東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)品川南大井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia (ブリリア)品川南大井ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-20 09:38:16

Brillia(ブリリア) 品川南大井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区南大井5丁目1429-1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「大井町」駅徒歩14分
   京浜東北・根岸線「大森」駅徒歩13分
   京浜急行電鉄本線「立会川」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.19平米~85.62平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-02 21:06:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia (ブリリア)品川南大井口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅はやや遠いですが、わりと周辺ののどかで、
    間取りも整っているからもっと人気が出ても良い物件だと
    思いますね。神社が近くになるのは、人によって
    好みがある事ですが、個人的には良いマンションだと思います。

  2. 2 匿名さん

    最寄り駅から遠い分が販売価格に出ているような気がします。

    駐車場は少な目なので抽選になるんでしょうか。
    車はどうしても必要なので、駐車場が確保できるかどうかも決めてになりますね。

  3. 3 通りがかりさん

    定期借地なので価格抑えめなんでしょう

  4. 4 匿名さん

    気のせいか最近のブリリアは定借が多いね。

  5. 5 マンション検討中さん

    もう少ししたら価格表見れるみたいで楽しみですね。電車の音も気になりそうですね

  6. 6 匿名さん

    安いのは何だかんだ言っても、やっぱり強いと思います。
    このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
    後は、条件次第だと感じています。
    面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。

  7. 7 通りがかりさん

    1階にはどんな店舗が入るのか気になります。いつ頃決まるのでしょうか。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    条件とは具体的にどのようなものでしょうか?気になっている物件なので教えていただけたらと思います。

  9. 9 匿名さん

    50年定借ってとこかね。

  10. 10 匿名さん

    このマンションは非常に綺麗で良いですね。間取りもそれなりに広いですし、デザインがオシャレなので個人的には好きですね。わりかし交通機関も整っているので便利ですね。
    定借ですが、この価格は安いんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    2018年11月中旬販売開始予定。まだ販売まで時間があります。
    11月中旬は4600万円台が1戸と7000万円台が1戸。気になるのは、管理費、修繕積立金、管理準備金などが全て未定のこと。管理費や修繕積立金は月々の出費なので、教えてもらってから購入検討する人も多いと思います。

    また、定借なんですよね。50年というと、30歳は80歳まで、40歳だと90歳まで。寿命が延びているので、50年で出ていってといわれるとどうなんだろうなとも思いますけど、その頃には引越してコンパクトに住むのもいいのかと思いました。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    定借じゃないと用地の確保が難しいエリアなのかな?

  13. 13 匿名さん

    品川の中ではかなり注目されているのでは。

    定借ですが、いい物件にはいると思います。

    あとは、どれだけ価格が落ちてくれるかに期待です。

  14. 14 評判気になるさん

    ここは羽田新ルートの影響(騒音や落下物など)が出ますか?
    真下ではなさそうだから大丈夫そうでしょうか?
    防音対策がしっかりとされていれば気にしなくていいのかもしれませんが。

  15. 15 検討中さん

    ん? 確かに定借だけど50年じゃなく、60年じゃないの? 概要を見るかぎりは.......。

  16. 16 匿名さん

    50年から60年に変更になったね。物件概要に書いてある。

  17. 17 マンション検討中さん

    見た目の本体価格で飛びつく人は多そうです。

    冷静に考えると、一般定借権は固定資産税かからないけど、毎月地代を払う。
    その地代も4年置きくらいに見直しが発生するので、大井駅前再開発などでこちらまで地代が上昇することになれば改定時に値上げになる可能性が高いことです。
    更に、通常の一般定借権修は繕積立金の他に、解体積立金(2080年に更地にして返却するため)が発生するはずですが、HPにはその項目が無かったので確認が必要です。
    トータルコストで見たら、本当に割安なのか計算した方が良いということだと思います。

    住宅ローンを組む場合にローン完済予定から10年以上の定借権が残らないといけないが、例えば20年住んでリセールに出した場合に次の買い手がフラット35を組めなくなり結局買い手がなかなか見つからない可能性もあります。
    ローン問題だけでなく、次に買う人も後何年住めるのかなって?考えた時に残り期間が短いほど躊躇するので、それを理由に価格を安く買い叩いてくる口実にもなりやすくなります。
    リセールリスクを考えると15年住みであれば、売りやすくなると思います。
    45歳以上(現在43歳くらい?)で現役時代は東京で働き、老後は田舎や別の土地に住む人は計算しやすいです。

    永住を考える若い人には向かないので、購入者はある程度の年齢になるのかな?
    本来は本体価格が安いのは貯金が少ない若者にとって美味しいはずなんだけど、どう考えるかですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    多分、坪単価(240万)としては絶妙なラインで設定していると思います。
    一般定期借地管は所有権に比べると2割安くらいが相場なようですから、坪単価300万に相当します。
    周辺エリアの新築相場が坪単価300万を超えてきているので、高くはないように見えます。

    あとは、固定資産財vs地代どっちが高い?
    解体準備一時金と解体積立金がどの程度の+負担になるかでトータルで高いか安いかの判断が必要かな。
    勿論、これ以外に所有権では当たり前の修繕積立金・管理費なども見ていく必要はあります。

    住宅ローン減税の対象になるかも契約内容をしっかり確認する必要があるので見学会では質問必須事項です。

    京急でも品川寄りだと立会川と青物横丁は駅力が比較的あるので、他の京急各駅停車物件よりは絶対いいですね。
    小学校・幼稚園も近いし、自転車があれば大井町・大森・品川シーサイドなど様々な商業施設にも足を運べます。
    部屋にもかなり魅力的な間取りが多く、リビオシティ川口元郷に近い建物構造(ルーバル部屋多い)も良いです。

  19. 19 マンション検討中さん

    ここと品川シーサイド/青物横丁エリアを考えています。
    早く価格等公開してほしいです!

  20. 20 マンション検討中さん

    >>17 マンション検討中さん

    そもそも普通のマンションでも築60年以降も問題なくすめるか分からないですし、
    ある意味60年で終わりと決まっているのは人生設計立てやすいのかもしれません。

  21. 21 評判気になるさん


    価格表はエントリーしたら見れます。
    5200万前後が多く坪単価240万ちょい

    隣のパークハウス築4年の中古は新築時より大幅値上がりで、最上階で坪単価320万で販売中。
    なので、真ん中階で考えれば大手ブランドの築浅中古で平均坪単価290万くらいかな?
    ブリリアを定期借地事情からの予測で坪単価240万で購入して、5年後には220万?くらい、10年後に200万?、20年後には激落ちして150万も有り得るかな。
    確か、定期借地は賃貸に出せないとか縛りがあるので、予期せぬ事態への対応が難しい。
    お金が6000万出せる人は普通の所有権付きマンションにした方が安心かと思う。
    ここはお金はないけど、品川近くに住みたい人のためのマンション。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 評判気になるさん
    普通に定期借地マンションの分譲賃貸見ますよ

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん


    確かに賃貸に出せる場合も有りますよ。
    言葉足らずですみません。

    問題は当マンションの契約内容次第なので、例えば定借マンションの定借賃貸に限定されるとか?
    何らかの付帯条項があるかもという可能性です。
    色々調べておかないと購入した後でこんなはずじゃなかったがあると困るので調査しておきます。

  24. 24 検討板ユーザーさん


    賃貸出せるって書かれてたよ

    終わりが見えてるマンションは末期になればどうせ住めなくなるから無駄な修繕費を払いたくないので多少壊れてる箇所が発生しても修理しないで放置して荒れる場合があるそうだ。
    組合で紛糾するのは40年以上後になるとは思うが

  25. 25 マンション検討中さん

    ただ現状ほかのマンションも築40年にもなればほとんどが破綻してるんじゃない?っていう

  26. 26 匿名さん

    でも60年で確実に解体されると決まってるのと、基本的には何年でも住めるのでは、住民の管理維持に対するモチベーションが全然違ってくるような。
    最近の「都心に住む」の記事にペアシティルネッサンスが出てて、あそこもほぼ築40年ぐらいだけど、ごく最近大規模修繕をしたそうだ。写真みても実に美しく維持されている。
    結局は住民の意識次第だと思うが、定借だとそれが期待できない、当然だけど。

  27. 27 マンション検討中さん


    長期優良住宅=100年住宅に認定されたグランドメゾン品川シーサイドは長く住み子供達へ繋げていく住民達の姿勢があれば大規模修繕を繰り返して長期維持出来そうな期待もある。
    勿論、通常の所有権マンションでも意識が低ければ40年待たずに崩壊することもあるがタラレバになってしまう。
    終わりが確実なマンションはモチベーションは相当低いのは覚悟しないといけない。
    40年後なんて人口は1億割れ、大増税超高齢化社会で金銭的余裕がないかもしれない。
    解体するマンションを高い修繕費払ってまで綺麗に保ちたいと考える人はどこまでいるかな?
    修繕費の前に解体費用だって住民持ちになる可能性が高いかは尚更だよ。

  28. 28 マンション検討中さん

    それは定借じゃなくても同じ話
    自分でも書いてる通りこれからは住宅が基本的に余る時代
    40年後の住宅過剰な中、定借であろうとなかろうと補修しようとするかどうかは問題
    定借だから…と悲観的になる必要はそこにはない

  29. 29 匿名さん

    定借期間も重要で、最近は70年が主流なのでちょっと短い。50年よりはいいけど。

  30. 30 匿名さん

    確かに50年だったら確実に検討から外してた。
    70年だったら余裕があるからあまり定借は気にならない。
    60年なら全体計画次第だが検討できる。

  31. 31 マンション比較中さん

    あれっ?
    定期借地権でも建物本体部分には固定資産税が発生すると聞いている
    だから、地代+建物の固定資産税でWで負担になる
    マンションの場合は資産に占める土地面積が低いので建物でかかる割合が高いらしい
    ブリリア大島が定期借地権で先に販売開始しているから参考にしやすい

    目先の価格を見れば安そうに見えるけど所有権よりも2割安が相場だから
    70㎡5200万の部屋であれば立会川で6500万相当を買ったのとほぼ同じ
    6500万あれば立会川よりも駅力の高い青物横丁や品川シーサイドのプライムやグランドメゾンが買える

  32. 32 匿名さん

    マンションの固定資産税って意外なほど建物分の割合が高いよね。

  33. 33 匿名さん

    イニシャルコストが安いのはメリットでもあるし、
    結構売れるかもね。地代とのバランス次第ですが、
    最近は借地権だからと銀行さんも差別化しないので
    評価として9掛けくらいが妥当なようです。

  34. 34 匿名さん

    地代次第だね。
    ここは物件価格に「前払い地代」は入ってるのだろうか。入ってれば月々の地代は期待できる。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん

    そうなんですね
    ローン審査も年収の7倍と仮定すると700万なら通常4900万借りれるところ90%判断されたら4410万までになるのかな?
    パンダ部屋なら初期費用も含めて頭金500〜600万用意できれば成立?
    条件設定は仮だから人それぞれ異なるけど。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>31 マンション比較中さん
    かえるだろうけどプライムやグランドメゾンじゃ広めの部屋はもっと高いよ

  37. 37 匿名さん

    その理論だと、更に品川から離れたプラウドシティ大田六郷なら
    上層階(7F~13Fくらい)で70㎡超で5200万で手に入る
    そのフォレスト街区では68㎡の低層階が4700万くらいで買えた。
    似た広さの条件でブリリアだと5Fで4800万円台とほぼ同価格。
    更に定期借地権であることを考えると1.1倍~1.2倍は高いということに。

    結局、利便性を追求して価格据え置きなら広さを我慢することになる。

  38. 38 マンション検討中さん

    大井町立会川の物件と
    六郷土手と比べるのはさすがに違うとおもうけど

  39. 39 通りがかりさん


    大井町徒歩14分以上だから、あくまで立会川徒歩6分としての駅力評価が正しいような。
    向こうは強い2駅がそれぞれ3分、6分でイオンも目の前だから立会川と青物横丁シーサイド連合軍とは大差。

  40. 40 匿名さん

    ここはいい物件ですよね。
    立地としては駅がそれなりに近いので、お出かけが快適そうですし、
    通勤にも非常に便利だと思います。
    ちょっと価格は高いですが手厚く買ってみても良いかもしれませんよね。

  41. 41 マンション検討中さん


    羽田新ルートが立会川駅の真上なんだよね。
    それも上空300メートルを通過するからかなり近い。
    轟音で不動産価値に影響しないか心配。
    小池知事は政治力を失ってるから政府に物申せないからね。

  42. 42 評判気になるさん

    >>41 マンション検討中さん
    大井町駅上空で300m、立会川上空だと250mくらいのようです。騒音が気になりますが皆さんはどうお考えですか?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 評判気になるさん

    250メートルはかなり近いですわ。
    防音性の高い窓ガラスを使用するのでしょうか?
    海外の事例では不動産価値に影響してます。

  44. 44 匿名さん

    場所は本当にいいところだと思います。
    価格などの条件も悪くないと思っているので、購入を考えています。
    他の物件と比較してみて、間取りなども検討してみたいですね。

  45. 45 匿名さん

    羽田新ルートについて区長は政府に物申せないのだろうか?
    二重サッシなど必要なレベルになるなら大井町品川よりも立会川の方が低空飛行で100dbなんて可能性が心配。

  46. 46 マンション検討中さん

    戸田公園でさえ80dbらしいよ
    立会川であれば100dbを更に超えるからルーバル部屋なんか近くで飛行機見放題の特典付き

  47. 47 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    そりゃあんた自民党の推薦受けて当選してるんだから国政にはポチにならざるを得ない

  48. 48 ご近所さん

    5年前に近所に引っ越して来た者です。
    マンション建設やってるのを見かけて、ネットで調べていたらここに辿り着きました。

    場所に関する高評価コメントが多いように思いますが、住民の民度はあまり高くありません。
    近隣に競馬場と競艇場がある影響か、歩きタバコとポイ捨てが多い、公園などの喫煙禁止マーク上で堂々と喫煙、民家の塀の上に飲みかけの缶チューハイを連日捨てていく輩がいる、窓ガラスが割れっ放しのボロボロの空き家が多く浮浪者が住み着いている、その浮浪者の寝タバコか空き家からの火事が立て続けに起こる、など。

    また、引っ越す時は電車の騒音ばかりに気を取られていましたが、暮らしてみて分かったこととして。
    目の前の東西の道路は首都高湾岸線から西大井方面への抜け道となっているため狭い割には交通量が多く車(特に走り屋やバイク)の騒音あり、家の換気口フィルターが排気ガスですぐに黒くなる、歩道も狭い上に電柱が張り出していてベビーカーが通りにくく車や自転車との接触事故の不安あり、警察署と大型病院が近いため夜間のサイレンが煩い、そして駄目押しの羽田新ルート計画が浮上。


    近所の者としては、綺麗なマンションが出来て、比較的高収入の品のいい方が増えるのは嬉しいことです。
    それと、なんと言っても店舗が入居するのは有難い。便利なお店ならいいが、最近矢鱈と多いまいばはもうこのエリアには不要です。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    >>48 ご近所さん
    確かに浮浪者出現しますね。仰る通り民度は高くないと思います。
    私も南大井五丁目に住んでいますが、このエリアで住居を買うのであれば、京浜東北線挟んで西側しか考えられません。

  50. 50 ご近所さん

    >>49 検討板ユーザーさん
    48です。
    浮浪者といえば、数ヶ月前の週末朝早い時間帯に大森ベルポートのマックを利用した際、店内に浮浪者3人組がいて2人はマックメニューを食べていたのですがもう1人は何も注文せずになんと朝からワンカップ酒を飲んでいました。
    店員が注意した所、逆上してテーブルをひっくり返し、そしてうちの子供の方にワンカップを投げつけて来ました。幸いプラスチックのワンカップだったため被害は出ませんでしたが、子供に悪いものを見せてしまいました。こちらは食事途中でしたが直ぐにマックを去りました。

    京浜東北線の西側ならば少しはマシですね。海抜も上がって水害リスクも減ります。

    私の場合、入居タイミングと費用的な都合で現在の住まいとなりました。
    不満は色々とありますが、大井町と大森の中間地点のこの場所はどちらの街も利用できて便利です。駅近だとその街しか基本使わないと思います。

    また、京浜東北線東側は京急が利用しやすかったり、公園が多く子育て世帯にはありがたかったり、ウィラがあったり、それはそれで利点もありますが。

  51. 51 評判気になるさん


    小さな子供がいる家庭には不安有りな地域なので目先の価格の安さだけに飛び付くのは危険なのかなぁ
    確かに京急で急行が停車する都内の駅で立会川が一番相場安いにはそれなりの理由有り

  52. 52 マンション検討中さん

    京急で急行が停車する都内の駅ってすごい限定マジック

  53. 53 マンション検討中さん

    鮫洲の方が中古の坪単価が高いと他スレで書かれていたから各駅にも負けてる急行停車駅?

  54. 54 匿名さん

    そのスレに鮫洲は大井町の価格に引っ張られるからって書いて無かった?
    都合の悪いことは無視??

  55. 55 マンション検討中さん

    もうマンション価格の高騰ぷりにはついていけないし
    かといって郊外の通勤時間も我慢できない
    建て売り戸建て買うなら定借マンションもおなじ
    両方築何十年で価値がなくなる

  56. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん

    定期借地権で明らかに安ければそれも選択肢だね。
    今の時代何かを妥協しないと成立しないから、その妥協が何か分かっていればと思います。
    会社からの家賃補助が手厚ければ買わない選択肢がリスク回避とも思えるし、補助が無ければ購入でしょう。

  57. 57 匿名さん

    単純に駅が近くて、安いっていうところを追い求めるならば
    ここはここでありだとは思いますが…借地のメリット・デメリットってマンションの場合どう出るのかっていうのは
    長く住んでいないとわからない部分も出てくるのかなと思いました。
    ここの場合、年数が経って、持ち主さんが土地を返して、といったら、返さなくっちゃいけないかんじなんですか?

  58. 58 検討板ユーザーさん

    一般的なマンション耐用年数は47年
    定借期間は工事中を除くと60年。
    耐用年数を過ぎた後に更に持たせるために大規模修繕工事をしたとして、その10年後には取り壊し→地主に土地を返還

    末期が近づくほど、どうせ壊す建物に金のかかる修繕をかけたくないと紛糾して住民間の対立は避けられない。
    逃げ売りできるタイミングは長くて25年以内かな。

  59. 59 匿名さん


    ここはギリギリ羽田の航路の直下から外れているようなので、そこはマシですね

    といっても、音や落下物の危険はありますが

    品川区東側エリア特有の低い民度、定期借地権、羽田新航路、

    という3大デメリットさえ飲み込めれば、今どきにしては目にやさしい価格ですし
     

  60. 60 検討板ユーザーさん

    個人的な感想ですが、価格とブランドネーム以外には良さを感じられません。
    お金はないけど、品川区、ブリリアがかっこいい系家族が住むんでしょうね。

  61. 61 マンション検討中さん

    建物、間取りは品質良さげ
    心配される地盤では液状化は発生するが危険度はそこまでやばくない

    治安や民度などは周辺住民さんのレポートの通り不安がある
    定期借地権問題は詳細を見て見ないと判断できない
    前払い地代込みの価格であることは検討する上で大前提

  62. 62 マンション検討中さん

    治安や民度というけれど
    大井競馬場前とそこまで近いわけでもないし
    まわりに変な施設もない
    低所得向けの団地がたくさんあるというわけでもないし
    それほど治安や民度が悪いか?というと疑問ですけどね

  63. 63 マンション検討中さん

    ここ安いけど立地的に買い物不便だよね
    近くに大型スーパーがない
    立会川周辺は暗いし大した店もない
    大森は遠いし

  64. 64 マンション検討中さん


    ネットスーパーの不在預かりサービスはないのかな?

  65. 65 マンション検討中さん

    コンシェルジュいればネットスーパーも生協も預かってくれそうだけどここはどうなのかな?

  66. 66 マンション検討中

    すぐ近所に住んでいるものです。


    工事進捗を眺めながらの所感ですが

    ・立会川駅まで6分。大森駅、大井町駅まで10-15分。アップダウンもなく移動は楽。
    ・周辺は低層マンションが多いなか(線路隣りは14-15階マンションがあります)、
     線路沿いから1ブロック入ったところで、14階のマンションは皆無であり、
     完成した際には相当目立つのでは、と思います。
     上位階の方は見晴らしがよいでしょうね。
    ・近隣があまり治安、衛生面で良くないコメントがありますが、それは一部。
     ただし、整備途上のエリアでもあるので、マンションによって
     環境が良くなることを期待しています。

    ×
    ・道路が狭い(前面道路は2車線ですがすれ違い時には片方停車が必要なくらい)割に
     クルマの往来が激しい。1階店舗化によって、往来が増す可能性もあり。
    ・工事騒音が相当ひどく、転居を決められた方もいます。
     今(深夜1時)でも雨水排水の機械が動作しており、騒音がひどい。
     当該マンション建設の進め方に対する、近隣住民の心象は正直良くない。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    とても参考になります
    ブリリアと公園の間にある低い建物が騒音でどんどん退去もしくは他デベから売却を持ちかけられたらマンションが間に建つ可能性ありますか?

  68. 68 選択してください

    >>66 マンション検討中さん
    転居せざるを得ないほどの騒音が出る工事を行っているのですか?騒音もある期間だけの一時的なものだと思うので、それで転居してしまうというのは信じ難いです。もともと転居予定だったのではないでしょうか?
    普通は施工会社にクレームを入れて、騒音対策してもうと思います。

    それに工事中の騒音はお互い様ではないでしょうか?
    マンション検討中さんのお住まいも、建設中は周囲に騒音被害を与えていたはずです。

  69. 69 匿名さん

    案内会始まりましたね

  70. 70 匿名さん

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-097053/

    クレーン折れたのは、このマンション?

  71. 71 名無しさん

    >>70 匿名さん
    はい、その通りです。

  72. 72 匿名さん

    あれクレーン倒壊は15階建のマンション建設現場だと報道されていますが、ここは12階建ですよね?報道が間違っている?

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000137391.html

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    映像のマンションは高架の線路の近くなのでここではないはず。

  74. 74 マンション検討中さん


    では、何処のマンションだろうか?
    はっきりしないと風評被害出てきそう

  75. 75 マンション掲示板さん

    >>74 マンション検討中さん
    南大井4-20-2あたりで建設中マンションのようです。

  76. 76 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    自分もニュースの映像とグーグルアースで調べたらその辺だと分かりました(正確には南大井3-18)。この物件では100%無いです。

  77. 77 通りがかりさん

    まだ基礎工事でクレーンすら立ってないよ。

  78. 78 マンション検討中さん

    良い宣伝になったね

    先週から案内会始まったけど、どんな評価?

  79. 79 名無しさん

    9月30日の品川区長選挙で、羽田新飛行ルート肯定派の現職区長が再選したようです。
    反対派の立候補者が2人いたために反対派区民の票が割れてしまい、現職の再選を許してしまったという見方があるそうです。なんてこった。

  80. 80 マンション検討中さん

    定期借地権ですが、みなさん借地権が切れた後はどうするつもりですか?
    高齢だと賃貸契約しずらいと聞きましたが…
    住宅ローン頑張って払っても残るものが何もなく、なんかリースみたいな感じですね。
    住宅価格が高騰してるので今後定期借地でのマンション販売が増えそうですね。

  81. 81 匿名さん

    定借マンションの期間切れの後のことって私も興味あります。
    期間延長は絶対無理と聞いたことがありますがここもそうなのかしら。
    借地権62年となると建物の方が先に取り壊しになることも多いとは思いますが。
    ところで物件概要に「提携企業勤務者向け分譲」とありましたが社宅の部屋が出来るってことでしょうか。
    店舗の方は何が入るのかは決まったんでしょうか。

  82. 82 匿名さん

    案内会に出た人の情報が出てこないな
    そんだけ良かったってこと?
    人気出て抽選になりたくないよね。

    2階のパンダ部屋4600万台は抽選確実でしょう

  83. 83 マンション検討中さん

    両面アウトフレーム、スパンも幅狭ではなく間取りは良かった。仕様は最低限。
    東海道線?の通過音が意外に気になる。ベランダが東向で羽田の新ルートが実現するようだと煩そう。

    一階店舗に飲食店は入らない、決まっているかは教えてもらえなかった。

    グロス価格は今の相場にしては安く見えるけど、ランニングコストを考えたら高い。

  84. 84 匿名さん

    予定では今日管理費等判明するはずなのですが。

  85. 85 マンション検討中さん

    登録しようとしましたが、東向きに部屋しかないような表現があり途中でやめました。
    実際はどうなんでしょうか?南向きの部屋は無いのでしょうか?

  86. 86 匿名さん

    地代、解体準備金は幾らかな?
    生涯コスト次第です

    ルーバル部屋は提携企業優先になってたし、何かと配慮する特別なお客さんが多くて幅を利かせるのでは?と心配

  87. 87 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    確かに間取りは良かった
    ディスポーザーが無いとかトイレ洗面台が無いとか設備はコストダウンが見えてしまった

  88. 88 匿名さん

    ランニングコストはおおむね予想範囲。
    人によって高い・安いの判断は違うでしょうが。
    人気はありそうですね

  89. 89 マンション検討中さん

    定期借地権って、途中で売る場合(20年後くらい)ってどのくらい不利なんでしょう?

  90. 90 検討板ユーザーさん

    30歳で購入したら92歳で必ず家がなくなってしまうのか…

  91. 91 匿名

    当初の予定からスケジュールがどんどん後ろ倒しになっていますね。
    ここもなんだかいまいち盛り上がりませんし。
    やはり定借で将来更地になることや、羽田空港飛行ルート予定に丸かぶりなこと、さほど駅近物件とは言いがたく、特に利便性が良い訳でもないのに月々のコストは中々高いな...と考えてしまいました。将来売れるかな。

    確かに物件の広さや価格には惹かれましたが、冷静に考えると魅力は薄れました。
    長年住むことが想像し難い。あえてここに買う理由があまり見当たらないことに気付きました。

  92. 92 匿名さん

    最近のブリリアは借地権に力入れているのか。
    三鷹を名乗る練馬区関町南のブリリアのスレは、借地権プラス郊外でバス便で600戸を超える大規模と相まって非常に荒れています。
    不動産や建築費の高騰が止まらず、渋々借地権の企画を立てているのでしょうか?

  93. 93 匿名

    >>92 匿名さん

    定借でも駅近物件だったら魅力に映ります。
    実際長く住む上で、ランニングコストが若干高くついても納得できます。
    需要があれば売れますしね。
    練馬区関町の方に比べればこちらは品川区でこの値段なので飛びつく方は多いでしょうが...うーん。
    ブリリアの定借物件でも、やはり主要駅近は大人気になりますね。
    ブリリア大島も駅徒歩10分と遠いみたいですし、もっと頑張っていただきたいな、というのが正直なところ...。

  94. 94 マンション検討中さん

    要望書の提出状況はどんな感じでしょうか。
    やはり、当初第一次で予定していた分は全部売ることは難しいかもしれませんね~。
    今後このマンション周辺がどうなって行くかが読めないですね。スーパーが入るのかもまだわからないですし。

  95. 95 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000158-impress-sci

    これは民泊やパーティーなど知らない人が出入りする感じですよね?

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    実際にモデルルームに行ったことがあるならご存知かと思いますが、マンションとは別の、近くのカフェですよ。

  97. 97 マンション検討中さん

    第1期登録スタートしましたね。
    32戸か...
    予想より少なめ。やはり人気薄かな?

  98. 98 マンション検討中さん

    掲示板全然盛り上がってないですね…
    やっぱり定期借地な時点でみんな検討対象外となるでしょうね。
    ローン払い終わった後の老後に家なくなるということが決まっているし、誰もそんな先のことは想像できないしね…
    もしここを購入すると決めた方がいたら、参考にぜひ購入決定に至った理由を教えてもらいたい。

  99. 99 マンション検討中さん

    所有権あっても古いマンションが修繕に苦労している状況では、定期借地権の方がいい気がします~
    とはいえ、低下層以外を買えるお金があるなら所有権ありの方がいいと考えてしまうのもわかる気がします

  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    築30年.40年以上のマンションではそりゃ修繕に苦労するでしょうが...。
    最近のマンションはその辺り考慮しながら建てられているので、昔のマンションほど修繕には苦労しないのではないかと思います。
    ブリリアでは100年は大規模な補修が不要とされるコンクリートを使用しているようですし、大手はどこもそうではないでしょうか。
    あえてこれだけ建築技術が発達した今の時代に、定借のほうがいいというのはちょっと時代錯誤のような。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸