大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ緑橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東成区
  7. 東中本
  8. 緑橋駅
  9. ローレルアイ緑橋ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-04-23 06:44:37

ローレルアイ緑橋ってどうですか。
コンパクトな間取りから4LDKまであるようですね。
駅に近くて便利に暮らせそうかなって思いましたがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東成区東中本二丁目256番3(地番)
交通:Osaka Metro中央線・今里筋線「緑橋」駅徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建1棟※建築確認申請上は付属棟を含め2棟となります。
総戸数:83戸(住宅)・2区画(店舗)
間取り:1DK~4LDK
住居専有面積:33.29㎡~83.71㎡
売主:近鉄不動産
施工会社:森組
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 16:20:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイ緑橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅徒歩1分は高評価なんじゃないでしょうか。マンションのエントランス前がちょうど出入り口となれば完璧ですけどね、その点どうなのでしょう?
    地図を見ると生活利便施設は周辺に色々揃ってるようで。ファミリーさんには学校に近いところも良いのかも。
    物件概要にある店舗二軒が気になりますので詳細が揃うのを待ちたいところです。

  2. 2 匿名さん

    店舗ってどういうところが入るんだろう。
    もともとここには何があったんですか?何か地権者さん的なお店が入るのか
    コンビニとかクリーニング店あんど、生活に関係あるところが入るのか
    駅前なので、どういうところがテナントに入ってもおおかしくないけれど
    生活に関係するところだと楽だろうなと思います。

  3. 3 通りがかりさん

    >>2 匿名さん

    元々こちらには三菱UFJ銀行がありました。取り壊しよりも随分前に窓口業務はやめていて、ATMだけが残っていた状況でしたよ。

    小学校は近いです。ただ少なくとも中学以上は私立を検討すべきかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    駅前は大型商業施設などはないようですね。
    買物施設などはあるのでしょうか?
    駅前がどこでも便利とは限りませんが、最低限の利便施設がないと不便ですね。
    2区画店舗となっているので、店舗が隣接して入るのでしょうか。

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 匿名さん

    緑橋駅は駅ビルなど無く単に地下鉄の出入口があるだけです。1つは建物の真ん前になると思います。
    ショッピングモールとして20分ほど歩けばキューズモールがありますが、徒歩数分でライフやコノミヤなど安いスーパーもあるので、日常生活は不便はしないと思いますよ。
    大きな坂も無いので、自転車があれば大阪城公園も近いし事足りますが、自転車盗難とか注意が必要そうなエリアではあります。

  6. 6 匿名さん

    まだ詳しい間取りが出ていませんが
    駅がすぐそば、小学校が近いということなどから
    総合的手に見てファミリー向けとして考えても良いマンションだと思います。
    ただ、駅が近いので、車は必要ないとしても
    自転車は必要なので、駐輪場が各家庭に2台分ないのはどうかなとは感じました。

  7. 7 匿名さん

    駅まで1分というのを猛プッシュしている印象です。DINKS向けにするのか、ファミリー向けにするのかどちらなんでしょう?

    気になることがあるとするならば、店舗が2つ入ること。
    どういう店が入るのか。もともとここに店があったとか…あるんですか?
    それだったら地権者として店が入るのはわかる気がします。

  8. 8 マンション検討中さん

    お値段でましたかね?

  9. 9 匿名さん

    >7
    >駅まで1分というのを猛プッシュしている印象です。
    >DINKS向けにするのか、ファミリー向けにするのかどちらなんでしょう?

    間取りは1DK~4LDKまであるので、どちらもなのではないでしょうか。
    立地の良さからかなりの高額になるのかもしれません。
    販売開始は今月末あたりですから、詳細がわかるのはもう少し先となりそうですね。

  10. 10 通りがかりさん

    マンション探し中の者です。
    ここは買いませんが・・・


    以前、緑橋の大通り沿い住んでました。
    車無しでも困らないくらい買い物には不自由しない場所です。


    一般とバイパスと高速が目の前なので
    夜中の緊急車両が通行した際のサイレンは
    しんどかったです。

    どこでも寝れる方はいいんじゃないでしょうか。

  11. 11 通りがかりさん

    今、このマンションの近隣に住んでいます。子供とお年寄りが多く日中は穏やかですが、マンションのすぐ隣に消防署の派出所があり、夜間早朝問わずサイレンを鳴らして出ていきます。また中央大通、今里筋沿いにも面しているので、救急車やパトカーなどが夜間に走ったりします。また、同じく大通りに近い為、自転車などは盗まれやすいかもですね。

    気にならない方には駅も近いし、近隣にスーパーや病院もあるのでオススメです。

  12. 12 匿名さん

    消防署は現地案内図の地図には書いてありませんね。夜でも消防車の出動があれば出ていきますから、サイレンの音が気にならないならいいのかと思いました。

    いいなと思ったのは、駅から近いことと小学校が近いこと。
    子供が小学校に上がる手前ということもあり、学校が近いとお迎えもしやすくていいと思いました。普段は分団の集合場所に行くことが普通のようですが、避難訓練では小学校まで直接行く学校もあるようですね。ここはどうかわかりませんが、災害時にも小学校に行けるのがいいと思います。

  13. 13 マンション検討中さん

    近くに公園いっぱいあるのはいいが、音だけが不安

  14. 14 検討板ユーザーさん

    案内行かれた方、価格設定はどうでしたか?

  15. 15 匿名さん

    価格について、公式サイトには一切かかれていないみたいです。
    ある程度わかると良いんじゃないかなと思いますが、行くまでのお楽しみみたいな感じにしているのかもしれないなと思いました。

    駅までの近さ猛アピールしてあるのですが、どんなもんなんでしょうね?
    近いのは純粋に便利だなぁと思います、

  16. 16 通りがかりさん

    ココの立地は相当キツイかな、
    中央大通り、阪神高速、今里通り騒音はひどいです。
    地元の方や同じ様な環境で生活されてきた方は問題ないと思います。そうでない方はかなり厳しいです。現地に行ったらわかります。

  17. 17 匿名さん

    地域的なことで悩む人も多いかもしれませんが
    駅に近いことを求めている人には
    このマンションも候補に挙げることができるかもしれません。

    特に仕事をお互いに持っているdinksや単身者には
    交通アクセスが良いので選びたいと人も多いでしょうけれど、
    家族向けとしてはちょっと難しそうだなと感じました。

  18. 18 匿名さん

    ここは、静かな環境を望まれる方には不向きです。パチンコ屋も近くにありますし。
    しかし、交通の便も良く、通勤、通学や買い物も便利ですし、幼稚園も近いし私立希望であれば城星などの通園バスがすぐ側から出ますし、小学校や中学校、公園も近くにあり何の不自由もない生活が送れます。
    隣の森ノ宮までも徒歩でも10分ちょっとで着くし、区役所も警察署も自転車で5分程で着きます。
    近場に大きな病院もあり、本当に便利です。
    万博会場までも電車1本で行けるようになるみたいで良いですね。

  19. 19 匿名さん

    >16
    >ココの立地は相当キツイかな、
    >中央大通り、阪神高速、今里通り騒音はひどいです。

    そうなんですか。詳しい情報をありがとうございます。
    地下鉄の駅がすぐそこにあるとあって
    通勤や出かけるときにも便利でいいと思っていました。
    確かに便利であれば、何かマイナスなこともあって当然だと思います。
    トータル的に見て判断する必要がありそうです。

  20. 20 通りがかりさん

    昨日、申込みをしてきました。
    ぱっと見ですが、全体の半分弱が成約済みだったようです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸