東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. プレミスト志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-09-03 23:12:54

プレミスト志村三丁目についての情報を希望しています。
第2のリビング・ダイニングとしていろいろな使い方がシェアできる共用棟って気になりますね。

周辺のことや物件の事など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線「蓮根」駅から徒歩8分、都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩9分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

総戸数 284戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 58.57m2~82.86m2
間取り 2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 737 匿名さん

    オリンピックってうちの近所になくて行ったことがないんですが
    どんなお店なんでしょうか。調べるとディスカウントストアとも出てくるので
    ドンキっぽい感じのお店なのかと想像しましたが。
    西友も安くて良いですよね。その二つがあれば完結するというのも何となく分かります。
    こういう大型マンションは共用施設が魅力ですね。今は閉じてたりするんでしょうけど…。

  2. 738 通りがかりさん

    >>737 匿名さん

    ディスカウントストアではないですね。
    西友とイメージは変わらないけど、
    マンション前の小規模の西友より、
    日用品…衣類やスポーツ用品、学習用具、キッチン用品などあり、特にこだわりがなければ、なんでもあります。

  3. 739 口コミ知りたいさん

    売れ行きどうなんですかね。

  4. 740 マンション掲示板さん

    >>739 口コミ知りたいさん
    未だにって感じですね。確か周りの中古と比べても高いイメージですね。

  5. 741 ご近所さん

    近所の物です。販売中という看板ずっとありますが、まだ売れ残ってるんですか?

  6. 742 マンション検討中さん

    販売中って書いてあるんだから見たままですよ

  7. 744 田中

    [NO.744と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 746 匿名さん

    先着順で結構まだある印象。
    駅からの距離とか使える路線とかは悪くないと思うので
    結局は物件価格が気になる人が多いのだと感じました。
    まだこの販売数だと値引きはすごく難しいのかもしれないなぁ…

  9. 747 マンション検討中さん

    今となってはこの価格で23区内・駅徒歩10分内の新築(一応)って希少だと思うんですけどね。
    周辺の中古価格もこの物件に合わせてなのか上がっちゃいましたし。
    大和ハウスもそれをわかってて値引きがシブいのかも…11月のローン減税駆け込み需要が終わるまではあんまり期待しない方がいいのかな。

  10. 748 マンション掲示板さん

    購入を検討していますが、どうしても浸水・液状化などハザード関係が引っかかっています。
    実際に購入された方はこの辺はどうクリアされたのか気になります。

  11. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 マンション掲示板さん
    板橋本町付近のマンションでプラス1000万円出すか、こちらでハザードのリスクを取って多少安く済ませるかで、私はこちらのマンションに決めました(値段も重要ですが、買った最大の理由は自分にあった住環境であったからです)。今は洪水リスクが何かと取り上げられますが、日本に住む限り地震などの災害というものはつきものなので私はそこまで気にしませんでした。実際に住んでみると住みやすく、マンション自体のオシャレ感もあり大変満足しております。

  12. 750 検討板ユーザーさん

    ハザードの心配は消えず...。でもその分値段に反映されていると思うのと、何より物件が気に入ったのでここにしようと思います。
    念のためフロアは3階以上にしますが、ハザード問題がなければ1階が良かった。。

  13. 751 eマンションさん

    >>750 検討板ユーザーさん
    1階は虫がすごいですよ。
    加えて中学校の給食室も近いので、Gやネズミもいるのではないかと。。。

  14. 752 匿名さん

    ハザードマップを気にしていたら、全然買えなくなっちゃいますよね。
    マイホームを買うかどうか迷った時、賃貸派はハザードマップとか地震リスクなど話す人が多いです。
    ただ、値段に反映されていますし、マイホームが欲しいと思ううちに購入したいので前向きに検討したいです。

    マイホーム派、賃貸派、どちらにもメリットもデメリットがあります。
    ハザード問題があるから1階は残ってしまいそうですよね。逆に安かったりして人気になったりするんでしょうか。

  15. 753 通りがかりさん

    >>752 匿名さん

    見学にいったとき、子どもがいたり車がある人は、1階が便利そうでした。浸水するかもとリスクを心配しすぎる人は低層を避けた方が良さそうですし、やはり価値観それぞれですね(^^;;


    部屋数はあとどのくらい残ってるんでしょうか。。

  16. 754 匿名さん

    マンションそのものと周辺環境が理想的で唯一ひっかかる点がハザードだとしたら迷いますよね。
    それでも購入に踏み切ったなら、いざという時のためにマンションの防災設備、避難所と避難経路の確認、災害備蓄品の準備はぬかりのないようにしなければと思います。

  17. 755 匿名さん

    住民の方もしいらっしゃれば…
    地震の影響など周辺で出ていますか?
    都内で場所によっては水道管破裂というのを見たので…

  18. 756 マンション検討中さん

    もうすぐ完売ですか?

  19. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん
    まだまだだと思います。
    まだ売りに出ていないお部屋もありましたよ。

  20. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん

    そうですが...

    ガーデンクロス東京王子と一緒に検討しています。どちらが人気がなさそう。どちらもハザードリスクがあります。でも、こちがは安いです!

    迷った。

  21. 759 口コミ知りたいさん

    >>755 匿名さん
    特に被害はありませんでした。私の知る限りでは周辺も問題ないようです。

  22. 760 匿名さん

    >>759 口コミ知りたいさん
    お返事ありがとうございます。特に無かったとのこと良かったです。

  23. 761 他物件購入

    >>748 マンション掲示板さん
    何人かの方も書かれていますが三田線を数駅上がれば地盤が強い武蔵野台地に入ります。その分ちょうどプラス一千万。本気で購入を考えている方は新築でこの辺りならその2択しかないと思います。

  24. 762 マンション検討中さん

    現在検討中ですが、ハザードよりも中学校の部活などによる騒音リスクの方が気になります。二重窓にするなどの防音対策はしてるのでしょうか...

  25. 763 住人

    >>762 マンション検討中さん
    窓を閉めたら全く聞こえないですよ

  26. 764 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入を考えています。
    給湯器はあらかじめついていますでしょうか?
    その場合、リースだったりしますか?

  27. 765 通りがかりさん

    南向きの部屋は眺望、採光はいいのですが、校庭の砂埃が気になりなりませんか?
    あと微妙な段差がつなぎ目にあり、迷います。

  28. 766 通りがかりさん

    >>764 マンション検討中さん

    はい、あらかじめついてますよ。よく存じ上げませんが、割と良いモノ(purpose)なのでは?と推測します。

  29. 767 マンション検討中さん

    パークホームズ志村坂上との比較。値段次第だなぁ。

  30. 768 デベにお勤めさん

    >>765 通りがかりさん
    校庭には散水機があって、乾燥の時期になると稼働して水を撒いています。
    また、生徒の声などは、気にしたことがありません。逆に、若い子供たちからエネルギーを貰っている気持ちです。体育の授業などは、洗濯物の取り入れの時などに見ていると面白く感じます。窓を閉めればほぼ聞こえませんし。(お部屋の位置にもよるのでしょうけど)
    夜間は本当に静かです。
    水害も、50年以上近隣に住んでいますが、このあたりで水が上がった記憶がないですね。治水工事には、東京都はかなり力を入れていました。(昭和50年代に近隣の水路の暗渠化が進みました)ただ、現在の異常気候下では今後のことの保証はできませんが。
    管理もよく、設備も充実しているので購入することにしました。
    微妙な段差は、棟のつなぎ目ですね。南面は、2棟に分かれていて、その接続部かと思います。(確かに気になると言えば気になりますが)

  31. 769 通りがかりさん

    >>768 デベにお勤めさん

    私も見学に行きますが、
    3、4階位の高さだと、校舎にいる気分で懐かしくはなりますしね。
    それと、来年からは運動会はやるでしょうから、中学のお子さんがいると、自宅から見えるし、子供は嫌でしょうけれど、体育や部活も見れますからね。
    ただ、散水機があっても、校庭に接しないマンションに比べたら、砂は多少入らないですかね。

  32. 770 匿名さん

    武蔵小杉が汚水まみれになった台風のときは荒川も溢れる寸前でした。
    荒川が氾濫しそうになると岩渕水門を閉めて、城東低地を水没から守ろうとしますが、そうなると川上のこのあたりは水に浸かることになります。
    この前はギリギリ大丈夫でした。
    ですから坂下に買うなら2階以上は必須。
    戸建ては論外です。

  33. 771 マンコミュファンさん

    荒川決壊時のこの辺りの浸水見込みは5m超なので、2階はどっぷり浸かります。最低でも3階以上、できれば4階以上じゃないと安心できません。

  34. 772 評判気になるさん

    在庫は残り100部屋きりましたか?

  35. 773 eマンションさん

    >>772 評判気になるさん
    営業に聞いてね(^O^)
    最近、引っ越し見かけない

  36. 774 周辺住民さん

    >>772 評判気になるさん
    先週見学に行きましたが残り60戸だそうです。
    3月末には完売すると言われました。

  37. 775 口コミ知りたいさん

    >>774 周辺住民さん
    3月には完売する?去年も似たようなコメント言ってたような。

  38. 776 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 777 マンション検討中さん

    Yahoo不動産の中古マンションに掲載されてましたがこちらの物件はすべて中古扱いになってしまったのでしょうか?

  40. 778 マンション検討中さん

    >>777 マンション検討中さん

    Yahoo不動産の中古に載ってる1件は本当の中古物件ですね。コロナでローンの支払い厳しくなったのかな。

  41. 779 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん
    見てみたんですが新築販売時の価格より高いような気がしますね。まだ全戸売れてないのに…

  42. 780 評判気になるさん

    >>779 マンション検討中さん

    近くのうちのマンションも築年数10年にもなるけど
    、新築時より、価格上がってますよ。
    物価とか様々、要因はあるのでは。
    人気のマンションだと、ありえることですよね。

  43. 781 匿名さん

    >>780 評判気になるさん
    東京のマンションは今、すごく上がってます。
    今、売れば、15年住んだマンションでも買ったときと同じくらいで売れますが、次に住む家が買えない。


  44. 782 口コミ知りたいさん

    >>779 マンション検討中さん
    プレミスト志村三丁目の価値が上がってるってことではないですか?

  45. 783 通りがかりさん

    実家がこの辺りですが、ここ数十年浸水実績は無いはず。内水氾濫も無かったように記憶してます。

    ただし、荒川が決壊したら甚大な被害が想定されています。岩淵水門あたりの堤防は一向に強化が進まず、土手は非常に脆弱で、決壊のリスクの高さはおそらく都内1、2を争います。

    どうも最近それが等閑視されているような気がしますね。

    購入ご検討者は、今一度荒川決壊のリスクを認識した方が良いかと。
    一昨年の台風、ほんとーーにギリギリのところで決壊を免れたんです。

  46. 784 近隣住民

    落ち葉の清掃をブロアーファンで行っており、耳障りな高音が鳴り響いています。コの字状の建物なので反響音もひどいです。清掃というより落ち葉を植樹帯へ吹き飛ばしている様ですが。休日も朝から行っており購入を御検討されている方で騒音を気にする方は注意した方が良いかと。

  47. 785 マンション検討中さん

    このところ業者が入っているかもしれません。

  48. 786 匿名さん

    岩淵水門が厳しいと、そもそもここに限らず城東5区は全部厳しいというのを
    テレビで特集していたのを見たことがあります。
    あの台風19号の後、どのように更に設備が改善されているのかというのは
    調べてみると良いかもしれません。

    ここは2駅使えるのはいいなーと思うけど
    同一路線なのでそこだけ少しもったいない感じ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸