東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. プレミスト志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-09-03 23:12:54

プレミスト志村三丁目についての情報を希望しています。
第2のリビング・ダイニングとしていろいろな使い方がシェアできる共用棟って気になりますね。

周辺のことや物件の事など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線「蓮根」駅から徒歩8分、都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩9分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

総戸数 284戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 58.57m2~82.86m2
間取り 2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    オリパラで物価高騰しているのかも知れませんが、坪単価250万は明らかに高いと思います。
    敷地内に蓮根川の暗渠(都市下水道)があって、坂下二丁目は浸水の実績があり、板橋区ハザードマップ上でもリスクがある地区となっていました。
    意見は別れるかも知れませんが、シェアLDK の設定や、デザイン監修にプランテックを起用するより、販売価格を抑えた方が良かったと思います。販売上、特筆すべき点が無い為なのでしょうか…

  2. 57 ご近所さん

    >>56 匿名さん
    シェアLDKは、芝浦の旧体育館跡地。暗渠があるから、他に用途を設定出来なかったんだろうね。

    坂下一丁目の野村のプラウド、いくらだったかな?変わらない値段だった気がする。

    同じ志村三丁目10分なら、リノベ済みサンシティを買って子どもの中高が決まったタイミングで住み替えかな。

  3. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    敷地をまたぐ蓮根川緑道というのはただの並木道のようなものと思っていましたが、名前の通り川(暗渠)なんですね!だから敷地内の通路があの形になるのか〜。ブラタモリ的に興味深いです(笑)Googleマップを見ても川は表示されていませんでした。
    確かに敷地に川が通るとなると地盤が心配です。液状化対策などの地盤改良はするのかな?

  4. 59 匿名さん

    暗渠が通っていても、ここの土地の権利形態は地上権ではなくて完全に所有権なんですね。川をコンクリートで蓋ではなくて、地下深いところを流れているのかな。

  5. 60 マンション検討中さん

    立地が悪いですね
    ダイワハウスは戸建に強みがありますがマンションではダメですよね

  6. 61 マンション検討中さん

    本当に高いですよね。
    しかも敷地内に暗渠。
    それでも売れちゃうのでしょうか。
    はたまた成増の物件の二の舞いでしょうか。

  7. 62 匿名さん

    暗渠は一般的には難ありの土地と評価されます。それを隠すより、最初からオープンにして、地盤改良なり杭打ちなり、対策の内容を公開したほうが良いと思いますね。。

  8. 63 マンション検討中さん

    オーベル板橋本町が残り2邸だそうです。価格も目に優しいですし、検討される方はオーベルのモデルを訪ねてみると参考になる事があると思います。

  9. 64 マンション検討中さん

    オーベルは立地も良いし価格もバランスが取れてるので人気でしょうね

  10. 65 マンション検討中さん

    大和さんがデベというか企画をしても施工は結局大衆の味方である長谷工施行ですよね そう考えるとちょっと高い気がしますね

  11. 66 匿名さん

    3LDKが@250からってヤバくないですか・・・。平均したら@270とか。

  12. 67 匿名さん

    別にやばくもないけど割高感を感じる人は多いだろう
    なかなか面白い値付けだとおもうな 
    スカイティアラがだいぶ割高な値付けをして完売まで苦労してたけどさらに上をいくここがどうなるのか

  13. 68 匿名さん

    スミフは財務的に竣工後の長期販売がセオリーだから、スカイティアラが苦労したわけではないと思いますよ。

  14. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    売主ってデベロッパー(スカイティアラの場合はスミフ、ここなら大和)だけじゃないよ(笑)
    買えばその瞬間からその個人もいつでも売主になりうるわけだから。事情が変わって売らないといけない人は普通に出てくるし、マンションはどのみち脱出戦略必須だからね。
    デベロッパーが苦労しようがしまいがどうでもいいけど未入居住戸が多ければ多いほど困るのは個人売主だからね。スカイティアラも未入居住戸が多数残ってる段階で使用済み中古を売ってたけど金額が売り出し時(広告掲載時点)から相当安かったよ。商談になったら下げれる余力が大きいのは資本力の差で明らかだしね

  15. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん
    ダイワハウスやっちまいましたね。入札で高値掴みしたんだよ。たぶん。
    坂下である志村三丁目徒歩9分で@270なんてどうかしてるよ。

  16. 71 匿名さん

    坂上なら@300超えか・・・。

  17. 72 匿名さん

    隣のライオンズグラマシーハウスの相場水準からすれば、現在の市況下でのこの物件の適正価格はせいぜい坪230半ば程度
    もし@270で買ったとすれば、10年後に3割の資産価値下落を覚悟しなきゃならない

  18. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    プレミストは割高な値付けの割にブランド力はまだまだなので余程気に入らないと買うのは難しいですね。施行も長谷工ですし。

  19. 74 マンション検討中さん

    昨日の豪雨すごかったですね。。
    こちらの物件、コンセプトは今風で面白いですが
    サードプレイスとか、わかる方はどの位いるのかな?育休ママのコミュニティとか、近い活動されている方々はいらっしゃるけど‥。
    広尾で開催されるワークショップにご参加の方、居ますか?

  20. 75 名無しさん

    液状化、水没地域だね。坂下でも一番低い場所。

  21. 76 匿名さん

    夕方の豪雨凄かったですね。浸水対策をどの様に考えているのか気になります。計画敷地付近の集合住宅のエントランスには止水板があるけれど、短時間に降った場合、管理人が全て設置完了する前に浸水するのかも…階段とバリアフリーでスロープは必要になるけど、道路のレベルとエントランス床レベルの間に、ある程度レベル差を設けている設計が良いと思います。

  22. 77 匿名

    離れ(共用棟)がそんなにウケると思ったんでしょうか。
    仕事をしている人にはあまり利用する機会が無いスペースでしょうし、結局ママさんや子供たちのたむろの場になりそうですが。
    それならいっそ簡素でもトレーニングスペースや託児所でも作った方がまだ喜ばれそうなもんですけど。

  23. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    オチは同じ予想です。

    託児所ね、、近隣小規模園や認可園は増えて居ますし、城山みどり幼稚園は2歳児保育・11時間保育をして居ますからそちらで充分。本園は31年度から保育園併設されるそうですよ。
    入居後数年したら、ニーズが減るのでリスキーでもありますね。

    個人的には各家庭4、5台の平置きサイクルポートとかの方が余程利便性高く、中長期のランニングコストが押さえられていい気がします。

    どんなコミュニティになるか、管理組合の腕次第ですね。

  24. 79 マンション検討中さん

    マンションマニアさんはブログで、このマンションの価格は『坪単価230万円=70㎡ 4800万円台』と予想してました。

  25. 80 マンション検討中さん

    ところで、坂下一丁目のプラウド前にダイワハウスさんは何を作ろうとしているのかな。
    この物件からも徒歩圏だから、ご近所要素としては気になりますね。

  26. 81 検討板ユーザーさん

    >>64 マンション検討中さん
    オーベル完売みたいですね。

  27. 82 匿名

    ここが期待外れだったので高島通りはさんだサンシティを狙ってたのですが、おんなじことを考えてた人がいたのか4~5部屋開いてるみたいだったのにすぐ非公開になってました。もうこの価格だったら坂上行こうか悩んじゃいますね。

  28. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん

    高島通り挟んだサンシティ?
    スミフのマンションの話?

    プラウド板橋志村三丁目
    5階4LDK5,780 万円も、売りにでてますね。いまや、お手頃に見えてしまうから不思議。

  29. 84 マンション検討中さん

    >10/13に(モデルルーム)オープンしたばかりで、土日の予約は連日満席の大人気物件です

    ‥って、区内のママ向けイベントを企画しているコミュニティのソーシャルメディアで紹介されていました。‥ターゲットは、区内在住者?

  30. 85 匿名さん

    プランを覗いてみましたが、シンプルというのが第一印象でした。
    洋室とキッチンのどちらからでもバルコニーに行けるのは少し変わっていましたが、
    全体的に良くある間取りという気がします。

  31. 86 マンション検討中さん

    販売提携に野村不動産販売がついたんだね。

    どうでもいいけど、Yahoo!不動産の幼稚園の表記が間違ってる。城山幼稚園は、坂の上の姉妹園。。

  32. 87 匿名さん

    坪単価265万円ってここら辺だと新価格だと思うけれど、東京のマンション全体が上がっているからか目に優しく見えます。

  33. 88 マンコミュファンさん

    >>87 匿名さん

    見えない見えない。

  34. 89 匿名さん

    スカイティアラって、売れちゃったのか・・・

    土地はスカイティアラのほうがずっといいね。高台だし、駅近いし・・・

  35. 90 匿名

    >>89 匿名さん

    >スカイティアラに比べて、駅からの道は坂下の方が明るくスッキリしている印象があります。あくまで個人の印象ですが。

  36. 91 ご近所さん

    坂下で坪265! 3年前にスカイティアラが坪230で高い高いと騒いでいたのが嘘のようですな。

  37. 92 マンション掲示板さん

    >>91 ご近所さん
    私も昨日行ってきましたが、担当者に少し高いと言ってしまいました。

  38. 93 匿名

    >>92 マンション掲示板さん

    担当者さんはどう返答されましたか?

  39. 94 口コミ知りたいさん

    >>93 匿名さん

    スカイティアラの中古でええやんって言いました。

  40. 95 口コミ知りたいさん

    >>91 ご近所さん

    スカイティアラあんなにディスられてからの満塁ホームラン

  41. 96 eマンションさん

    >>95 口コミ知りたいさん

    スカイティアラも3年後300いく

  42. 97 匿名

    モデルルーム公開開始したりマンマニの記事になったのに書き込み少ないですね。

  43. 98 匿名さん

    地元の人でもない限り、わざわざここを選ぶ理由が見つからない。。

  44. 99 マンコミュファンさん

    三田線は不人気路線だから仕方がない

  45. 100 匿名さん

    朝は6両では限界を迎えつつありますが。
    満員でギュウギュウ詰めですよ。
    10年前より明らかに混んでる。これが不人気路線ですか?

  46. 101 通りがかりさん

    じゃあ埼京線は大人気路線ですね!

  47. 102 マンション検討中さん

    坂下アドレスって、、、
    3000万台半ばが適正でしょ

  48. 103 通りがかりさん

    >>102 マンション検討中さん

    それ3年前の話

  49. 104 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん

    大丈夫、車両増えることにはなっている。
    区役所前から巣鴨はキツそうだけど。
    西高まで定期買って一度逆走すれば座れるし。

    大手町で千代田線東西線以外が遠い。
    でも、大手町も構内キレイになったし以前ほど寂しい感じはなくなったけど

  50. 105 匿名さん



    >>104 検討板ユーザーさん
    俺は大手町に勤務先があるから、まったく問題ない。
    最近は混んでるが、本当につらいのは10分くらいだから、東西線よりははるかにマシだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸