めるのが間違いです。
    ただ、代替えの場所は今は無いですけどね。。。

    ここは閉鎖されることを希望する意見が大半です。
    健全な掲示板になるはずがありません。

  208. 2775 住民板ユーザーさん2

    >>2774 住民板ユーザーさん3さん
    話はそれますが、代替え(だいがえ)ではなく代替(だいたい)が正しい読み方ですよ・・・。

  209. 2776 住民板ユーザーさん1

    皆さん今回の地震で本震が来たとき避難所に避難しますか?
    たしか避難所は遠いですよね?
    場所詳しく知りません。
    出来たばかりのマンションだから震度6程度では崩壊しないと思うので私は移動しないですが。停電、トイレの水が流せない等の問題は困りますよね。

  210. 2777 住民板ユーザーさん7

    >>2776 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はマンションが一部崩壊等でもしない限り、避難しないと思います。
    停電対策としては非常時に懐中電灯にもなるライトを家の中のe26口金に2箇所付けています。
    トイレは災害用のトイレを1箱(50個入り)備蓄しています。
    冷蔵庫もベルトで壁に固定しています。

    なるべく災害があっても自宅で過ごせるように準備してあります。

  211. 2778 住民板ユーザーさん1

    >>2770 住民板ユーザーさん7さん

    理想を語るのは自由ですが、現実を見てください。ここはオープンな掲示板。理想を求めて、あなたが文句を言うことで、荒らしが反応します。他の方も言われているように、まともな人はここを健全に管理することは求めていない、というか、その程度の場所と知っています。

    ここでは地震の時の対応といった、有益な情報交換をしましょう。

  212. 2779 住民板ユーザーさん1

    >>2775 住民板ユーザーさん2さん

    こういった指摘自体が意味ないですし、失礼にならないか迷いましたが、誤解のないようにお伝えしますと、「だいがえ」も国語辞典にのっている読み方ので、「間違った読み方」ではございません。

  213. 2780 住民板ユーザーさん1

    昨日の地震のゆっくりな横揺れ、けっこう長かったてすよね。私、船弱いので、ちょっと気持ち悪くなりました。
    私も、この建物が傾かない限り、出来たら自宅避難したいと思ってます。
    先日、蓄電池買いました。ソーラーで充電出来るタイプです。
    飲料水のほかに、生活用水もあった方がいいかと思って、ポリタンク1つ水道水入れて置いてあります。

    あと、あんまり反応しない方がいいとは思いますが、掲示板って、自分が有意義だと思う情報だけ読んで、なるほど~って思えたらいいと思います。いろいろな方が書き込むのは、ネットですから、しかたないと思います。

  214. 2781 住民板ユーザーさん4

    >>2779 住民板ユーザーさん1さん
    いちいちマウント取りにいかないでいいじゃないですか。
    もうそれこそ不毛なやりとりです。

  215. 2782 住民板ユーザーさん1

    荒らしのせいでせっかくマンションの情報交換できる所が無くなるのは寂しいし、ちょっとしたことが聞けなくなるのは困るなぁ。

  216. 2783 住民板ユーザーさん1

    みんながスルースキルを上げればいいんですよ。
    荒らしの書き込みに反応する書き込みも自作自演が殆どです。

  217. 2784 住民板ユーザーさん4

    兎に角、ちょっとでもおかしい投稿や挑発的な投稿などはスルーでも良いくらいだと思います。
    批判的な投稿に関しても、問題提起や改善策を前向きに検討したいという趣旨の投稿はなんとなく分かりますよね(と思ってます)。

    皆さんで潜在的な意識を統一させて、素敵な掲示板(=普通に意見交換ができる掲示板)にしていきましょう。

  218. 2785 住民板ユーザーさん1

    ここらへんの住民の避難場所は美園小でいいんでしょうか?

  219. 2786 入居前さん

    以前、音楽等の音の問題を投稿しましたが、また本日朝 08:30 頃から響いてきます。
    ここしばらくおとなしいと思ったので気づいて頂けたのかと思いましたが残念です。
    こちらの掲示板を見て心当たりのある方がいらっしゃいましたら、何卒配慮頂きたくお願いします。
    ほんとに地味に低音が響いて不快です。

  220. 2787 住民板ユーザーさん2

    >>2786 入居前さん
    本日朝の8時半は家族全員不在でしたので、うちではないと安心しました。
    時より、掲示板を拝見をして騒音に関して気になっていましたので、別の住人なんだと確信しました。
    掲示板を見ていない方も多くいらっしゃると思いますので、ご存知かと思いますが、他の方法も考えた方が良いと思います。

  221. 2788 住民板ユーザーさん4

    >>2786 入居前さん
    ユーザーネームが「入居前」となっていることから、他のマンションでも投稿をしている方と推察いたします。
    近隣にお住まいの方でしょうか?
    ルピアの住民のふりをして投稿を続けるのは止めていただきたいです。
    通報しておきます。

  222. 2789 住民板ユーザーさん1

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん

    美園小か、美園北小が近そうですけど、両方とも洪水時は対応してないようですね。この辺りは、洪水要注意ですよね。もし実際氾濫したら、美園駅方面には行けないかもですね。少し距離ありますけど、新和小学校なら洪水でも大丈夫みたいですね。

  223. 2790 住民板ユーザーさん2

    >>2777 住民板ユーザーさん7さん

    とても参考になります。

  224. 2791 住民板ユーザーさん6

    ウェリス北、まだ全戸埋まってないのですか?

  225. 2792 住民板ユーザーさん1

    >>2788 住民板ユーザーさん4さん

    みんなで荒らしにはスルーしようと言っているそばから、早速、周りを攻撃する様子。あなたも部外者の荒らしですね。いい加減にして下さい。私たちは自分たちのことをルピアの住民なんて表現しません。通報しておきます。早く出ていってください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  226. 2793 住民板ユーザーさん7

    >>2790 住民板ユーザーさん2さん
    またいつ大きな地震や津波があるか分からないので、気を緩めないでいたいと思っています。災害グッズは家で埃かぶってくれるのが一番なんですけどね。

  227. 2795 住民板ユーザーさん2

    >>2758 住民板ユーザーさん1さん

    センターフィールドさんの掲示板も荒らされてたのですね、、
    情報ありがとうございます。

  228. 2797 住民板ユーザーさん5

    皆さん、キッチンマットって敷いてますか?
    フロアコーチングしたので使ってなかったのですが、キッチンだけ光沢が落ちてきていて・・・油染みのような汚れも落ちないところが出てきてしまいました。
    最初から使っておけば良かったのかなぁ。
    とほほのほ?。

  229. 2798 住人

    先日春日部税務署で確定申告を済ませましたが駐車場待ちの大混雑でしたよ 紙を持参しても税務署のPCでe-taxでの申請を勧められます PCは入力が苦手な高齢者でなかなか空かず…
    ゼロから相談を考えてる方は半日?丸一日埋まる覚悟をしておいた方がいいかもしれません

  230. 2799 住民板ユーザーさん1

    [No.2794~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  231. 2800 住民板ユーザーさん5

    >>2798 住人さん
    私は住宅ローン減税と故郷納税のキックバック減税?だけだったので、1月に行ってきました。
    その時点でもかなり混雑していましたから、今週からの確定申告は人数も増えるでしょうし尚更混雑でしょうね。
    できる方はネット申告が良いと思います。
    マイナンバーカードがいるんですかね。
    我が家は妻がまだ使ってないので、オフライン申告でした。
    それでも待ち時間含めると3、4時間掛かりました。

  232. 2801 住民板ユーザーさん6

    みなさんコロナ禍で大変ですが、家庭内状況は大丈夫ですか?
    最近はコロナ離婚やDVが増えてるとルピアのエレベーターのニュースで見ました(笑)(笑)
    我が家も他人事ではありません(笑)

  233. 2802 住民板ユーザーさん1

    何かあったら法テラスや女性センターに相談した方がいいですよ

  234. 2803 住民板ユーザーさん8

    >>2801 住民板ユーザーさん6さん
    笑い事ではないかもしれませんよ。
    我が家のお隣さんは、お子さんを過度に叱咤激励するような声が毎日のように聞こえてきます。
    たまに会うとお子さんはお母さんに怯えてるように見えるんですよね・・・。
    ただあくまで聞こえてくるのは声だけなので、虐待とかではないと思っています(思いたいだけなのかもしれません)。

    ただあまりにも聞こえてくる声が攻撃的だったり卑猥だったりするので、どうすべきか悩んでいます。
    通報するのもトラブルの原因になり得ると聞くので、踏み切ることができません。
    とりあえず今度聞こえてき

  235. 2804 住民板ユーザーさん1

    >>2803 住民板ユーザーさん8さん

    子供可哀想…

  236. 2805 住民

    >>2798 住人さん

    駐車場待ちから混雑するんですね…
    混むのは予想していましたが、丸一日使う覚悟で行こうと思います。

  237. 2806 住民板ユーザーさん8

    すみません、途中で投稿してしまいました。
    今度聞こえてきたら、証拠として録音してみようと思います。
    また困った時は、こちらで報告・相談させていただくかもしれません。
    もちろん、個人情報には注意して配信します。
    疑うわけではないのですが、未然に防げるものは防いでいくのも同じマンション住民としての役割なのかなと思っています。
    長文乱文失礼致しました。

  238. 2807 住民板ユーザーさん

    >>2805 住民さん
    確定申告は期限が4/16まで延長されています。例年、確定申告開始時は激混みですが最終日に近くなるとかなりスムーズですよ

  239. 2808 住民板ユーザーさん1

    >>2806 住民板ユーザーさん8さん
    窓開けて怒鳴ってるんですかね?汗

  240. 2809 住民板ユーザーさん8

    >>2808 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、聞こえてくるのは玄関付近です。
    ちょうど私が出勤する時間とほぼ同じ時刻に、お子さんの送迎でお隣さんも家を出るんです。
    そこで準備が遅かったりするのかもしれませんが、お子さんを怒鳴る声が玄関の中から毎日のように聞こえてくるんです。
    あまり詳細を書くと住居が特定されても困るので控えますが、怒鳴り声だったり、玄関のドアを叩いたり地団駄を踏むような音がします。
    実際に見たわけではないので、あまり推測で書くのも良くありませんよね。
    とりあえず様子見てみます。

  241. 2810 住民板ユーザーさん8

    もしかしたら既にここで議論あったのかもしれないですが、洪水マップって更新されてます?地震もあったので色々災害対策考えようと色々見てたのですが、ルピアグランデがなんも色塗りされてないなーと思い。確か購入した時は黄色だったかと思ったのですが何かの勘違いですかね?
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1007/shinsuisouteikuiki/

  242. 2811 住民板ユーザーさん1

    >>2810 住民板ユーザーさん8さん

    私も色塗られてた記憶しかないですけど、今、貼られてたURL見に行ったら、確かに塗られてないですよね。
    それって、更新されて、洪水の危機はなくなったってことなんでしょうかねぇ。

  243. 2812 住民板ユーザーさん

    >>2810 住民板ユーザーさん8さん

    何でしょうね?
    こちらは変わってないです。
    土地は変わってないのにリスクが無くなることは無いでしょう。
    https://www.city.saitama.jp/001/011/015/002/003/p008311.html

  244. 2813 住民板ユーザーさん8

    >>2812 住民板ユーザーさん
    こっちだと注釈で3月発行予定と書いてあるので、更新予定(ルピアグランデは除外される)ということなんですかね?貯水池の工事は至る所でやってますし、だとしたら本当に嬉しいのですが。。。

  245. 2814 住民板ユーザーさん8

    調整池や堤防工事など、河川の周辺環境が変わることで更新されるようです。
    どこの工事が良かったのかまでは分かりませんが、水害のリスクが軽減されたという認識で良さそうです。
    ただ想定を超えることもあるでしょうから、必ず浸水しないということではないということは、肝に銘じておかなければならないのです!!!

  246. 2815 住民板ユーザーさん1

    本日確定申告行ってきました。
    自分は新築ローン控除の申請だけでしたが、待ち時間等合わせて2時間かからない程度で終わりました。ご参加までに。

  247. 2816 住民板ユーザーさん6

    浦和美園って地盤が弱いらしく、大きい地震が来たら怖いですね。一軒家のほうがヤバそうだけど。

  248. 2817 住民板ユーザーさん

    >>2816 住民板ユーザーさん6さん

    どこ情報でしょうか?

  249. 2818 住民板ユーザーさん6

    >>2817 住民板ユーザーさん

    不動産屋が言ってました

  250. 2819 住民板ユーザーさん1

    >>2818 住民板ユーザーさん6さん
    なんだかあまりあてにならなそうな不動産屋さんですね苦笑
    東日本大震災の時も浦和美園地区はイオンの店舗などでは一部被害があったものの、マンションや戸建では倒壊などの被害が出たという話は聞きません。
    勿論、埼玉が震源地とする東日本大震災並みの地震が起これば被害は出るでしょう。
    でもそれは日本中どこであっても、甚大な被害が出ます。

    むしろ津波や土砂災害のリスクは低い地域なので、日本全体で見れば埼玉県というのは災害に強い地域とも言われています。
    もっとも不動産屋さんの話が、どこと比較しての地盤の話なのかも分かりませんが苦笑苦笑苦笑

    部外者は出ていきなさい!!!

  251. 2820 住民板ユーザーさん3

    >>2815 住民板ユーザーさん1さん
    初年度ってローン控除の申請だけの方もいらっしゃるのですか?
    今年は確定申告を税務署でやらなければいけないのかと思っていました。
    住宅ローン控除だけで良いのですか???
    なんか旦那が色々と書類を用意しているような・・・職業にもよるのでしょうか?

  252. 2821 住人

    >>2820 住民板ユーザーさん3さん
    初年度は確定申告です
    提出書類は国税庁のHP見れば載ってますよ

  253. 2822 住民板ユーザーさん6

    >>2819 住民板ユーザーさん1さん

    こわっ…。本当の事なのに。

  254. 2823 住民板ユーザーさん1

    >>2820 住民板ユーザーさん3さん

    言葉足らずですみません。
    会社で年末調整が済んでいるので、それを修正してローン控除を入力して確定申告する、といった流れでした。
    たしか少し前に書き込みしている方がいましたが、結局自分でスマホかPCで入力になるので、ゼロから色々申請しないといけない方はもっと時間がかかると思います。

    2821さんの仰る通り、国税庁のHPに色々記載してあります。個人的には国税庁のLINE公式アカウントのチャットボットに質問する機能が分かりやすく結構便利でした。

  255. 2824 住民板ユーザーさん2

    税務署で年末ローン控除だけ・・・?本当に住民の方?

  256. 2825 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん2さん

  257. 2826 住民板ユーザーさん1


    >>2822 住民板ユーザーさん6さん
    不動産屋が本当にそう言ったとしても、それが本当の真実だとは限らない。
    本当の真実は、浦和美園の地盤は弱いのか?
    どこと比較して弱いのか?
    それによってどんな影響が考えられるのか?

    そういった客観的な情報がなければ、単なる誹謗中傷や不安を煽る投稿でしかない。

    ここに、

    貴殿の、

    居場所は、

    ない。

  258. 2827 住民板ユーザー7

    >>2824 住民板ユーザーさん2さん

    会社等で年末調整やら終わってれば住宅ローン控除と、追加で申告修正あればそれだけですよ?
    会社等でやってない方は一からて事で、住宅ローン控除は初年度はみんなやらないといけないものです。

  259. 2828 住民板ユーザーさん2

    >>2827 住民板ユーザー7さん
    そ・・・そんなバカな!?
    初年度は確定申告と言われたので年末調整もせず、書類もあれこれ揃えていたのは一体何だったというのですか!?
    住宅ローン控除だけやれば良かったのですか!?

  260. 2829 住民板ユーザーさん

    >>2828 住民板ユーザーさん2さん

    普通の会社務めなら、
    「年末調整もせず」なんてあり得ないから。

    あなたの知りたいことは、ここで探す事はありません。
    ちゃんとしたところへ問い合わせなさい。

    ただの荒らし行為です。

  261. 2831 住民板ユーザーさん65

    皆さん、
    吸気口のフィルターや浄水器のカートリッジ交換しましたか?
    うちは、フィルターのチラシ見て高かったから、入居時のままです。

  262. 2832 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  263. 2837 住民板ユーザーさん1

    >>2831 住民板ユーザーさん65さん

    フィルターは、100均の貼るタイプとか使って交換してます。
    カートリッジの交換は見送りました。                                                                                                                                           

  264. 2838 住民板ユーザーさんL

    ふざけた投稿は削除されましたね。
    皆さん、確定申告は行かれているみたいですね。
    我が家も2月中には行ってこようと思います。
    新都心は予約制のようですが、春日部は予約はないんですよね?

  265. 2839 住民板ユーザーさん1

    >>2838 住民板ユーザーさんLさん

    国税庁のHPに詳しく載ってますが、LINEでオンライン予約出来ますよ。

  266. 2846 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場の入り口に、ずっと置いてある珪藻土マットらしきもの達。引き取られないですね。
    しかし、珪藻土ってアスベストが入ってるかもしれないから、市のゴミ処理場でも引き取ってくれないんですね。知りませんでした。

  267. 2847 住民板ユーザーさん6

    >>2846 住民板ユーザーさん1さん

    非常識すぎる住民もいるもんだ

  268. 2848 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場の自転車、強風であちこちで倒れてました 普段あまり使用しないファミリーも定期的に確認してほしいです…

  269. 2849 住民板ユーザーさん1

    浦和美園はドラッグストア、車屋、歯医者が多いので、激安スーパー系も進出して欲しいなぁ

  270. 2851 マンション住民さん

    >>2846 住民板ユーザーさん1さん
    珪藻土マット、アスベスト混入の問題が明るみに出てから回収をしなくなりました。
    どのメーカーのものに混入しているかの判別がつかないため、ゴミ収集人の方の安全を守るためだそうです。
    なので、当面はアスベスト入りの珪藻土マットは処分できません。
    どうしても手放したいということであればメールカリ等で売るか譲るか、処分してくれる市区町村の知人に手渡して処分してもらうようにと言われました。

  271. 2854 住民板ユーザーさん1

    皆さんは真冬の間床暖房使ってましたか?
    うちはエアコンの暖房をフル活用で、床暖房は数回しか使いませんでしたが、それでも電気代が安くて安心しました。

  272. 2855 住民板ユーザーさん7

    >>2854 住民板ユーザーさん1さん
    うちは逆に床暖房ばかりで、ほとんどエアコンは使わなかったです。前に住んでいたアパートが寒過ぎたせいか、マンション生活が快適です。エアコンは反発してリビングのはダイキンのうるさらクロスってやつにしましたが、クーラーだけのやつでも良かったかも笑
    こんなにマンションが暖かい(寒くない)なんて家族みんなでクリビッツしてまーす。

  273. 2856 住民板ユーザーさん1

    マンションだから静かだと思ってたのに夜はバイクのブンブンブン音がうるさい。治安の悪い越谷みたい。嫌だけど、みんなで警察に通報して、より良い街にしましよう。

  274. 2857 住民板ユーザーさん6

    そろそろ都市計画税と固定資産税がかかってくる時期ですよね。
    いくらくらいかかるんですかね。
    規約とかにかいてなかったですよね?

  275. 2858 住民板ユーザーさん7

    マンションだから静か←??
    虚偽の通報はやめましょうね

  276. 2860 住民板ユーザー7

    >>2857 住民板ユーザーさん6さん

    固定資産税自体は11万位らしいですよ?
    3年だか5年だかは半額です

  277. 2861 住民板ユーザーさん1

    >>2859 住民板ユーザーさん7さん
    アクセルミュージックに技術なんて無いから笑
    適当に手首クイクイ回してるだけ、雑な騒音。

  278. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2855 住民板ユーザーさん7さん

    私も床暖房のファンになりました。寒がりなので、エアコンも一緒に使ってますが、暖かくて床暖房がない生活はもう出来ないかもしれません。
    ガス代はかかりますが、暖房代としては許容範囲だと思います。

  279. 2878 住民板ユーザーさん1

    風の音が凄すぎます?

  280. 2881 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  281. 2882 住民板ユーザーさん8

    管理担当さん
    もうここ閉鎖しちゃえばいいじゃん

  282. 2883 入居前さん

    13:00 頃から音楽の低音が響いてきます。
    在宅ワークをしている中で本当に不快です。
    心当たりのある方は音量を絞るなり、ヘッドホンを利用する等して配慮頂きたく。
    何卒よろしくお願い致します。

  283. 2884 住民板ユーザーさん63

    昨日からの強風すごかったですね。
    自分の住む階では、室外機をビニール紐で固定?しているのを見かけました。
    室外機は、動かないと思いますが・・・

  284. 2885 住民板ユーザーさん1

    >>2884 住民板ユーザーさん63さん

    風には驚きました。
    このくらいの風なら室外機は動かないと思います。
    もし動いたら、設置不良かと。

  285. 2886 住民板ユーザーさん2

    >>2883 入居前さん
    以前も書かれた方ですね。
    入居前さんとなってますが、住居人の方なのでしょうか。以前もいたずらのようなことを言われてましたよね。

  286. 2888 住民板ユーザーさん1

    >>2881 管理担当さん
    注意喚起上げ、以下コピペ

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  287. 2889 住民板ユーザーさん8

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん
    早く閉鎖してください この掲示板の必要性を全く感じてないので!

  288. 2890 入居前さん

    度々申し訳ございません騒音の件です。
    管理会社、管理事務所共に相談させて頂き、エレベータ前に掲示して頂きました。
    しかし、未だ気づいて頂けていないようです。
    本日 3/08 08:53~ 発生しております。
    もし、こちらの掲示板を見て心当たりがあるのであれば配慮頂きたく。
    カーステレオを爆音で流している車から聞こえてくる感じと言ったら良いでしょうか、本当に不快です。
    何卒よろしくお願い致します。

  289. 2891 マンション住民さん1

    先日、ルピア前の空き地(公園予定地)に関して問い合わせたところ、返答がありました。
    気になる方もいらっしゃるかと思いますので、ご参考までにお知らせしておきます。

    以下、都市公園課の小川様からいただきました。
    都市公園課の小川と申します。この度は、ご意見ありがとうございます。お問い合わせについて、次のとおり回答いたします。
    現在、本市では歩いて行ける範囲に子どもからお年寄りまで誰もが安心して利用できる身近な公園を、公園が不足している地域を優先して整備を進めているところです。
    浦和美園4丁目公園の整備にあたりましては、周辺地域の方々と意見交換会を開催して意見を集約して整備してきております。また、整備して間もないため、砂場設置については困難であると考えております。遊具周辺の穴掘りについては、度々埋め戻しを行っておりますが、今後注意喚起看板の設置について検討してまいります。
    美園東の戸建住宅街の小さい公園(街区公園)については、区画整理事業者であるUR都市機構が設計施工を行っており、身近な公園を適正に配置されていると思います。遊具施設については、市としてもできるだけを多く配置するよう協議をし、その上で整備完了したものであります。
    区画整理事業による公園整備につきましては、多くの公園整備予定地を抱えており、年次ごとに整備計画を立てています。ご提案の美園東の大型公園(岩槻南部新和西特定土地区画整理事業公園予定地)につきましては、地域バランスを鑑みてまだ予算要求には至っておりませんが、できるだけ早期に整備できるように考えておりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

  290. 2892 住民板ユーザーさん1

    大きな公園が既にあるのにもういらないよ

  291. 2893 住民板ユーザー1さん

    >>2891 マンション住民さん1さん

    殆ど別の公園の話じゃないですか。
    書き出しの内容なら、下三行だけでよいですよ。
    長い。

    結局、まだまだできないということですね。

  292. 2894 住民板ユーザーさん2

    マンションって騒音問題しんどいですね…
    タバコの吸い殻の問題もエレベーターの掲示に新たに貼られていましたね

  293. 2895 住民板ユーザーさん

    公園できるの待ち遠しかったんですが、まだまだ出来ないようですね…回答を載せていただきありがとうございます。

  294. 2896 住民板ユーザーさん1

    騒音ひどいですよね。。
    夜の9時前後に多分上階からドスドス音がきこえます。かなりひどいのでなんとかならないのかな。。

  295. 2897 住民板ユーザーさん2

    駐輪場ですが、来客用ってありますか?
    子どもが友達を呼ぶとき、自転車はどこに置けばいいのでしょうか?
    たまにエントランス前に置いてありますが、あそこにとめてもいいのかな?

  296. 2898 住民板ユーザーさん1

    いいわけないでしょう…

  297. 2899 住民板ユーザーさん6

    (笑)

  298. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2891 マンション住民さん1さん
    ありがとうございます。我々住民が声を挙げる時ですね。早々に公園にしなければ、用途が変更となり、大型マンションになりかねません。目の前が大型マンションか公園、どちらがいいですか!?みなさん。
    ルピアの声を正式な要望として役所に挙げたらいいのです。大型の公園を早く作って!側道の川に、転落防止用の柵を作って!と。今みんなで言わなきゃいつやりますか!?今でしょ!

  299. 2901 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  300. 2902 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 2903 住民板ユーザーさん1

    >>2890 入居前さん

    大体どの棟とか何階かとか教えてください。
    具体的じゃないと分からないです

  302. 2904 マンション住民さん1

    >>2897 住民板ユーザーさん2
    サブエントランスの出入り口を出て右方向に旋回すると駐輪スペースがありますよ。
    契約の際にいただいた図面には記載がありましたが分かりずらいですよね。

  303. 2905 住民板ユーザーさん3

    >>2903 住民板ユーザーさん1さん
    どの棟?
    あなた、外部の人間ですね?
    もしかしてアイペル?

  304. 2906 住民板ユーザーさん1

    >>2905 住民板ユーザーさん3さん
    アイペルではないです。
    写真の配置から、どの棟かと思いまして。
    添付が漏れていて、すみません。

    1. アイペルではないです。写真の配置から、ど...
  305. 2907 匿名

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん

    乙です。

  306. 2908 住民板ユーザーさん1

    >>2904 マンション住民さん1さん

    監視カメラがある所ですよね?
    あそこ何のスペースなんだろうとずっと疑問でした。来客用の駐輪場だったんですね。

  307. 2909 住民板ユーザーさん2

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    C棟です
    これ以上はご了承ください

  308. 2910 住民板ユーザーさん1

    B棟ですが、入居前さんのような騒音に悩んで居ました。
    貼り紙があってから気を付けているのか、最近は静かです。

  309. 2911 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  310. 2912 住民板ユーザーさん1

    >>2881 管理担当さん

    コピペあげ


    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  311. 2913 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  312. 2914 住民板ユーザーさん1

    隣の方がベランダでタバコを吸っているようで、頻繁にベランダが臭います。皆さんだったら指摘しますか?我慢するべきか、悩みます。

  313. 2915 住民板ユーザーさん1

    >>2913 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに気になるならあなたこそペット禁止のマンションを検討されたらよかったのでは?

  314. 2916 住民板ユーザーさん1

    隣の方がベランダでタバコを吸っているようで、頻繁にベランダが臭います。皆さんだったら指摘しますか?我慢するべきか、悩みます。

  315. 2917 住民板ユーザーさん1

    騒音の事ですが、もし部屋が特定出来るようなら、警察に相談してもいいかもしれませんね。
    以前住んでいた所は戸建だったのですが、斜め隣の方が、ほぼ24時間爆音で音楽が流されていて、隣の方が匿名で通報されてました。
    それでもなかなか止めてくれませんでしたが、何度も通報してくれたみたいで、少しずつは効果ありましたよ。
    今は、ちゃんと匿名でって言えば、警察の方も通報元を明かしたりしないので、大丈夫だと思います。

  316. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん
    共有部分は禁煙って、重要事項説明書に書いてありましたよ。納得されてハンコ押して購入されたんでしょうから、やめてもらえると思います。
    管理人さんから言ってもらうのがいいのか、そのへんはよくわからないのですが…。

  317. 2919 マンション住民さん1

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん
    今時、まだ吸っている人もいるんですね。マンションから出てきて、しまむら建物の陰で吸っている人も見かけますがみっともないですよね。
    バルコニーなんてもっての外!自分の部屋の中で吸えないなら吸うなって思いますね。

  318. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2915 住民板ユーザーさん1さん

    ペット可のマンションですし、ペットを飼育するのは当然自由です。吠えてしまう動物も悪くありません。

    ここで問題視されているのは、ペットがいる事に対してではなく、頻繁に吠える自身の犬を何とも思わず過ごしている飼い主に問題があると言っているのです。

    犬の遠吠えも騒音です。

  319. 2921 住民板ユーザーさん2

    >>2918 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダは共有部分じゃないかもですが、
    ベランダで吸うのは規約違反なので論外です。。

    隣の人がいい人で良かった。。
    あと、上下も(騒音も何もない)

  320. 2922 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  321. 2923 住民板ユーザーさん2

    >>2920 住民板ユーザーさん1さん

    犬が吠えるのは本能的なものなので、しつけで全て解決できるわけではありません。飼い主が熱心に怒っていようが、困っていようが、無関心だろうが、それらを含めて、ペット可となっているのが、私たちのマンションです。飼い主は完璧な人ではないのです。諦めよ。

  322. 2924 住民板ユーザーさん7

    犬も猫もそれ以外の動物も全てかわいいけど、ずっと吠え続けてるのは違うよねぇ

  323. 2925 住民板ユーザーさん1

    騒音やマナーに対して毎回反論してくる人って実際の住人じゃないから何とでも言えるんだろうな。

  324. 2926 住民板ユーザーさん

    >>2925 住民板ユーザーさん1さん

    住人でも、困ってないからですよ。
    それの方が大多数。こんなところに書き込まないですよ。

  325. 2927 住民板ユーザーさん1

    一刻も早く掲示板閉鎖してください!

  326. 2928 住民板ユーザーさん1

    よくある質問に、スレの閉鎖は承っていないと記載されています。
    誰も利用しなくなる日を待つしかないんでしょうね…

  327. 2929 住民板ユーザーさん3

    隣の部屋から怒鳴り声が頻繁にします。騒音ではないですが、何かあるのかと心配です。

  328. 2930 住民板ユーザーさん2

    ペットのしつけが出来ていない、飼い主のモラルが低いなど、曖昧にマイナスポイントを言ってる人は住民ではなく、マンションの価値を下げようと遊ぶ外部の人なので無視してください。

  329. 2931 住民板ユーザーさん1

    ここで騒音のこと言ってもどうにもならないですよ。管理会社経由、理事会経由で注意喚起してもらってもダメなのにここで解決なんて…
    自分が騒音出してるという自覚がない人には直接言うか今掲示されているような具体的な状況を踏まえた注意喚起しかないと思います。

  330. 2932 住民板ユーザーさん2

    >>2924 住民板ユーザーさん7さん

    何が言いたいのか、分かりません。外部の方はさっさとお引き取りください。

  331. 2933 住民板ユーザーさん1

    騒音マナー違反の書き込み絶対認めないマンがずっと張り付いてるな

  332. 2934 住人

    >>2929 住民板ユーザーさん3さん
    私も隣の部屋の尋常じゃない子供の泣き声にドキドキしてます。

  333. 2935 住民板ユーザーさん

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん
    ここで騒音の苦情言っても意味ないからでは?
    結局毎回具体的な情報はなく、管理人さんに注意喚起お願いしましょうで終わる話を何回もしても意味ないと思うのですが…

  334. 2936 住民板ユーザーさん3

    同感。今起きている問題をどうにかしたいなら、相手に伝えたなら、ここじゃねーよと強く言いたい。ここは軽く愚痴ったり、日常生活の情報交換程度よ。泣く子供が本当に心配なら、ペットの飼い主にモラルを問いかけたいなら、後悔する前に意味ある行動とれよ。マンション買うくらいの大人なんだから、いい加減気付いてくれ。くだらないことに時間使うなよ。頼むよ。

  335. 2937 住民板ユーザーさん1

    お子さんの泣き声もペットの事も、私は感じた事ありません。
    こういう掲示板って、本当にいろんな方が書き込んでるんでしょうね。5ちゃんねるみたいな感じなんだ~と思うと納得できます。
    口コミとか、わりと信じてたタイプだったのですが、かなりいい加減なんだって勉強させてもらいました。
    でもこの掲示板、本当の住民の方も書いてると思うので、楽しい話題もありますよね。
    ネットですから、しかたないですよ。

  336. 2938 住民板ユーザーさん1

    340世帯もいて棟が3つもあれば、静かな所もあればうるさい所もありますから、いろんな意見が飛び交うのは仕方ないです。
    自分の周りが平和でも、実際に嫌な思いしている方々が声を上げてくれて注意喚起の張り紙が貼られるわけですから。

    張り紙や書き込みが意味ないと全てを否定して改善する気がない人の意見より、340世帯中ここを除いている極少数の人達が自分の事かもしれないという意識を1人でも増やせればいいですね。

  337. 2940 住民板ユーザーさん3

    [No.2939と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  338. 2941 住民板ユーザーさん6

    ここに住んでるみなさんは殆ど子供いますか?

  339. 2942 住民板ユーザーさん

    浦和美園エリアが子育て世帯が多い街だと思うので、やはり子供がいるご家庭が多そうですが、年配のご夫婦の方などもお見かけしますよ。

  340. 2943 住民板ユーザーさんL

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  341. 2944 匿名さん

    >>2927 住民板ユーザーさん1さん
    気に食わない投稿があるならご覧にならなければ良いのに。。
    住民にせよそうで無いにせよ誰かの何らかの判断の役に立つからこその匿名掲示板ですから。

  342. 2945 住民板ユーザーさん1

    それにしても今日は花粉が多かったですね。
    鼻水が止まりませんでした。
    あと、チェックのランドセルを背負っているB棟の男の子、エレベーターのボタンに鼻くそ付けてました。
    もし心当たりのある親御さんがいましたら、指導をお願い致します。

  343. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2945 住民板ユーザーさん1さん
    鼻くそボーイ、可愛らしいじゃないですか。後から言うよりはその場で、「そんなことやるなら、我輩の目くそを貴様につけてやるぞ。ガハハハハ!」と指導しないことには、何も始まらんですぞ。

  344. 2947 住民板ユーザーさん1

    >>2944 匿名さん
    ごく稀に役立つ情報もありますからね。。。
    諦めましょう。

  345. 2948 住民板ユーザーさん1

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    私が後から乗って、後ろからその子が閉ボタンを指でなぞっているような素振りが見えたんです。
    で、その子の方が先に降りたので私が閉ボタンを押そうと思ったら、緑色のネチョッとした鼻くそが付着していたんです。
    今度会ったら、ちゃんと注意しようと思います。

    新型コロナもまだまだ流行ってますし、鼻くそをエレベーター内やドア、手すりなどに付着させてしまうと感染症のリスクもありそうです。

    家の中なら仕方ないにせよ、外では鼻をほじらない、鼻くそを飛ばさないなどのマナーも必要だと思います。
    まずは周りの大人が率先して、見本を見せてあげることが大切だと思います。

    宜しくお願い致します。

  346. 2949 匿名

    >>2948 住民板ユーザーさん1さん
    本物のクソじゃなくて不幸中の幸い 笑

  347. 2950 マンション住民さん1

    未だにごみ置き場前の珪藻土マットを回収しない住人もいますからね・・・・
    そういう家庭の子供ならモラルはないでしょう。

    ちなみに以前、通路をドリブルしていた小学生?位の子供と偶然遭遇したので注意しておきましたけど。

  348. 2951 住民板ユーザーさん1

    >>2949 匿名さん
    いや、本物ですよ。
    アルコールティッシュで拭き取って消毒液しておきました。

  349. 2952 住民板ユーザーさん1

    >>2950 マンション住民さん1さん
    出したことも忘れているのか、アスベストを恐れているのか・・・仮にアスベストが含まれている珪藻土でも、割らなければ普通に使用していて大丈夫なんですけどね。
    そのあたりを政府ももっとアナウンスしてくれないと、危険性ばかり広まってしまう気がします。

  350. 2953 住民板ユーザーさん1

    先日、サイクルポートに原付があったので2度見しましたが、今朝見たら無かったので一時的かと思いましたが先程、また同じ場所にありました。

    ここの住民は本当にどうなっているんだろうか、、トホホ

  351. 2954 住民板ユーザーさん1

    ルールやマナーは大切ですが、自分と同じ価値観を周りに求めすぎる方もいるかもしれませんね。

    他人と自分、価値観は違うので、それを合わそう正そうとすること自体、無理だと思って生きてます。

  352. 2955 住民板ユーザー3さん

    >>2952 住民板ユーザーさん1さん

    転勤の季節です。
    最近も何件か引っ越し(転出)されてる方もいましたので、
    本当に“今は”居ないのでは?と思ってます。
    あまりにも長期間引き取らない、マナーが悪すぎるので。

  353. 2956 住民板ユーザーさん1

    珪藻土のゴミの事、管理人さんからお手紙入ってましたね。
    こんなに注目されて、もう捨てた方も取りに行けないでしょう。もし誰かに見られたら、あの人なんだ~みたいに見られると思うと、知らないで出して、後悔したとしても見て見ぬふりしてしまうのかも。
    もう、管理人さんが何かに使うしかないのでは?傘立ての水受けにひいたりすると便利らしいですよね。

  354. 2957 住民板ユーザーさん3

    珪藻土捨てたやつ、だれだよ。非常識でムカつく。

  355. 2962 住民板ユーザーさん1

    [No.2958~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  356. 2963 住民板ユーザーさん1

    珪藻土マットとか子供の些細な行動で、ここまで歪みあえるとは、恐ろしいです。本当にマンションの住民の方の意見でしょうか。嘘であってほしいです。

  357. 2964 住民板ユーザーさん9

    珪藻土マットの回収については、もちろんご本人に回収してもらいたいところですが、マンション内の落とし物については、多くの住人の皆さんに関わるところかと思います。素敵ネットに掲載されていますが、昨年3月から約80件の落とし物が報告されています。一度目を通していただくと良いかと思います。

  358. 2965 住民板ユーザーさん1

    風が強い日が多いですね
    空き地の大学病院などが完成すれば少しは風の流れが変わって弱まってくれるかなぁ

  359. 2966 マンション住民さん1

    昨日の午後、買い物から帰宅したら例によって荷下ろし場に駐車してある車に張り紙がされてましたね。
    住人本人なのか、知人や親戚の車なのかは分かりませんが、こうやってルールを守らない人間は戸建てに住んで欲しいです。

  360. 2968 マンション住民さん1

    [No.2967と本レスは、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  361. 2969 住民板ユーザーさん1

    >>2966 マンション住民さん1さん

    張り紙の内容って何ですか?

  362. 2970 マンション住民さん1

    >>2969 住民板ユーザーさん
    この場所は駐車禁止で住民の迷惑になります。的なことが記載されていたと思います。

  363. 2971 住民板ユーザーさん2

    すぐ掲示板に書かれて特定されそうで
    気が休まらないマンションですな。

  364. 2972 住民板ユーザーさん1

    荷下ろし場とは駐車場入ってすぐ左の箇所の事でしょうか?
    短時間の停車なら大丈夫な筈ですが、張り紙がされてしまう程そんなに長時間とまっていたのですか?

  365. 2973 住民板ユーザーさん1

    細かなことは気にせず、スローライフしませんか。

  366. 2974 住民板ユーザーさん1

    昨日の午後、私も買い物に行きましたけど、張り紙が貼られた車には気がつきませんてした。
    ところで例の珪藻土、無くなってましたけど、持ち主が現れたんですかね。張り紙がそのままって事は、他の場所に移動しただけかもしれませんけど…。珪藻土製品はもう買わないほうがいいですね。

  367. 2975 マンション住民さん1

    >>2972 住民板ユーザーさん1
    朝、10時頃に買い物に出た時は車もありませんでしたが、午後の早い時間に帰宅した際にありました。

  368. 2976 住民板ユーザーさん2

    春ですね。そろそろですね。

  369. 2977 住民板ユーザーさん2

    風強くて買い物行くのも嫌になる!

  370. 2978 住民板ユーザーさん2

    マンション大喜利ですか。面白いですね。
    桜がベランダに舞って参ります!

  371. 2979 住民板ユーザーさん8

    土手は野台方面まで樹木含めて雑草が刈られてますがただの草刈りなんでしょうか?
    土手沿いの環境整備だといいのですが

  372. 2980 マンション住民さん

    >>2978 住民板ユーザーさん2さん
    どういうことですか?大喜利?

  373. 2981 住民板ユーザーさん1

    息子がネットでゲームをやることが多いのですが、今の回線だと出来ない時が多いと言われます。以前住んでいた家と同じようにフレッツ光に変えようと考えたのですが、マンションに設備が整っていない為提供できないと言われて不貞腐れてしまいました。

    いい解決策ないでしょうか?ちなみにニンテンドースイッチでよく遊んでいます。

  374. 2982 住民板ユーザーさん1

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は安定して300Mbpsくらい速度が出てますし、ニンテンドースイッチでネットゲームしてても問題ないです。
    WiFiルーターに問題があるのでは?
    https://manga.ko-ta21.net/switch-wifi/

  375. 2983 住民板ユーザーさん1

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    回答ありがとうございます!
    こういうことに関しては無知なのであとは電気屋さんに聞きながらルーター探してみようと思います。

  376. 2984 住民板ユーザーさん

    >>2983 住民板ユーザーさん1さん

    息子さんに調べさせてみては?いい教材になりそう!

  377. 2985 住民板ユーザーさん4

    マックができたなぁ。みんなもう行った?

  378. 2986 住民板ユーザーさん4

    いみふ、きさんの息子に問うてみよ。

  379. 2987 住民板ユーザーさん7

    騒音が酷いです。夜も朝も子供が暴れているのかドカドカ煩く、管理人にも相談しましたが当人同士で解決するように言われました。直接苦情を言いに行ったのですが全く悪びれる様子もなく改善されません。正直もうどうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます。

  380. 2988 住民板ユーザーさん8

    うちも最近騒音凄いです
    朝から夜遅くまで……多分上と横本当に嫌ですよね
    苦情をいっても変わらないとかどうかしてる
    人に迷惑をかけている自覚ないんですね

  381. 2989 住民板ユーザーさん4

    >>2987 住民板ユーザーさん7さん

    以前住んでいたマンションで騒音問題を経験したので、少しでも参考になればと思い、コメントいたしますね。

    1.騒音の許容レベルの違い
    根本的な原因はこれ。特に子供有無の世帯で許容レベルが天と地ほど異なる。当然ながら、多くの場合、子供無し世帯が子供有り世帯に対して、騒音のクレームを言う傾向となる。 

    2.本人は全く気づいていない
    上記の通り、許容レベルが全く異なるので、本人は騒音を出しているとは全く思っていない。子育てに追われてると、そんな余裕すら無い。

    3.切実な状況を具体的に訴え続ける
    なので、やんわりと、もう少し静かにしてもらえませんか?と言っても、状況はほぼ変わらない。具体的に睡眠障害やノイローゼといった診断表や、騒音数値を計測して提示するくらい、客観的かつ具体的な内容で訴えて、ようやく相手に深刻さが伝わり、状況が改善される。

    以上のケースが少しでも当てはまる場合、一人で悩まずに、病院に行って診断してもらったり、カウンセリングしてもらうといいかもしれません。

    騒音問題は一度気になると本当に辛いので無理しないでください。

  382. 2990 住人

    毎日同じ時間に打つような音がします。
    習慣ならば(信仰?)厚いゴムを敷くとか対策をお願いしたい。
    個人間で解決はリスク高すぎて、、勇気が出ません。

  383. 2991 住民板ユーザーさん4

    >>2987 住民板ユーザーさん7さん
    引っ越せば?

  384. 2992 住民板ユーザーさん

    >>2991 住民板ユーザーさん4さん
    賃貸じゃないんだから
    本当に悩んでる人の気持ち考えてあげられない人はかわいそうな人だと思う
    そういう人になりたくない

  385. 2993 住民板ユーザーさん4

    >>2991 住民板ユーザーさん4さん
    住民ではない部外者は引っ込んでてください。

  386. 2994 住民板ユーザーさん1

    >>2990 住人さん
    打つような音ってたぶんウーハーとかだと思います。
    本当凄いですよね、、音楽も聞いてるし、テレビに繋げてるのかテレビのチャンネルがわかるくらい低い音がドンドンと聞こえて、、
    こちらは次は警察に相談しようと思っています。

  387. 2995 住人

    >>2994 住民板ユーザーさん1さん
    ウーハーではないかと。
    打音です。
    挨拶の時は普通の方だったんですけどね。

  388. 2996 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は2989さんのカキコミ以上のものはないような気がします。
    ここで書き込んでいて満足するならよいのですが、解決するにはここはほぼ無意味です。一度、カウンセリング等を受けた方がよいと思います。
    もしマンションに慣れていない方であれば、もちろん簡単には引っ越せるものではありませんが、健康を崩しては元も子もないので、そこそこの価値があるうちに戸建てに引っ越しを考えるのも…

  389. 2997 住民板ユーザーさん6

    戸建てに引っ越したら悩みなくなりますよ。浦和美園なら大きい戸建て建てられますよ。

  390. 2998 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民板ユーザーさん6さん
    住民ではない部外者は引っ込んでてください。

  391. 2999 住民板ユーザーさん【L】

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  392. 3000 住民板ユーザーさん6

    >>2998 住民板ユーザーさん1さん
    では騒音問題をどう解決するおつもりで?

  393. 3001 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの中の騒音の貼り紙なくなっていたので、解消されたかと思いました。
    私も、うるさい時があったので、注意の手紙を書きました。
    翌日には謝罪と注意するとのことでした。

  394. 3002 住民板ユーザーさん1

    DIYでもやってるのか、近隣の方が頻繁にトンカチでガンガンするような音が響いてるけど、常識的に考えて音が周りに伝わって騒音になるって思わないのかな。
    音楽しかりDIYしかり、習慣的に音が出るの分かってる人はなんで戸建てを選ばないんだろう。

  395. 3003 住民板ユーザーさん8

    夜中に駐車場から、けたたましいセキュリティアラームが鳴っていて起きてしまった。
    その後、全然寝れず現在。
    なんだったんだろう。迷惑でした。

  396. 3004 住民板ユーザー3さん

    >>3003 住民板ユーザーさん8さん

    確かにうるさかったですが、、、
    本当にセキュリティ発動するとすれば夜中が多いですよね。
    なぜ、誤作動と決めつけるのですか?
    とはいえ、もう少し早めに止めていただきたかったですけどね。

  397. 3005 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  398. 3006 住人

    またですね、セキュリティーアラーム。
    真昼間ですけど、うるさいです。

  399. 3007 住民板ユーザーさん1

    私もエレベーターの騒音の紙が無くなってたので、落ち着いて良かったって思ってました。
    うちは騒音も無いし、住民の方は穏やかに挨拶してくださるし、このマンション大好きなのですが…。
    いつまでもルール違反に出したゴミ(今度は土)を持ち帰らないとか、どの世界でもいますが、一部の身勝手さんのせいで、全体が嫌な空気に包まれてしまうのが、とても残念です。
    騒音は警察に相談して、それでもダメなら訴えたらいいと思います。
    マンションは高い買い物です。せっかく気に入られて購入されたのですから、諦めて住み替える必要ないと思います。

  400. 3008 住民板ユーザーさん1

    車のセキュリティアラーム、深夜に鳴るのは本当にやめてほしいです。激しく近所迷惑。

  401. 3009 住民板ユーザー3さん

    >>3005 住民板ユーザーさん8さん

    そうでしたか、失礼。
    、、、誤作動ですかね。
    風が強いわけでも無かったですしね。

  402. 3010 住民板ユーザーさん1

    昨晩パトカー止まってましたね。駐車場での接触とかじゃないっぽいので何か心配でした。

  403. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?気付きませんでした。心配ですね。
    ご存知の方、何があったのか教えてください。

  404. 3012 住民板ユーザー

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    騒音問題で警察来たんじゃないですかね。
    分からないですが。

  405. 3013 住民板ユーザーさん1

    >>3012 住民板ユーザーさん
    え!?騒音問題ですか。隣がドンドンうるさくても、警察に電話することではないと思ったのですが、そんなことあるのでしょうか。

  406. 3014 住民板ユーザーさん4

    警察呼ぶとかどんだけやねん。(笑)

  407. 3015 住民板ユーザーさん1

    昨夜も、また車のセキュリティアラーム鳴ってませんでしたか?
    まさかわざと鳴らしてる悪質なイタズラなのでしょうか。

  408. 3016 住民板ユーザーさん1

    昨夜?鳴ってないよ

  409. 3017 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  410. 3018 住民板ユーザーさん7

    皆さん定期点検補修ってどこをお願いしているんでしょうか?自分のチェック能力のなさを嘆くばかりです。

  411. 3019 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て場前の植木新しくなってますね?

  412. 3020 名無し

    >>3019 住民板ユーザーさん2さん
    全体的に手入れしてるみたいですね
    パーマガーデンの枯れてる木も新しくなってました

  413. 3021 住民板ユーザーさん8

    住んでから掲示板の存在知りませんでしたが、今初めて見ました!過去のやりとりから流し読みして、今後は見ないようにしようと思いました。

  414. 3022 住民板ユーザーさん1

    他人に対して攻撃的な人や、特徴的なキャラを演じる人、ただ文句を言う人、中立公平に物事を見ている人など。住民の本質を垣間見ることができるので、俯瞰して見ることができるのであれば、有意義な場所だと思いますよ。

  415. 3023 住民

    >>3021 住民板ユーザーさん8さん

    ここは日記でもツイッターでもないですよ?

  416. 3024 住民板ユーザーさん1

    他人に対して攻撃的な人です。

  417. 3025 住民板ユーザーさん6

    皆さんここのマンションの自販機は利用してますか!?

  418. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3019 住民板ユーザーさん2さん
    やっと枯れ木がなくなって、本当に良かった。胸のつかえが取れた感じで、スッキリしました。
    しかし、枯れても1年はそのままなんですね。

  419. 3027 住民板ユーザーさん1

    オプションのではなく、ご自身でUVカットフィルムなど貼り付けた方いらっしゃいますか?

  420. 3028 住民板ユーザーさん1

    また駐車場からアラーム音が聞こえる。近所迷惑過ぎるだろ。

  421. 3029 住民板ユーザーさん4

    固定資産税きましたなー。年末調整でかなり戻ってきますよねぇ??

  422. 3030 住民板ユーザーさん8

    >>3028 住民板ユーザーさん1さん
    私も昨日聞きました マンション駐車場ではなく外部から聞こえてたような感じでしたよ

  423. 3032 住民板ユーザーさん4

    >>3029
    ちなみにおいくらですか?

  424. 3033 住人

    >>3029 住民板ユーザーさん4さん
    減免て書いてあるから引かれた金額で年末調整では戻ってこないと思いますよ
    年末調整は住宅ローン減税のバックだと思いますが…

  425. 3034 住民板ユーザーさん4

    >>3033 住人さん

    そうなんですか!?車税といいお金取られまくってやばいよこの国

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸