東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』アンヴィーネ保谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. 『契約者専用』アンヴィーネ保谷
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 02:38:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630712/


所在地:東京都西東京市東町3丁目266番1 他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅南口徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:153戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.78㎡~85.77㎡
土地売主:西武鉄道(株)
建物売主:(株)西武プロパティーズ
施工会社:西武建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/

[スレ作成日時]2018-07-30 00:39:44

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンヴィーネ 保谷口コミ掲示板・評判

  1. 119 住民板ユーザーさん1

    匿名のネット掲示板で意見したところで。。。
    賛同者がいないから、理事会でも対応しなかっただけでは。前にも触れてる方がいますが、そういうのはこの掲示板ではなくて、理事会等の然るべきところで発言に責任を持って主張すればよいですね。
    管理人の方にもこのマンションを良くしたいと思ってもらえる住民でありたいですね。

  2. 120 住民板ユーザーさん8

    マンションの管理人さん、よく働いてくれてると感謝してます。
    挨拶も気持ち良いし、子供にも声がけしてくれるし。

    そんな変則的な時間でまともな人が寄り付かないようなマンションになって欲しくありません

  3. 121 住民板ユーザーさん2

    管理人さんこの暑い中、毎日汗かきながらゴミの分別や見回り、掃除、よく働いてくれていると思います。
    上の記載の方と同じで、挨拶も感じいいですし、子供への声掛けもよくしているのを見かけます。
    管理費も大事だとは思いますが、ご両親が共働きのお子さんや年配の方などは、万が一昼間何かあった時に頼れるのは管理人さんだと思います。
    昼間に管理人さんがいらっしゃらないというのは考えられないと思います。
    子供から年配の方まで、安心して暮らせる、そんなマンションであって欲しいと思います。

  4. 122 住民板ユーザーさん1

    お盆休みなのに台風かと思って朝寝を決め込んでいたら洗車スペースに迷惑駐車の退去アナウンス・・・
    来客だとしたらその辺に幾らでもあるコインパーキング使ってくれ
    迷惑駐車をするような知り合いを招く民度の低い奴がいると思うと残念だ

  5. 123 住民板ユーザーさん3

    朝からアナウンスびっくりしましたね。
    お盆休みでも朝から管理人さんがしっかり対応してくれて、すぐに車も移動されてよかったですね。管理人さんには感謝ですね!

  6. 124 入居前さん

    何でもかんでもアウトは少し窮屈ですね・・・
    みんなの邪魔になるのはダメだけど、通行の妨げにならないくて乱雑でなければ良しとしませんか?
    もしくは、際限なく乱雑になるのも困るので、きちんと管理する旨を届け出て許可制にするとか・・・

  7. 125 住民板ユーザーさん4

    賃貸物件で、情報出てますね。

  8. 126 住民板ユーザーさん1

    傘を掛けるのも駄目なら玄関のあの出っ張りは何の意味があるんだ?
    本来の用途は新聞受けらしいがオートロックマンションで戸別配達が不可能なのだから最初から外しておけばいいと思うが。
    傘立てや自転車のように転倒の恐れがある物ならいざ知らず雨に濡れた傘を掛けておくぐらいであれば問題ないのでは?

  9. 127 住民板ユーザーさん5

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    非常階段の溝は無理ですけど、我が家は共用廊下、自分で掃除してますよ。主に自分の部屋の前と排水溝の掃き掃除と拭き掃除。
    ただいつも心当たりのない長い髪の毛が排水溝に何本も落ちていて、ちょっと嫌なんですよね…。そろそろ半年経ちますが、毎日落ちてるから掃除も憂鬱です。

  10. 128 住民板ユーザーさん4

    >>120 住民板ユーザーさん8さん
    管理人さんが子どもに挨拶はいいけど、その子ども連れの親の方がすれ違っても挨拶しないってこと多い。ベビーカー様も

  11. 129 住民板ユーザー1

    >>127 住民板ユーザーさん5さん
    その内容を管理人さんにお伝えして、共用部分なので清掃の際に気にかけて見てもらい、清掃して頂けるようお願いしてみてはどうでしょうか?

  12. 130 住民板ユーザーさん1

    フロントコートのエレベーター内カーペットが凄いダサくなってる

  13. 131 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 133 住民板ユーザーさん8

    濡れた傘ぐらい。。という方は、
    自分の家の中に置きたくないものを、共用部なら置いてもいい!
    という考えなのでしょうか。
    10本とか傘外に出されたら迷惑ですし。。

  15. 134 住民板ユーザー5さん

    >>129 住民板ユーザー1さん、ありがとうございます。
    廊下の側溝と側溝の目皿の不自然なゴミ等の件は既に管理の方に報告していましたが、再度管理の方に相談してみました。
    廊下はただの通路ではなく、誰かの自宅の前でもあるので、自分でもゴミなど落とさないよう気をつけています。

  16. 135 住民板ユーザー8さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 136 住民板ユーザー8さん

    >>133の、住民板ユーザーさん8さん

    さすがに、10本は出さないと思いますよ。

  18. 137 住民板ユーザーさん2

    [NO.132と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 138 住民板ユーザーさん3

    奥のエレベーターの床のカーペット
    どう見てもラブホテルの使い回し
    やめて貰いたい
    管理会社は何を考えている

  20. 139 住民板ユーザーさん5

    また野焼きしてますね

  21. 140 住民板ユーザーさん6

    台風が去った後はいつも掃除が大変ですよねー。
    でも1階とエントランスは管理人さんと掃除の人がマメにやってるみたいだから、いいですよね。
    そういう普段から人目につくところはやってくれてるみたいですが、上の階の廊下は3日前からずっと同じ状態…。
    最初の頃居た年配の掃除の人は人目につかない上の階でも面格子なんか水拭きしたりかなりきちんとやってくれてたんだけど、掃除の人によって作業内容違うんですね。

  22. 141 住民板ユーザーさん3

    団地でやってるようなハロウィンイベント、マンション内ではやめてほしい

  23. 142 住民板ユーザーさん8

    ハロウィンイベント、やめてほしいと思うのは自由だし個人の価値観だからいいと思いますし、それなら参加しなければよいだけだと思います。
    ただ、よかれと思って企画した人や楽しみにしてる人もいると思うので、わざわざここに書き込む必要ないと思います。集合住宅に住んでる以上、他の人への最低限の配慮やモラルは持っていただきたいですね。書き込んだ方は大人じゃないかも知れないですが。

  24. 143 住民板ユーザーさん7

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃってること、真っ当だと思います。
    ですが、141のような書き込みは放置しとくのが一番だと思いますよ!

  25. 144 住民板ユーザーさん3

    142企画した人?広報担当?よかれと思ってって、それって特定の住民向けに、でしょ。
    主にファミリー層の。子育て応援マンション買ったつもりないんだけど?
    外部からも人や身内が来て一階以外の共用部も騒がしくなることが想定できるけど、参加しない住居前での騒音に対する最低限の配慮や菓子等のゴミのポイ捨てなんかのモラルはじゃあ大丈夫な訳ですね。

  26. 145 住民板ユーザーさん8

    >>144 住民板ユーザーさん3さん
    器が小せぇなぁ・・・

  27. 146 住民板ユーザーさん

    >>144 住民板ユーザーさん3さん
    ファミリー層のマンション買ったつもり無いって言うけど、じゃあどんなマンションだと思ってたの?
    駅前とは言え、所詮保谷の坪220-230程度の田舎のマンションじゃん

    どんなプライドか知らんけど、そういう格を求めるなら23区内のタワマン買えよ
    買えないんだろうけどさ

  28. 147 住民板ユーザーさん2

    >>144 住民板ユーザーさん3さん
    じゃあ、堂々と理事会とかに意見すればよいのではないですか?

    私は参加しませんが、参加する方は極度に気にされてる方もいるようなので、騒ぎすぎないように楽しんでください。

  29. 148 住民板ユーザーさん1

    このマンション、キッズルームもないですし、ファミリー向けというわけでは無いと思います。田舎かどうかって関係ないですよね。。?
    色んな方がいらっしゃるのでマナーは守って頂きたいですね。
    ハロウィンイベントも生協のイベントもそうですが、部外者が共有部を長時間うろつくのは防犯上の面でも非常に不安です。共有設備や備品の汚損も懸念されます。
    初回開催の結果次第とは思いますが。

  30. 149 住民板ユーザーさん3

    それよりも台風対策について聞きたい。
    まだ新しいから下水の逆流とか窓が割れるとか心配してないんだけどニュースやsnsを見てると対策しっかりしてる人が多くて不安になってくる。

  31. 150 住民板ユーザーさん2

    >>149 住民板ユーザーさん3さん

    バルコニーと窓ガラス心配ですね。
    ウチは停電等に備えてガスコンロとカセットガスは準備しました。100均のシルクでまだ売ってます

    西友もカップラーメンは完売状態ですね

  32. 151 住民板ユーザーさん3

    145、146、器とかプライドとかそういう問題ではありません。148の方が仰るようにマナーを守っていただきたいということです。 少し前になりますがエレベーターに乗っている時、中高生くらいの女の子がろくに挨拶もせず、手に持った袋入りスナックをボリボリと食べながら乗ってきました。 エレベーター内でスナックを手づかみでボリボリ食べ続け、降りる際も何も言わずサッサと先に出ていきました。 そういう行儀の悪い子供を最近の大人は注意しない傾向にありますよね。他人が注意しても無視することが多いですし。 好評であればずっと続いていくイベントになる可能性があります。 ならば無料イベントでよくある騒音やゴミなどの問題、マンション内でやるなら防犯、エントランス共用設備の使い方などには気をつけてもらいたいということです。

  33. 152 住民板ユーザーさん2

    >>151 住民板ユーザーさん3さん
    エレベーターの女の子のくだり、全然関係ないじゃん。無駄に長文で、知性も感じず何言いたいのか全くわからない
    老害

  34. 153 住民板ユーザーさん8

    荒れる掲示板になるならば、この掲示板は不要です。

  35. 154 住民板ユーザーさん3

    152、全然関係なくないですよ。イベント当日に件の中高生のような方々がたくさんいるようでは困りますね、ということです。ちゃんと文脈を読んでください。知性云々言われるなら、あなたの文章もかなり残念だと思います。民度が低い野次飛ばしてないで台風対策でもしたらいかがですか。

  36. 155 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  37. 156 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンイベント、ウチは参加しませんが、微笑ましく見守っています。

    小さいお子さん達にとっては、このマンションが故郷であり、自分の実家になっていくんですよね

    素敵な思い出が出来ますように

  38. 157 通りすがり

    >>155 住民板ユーザーさん2さん
    すごい口の悪い人がいるんですね。。
    あなたこそ感じ悪いんじゃないのー。てゆーか、イベント参加するのかな。他の住民相手にジジババとか暴言吐いちゃう人が人の親で子供たちとイベント中ニコニコしてるのってコワッ(^◇^;)人間不信になりそう。。。

    特定とか言ってるけど、そういうこと出来る立場の人なの?書いてある内容から察するに理事会の人っぽいけど

  39. 158 住民板ユーザーさん1

    感じの悪い中高生の子がいたのはわかったけどハロウィンイベントってそれぐらいの年齢の子は参加しないだろうから心配しなくても大丈夫じゃない?
    さんかする子供の年齢ってせいぜいが小学校低学年ぐらいまでだと思うんだけど
    それに個人宅を練り歩くんじゃなく共用スペースの中庭で集まってやる程度だよね?

  40. 159 契約済みさん

    先週、西武プロパティーズから『アンヴィーネ保谷にお住まいの皆様へ』というポスティングがありました。よそのマンション物件の広告でした。今は要りませんよ。

  41. 160 住民板ユーザーさん1

    今17時15分くらいから三鷹方向で花火上がりましたね!
    綺麗でしたー!

  42. 161 マンション住民さん

    皆さんのお部屋、携帯電話の電波状況はどうですか?
    階や向きによって違うとは思いますが、ウチは廊下側の部屋の電波状況が悪くて。。。
    ちなみにドコモですが、キャリアによっても違いがあるのでしょうかね?
    情報や対策など、もしあれば教えて下さい!!

    懸案だった植栽の植替え作業、入りましたね! 遅いくらいかも、ですが ^^

  43. 162 購入者

    >>161 マンション住民さん
    南向き上の方の階ですが、どの部屋もとても電波状況が良いです!
    ドコモ使ってます。

  44. 163 住民板ユーザーさん5

    >>161 マンション住民さん
    南側ですがauもいいです。
    妻はソフトバンクでしたが電波が悪いためauに切り替えを検討しています。

  45. 164 住民板ユーザーさん3

    話は変わりますが、ちくわが好きで毎日ベランダで吸ってます。
    ぱっと見タバコを吸ってるように見えるので、妻からは控えるように言われてますが、規約にも違反してないので大丈夫ですよね?

  46. 165 住民板ユーザーさん8

    ネット繋がらないのでプロバイダに確認したら、通信障害のようですね。。

  47. 166 ちくわ

    私もちくわ吸ってます笑

  48. 167 住民板ユーザーさん1

    悪趣味なエレベーターのマットがようやくなくなりましたね
    ラブホテルの使い回しマットに管理費が使われてるのかと思うと実に腹立たしい
    こういう苦情の宛先はどこなのでしょうね
    エレベーターに乗り込んでは毎日のように朝晩と実に不愉快でした

  49. 168 住民板ユーザーさん3

    掲示板に新しく飼われた犬の写真が貼られてたことがあったけど既に入居時から飼われてる犬の写真が貼り出されないのは何でだろう

スムログに「アンヴィーネ保谷」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸