名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中川区
  7. 八田」駅より徒歩8分、「高畑駅
  8. カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-05 22:54:59

カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南、カルティア・ザ・レジデンス 高畑公園について情報が欲しいです。
子育て環境や利便性はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.iwakura-g-h.com/mansion/hattakabata/index.html

売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目162他5筆(地番)
交通:地下鉄東山線「八田」駅より徒歩7分、「高畑」駅より徒歩10分、
JR関西本線「八田」駅より徒歩9分、近鉄名古屋線「近鉄八田」駅より徒歩11分
地下鉄東山線・桜通線・名鉄・あおなみ線・JR「名古屋」駅(市バスターミナル)より市バス約18分、「高畑」バス停下車徒歩10分
総戸数:27戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建

カルティア・ザ・レジデンス 高畑公園
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目155他5筆(地番)
交通:地下鉄東山線「八田」駅より徒歩8分、「高畑」駅より徒歩10分
JR関西本線「八田」駅より徒歩10分、近鉄名古屋線「近鉄八田」駅より徒歩11分
地下鉄東山線・桜通線・名鉄・あおなみ線・JR「名古屋」駅(市バスターミナル)より市バス約18分、「高畑」バス停下車徒歩10分
総戸数:27戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 17:09:35

カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目155他5筆(地番)高畑公園、愛知県名古屋市中川区野田一丁目162他5筆(地番)八田駅南
交通:地下鉄東山線八田駅より徒歩8分、高畑駅より徒歩10分
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園口コミ掲示板・評判

  1. 47 マンション検討中さん

    ちなみに他に比べてバルコニーの奥行きが、広いのが印象的です。高畑しか聞いていませんが2メートルみたいです。

  2. 48 匿名さん

    八田や高畑で高い価格設定は有り得ませんね。
    しかもデベがイワクラゴールデンなのに。
    ちなみにバルコニー奥行き2mは分譲マンションなら普通です。

  3. 49 マンション検討中さん

    普通なんですね。たまたま当方が見た他のマンションは1.8メートルが一番広かったもので。吹上で見た物件はもっと狭く、以前住んでいた賃貸を思い出したくらいでした。やっぱり分譲のバルコニー2メートルの広さは憧れます。

  4. 50 マンション検討中さん

    なかなか見学に行けない方もおられると思い、当方が見学に行った際に見せてもらった価格表をメモしてきたので投稿しました。この価格をどう見るかは個人の感じ方と予算次第ですね。購入者の年代は、八田は20~40代、高畑は30~50代くらいだそうです。子供のいる方、いない方、層は幅広そうですね。

  5. 51 匿名さん

    高畑は年齢層高いのですね。マンションは若いファミリーが購入するものだと
    思っておりました。

  6. 52 マンション検討中さん

    マンションはフラットなので、今は戸建てから住み替える年齢高めのご夫婦などもいるみたいですよ。

  7. 53 匿名

    >>44 マンション検討中さん
    こちらの物件を購入させていただいたものです。
    バンベール名古屋フォレストとロフティ岩塚を最終候補として検討しました。他にも参考程度で3件回りました。
    バンベールは金山に近いのが良かったですが、実際歩いてみると坂になっており歩いて行くのはきつそうでした。あとこちらの物件と比べて1000万ほど高く、スーパーも近くにないので検討から外れました。
    ロフティは価格がこちらの物件より安いのが魅力でしたが駅が遠く高速が目の前で環境的に見送りました。
    こちらの物件はスーパーが目の前で小学校も近く区役所や保育園ホームセンター公園なども近く高い建物も周りにほとんどなく住環境が気に入りました。
    また、同価格帯で高級大理石をカウンターに使っているところもなかったですし、二重窓が断熱や紫外線をカットする特別なものだったり、エレベーターにもセキュリティがあったり角が丸くなっていたり流し台がカスタマイズできたり収納の中にコンセントがあったりと他の物件ではなかったものが多くありこだわっているんだなと感じました。
    中でもエレベーターを家の中から呼び出しができるというのは驚きました。
    価格もルーフバルコニーがある特別な部屋は高かったですが、他は4000万ちょっとでどこの部屋も買えるので高くは感じなかったです。
    むしろ部屋の広さから行くともう少し高いかと思っていました。
    またリビングが他物件と比べて広いのも魅力に感じました。
    残念な点としては小さめのマンションなのでしょうがないですが共用スペースがあまりない点、ゴミ収集が24時間オッケーではない点、完成予想図などがなく、よくわからないというところが不安でしたが、営業さんが丁寧に説明してくれたり、共用スペースより部屋の中が充実している方がいいと考え決めました。

  8. 54 マンション検討中さん

    こちらの掲示板にこられてる方は
    高畑公園の購入者が多そうですね。
    ロフティは自分も検討しましたが場所が確かに場所が悪い。

  9. 55 マンション検討中さん

    私も高畑に申し込んだ者です。LDKが広く、シンプルでゆったりとした間取りがとても気に入りました。キッチンカウンターのフィオレストーンや、部屋タイプによりますがアイランドキッチンのプランもあったり、基本的な設備は全て揃った上でプラスで嬉しい仕様もあり、あとは予算との相談にはなりますが、どんなオプションをつけようか、と打ち合わせが楽しみです。南側が低い建物しかなく日当たりが良さそうな点も気に入りました。

  10. 56 マンション検討中さん

    確かに戸数の少ないマンションなので、ディスポーザーや24時間ゴミステーションがないのは少しだけ残念ですが、結局それらを設置すれば管理費が高くなってしまうでしょうし、自分は大規模マンションの雰囲気が好きではないので仕方ないかなと思っています。カルティア瑞穂が丘を見に行きましたが、シンプルでシックな雰囲気のエントランスが好きな感じでした。エントランスに使う素材はあおなみではなく、瑞穂が丘と同じものを使う予定だと聞きました。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 57 匿名さん

    第一期がたった3日で完売。
    こんなとこありますか??
    この場合、即第二期開始しますか?

  13. 58 匿名さん

    ≫第一期がたった3日で完売。
     こんなとこありますか??

    そもそも第一期がいつからだったかもよくわかんないし、第一期についてはイワクラさんの都合でどうにでもなるような気がするが・・・・・。スーモ見ても販売価格は未定のままだし。
    HP見ても出張が多い人しかあまり関係がなさそうなリニア全面推しのなんかピントがずれた感じから始まり、マンションの建物構造設備についてはほぼ書いてない不思議な内容。
    仕事やレジャーでリニアを頻繁に使う人は八田駅周辺に住む?
    ここより名駅に近い物件はあるし、名駅徒歩圏でもない八田でリニアを推すところが寒い。
    正式に決まってないことが多いとはいえ、HPがいただけない。

  14. 59 eマンションさん

    >>58 匿名さん

    名駅に5分で行ける駅の中では最安物件でしょうね。

  15. 60 マンション検討中さん

    58>確かに。
    ホームページは場所のことばかりですね。
    その上、画像ばかりで重い。

  16. 61 マンション検討中さん

    第一期で、3戸売り出して3戸売れたなら問題ないでしょ。

  17. 62 通りすがり2

    確かに早く設備や外観イメージとかアップしてほしいなー。でも逆に個性あってキライじゃないけどHP。他にも色々見に行ったけど、桜通線の名古屋駅からちょっと離れた駅ですらどこもリニア開通と名古屋駅再開発による乗り換えなしの名古屋駅へのダイレクトアクセス押してました。その上で東山線はもう土地があまり出ないから、今後は桜通線推しするなんて話もしてました。

  18. 63 マンション検討中さん

    申込している者です。販売何期とかについては、私もよくわかりませんが…9月頃から申込は可能でしたので、それが11月に入り順次正式な契約に移っているようです。近くの空地がローソンになるそうですね。ちょっと嬉しい…

  19. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    八田駅側は徒歩2分でセブンイレブンがあるし高畑側にもローソンが2分くらいのところにできらのでどちらの駅を利用する方も良いですね。

  20. 65 匿名さん

    ローソン??場所はどのあたりですか??

  21. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    現地を南に向かって少し行ったところにある信号(フィールの目の前の信号です)を東に曲がり少し行くと左手側に空地がありまして、そこがローソンになるみたいです。説明が下手でしたらすみません。。

  22. 67 マンション掲示板さん

    このあたりはコンビニがあまりないのでいいですね。
    ブログにありましたがやっと足場ができたみたいで。
    はやくホームページも更新してほしいです。

  23. 68 マンション掲示板さん

    コンビニは5分以内にセブンイレブンファミリーマートローソン
    スーパーは5分以内にファールフランテアオキエクボがあります

  24. 69 評判気になるさん

    関西本線
    良い点
    ・名駅まで5分。
    ・当マンションから乗り込むホームまでが一番近い。
    ・名駅ホームで新幹線乗降口に近い。新幹線との乗り継ぎも良い。
    悪い点
    ・本数がほぼローカル線並
     上り 7時台…4本 8時台…3本 9時台…3本 22時~23時台4本
     下り 16時台…3本 17時台…3本 18時台…4本 19時台…4本 21時~23時台…3本
     他の時間帯は1時間に1本~2本
    ・気象状況に影響されやすい。台風時は運休、遅延が多い。三重県の気象状況に左右される。
    東海道本線岐阜方面から関西本線の乗り継ぎがあまり良くない。タイミングが悪いと20分ホームで待つことになる。
    ・名駅桜通口まで近くない。

  25. 70 検討板ユーザーさん

    3路線が名駅につながっているので1つが止まっても名駅に行けるのがいいですね。

  26. 71 マンション掲示板さん

    こちらの営業の方、感じ悪くないですか?
    不動産の営業ってこんなものでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス一宮本町
  28. 72 匿名さん

    私は全く感じませんでしたよ。むしろ気さくで感じのよい人しか私は見てないですが…子供が少し見学に飽きてしまい泣き出した時もお菓子を頂き声をかけてくださり助かりました。

  29. 73 匿名さん

    他の所と違うなと思ったのは、最初見学に行った時、すぐに部屋を見せてくれたこと。時間がなかったから助かりました。その後のアンケートも、分かる所だけでいいですよーって感じで。無理強い感ゼロで気軽でした。他の所ではまずはヒアリングされて、不動産のトレンドや会社紹介から、モデルルーム見る時も手袋して子供もずっと抱っこで何も触らないようにしてくださいなんて言われた所もあったので。比べても見学は気軽に行ける方だと思いますよ。

  30. 74 評判気になるさん

    ≫71 マンション掲示板さん
    何があったのでしょうか?

  31. 75 マンション掲示板さん

    モデルルーム見に行きました。子供に何も触らせないでという会社もあるんですね。
    もちろんモデルルームにする恩恵もあるとは思いますが、一応人の家を借りているという形になるし、子供が汚れた手でベタベタ壁紙や家具を触ったりするのは気分が良くないのは分かります。非常識な親も多いと聞きますからね。
    ここはテレビやおもちゃも用意されていて寛容そうでした。だからといって自由に触らせるのはどうかと思いますが…。

    営業は可もなく不可もなく普通という感じ。売るのに必死感もなかった。

  32. 76 eマンションさん

    気軽に見学できてよかったよ

  33. 77 マンション掲示板さん

    営業、全然ガツガツしてないよねー
    営業しなくても部屋埋まるから??

    一通り説明して、ありがとうございました~って感じ

  34. 78 匿名さん

    確かにガツガツしてなかったな。それが自分にはよかったけど。年が明けて建物が出来てきたら棟内にモデルルームオープンさせて、それから本格的に売り出すような話でしたね。

  35. 79 マンション掲示板さん

    モデルルームの完成はまだまだじゃないですか?
    建物が全然できてないので、完成は春くらいでしょうか?

  36. 80 検討中

    そっかまだまだ先ですねー。早く現地でモデルルーム見たいです。

  37. 81 匿名さん

    フランテは2年後に契約終了で壊して住宅地になるそうですよ。北側にある三菱重工の敷地も住宅地になるとか。
    このマンションの近所に住んでおり、どんな建物が出来るのか楽しみです。フィールは古いお店ですが末永く営業してほしいですね。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    葵クロスタワー
  39. 82 評判気になるさん

    このスレの25から、フランテ終了後についてふれられています・・・・色んなうわさ話があるみたいですね。今時点で確かなのは2年後フランテ終了ということのみ。
    フランテ跡地に住宅地はあると思いますが、重工の工場跡地に住宅地はなかなか難しいのでは、(厳しい環境基準が設けられる以前からある工場(戦前から)の為、土壌汚染があるかもしれないし)と個人的に思います。フランテはもともと重工の社宅跡地、西側の三菱地所のマンション周辺は重工のグランド跡地だったと聞いたことがあります。
    この辺りだと、一戸建てとマンションの価格がほぼ同じなので、もしその跡地が分譲地で売りに出されるのならば、一戸建てを検討されている方は2年待ってそちらを検討するというのもありかも。

  40. 83 マンション検討中さん

    今日聞きました。
    八田駅南はまだ半分くらい空きがあるみたいですよ。

  41. 84 評判気になるさん

    高畑公園の方はどうなんだろう。

  42. 85 マンション検討中さん

    83です。
    機械式駐車場が嫌で高畑公園の方は眼中に無かったので聞いてませんでした。
    低層階はもうオプションは選べないみたいなので、オプションなど選びたい場合は高層階をにするしかないとのことです。

  43. 86 匿名さん

    >>82 評判気になるさん
    81です。おっしゃる通り、前の方でフランテの今後について書いてあったので、私も知っていることを書いてみました。しかし又聞きなので、間の人の憶測も入っている可能性があるとは思います。
    エクボ付近は、南の信号そばのマンションあたりから北に向かって、独身寮・社宅・巨大なグラウンド・社宅の順でした。フランテ周辺は記憶にないのですが…
    カルティアだけでなく並木町エリアにも大型マンションたくさん出来るといいですね。選択肢が増えますので。

    個人的にはここいらは地元に近く土地勘もあり好きな街です。ただパチンコ屋が少々目立つのがちょっと嫌だなとは感じますが。
    名古屋駅方面へ向かう場合、地下鉄八田駅から乗れば地下鉄は大抵座れるし、JRも朝は満員電車ですが耐えられないようなレベルではなく短時間で終点です。栄へ向かうバスも名古屋駅へ向かうバス(こちらは線路向かうの中村区側)にも乗り易く、交通の便は本当に良いですね。終電逃しても名古屋駅から2千円程度で帰って来れます。利用したことないけど深夜バスもありますよ。

    子育て環境は、児童館が近くにないのは残念です。子育て支援拠点が高畑駅とエディオンの間にあたりにあります。広々としています。
    学童は高畑近くの光書店そばにありますね。保育園は高畑保育園や打出保育園(送迎バスあります!びっくり!)、小規模だとフィールの上にもありますね。ここは出来たばかりでとても綺麗でした。お子さんが対象年齢であればフィールの上の保育所はカルティアにも近くて買い物もすぐできて最高かも。
    見聞きした情報をつらつら書かせていただきました。

  44. 87 匿名さん

    フランテの今後については色々な噂があるんですね。個人的にはイオン説支持派ですが、何にせよたくさんの人が集まり活気が出てほしいなと思います。建設中のローソンもオープンしましたね。マンション西側の並木道が好きです。今は冬で寒々しいですが…。終電逃したり、旅行帰りで荷物が多く大変な時もタクシーで名古屋駅からささっと帰ることができますよね、ほんとそれは便利です。

  45. 88 匿名さん

    今日茶屋イオンへ行ってきました。やはりご近所にイオンがあったらいいですよね。イオンは渋滞などを考慮して名古屋市から許可が降りなかったという話は聞きましたが…
    皆さんこのへんから茶屋イオンへ行く時の早いルートをご存知ですか?
    マンション西側道路から北へ向かい一つ目の信号(銀行があったかな?)を西に左折して堤防へ向かい、堤防道路を南陽大橋までひたすら南進。南陽大橋のアンダーパスを超したらすぐ右後ろへUターンすると南陽大橋の西行き車線へ出られます。あとは川を越えればもうすぐそこです。
    野田で堤防道路へ出る際、車の途切れるタイミングが少なく出にくいですがそれでも堤防道路へ出てしまえば、次の信号は南陽大橋西の信号です。

    堤防道路は北区エリアから港区エリアまで通っていてとても便利に使えます。しかし、南進にはアンダーパスが整備されておりとても便利ですが、北進は大抵信号に引っかかります。というかアンダーパスがないです。またアンダーパスとか以前に北進道路がなく南進のみ一方通行の区間もあります。なので、茶屋や港区方面から帰宅する際は街中を通って帰ってくるのが無難です。もしくはその内綺麗に整備が終わる302号線でしょうかね。
    ついでにもうひとつ。
    朝は堤防道路へ出るのはかなり難しくとても待つ必要があります。だいぶイライラすると思います。ひとつ北にある横井大橋は、南進するアンダーパスよりも横井大橋東の信号から来る車が優先なのですが、それを見越した北から南への信号またぎをする車がいるため、なかなか途絶えないのだと思います。また八熊通からは堤防道路へ左折は出来ません。港区方面へ出勤で向かう方は、マンションの西側道路をそのまま走ると信号の流れも良く23号線あたり迄でもスムーズに進めますよ。
    参考になれば幸いです。

  46. 89 検討板ユーザーさん

    この記事と三菱の発表からすると今のところ工場がなくなり商業系再開発が行われるところまでが確実な情報かと。

    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=181026300092&pub=1

    イオンの話や、フランテがなくなる話ってソースあります?あれば知りたいです。

  47. 90 匿名さん

    フランテの平面駐車場西隣の工場は、Googleマップの航空写真でもぱっと見、重工の工場と一体化して見えるけど、重工じゃなくてケミカル系の別会社なので、その部分の工場は20年8月以降でもなくなりません。

  48. 91 匿名さん

    イオンの話は先にも書きこみされている方がいましたが、私もマンション営業の方にお聞きしました。ただし許認可の問題があるので正式に決まった話ではない、ただそういった話が挙がっていることは事実だという所までしか情報がありません。フランテの場所はスポーツクラブと薬局もあり助かっていますので、イオンなど便利なスーパーが代わりにできれば嬉しいですが、そうでなければフランテがなくなるのは残念。フランテ契約終了話のソース私も知りたいです。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 92 マンコミュファンさん

    八田の駅からイオン茶屋に直通バスがあるんですね。

  51. 93 匿名さん

    フランテあたりが住宅地化するらしいと書いたものです。
    又聞きなので大元のソースははっきりしません。自分の親が、あの辺りの町内.会長から聞きました。噂話や憶測で話していた内容ではなかったと親が言っていたので確定なのかなと思ってましたが、でも現時点で真実だとしてもまだ今後話が変わっていくかもしれませんね。
    イオンの話は又聞きでソース不明です。

    八田駅からはバスで茶屋イオンへも行けますし、ららぽーとあたりへも確か行けますよ。どちらも大分時間がかかります。

  52. 94 匿名さん

    重工の福利厚生施設の社宅団地ができるかもってことかもね。
    清洲市にある立派な社宅↓
    http://www.kajita.co.jp/works/1786/
    みたいなマンション風の社宅。

  53. 95 契約済みさん

    販売も最終期に。物件概要に販売価格も明記されてますね。
    高畑公園
     販売戸数 14戸 
     専有床面積 76.40㎡~86.40㎡
     バルコニー面積 13.20㎡~15.20㎡
     販売価格(税込)3,398万円~4,458万円
     最多価格帯(税込) 3,900万円台(3戸)

    八田駅南
     販売戸数 10戸 
     専有床面積 73.20㎡~77.38㎡
     バルコニー面積 9.83㎡~10.80㎡
     販売価格(税込)3,288万円~4,098万円
     最多価格帯(税込)3,600万円台(2戸)、3,700万円台(2戸)、3,900万円台(2戸)

    ほぼ同じ立地だけど、高畑公園はスーパーに近く、八田駅南は八田駅に近い。どちらも1分の差。ほぼ変わらん。

  54. 96 契約済みさん

    95です。連投失礼致します。
    八田駅南の方が売れ行きが良いみたいですね。
    二つを比べた場合、高畑公園より専有面積が狭い分、販売価格が抑えられているから、若しくは平置き駐車場100%だからか。

  55. 97 匿名さん

    この前の3連休、話を聞きに行きましたら他にも何名か見学の方が訪れていました。八田駅南は白っぽい明るめのエントランス、高畑公園はダークブラウンのシックなエントランスになるようですね。

  56. 98 匿名さん

    八田も高畑もそれぞれに魅力があると思いました。八田は平面駐車場、高畑はゆとりのある間取りでプランが多彩。それぞれのニーズに合わせた選び方ができる為魅力を感じました。

  57. 99 検討中

    高畑公園は、高層階やルーフバルコニー付き角部屋など価格の高い部屋は全て完売しましたね。八田駅南の日当たりはどうでしょうか?平面駐車場と価格帯は魅力ですが、その点が少し気になります。契約済みの方はカラーセレクトされましたか?

  58. 100 契約済みさん

    以前八田駅南の日当たりのこと気になったので、聞いてみたところ、当物件は、第一種・第二種住居地域なので、建築基準法で定められた日照権は確保されているということでした。随分前に聞いたので、うろ覚えですみません。営業の人に聞いたらきちんと答えてくれると思います。

  59. 101 通りすがり

    >>100 契約済みさん

    情報ありがとうございます。現地見ましたが静かな住宅街の中にあり高い建物がなく、よっぽど問題ないと思いましたが、ふと高畑公園との兼ね合いだけが気になったもので…。詳しく話を聞きに行ってみようと思います。

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス一宮本町
  61. 102 マンション掲示板さん

    八田高畑共に、ほとんど部屋が埋まり
    選べなくなりましたね

  62. 103 マンション掲示板さん

    ご契約されている方はファミリーでお住まいの予定ですか?

  63. 104 契約者

    >>103 マンション掲示板さん

    高畑公園の契約者です。私共はファミリーで入居予定ですが、ご夫婦のみの方も割といらっしゃるようですね。

  64. 105 匿名さん

    ≫103 マンション掲示板さん
    マンション掲示板さんはファミリーでお住まいの予定ですか?

  65. 106 マンション掲示板さん

    八田のほうがファミリーが多いみたいですね。
    私も高畑で家族で住みますのでよろしくお願いします。

  66. 107 評判気になるさん

    先日伺いました。八田はほぼ完売みたいですね。
    高畑もかなり売れているようですが広い部屋が多いのでまだ選べるそう。
    できれば広い高畑の方がいいのですが財布と相談です。

  67. 108 匿名さん

    物件を選ぶ際、絶対条件のみでいち早くここに決めた。
    間取り図は部屋の構成、広さ配置くらいしか真剣に見てなかった。
    最近になって建物自体のデザインや外構がすごく気になる。
    間取りと立面図をじっくり見てみる。
    例えば、今まで気にしたことなかったバルコニー。アルミ枠硝子スクリーンだということに初めて気付く。スケスケか擦りガラスかどっちの硝子?1階と2階はRCの手摺壁。

    建物の東側と北側、建物と駐車場の間にある植栽は日当たりが悪そうなので、すぐに枯れそう。
    どんな建物に仕上がるのか楽しみではある。

  68. 109 マンション検討中さん

    107さん
    高畑は、狭い部屋は売れたということですか?

    ホームページの情報の更新が遅く困る。
    そろそろ外観イメージも載せれないのか。

  69. 110 口コミ知りたいさん

    >>109 マンション検討中さん

    高畑は広い部屋が多いので価格帯が高いということで全体的に八田ほどの売れ行きはないみたいとの意味です。まだ一番小さい76平米の部屋はありましたよ。また、高畑は価格が高い部屋から売れている印象でした。

  70. 111 口コミ知りたいさん

    >>109 マンション検討中さん

    先日インテリアオプションの打ち合わせでモデルルームにお伺いした時に外観想像図はお見せいただけましたよ。ただ素材の変更の可能性があるとのことでホームページには載せれないそうです。

  71. 112 匿名さん

    >>109口コミ知りたいさん

    インテリアオプションの打ち合わせの案内は営業担当者から連絡があったのでしょうか?

  72. 113 口コミ知りたいさん

    >>112 匿名さん
    当方プランの変更や色の変更をしていますので先行して行ってもらっています。
    家具は取り置きができないとのことで普通の方は6月ごろと聞いていますよ

  73. 114 匿名さん

    109さんに同意。
    ホームページの情報の更新があまりにもないと飽きる。

  74. 115 匿名さん

    ブログによると、八田駅南はFタイプが残り1戸のようですね。モデルルームはいつ頃でしょうか?まだまだ先ですかね。外観イメージ早く見たいですね。

  75. 116 マンション掲示板さん

    Fタイプのラストは一階の庭付きです。
    正確にはFgタイプです。
    ところで2LDKプラスSと3LDKは何が違うのでしょう。

  76. 117 匿名さん

    サービスルームは普通の部屋とは違うらしいです。↓参照
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/
    図面では解らないけど、なにか部屋に出来ない理由があるんでしょうね。

  77. 118 名無しさん

    どのくらい残っていますか?

  78. 119 マンション掲示板さん

    ホームページの情報全く更新されてないし
    外観画像もなし。ここで大丈夫か不安になってきた。
    完成前に完売しないのかな?

  79. 120 匿名さん

    >>119 マンション掲示板さん

    前を通ったら、エントランス部分が出来てきていました。6月末にモデルルームがオープンする予定らしいので、そこから本格的に販売が進んでいくのかもしれませんね。

  80. 121 匿名さん

    いよいよ、明日から現地1階モデルルームで各種手続会が始まりますね。
    時折ブログでマンションの状況報告的なものはありますが、HPからのこのマンション自体の内装の情報がほとんどないので、現物を見学できるのが楽しみです。

  81. 122 周辺住民さん

    現地モデルルームに行ってきました。
    ポーチ、風除室、エントランスの印象を書きます。

    八田駅南は白を基調とした柔らかな雰囲気で高畑公園より広々して軽やかな感じ。
    片や高畑公園は八田駅南とは対照的で、色調はダークブラウンとダークグレーで、使い込んだ敷き鉄板のような柄の自動ドアが迎える、堅牢な雰囲気。
    敷き鉄板みたいな柄の自動ドアには驚愕して思わずガン見してしまいました。

  82. 123 通りがかりさん

    名駅までのアクセスが良く高畑も八田も値段が安くてこの広さってなかなかないので検討中です、、、。まだ完売はしてないようですね!!

  83. 124 匿名さん

    スタッフブログにモデルルームの写真が掲載されてますが、実際に見に行くといいですよ~。
    特にAタイプの部屋はリビングルームの空間の広がりが圧巻です。
    頼めば7種類の部屋を見せてくれると思います。色んな部屋が見れて楽しいですよ!
    外壁を覆っていたカバーも外され外観予想図通りの建物が建ってます。

  84. 125 匿名さん

    やっぱり高畑公園に比べると八田駅南は狭くこじんまりしてるように感じますね。

  85. 126 匿名さん

    八田駅南の方が売れ行きは好調のようです。駐車場は八田駅南の方が広々なので、どっちを取るかで、悩ましいですね。

  86. 127 匿名さん

    こういったマンションでも建物によって人気の差は出てくるものなんですね。
    位置関係が影響してるのかなと思いましたがどうなのでしょうか。
    駐車場への出入りや音の関係もあるのでやっぱり大きい道路に面してない方が良いなあと個人的には思いましたが。
    ちなみに八田駅南の方のGタイプって何階なのでしょう?庭付きの方は結構好き嫌いがありますものね。

  87. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    3号室は全てGタイプですよ!
    庭付は1階の3部屋のみですね。

  88. 129 評判気になるさん

    八田駅南は残りGタイプ2部屋だけです。Gタイプの庭付きとGタイプの上の方の階の部屋がまだあるらしい。
    八田駅南の方が専有面積が少ない分、高畑公園より価格が抑えられていることと平面駐車場であることが売れ行きに反映されているようなことを営業の人が言っていたような。

  89. 130 匿名さん

    CRタイプの部屋のルーフバルコニーだけで約56㎡もある。広っ!!!
    ルーフバルコニー使用料は無償なので、お値打ちだと思う。

  90. 131 匿名さん

    八田駅は地味で閑散としているけど、3路線の使い分けが出来るのが、面白いです。新幹線利用時はJR関西本線。名鉄利用時は近鉄。栄方面には地下鉄東山線。駐輪場も近鉄とJRの駅の高架下にあるので急な雨の時も濡れないのが、有難いです。

  91. 132 匿名さん

    徒歩1分のフィールにはスガキヤがあったり、団子・タコ焼き・焼きそば等の澤屋があったりするので軽食には困らなさそう。狭小100円ショップもあるので、ちょっとした文具がきれた時に直ぐに買いに行けるのがいい。

  92. 133 匿名さん

    今日はいよいよ内覧会ですね!
    とても楽しみです(*^^*)

  93. 134 匿名さん

    》133匿名さん
    内覧会はどうでしたか?良かったですか。
    うちは来週内覧会です。

  94. 135 匿名さん

    公式HPのデザインががらっと変わりましたね。内容は今まで通り変わりないけど。
    内覧会行ってきました。落ち着いた雰囲気のマンションです。以前からあったような感じで周囲に溶け込んでいます。小規模マンションなので部屋からエントランスや駐車場までの距離が近いのが良い。

  95. 136 匿名さん

    本日のスタッフのマンションブログに「カルティア高畑公園」のCRタイプ100㎡超の部屋が紹介されてました。キッチンの天板が他の部屋のフィオレストーンよりグレードの高いものが使われているように見えます。間取り図を見ると他の部屋よりもバスルームが大きいようです。アルコーブも広いです。バルコニー面積等全部足すと194.56㎡、広いです。

  96. 137 口コミ知りたいさん

    今残ってる部屋は訳ありだったりするんでしょうか?まだ駐車場ってまだ空きはありますか?

  97. 138 口コミ知りたいさん

    マンションの人付き合いって大変だったりしますか?

  98. 139 匿名さん

    >>138 口コミ知りたいさん
    検討されているのですか?八田駅南の方ですか、それとも高畑公園の方でしょうか?

    まだ理事会的なものはないので、今はマンションの人付き合いなんて、全くない。
    そのうち理事会ができれば、役員も回ってくると思うので必然的に人付き合いもあると思います。

  99. 140 マンション比較中さん

    >>139 八田、高畑のどちらも検討してます。住み心地は良いですか?

  100. 141 匿名さん

    >>140
    住み心地は、140さんが今どんなお住まいに住んでいるかによるので、何とも言えません。
    140さんが今現在、高スペックなところにお住まいなら、満足するに至らないマンションになるだろうし、今現在、朽ち果てる手前の住宅にお住まいなら確実に住み心地が良いといえます。
    私139は二つの条件のみで青田買いしたので、正直なところがっかりポイントが多いです。しかし自分が希望する2つの条件は満たしているので、その点は大満足です。なので、しかたながいよねぇっていう心境。
    140さんは実際の物件をみて検討できるの正直うらやましいです。

  101. 142 口コミ知りたいさん

    >>141
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  102. 143 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションは、南海トラフ巨大地震にも耐えられる構造なのでしょうか?
    30年以内に80%の可能性で来るその地震が今からとても怖く、また津波の心配もある為こちらのマンションを買うか辞めるべきかとても悩んでいます。因みに部屋は、2階より上の部屋です。また、もしも実際に地震や余震が来た時皆さんはどうされますか?
    実際にこちらのマンションを買って住んでいらっしゃる方のご意見など聞きたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  103. 144 マンション住人

    まず第一に地震のことをお考えのようでしたら、免震構造か耐震構造を謳ったマンションの購入をおすすめします。ここは普通のRC構造のマンションです。
    ただ一つ確実にいえることは、一戸建てより、杭が岩盤までしっかり打ち込んである鉄筋コンクリートのマンションの方が、安心だということです。

  104. 145 口コミ知りたいさん

    高畑公園の3階の4LDKのお部屋は、入居前なのに事務所?として利用されているみたいですね。入居前の状態なので。トイレなど利用されているとしたら、、、、今の価格より大幅に値下げはして貰えないのでしょうか?

  105. 146 匿名さん

    145さん
    従業員や内覧に来るお客の方は管理人室のトイレを使っているので売り物の部屋のトイレは流石に使わないです。

カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目155他5筆(地番)高畑公園、愛知県名古屋市中川区野田一丁目162他5筆(地番)八田駅南
交通:地下鉄東山線八田駅より徒歩8分、高畑駅より徒歩10分
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸