東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)品川南大井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia (ブリリア)品川南大井ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-20 09:38:16

Brillia(ブリリア) 品川南大井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区南大井5丁目1429-1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「大井町」駅徒歩14分
   京浜東北・根岸線「大森」駅徒歩13分
   京浜急行電鉄本線「立会川」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.19平米~85.62平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-02 21:06:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia (ブリリア)品川南大井口コミ掲示板・評判

  1. 78 マンション検討中さん

    良い宣伝になったね

    先週から案内会始まったけど、どんな評価?

  2. 79 名無しさん

    9月30日の品川区長選挙で、羽田新飛行ルート肯定派の現職区長が再選したようです。
    反対派の立候補者が2人いたために反対派区民の票が割れてしまい、現職の再選を許してしまったという見方があるそうです。なんてこった。

  3. 80 マンション検討中さん

    定期借地権ですが、みなさん借地権が切れた後はどうするつもりですか?
    高齢だと賃貸契約しずらいと聞きましたが…
    住宅ローン頑張って払っても残るものが何もなく、なんかリースみたいな感じですね。
    住宅価格が高騰してるので今後定期借地でのマンション販売が増えそうですね。

  4. 81 匿名さん

    定借マンションの期間切れの後のことって私も興味あります。
    期間延長は絶対無理と聞いたことがありますがここもそうなのかしら。
    借地権62年となると建物の方が先に取り壊しになることも多いとは思いますが。
    ところで物件概要に「提携企業勤務者向け分譲」とありましたが社宅の部屋が出来るってことでしょうか。
    店舗の方は何が入るのかは決まったんでしょうか。

  5. 82 匿名さん

    案内会に出た人の情報が出てこないな
    そんだけ良かったってこと?
    人気出て抽選になりたくないよね。

    2階のパンダ部屋4600万台は抽選確実でしょう

  6. 83 マンション検討中さん

    両面アウトフレーム、スパンも幅狭ではなく間取りは良かった。仕様は最低限。
    東海道線?の通過音が意外に気になる。ベランダが東向で羽田の新ルートが実現するようだと煩そう。

    一階店舗に飲食店は入らない、決まっているかは教えてもらえなかった。

    グロス価格は今の相場にしては安く見えるけど、ランニングコストを考えたら高い。

  7. 84 匿名さん

    予定では今日管理費等判明するはずなのですが。

  8. 85 マンション検討中さん

    登録しようとしましたが、東向きに部屋しかないような表現があり途中でやめました。
    実際はどうなんでしょうか?南向きの部屋は無いのでしょうか?

  9. 86 匿名さん

    地代、解体準備金は幾らかな?
    生涯コスト次第です

    ルーバル部屋は提携企業優先になってたし、何かと配慮する特別なお客さんが多くて幅を利かせるのでは?と心配

  10. 87 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    確かに間取りは良かった
    ディスポーザーが無いとかトイレ洗面台が無いとか設備はコストダウンが見えてしまった

  11. 88 匿名さん

    ランニングコストはおおむね予想範囲。
    人によって高い・安いの判断は違うでしょうが。
    人気はありそうですね

  12. 89 マンション検討中さん

    定期借地権って、途中で売る場合(20年後くらい)ってどのくらい不利なんでしょう?

  13. 90 検討板ユーザーさん

    30歳で購入したら92歳で必ず家がなくなってしまうのか…

  14. 91 匿名

    当初の予定からスケジュールがどんどん後ろ倒しになっていますね。
    ここもなんだかいまいち盛り上がりませんし。
    やはり定借で将来更地になることや、羽田空港飛行ルート予定に丸かぶりなこと、さほど駅近物件とは言いがたく、特に利便性が良い訳でもないのに月々のコストは中々高いな...と考えてしまいました。将来売れるかな。

    確かに物件の広さや価格には惹かれましたが、冷静に考えると魅力は薄れました。
    長年住むことが想像し難い。あえてここに買う理由があまり見当たらないことに気付きました。

  15. 92 匿名さん

    最近のブリリアは借地権に力入れているのか。
    三鷹を名乗る練馬区関町南のブリリアのスレは、借地権プラス郊外でバス便で600戸を超える大規模と相まって非常に荒れています。
    不動産や建築費の高騰が止まらず、渋々借地権の企画を立てているのでしょうか?

  16. 93 匿名

    >>92 匿名さん

    定借でも駅近物件だったら魅力に映ります。
    実際長く住む上で、ランニングコストが若干高くついても納得できます。
    需要があれば売れますしね。
    練馬区関町の方に比べればこちらは品川区でこの値段なので飛びつく方は多いでしょうが...うーん。
    ブリリアの定借物件でも、やはり主要駅近は大人気になりますね。
    ブリリア大島も駅徒歩10分と遠いみたいですし、もっと頑張っていただきたいな、というのが正直なところ...。

  17. 94 マンション検討中さん

    要望書の提出状況はどんな感じでしょうか。
    やはり、当初第一次で予定していた分は全部売ることは難しいかもしれませんね~。
    今後このマンション周辺がどうなって行くかが読めないですね。スーパーが入るのかもまだわからないですし。

  18. 95 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000158-impress-sci

    これは民泊やパーティーなど知らない人が出入りする感じですよね?

  19. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    実際にモデルルームに行ったことがあるならご存知かと思いますが、マンションとは別の、近くのカフェですよ。

  20. 97 マンション検討中さん

    第1期登録スタートしましたね。
    32戸か...
    予想より少なめ。やはり人気薄かな?

  21. 98 マンション検討中さん

    掲示板全然盛り上がってないですね…
    やっぱり定期借地な時点でみんな検討対象外となるでしょうね。
    ローン払い終わった後の老後に家なくなるということが決まっているし、誰もそんな先のことは想像できないしね…
    もしここを購入すると決めた方がいたら、参考にぜひ購入決定に至った理由を教えてもらいたい。

  22. 99 マンション検討中さん

    所有権あっても古いマンションが修繕に苦労している状況では、定期借地権の方がいい気がします~
    とはいえ、低下層以外を買えるお金があるなら所有権ありの方がいいと考えてしまうのもわかる気がします

  23. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    築30年.40年以上のマンションではそりゃ修繕に苦労するでしょうが...。
    最近のマンションはその辺り考慮しながら建てられているので、昔のマンションほど修繕には苦労しないのではないかと思います。
    ブリリアでは100年は大規模な補修が不要とされるコンクリートを使用しているようですし、大手はどこもそうではないでしょうか。
    あえてこれだけ建築技術が発達した今の時代に、定借のほうがいいというのはちょっと時代錯誤のような。

  24. 101 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん

    50年後どうなっているかは誰にもわからないですよね...
    謳い文句通り本当に残っているのかどうかも誰にもわからないですね。
    子どもに負の遺産を残すくらいなら...と考えている人も多い気がします。

    定期借地権物件で1番訴求できるメリットはイニシャルコストが安く済む、それくらいではないでしょうかね?トータルで見るとトントンなので...

  25. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    100の者です。
    今のご時世災害なんかもありますからね、心配や不安を広げればキリがありませんよね。確かに子供に負の遺産と言われるものを残すくらいなら更地覚悟で買うのもアリかもです。
    仰る通り、先のことはわかりません。

    定借と言えども毎月の解体準備金等ランニングコストはバカになりませんよね。
    ここは定借セミナーなるものを行ったりしているようですが、色々なメリットが謳われているんでしょうね。

  26. 103 匿名さん

    見学に行った時に貰った資料には以下3点のメリットが書かれてました。
    イニシャルコストの安さ、税金の安さ、将来の見通しの立てやすさ。
    コストに関してはトントンなのでお察しですが、ローンをたくさん借りる人や貯金が無い人など、人によっては大きなメリットになりえます。
    将来の見通しについては、負動産を相続するくらいならまっさらにする、そのことにメリットを見いだせるかどうかですね。
    親の実家にずっと住みたいという人は少数派だと思います。たいていの子どもは別に家を借りるなり買うなりしているのが現状だと思います。
    解体準備金の話がありましたが、所有権付きであっても場合によっては必要になりますよね。古くなってからドカンと請求されることもあるかと思いますので、半強制的に初めから積立させられるのはそこも人によってはいい点かと思います。
    まとめると、子どもに家を相続させる気持ちがあるかどうか、そこが大きな分岐点ではないでしょうか。
    少なくとも私は古くなった実家なんて、よっぽど立地がよくない限りは欲しくもないですね。

  27. 104 名無しさん

    大した立地でもないのに定借?

    後で売りたくなっても売るに売れないかもよ

    良くない民度、羽田新ルート、さらには定借、、

    借りるより安いなら買い手は現れると思うが

    値崩れは必至でしょうね

  28. 105 マンション検討中さん

    この物件のいい所ってなんですかね?
    定借であることを抜きにしても魅力があるかどうか。
    ディスポーザーもなし、IHでもなし、最寄り駅までは徒歩6分だが...あまり使い勝手がいいとは言い難い京急線。

    1階にお店が入ることはメリットになるんでしょうかね?

    買う人は何を決め手に買ったんでしょうか、気になります。

  29. 106 マンション検討中さん

    登録した人が出てこないですね。残念
    率直に私もここを登録した理由が気になります。
    あと数日で抽選ですね。完売できるのかな?

  30. 107 マンション検討中さん

    竣工がかなり先なんで、竣工近づいたら盛り上がるかもしれないですよ
    他の定期借地権物件のスレを参照されてはいかがでしょうか?

  31. 108 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん
    三鷹のブリリアの定借マンションスレはもの凄い活況です。
    荒れている、とも言いますが。
    メリットについて書いている人もちらほら居ますので、そちらは参考になると思いますよ!

  32. 109 マンション検討中さん

    定借に住んで10年以上経ちます。
    所有権マンションと比べて生活上は何も変わらないな、という印象。ランニングコストは高いですが、管理体制がかなりしっかりしており概ね満足しています。

    マンションの修繕にも積極的です。定期点検も頻繁にやっていただいてます。まだ大規模修繕はやってませんが。
    マンションコミュニティも出来ていて住人同士の交流もあります。
    駅近徒歩1.2分なので10年経っても買い手が後を絶ちません。かなり活発に売買が行われているようです。
    うちは更地にはならず、土地所有の会社が期限を過ぎたら管理に回るそうです。具体的なことは何十年も先なのでわかりませんが。

    ブリリア品川南大井は立地と、住み替えの際売れるかどうか、更地になると決まっているのがネックだなと感じています。

  33. 110 マンション検討中さん

    住まいサーフィンから来ました。
    ここは本当に資産価値下がりにくいですか?

  34. 111 匿名

    >>98 マンション検討中さん

    我が家は購入することにしたのですが、
    購入決定に至った理由は
    元々この地域で住居を探していたこと、
    値段や間取りと折り合いがついたこと、
    子供に不動産ならぬ負動産を残したくないこと
    (つまり自分ら親が住み倒したマンションは子供が相続する頃には足手まといになっているだけな筈)、
    そして以下の2つの記事(定借の話ではありませんが)を参考にした結果、ですかね。
    https://www.sumu-log.com/archives/13071/
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/06/01/120000


  35. 112 匿名さん

    無事希望の部屋で登録できました。
    HPで先着3戸となっていたので、29戸は第一期一次で登録済みということですかね。
    このペースなら完成までには、完売できそうですね。

  36. 113 通りがかりさん

    順調ですね

  37. 114 マンション検討中さん

    久しぶりにホームページを見たら立会川6分?大井町14分という表記になってましたね。
    多少遠くなっても大井町徒歩圏内の方がアピールポイントとしてはいいってことなんですかね。

  38. 115 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅関連のニュースで、ここも盛り上がるといいですね。

  39. 116 マンション検討中さん

    見学に行ってきました。
    とりあえず候補に入れておく、という感触です。

    良い点
    品川区の中でも、お手頃価格
    ・近くに公園がある
    ・床暖房
    ・バルコニーが広い
    ・収納スペース多め

    気になる点
    ・大井町駅を利用する予定
    →駅からマンションまでの道のりがマイナスポイント。徒歩15分、道も細く暗い印象。
    ・リビングが東南東
    ・1階にはミニスーパー、若しくはコンビニが入る予定とのこと
    ・近くに買い物できそうなスーパーがない

    モデルルームは、オプションが多々使用されていて、とても魅力的に見えました。

  40. 117 匿名さん

    >>116 マンション検討中さん
    レビューありがとうございます。
    大井町駅まで、どのルートを使われましたか?
    自分は立会道路なる道を使ったのですが、車が来ないので安心だなと思いました。
    とはいえ、確実に徒歩10分以上かかるのがネックですよね。

  41. 118 マンション検討中さん

    116 です。
    立会道路は確かに緑もあって雰囲気は良さそうでした。ただ、夜は少し怖そう。
    そして立会道路の先?が狭い二車線が続いてました。

    物件選びの優先順位は人それぞれですが、15分この道を歩くことを考えると…キツイですね。特に真夏はしんどそう。

  42. 119 マンション検討中さん

    パンフレットを読むと、ネットスーパー用の宅配ボックスもあるんですね。
    シェアサイクルもあるらしいので、1階にスーパーが入らなかったとしても不便さは軽減されそうですね~
    悩ましい。

  43. 120 匿名さん

    MR大盛況ですね。
    第一期は先着順残り3部屋だそうです。
    1~2月に第二期販売開始とのこと。

  44. 121 評判気になるさん

    >>48 ご近所さん

    近くにお住いのこの方のコメントは参考になりますね。

  45. 122 匿名さん

    1階にテナントとしてミニスーパーかコンビニが入る予定という話は決定事項ですか?
    大きなスーパーなら尚よろしかったかもしれませんが、コンビニは24時間営業なので住人が受ける恩恵も大きいかもしれませんね。
    自分としてはコピーやATM、宅配便などは重宝するかな?と思いました。

  46. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    このマンションの付近はまいばすけっとしかないので、もしミニスーパーだと地域の方も含めてかなり便利なところになると思うんですけどね~
    コンビニATMはいいですが、宅配便は宅配ボックスからも出せると思うのでうーん?という感じですね。

  47. 124 近所の人

    建設地の近くに住んでいるものです。
    何かご質問あればどうぞ!
    正直にこの辺の住み心地や環境を回答させていただきます。

  48. 125 マンション検討中さん

    >>124 近所の人さん

    こんばんは。ありがとうございます。
    購入検討中の者です。
    いくつか質問させていただきますね。

    1.周辺環境の住み心地はいかがでしょうか?線路や大きな道路が近いですが、静かな感じとは言えますでしょうか。
    2.買い物はいつもどこでされることが多いですか?近くには大きなスーパーがない印象なので...

    よろしくお願いします。

  49. 126 マンション検討中さん

    124 さん
    羽田新飛行ルートの影響はどのようにお考えですか?
    区長も容認派が当選されたと聞きました。
    ほぼ決まりなのでしょうか?
    そうなると、250メートル上空を飛行機が飛ぶことによる騒音、危険性などはみなさまどのようにお考えでしょうか?
    都内でこれほど低空を飛ぶことは今までなかったようなのでそこが気にかかっております。

  50. 127 eマンションさん

    >>125 マンション検討中さん

    124です。
    携帯からなので読みにくいかもしれません。
    すみません。

    1についてです。
    とても住みやすいです。実はその建設地の本当に側のマンションに賃貸で住んでいますが、まず、電車も道路の音も気になりません。夏で窓開けててもです。個人差はあるかもしれませんが、少し距離があるからかと思います。閉めれば何も聞こえません。
    ただ、たまに深夜に救急車やパトカーがなっていますが、月に二回とかの頻度です。
    妻にも聞きましたが、電車の音はきにならないと言っていました(笑)


  51. 128 eマンションさん


    >>125 マンション検討中さん
    次に2です。

    ここも今、妻と会話しましたが、買い物も不便はありません。
    自転車で5分もいけば、大井町、大森駅のイトーヨーカ堂、西友、阪急スーパーがありますし、歩いてすぐにコンビニ二件、マイバスがありますので。
    大きなスーパーが徒歩圏内にないと問題視する人もいるかと思いますが、私は自転車で5分圏内なので、感覚的にはすぐそばに感じます。

    質問にはないですが、いくつか。

    良いところ
    ・公園が多い。
    我が家には小さい子供がいますが、この辺りには大規模な公園が多いです。来年には側に浜川公園がリニューアルします。海沿いにいけば、オリンピックの会場になり、バーベキューもできる、かなり大きな公園があります。また、大森には30種類くらいのフィールドアスレチック、名物の長い滑り台、人口海外がある公園。

    またなにか思い出したら書きます。
    私は賃貸ですが、金銭的に許せば、この辺にすみたいとかんがえています。たしかに品川でも下町かんのあるとこですが、上記の通り海岸線に近いがゆえに大規模な公園などもあり、私は大好きな土地です。

  52. 129 マンション検討中さん

    >>124 近所の人さん
    マンション検討中の者です。
    羽田新飛行ルートの影響はどのようにお考えですか?
    区長も容認派が当選されたと聞きました。
    ほぼ決まりなのでしょうか?
    そうなると、250メートル上空を飛行機が飛ぶことによる騒音、危険性などはみなさまどのようにお考えでしょうか?
    都内でこれほど低空を飛ぶことは今までなかったようなのでそこが気にかかっております。

  53. 130 匿名さん

    >126 >129

    しつこいなぁ。。。気になるならほかを検討しなよ。
     

  54. 131 eマンションさん

    >>129 マンション検討中さん

    124です。
    専門的な知識はないので、あまりわからないと言うのが本音ですが。

    朝、駅前では反対派の方が署名活動をされていますが、あまり盛り上がっていません。
    どのような影響になるか明確にはわからないため、皆さんあまり関心がないのかもしれません。
    私は機械メーカーなので、騒音値には多少知識がありますが、予想されるデシベルをみますと、少なからず影響はあるでしょうね。
    南風、15~19時に通過するとの事ですので、夏は窓開けられないでしょうね。
    あと、音は反響しますので運悪く集まる点にある家はかなりうるさいでしょうね。
    防音窓になってますか?このマンションは。それくらいの装備は必要かと。

    大したこと言えなくてすみません。

  55. 132 匿名さん

    >>128 eマンションさん
    125です。
    質問に答えていただき、ありがとうございました!
    音が気にならないとのこと、いいですね。
    買い物も自転車を使うならそこまで不便に感じないとのこと。このマンションは電動のシェアサイクルがあると聞いたので、それを使えば気軽に駅前に買い物に行けるかな?と思いました。
    最悪、ネットスーパーという選択肢もありますもんね。
    品川という都会が近いことを考えると公園が近いというのも嬉しいですね。色んな自然に触れられるのは楽しいと思います。

    前向きに購入を検討したいと思います!ありがとうございました。

  56. 133 マンション検討中さん

    >>131 eマンションさん

    ありがとうございます!
    今住まわれてる方達はあまり気にされていないようですね。 窓はT3を採用とのことです。
    T3でどの程度の防音なのか、生活していく上での不安は飛んで見ないとわからないでしょうね。

    ご回答くださりありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  57. 134 マンション検討中さん

    明けましておめでとうございます。
    昨日からMR再開しましたね。人気度はどんな感じでしょうか。
    また、大したことではないのですが、すぐ目の前の道路が箱根駅伝のコースなんですね。ファンにとってはたまらなそう。

  58. 135 マンション検討中さん

    ここ検討している方って、定期借地権切れたらどうするつもりですか?
    ちょっと安いだけでお金を捨ててるような気がする

  59. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    お伺いしますが、所有権が必ずいいといえるのは何故でしょうか?
    50年も経てば、数百万~数千万かけて建て替えの検討が始まります。実際は意見が揃わなくて出来ないでしょうが。所有権だって、ここでドカンとお金がかかります。

    そういう状況になったとして、ボロボロな建物とわずかばかりの土地を延々と持ち続けるのは「もったいなくて捨てられない」と、部屋の掃除ができない人と同じだと思うのですが...

  60. 137 匿名さん

    定借はコストパフォーマンスが凄くよい賃貸と割り切れば、それほど悪くない。最悪は所有権でボロボロまで住み続けること。所有権なら資産価値があるうちに住み替え続けること。そうでないと負動産を子孫に相続するリスクあり。

  61. 138 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん

    136.137の方の仰られるようなメリットもあります。私は初めから住み替え目的です。
    色々な価値観があるので仕方ないですが、お金捨ててると言うのは、検討している方に対して失礼かと思いますね。
    お金捨てるためにマンション買う方はいないし、それなら借地権マンションは広がらないでしょう。需要ありますよ。

  62. 139 匿名さん

    定借こそ流動性がなくなる前に売るべきだと思うけどね。
    どうしても最後まで(寿命が尽きるか定借期間が終わるか)住みたいなら、自分の年齢を考えて最後どうなるのかを想定しといたほうがいい。

  63. 140 匿名さん

    所有権のマンションがほとんどなので、定期借地権のメリットを感じられない人も多いです。私も、どうなのかな・・・と思う部分も実際あります。

    購入者ではないんですが、マイホームを持たない人の中には定年後に地方に行く予定がある人が多く、家族も自立してファミリーマンションじゃなくて駅から近いコンパクトマンションに移り住みたい人がいます。

    需要はあるところにはあるって感じでしょうか。定期借地権にも長期のものが増えてきましたし、選び方次第なんじゃないかと感じます。

  64. 141 通りがかりさん

    徒歩5分のところに南大井文化センターがあって、そこでは区役所と同じ業務をある程度してくれます。
    このマンションは駅や区役所からは多少離れてますけど便利と思いますよ。地元民より。

  65. 142 マンション検討中さん

    立会川駅ってどうですか?
    周辺の夜の環境は??

  66. 143 通りがかりさん

    何も無いよ。一見さんお断りのお店ばかり。

  67. 144 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん
    京急ですから昭和の名残りを残してます

  68. 145 マンション検討中さん

    世帯年収1200万共働き30歳の夫婦でこの物件を検討しています。子どもは4歳1人で今後増える予定はありません。

    お互い定年まで働く予定でその期間は出来るだけ都心に住みたいと考えています。
    退職後は地方ではありますが両親が遺した土地に移り住む予定ですが、この人生プランでこの物件に長期ローンを組むことは無謀でしょうか?

  69. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん

    所有権でないこのマンションを選ばれたのには初期費用を抑えたいなどといった考えがおありかと思います。
    定期借地権なので、とても割安な賃貸マンションに住むと言うのがイメージに近いかなと思います。このあたりで同等の部屋に住もうと思ったら家賃が15-20万以上はかかりますからね。

    勤務地次第ですが、駅から微妙に距離があるのが懸念点です。もっと駅に近い方が利便性は高いと思われます。

    定年後のタイミングでは借地権の関係もありリセールは難しいと思いますが、貸すという選択肢はあるかもしれません。
    定年までにローン残高をゼロにできるのであれば特に大きな問題はないのではないでしょうか?

  70. 147 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん

    節約志向であればプライムパークスは検討されなかったのですか?

  71. 148 匿名さん

    販売期も入居時期も場所も微妙に違いますけど...

  72. 149 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん


    遅くなり申し訳ありません、145です。
    ご返信ありがとうございます。

    退職前にはローンは返済できる予定ですので、前向きに検討したいと思います。

  73. 150 匿名さん

    SUUMOに購入者インタビューが載ってました。
    かなりバイアスかかってますが参考まで。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_109/pj_67718498/report_N003114/?r...

  74. 151 匿名さん

    何度も足を運んで、定借セミナーも聞いて、地代等のシミュレーションも行いましたが、
    駅近ではないし、地代を考えれば安くないし、新空路のリスクも大きいので見送りました。

  75. 152 匿名さん

    子育て環境は申し分ないと思う。
    この立地でこの価格ならランコス加味しても他の物件より1000万円以上は安いからお得な気がするけど、15年程度住んで、子供に手がかからなくなったら売り払うのがベストかな。

  76. 153 マンコミュファンさん

    >>152 匿名さん
    売却前提なら定借は避けた方が良いでしょう

  77. 154 マンション検討中さん

    定借自体まだ新しい制度なので、将来どうなるかまだまだ不透明なところは多いですね。
    高輪駅やリニア駅などあるので周辺環境が今後ますます発展することを願うのみです。
    10年後にたとえ20-30%オフでも、この辺りの家賃相場を考えたらトントンまたは割安とみなすことも出来るでしょうかね?

  78. 155 匿名さん

    定借の場合は、リセールや不動産投資前提ではなくて
    実需が目的の人が多くなってくるのではないか、と思います。
    賃貸に出すと、地権者から見た場合は転借になるので、許可が必要な場合もあると聞きます。

    間取りに関しては、本当にごくスタンダードな分譲マンションという印象を受けます。
    収納は、頑張っている方かな?
    家族で暮らすならば、これくらいでいいと思いました。

  79. 156 eマンションさん

    1階のお店何が入るのかなー
    まいばすだけはやめてくれ。

  80. 157 名無しさん

    >>156 eマンションさん
    吉野家とか丸亀製麺がいいなー。こんな場所には出来ないか。
    コンビニは確定なんでしょうか?


  81. 158 マンション掲示板さん

    食べ物屋さんはイヤだなぁ

  82. 159 マンション検討中さん

    この付近はまいばすだらけですよね…。
    できればマルエツプチのようなミニスーパーに入ってほしいのですが…。
    コンビニならファミマがいいかなぁ。

  83. 160 検討板ユーザーさん

    重要事項説明書には、店舗は「飲食店(喫茶店などの軽食程度を除く)...は禁止」「24時間営業可能」などと書かれているので、コンビニの可能性も高いですね。
    個人的にはスーパー希望です。休みの日は大井町大森まで行くとして、平日軽く買い物できるところが欲しいですね~

  84. 161 匿名さん

    あのサイズだと、コンビニかまいばすけっとですね。やっぱりファミマかなぁ。他は近くにありますからね。

    それか、まさかのミニストップorザキヤマ。。
    ポプラはローソン陣営なので、出店はなさげ。

    駐車場をどう使うかが、ポイントかな。どうせならコインパーキングにして、住民には来客用に安く提供してほしい。

  85. 162 マンション検討中さん

    ファミマor100円ローソンといったところですかね~。
    コンビニにしては少し広すぎるような気も?まだあんまりイメージが湧きません。
    いずれにしてもお店次第で住環境・周辺環境も変わってきそうですし、決まるまで目が離せませんね。

  86. 163 名無しさん

    ナチュラルローソンでもできれば、この辺の雰囲気も変わるかも。

  87. 164 匿名さん

    立会小学校と大井第一小学校のどちらにするか悩みますね。
    大井第一小学校は学区外で、かつ坂道含め少し歩く必要がありますが...

  88. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    立会小学校ではなく、浜川小学校の間違いでした。

  89. 166 匿名さん

    浜川と大井第一どちらも徒歩5分圏内なのはありがたいですね。

    大井第一は私立中学受験の方が多く、一方浜川は公立中学進学の方が多いそう。

    うちは中学受験考えてないので、3年後に校舎が新しくなる浜川にしようかと思っています。

  90. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    なるほど、そういう考え方があるのですね!
    中学受験するかどうか考えてから決めたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  91. 168 マンション検討中さん

    第2期の売れ行きってどんな感じなんですかね。
    スレッドの盛り上がりもないから人気ないのかな。

  92. 169 マンション検討中さん

    今日抽選日です。
    近日中には残ってる部屋がわかるんではないですかね?

  93. 170 匿名さん

    第二期二次はじまってますね。
    完成までには全部売れますかね

  94. 171 匿名さん

    2期だけでなく、1期の売れ残りもありますが、子育て環境は良さそうなので完成までには完売しそうですね。

  95. 172 通りがかりさん

    昨日南大井一体まで競馬場のにおいが届いてました。長年この土地に住むものですが風向きによってはたまにあります。勝島ほどではありませんが、においに敏感な方はお気をつけください。

  96. 173 マンション検討中さん

    いつの間にが第二期第二次になってますね。
    2部屋のみの売り出し。
    一次で売れた部屋の数が気になります。
    消費税増額に合わせて買う人のために、四月以降の契約も可能性はありますか。

  97. 174 マンション検討中さん

    残りの部屋更新されてました!
    半分くらい売れてる感じです。部屋の人気の偏りがありそうですね。

  98. 175 匿名さん

    設備仕様の洗面台はボウルがセンタータイプか片側に寄せて2人並んで使えるタイプかで
    選べるようになっているんですね。
    このような使う人の家族構成や好みに合わせたセレクトはありがたいと思います。
    洗面台の他にも設備の無償セレクトがあるのでしょうか?

  99. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん
    キッチン形状と高さ、バスタブの形なども選べるようになってました。

  100. 177 評判気になるさん

    販売大苦戦ですね。
    長期戦の構えでしょうか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸