埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鶴瀬グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. 鶴馬
  7. 鶴瀬駅
  8. ライオンズ鶴瀬グランフォートってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-24 12:30:32

ライオンズ鶴瀬グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県富士見市鶴馬1丁目2207(地番)、埼玉県富士見市鶴馬1丁目14以下未定 (住居表示)
交通:東武東上線「鶴瀬」駅下車徒歩7分
間取:3LDK
面積:63.98平米~75.78平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-30 00:21:12

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鶴瀬グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    必死ですね。
    坂道が悪路の目安になるとか意味わからないけど。

  2. 76 職人さん

    坂道だけは除雪と凍結防止剤の対象になっていて、日当たりもあるのでそんなには問題ないとは思います。ただ、坂を下ってから先は日当たりが良くなく、道端にしぶとく残る雪が解けて、朝の凍結が後日まで続きます。スーパーや学校・図書館方向へ行くのはつらいです。

  3. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 職人さん
    お子様が自転車で…とかは危なそうですね

  4. 78 マンション検討中さん

    去年とか今年の大雪の時はどうだったんだろうか

  5. 79 口コミ知りたいさん

    >>73 地元民さん
    マリポーサって何かと思いました、フィリピンパブですね笑
    そうですそっち口です。

  6. 80 周辺住民さん

    ・坂道は確かに急ですが、言うほど日常で不便を感じるレベルではないかと。
    ・1階、2階は日当たりが気になります。
    ・駅からマンションまで、どの道を通るのか?谷津幼稚園の横断歩道を渡るのか、それとも動物病院脇から入って安楽亭に向かって道路を渡るのか・・・
    ・周辺には、食材も良く美味しい食事処やパン屋は揃っています。既出ですがうどんの三日月、イタリアンのvivi、駅反対側の3552食堂、チャポットカフェ、ラムズイヤー、パンのコトン、パンのシャンドゥブレ・・・チェーン以外でも探すとたくさんもあります。
    ・自然環境は良い。住民は千差万別、と言っておきます。

  7. 81 匿名さん

    >>80 周辺住民さん
    住民は千差万別(笑)

  8. 82 匿名さん

    そりゃそうだな

  9. 83 坪単価比較中さん

    利便性は素晴らしく高いかと。都心への通勤は少し遠いけど、生活に不便さが全くない。設備のいいシネコンに大型商業施設、スーパー、緑の多さ、美味しい店。なんでも揃っていて暮らしやすい。

  10. 84 匿名さん

    >>83 坪単価比較中さん

    じゃあ買ってくださいね。

  11. 85 三芳マン

    レーベン鶴瀬とライオンズ鶴瀬だどどっちが人気なのでしょうか?個人的にはライオンズの方がぶっけんとしていいのかと思いましたが、

  12. 86 マンション検討中さん

    地元の人間ですが、皆さんのおっしゃる通り坂道は急です。第一保育所のクランクは見通しが悪く
    中々危険でもあります。
    谷津の森公園が目の前にありますが、あれは公園というより休憩スペースであるので注意して下さい。子育て的にはレーベンの方が立地はいいかもしれません。そして、すぐ近くには鶴瀬小学校がありますが、このマンションはギリギリ諏訪小学校区域であり、遠い小学校に通わなくてはいけないのです。そこを注意しましょう。
    また、近くにコンビニがないです。徒歩2分の所にセブンがありましたが、潰れました。今は駅前のローソンか、信号渡った先のローソンで、両方とも少し遠いです。

  13. 87 検討中

    あの場所で値段が高いように思える。

  14. 88 匿名さん

    坂がきついということは自転車での移動は難しそうでしょうか。年額使用料も良心的で162台もスペースがありますが。ららぽーとや図書館、駅周辺など移動することも多いと思います。収納が考えられています。フラットで段差がないので埃もたまらないし、出し入れも楽、可変できる棚もデッドスペースにならなくて効率がいいです。

  15. 89 マンション検討中さん

    >>87 検討中さん
    それ。鶴瀬は空き地がありすぎるから、駅近にもっといいマンション立つ可能性大ありだしね。

  16. 90 通りがかりさん

    空き地じゃないよ、畑だよ。

  17. 91 匿名さん

    坂がきついなら電動自転車が必須でしょう
    自分の住む地域も坂が多い地域なのですが、ほとんどの方が電動自転車に乗っています。電動ならスイスイ進めますが子供用自転車は電動ではないので、子供の足腰が強くなりますよ。
    自分も坂が多い地域だからか、若干足腰が強くなりましたしかなり食事は食べていますが体重が痩せました。健康には良いです

    ただ、坂が多い地域なら、サイクルポートだとよかったですね~

  18. 92 匿名さん

    近くに小学校があるのに学区が遠方の小学校になるとは難儀です。
    小学校へは徒歩でどれくらいかかりますか?
    セブンイレブンが潰れてしまったという話には笑ってしまいましたが、
    売上が悪かったのでしょうか?

  19. 93 ご近所さん

    子供にとったらたいした坂じゃないし、運動になってかえっていいと思うくらい。何が問題なのよ?

  20. 94 匿名さん

    一生子供でいる人にはいいんじゃない?
    私は選びません。

  21. 95 匿名さん

    駅までの距離が程よいこと、ららぽが徒歩圏(実際には自転車で行くことになりそうですが)という点は
    便利に暮らしていくことができるだろうなと思います。

    全て3LDKで構成されているとありますが、広さがかなりバリエーションがあるように感じられました。
    リビングとリビングにつながる居室をフレキシブルに使うこともできるので、
    実質広めの2LDKとして使う方法もありますね。

  22. 96 近くの住民

    鶴瀬駅東口にある新しいパン屋が美味すぎる。

  23. 97 匿名さん

    坂道・・・という話は出ていますが、
    駅までは割とフラットな道なのかなというイメージはあります。
    相場として高いのは、ライオンズマンションだからでしょうけれど
    今までの実績などから安心して購入できる物件かなと思います。

  24. 98 周辺住民さん

    西口ではなく、東口なのは断然当たりです。若い家族も多いが住民の年齢層のバランスが取れている。ららぽーとやスーパーが近いのは言うまでもない。
    立地は坂道もあるが上層階なら全く問題なし。環境静か。夜道も大通りから一歩入る程度なので怖くない。子供や犬には市役所の公園や図書館、文化施設が最適。どの年代でも利便性は十分。

  25. 99 周辺住民さん

    整骨院なら老舗の十全堂整骨院がおすすめ。過大広告の整骨院と違って先生が適切な処置をしてくれる。
    ペットなら近くのけやき動物病院富士見がとても親切。
    パンは老舗パン屋が残念ながら3月で閉店するが、駅近くのコトンが美味しい。
    うどん屋、イタリアン、沖縄料理、静かなカフェにスポーツクラブ並の富士見市スタジオジム。色々探すと楽しい。ただ立ち読みできる本屋がないのが残念。(ららぽーとまで行けばある)

  26. 100 匿名さん

    周辺住民さんの地域情報が頼もしい限りです。
    おいしいパン屋さん情報がいくつか上がっていますが、駅に近い新しくできたパン屋さんがコトンというお店なのですか?
    子供がいる家向けの情報として、近くに文房具を扱う店と小児科、小児歯科はありますでしょうか?

  27. 101 名無し

    >>100 匿名さん
    子供がいる家庭ならあの立地はおすすめしません。坂もありますし道も狭く、何より少し出ると車通りがすごく多くてお子さんもお母さんもどちらも危ないです。

  28. 102 匿名さん

    デモンストレーションルームの情報お願いします。

  29. 103 匿名さん

    地域情報は特に検討している方にとっては助かります
    実際に住んで居ないとなかなか分からない所やいいお店、良い情報は役立ちます。
    文具店に関しては、ららぽーと富士見に行けば、何でもそろえられるんじゃないでしょうか。
    文具店よりも安く購入できたりしますし、品ぞろえもいいともいますよ

    最近では学校の規定も厳しく、キャラ物はダメという小学校が増えていますから無地でかわーバリエーション豊かな文具なら、大型量販店が良いと思います。

  30. 104 周辺住民さん

    価値観や属性、何を優先するかによって居住地や物件選びは本当に人それぞれですね。
    近隣に住むものとして、ご質問あれば答えられる範囲でお答えします。

  31. 105 匿名さん

    今日、現地に行きましたが坂があまりに急で、年をとった時のことを考えてしまいました。
    実際、お年寄りがしんどそうに自転車を押して歩く姿を目撃し、未来の自分を重ねてしまいました。
    あと、近くの公園?森みたいなところが昼間でもちょっと不気味に感じたのですが、夜ならもっと怖そう・・・。
    ららぽーと周辺はとても環境が良くて惹かれますが、こちらのマンションについては見送りです。

  32. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 匿名さん

    公園というより、休憩スペースといった感じであり、特に市民が利用することはないです。
    お年寄りがベンチで休憩するくらいです。

    坂道はもちろん、道路の狭さが致命的です。
    あの道路は4mしか幅がなく、マンション造成により少し広がりますが、交通量と比べたら歩道もなくかなり劣悪です。
    ちなみにマンションの裏側には貧困住宅地帯が形成されており、まともな近隣とはいえません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 108 匿名さん

    何か物件によっても、いろいろと制限があるんですね。
    できれば、そういう制約がない物件がいいのですが。
    そういうのは、よく確認しておく方が無難ですよね。

  34. 109 近所の住民

    近くにキャンプ用品のセレクトショップがオープンするみたい。面白そう。

  35. 110 匿名さん

    >>近くにキャンプ用品のセレクトショップ
    いいですね。1度は見にいきたいです。

    「ららぽーと富士見」徒歩圏と書いてあり、ららぽーとをよく利用する人はいいのかも。私は、ららぽーとより他の店舗を利用することが多いのですが、子供の遊び場もあるようですし駅前の立地がとてもよくて、マンションに住み始めたらつい立ち寄ってしまいそうです。

    公園もとても多いですよね。自然も残るいい環境だと思います。

  36. 112 ご近所さん

    公園でしたら文化の杜公園とか、図書館周りの明るい緑地もありますよ。
    谷津の森公園は【不気味】という見え方もある反面、緑地を残していたりホタルを放していたり、環境保護や観察の観点から大切にしている公園でもあります。ただ不気味、とするのは違うかと。もっとプラスの面を見てみるといいかも。

  37. 113 名無し

    [No.107~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 114 匿名さん

    少なくとも谷津の森は公園じゃない。
    前の道の桜は綺麗だけどね

  39. 115 匿名さん

    >>113 名無しさん

    >>112 ご近所さん
    環境保護というのは素晴らしいのですが、住むことを考えると防犯や安全面を考えるとあの公園や周辺環境はちょっとな・・・と私は思いました。
    すごく晴れた昼間で、初めて行った場所を何だか不気味に感じた。これを無理矢理ポジティブに捉えることはやはり難しいです。
    何千万もお金払って長く住むわけですから。。
    もちろん、あの周辺環境を気に入る方もいらっしゃると思います。
    人それぞれかなぁと。

    この投稿もどうせ消されるんでしょうね。

  40. 116 匿名さん

    こちらで話題に出ている谷津の森公園を調べてみましたところ、
    公園内の設備はトイレとパーゴラとベンチ程度ですが、
    市内でも有数の湧出量を誇る(!)湧き水があるみたいです。
    公園というよりは、夏は木陰で一休みできる休憩スポットという扱いなのでしょうね。

  41. 117 匿名さん

    ららぽーと行くのに歩いて確かに行けるけど 帰りは荷物持ってあの坂道登って歩いて帰るのやだなぁ
    後 近接の公園も本当に小さいし 桜も四月だけでしょ
    やつの森公園? 地元の人でも知らない人が多いと思うし
    あれ公園じゃないでしょ
    ららぽーと行く坂の途中くらいに 知らないとスルーする入り口から神社近くまで行く 泥道みたいな感じだと思うけど 彼処 自分が何度かいった時 自分以外の人見たことないんだよね まあ 朝の散歩とかには使えるかもだけど 靴泥だらけになるよ

    売りが ららぽーと徒歩圏内 桜 公園と魅力的だとは思わないんだけど 実際見て確認してもらいたいなと
    物件的にはライオンズってネームバリューもあるし 悪いとは全く言えないけど ただマンションから外に出たら何も まだ良い特典が無いような気が自分はしちゃうんだよね 鶴瀬のライオンズにこだわるなら まだ中古でも西口の方が駅から近いし良い気がします
    新築ならみずほ台にもできるし 良く比べて皆さん決めてもらいたいなと思う

  42. 118 匿名さん

    駅までの距離自体は悪くないと思います。

    公園とか自然環境に関しては、人によって捉え方は異なってくるので
    なんとも言えないところはあるなぁと思います。
    とにかく利便性を求めるのか、ある程度自然があるところを求めるのか、というのがあるならば
    ここの場合は後者を選択する人にとっては
    良い場所なのだと思います

  43. 119 ご近所さん

    どうせ荷物増えるんだしららぽーと行くなら車が楽。

  44. 120 匿名さん

    こちらのマンションの収納の解説で、ラシックスペース収納という単語が出ておりますが
    このラシックスペースとはどのようなものでしょう?
    それから一部パーツは有償オプション対応だそうですが、写真のどの部分がオプション
    扱いになりますか?

  45. 121 匿名さん

    こんなところで聞いてないでモデルルーム行きなよ
    買う気あるならだけど。

  46. 122 匿名さん

    ラシックスペースとはで調べてみました。大京グループのページが出ていて、以下のように書いてありました。
    ゛洋服に限 らず、「好きな物を」「好きなように」 収納することができる収納空間です。 ... 「ラシックスペース」は、多様なライフスタイルに応える収納空間として 機能することを目指しています”
    なんだか抽象的でわかりにくいですね。イラストの吹き出しには書いてあるのを読むと納得できました。内部の棚が可動式で高さ調節もできるってことみたいです。扉の内側には鏡が付いていたり小物の収納もできるみたいです。

  47. 123 匿名さん

    モモレジさんのブログでは高評価ですね。
    間取りもランドスケープも価格も○です。

  48. 124 匿名さん

    ららぽーと近いですが、巨大だからこそ買い物量も多いので自動車で行きたかったりするんですよね。
    近いと平日もちょこっと買いでも行けて、トータルの買い物量も減るのかもしれないですけど・・・
    週末は家族と行って洋服や学校で必要な用品やら買うので。やっぱり車があった方がいいのかもしれないです。

    >>122
    >>ラシックスペースとは
    生活に合わせてスタイルを変えていけるってことなんでしょうかね。
    120さんは営業さんに直接聞くのがいいと思いますよ。間違った情報じゃない確かな情報の方がいいかな。

    >>123
    >>モモレジさんのブログでは高評価
    気になりますね。モデルルーム行こうかなあ。

  49. 125 匿名さん

    毎日行くにしても絶対車で行く。

  50. 126 匿名さん

    マンションから家まで、途中で買い物ができる場所があるのが、ここの場合はポイント高いかも。
    結構寄り道みたいになると、
    なんとなく負担感が増してしまうんですよね^^;
    駅までも普通に歩いていくことができる範囲ですから、その点も良い。
    便利なことがまずはなにより。

  51. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    正直寄り道できる場所などないですよ。
    コンビニや吉野家はどこの駅にだって有りますし。このマンションは家と駅の間の動線に
    何もないですよ。

  52. 128 口コミ知りたいさん

    駅に近い分学区の外れですね。子供の足で20分以上かかるので帰りは大体4時過ぎで、他の地区の子供とあまり遊べないそうです。
    あと、救急車などの音が深夜も頻繁で閑静なとは言えないかな。窓を閉めれば気にならないだろうけど。

  53. 129 匿名さん

    マイナスなことをおっしゃる方は何をそんなに気にするのか分かりませんが、鶴瀬が今伸びているのは確かです。ららぽーとが近いのはファミリーにとって大きなメリット。車はあったほうがベター。公園もある。駅からも近い。音は縦移動はするけど横移動は小さいので静かに暮らせる環境。近隣は新興住宅も多い。

  54. 130 匿名さん

    鶴瀬が伸びてるって初めて聞いたけど
    どこで何が伸びてるの?

  55. 131 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん

    ららぽーと売上好調。
    鶴瀬駅東口区画整理事業が平成33年度
    完成予定。
    て感じでしょうか?

    和光市朝霞市の方が目立っていますが。

  56. 132 匿名さん

    ここだと駅までも遠くないし、かいものもまあ便利だと思います。
    マンションの帰り道の途中にあればもっといいけれど、駅の此方側にあるだけ、ずっと便利。

    子育て世代をターゲットにしてると思うんですが、
    小学校と児童館が若干遠いみたいですね。歩いて通える範囲(子供の足だと20分くらい?)だとは思いますが。
    中学校に関してはどちらが通学先になるのですか?

  57. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん

    富士見台中学校です。
    この地域では規模が大きい方であり、
    比較的近いです。

  58. 134 マンション検討中さん

    安楽亭裏にある坂の下の物件ですね。安楽亭前の道路が危ないと思う。私も轢かれそうになったことがあります。

  59. 135 匿名さん

    最寄り駅に近く、プラン内容も良いとかなり好条件が揃ってこの価格帯はお買い得。
    特に良いなと感じたのはキッチンの設備。
    引き出し式収納は、背が低い人でも収納がしやすくパッと使いやすいのですごく良いです。
    キッチンの背の高さの変えることが尚良かったかしら。
    ちなみに、修繕積立が安いのですが、将来的には値上がりしていくのでしょうか。

  60. 136 匿名さん

    駅前整備が楽しみ

  61. 137 匿名さん

    坂道の物件、自転車は加速してくるし、ボール遊びをすると転がってくるし、通行には注意しないといけません。子供も坂があると小走りになりがちだから「ゆっくり歩いて」と指導しておかないと。

    ららぽーとへ徒歩圏と書いてありましたが、ちょっと遠い気も。16分かかります。夕食後のお散歩でお買い物に行くのも楽しいのかなと思いました。
    リタイア後の人は16分往復で30分ほどのウォーキングは健康にもつながってよさそう。
    子供と一緒に行くなら、自転車が乗れるようになってからサイクリングで行くのもいいかな。

  62. 138 匿名さん

    図書館など公共施設が集中しているので、ららぽーと付近に行く機会は多いかもしれませんね。諏訪神社から先は農家が点在してて直売してたりも。そういえば、市民プール(ららぽーとの北側)の今夏の営業が始まりました。

  63. 139 職人さん

    東武東上線の鶴瀬駅利用物件。以前住んでましたがハッキリ言いますがやめたほうが良いです。まず東武東上線、この路線は年間30件以上人身事故が起きます。いくら仕事が出来ても人身事故で会社に行けませんを年間30回以上言ってたら使えない人間の烙印を押されます。鶴瀬駅は準急と各駅しか止まりません。池袋まで27分とか言ってますが実際には朝は40分近くかかります。しかも準急は東上線の都合で平気で5分以上は遅れます。途中志木駅での待ち合わせは絶望的で毎日遅延をしてます。東上線を利用して通勤を考えてる方は絶対にやめた方がよいです。もう一つ致命的なこと。それは鶴瀬に住み着いている人間の質。これはいかんともしがたいです。正直おかしな人間が多いです。東武東上線富士見市周辺、鶴瀬この3点からこの物件に限らず、マンション、戸建てを検討している方はやめた方がよいです。

  64. 140 通りすがり

    >>139 職人さん
    東武東上線沿いの住民です
    ちょっと調べりゃわかりますが2018年の人身事故のうち平日午前に限れば9件。そのうち1件は10:15だし、さらに2件は1月2日と3日。
    確かに2018年は31件の人身事故が起きてるけど365日出勤するわけじゃ無いし、さほど問題ないでしょ。これで仕事に影響するならそれはその人の信用がないだけだと思いますね。

    あなたがどんだけ上質な人間か知らんけど、私は10年以上通勤して問題になった事は無い。
    とはいえ東武東上線にはホームドアの設置とか高架化とか、やって欲しい事も多いですが。一刻も早く踏切なくしてほしい

  65. 141 匿名さん

    >>140 通りすがりさん

    10年以上通勤して問題になったことはない、というのは嘘でしょ。
    東武練馬の変電所?がスパークして15時頃まで電車が動かなかった時は平日でしたけど仕事じゃなかったんですか?

    鶴瀬民の低俗さは私も同意しますよ。

  66. 142 匿名さん

    まあ140に挙げた程度の遅延・不通ならご本人には「問題にならなかった」ということでしょう。こればっかりは、その方の職場環境によるので、「それは違う」と物言いを付けても意味はないかと。「他の人には当てはまらないと思います」という言い方であればともかく・・・。落ち着いていきましょう。

  67. 143 マンション検討中さん

    残り9部屋でしょうか?
    完成まであと半年あるので、
    竣工前完売もいけますかね?

  68. 144 評判気になるさん

    >>143 マンション検討中さん
    先着順が8戸だから、次回販売もあると思うので二桁は確実にあるのでは?

  69. 145 マンション検討中さん

    >>144 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね。

  70. 146 匿名さん

    最近こちらのマンションを見つけた者ですが、イベントについて質問させて下さい。
    8月16日から予約制のプロジェクト発表会が追加開催されるようです。
    こちらのマンションはもうだいぶ販売が進んでいるようですが、何故今頃の実施なのですか?
    プロジェクト発表会と言えば販売前開催が一般的のように思いますが、今回の開催されるイベントは内容が異なるのでしょうか?

  71. 147 匿名さん

    >146

    イベントを装った単なる客寄せ。大京は他の物件でもそう。

  72. 148 匿名さん

    東口の駅前通りのミニストップ前の空き地は公園予定地になってますが、いつ出来るのでしょうか。

  73. 149 匿名さん

    全然売れてない様子。
    駅前でティッシュ配ってる。

  74. 150 口コミ知りたいさん

    以前大京分譲マンション所有しておりました。管理で酷い目にあいましたから大京は今後一切住みません。

  75. 151 匿名さん

    駅までは徒歩7分。
    特に坂道もないので歩きやすいとは思います

    駅としては住宅地の駅ということで、そこそこ駅まで近くても
    落ち着いている雰囲気なのは子供がいる人にとってはいいと思います。
    大きな公園もあるので
    より落ち着いている雰囲気になるのかもしれないです。

  76. 152 マンション検討中さん

    1階庭付きはまだ販売されているかご存知でしたら教えて下さい。

  77. 153 匿名さん

    駅までほぼ1本道でフラットアプローチならラクですね。
    途中の桜並木いいなぁ。
    桜好きだから、毎年ここに住んだら拝めるんだ。
    バルコニー、奥行きがあるので外から見えにくくていいですね。
    収納スペースも納戸があるなど広め。

  78. 154 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    総戸数は多いですが、ワンフロア6~7戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。
    ライオンズマンションということもあって、安心して購入できそう。

  79. 155 匿名さん

    >>151 匿名さん

    マンション前が坂道だけど大丈夫?w

  80. 156 匿名さん

    素敵な桜並木があって春が楽しみな場所だなと思います。桜のために家の場所を決める人って意外といるみたいです。それだけ桜って魅力があるのだなと思います。

    坂があるんですか。駅とは反対側が斜面になっているようだけれど、駅に行くにはフラットな道と思っていいのかな?実際に行ってみないとわからないことってけっこうありますね。短い坂でもきつく感じることってありますし。

    駐車場の台数が世帯数の約半数だけれど、平置きなのが贅沢だなと思います。


  81. 157 ご近所さん

    駅から歩いていると工事中の物件が見えますが、もう既に圧巻です。
    完成してグレーのベールが剥がされるのが楽しみ!

  82. 158 ご近所さん

    直接は関係のないプチ情報ですが、工事現場の監督さん(?)はお花の好きな方で、工事車両が入る入り口あたりにきれいなお花の植え込みがあります。作業員の方が教えてくれました。気分良く仕事ができる現場はきっといいですね。

  83. 159 匿名さん

    春には桜が楽しめるのは素敵ですね。
    家の前じゃなくて近くでいいので桜の木があるといいですよね。お花見にも車など使わずに散歩しながら愛でることができるので・・・
    駅からの道に見事に咲く並木道のようですね。

    ラウンジの写真を見ました。パーティールームみたいで素敵です。ママ友会を開くのにも共有スペースで部屋があるといいなと思っていて。
    これからだとハロウィンパーティーなど「やってみたいけれど家に招くにはハードルが高い」と思うものも、共有スペースなら気軽に呼べます。
    マンションの自室に呼ぶには掃除もあるし・・・生活感が出ている部屋に呼ぶのも抵抗があるので、ラウンジ有効活用できそうです。

  84. 160 マンション検討中さん

    桜の木が楽しめるからマンションを買うって有り得ないと思う。何もメリットのないマンションだからこそ出てくる発言では?
    それよりも駅からの立地や、マンションの規模などを気にした方がいいかと。
    ちなみにこのマンションのベランダから、桜並木の道は見えません。

  85. 161 マンション比較中さん

    残り戸数、ご存じの方教えて下さい

  86. 162 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    まだイラストからだけなのですが、外観デザインがスタイリッシュで素敵。
    プランもいろいろタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    最寄り駅まで徒歩7分程度という距離もいいなと思いました。

  87. 163 匿名さん

    デザインは特に個性が強すぎなくて、ある程度年月が経ったときにも、そこまで古臭くならないという印象です。
    ものすごくおしゃれっていうわけではないかもしれないですが、
    ある程度品がある用に思いました。
    長く住み続けることを考えると、これくらいがちょうどいいのでは?

  88. 164 匿名さん

    レーベン鶴瀬と比べてこちらのスレは平和で良いですね。

  89. 165 匿名さん

    マンションのホームページに、駅からの桜並木写真があるのでメリットの1つなのではないかと思います。
    工事現場の監督さん情報もありがとうございます。
    マンション購入にはそこまで関係なくても、いい話って気持ちもおだやかになって気分がよくなります。

    マンションは価格もお手頃、永住向け物件、個性的なデザインではないけれど飽きが来ないことで安心感もある物件なのではないでしょうか。

    A2、F2で迷っているのですが、LDK横は使わない時には扉を開けて使えたりするのでよさそう。アウトフレームで家具のレイアウトもしやすそうで、なにげないこだわりがあると思います。

  90. 166 匿名さん

    リセールを考えず長く住むことを考えるとライオンズは安心だと思います。規模も良く立地も良い。駅近・市役所・公園・大型商業施設も近く、文句なしの良い物件かと思います。5階以上が良いでしょう。

  91. 167 匿名さん

    以前見たライオンズマンションは共用施設が必要最小限でエントランス程度だと
    思いましたが、こちらはキッチンがついたラウンジや住人用の菜園がついているんですね。
    ここまでコミュニケーションを重視するという事は永住を考えるファミリー向けを
    意識しているのかもです。

  92. 168 周辺住民さん

    A2かF2かで言うと、方角を鑑みてF2のほうが東と南を向きますから、良さそうに感じます。夏の西日は相当暑そうですからね^^
    まあ人それぞれというところでしょうか。

  93. 169 匿名

    ここの立地は坂ですか?フラットアプローチと紹介されていますが実際はどうなんでしょうか?

  94. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    ちょっとした坂ですよ。

  95. 171 匿名

    >>170 匿名さん
    ありがとうございます
    ちょっとした坂をフラットアプローチと紹介するということは、ほんとに気にならない程度の坂なんですね

  96. 172 匿名さん

    大通りからそれた立地にあるので、静かに暮らせそうですね。
    マンションから大通りを歩いて駅まで行く間に信号がいくつかあるみたいなので、それでも時間がかかりそう。
    そこは、フラットアプローチの件も兼ねて、実際に歩いてみて確認すればいいことですけど。

  97. 173 マンション検討中さん

    入り口はフラットでも 入り口までの道はそこそこの坂 お年寄りにはきついと思うけど 若ければ気にならないかと

  98. 174 匿名さん

    間取りのタイプは3LDKですし、ずっと住むというコンセプトから永住目的で住む家族世帯がターゲットと予想しています。

    ただ、平米数はコンパクトかなという印象。最近はお子さんが一人世帯が増えていることを考えるとあまり広いタイプじゃ需要が無いんでしょうね。

    この広さなら夫婦二人でも暮らせるし、将来のことを考えるとちょうどいい。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸