埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3260 住民板ユーザーさん1

    >>3259 住民さん6さん

    時間は毎回決まってるわけじゃないですが、やはり夕方以降に音が響いてきます。
    トンカチっぽい音は引っ越してからわりとすぐに鳴りだし、その時は新しい家具でも買っていて仕方ないと思っていましたが、今でも不定期で鳴っているので趣味か何かなんでしょうね。

    ファミリーマンションとはいえど、最低限静かに過ごしてほしいものです。

  2. 3261 住民さん6

    >>3260 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。我が家とは異なる発生源のようですね。うちは毎日やられるので管理人さんに相談したのですが対応していただけず、昨日手紙を入れました。これでやめてくれるといいのですが。。。

  3. 3262 住民さん8

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん

    4000万から5000万くらいの物件は、それなりに社会的地位のある人が購入するから、常識がある人が多いですよ。
    なんて不動産屋に上手いこと言われましたが、
    そんなことはないですよね…。
    平気で騒音出す常識のない人って、ほんと何なんでしょうね。

  4. 3263 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民さん6さん

    手紙を入れたあとは静かになりましたか?

  5. 3264 住民さん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 3265 住民さん

    じゅん散歩
    テレビ朝日 2022/1/27 9:55 - 10:25
    三代目散歩人・高田純次が「埼玉スタジアム」を散策▽アジア最大級!日本代表激戦の地▽ゴン・川口・ベッカム…懐かしスポット▽特別エリアで発見!ジーコのサイン

  7. 3266 住民さん4

    >>3263 住民板ユーザーさん1さん
    長時間騒音が続くようなことは無くなったような気がします。意識はしてくれてるのかな?という程度の効果かなと思います。しばらく様子見ですね。

  8. 3267 住民さん1

    2階の部屋が売りに出されていました。
    3680万円で、築6年経っているレーベンよりも100万円安くなっていますね。
    資産価値、大丈夫でしょうか?
    なんで売りに出したのでしょうか?
    2階のどの部屋かご存知の方いらっしゃいますか?
    理由とか含めて。

  9. 3268 住民さん8

    >>3267 住民さん1さん

    なぜそんな必死なんですか…?
    売却活動って結構面倒臭いし、さっさと売っちゃいたいとか色々理由があるから考えてもしょうがないと思います。

  10. 3269 住民さん

    >>3267 住民さん1さん
    ご自身が住んでるマンションの資産価値はとても気になりますよね。
    マンション価格は需要と供給で決まりますので、築年などは一つのモノサシであって、そこで全ての価値が決まるわけではありません。
    住人ができることは、資産価値を維持向上できるよう皆さんが住みやすい良い物件にしていく事だけです。
    2階のどの部屋かは、間取りが載ってますので購入時にもらった物件パンフレットを見れば分かるかと思います。
    また、売却理由はそれぞれの事情があるでしょうから、詮索するのあまり良くないのではないでしょうか。

  11. 3270 住民さん2

    エレベーターに貼ってある騒音のチラシを見る度に被害に遭われている方に胸が痛みます。
    幸い私の近所は常識ある方の世帯のようで静かなので良いのですが、世の中には騒音を出して人に迷惑をかけても平気でいられる人がいるんですね。人間性を疑います。集合住宅で子供を走らせるなんて言語道断ですよね。
    自分さえ良ければという考えなのでしょうが、他人に気を遣えない低レベルな方と同じマンションにすんでいるなんて本当に残念です。

  12. 3271 住民さん4

    ポストの入り口のドアを自動にしてほしい!オミクロンも流行ってるし!あとゴミ捨て場近くの自動ドアはなぜか反応しなくてなかなか開かないことが多くて不満!こんだけ積立金や管理費取ってるなら改善してほしい。あとゴミ捨て場の前のグリーンスペースも枯れてて微妙な気分になるってばよ!

  13. 3272 購入者

    >>3267 住民さん1さん
    他人が売りに出した理由ってそんなに気になるものなんですか?

  14. 3273 住民さん2

    コロナ禍で仕方がないのかもしれませんが、上の部屋の方がムーンランナーを買ったようです。
    週に3、4回、我が家の寝室の上の部屋からゴウンゴウンとモーターの音とその上を走っているであろう轟音が響くようになりました。
    実際に防音マットとか敷かれているのかどうかは分かりませんが、うちの就寝時間とトレーニング時間が重なっているようで・・・どうすれば良いのでしょうか?
    我が家は寝室を変えるわけにもいかず、困ってしまいました。
    室内をドタドタ走り回っているわけではなく、あくまでムーンランナーの上だと思うので、どこにどう話をすれば解決できるのか・・・皆様の知恵を拝借できればと思います。
    宜しくお願い致します。

  15. 3274 住民さん2

    >>住民さん2さん
    手紙で消音マットを敷くようにお願いしたらいかがでしょう。良識ある方ならすぐに対応していただけると思いますが、非常識な方だと残念ながら変化はないかと。。
    その場合は管理組合等に相談されたら良いと思います。

  16. 3275 住民さん4

    親しければ直接、困っている旨をお話しする。
    親しくない、もしくは関わりたくないなら匿名で手紙を出す。ですかね?

  17. 3276 住民さん2

    >>3274
    ありがとうございます。
    でも・・・却下ですかね・・・。
    手紙を書くというのは、証拠が残ります。
    トラブルになると嫌なので、相手にこちらのことを悟られたくないのです。
    筆跡鑑定とかされたら、すぐ・・・

    >>3275
    すみません、こちらも却下です・・・
    繰り返しになりますが、手紙を書くというのは筆跡鑑定される可能性があるので避けたいです。
    もっと他の意見がないでしょうか。

  18. 3277 住民さん3

    >>3273 住民さん2さん
    何をしても下の階が言っていると思われ、身元はバレると思います。
    下手な小細工するよりは、正面話して丁寧に説明すれば良いとも思います。
    話が通じなければ、管理人さんに立ち会ってもらって再度話す。
    頑張ってください。

  19. 3278 住民さん2

    >> 3267
    他の方も仰ってますが、部屋を特定しようとするのも、理由を詮索するのも下世話だなーと思いました。
    井戸端会議のネタにでもするんですか?

  20. 3279 住民さん2

    >>3277 住民さん3さん
    隣の部屋の方とかも困っていると思うんですよね。
    うまくその辺りから攻められないかなと思っています。
    トラブルは避け、快適な空間を確保できると良いのですが・・・ありがとうござい

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸