埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-03-30 11:21:32

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民板ユーザーさん3

    >>60 住民板ユーザーさん1さん

    家具搬入前にコーティングする予定です。
    今のところ、受け渡し日翌日に予約しています。何かあった時には、予約の日にち変更も対応してくださるみたいです。我が家は、浦和美園から近いところに住んでいるので、それほど苦ではないのですが、遠方から引っ越してこられる方は大変ですよね。

  2. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    我が家も浦和美園から近いので、同じように予約しておこうかな。主人に頼んでみます!!!
    親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。

    完成までもうすぐ、とても楽しみですね。

  3. 63 住民板ユーザーさん3

    >>62 住民板ユーザーさん1さん
    いよいよ近づいてきましたね。まだ先だと思っていましたが、あっという間です。
    我が家もとても楽しみにしています。

    わたしも、初めての事でわからない事だらけで、皆さんのコメントを参考にさせてもらっています。

  4. 64 住民板ユーザーさん3

    そろそろ色々購入しなければとぼんやりしてたら、引っ越し希望日の案内が来ちゃって焦ります(笑)
    カーテンを先に購入しようかと思いますが、みなさんサイズ計測はどうされてますか?
    モデルルームで測ってみようかと思ってますが、微妙にサイズが違うようです。オプション会で欲しい柄がなかったので自分で購入なのですが、みなさんどうされてるか教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>64 住民板ユーザーさん3さん
    うちは、内覧会で測ってから購入予定です。
    一部の部屋はオプション会にて購入しました。

  6. 66 住民板ユーザーさん6

    >>64 住民板ユーザーさん3さん

    うちもオプション会では購入しなかったので目下気に入るカーテンを探し中ですが、なかなか難しいですね。防炎のものって種類も少なくないですか?
    サイズについては65さんと同じで内覧会で測ってから購入と考えています。ショップによっては内覧会の時に合わせてサイズを測りに来てもらえるお店もあるようです。

    色々購入、楽しいけど反面大変です。

  7. 67 匿名

    フロアコーティング悩んでいます。
    ピカピカに仕上がると木の質感がなくなってしまうのが心配なのですが、皆様は業者さんにどのように依頼していますか?

  8. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 匿名さん
    我が家はピカピカにしたくなかったので、艶の弱いガラスコーティングにしました。

  9. 69 住民板ユーザーさん1

    >>64 住民板ユーザーさん3さん

    カーテン、うちもオプションでは買わず、内覧会に測ってから購入しようと思ってました。


    皆さん引っ越しは幹事会社にお願いしますか?

  10. 70 入居予定さん

    金額にもよりますが(足元見るかな?)幹事会社へ依頼した方が楽そうなので頼む予定です。
    引っ越しも抽選ですねぇ、28コも希望を出すと思わなかったですが・・・

  11. 71 匿名さん

    繁忙月と重なりますので、値引き無しで高いですが、大手と比較するなら幹事会社の方が安い設定のはず。
    大手でなければ、幹事会社よりも格安な業者はありますが、この時期は値段よりも日程が抑えられるかが重要ですね。

  12. 72 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日が決まると実感が湧いてきますね。
    うちも幹事会社にお願いしようと思います。四月下旬の平日を希望するので高くないといいんだけど。。

    サイクルポートの場所も確か抽選でしたよね。
    駐車場は先着順で良かった!

    皆無事にスムーズに引っ越せますように。

  13. 73 住民板ユーザーさん3

    カーテンの件、アドバイスありがとうございます!
    内覧会に来てみてもらえるよう、会社さんに相見積もりを取って検討始めるようにしておきます。
    引っ越しの案内が来てから、何かせねばと焦るも何をすれば?と立ち止まるの繰り返しです(笑)
    先ずは生活に必要な家電と家具、そこから窓のコーティングやエコカラットを予算があればやろうかなというところです。
    フロアコーティングは私も悩みましたが、周りでやってる人がいなかったので、見送ろうと思います。
    下の階の方への足音が気になるので、パネルカーペットをLDKの一部に敷こうかと考えてます。

  14. 74 マンション検討中さん

    我が家は子供の都合で、できる限り早く入居したいと思っています。フロアコーティングはオプションで頼みましたので、入居時には終わっています。

    あとはエコカラットを頼む予定ですが、これは実際の家具や壁・床の色を見てからデザインを決めようかと思っています。家具を退かす手間はありますが、高額なので失敗したくないなぁと。

  15. 75 住民板ユーザーさん1

    エコカラット羨ましいです!うちは予算的にアクセントクロスのみで我慢です泣

    案内も届きましたね!
    内覧会は2月なんですね。思ってたより少し先でしたが、とても楽しみです。

  16. 76 住民板ユーザーさん555

    まずは内覧会が楽しみですね。
    一部の内装は気にならないので、鍵をもらったらまずはリフォーム工事です。(洗面台、壁紙、クローゼットとか)
    5月末に引っ越しします。

  17. 77 住民板ユーザーさん8

    フロアコーティングはいくらくらいでしたか?

  18. 78 契約済みさん

    皆さま、電気の契約容量はどれくらいにしますか?
    目安は40Aになっていますが足りると思いますか?
    最大の60Aにした方がよいのでしょうか
    詳しい方教えてください...

  19. 79 マンション検討中さん

    >>78 契約済みさん
    うちは、40Aで契約します。
    IHとかは+20Aがおすすめとありましたね。

  20. 80 契約済みさん

    78さんありがとうございます!
    基本料金結構変わるので悩みます
    1年以内の変更は無料で対応いただけるそうなので
    一旦40Aにして足りなければ拡張したいと思います!

    入居説明会の準備していたのですが、
    なんだかややこしくて大変です...笑

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸