埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鶴瀬グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. 鶴馬
  7. 鶴瀬駅
  8. ライオンズ鶴瀬グランフォートってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-24 12:30:32

ライオンズ鶴瀬グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県富士見市鶴馬1丁目2207(地番)、埼玉県富士見市鶴馬1丁目14以下未定 (住居表示)
交通:東武東上線「鶴瀬」駅下車徒歩7分
間取:3LDK
面積:63.98平米~75.78平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-30 00:21:12

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鶴瀬グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 134 マンション検討中さん

    安楽亭裏にある坂の下の物件ですね。安楽亭前の道路が危ないと思う。私も轢かれそうになったことがあります。

  2. 135 匿名さん

    最寄り駅に近く、プラン内容も良いとかなり好条件が揃ってこの価格帯はお買い得。
    特に良いなと感じたのはキッチンの設備。
    引き出し式収納は、背が低い人でも収納がしやすくパッと使いやすいのですごく良いです。
    キッチンの背の高さの変えることが尚良かったかしら。
    ちなみに、修繕積立が安いのですが、将来的には値上がりしていくのでしょうか。

  3. 136 匿名さん

    駅前整備が楽しみ

  4. 137 匿名さん

    坂道の物件、自転車は加速してくるし、ボール遊びをすると転がってくるし、通行には注意しないといけません。子供も坂があると小走りになりがちだから「ゆっくり歩いて」と指導しておかないと。

    ららぽーとへ徒歩圏と書いてありましたが、ちょっと遠い気も。16分かかります。夕食後のお散歩でお買い物に行くのも楽しいのかなと思いました。
    リタイア後の人は16分往復で30分ほどのウォーキングは健康にもつながってよさそう。
    子供と一緒に行くなら、自転車が乗れるようになってからサイクリングで行くのもいいかな。

  5. 138 匿名さん

    図書館など公共施設が集中しているので、ららぽーと付近に行く機会は多いかもしれませんね。諏訪神社から先は農家が点在してて直売してたりも。そういえば、市民プール(ららぽーとの北側)の今夏の営業が始まりました。

  6. 139 職人さん

    東武東上線の鶴瀬駅利用物件。以前住んでましたがハッキリ言いますがやめたほうが良いです。まず東武東上線、この路線は年間30件以上人身事故が起きます。いくら仕事が出来ても人身事故で会社に行けませんを年間30回以上言ってたら使えない人間の烙印を押されます。鶴瀬駅は準急と各駅しか止まりません。池袋まで27分とか言ってますが実際には朝は40分近くかかります。しかも準急は東上線の都合で平気で5分以上は遅れます。途中志木駅での待ち合わせは絶望的で毎日遅延をしてます。東上線を利用して通勤を考えてる方は絶対にやめた方がよいです。もう一つ致命的なこと。それは鶴瀬に住み着いている人間の質。これはいかんともしがたいです。正直おかしな人間が多いです。東武東上線富士見市周辺、鶴瀬この3点からこの物件に限らず、マンション、戸建てを検討している方はやめた方がよいです。

  7. 140 通りすがり

    >>139 職人さん
    東武東上線沿いの住民です
    ちょっと調べりゃわかりますが2018年の人身事故のうち平日午前に限れば9件。そのうち1件は10:15だし、さらに2件は1月2日と3日。
    確かに2018年は31件の人身事故が起きてるけど365日出勤するわけじゃ無いし、さほど問題ないでしょ。これで仕事に影響するならそれはその人の信用がないだけだと思いますね。

    あなたがどんだけ上質な人間か知らんけど、私は10年以上通勤して問題になった事は無い。
    とはいえ東武東上線にはホームドアの設置とか高架化とか、やって欲しい事も多いですが。一刻も早く踏切なくしてほしい

  8. 141 匿名さん

    >>140 通りすがりさん

    10年以上通勤して問題になったことはない、というのは嘘でしょ。
    東武練馬の変電所?がスパークして15時頃まで電車が動かなかった時は平日でしたけど仕事じゃなかったんですか?

    鶴瀬民の低俗さは私も同意しますよ。

  9. 142 匿名さん

    まあ140に挙げた程度の遅延・不通ならご本人には「問題にならなかった」ということでしょう。こればっかりは、その方の職場環境によるので、「それは違う」と物言いを付けても意味はないかと。「他の人には当てはまらないと思います」という言い方であればともかく・・・。落ち着いていきましょう。

  10. 143 マンション検討中さん

    残り9部屋でしょうか?
    完成まであと半年あるので、
    竣工前完売もいけますかね?

  11. 144 評判気になるさん

    >>143 マンション検討中さん
    先着順が8戸だから、次回販売もあると思うので二桁は確実にあるのでは?

  12. 145 マンション検討中さん

    >>144 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね。

  13. 146 匿名さん

    最近こちらのマンションを見つけた者ですが、イベントについて質問させて下さい。
    8月16日から予約制のプロジェクト発表会が追加開催されるようです。
    こちらのマンションはもうだいぶ販売が進んでいるようですが、何故今頃の実施なのですか?
    プロジェクト発表会と言えば販売前開催が一般的のように思いますが、今回の開催されるイベントは内容が異なるのでしょうか?

  14. 147 匿名さん

    >146

    イベントを装った単なる客寄せ。大京は他の物件でもそう。

  15. 148 匿名さん

    東口の駅前通りのミニストップ前の空き地は公園予定地になってますが、いつ出来るのでしょうか。

  16. 149 匿名さん

    全然売れてない様子。
    駅前でティッシュ配ってる。

  17. 150 口コミ知りたいさん

    以前大京分譲マンション所有しておりました。管理で酷い目にあいましたから大京は今後一切住みません。

  18. 151 匿名さん

    駅までは徒歩7分。
    特に坂道もないので歩きやすいとは思います

    駅としては住宅地の駅ということで、そこそこ駅まで近くても
    落ち着いている雰囲気なのは子供がいる人にとってはいいと思います。
    大きな公園もあるので
    より落ち着いている雰囲気になるのかもしれないです。

  19. 152 マンション検討中さん

    1階庭付きはまだ販売されているかご存知でしたら教えて下さい。

  20. 153 匿名さん

    駅までほぼ1本道でフラットアプローチならラクですね。
    途中の桜並木いいなぁ。
    桜好きだから、毎年ここに住んだら拝めるんだ。
    バルコニー、奥行きがあるので外から見えにくくていいですね。
    収納スペースも納戸があるなど広め。

  21. 154 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    総戸数は多いですが、ワンフロア6~7戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。
    ライオンズマンションということもあって、安心して購入できそう。

  22. 155 匿名さん

    >>151 匿名さん

    マンション前が坂道だけど大丈夫?w

  23. 156 匿名さん

    素敵な桜並木があって春が楽しみな場所だなと思います。桜のために家の場所を決める人って意外といるみたいです。それだけ桜って魅力があるのだなと思います。

    坂があるんですか。駅とは反対側が斜面になっているようだけれど、駅に行くにはフラットな道と思っていいのかな?実際に行ってみないとわからないことってけっこうありますね。短い坂でもきつく感じることってありますし。

    駐車場の台数が世帯数の約半数だけれど、平置きなのが贅沢だなと思います。


  24. 157 ご近所さん

    駅から歩いていると工事中の物件が見えますが、もう既に圧巻です。
    完成してグレーのベールが剥がされるのが楽しみ!

  25. 158 ご近所さん

    直接は関係のないプチ情報ですが、工事現場の監督さん(?)はお花の好きな方で、工事車両が入る入り口あたりにきれいなお花の植え込みがあります。作業員の方が教えてくれました。気分良く仕事ができる現場はきっといいですね。

  26. 159 匿名さん

    春には桜が楽しめるのは素敵ですね。
    家の前じゃなくて近くでいいので桜の木があるといいですよね。お花見にも車など使わずに散歩しながら愛でることができるので・・・
    駅からの道に見事に咲く並木道のようですね。

    ラウンジの写真を見ました。パーティールームみたいで素敵です。ママ友会を開くのにも共有スペースで部屋があるといいなと思っていて。
    これからだとハロウィンパーティーなど「やってみたいけれど家に招くにはハードルが高い」と思うものも、共有スペースなら気軽に呼べます。
    マンションの自室に呼ぶには掃除もあるし・・・生活感が出ている部屋に呼ぶのも抵抗があるので、ラウンジ有効活用できそうです。

  27. 160 マンション検討中さん

    桜の木が楽しめるからマンションを買うって有り得ないと思う。何もメリットのないマンションだからこそ出てくる発言では?
    それよりも駅からの立地や、マンションの規模などを気にした方がいいかと。
    ちなみにこのマンションのベランダから、桜並木の道は見えません。

  28. 161 マンション比較中さん

    残り戸数、ご存じの方教えて下さい

  29. 162 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    まだイラストからだけなのですが、外観デザインがスタイリッシュで素敵。
    プランもいろいろタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    最寄り駅まで徒歩7分程度という距離もいいなと思いました。

  30. 163 匿名さん

    デザインは特に個性が強すぎなくて、ある程度年月が経ったときにも、そこまで古臭くならないという印象です。
    ものすごくおしゃれっていうわけではないかもしれないですが、
    ある程度品がある用に思いました。
    長く住み続けることを考えると、これくらいがちょうどいいのでは?

  31. 164 匿名さん

    レーベン鶴瀬と比べてこちらのスレは平和で良いですね。

  32. 165 匿名さん

    マンションのホームページに、駅からの桜並木写真があるのでメリットの1つなのではないかと思います。
    工事現場の監督さん情報もありがとうございます。
    マンション購入にはそこまで関係なくても、いい話って気持ちもおだやかになって気分がよくなります。

    マンションは価格もお手頃、永住向け物件、個性的なデザインではないけれど飽きが来ないことで安心感もある物件なのではないでしょうか。

    A2、F2で迷っているのですが、LDK横は使わない時には扉を開けて使えたりするのでよさそう。アウトフレームで家具のレイアウトもしやすそうで、なにげないこだわりがあると思います。

  33. 166 匿名さん

    リセールを考えず長く住むことを考えるとライオンズは安心だと思います。規模も良く立地も良い。駅近・市役所・公園・大型商業施設も近く、文句なしの良い物件かと思います。5階以上が良いでしょう。

  34. 167 匿名さん

    以前見たライオンズマンションは共用施設が必要最小限でエントランス程度だと
    思いましたが、こちらはキッチンがついたラウンジや住人用の菜園がついているんですね。
    ここまでコミュニケーションを重視するという事は永住を考えるファミリー向けを
    意識しているのかもです。

  35. 168 周辺住民さん

    A2かF2かで言うと、方角を鑑みてF2のほうが東と南を向きますから、良さそうに感じます。夏の西日は相当暑そうですからね^^
    まあ人それぞれというところでしょうか。

  36. 169 匿名

    ここの立地は坂ですか?フラットアプローチと紹介されていますが実際はどうなんでしょうか?

  37. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    ちょっとした坂ですよ。

  38. 171 匿名

    >>170 匿名さん
    ありがとうございます
    ちょっとした坂をフラットアプローチと紹介するということは、ほんとに気にならない程度の坂なんですね

  39. 172 匿名さん

    大通りからそれた立地にあるので、静かに暮らせそうですね。
    マンションから大通りを歩いて駅まで行く間に信号がいくつかあるみたいなので、それでも時間がかかりそう。
    そこは、フラットアプローチの件も兼ねて、実際に歩いてみて確認すればいいことですけど。

  40. 173 マンション検討中さん

    入り口はフラットでも 入り口までの道はそこそこの坂 お年寄りにはきついと思うけど 若ければ気にならないかと

  41. 174 匿名さん

    間取りのタイプは3LDKですし、ずっと住むというコンセプトから永住目的で住む家族世帯がターゲットと予想しています。

    ただ、平米数はコンパクトかなという印象。最近はお子さんが一人世帯が増えていることを考えるとあまり広いタイプじゃ需要が無いんでしょうね。

    この広さなら夫婦二人でも暮らせるし、将来のことを考えるとちょうどいい。

  42. 175 匿名さん

    今、フロントと車寄せの植栽工事をされています。素敵になりそう!モリモリと緑を植えています!

  43. 176 匿名さん

    鶴瀬駅までマンションから歩いて7分程度は、
    近すぎず遠すぎずで、住むにはちょうど良い立地なのかなと思います。
    面積が狭いのがちょっとなぁ~とは思うのですが
    夫婦で住むとかであれば、十分なのかもしれませんね。

  44. 177 マンション検討中さん

    ライオンズみずほ台よりは鶴瀬の方が売れてるのかな?みずほ台の方が徒歩4分で近くて良い立地だけども。

  45. 178 匿名さん

    そうなのですか?価格的にみるとどうなのでしょう、こちらのほうが安かったりというのはあるのではないかなと思うのだけど。
    駅までの距離が徒歩10分以内なら、価格的に安いほうが売れたりするのかなと思うので。
    ただ、資産価値とかを考えるとすれば、やはり駅に近いほうになるのかな。
    こちらの場合は長く落ち着いて暮らすことを考えて買う人が多いのかなと想像します。
    周辺には緑も多いようですし眺望も良さそうなので。
    みずほ台の方の価格が今わからないので何とも言えないですが、こちらの価格はとても魅力的に思えます。

  46. 179 匿名

    >>178 匿名さん
    東上線の駅力対決ですよね。個人的にはどっちもどっちと思いますが。

  47. 180 匿名さん

    価格は魅力だと思いますが、そのあたりはそれぞれのご家庭の判断になっていくでしょうね。
    買い物もなんだかんだで便利で、
    駅までそこそこ近い割には子育て環境的にも悪くないところが
    ここの特徴だと思います。
    普通に便利にやっていけそう。

  48. 181 周辺住民さん

    いよいよ内覧開始ですね。楽しみ。

  49. 182 マンション検討中さん

    買う気はないんだけど、たまにライオンズなら前の道通るから、道路広げてくれてありがとうって思っています

  50. 183 匿名さん

    クローゼットの仕様面白いし、ドアの内側も洋服などがかけられるようになっているところは便利
    上着を脱いでサッとかけられることもできるし、次の日の洋服もかけておいたりできそうで活用できそう
    ちなみにクローゼットの鏡は標準仕様なのでしょうか?
    鏡がついて来るならうれしいですね

    小物用の棚が設置出来たりと、色々と考えられているのが住みやすさを伺えます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸