東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. プレミスト志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-09-03 23:12:54

プレミスト志村三丁目についての情報を希望しています。
第2のリビング・ダイニングとしていろいろな使い方がシェアできる共用棟って気になりますね。

周辺のことや物件の事など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線「蓮根」駅から徒歩8分、都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩9分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

総戸数 284戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 58.57m2~82.86m2
間取り 2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500
    シェアLDKはお荷物の何物でもない
    敷地内公園もお荷物 

  2. 502 管理費と修繕積立金!

    管理費と修繕積立金を合わせて20年後は約5?6万円でした。
    現在は合わせて約22000円でした。(部屋によって異なりますがそんなに差はありません)
    マンションを買っても約20年後は管理費と修繕積立金で5?6万円か。。。。
    払えなくなったら家を出ないといけないのか。

  3. 503 マンション検討中さん

    もうすぐ入居開始かな。

  4. 504 通りがかりさん

    >>503 マンション検討中さん
    4/26から物件引き渡し開始だそうで、これで販売戸数がおおよそ判明しますね。

  5. 505 マンション検討中さん

    分譲開始時点での販売数は約80戸とのことでした。
    思ったより多かったです。

  6. 506 匿名さん

    https://manmani.net/?p=30571
    新しい記事書かれてました。周辺マンションの中古相場がとても参考になります。動画も必見。パークホームズ板橋蓮根がやはりこの辺では推されてました。

    この人がハッキリと、この物件は高いって言うからやっぱり高いのは間違いないでしょうね。今時点でも高過ぎるのに、これからコロナによる影響で物件価格が下がっていく可能性も考えると、やはり手を出すべきではないですね。

  7. 508 匿名さん

    夜になっても電気点いている部屋少ないね
    80戸売れてる?

  8. 510 匿名さん

    >>502 管理費と修繕積立金!さん
    6万円あれば、賃貸あるよ。

  9. 511 マンション検討中さん

    坂下の中古、確実に下がってるね。隣のグラマシーももう値下げして4000万=坪単190切ってる。坂上ですら70平米超で4000万切ってるのが出てきてるし、西台のパークホームズもかなりの数が売りに出てるから、相場感が落ち着くまで様子見かな。

    マンマニさんの話っぷりからすると値下げとかはまだやってない感じするけど、実際どうなんだろ?まあ2割は下げてもらってからがスタート地点だから、大分先の話か。

  10. 512 名無しさん

    20年近く、この周辺に住んでいて、芝浦工業大学の跡地にマンションが出来ると知ってから欲しいと思っていました。が、長く住んでいて、逆にいろいろと思うことがあり
    、住みやすいですが。荒川近いのですよ、万一をいろいろ考えたら、購入するなら坂上、せめて志村三丁目の志村坂上寄りかなぁと。素敵なマンションではあるので、何年かして、どなたかが、賃貸としたならば、お借りするかもしれないです。

  11. 513 匿名さん

    今日、シェアldk見てきました。利用している人いなかったんですが、自粛の影響なんでしょうか?

  12. 514 匿名さん

    今あそこの丸見えな場所でなんかやってたら、周りからヒソヒソ声立てられそう。やだ…あれが高値掴みしちゃった人よ…って晒し者に。

    いやまあさすがにそれは冗談として、さすがにこのご時世まともな管理組合だったら共用施設閉じるなり利用制限するなりしてるでしょ。

  13. 515 マンション掲示板さん

    管理組合もですが、まともな考えの人ならこんな密閉空間にずっといようと思わないでしょ。
    たまに前通ると、いつもいる人は固定化されてるので、一部の方でうつしあってくれれば気づくんじゃないですかね。

    まあ住人の方にとっては、非常識者発見機の役割になりそうなので、そういう意味ではアリな気もします。
    まだお互いの事もよく分からない状態でしょうし、こういうのでスクリーニングするのも悪くないんじゃないかと。

  14. 516 匿名さん

    せっかくの共用施設ですが、今は利用を自粛すべきだと思います。
    共用施設はマンションの建物内であっても外と考えた方がいいですよね。
    管理組合で話し合って緊急事態宣言解除までは共用棟を閉鎖するなど、対策を取ってみてはいかがでしょう。

  15. 517 匿名さん

    マンションの多くは、緊急事態宣言中は共用施設を閉めているところが多い、というのを確かテレビで見たのかな?
    ここもそうなっていっているのでは?と思うのですが…
    管理会社側から提案があるでしょうし。
    ワークスペースとかも、テレワークでは使いにくいでしょう。企業の情報を扱っているので、オープンな場所での作業は禁止している企業も多いでしょうから。

  16. 518 キングカズマ

    見てきましたが、私は共用施設はあまり使わない気がします。

  17. 519 匿名さん

    在宅勤務にシェアLDKが最適って言ってるけど、子供は遊んでいるは、知らない人いるは、で使える訳がない。 雨降ったら傘持って行かなければならない、通行人から丸見えでは、無駄な施設としか思えないのですが。。。

  18. 520 マンション検討中さん

    現地見ましたが、西友近くていいですね。
    マンションも綺麗で存在感がありました。
    ただ、値段がねー

  19. 521 通りがかりさん

    共用スペース、高校生以下の子どもだけでは使えないらしいから、勉強スペースとしては全然使えない!!

    大学生以上なら、1人でも良いんだそうだが、スタディースペースがあっても、親同伴じゃないと使えないとか、ありえない。。。

    共用スペースはないものとして、考えた方がいいな。

  20. 522 匿名さん

    何年かしたらシェアLDK、公園、多すぎる機械式駐車場が管理費の重荷になりそうですね。
    管理費だけでそこそこの賃貸借りられそうで、持ち家の安心感よりも暮らしていけるのかと不安感しか残らなそう。

  21. 523 eマンションさん

    >>522 匿名さん

    私もそう思いました。

  22. 524 マンション検討中さん

    ここの機械式駐車場、巨大だよね。地震とか震災があった時も修繕積立金が駐車場と共用棟の補修で蒸発してしまう。修繕積立金も最初の設定額が安すぎるように見える。この辺を買えるメイン層の収入に合わせるために、というか周辺物件と比較して高すぎに見えないように、契約時の見かけの金額を下げるためのトリックに思えてしまう。

  23. 525 匿名さん

    修繕積立金って、駐車場用の積立も入っているのだろうか、
    建物本体だけしか考えられていなかったら、
    駐車場は駐車場で考えていかないとならない。
    一度、修繕計画自体を建て直さないとならない場合も出てくるかもしれませんね。
    敷地内に車が多く停められること自体はいいのだけれど…。

  24. 526 通りがかりさん

    近所の住民のオバちゃん達が植え込みの草を盗んでた。
    地域柄、民度低いな。

  25. 527 マンション検討中さん

    ここより駅徒歩近いところに都営、UR、JKKと大量に低所得者向けの賃貸マンションがあるからね。坂下がどういうところかは、そういう事実に目を向ければ理解できる。

  26. 528 マンション掲示板さん

    そろそろ値下げしないんですか?

  27. 529 匿名さん

    先着順59戸だと、値下げということにはならないのでは?
    最後の1戸2戸だったら
    大商談会と銘打って、そういう話にもなっていくのかもしれないが…。

    駅までの距離自体はいいのですけれど、
    その分、値段がしてしまうのか。
    マンションそのものは良いと思いますが
    地域柄、もう少しリーズナブルだと期待している人も少なくないのかもしれないですね。

  28. 530 販売関係者さん

    59戸って今の入居世帯数ですか?
    結局、いくつ売れたんでしょうね?

  29. 531 匿名さん

    第1期1次~第2期3次で販売対象になった住戸で、まだ売れていないところがその戸数というように書かれていました。
    1戸減って58戸になっております
    まだ3期の販売も控えているのでしょうか。
    値段が高すぎたりというのはここの場合あありますか?

  30. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    このスレ頭から見てきなよ。大して量もないしすぐわかる。

  31. 533 匿名さん

    ここを検討していました。売れていないのか100万くらいまでなら勉強してくれると言われましたが、コロナ後の値下がりなどを考えて今回はスルーしました。

  32. 534 匿名さん

    というよりここは下げても100万円くらいまで、って感じぽい
    コロナで不動産値下がりなんてしないし、ここの物件も半分くらいは売れたみたいだし、値下がり待ってたら買えないんじゃない、しらんけど

  33. 535 評判気になるさん

    ここで半分も売れたって本当ですか?
    それが本当だとしても竣工済み残り半分140戸は相当厳しそうですね。
    1~2割は下げないと、、

    まあプレミストは昨年まで売ってたプレミスト府中でも2割程度下げて
    売り切ったのでもう少し経てば相当下げて売り切るでしょうね

  34. 537 匿名さん

    [No.536と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 538 匿名さん

    公式サイトで竣工ギャラリーを拝見しました。
    こちらは共用棟に共用施設が集められているようですが、
    キッズスペースのような小さな子供向けの施設はないみたいですね。
    マンションの近くに児童館のような育児支援施設はありますか?

  36. 539 買い替え検討中さん

    夜に見に行ったら、明かりのついている部屋が寂しいぐらいポツポツしかなかった。
    売れてないんですね。
    もう少し下げてくれれば買うんだけど。

  37. 540 販売関係者さん

    屋上に葉っぱがいっぱい植えられてるように見えるけど何あれ?
    鳥の巣がいっぱいできそうで将来、鳥からのバクダンがベランダ中に落とされそうだけど

  38. 541 匿名さん

    もう少し、どころか、相当下げてもらわないと。2019というバブル頂点の年に書かれたマンマニ価格予想よりもその時点で既に1割以上高かった、と考えると景気悪化したこのご時世ではそれ以上に下がってから、やっと検討出来るスタートラインかなというくらい。

  39. 542 マンション検討中さん

    1000万くらい高くないかな?
    川が氾濫したら浸水しそうなとこですよ。

  40. 543 匿名さん

    23区周縁区の大規模はどこも苦戦ですが、ここは飛び抜けて残戸数が多いですね。そしてスレの書き込みが少ない(多けりゃいいというものでもないですが)。志村三丁目って人気ないのでしょうか。

  41. 544 マンション検討中さん

    いくら不人気とは言え、他のマンションでは多少なりともポジティブな書き込みやネガに対する反論があったりするもんだけども、それが皆無なのは本当に誰も見向きもしていないということかな。それでも売れている部屋がある、というのが自分には信じられない。有名ブロガーにもストレートに割高、と指摘されていたのに買う人って、ネット見てないのかな?

  42. 545 マンション検討中さん

    >>554
    伝説のソライエスレは真剣に検討している人はいなかったけど、注目をあびてましたもんね。
    それに比べてここは誰も関心を持ってないのがレスの数が物語ってる。

  43. 546 住民板ユーザーさん1

    4000万切ってますね
    値下げ来ましたか?
    プレミストは結構下げてくるイメージですが、、

  44. 547 マンション検討中さん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん

    東向き2LDKの一階ですね。坪単価225ですね。パンダ価格に見えますがこの条件の部屋ならもう少し下げて欲しいかな。シティテラスの1F東向き70平米が売り出し204なので、この価格なら未だシティテラスかな。しかも向こうはこれで発売時価格よりも上なのでまだ下げる余地が全然あるけど、こっちは買った瞬間から残債割れの勝負で非常に厳しいですね。

  45. 548 評判気になるさん

    >>542 マンション検討中さん
    それは発想自販機だよ笑
    顧客希望のまんま売るデベなんていないですよね?笑

  46. 549 マンション掲示板さん

    残戸数が多いので、こちらの交渉次第ですよ。
    ここでたらたら文句言ってる人は何も交渉できないでしょうけど。
    ほんとに欲しいなら考えて交渉するべきですよ。

  47. 550 マンション検討中さん

    本当に欲しいって気持ちにならないから困っちゃうんですよね。外からここをわざわざ選んで買いに来る人なんていないと思われる(再開発の予定も何もない、武蔵野台地から外れたハザード地帯)ので、価格面で魅力的じゃないと全く的外れになっちゃってますね。

  48. 551 販売関係者さん

    昨日、1軒引越してきました。
    いくらで買ったんでしょうね。 前の住人と仲良くなれるかな。

  49. 552 マンション検討中さん

    先着55戸になりましたかね。2つ売れたかな。このペースだと10年かかりますね。

  50. 553 マンコミュファンさん

    ここ見るとケンさん思い出してつらい

  51. 554 販売関係者さん

    モデルルーム見学している人見ました。
    いくら値引きされているのだろ

  52. 555 匿名さん

    少しづつ動いてそうですね。9月10日の更新で先着51戸、次期2戸出てるので、1週間強で6戸。

  53. 556 匿名さん

    東棟?と西棟?と言うの?は外から見た限りですけどほとんどカーテンかかってて売れてるじゃん?
    南側は学校越しにしか見えないからあんまわかんないけど

  54. 557 販売関係者さん

    >>556
    長期間売れないことを見越して壁紙の日焼け防止に紙のカーテンがかかっています。
    モデルルームを見に来る人はでてきましたが、購入に至っているののかは。。。

  55. 558 通りがかりさん

    ○I○I
    切ないですねぇ

  56. 559 マンション検討中さん

    今日、そばを自転車で通過。

    ほぼ空き家であることに衝撃を受けました。

  57. 560 マンション検討中さん

    東側からは空き家にしか見えなかったのですが、南向きはある程度埋まってるんでしょうか?

  58. 561 通りがかりさん

    ほぼ空き家って表現が適切か判断の分かれるところですが、現在80戸(約3割)程度しか契約済みになっておらず、大半は次期以降の状態のようです。
    工事完了から半年経って3割売れたかどうか、という状況は購入を躊躇する要因にもなっているので悪循環でしょう。
    我が家も検討していましたが、あまりにも売れ行きが悪いので購買意欲がかなり削がれました。
    営業の方は、大和ハウスはハウスメーカーだから実物を見て満足して買ってほしいので完成前の営業活動をあまりやらなかったからだと説明していました。また、大和ハウスはお金がたくさんあるからまったく問題とも言ってましたね。

    ハナレは、とてもいいなと思いました。
    6:00-23:00まで空いてるので、出勤や帰宅時にひとりの時間を持てそうですし、テレワークにはもってこいなところでしたね。

    スーパーも近いし、駅までもフラットで苦にならないですし、いいところもたくさんあるのに、やっぱり価格ですかねぇ。

  59. 562 検討板ユーザーさん

    価格かな。水没ハザードと地盤ちょっと弱めというところ以外は良いんだけどね。どの面も大通りから入ったところにあるので環境は良いんだよね。西友は隣だし。北側の公園は住戸からのアプローチが悪そうで勿体ないけど、HANAREのある側は管理道路は区の持ち物でかなり広い敷地になってるから悪くない。とにかく価格が高い。マンマニさんが当初予想してた価格感で売り出してれば全然違っただろうに。とにかく現時点で売れていなさすぎるのが、余計に敬遠してしまう理由になってしまっている。今から1割下げて、検討する人は戻ってくるのだろうか。

  60. 563 比較検討中

    板橋区の志村三丁目/蓮根ということでアドレス力が弱いけど、同じ板橋区でもアトラス加賀や子育てしやすい環境とは到底言えない(空気最悪・大きなスーパーなし)本町のクレストラフィーネなんかもっともっと高い。荒川にもっと近づけば価格低めもあるが、このグレードでは都内23区では圧倒的に安い方。

  61. 564 匿名さん

    板橋本町とか板橋区役所前とかと比べると、蓮根も志村三丁目も駅がコンパクトで、改札入ってエスカレーター上がれば上りも下りも同じ改札から到達出来る、というのは地味に楽ですよね。本町も区役所前も、地上で信号待って交差点を渡るか、地下降りてからさらに下に降りて反対側に行かなければならないので、行きと帰りで結構差が出ます。
    そして三田線地上部は未だ比較的空いていて、朝電車に乗る時に自由に位置が選べますね。今後8両化も控えているので、そうなるとますます有利。

    しかし台地の上と変わらない価格帯の値付け。これが本当に将来を見越した価格となれば良いのですが。

  62. 565 マンション検討中さん

    >>561 通りがかりさん
    80戸埋まってるんですね。失恋しました。

    板橋区のホームページで、ここは集中豪雨で内水氾濫のリスクがある地域ですが、皆さん知っているんてますかね?
    荒川の氾濫は可能性が少ないとしても、内水氾濫は起こると思うのですが。

  63. 566 マンション検討中さん

    >>561 通りがかりさん
    建築中も営業活動はしてたと思います。普通にチラシが入ってたと思いますよ。
    蓮根の駅近くにモデルハウスもありました。

    スカイティアラが苦戦してて、いくらになるか気になって見てましたが、価格を見てビックリした覚えもあります。

    凄く安ければ水没リスク加味でも検討したんですが、今の価格ではなーって思ってます。

  64. 567 匿名さん

    >>561 通りがかりさん
    湾岸の某プレミスト約250戸は今年の引渡会前に完売してたけどねー(笑)

  65. 568 名無しさん

    近所の中古売出価格がプレミストをベンチマークにしだしてきたね。すぐに売りたい売主はまだ旧価格なんだけど、強気な売主はプレミストを基準にした新価格を採用していて、同じ中古間でも差が開いていている感じ。なので、中古と比べたときの割高感は販売当初よりは薄まってきたかな。
    まだ割高だけど。

  66. 569 口コミ知りたいさん

    >>563 比較検討中さん
    大手デベロッパー物件で23区内となると、地盤が良ければ普通に7-8000万行きますね。このくらい出せるなら別にココじゃなくとももっといい立地でまだいくらでもあるかと。

  67. 570 マンション検討中さん

    >>569 口コミ知りたいさん
    なら、なんで空き家ばかりなんだ?

  68. 571 評判気になるさん

    販売店さん変更になったのですかね?本当なら値下げの動きもでてきそうですね

  69. 572 マンション検討中さん

    値下げですかね

  70. 573 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん
    値下げはしないと思うよ。順調に売れてるらしいから。

  71. 574 評判気になるさん

    志村坂上に建設中の三井不動産のマンションとの価格差がどれくらいになるか気になりますね

  72. 575 匿名さん

    >>574 評判気になるさん
    23区全体がかなり高騰してしているし、坂上で三井ともなれば確実に、ここよりかなり高いでしょうね。
    購入出来るある程度のHigh income層狙いで。

  73. 576 匿名さん

    マンションを検討する際、あまり売れ行きのよくないマンションは敬遠する傾向がありますか?
    その理由が価格だけなら契約を躊躇する必要はなさそうに思いますが、どのような心理が働いているんでしょう?

  74. 577 通りがかりさん

    新築マンションの売主は、買うまでは「売主とお客さん」ですが買った瞬間から「ライバル」になります。

    しかも相手は新築、自分は中古。
    さらにこれからもじゃぶじゃぶ供給され続けるとなれば、需給バランスから当面は相当価格を下げなければ売却することが難しく、自分の取得した不動産が相対的に低く評価される要因になります。

    使用価値は買った人の主観なので「お好きにどうぞ」ですが、資産価値の観点からは大きくマイナスの影響があります。

  75. 578 マンション検討中さん

    志村ここにいたんか、、、、

  76. 579 口コミ知りたいさん

    ホームページからはわからなかったですが隣のUR賃貸住宅て結構近いんですね。すでにご住まいの方、隣の視線は気になりませんか?

  77. 580 検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    このエリアにもともと住んでいる人にとっては高いのかも。。

  78. 581 通りがかりさん

    マンションの敷地内にタイムズのカーシェアがあるので時々利用に立ち寄ります。
    この地域に何度か引っ越しながら20年以上住んでいますが、マンションの購入はせず、分譲マンションで賃賃貸契約です。
    プレミストは目の前に西友があり、小中学校が近く、大通りから少し入っていて静かで住むにはいいと思います。
    定住と考えるならいいですが、10年、ましてや20年経った時に、資産価値ってかなり下がるのではないかと。
    私はこの地域が好きですがマンションを購入して、将来売る可能性があるなら、やめた方がいいのではと。
    志村坂上…万一の荒川氾濫を避けるため…の駅近がいいと思います。

  79. 582 検討中さん

    リセールを考えている方はここは購入しないでしょうね。少しエリアは違いますが加賀に出来たアトラスとかあの辺の方が色々とバランスいいですね。2LDKで6000万円?でしたがもうあっという間に完売の様です。なかなかパーフェクトな物件はありませんから何を優先するかですね。

  80. 583 検討中さん

    >>582 検討中さん
    アトラス加賀は2Lで6000万前半から、でしたね

  81. 584 マンション掲示板さん

    >>583 検討中さん
    アトラスは2SLDKからですね。純粋な2LDKはなかったと思いますよ

  82. 585 匿名さん

    駅からの距離も遠くないし、
    ここの場合は比較的しずかで暮らしやすいのは良いところだと思います。
    ただ、値段は高めに映るようにも思う…。
    ここってどちらかというと、
    永住目的の人のほうが多いんじゃないか?というように感じています。
    でも、そうでもないんですかね…、スレッドを見ていると。

  83. 586 通りがかりさん

    >>585 匿名さん
    駅からの距離は中途半端な気がします。
    三田線のここら辺だと、駅まで6分以内(マンションは駅までドアツードアでプラス1~2分はかかるし)が近いと感じます。が、それ以上の時間がかかるので。
    通勤をしない世代には静かで、買い物は西友があるし、いいかもしれないけど。
    余計な設備も使用しない人には無駄な管理費になりますし。
    その分、駐車場を平置か、もしかしたら近くのシティテラスな駐車場みたいな感じの、あの規模は無理としても、自走式にした方が良かったんじゃないかと。
    ㎡もあまり広いとは思えないけど、なぜ近隣と比べて高いのでしょう。

  84. 587 買い替え検討中さん

    うーん。値付けを失敗したんでしょうね。

  85. 588 匿名さん

    そうですね。豪華な共用施設も善し悪しだと思います。
    三月に竣工しているようですが、ゲストルームやワークスペースといった所はどうなっていたんでしょうか。
    閉鎖されていたのかオープンになっていたのか気になりますが…。
    オープンしているならテレワーク需要で逆に賑わっていたのかもしれませんけど。

    物件概要を見ると49戸販売中となっていたのでゆっくりとは売れてるみたいですね。

  86. 589 通りがかりさん

    我が家はマンションを購入しない考えなので、このマンションの所有者が、最上階を賃貸で貸し出すようになったら、数年移り住もうとはおもってます。

  87. 590 通りがかりさん

    値引き交渉すればいい買い物になる可能性あるでしょ。
    意外と便利よ?ここ

  88. 591 マンション検討中さん

    ここのマンションが気に入ってまして検討しているのですが、
    南向きが始めてで憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれているんですが、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>




  89. 592 通りがかりさん

    >>591 マンション検討中さん

    その物件、階数にもよると思いますよ。
    東向きに住んでいた時に、昼前には部屋に日差しが入りにく買ったのですが、夏なんかは早朝に干した洗濯物が、出勤前に乾きますし、夕方は反対側の西側の部屋が明るくなりますし。どちらにしても高層階で、目の前に高い建物がなかったので、東側のリビング等も、暗くなることはなく。
    南側は低い階で100m離れない距離に建物があると、日差しが入らないです。
    暑さや日差しを気にされているなら、南は、太陽位置で冬は日差しが奥まで入り込みますぎ、夏は入ってこないので、そんなに暑さは感じないも。夏は東でも西でも、北側以外は同じでは。

  90. 593 通りがかりさん

    >>592 通りがかりさん

    買った⇒かった
    変換ミスです(-_-;)

  91. 594 sage

    >>591 マンション検討中さん
    時間を変えて、何度か内見をしてみてはいかかですか?
    私は梅雨から秋までの間、何度も時間帯を変えて季節による日当たり、風通し、平日の学校の騒音を確認しに行って決めましたよ。

  92. 595 マンション検討中

    >>563 比較検討中さん
    確かに板橋本町に建設中のクレストラフィーネ、すごく強気な価格ですよね。見学に行き、3LDKで普通に7000万後半?でした。子育てしているものとしては、生活環境などは志村三丁目の方がずっと住みやすいとは思います。この辺りは夏の終わりの夜からはコオロギがなくのが良く聞こえ自然が感じられるのも私はいいなと思っています。

  93. 596 匿名さん

    三田線しか利用できないので通勤面の利便性はいまいちかな。
    ただ、三田線は日比谷や大手町から目黒まで行けますし、東急目黒線直通だと
    羽田まで一本で行けちゃいますから旅行や、出張の多い方には羽田まで乗り換えなしで行けるのはメリットですね。

    山手線利用だと巣鴨で乗り換えとなると遠回りになりますから、渋谷や新宿あたりだと不便になっちゃうのかな。

  94. 597 周辺住民さん

    外観は良いけど、値付けは失敗ね。若者いっぱい来てほしいのに。。一言で括れば「た・か・す・ぎ・る」だね

  95. 598 ご近所さん

    >>597 周辺住民さん
    団地だらけのエリアですからね。。豪華な共有施設は管理修繕積立費がかかるしもっとグレード下げたものでこの地区はいいのかも。。

  96. 599 匿名さん

    志村坂上徒歩3分に〇ーベルの中古がでてるので現在比較検討中です。当方80㎡の広さが欲しいので。

  97. 600 匿名さん

    >>596 匿名さん
    目黒線東横線の駅まで行きますから羽田空港には行きませんよ。
    昔は目黒線は蒲田から目黒を結んでましたが、地下鉄と直通運転を始めたときに田園調布で切り離され、蒲田には行かなくなりました。
    羽田空港に行くには三田で浅草線に乗換します。
    羽田空港までは三田から直通で行けます。

  98. 601 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    23区全体で高騰していますからね。23区全体の平均が7000万半ばだとNHKで先日やっていました。板橋区の本町でコレですからね。。何を取るかですが、23区内で買える人と買えない人は、分かりやすく分かれてくるでしょう

  99. 602 匿名さん

    検討中のマンションは季節を変えて何度か現地を見学できればいいですが、
    検討する間に欲しい部屋がなくなってしまうのではないかと焦りますね。
    この部屋を希望するけど、竣工前なら無料でキャンセルもOKみたいな
    仮押さえシステムができて欲しいです。

  100. 603 通りがかりさん

    検討中に部屋がなくなってしまう…のは仕方ないですよね。
    売る側も即決できる人が優先になりますし。
    板橋のここ辺りじゃなく、人気エリアだと施工前でも抽選になるのだろうし。

    私はここは地元なので他マンションを検討中に、
    このマンションができる事はだいぶ前から知っていましたし、価格が高くなることも、知っていました。
    学校跡地で場所的に私は良いと思っていたのですが(学校跡地は戦時中の様々を考え嫌がる人もいるかもしれませんが、そこは気にしない世代なので)、予定外に余計なものも出来て…駐車場も機械式だし、期待していた分だけがっかりでした。

  101. 604 入居予定さん

    >> 603 通りがかりさん
    > (学校跡地は戦時中の様々を考え嫌がる人もいるかもしれませんが、そこは気にしない世代なので)、予定外に余計なものも出来て
    余計なものってなんですか?詳しく教えてください。

  102. 605 匿名さん

    前野町4丁目のカルピスの倉庫跡地に住友不動産が8階建てマンションを建てます。
    2022年完成のようで、来年には販売が始まるでしょう。

  103. 606 通りがかりさん

    >>604 入居予定さん

    古くにあった学校の敷地の場合ですが…校庭が広いことから、戦時中に、そこに運び込まれた方々…学校で霊の話がでるのも、そこからかなぁと。
    で、嫌だと言ってた人もいました。

  104. 607 主婦さん

    >>467 匿名さん

    管理費で掃除してくれるそうです。

  105. 608 主婦さん

    >>588 匿名さん
    共用棟は既にオープンされていて一部の住人がテレワークなどで使っていました。

  106. 609 匿名さん

    >>606 通りがかりさん

    ネガ書くなら少し調べてからにすれば?
    芝浦工業大学付属がここにできたのは1982年だよ。
    やすみやすみ言いなさい。

  107. 610 マンション検討中さん

    このマンションを検討しています。今は何戸位残ってるのでしょうか?

  108. 611 匿名さん

    >>605 匿名さん
    スミフ好みです。検討しています。が、スミフというだけで高いですよね。。単純比較ではプレミストが圧倒的に安く見えます。

  109. 612 匿名さん‐評判気になる

    >>610 マンション検討中さん

    11月に見学に行った者です。
    その時点で販売済が4割ほどとのことでした。

  110. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん‐評判気になるさん
    現地を訪れると日焼け防止の養生カーテンが掛かっている部屋が全体の7、8割位だと思うので、販売済は2、3割程度のような感じがします。

  111. 614 購入検討

    >>613 匿名さん
    2、3割しか埋まってないはないと思う。もうすぐ築1年ですよ。6割埋まってないとおかしい

  112. 615 ご近所さん

    志茂よりもこっちのほうが厳しそう
    ソライエ成増レベルかも・・・・

  113. 616 通りがかりさん

    >>614 購入検討さん

    私も、2割、多くて3割しか埋まっていないと思います。
    家が近くで、このマンション前の西友に買い物に行くのと、このマンションの敷地内のカーシェアを利用するので、頻繁に目にします。
    購入している人達が4割としたら、なんらかの理由で引っ越してきていないか、賃貸で貸し出そうと購入したけど、借り手がいない。
    どちらにしても、人もあまり見かけないし、さびしい感じです。

  114. 617 口コミ知りたいさん

    >>614 購入検討さん
    おかしいのは>>613さんじゃなくて1年経っても半分も売れないダイワの担当では?
    私もこのマンションの前をよく通りますが、養生カーテンや洗濯物の感じで4割も埋まってるか?って印象です。

  115. 618 口コミ知りたいさん

    プレミストは府中でも駅3分のところを売れ残り2割引きで売り切ってたからここも売れなければ相当下げてくれそう

  116. 619 匿名さん

    あと2か月で築1年になると新築扱いでなくなりますか?その場合何が変わるのでしょう?

  117. 620 購入検討


    D 3LDK 73.27m2
    5階 5902万円 坪単価266万円

    周りの築7年の中古に比べて1500万円くらい高いんですが、ハイグレード仕様なんですか?

  118. 621 マンション検討中さん

    売れ残りが多いと言っても最上階や更にルーフバルコニーがある部屋なんかは販売済ですよね。
    残っているなら購入しようかとも。
    直接問い合わせると、後々面倒なので、
    空いている部屋を調べる方法はないかと。

  119. 622 販売関係者さん

    ルーフバルコニーのある部屋は半分くらい空いているように見えます。
    たまに見学している人見かけるけど、購入までには至らないのかな。
    まぁ、管理費に公園の維持費、シェアハウスの維持費が加算されるから
    3年後には管理費が10万円以上になると思います。 恐

  120. 623 名無しさん

    >>622 販売関係者さん

    近々、見学に行こうと思ってます。
    管理費が10万円以上になることなんてあるんですか。
    確かに駐車場だけでも機械式で、あれはメンテナンスが大変だし、それだけでも管理費に加算されるだろうな。
    シェアハウスみたいなの、なぜ作っちゃたんですかね。
    せめて、ミニジムみたいな、トレーニング機材があるルームを作ってくれたら、管理費出すきもするけど。

  121. 624 マンション比較中さん

    管理費10万円になるは...知識ないのが露呈してますよ...。
    過去に浴場やジムがついているマンションに住んでいましたが、利用者はほとんどいなく、それこそ管理費、修繕費の無駄だなと思いました。
    居住者のみんなが平等に定期的に利用するぐらいの共用部でないと居住者によっては無駄だなと感じる方もいるかと思いますので、この物件の共用部ぐらいがちょうどいいんじゃないかな?

  122. 625 検討してます

    >>620 購入検討さん
    どの物件と比較されているのでしょうか?周りには大手デベの物件は住友不動産のシティハウスくらいしかないような。しかも共有施設や仕様がココくらい充実してる物件は周りには無くないですか?しかも7年前とは都内は相場が全く違います。志村坂下という地域的に周りの特に中古との差が見えちゃってるのかと。個人的には管理や大手デベロッパーで選びたいです。

  123. 626 販売関係者さん

    営業マンおつ
    ネガティブ要素を打ち消すの大変だね
    3期目の総会終わるあたりから管理費、共益費の値上げがどうなるか楽しみ

  124. 627 マンション検討中さん

    見学に行った時、公園の清掃に5人くらいの人が携わっていましたが、これも管理費ですか?

  125. 628 通りがかりさん

    マンション見学をしてきました。
    今、現在全部を売り出していているわけではないようですが、売り出していているお部屋は、ほぼ契約済みのようです。売り出していないお部屋も、営業の方に話せば価格は出してくれるし、購入できると思いますが。

    リビングから富士山が見える部屋、ルーフバルコニーがある部屋、また中学校のグランドが真下にあり解放感もあるお部屋も個人的にはいいなと思いました。
    このグランドが見える南側は低層階でも良いかも。
    学校が好きだったので教室からグランド眺めている感覚になります…部活とかしてたら、私は飽きない(笑)
    ただ、我が家は広めの80㎡以上の部屋を希望していたので、それは契約済みでした。
    そこは、南向きB棟で、下は中学のグランド。東にルーフバルコニー、たぶん南のベランダから西に向けて顔を覗かせたら富士山も見えるのでは。最上階ではないので、上の住人がうるさいと災難ですが。
    これ、空いてたら即決です。
    このマンション売り出した時は興味がなかったので、早めに見学していたら空いていたかな。
    この部屋11階と、似たような8階のお部屋は、土地勘や建物、方角等、詳しい人が即決で契約したか。
    関係者で別契約、一般の人は購入できなかったのかなぁとすら思います。
    駐車場が機械式なのが、難ではありますが。

    いろいろ言われていますが、70㎡位の部屋で車を使う頻度が少ない方であれば、まだまだ良いお部屋が残っていると思います。未販売のお部屋も含めて。

    今、入居されていないから、なんとなく寂しい感じですが、3月、4月には入居されてくるんじゃないかな。

  126. 629 匿名さん

    >>627
    5人も清掃の方がつくんですか。マンションの敷地の掃除だけでも大仕事ですね。
    入居が始まったら廊下やエントランスといった部分にも清掃が入るでしょうから、人数が増えることもあるかもしれないですね。

    中学校のグラウンド側、高い階は大丈夫ですが中階以下は砂埃の問題があって…。空いているというのは何となく納得です。

  127. 630 名無しさん

    628です。
    確かにグランドの土埃は考えませんでした。
    ただ、現在グランド側に面した部分、南側のC棟は全部売り出しになっている訳ではないので、売れていないのは当たり前で(1/3以下のの売り出し…1/4かな…数えるのは面倒でごめんなさい)。棟としては繋がっているのに、何故かB棟と記載されている同じ学校向き、南側だけど、校舎に被ってしまう側はC棟は売り出している戸数は多くて(2/3以上売り出し)、でも売り出し部分は、売れてるようですよ。
    私的には、日当たり悪くなる程じゃないけど、視界が校舎って邪魔じゃないかと思いますが。上層階は校舎関係ないですが…ベランダから富士山見えるし。
    グランドの土埃は、季節により
    確かに洗濯物に影響するかもしれませんね。

  128. 631 名無しさん

    >>629 匿名さん

    近くのシティテラスに住んでいますが、清掃の方は4名です。
    戸数は確かプレミストより多いですが、駐車場を除く(シティテラスは自走式で駐車場が4階建てで、広いので)敷地はプレミストのが広いので、5人は適切な人数ではと思いますが。

  129. 632 匿名さん

    5人の清掃って多い気がします。
    毎日、清掃してくれるんでしょうか。それとも決められた曜日だけでしょうか。
    敷地がキレイだといいなとは思うものの、管理費が高くなるのは気になってしまいます。

    F1、2LDK間取りを見ていますが、ウォールドアにもなって1LDKにもなるいい間取りですね。
    新婚カップルで子供ができるかわからない場合にもよさそう。クローゼットや納戸も広くて、使いやすそうと思いました。

  130. 633 マンション検討中さん

    12月から20件くらい売れてるそうです。
    まぁ、元々の進捗はさておき。
    時代が追いついてきたんですかね。
    でも私は買おうかまだ迷ってます。

  131. 634 匿名さん

    逆にこれだけの敷地、建物を5人の清掃員で維持できてるのは有能なんじゃない?
    5人も!管理費ガー!と言ってる人はこの建物の端から端まで見て言ってるの?

  132. 635 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん
    確かに都内近郊郊外全てで値上がり基調ですしね…
    時代が追い付いてきた感はありますね

    私は別の物件購入しちゃいましたが、この物件もかなり気に入っていました
    売れてきた点は納得です

  133. 636 元三田線ユーザー

    >>635 匿名さん
    都内23区でここはリーズナブルです。治安がちょっと心配な区に行くか、川にもっと近づくか、そもそもグレードダウンしてシンプルになんの共有施設もない物件を選ぶとかじゃない限り、今の時代そんなにお安い物件はないですよ。結局私は価格が上がっても都心へのアクセスがよりいい他を選びましたが、ここも当初から関心大でした。

  134. 637 マンション掲示板さん

    売れないマンションはないってことですね。

  135. 638 マンション検討中さん

    プレミストも平和台、千石、蔵前はサクっと売れたようですがここはなぜ苦戦しているのでしょうか?

  136. 639 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん
    最寄り駅の利便性とリセールバリューが高いからでしょう。
    ここは永住目的の方向けのようですから、同じプレミストでもターゲットが違うんじゃないでしょうか?

  137. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん
    一言で言うなら割高だからです。板橋区は築浅の中古マンションが豊富なので、厳しいですね。。

  138. 641 マンション掲示板さん

    >>640 匿名さん
    今となっては安く感じます。
    中古も築浅多いですが、値段はここと大差ないですね。

  139. 642 匿名さん

    比較的手頃だった、JタイプとGタイプが
    公式からプラン消えてるね。最近めちゃくちゃ見学多かったから当たり前か。

  140. 643 匿名さん

    シティテラス蓮根は安かった、販売当時3300万がゾーン。今4700万で絶賛中古売り出し中。売却利益 1400万。チーン!

  141. 644 匿名さん

    住みながら利益が出せるマンション。それがいいマンションの絶対条件!

  142. 645 匿名さん

    ほぼ1年間空いてる駐車場はダイワさんが負担してくれてるのかな?

  143. 646 通りがかりさん

    >>644 匿名さん
    シティテラスに住んでいますが、ファミリー向けの良いマンションです。管理人さんはもちろん、清掃の方々も素晴らしいし、住みやすい。
    が、やはりプレミストのがちょっとだけ、ランク上のような気もします。
    住み替えを考えて見学には行きましたが。
    何かのサイトで、シティテラスはUNIQLOみたいな感じとありましたが、プレミストは、無印良品の服よりちょっと上なイメージ。
    私の中で、無印良品のがUNIQLOより上なので。

  144. 647 匿名さん

    >>646 通りがかりさん
    中身の品質はわかりませんが、売却益が出るマンションを買われたあなたは、素晴らしい。それは間違いありません。

  145. 648 匿名さん

    シティテラス蓮根は、同時期に売り出されていたシティテラス戸田公園と同価格帯でした。だったら都内のほうが「勝ち!!!」そんなチョイスをされた>>644さん 天才です。

  146. 649 購入予定さん

    30代の子育て世代です。
    都内の新築マンション、中古、新築戸建て、中古戸建て色々検討しましたが、価格、周辺環境、駅からの道のり、物件の質、共用部、室内設備等を考えるとここに落ち着きました。
    他のマンションはこまごま見ていくと、デザイン、外壁のタイル、手摺、室内設備等、色々ケチってる部分が見えますが、ここはトータル的に設備は全くケチって無いと思います。

    ハザードマップは気になりますが、1000万程度の差をプラスし、無理するまでは無いかなとの結論になりました。ハザードマップのところの中古マンション価格が劇的に落ちているわけでもなく。

    また、いくらマンション価格が高騰しているとはいえ、5,000~6,000万と6,000~7,000万の差は普通のサラリーマンには差が大きいと感じたためです。

  147. 650 匿名さん

    >>649 購入予定さん
    おととしの台風では荒川は溢れる寸前までいきました。 
    荒川が増水すると岩渕水門を閉めて城東の水没を防ぎますが、このあたりはその犠牲になります。
    でもマンションなら3階以上くらいにしとけば、部屋が浸水することはないです。


  148. 651 購入予定さん

    >>650 匿名さん
    ハザードは覚悟を決めました。リスクをどう取るかですかね。私も最初ハザード気にして探してました。結果的に価格と暮らしやすさとかハザードのリスクが無いところとトータルで比較してこっちでしたね。

    あまりにリスクを気にしすぎたら、都内で、選ぶとこなくなっちゃったもんで。(笑)

  149. 652 評判気になるさん

    凄く売れてるそうですね。
    安いですもんね。

  150. 653 通りがかりさん

    >>652 評判気になるさん

    都心に比べたら安いですが。
    近隣マンションに比べると土地価格が高い為、当然マンション価格も上がったので、お買い得感はないかもです。
    この地域に住んで長いので、芝浦跡地に、マンションが建つ話を聞いた時に、土地価格が高くなるので、マンション価格高騰する、そんな話も聞きました。
    なぜ土地価格が高くなるのかは、聞かなかったのですが、
    ご存知の方、いますか。

  151. 654 マンション掲示板さん

    >>653 通りがかりさん
    この面積だと入札になるからです。

  152. 655 マンション検討中さん

    子育て世帯が多いのでしょうか?
    近くに中学、小学校がありますよね。
    保育園はどうでしょうか。
    また、高校がないように思えますが、受験ですかね。

  153. 656 生まれも育ちも志村マン

    2週連続で見学しました。土日は10以上ありそうな商談ブースが満席状態なのは本当っぽいです。トイレに行く度に多くの客らしき方々とすれ違いました。私の見立てではおそらく3LDKの部屋が5?6部屋くらい商談用になっている感じ。商談部屋は1階なのですが、私はそこを狙ってます。安くならないかな笑。1階なのに芝生の庭ではなくバルコニー。私には魅力的すぎる物件をついに見つけた気分です。スーモとかでいつも探してますが、気のせいか相場より少し安く感じるんですよね。早急に調べ上げて判断するつもりです。別に賃貸でもいいけど、家を持つ人生もアリかと思いはじめて。それと、居住者らしき方々も、みんな挨拶してくれるんですよ!驚きました。なんだか住んでみたくなる空気感のマンションでした。

  154. 657 通りがかりさん

    >>656 生まれも育ちも志村マンさん

    私が見学に行ったのは1ヶ月前の週末でしたが、その時は、
    入れ違いに人が来た…位でしたが、増えてきたんですね。
    80㎡以上の部屋を希望で、それは既に販売済みで
    残念でしたが。
    ちなみに、相場で考えたら、かなり高いマンションですので、何年か先に売りに出すとしたら、それは希望価格で販売は難しいかもしれませんが、
    長く住む事を前提なら、駅から遠くはないし、目の前が西友で買い物には困らない、ドラッグストア、病院も近くにあるので、住みやすいですよ。

  155. 658 マンコミュファンさん

    >>657 通りがかりさん
    これまでの周辺相場からすると高いとは思いますが、少し都心に近づくと価格が一気に上がるので相対的に安く見えてしまいますね

  156. 659 生まれも育ちも志村マン

    >>657 通りがかりさん

    アドバイスありがとうございます!地元なので子供の頃を考えたらものすごく高くなったと思います。将来的に売って得するようなことは考えにくいと思いますが、大好きな街なので魅力的でして。板橋区新築マンションで検索するとみんな高いですよね。。。

  157. 660 通りがかりさん

    >>659 生まれも育ちも志村マンさん

    私は生まれ育った地元ではありませんが、もう20年住んでいる地域なので愛着はあります。(徒歩圏内の引越はしてます)たぶん、違う地域に引っ越すことはないですが、
    ずっと同じマンションは飽きてしまうので…徒歩圏内引越は、まだすると思います。
    プレミストの既に売れてしまった広いお部屋がいつか、売り出されたり、賃貸で出されたら、引っ越すかもしれません(笑)

  158. 661 匿名さん

    板橋区練馬区は年々地価も上がり人気が高まっているようにうかがえます。三田線沿いですが、
    都心に行くにはそれほど不便はしませんし、住みやすいのかなと
    マンション自体はファミリー世帯向きになりますので、子供がいらっしゃる方が多そうですね。
    設備としては床暖房もついていてディスポーザー完備ですから、文句なしでしょう

  159. 662 匿名さん

    スーパーやホームセンターが多くファミリーには暮らしやすいです。
    高校は公立だと高島か、新板橋の北園ですね。
    北園は都立ではかなり頭良いです。
    私立は女子校は日大豊山がサンシティの近くにあります。 
    あとは城北学園とか、前野町の淑徳。

  160. 663 匿名さん

    三田線で千石の都立小石川中等学校に通うのもいいですね。
    三田線沿線は学校はたくさんあります。 
    そこに乗換なしで通学できます。 

  161. 664 通りがかりさん

    高校は近くである必要はないし、でも30分圏内でも、かなりあります。
    うちは、スポーツで高校にしているので、
    かなり遠くまで通学しましたが、スポ薦以外の
    まわりはドアツードアで、1時間を最大目安に、
    高校を考えていたようでした。
    高島高校は、結構多かったかな。

  162. 665 通りがかりさん

    最近売れてるんですかね?

  163. 666 マンション掲示板さん

    >>665 通りがかりさん
    かなり売れてるみたいです。

  164. 667 通りがかりさん

    最近土日になると引っ越し増えてきましたね。少しずつ売れてきたのでしょうか。値下げしてるのでしょうか?であれば少し気になります。

  165. 668 検討中

    何度か伺いましたが行く度減っています。校舎側ほぼ契約済み。東・西は残り半分以下。南向きグラウンド側はこれから販売という感じのようです。

  166. 669 志村五中出身

    かなり久々に見学してきました。値引を期待して。無理です。それどころか値上げしているのに終日満席状態。私には高嶺の花だと諦めました。

  167. 670 通りがかりさん

    今まであんまり売れ行きがよくないと思っていましたが値上げしてるんですね。最近の売れ行きが良いということなんでしょう。どれくらい値上げしてるんですかね?

  168. 671 マンション検討中さん

    >>670 通りがかりさん
    値上げなんてするわけないだろ。ここには大和ハウスの関係者が紛れているんだよ。
    が紛れてるんだよ。

  169. 672 通りがかり

    ここのマンションを検討していますが、中古業者に頼んで志村三丁目および蓮根駅周辺の中古マンションの成約状況をみると、70m2でせいぜい4千前半であることを考慮すると、プレミストの坪単価が高すぎる。
    駐車場も防犯lineが設定されていないし、意味不明なシェアLDKと長期修繕費の値上げが気になるところ。迷いますね。

  170. 673 検討中

    新しく販売される部屋は販売前に確認した予定価格より実際値上げされていますよ。
    すでにお住まいの方とすれ違うとき、皆さん見学者にも挨拶してくださいませんか?他の物件では無いので好印象です。

  171. 674 通りがかりさん

    検討の段階で悪い面ばかり注目するのであれば買わないほうがいいかもしれませんね

  172. 675 通りがかり

    そうかもしれませんね。
    逆に良さは、静かなところでしょうか。都心へのアクセスを考えると駅近である必要はないので、そこは良いポイントですかね。
    ただ、値上げしたのであれば若干無理気味ですねえ。

  173. 676 名無しさん

    >>671 マンション検討中さん

    値上げしているかもしれません。
    2ヶ月ほど前に見学に行きました。
    その時に、売り出し価格がリストにない部屋が気に入り、価格を出して貰いました。
    それで言われたらのは、3月中で、あればその価格で、それ以降は。と何となく濁された言い方をされました。
    早期購入のが、安くという考えもありますし、
    価格が上がっても不思議じゃないかなと。
    誰かが住んで1年経ったというわけではないですし。

  174. 677 通りがかり

    検討していましたが、値上げしたのであれば迷わず見送りですかねえ。
    首都圏で最も危ない浸水区域に指定されているところに、お高い値段だすのも。。
    さすが大手デベは体力勝負してきますね。

  175. 678 通りがかり

    1年も2年も見学を続けている人がいますが、見ていてかわいそうになってきます。自分が欲しい時が買い時だと思います。我が家は探し出して3カ月で結局戸建に決めました。プレミストも悪くはなかったですよ。

  176. 679 購入経験者さん

    >>678 通りがかりさん
    どの物件も一長一短で、これから建設予定の物件も併せて検討してるんじゃないでしょうか?
    欲しい時が買い時というのは同意するけど、欲しい時にピッタリな物件が必ずあるわけでもない。
    かわいそうって言い方に、即決したワタシスゲーって感じがしてモヤッとしました。

  177. 680 通りがかり

    >>679 購入経験者さん
    モヤッとしていただきありがとうございます!即決は本当にすごいですね。憧れます。言葉足らずでしたが、私自身結局住んでみてからでないと感じない不便さもたくさんありまして。悩み抜いて時間をかけて決めていたとしても結局は同じなのかな。と。

  178. 681 通りがかり

    中野、練馬、杉並にするか、板橋にするか悩みますね。
    前者は、板橋より価格が1~2割増しですが。リセールバリュー考えるとどちらなんでしょうかね。

  179. 682 名無しさん

    1階限定で1年程度探してました。ここに決めることにしました。

  180. 683 匿名さん

    >>682
    なぜ1年も探してハザードマップ真っ赤なこのマンションの1階限定に決めたのか?
    値引き?

  181. 684 名無しさん

    >>683 匿名さん
    おまえ板橋区民に失礼だよ。俺は板橋を愛する地元民だから。実家戸建だし。不愉快。

  182. 685 生まれも育ちも志村マン

    素敵な街と素敵なマンションですから。争いはやめましょう♪どんな場所でもみんな地元を愛しているはず。良いも悪いも受け入れちゃいましょ。他人のために買うわけではないですし。余計なお世話ですよね。私は入居に向けて家具や家電選びが毎日楽しくて仕方ありません(笑)

  183. 686 名無しさん

    >>685 生まれも育ちも志村マンさん

    私も、この地域に20年住んでいるので、大好きな街です。
    ハザードマップは事実ですが。
    もはやコロナで記憶が定かではありませんが、少し前に台風か大雨か、荒川が氾濫して、土手のサッカー場や野球場が湖みたくなったこともありますし、また別の時に、それも台風か大雨で、雨水多く、近くでも避難した人はいます。
    板橋区、またこの地域300メートル半径でも、場所により床下浸水などの危険はことなると思います。
    その場所によりマンションの1階は安全と言えないかもしれませんが、1階は専用庭など、またリビングから開放的なスペースに利点があると思いますし、人気でもあります。
    詳しくはわかりませんが、今どきのマンションは、考えられた設計になっていると思いますし。

    購入される方も、いろいろと考えられた上だと思いますので、
    683さんのコメントは失礼かと。

  184. 687 名無しさん

    別に失礼とかでもなく、なぜ一階なんだという素朴な質問でしょ。海抜5メートル未満のこの土地にマンションなのにわざわざ一階?誰でも不思議に思うでしょ。庭付きが欲しければ戸建いくだろうし。業者がこの板入りすぎ。

  185. 688 名無しさん

    >>687 名無しさん
    業者じゃないですが。
    そういう、あなたこそライバル会社ですか(笑)
    ライバル会社が、アラシもあるようですから、
    このサイト。
    購入検討中の方へのアドバイスなら、まだしも購入された方に対しては、失礼なコメントと、
    日本語から考えて思いますが。

  186. 689 名無しさん

    で、結局なぜ一階なんだという質問には誰も答えてないわけね。
    論点ずれすぎ?。

  187. 690 名無しさん

    >>689 名無しさん
    取り乱しました684本人です。庭付きが良い&階段、エレベーターが面倒だからです。当たり前のご回答で恐縮です。

  188. 691 マンション検討中さん

    毎回かなりの数来場してますね。

  189. 692 検討中

    こちらのマンションに決めました!すでにお住まいの皆さんよろしくお願いします。入居が楽しみです!

  190. 693 マンション検討中さん

    >>692 検討中さん
    おめでとうございます。
    参考までに決め手はなんでしょうか?

  191. 694 匿名さん

    >>692 検討中さん

    よろしくお願いします!

  192. 695 匿名さん

    >>682 名無しさん
    一階は湿気がひどいですよ。
    湿度は地面に近いほど高くなります。

  193. 696 検討中

    >>693 マンション検討中さん
    駅から離れていて静かなところ、日当たり、スーパーなどが近い、都内までのアクセス(希望するいくつかの駅へ乗り換えなし)、バス停利用可、収納多め、そして住んでいらっしゃる方等々でしょうか。大人同士だけでなく小中学生のお子さんたちもすれ違う方に挨拶していらして、いいコミュニティが形成されているんだなと思いました。
    ハザードは確かに気になります、が、総合的に判断しました。都心部から離れてゆっくり過ごしたいと思います。

  194. 697 検討中

    >>694 匿名さん
    よろしくお願いします!

  195. 698 名無しさん

    >>696 検討中さん

    話はそれますが、このサイトで挨拶に関してコメントされる方、多いですが。
    20年この地域に住んでいて、
    うちのマンションも、それ以前に住んでいたマンションも、子供達も含めて普通に挨拶はします。
    一部挨拶しない人がいるのが、珍しい位。
    マンション内で、人と会い、そのままスルーも
    考えにくいですが、
    当たり前と思っていましたが、あらためて、そこら辺がキチンとできる家庭が多い地域なんだって
    嬉しく思いました。

  196. 699 匿名さん

    >>696 検討中さん

    住人です。
    そんなに挨拶してくれる人多いですかね。
    挨拶してもスルー。会釈しても無視。結構いる気がします。
    冷たい住人多いな、と感じてしまった一人です。ごめんなさい。

    新築当初から住んでいますが、当時からコロナ流行時期だったので、他人との接触?交流避けたい人が一部いるのかもしれません。
    たまたま私がお見かけする人がそんな方々ばっかりだったかもしれませんが。

    とはいえ、私自身は挨拶したい派です。
    おはようございます、こんにちわ、こんばんは。
    挨拶されて嫌な気にはならないので、これからもスルーされようが挨拶したいと思ってます。
    もちろんモデルルームに見学にいらした方にもです。

    素敵なコミュニティ形成したいですね。
    素敵なお住まいになられることを祈っています!

  197. 700 マンション検討中さん

    うまく言えませんが挨拶や気づかいができない人は増えておりますね日本国民の感覚がおかしくなってしまったのは年長者の責任でもありますまずは板橋区から良くしていきたいものです

  198. 701 名無しさん

    >>700 マンション検討中さん
    うちは近くのシティテラスです。
    プレミスト検討中の時に、こちらを覗かせて頂いたので。
    挨拶は、うちのマンションでも出来ない子供は、僅かにいます。が、大多数はキチンとしているので、出来ない子が目立つ位。
    大規模マンションだと、棟や階数、生活時間の導線により、会う人、会わない人がいるのかもしれませんね。
    それでたまたま会う人達が、挨拶しないなんてこともあるのかもしれません。
    ただ、うちのマンションで、大人で、こちらから挨拶してもスルーなんて方はいませんが。


  199. 702 匿名さん

    ほぼ埼玉県なのに高すぎる

  200. 703 マンション検討中さん

    そうですね、埼玉県で安いマンションを買う方がよさそうですね

  201. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    人の価値観は十人十色です。

  202. 705 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん
    埼玉の事安く見ないでください。

  203. 707 マンション検討中さん

    [No.706と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  204. 708 匿名さん

    >>702 匿名さん
    戸田に行ってみれば、板橋区との道路状況の違いを、すぐ感じられる。
    埼玉は交差点に信号機がないところがよくあるし、歩道が全然ない道路も当たり前。
    子供を育てるときに23区のありがたみを感じるよ。

  205. 709 匿名さん

    志村三丁目駅からの直線の道がすき、ここに決めました

  206. 710 匿名さん

    埼玉との大きな違いのひとつは治安ですよね。営業マンがプレミスト川〇は安いのですが正直おすすめできないですと言っていました。

  207. 711 マンション検討中さん

    >>672 通りがかりさん
    おっしゃる通り志村三丁目駅周辺マンション相場だけみると高いと思いますが、周辺戸建価格は上がり続けていますし、ランドマーク性もありそうなのでそれほどリセールバリュー落ちない気がしました。

  208. 712 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  209. 713 マンション検討中さん

    灯のついた部屋が増えましたね

  210. 714 マンション掲示板さん

    >>713 マンション検討中さん
    あと何棟売ってる:D

  211. 715 ご近所

    >>713 マンション検討中さん
    より経済力があって若いファミリー層が来てくれれば地域の底上げになって大歓迎です

  212. 716 匿名さん

    最終的にはデザイン性、敷地面積の広さの希少性、ゆとりある規模感から本マンションを選ばせていただきました。ハザードを気にして資産性として王子や成増の方とも比較しましたが自分たちの暮らし方を優先したのと、将来不透明な不動産相場の減少リスクがある中で王子3LDKで7000万円、板橋本町で3LDK7000万円はリスクが高いなと...

    であればその街の指標になるマンションを選んだ方が資産的なリスクが少ないのかなと...自分たちの考えが正しいかは分かりませんが納得のもと良い買い物をしたなと自画自賛しております!!(中古を検討できなかったのが悔やまれるところですが性格上難しかったです。)

  213. 717 名無しさん

    >>716 匿名さん
    以前649で投稿してたものです。私も全く同じ理由でここを選びましたよ!(笑)まさに比較対象が全く同じ感じです。最後まで悩んだのが板橋本町で、まさに同じく7000万はリスクが高いと結論づけました。

    中古とか見ましたが特に安いわけでもなく、設備もイマイチだったので結局ここになりました!

    実際住んで見て、生活しやすいし、大通りではないので比較的静かで、大変満足しています。


  214. 718 マンション検討中さん

    欲しい部屋が唯一あったがなくなってしまった。
    あとは、どの程度値下げされるかで検討しますか。狭い部屋ばっかりですよね、ここ。せめて、80は欲しいなあ。

  215. 719 マンション比較中さん

    少し古いですがヴィオスガーデン中古はどうですか?

  216. 720 通りがかりさん

    >>719 マンション比較中さん

    以前、そこ見学に行きました。
    私が見た部屋は、かなり広いし、最上階でした。
    富士山も見えましたし、高台にあるから、
    まるでタワマンみたいな高さ。
    ですが、古いというか、古びている…中が、
    全体的に暗い感じ、一昔以上前のマンションのような感じで、名前の通り、なんだか悪い意味で古いお城みたい。
    プレミストとは比較にならないですよ。

  217. 721 マンション検討中さん

    こちらは購入すると家電がついてきたりするのでしょうか。
    私には特に案内無かったのですが。。。

  218. 722 マンション検討中さん

    >>721 マンション検討中さん
    ついてきません。

  219. 723 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  220. 724 周辺住民さん

    ちなみに目の前の西友は品揃えが悪くてオススメできない
    新河岸川を越えて浮間のオーケーでの買い物がオススメ

  221. 725 匿名さん

    >>724 周辺住民さん
    蓮根の業務スーパーの方が近いし安いよ
    刺身系はおりーぶが美味しい

  222. 726 住民板ユーザーさん1

    このマンション名見ると志村けん思い出すわ

  223. 727 通りがかりさん

    >>725 匿名さん

    業務用スーパー行くなら、魚屋さん、八百屋さん、肉屋さんも、その近くにあるので、
    そちらのが、私は好きです。
    ちなみに西友のお刺身も悪くはないかと。
    おりーぶのお刺身を食べたことはないので、比較はできませんが、肉は西友、安くて悪いものはないかな。
    品揃えも、困らない位はありますし。

  224. 728 匿名さん

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    このマンション知らないけど、それで釣られた 笑
    近々にコメントがあってウケた 

  225. 729 検討板ユーザーさん

    思ったより売れてきたから値下げは厳しそう。

  226. 730 マンション検討中さん

    残りどれくらいなんですかね?

  227. 731 マンション検討中さん

    この前行ったら残り80とか言ってたけどほんとかな。でも選べる部屋は減っている。

  228. 732 マンション比較中さん

    ガッツリ値引きしてもらお。ちょっと高すぎるから

  229. 733 住民

    >>716 匿名さん
    我が家も全く同じ検討をした結果、ここを選びました。同じような新築物件と比較して入居する方やっぱり多いですよね。板橋本町で7千万台ですから、確実に相場が上がってるんだなと思います。

  230. 734 匿名さん

    ご近所さんの買い物施設情報ありがとうございます。
    ここはすぐ近くに西友があるのに品揃えが今一つとは残念です。
    今後のマンション建設で人が増え近隣のスーパー間で競合が起こり、西友が活性化してくれるといいのですが。

  231. 735 購入経験者さん

    ここに住み始めてから子供が生まれ、ここのマンションに決めてよかったと心から思いました。西友、オリンピックがあれば生活が完結するので助かってます。

  232. 736 通りがかりさん

    >>735 購入経験者さん

    そうなんですね。このマンション最初の入居が始まってから2年近くは経つのでしょうか。うちは検討中のまま止めてしまいましたが、お子さんを育てるには便利な場所だと思います。
    広いスペースがあるので、コロナの時代じゃなければ、住民同士、協力して夏に大きな子供用プールなんてイベントしても楽しそうですね。

  233. 737 匿名さん

    オリンピックってうちの近所になくて行ったことがないんですが
    どんなお店なんでしょうか。調べるとディスカウントストアとも出てくるので
    ドンキっぽい感じのお店なのかと想像しましたが。
    西友も安くて良いですよね。その二つがあれば完結するというのも何となく分かります。
    こういう大型マンションは共用施設が魅力ですね。今は閉じてたりするんでしょうけど…。

  234. 738 通りがかりさん

    >>737 匿名さん

    ディスカウントストアではないですね。
    西友とイメージは変わらないけど、
    マンション前の小規模の西友より、
    日用品…衣類やスポーツ用品、学習用具、キッチン用品などあり、特にこだわりがなければ、なんでもあります。

  235. 739 口コミ知りたいさん

    売れ行きどうなんですかね。

  236. 740 マンション掲示板さん

    >>739 口コミ知りたいさん
    未だにって感じですね。確か周りの中古と比べても高いイメージですね。

  237. 741 ご近所さん

    近所の物です。販売中という看板ずっとありますが、まだ売れ残ってるんですか?

  238. 742 マンション検討中さん

    販売中って書いてあるんだから見たままですよ

  239. 744 田中

    [NO.744と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  240. 746 匿名さん

    先着順で結構まだある印象。
    駅からの距離とか使える路線とかは悪くないと思うので
    結局は物件価格が気になる人が多いのだと感じました。
    まだこの販売数だと値引きはすごく難しいのかもしれないなぁ…

  241. 747 マンション検討中さん

    今となってはこの価格で23区内・駅徒歩10分内の新築(一応)って希少だと思うんですけどね。
    周辺の中古価格もこの物件に合わせてなのか上がっちゃいましたし。
    大和ハウスもそれをわかってて値引きがシブいのかも…11月のローン減税駆け込み需要が終わるまではあんまり期待しない方がいいのかな。

  242. 748 マンション掲示板さん

    購入を検討していますが、どうしても浸水・液状化などハザード関係が引っかかっています。
    実際に購入された方はこの辺はどうクリアされたのか気になります。

  243. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 マンション掲示板さん
    板橋本町付近のマンションでプラス1000万円出すか、こちらでハザードのリスクを取って多少安く済ませるかで、私はこちらのマンションに決めました(値段も重要ですが、買った最大の理由は自分にあった住環境であったからです)。今は洪水リスクが何かと取り上げられますが、日本に住む限り地震などの災害というものはつきものなので私はそこまで気にしませんでした。実際に住んでみると住みやすく、マンション自体のオシャレ感もあり大変満足しております。

  244. 750 検討板ユーザーさん

    ハザードの心配は消えず...。でもその分値段に反映されていると思うのと、何より物件が気に入ったのでここにしようと思います。
    念のためフロアは3階以上にしますが、ハザード問題がなければ1階が良かった。。

  245. 751 eマンションさん

    >>750 検討板ユーザーさん
    1階は虫がすごいですよ。
    加えて中学校の給食室も近いので、Gやネズミもいるのではないかと。。。

  246. 752 匿名さん

    ハザードマップを気にしていたら、全然買えなくなっちゃいますよね。
    マイホームを買うかどうか迷った時、賃貸派はハザードマップとか地震リスクなど話す人が多いです。
    ただ、値段に反映されていますし、マイホームが欲しいと思ううちに購入したいので前向きに検討したいです。

    マイホーム派、賃貸派、どちらにもメリットもデメリットがあります。
    ハザード問題があるから1階は残ってしまいそうですよね。逆に安かったりして人気になったりするんでしょうか。

  247. 753 通りがかりさん

    >>752 匿名さん

    見学にいったとき、子どもがいたり車がある人は、1階が便利そうでした。浸水するかもとリスクを心配しすぎる人は低層を避けた方が良さそうですし、やはり価値観それぞれですね(^^;;


    部屋数はあとどのくらい残ってるんでしょうか。。

  248. 754 匿名さん

    マンションそのものと周辺環境が理想的で唯一ひっかかる点がハザードだとしたら迷いますよね。
    それでも購入に踏み切ったなら、いざという時のためにマンションの防災設備、避難所と避難経路の確認、災害備蓄品の準備はぬかりのないようにしなければと思います。

  249. 755 匿名さん

    住民の方もしいらっしゃれば…
    地震の影響など周辺で出ていますか?
    都内で場所によっては水道管破裂というのを見たので…

  250. 756 マンション検討中さん

    もうすぐ完売ですか?

  251. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん
    まだまだだと思います。
    まだ売りに出ていないお部屋もありましたよ。

  252. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん

    そうですが...

    ガーデンクロス東京王子と一緒に検討しています。どちらが人気がなさそう。どちらもハザードリスクがあります。でも、こちがは安いです!

    迷った。

  253. 759 口コミ知りたいさん

    >>755 匿名さん
    特に被害はありませんでした。私の知る限りでは周辺も問題ないようです。

  254. 760 匿名さん

    >>759 口コミ知りたいさん
    お返事ありがとうございます。特に無かったとのこと良かったです。

  255. 761 他物件購入

    >>748 マンション掲示板さん
    何人かの方も書かれていますが三田線を数駅上がれば地盤が強い武蔵野台地に入ります。その分ちょうどプラス一千万。本気で購入を考えている方は新築でこの辺りならその2択しかないと思います。

  256. 762 マンション検討中さん

    現在検討中ですが、ハザードよりも中学校の部活などによる騒音リスクの方が気になります。二重窓にするなどの防音対策はしてるのでしょうか...

  257. 763 住人

    >>762 マンション検討中さん
    窓を閉めたら全く聞こえないですよ

  258. 764 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入を考えています。
    給湯器はあらかじめついていますでしょうか?
    その場合、リースだったりしますか?

  259. 765 通りがかりさん

    南向きの部屋は眺望、採光はいいのですが、校庭の砂埃が気になりなりませんか?
    あと微妙な段差がつなぎ目にあり、迷います。

  260. 766 通りがかりさん

    >>764 マンション検討中さん

    はい、あらかじめついてますよ。よく存じ上げませんが、割と良いモノ(purpose)なのでは?と推測します。

  261. 767 マンション検討中さん

    パークホームズ志村坂上との比較。値段次第だなぁ。

  262. 768 デベにお勤めさん

    >>765 通りがかりさん
    校庭には散水機があって、乾燥の時期になると稼働して水を撒いています。
    また、生徒の声などは、気にしたことがありません。逆に、若い子供たちからエネルギーを貰っている気持ちです。体育の授業などは、洗濯物の取り入れの時などに見ていると面白く感じます。窓を閉めればほぼ聞こえませんし。(お部屋の位置にもよるのでしょうけど)
    夜間は本当に静かです。
    水害も、50年以上近隣に住んでいますが、このあたりで水が上がった記憶がないですね。治水工事には、東京都はかなり力を入れていました。(昭和50年代に近隣の水路の暗渠化が進みました)ただ、現在の異常気候下では今後のことの保証はできませんが。
    管理もよく、設備も充実しているので購入することにしました。
    微妙な段差は、棟のつなぎ目ですね。南面は、2棟に分かれていて、その接続部かと思います。(確かに気になると言えば気になりますが)

  263. 769 通りがかりさん

    >>768 デベにお勤めさん

    私も見学に行きますが、
    3、4階位の高さだと、校舎にいる気分で懐かしくはなりますしね。
    それと、来年からは運動会はやるでしょうから、中学のお子さんがいると、自宅から見えるし、子供は嫌でしょうけれど、体育や部活も見れますからね。
    ただ、散水機があっても、校庭に接しないマンションに比べたら、砂は多少入らないですかね。

  264. 770 匿名さん

    武蔵小杉が汚水まみれになった台風のときは荒川も溢れる寸前でした。
    荒川が氾濫しそうになると岩渕水門を閉めて、城東低地を水没から守ろうとしますが、そうなると川上のこのあたりは水に浸かることになります。
    この前はギリギリ大丈夫でした。
    ですから坂下に買うなら2階以上は必須。
    戸建ては論外です。

  265. 771 マンコミュファンさん

    荒川決壊時のこの辺りの浸水見込みは5m超なので、2階はどっぷり浸かります。最低でも3階以上、できれば4階以上じゃないと安心できません。

  266. 772 評判気になるさん

    在庫は残り100部屋きりましたか?

  267. 773 eマンションさん

    >>772 評判気になるさん
    営業に聞いてね(^O^)
    最近、引っ越し見かけない

  268. 774 周辺住民さん

    >>772 評判気になるさん
    先週見学に行きましたが残り60戸だそうです。
    3月末には完売すると言われました。

  269. 775 口コミ知りたいさん

    >>774 周辺住民さん
    3月には完売する?去年も似たようなコメント言ってたような。

  270. 776 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  271. 777 マンション検討中さん

    Yahoo不動産の中古マンションに掲載されてましたがこちらの物件はすべて中古扱いになってしまったのでしょうか?

  272. 778 マンション検討中さん

    >>777 マンション検討中さん

    Yahoo不動産の中古に載ってる1件は本当の中古物件ですね。コロナでローンの支払い厳しくなったのかな。

  273. 779 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん
    見てみたんですが新築販売時の価格より高いような気がしますね。まだ全戸売れてないのに…

  274. 780 評判気になるさん

    >>779 マンション検討中さん

    近くのうちのマンションも築年数10年にもなるけど
    、新築時より、価格上がってますよ。
    物価とか様々、要因はあるのでは。
    人気のマンションだと、ありえることですよね。

  275. 781 匿名さん

    >>780 評判気になるさん
    東京のマンションは今、すごく上がってます。
    今、売れば、15年住んだマンションでも買ったときと同じくらいで売れますが、次に住む家が買えない。


  276. 782 口コミ知りたいさん

    >>779 マンション検討中さん
    プレミスト志村三丁目の価値が上がってるってことではないですか?

  277. 783 通りがかりさん

    実家がこの辺りですが、ここ数十年浸水実績は無いはず。内水氾濫も無かったように記憶してます。

    ただし、荒川が決壊したら甚大な被害が想定されています。岩淵水門あたりの堤防は一向に強化が進まず、土手は非常に脆弱で、決壊のリスクの高さはおそらく都内1、2を争います。

    どうも最近それが等閑視されているような気がしますね。

    購入ご検討者は、今一度荒川決壊のリスクを認識した方が良いかと。
    一昨年の台風、ほんとーーにギリギリのところで決壊を免れたんです。

  278. 784 近隣住民

    落ち葉の清掃をブロアーファンで行っており、耳障りな高音が鳴り響いています。コの字状の建物なので反響音もひどいです。清掃というより落ち葉を植樹帯へ吹き飛ばしている様ですが。休日も朝から行っており購入を御検討されている方で騒音を気にする方は注意した方が良いかと。

  279. 785 マンション検討中さん

    このところ業者が入っているかもしれません。

  280. 786 匿名さん

    岩淵水門が厳しいと、そもそもここに限らず城東5区は全部厳しいというのを
    テレビで特集していたのを見たことがあります。
    あの台風19号の後、どのように更に設備が改善されているのかというのは
    調べてみると良いかもしれません。

    ここは2駅使えるのはいいなーと思うけど
    同一路線なのでそこだけ少しもったいない感じ。

  281. 787 口コミ知りたいさん

    >>786 匿名さん

    私は志村三丁目も蓮根も使いますが、浮間舟渡もよく使います。私は少し歩くのが早いかもですが15分ぐらいで着きます。会社に行くのは三田線、新宿、渋谷に行く時は埼京線と使いわけています。あまり皆さん使ってないのかもですが、個人的には途中で川を渡ったり(大きい橋じゃなくて小さい橋の方)とのんびりしててお勧めです!

  282. 788 購入経験者さん

    近くの中古も去年と比べてすごい値上がりしてる…
    坂上の新築は高すぎる…

    品質、価格、立地条件…もーここ買わないでどこ買えばいいんだよという勢いで契約してきました。

    大和ハウスはこうなることを見越していたのか?偶然なのか。
    なんど振り返ってもいい買い物でした。急かしてくれてありがとう営業さん。
    帰り道に周辺のマンションと見比べると、ここが一番いい物件だなと感じました。
    5年、10年後が楽しみです!
    3月末より入居しますのでご入居者様宜しくお願い致します。

  283. 789 マンション比較中さん

    今日マンション見てきました
    残り30戸程度のようで勢いが凄いみたいです
    今日の接客中に申し込み3件入ったりなど、本当にタイミングなんだなと考えさせられました。具体的に検討します

  284. 790 匿名さん

    >>今日の接客中に申し込み3件入ったり
    すごいですね…

    私、J-REIT保有していて、数日下落していました。
    でも、今日REIT指数が上がってきていたのを確認して、1つ保有してみました。

    不動産もタイミング、買うタイミングを逃したら次のチャンスになってしまうので、目を光らせておきたいです。

  285. 791 通りがかりさん

    >>788 購入経験者さん

    7、8年前だと思いますが、他の近くの新築マンションを見に行った時に、芝浦工業大の跡地にできるマンションは、土地の値段か何かで高額になるので、ここがお買い得ですよと言われました。
    うちはそこも購入せず、プレミスト近くの分譲マンションで賃貸契約してます。
    プレミストも見に行きましたが、やはり高額になってますね。
    我が家のマンションも築10年の中古なのに、売値は高くなっています。
    プレミストも同様に上がるといいですね。
    売り出して数ヶ月後に、購入を、考えだしましたが、出だしが遅く、良いと思えた広い部屋が売り切れ、諦めました。

  286. 792 匿名さん

    もうあと15戸で完全に販売はおしまいなのかな。
    インターネットは皆さん入らないといけないタイプのものだと思うのですが
    通信速度ってどうですか?
    テレワークの人も少なくないと思うのですが
    通信速度はものすごく気になります…。

  287. 793 口コミ知りたいさん

    >>792 匿名さん
    最大でのぼりくだり1gbpsです。
    不自由した事はございません。

  288. 794 職人さん

    賃貸に出てますね。
    https://www.jyutaku.co.jp/borrow/rent/87915

  289. 795 職人さん

    >>792 匿名さん
    残戸数は20戸らしいです。

  290. 796 マンション検討中さん

    ブリリア石神井公園アトラスを検討中ですが、あちらの入居時期がだいぶ先なので、こちらも検討に入れようと思ってます。
    ただ心配なのが、
    ①水害リスク
    ②震災リスク
    ③小さいお子さんのいる家庭中心?
    ④学校、保育園、幼稚園が近いですが、うるさい?
    ⑤猫を飼っているので猫の毛は完璧除去は無理ですがアレルギーの点から気にされる人が多いか?
    という点です。
    ③についてはうちが子なし夫婦なので、お子さんいらっしゃるご家庭ばかりだと、子どものいない家庭は肩身が狭いとかあるのかな…と。
    買い物利便、駅近という点は魅力なので、これらの心配がなければ積極的に検討してみようと思ってます。
    情報お持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします。

  291. 797 入居者

    >>796 マンション検討中さん
    ①水害リスクは払拭できません。そもそもハザードマップは万が一の際命を守るため作られたものです。日頃から備えるしかないです。その他の立地?商品・価格で評価するしかないです。
    ②震災は想像されてるより安全かと考えます。大雨による土砂崩れなどは傾斜地等で起こりますが、辺り一体平地なので問題ありません。また志村城があったころから周辺は田畑です。地盤に関しても城東エリアよりは強固です。
    ③3LDK中心で長谷工施工ですし、金額も都内では安価です。(それでも5,000万はしますが、、、)ここに限らず都心エリアでなければどこのマンションも基本はファミリー中心です。そもそも家を買う理由の主な動機は家族構成の変化ですから。もちろん家族が増えるケースもありますが、お子さんが成人したり結婚したり不謹慎ですが死別したりなど様々です。周辺は買い物施設や病院、公園もありますし駅までも10分以内です。個人的にはバランスのいいマンションではないかと思います。
    ④目の前は中学校ですが、学年あたりのクラスも3クラス?程度ですし年頃のお子様なのでガヤガヤしたりしてません。週末に少年野球やサッカーはやってるみたいですが。
    ⑤そのあたりは住んでみないとわからないと思います。個人差がある事項なので。

    私も不動産関係の仕事をしてますが、何物件も見てここに決めました。決めては主観ですが、ちょうどいい塩梅だったとだけお伝えします。
    居住者仲間になった際はよろしくお願いしますね。

  292. 798 マンション検討中さん

    >>797 入居者さん
    詳細な情報ありがとうございます。とても参考になりました。
    自分が地方出身なので、中学校は1学年10クラスありまして…。イメージが違いました。問題なさそうですね。
    職場までの距離、近隣の生活しやすさ、そして23区内と、魅力の多い物件なので、面談申し込みしてみます。
    居住決定の折はどうぞよろしくお願いします。

  293. 799 匿名さん

    固定資産税は皆さんいくらくらいでした?

  294. 800 通りがかりさん

    >>796 マンション検討中さん

    こちらのマンションだと、志村第六小学校になるのでは。集団登校なので、いろいろな当番からも親同士が親しくなることはらあります。
    どちらにしても、子供がいると、見知らぬ土地でも、知り合いは増えます。
    肩身が狭いと言うよりは、そういった知り合い同士になり、仲良くしているのを気にならなければ、別に…と言う感じですかね。
    4LDK等に住んでいて、子供が独立したからと、引っ越して来られる方もいるのでしょうし。

  295. 801 浮間公園最高

    前向きに検討している者です。知らない土地のため、本日周辺を散策してきました。浮間公園や蓮根駅周辺の雰囲気やお店など、自分の趣味に合いそうです。間もなく浮間公園にコメダ珈琲もオープンします!私は無類のコメダ好きでして(笑)休日に早起きして浮間公園ウォーキング後にコメダモーニング。考えただけで微笑んでしまいます。グッドデザイン賞も受賞しているようで見た目もカッコいい!こんなにコスパの良いマンションは23区内で貴重な感じがします。先日見学に伺いましたが、たくさんいる営業スタッフの方々が本当にお忙しそうで、見学中も多くの検討者らしき方々とすれ違いました。湾岸エリアの海沿いタワーマンションも検討しており悩ましいです。眺望を取るか穏やかな暮らしを取るか。考えれば考えるほど悩んでしまいます。マンション選びって楽しいですよね♪

  296. 802 通りがかりさん

    >>801 浮間公園最高さん

    蓮根に20年以上住んでます。
    浮間舟渡にコメダ珈琲が出来るのは知りませんでした。私は、自宅からだと車で10分程の四葉にコメダ珈琲があり、たまに行きます。
    浮間舟渡までは、子供が小さい頃に、自転車でよく出掛けたのですが、公園懐かしい。
    明日、コメダ、オープンするんですね。
    久々、浮間舟渡…行ってみようかな。
    近くの城北公園の桜もキレイですし、今年も開催するかは分かりませんが、花火は良いですよ。
    プレミストからもお部屋によっては見えるのでは。
    湾岸エリアのように、物価が高くなく、でも大手町、東京駅…場所によっては、大宮から新幹線もありで、結構、住みやすい土地だと思います。

  297. 803 浮間公園最高

    >>802 通りがかりさん
    貴重な情報をありがとうございました!お陰様でプレミストに決めました。四葉というところにもコメダがあるのですね。是非そちらへも足を運んでみます。入居は4月ですが今から楽しみで仕方ないです♪城北公園は歩いてすぐなので、桜も大変楽しみです。

  298. 804 通りがかりさん

    >>803 浮間公園最高さん

    ちなみに、本日、浮間舟渡のコメダに行ってきました。新店なので、内装の木材も新しく居心地良かったです。17時頃で、かなり待っている人も多く、混んでいましたが、札?を取って浮間公園散歩して、更に荒川土手迄散歩したらちょうど良かったです。
    引っ越して来られた頃には、コメダも混み具合、落ち着くかと^^;

  299. 805 名無しさん

    中山道が近いこともあり、都心以上に車の利便性が高い場所だなと思ってます。
    コメダも上の方がおっしゃっている板橋四葉店、あと戸田公園店も車で10分。
    スーパー銭湯はさやの湯もいいですが、戸田の七福の湯の方が個人的にはオススメです。ここも車で10分。
    都内では珍しいコイン洗車場も近くにあって、周辺にディーラーも豊富なので車好きには文句なしの環境だなぁと。
    自家用車がなくても、敷地内カーシェアがありますしね。

  300. 806 マンション検討中さん

    志村坂上の新築マンションはここより1000万高いんですね

  301. 807 検討板ユーザーさん

    >>774 周辺住民さん

    3月に完売するのか?

  302. 808 評判気になるさん

    直近の23区の相場を踏まえると破格ですわね

  303. 809 通りがかりさん

    >>807 検討板ユーザーさん
    本日時点で残戸数が8戸だそうです。

  304. 810 通りがかりさん

    >>808 評判気になるさん
    軒並み3L6,000万オーバーですもんね。

  305. 811 マンション検討中さん

    築2年も経ってるのに、まだ売り残りがあるのはなんででしょう?

  306. 812 評判気になるさん

    >>811 マンション検討中さん
    色んな理由があるんでしょうね。。。販売期間長いですし。。。直近半年くらいは月15戸以上売れてるそうですが。。。時代ですね。。。

  307. 813 匿名さん

    >>788 購入経験者さん
    参考にさせていただきました。
    私も、相場の説明を受けこの物件で決めました!
    残り10戸程度しかなくお部屋を選べる状況ではなかったですが、このタイミングで家探しを始めたのも含めてご縁なんだなと思い申し込んできました。

    ハザードの懸念はあるものの3LDKでこの金額でプレミストブランド!

    現在は、4月以降の入居しかできないらしく4月末に入居することになりました。
    年度跨いで4月末からの入居になりますが何卒宜しくお願い致します。

  308. 814 評判気になるさん

    >>811 マンション検討中さん
    住戸が多いいですしね。もう部屋を選べるほどは残ってないと思いますが。

  309. 815 契約者さん1

    今年は板橋の花火大会があるといいですね。部屋から直接花火が見れないのが残念ですが通路からは見えそうなので楽しみにしています。

  310. 816 匿名さん

    花火ってどの辺りに上がるんですかね?

  311. 817 通りがかりさん

    >>816 匿名さん

    北側ですよ。荒川なので。
    ここら辺のマンションからだと、
    大抵は北側の通路から…ただ、近くのマンションで、隠れて、欠けて見える場合も、ありますが。
    10階以上であれば、邪魔がなく、見れるとは思いますけど。

  312. 818 通りがかりさん

    >>817 通りがかりさん

    追記で感覚的に北側の通路に出て、少し左側から上がる感じですかね。

  313. 819 匿名さん

    いま建築中の物件に比べたら仕様は高いし値段は埼玉水準。
    なんでここが残ってるのか不思議な気がします。
    タイミングが合えば買いたかった・・・。

  314. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    板橋区三田線沿線は割安ですよ。
    都心直通で便利は良いけど、西高島平で止まっている(その先がない)のと志村三丁目からは低地と言うのが割安な理由だと思うけど、それが気にならないなら志村や蓮根辺りはファミリー層も多いしお買い得なエリアだと思いますよ。
    新高島平より先はお店が少なくなります。

  315. 821 名無し

    >>104 検討板ユーザーさん
    終点の西高島平まで行って
    また戻ってくるのですか?

    横浜のみなとみらい線で、そういう乗客が増えて
    定期区間外の乗車は厳しくなったようなのですが…

  316. 822 検討板ユーザーさん

    >>819 匿名さん

    まだ買えますよ。このマンションを欲しいのに、なぜ買わないんですか?

  317. 823 匿名さん

    完売したみたいですね。

  318. 824 名無し

    >>5 匿名さん
    芝工大の中高は、湾岸部に移る前はどこにあったっけ?
    と思ってたところです。
    ここにあったのですか。

  319. 825 通りがかりさん

    >>823 匿名さん

    マンション購入派ではないので、
    いずれ賃貸で出てきたら、
    しばらく移り住みますね。
    何年かすると、1割位は
    賃貸になるでしょ?

  320. 826 評判気になるさん

    >>823 匿名さん

    公式サイト見る感じではまだ売ってるみたいですよ。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/shimura/

  321. 827 マンション検討中さん

    あれ。公式サイトも完売に変わってませんでしたっけ。キャンセルでもあったのかな。

  322. 828 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん
    完売になってましたよ。
    この掲示板の概要からも公式URLが消えてたし。
    おそらくキャンセルかローン通らなかったとかかと。

  323. 829 匿名さん

    ローンが通らずに2件キャンセルが出たようです。
    ゆっくり売っていくスタンスみたいなんで値引きなどは全くできないそうです。

  324. 830 名無しさん

    料亭の前を通りがかりましたが、
    敷居が高すぎました…。
    お近くの激安スーパー使いになるかなぁ…。

  325. 831 契約者さん1

    >>830 名無しさん

    どういうこと?

  326. 832 マンション検討中さん

    >>830 名無しさん
    それモデルルームがあった蓮根のことだからな

  327. 833 マンション検討中さん

    蚊と虫が多すぎませんか?

  328. 834 契約者さん

    うちは中層階ですが、それほどいませんよ。

  329. 835 通りがかりさん

    セミが大量に死んでるよ

  330. 836 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後は、以下の住民板スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647740/

    ブックマークをされている場合は、お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸