東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. プレミスト志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-09-03 23:12:54

プレミスト志村三丁目についての情報を希望しています。
第2のリビング・ダイニングとしていろいろな使い方がシェアできる共用棟って気になりますね。

周辺のことや物件の事など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線「蓮根」駅から徒歩8分、都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩9分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

総戸数 284戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 58.57m2~82.86m2
間取り 2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 572 マンション検討中さん

    値下げですかね

  2. 573 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん
    値下げはしないと思うよ。順調に売れてるらしいから。

  3. 574 評判気になるさん

    志村坂上に建設中の三井不動産のマンションとの価格差がどれくらいになるか気になりますね

  4. 575 匿名さん

    >>574 評判気になるさん
    23区全体がかなり高騰してしているし、坂上で三井ともなれば確実に、ここよりかなり高いでしょうね。
    購入出来るある程度のHigh income層狙いで。

  5. 576 匿名さん

    マンションを検討する際、あまり売れ行きのよくないマンションは敬遠する傾向がありますか?
    その理由が価格だけなら契約を躊躇する必要はなさそうに思いますが、どのような心理が働いているんでしょう?

  6. 577 通りがかりさん

    新築マンションの売主は、買うまでは「売主とお客さん」ですが買った瞬間から「ライバル」になります。

    しかも相手は新築、自分は中古。
    さらにこれからもじゃぶじゃぶ供給され続けるとなれば、需給バランスから当面は相当価格を下げなければ売却することが難しく、自分の取得した不動産が相対的に低く評価される要因になります。

    使用価値は買った人の主観なので「お好きにどうぞ」ですが、資産価値の観点からは大きくマイナスの影響があります。

  7. 578 マンション検討中さん

    志村ここにいたんか、、、、

  8. 579 口コミ知りたいさん

    ホームページからはわからなかったですが隣のUR賃貸住宅て結構近いんですね。すでにご住まいの方、隣の視線は気になりませんか?

  9. 580 検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    このエリアにもともと住んでいる人にとっては高いのかも。。

  10. 581 通りがかりさん

    マンションの敷地内にタイムズのカーシェアがあるので時々利用に立ち寄ります。
    この地域に何度か引っ越しながら20年以上住んでいますが、マンションの購入はせず、分譲マンションで賃賃貸契約です。
    プレミストは目の前に西友があり、小中学校が近く、大通りから少し入っていて静かで住むにはいいと思います。
    定住と考えるならいいですが、10年、ましてや20年経った時に、資産価値ってかなり下がるのではないかと。
    私はこの地域が好きですがマンションを購入して、将来売る可能性があるなら、やめた方がいいのではと。
    志村坂上…万一の荒川氾濫を避けるため…の駅近がいいと思います。

  11. 582 検討中さん

    リセールを考えている方はここは購入しないでしょうね。少しエリアは違いますが加賀に出来たアトラスとかあの辺の方が色々とバランスいいですね。2LDKで6000万円?でしたがもうあっという間に完売の様です。なかなかパーフェクトな物件はありませんから何を優先するかですね。

  12. 583 検討中さん

    >>582 検討中さん
    アトラス加賀は2Lで6000万前半から、でしたね

  13. 584 マンション掲示板さん

    >>583 検討中さん
    アトラスは2SLDKからですね。純粋な2LDKはなかったと思いますよ

  14. 585 匿名さん

    駅からの距離も遠くないし、
    ここの場合は比較的しずかで暮らしやすいのは良いところだと思います。
    ただ、値段は高めに映るようにも思う…。
    ここってどちらかというと、
    永住目的の人のほうが多いんじゃないか?というように感じています。
    でも、そうでもないんですかね…、スレッドを見ていると。

  15. 586 通りがかりさん

    >>585 匿名さん
    駅からの距離は中途半端な気がします。
    三田線のここら辺だと、駅まで6分以内(マンションは駅までドアツードアでプラス1~2分はかかるし)が近いと感じます。が、それ以上の時間がかかるので。
    通勤をしない世代には静かで、買い物は西友があるし、いいかもしれないけど。
    余計な設備も使用しない人には無駄な管理費になりますし。
    その分、駐車場を平置か、もしかしたら近くのシティテラスな駐車場みたいな感じの、あの規模は無理としても、自走式にした方が良かったんじゃないかと。
    ㎡もあまり広いとは思えないけど、なぜ近隣と比べて高いのでしょう。

  16. 587 買い替え検討中さん

    うーん。値付けを失敗したんでしょうね。

  17. 588 匿名さん

    そうですね。豪華な共用施設も善し悪しだと思います。
    三月に竣工しているようですが、ゲストルームやワークスペースといった所はどうなっていたんでしょうか。
    閉鎖されていたのかオープンになっていたのか気になりますが…。
    オープンしているならテレワーク需要で逆に賑わっていたのかもしれませんけど。

    物件概要を見ると49戸販売中となっていたのでゆっくりとは売れてるみたいですね。

  18. 589 通りがかりさん

    我が家はマンションを購入しない考えなので、このマンションの所有者が、最上階を賃貸で貸し出すようになったら、数年移り住もうとはおもってます。

  19. 590 通りがかりさん

    値引き交渉すればいい買い物になる可能性あるでしょ。
    意外と便利よ?ここ

  20. 591 マンション検討中さん

    ここのマンションが気に入ってまして検討しているのですが、
    南向きが始めてで憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれているんですが、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>




  21. 592 通りがかりさん

    >>591 マンション検討中さん

    その物件、階数にもよると思いますよ。
    東向きに住んでいた時に、昼前には部屋に日差しが入りにく買ったのですが、夏なんかは早朝に干した洗濯物が、出勤前に乾きますし、夕方は反対側の西側の部屋が明るくなりますし。どちらにしても高層階で、目の前に高い建物がなかったので、東側のリビング等も、暗くなることはなく。
    南側は低い階で100m離れない距離に建物があると、日差しが入らないです。
    暑さや日差しを気にされているなら、南は、太陽位置で冬は日差しが奥まで入り込みますぎ、夏は入ってこないので、そんなに暑さは感じないも。夏は東でも西でも、北側以外は同じでは。

  22. 593 通りがかりさん

    >>592 通りがかりさん

    買った⇒かった
    変換ミスです(-_-;)

  23. 594 sage

    >>591 マンション検討中さん
    時間を変えて、何度か内見をしてみてはいかかですか?
    私は梅雨から秋までの間、何度も時間帯を変えて季節による日当たり、風通し、平日の学校の騒音を確認しに行って決めましたよ。

  24. 595 マンション検討中

    >>563 比較検討中さん
    確かに板橋本町に建設中のクレストラフィーネ、すごく強気な価格ですよね。見学に行き、3LDKで普通に7000万後半?でした。子育てしているものとしては、生活環境などは志村三丁目の方がずっと住みやすいとは思います。この辺りは夏の終わりの夜からはコオロギがなくのが良く聞こえ自然が感じられるのも私はいいなと思っています。

  25. 596 匿名さん

    三田線しか利用できないので通勤面の利便性はいまいちかな。
    ただ、三田線は日比谷や大手町から目黒まで行けますし、東急目黒線直通だと
    羽田まで一本で行けちゃいますから旅行や、出張の多い方には羽田まで乗り換えなしで行けるのはメリットですね。

    山手線利用だと巣鴨で乗り換えとなると遠回りになりますから、渋谷や新宿あたりだと不便になっちゃうのかな。

  26. 597 周辺住民さん

    外観は良いけど、値付けは失敗ね。若者いっぱい来てほしいのに。。一言で括れば「た・か・す・ぎ・る」だね

  27. 598 ご近所さん

    >>597 周辺住民さん
    団地だらけのエリアですからね。。豪華な共有施設は管理修繕積立費がかかるしもっとグレード下げたものでこの地区はいいのかも。。

  28. 599 匿名さん

    志村坂上徒歩3分に〇ーベルの中古がでてるので現在比較検討中です。当方80㎡の広さが欲しいので。

  29. 600 匿名さん

    >>596 匿名さん
    目黒線東横線の駅まで行きますから羽田空港には行きませんよ。
    昔は目黒線は蒲田から目黒を結んでましたが、地下鉄と直通運転を始めたときに田園調布で切り離され、蒲田には行かなくなりました。
    羽田空港に行くには三田で浅草線に乗換します。
    羽田空港までは三田から直通で行けます。

  30. 601 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    23区全体で高騰していますからね。23区全体の平均が7000万半ばだとNHKで先日やっていました。板橋区の本町でコレですからね。。何を取るかですが、23区内で買える人と買えない人は、分かりやすく分かれてくるでしょう

  31. 602 匿名さん

    検討中のマンションは季節を変えて何度か現地を見学できればいいですが、
    検討する間に欲しい部屋がなくなってしまうのではないかと焦りますね。
    この部屋を希望するけど、竣工前なら無料でキャンセルもOKみたいな
    仮押さえシステムができて欲しいです。

  32. 603 通りがかりさん

    検討中に部屋がなくなってしまう…のは仕方ないですよね。
    売る側も即決できる人が優先になりますし。
    板橋のここ辺りじゃなく、人気エリアだと施工前でも抽選になるのだろうし。

    私はここは地元なので他マンションを検討中に、
    このマンションができる事はだいぶ前から知っていましたし、価格が高くなることも、知っていました。
    学校跡地で場所的に私は良いと思っていたのですが(学校跡地は戦時中の様々を考え嫌がる人もいるかもしれませんが、そこは気にしない世代なので)、予定外に余計なものも出来て…駐車場も機械式だし、期待していた分だけがっかりでした。

  33. 604 入居予定さん

    >> 603 通りがかりさん
    > (学校跡地は戦時中の様々を考え嫌がる人もいるかもしれませんが、そこは気にしない世代なので)、予定外に余計なものも出来て
    余計なものってなんですか?詳しく教えてください。

  34. 605 匿名さん

    前野町4丁目のカルピスの倉庫跡地に住友不動産が8階建てマンションを建てます。
    2022年完成のようで、来年には販売が始まるでしょう。

  35. 606 通りがかりさん

    >>604 入居予定さん

    古くにあった学校の敷地の場合ですが…校庭が広いことから、戦時中に、そこに運び込まれた方々…学校で霊の話がでるのも、そこからかなぁと。
    で、嫌だと言ってた人もいました。

  36. 607 主婦さん

    >>467 匿名さん

    管理費で掃除してくれるそうです。

  37. 608 主婦さん

    >>588 匿名さん
    共用棟は既にオープンされていて一部の住人がテレワークなどで使っていました。

  38. 609 匿名さん

    >>606 通りがかりさん

    ネガ書くなら少し調べてからにすれば?
    芝浦工業大学付属がここにできたのは1982年だよ。
    やすみやすみ言いなさい。

  39. 610 マンション検討中さん

    このマンションを検討しています。今は何戸位残ってるのでしょうか?

  40. 611 匿名さん

    >>605 匿名さん
    スミフ好みです。検討しています。が、スミフというだけで高いですよね。。単純比較ではプレミストが圧倒的に安く見えます。

  41. 612 匿名さん‐評判気になる

    >>610 マンション検討中さん

    11月に見学に行った者です。
    その時点で販売済が4割ほどとのことでした。

  42. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん‐評判気になるさん
    現地を訪れると日焼け防止の養生カーテンが掛かっている部屋が全体の7、8割位だと思うので、販売済は2、3割程度のような感じがします。

  43. 614 購入検討

    >>613 匿名さん
    2、3割しか埋まってないはないと思う。もうすぐ築1年ですよ。6割埋まってないとおかしい

  44. 615 ご近所さん

    志茂よりもこっちのほうが厳しそう
    ソライエ成増レベルかも・・・・

  45. 616 通りがかりさん

    >>614 購入検討さん

    私も、2割、多くて3割しか埋まっていないと思います。
    家が近くで、このマンション前の西友に買い物に行くのと、このマンションの敷地内のカーシェアを利用するので、頻繁に目にします。
    購入している人達が4割としたら、なんらかの理由で引っ越してきていないか、賃貸で貸し出そうと購入したけど、借り手がいない。
    どちらにしても、人もあまり見かけないし、さびしい感じです。

  46. 617 口コミ知りたいさん

    >>614 購入検討さん
    おかしいのは>>613さんじゃなくて1年経っても半分も売れないダイワの担当では?
    私もこのマンションの前をよく通りますが、養生カーテンや洗濯物の感じで4割も埋まってるか?って印象です。

  47. 618 口コミ知りたいさん

    プレミストは府中でも駅3分のところを売れ残り2割引きで売り切ってたからここも売れなければ相当下げてくれそう

  48. 619 匿名さん

    あと2か月で築1年になると新築扱いでなくなりますか?その場合何が変わるのでしょう?

  49. 620 購入検討


    D 3LDK 73.27m2
    5階 5902万円 坪単価266万円

    周りの築7年の中古に比べて1500万円くらい高いんですが、ハイグレード仕様なんですか?

  50. 621 マンション検討中さん

    売れ残りが多いと言っても最上階や更にルーフバルコニーがある部屋なんかは販売済ですよね。
    残っているなら購入しようかとも。
    直接問い合わせると、後々面倒なので、
    空いている部屋を調べる方法はないかと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸