東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野富士見町駅
  8. ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-14 09:46:11

ブランズ中野富士見町パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ 丸ノ内線 「中野富士見町」駅 から徒歩 4分
   東京メトロ 丸ノ内線 「新中野駅」 から徒歩 9分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.93平米~70.00平米
売主:東急不動産株式会社 パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

  1. 8 匿名さん

    南向きは無いのかな?

  2. 9 マンション検討中さん

    公園とマンションの間には中野通りがあるのがとても残念。中野通りは24時間交通量があるし、かなりうるさい。バスの車庫も近いから排気とかも気になる。あと、川が近いからこのへんは洪水エリアになるね。南向きがないのも微妙。
    中小デベが売る土地だね。まぁ、今は土地がなかなか出ないから、東急も仕方ないのか。東急好きなのにかなり残念なマンション。

  3. 10 匿名さん

    価格も強気だよー

  4. 11 匿名さん

    富士見の物件は私は個人的に悪くはないと考えています。
    実際にこのあたりで住みたいと考えてはいるんですけどね。なかなか条件に合った物件を探すのに苦労しています。

  5. 12 マンション検討中さん

    谷だから、氾濫とかハザードマップとかかなりヤバいと中野坂上のマンション見学してら教えてもらいました。
    マップ見たら買う人いないのでは?

  6. 13 匿名さん

    家事効率を考えた便利な回遊動線とても良いと思います。
    最近、家事効率を考えた間取りが増えていますね。
    意外に共働きの多い時代ですので、少しでも家事は時短できる工夫がある方がうれいしいです。
    キッチン、洗面(洗濯機)洗濯物を干す場所というのはできるだけ近い方が、けっこう使いやすくて便利ですね。

  7. 14 匿名さん

    価格が手が届きやすいということもあって、意外と人気がありそうです。
    丸ノ内線という立地の良さが人気になりそうに感じます。
    売れ行きが気になる方も多そうです。

  8. 15 匿名さん

    あとはお値段次第じゃないですかね(汗)
    駅までの距離はいいでしょうし、全体的には悪くないんじゃないかなぁと思いました。
    駅まで近い分値段は張りやすい。
    そのあたりをどうやって考えていくのか。
    駅まで徒歩4分は中々代えがたい条件です。

  9. 16 匿名さん

    収納スペースは、他物件と比べると少なめかもしれませんね。

    そうなってくると収納家具を並べたりすることになり

    部屋は必然的に狭くなってしまいますよね。

    部屋にあまり物を置きたくない人には、ちょっと悩む点かもしれないです。

  10. 17 マンコミ

    >>15 匿名さん

    中野富士見町でも? 苦笑

  11. 18 匿名さん

    中野富士見町って、なんとなく安そうなイメージを持っている人が多いのかもしれないです。
    でも、新宿駅まで10分かからず電車で行くことができるので
    安くはなりにくい。全体的に安くはない街だったりします。
    しかも駅まで近いという条件になると
    デベ側も高くする材料が揃っている状態

  12. 19 匿名さん

    パナソニックホームズも売主とのことで、
    パナソニック製品ファンとしては期待します。

  13. 20 マンション検討中さん

    価格でましたね。最近の市況のせいで感覚が麻痺してる気がしますけど、お安めですね。

  14. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん
    2Lは窓無い部屋あるから、1LDK。
    北側マンションとか、神田川氾濫、丸ノ内線支線を考えたら、オープン中野中央を選んだ方が賢明だろう。
    中央線北側が理想だけど高いんかな?

  15. 22 匿名さん

    モデルルーム行ってきました
    北よりの3Lを除くと、二人家族用仕様
    という感じですね
    皆さんがご存知のとおりかつては神田川が何度も
    氾濫した地域ですが、改修工事でかなり改善されたと思います
    地盤を気にする方はやめた方がいいと思いますが、丸ノ内線直通工事
    近隣の商業施設の開店などを考慮すると微妙かなと思います
    来月の申し込みまで熟慮してみます

  16. 23 匿名さん

    ペットを飼いたいのですが、このマンション猫は飼えるのでしょうか?

  17. 24 マンション検討中さん

    中野新橋徒歩4分なら嬉しいんですけどね。
    富士見町の駅前は全く何もなくてかなり寂しいです。
    そして丸の内線でも方南支線はかなり値段が落ちますし、中野坂上から1駅離れるごとに大きく値段は落ちていきます。
    水害エリアなのは中野新橋も中野富士見町も同じなんですが、決め手に欠けますね…。

  18. 25 マンション検討中さん

    モデルルームに行きましたが、悩んでいます。
    中野富士見町駅の寂れた感は、それはそれで良いかなと個人的に思っています。
    駅ホームから、すぐに地上に上がれますしね(笑)
    マンション前からバスに乗れば、中野駅まで10分もかからないのと
    代々木、渋谷方面にも30分弱で行けるので、週末はそちらに行くのも良いかな。
    通勤、都会までの距離には満足なんですが
    マンションの間取り、設備などに心惹かれるものが…いまのところ…ない。

  19. 26 マンション比較中さん

    >>21
    オープンレジデンシアのマンションは絶対に買いたくない

  20. 27 匿名さん

    他の方も書かれていますが、なんだかんだ、路線バスが便利。
    ここからだと渋谷まで直で出られるのは便利だと思います。この路線って、朝の通勤には耐えますかね?
    遅れがないか、とか、積み残しされちゃわないかしら、とか
    いろいろと朝、バスが大変な要素っていうのは想定されるかと思うんですが、こちらではどうなんでしょう。

  21. 28 eマンションさん

    >>27 匿名さん
    渋谷だと30分以上かかる気がします。途中(代々木八幡とか)で出入りがあるので乗れなくなるとかはないとは思いますが。。

  22. 29 匿名さん

    バスというものがそもそも不便。

  23. 30 匿名さん

    再度モデルルーム訪問の結果断念しました
    管理費・駐車場はかなり高めの設定ですね(平米単価)
    また下層階はやや割安感がありましたが上層階はしっかりとした値付けでした
    今後の相場は誰もわかりませんがもう少し待ちとします

  24. 31 匿名さん

    どうしても電車が苦手な人だと、バスで行くことができるのは魅力なようですが
    ここからだとバスでも座れるかどうかわからないので
    結構負担にはなるのかなぁ。
    代々木八幡の入れ替わりのところで
    運良く座ることができれば、ある程度楽だとは思います。
    時間をきっちりしていきたいんだったら、やっぱり電車が一番確実。

  25. 32 名無しさん

    ハザードマップ見て検討除外。

  26. 33 マンション検討中さん

    ここは、価格も営業も強気でひきました。
    なんだかんだ聞いて来るわりに、こちらの聞くことにはちゃんと答えられず、人気物件ですのでっ言ってましたが、実際どうなんでしょうか、

  27. 34 マンション比較中さん

    人気無い物件の営業が客に人気無いですって言うわけないよね

  28. 35 マンション検討中さん

    公園ビューをやたら推してきますが、そんなに立派な公園でもなく。
    周囲の状況も含めてちょっとなぁ、って感じです。
    ハザードマップを見ちゃうと、やっぱり躊躇せざるを得ないと言うか…。

  29. 36 匿名さん

    検索したら中野区の洪水のハザードマップが出てきました。
    それに引っかかってるみたいですね。青色の場所だったので心配ではありますが。
    マンション周辺って実際浸水、冠水したことってあるのでしょうか。ご近所の方の情報が欲しいですね。
    公園の絵にピンクがありましたが桜もあるのですかね。東向きの上階だと春は楽しめそうですが
    どうなのでしょうか。

  30. 37 匿名さん

    ハザードマップエリアだから安い
    っていうメリット有ればいいんじゃないかな。
    今の異常気象からして、相当気にする部分ですね。

  31. 38 匿名さん

    浸水は10年位前までは、かなりの頻度でおこりました
    特にひどかったのは、平成2年と平成17or18年だった
    と記憶しています
    昔の佼成病院(現在の京王バス車庫)付近には救援用ゴムボート
    が出ていました
    ただそれ以降は工事も進み以前ほどひどい浸水はおこっていないのでは・・・
    マンション建設地である以前の建物も残念ながら浸水していました

  32. 39 匿名さん

    室内設備ですが、キッチンの蛇口は浄水器が装備されているのですね。
    ディスポーザーもあるので、衛生的に使えます。
    他にも浴室の洗面台、ミストサウナなど室内設備はいいですね。
    24時間セキュリティや防犯カメラ11台という数も多いような気がしました。

  33. 40 匿名さん

    浄水器設置は浄水器メーカーとの販売戦略です
    数か月ごとに有料交換を迫ってきますので良し悪しです
    ディスポーザーも使用範囲があり15年使っていますが
    補修なども結構あるので微妙です
    ミストサウナは好感度高いです
    防犯カメラは買い取りかリースかは分かりませんが
    敷地面積(床面積)に対して多いということは
    防犯上の死角が多く、将来的にコストがかかるということ
    ではないでしょうか?

  34. 41 ご近所さん

    浸水何cmどころか、アウトですね、、、
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardmap...

  35. 42 匿名さん

    >>41 ご近所さん

    これだけ災害に見舞わられてるのに、あえてハザード対象なうに建設するとは。
    コハク新中野というマンションが比較物件になりそうです。

  36. 43 匿名さん

    ディスポーザーは実際に設置してあるというマンション自体が少ないですから劣化した時の修理代や
    備品交換などがどのくらいの価格がかかるのかということを自分もそうですが、知らない方の方が多いですね。

    食洗機は付いているお宅が多いと思いますが、部品交換等、どのくらいの故障によると思いますが、
    修理代は1万から2万くらいと普通の家電と同じくらいの修理代がかかってきます。

    年数が経てばそれなりに故障はするでしょうけど、食器を洗ったり、調理したり、シンクは生活に必需な設備ですし、ディスポーザーの場合は故障すれば直さなければならないという重要な部分ですから
    修理代を管理会社が負担してくれるのか、定期点検があるのかというのは大事でしょうね

  37. 44 口コミ知りたいさん

    >>41 ご近所さん

    神田川、今は氾濫しません。
    ゲリラ豪雨の時は、増水しないように
    環七地下の施設に水量を分散させますので。

  38. 45 口コミ知りたいさん

    中野区が直近平成30年8月に更新したハザードマップ上で、2メートルの浸水ということですよね?環七地下の施設も加味されているということでしょうか。

  39. 46 匿名さん

    >>45 口コミ知りたいさん

    加味してないから、そのデータなんだろうね。
    谷地だから、相場より安いんだろうね。

  40. 47 匿名さん

    この駅近の立地で都心へのアクセスもよく、
    コスパも相当良い物件ですね!

  41. 48 口コミ知りたいさん

    調べてみたら、東京都の神田川浸水予想のマップには、貯水施設等の整備状況を勘案して作成したと書かれていました。最近は行政の想定外の災害が多いので、下層階は避けたほうがいいかもしれないですね。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009298.pdf

  42. 49 口コミ知りたいさん

    >>48 口コミ知りたいさん

    今年出された改訂版がありました。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...

  43. 50 匿名さん

    直近もこれだけ豪雨があったにも関わらず、
    最後に浸水したのは10年以上前です。

    あとは区役所に直接聞いたら
    いかに洪水対策が進んでいるか
    ご理解頂けると思いますよ。

  44. 51 匿名さん

    かなり治水対策自体進んでいるということは、以前テレビで見たことがあります。ですので、昔だったら増水してしまったような雨でも、今なら大丈夫ということなんでしょう。

    本当にこういうのって
    役所に行けば資料があるので、じっくり納得行くまで見たほうがいいと思います。
    その他に地盤についてとかそういうのもありますよ。

  45. 52 匿名さん

    新宿2.8km圏内とありました。この2.8という数字になにか意味ってあるのですか?
    なんとなく、気合を入れれば歩けそうという感じはしてきます。

    結構セットバックが設けられているのですが、特に都市計画道路があるとかではなくて、純粋にエントランスをゆとりをもって作っているということなのでしょうか。
    特に、特記事項にも都市計画道路などないですので。

  46. 53 マンション掲示板さん

    丸ノ内線支線どうこうより、
    窪地 が非常に引っかかるんだよね。

    駅近が少ない中野区では、4分は珍しいから、検討中です。

  47. 54 マンション掲示板さん

    >>49 口コミ知りたいさん

    心配が増えます、、、、



  48. 55 匿名さん

    >>54 マンション掲示板さん

    パナソニックホームズ、経堂のマンションを知っちゃうと、ちょっと色々疑心暗鬼になっちゃう。

  49. 56 マンション検討中さん

    経堂と中野富士見町、近いから担当者も同一ですかね。

  50. 57 匿名さん

    50㎡台の部屋がけっこうバランスよくできているなという印象です。
    狭いながらも6畳の部屋が一室あり、ベッドルームにも窓があるので、朝は気持ちよく目覚められるのではと思います。
    リビングダイニングがどうしても狭くなるけれど、公園ビューのバルコニーや南向きの日当たりがあれば、開放感もありそうです。
    ダブルバルコニーの部屋もあり、狭いながらも快適に暮らせそうな気もします。

  51. 58 匿名さん

    昨年秋の台風で神田川結構危なかったんですよ。
    温暖化の影響か年々気候が変化して色んな災害が増えてますし、数年以内に神田川が氾濫してこの辺りが浸水しても全く驚きません。
    地盤が弱いエリアなので地震による液状化も怖いですね。さすがに倒壊まではないと信じたいですが…。

  52. 59 通りがかりさん

    近隣のものですが、神田川は増水すると結構臭うことがありますね。害虫やカラスも多いです。向かいの本五ふれあい公園でものを食べているとカラスに狙われます。
    本五ふれあい公園は小さめの公園で、半分は球技場です。土日はサッカーや野球少年団の子供で賑わいます。芝の手入れが悪く、ハゲハゲかボーボーなことがあります。
    神田川は、雨がしとしと何日も降り続くような異常気象が発生すれば、放水できず貯水施設のキャパを超える可能性があります。
    区役所に行って話を聞くのもありですが、区がこのハザードマップを出している以上、「貯水施設があるから絶対大丈夫ですよ!」の一言は聞けないと思います。

    建物自体や駅距離は良さそうなのですが。富士見町から南に4分なら、高台なのになぁ…

  53. 60 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ安いわけでもないしね。。。
    あえて浸水可能性有る場所で買う必要ないね。

  54. 61 匿名さん

    一応2駅使えますが、同じ路線同士なので、実質使うことができる駅は1つだけ、という感じでいいのかもしれないな。
    住宅街として住みやすいというところがありますが、
    そうなると自然、物件価格も高くなってきてしまうなと思いました。
    利便性はきっちり価格に織り込まれるのは、資本主義なんで仕方がないでしょうね。

  55. 62 匿名さん

    え?住みやすいってここが?
    相当不便ですよこの辺りは。
    水害エリアだし。

  56. 63 匿名さん

    住みやすくは無いですよ。住宅街というより、賃貸マンションエリアかと。
    中野富士見町はもともと始発駅なのに、なんでこんなに何も無いんだと思っていました。
    もっと笹塚方面に南下するか、方南町方面の方がまだマシ。鍋横商店街までも距離がありますしね。
    一人暮らし、共働きのDINKSで、コンビニ飯や都心での外食が多く、水害を気にしないのであれば関係ないかも。

  57. 64 口コミ知りたいさん

    ここの、店舗って何が入るのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  58. 65 マンション比較中さん

    電気屋さんらしいです。

  59. 66 近所の住人

    >え?住みやすいってここが?
    >相当不便ですよこの辺りは。
    >水害エリアだし。

    たしかに駅前は寂しいですが、一応立派なスーパーもありますし、都心部へのアクセスという面では中々便利かと。
    水害は、確かにハザードエリアではあるけど、神田川治水工事されてからは一度も氾濫してないですよ。今も川幅拡張工事中なので、今後の安心感はあります。
    想定外が起こる時代でもあるので、絶対ではないですが。

  60. 67 マンション検討中さん

    今買わなくても売れ残れば経堂みたいに投げ売りますかね。

  61. 68 匿名

    来年の完成後に残っていれば可能性はありますよね。
    でも希望の階数や間取りが残るかも分からないのに、待ちたくはないかな~。

  62. 69 マンション検討中さん

    経堂って、竣工から何年後にどれくらい値下がりしたんですか…?パークナード経堂を調べたら、ちょっと不安が増しました。そんなに悪い立地じゃなかったですよね?でもまだ売ってますよね。
    中野富士見町の方が都心かつ駅近なので、経堂の二の舞にはならないかと思いますが…

  63. 70 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    パークナードの名前がついていますが、水回りにパナソニック製品が多いだけで、マンション自体はほとんどブランズ。というか、東急不動産主導の物件の様です。販売も東急リバブルでしたし、パークナードシリーズとは別モノと思いました。

  64. 71 匿名さん

    たぶん売れ残りますよここ。

  65. 72 マンション検討中

    駅の知名度は、なんだかな~。
    ですが、実際は丸ノ内線は運行密度が高いうえに主要な駅や地域を通るので、メトロの中でも最強レベルの便利さですよね。
    おまけに、新しめな路線と違ってホームから地上までが近い!

  66. 73 マンション検討中さん

     マンションギャラリーの営業の方に住宅ローンについて相談しました。営業の方からは、私は臨時の仕事をしていることもあって条件付きで住宅ローンを組むことができると伝えられました。収入が不安定なので仕方がないと思いました。その後、売り主のTKFさんの営業の方から私のような収入が不安定な者とTKF側として取引をあまりしたくないといったことを言われてすごく落ち込んでしまいました。

  67. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん
    取引とは何のことですか?
    ローンでお金を貸すか貸さないかは、金融機関の問題なので、東急不動産は関係ない気がするのですが。

  68. 75 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    現在、前向きに、でも慎重に検討している者です。
    どの様な理由と見解で、売れ残るとおっしゃっていますか?
    私的には、(書類上ですが)建築の造りの良さ、立地の良い面、マイナス面、ブランド、近隣の物件情報などいろいろ加味して、今の高騰期にしては妥当な価格だと思っているので、参考までにお聞きしたいです。

  69. 76 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん

    国土交通省ハザードマップが1番の理由じゃない?

  70. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    ありがとうございました。

    東京都のハザードマップを調べましたところ、
    昨年の改定の際に、想定最大時間雨量を、
    それまでの114ミリから153ミリに引き上げており、その最大雨量の際のマップでした。
    そこまで降る可能性は1000分の1以下。
    となっていたので、氾濫の可能性も低いな。
    と私自身は判断、納得しているところです。

  71. 78 マンション掲示板さん

    納得できたのであれば、良いのでは。
    ハザードマップを気にしない人もいれば、気にする人もいるということです。
    しかし、1000分の1は確率として高いのでは…!?分母を何にしているか分かりませんが。どのサイトを見ても、東京都の年間降水日数は100日を超えています。少なく見積もって100日として、10年で1000回に到達してしまいます。
    しかも、153mm降ったら、この土地は5メートル浸水するんですよね?ということは、それより少ない雨で、床下浸水や数メートルの浸水はあり得るということです。

    1LDKなどで、賃貸に出すとか投資目的なら買いかと思います。しかし、ファミリーで住むなら、ちょっと考えちゃいますね。

  72. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。

    1000分の1は、
    1000分の1回に降る、氾濫する。ではなく、
    改定前の時と比べて降る、氾濫する可能性の様です。

    ケータイからなので、貼り方が分からないのですが、東京都のハザードマップのページの、
    『ポイント』というところに記載があります。

  73. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ごめんなさい、先ほどの私の解釈もおかしいですね。

    一年間に153ミリ振ってしまう確率の様です。
    うまく説明できません。

    リンクをコピーできたので貼っておきます。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/35.html

  74. 81 マンション掲示板さん

    >>80 マンション検討中さん

    つまり、1000年に一度の大豪雨の場合では5m浸水ということですね!ありがとうございます。

  75. 82 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    良かったんじゃない?シティハウス方南町の方が魅力的だし、一からやり直しという事で!

  76. 83 マンション検討中さん

    地縁なしで、路線図と価格帯とパークフロントの条件だけで初めて見に行きました。
    なんだか宗教ちっくだなあと思ってググったら出る出る。あんまり良い土地柄ではなさそうですね。

  77. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    だから、廃れないんだろうけどね。

  78. 85 匿名さん

    建物の外観のCG、公園が近くにあるのかなと思いました。
    ふれあい公園が隣にあり、CGはその隣の公園から見た図でしょうか。

    >>83
    そうなんですか?現地を見てはじめてわかることもありますよね。住んでみるとお経が聞こえたりはあるあるなんでしょうか。
    商店街があったり庶民的な街並みなのかと思って見ていました。

  79. 86 匿名

    立正佼成会のことですよね?
    近所に住んでおりますが、実際何も感じないですよ。
    本部があるなら、もう少し駅前が栄えてもらっても良いと思うくらい。

  80. 87 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん

    私も現地を見に行ったことがあるのですが、
    特に宗教っぽい感じはしませんでした。

    どの辺りがどう宗教ちっくだったのでしょうか?

  81. 88 73 マンション検討中より

    73 マンション検討中より
    お金を融資することについては金融機関の問題ですが、金融機関側で融資しますと結論が出た場合でも、TKF側で更にフィルターをかけるということなそうです。つまり、銀行側で融資しますとなった場合でもTKF側では販売しないこともあるということです。(私のように収入が不安定な場合。)

  82. 89 匿名

    デベロッパーは少しでも早く売りたいはずなのに、
    売ってしまえば、収入の安定・不安定は関係ないはずなのに、
    まして、仮にフィルターを掛けたい理由があっても、わざわざ言わなくても良いのに、
    他の検討者がいて抽選になってしまいました!とか、それっぽい理由でも断れるのに、
    そんなこともあるんですね。

  83. 90 マンション検討中さん

    >>87
    単純に立正ってつく建物施設が多すぎる、商店街が佼成会通り、しっかり根付いた土地なんだなあと。実は宗教、ではなく表立ってそういう街、という印象でした。

    知人に駅名を言った際に、信仰宗教の本部のところね、と言われたり、隣の方南町は創価の街だったりイメージ…。

    その分、治安はいいでしょうし、気にしない方は割安でいいかもしれませんね。

  84. 91 匿名

    >>90
    86の者です。
    言われてみればスーパーのOZEKIより奥側(杉並区和田側)には立正佼成会名のつくところが2.3ありますね。
    あまり気にしていませんでした。
    というか、その名前以外におかしな雰囲気は一切感じないので気にしていませんでした。
    私のご近所を見る限り、会員の住民が多い。とかでもないと思います。
    治安は、すこぶる良いですよ。原因になりそうな盛り場自体がないので(笑)

  85. 92 名無しさん

    近所のものです。10年くらい住んでいます。
    佼成病院がかかりつけで、入院もしましたが、勧誘は一切なし。宗教色もなし。医師・患者は信者もいるしそうでない人もいる、という感じです。
    佼成育児園という認可保育所がありますが、宗教的な活動はしていないようです。
    治安も良いですし、親切な人が多いので、宗教アレルギーが無い限り気にしなくて良いかと。
    創価学会はどこにでもあります。
    宗教よりも、窪地であることの方を気にした方がよいかと。

    東急不動産関係の会社が管理会社になる予定のため、フィルターかけられたとか?謎ですね。

  86. 93 マンション検討中さん

    2-3どころか見渡す限り立正佼成会でしたよ
    モデルルームの場所が悪いのかもしれませんね。我が家はお見送りです。そういう考えの人もいる、ということで、、、

  87. 94 マンション検討中さん

    土地は変わりませんから気にする人はやめたらいいし、そうでないなら住めばいい、それだけ!

  88. 95 匿名さん

    最寄り駅は2つ出ていますが、どちらにしても丸ノ内線の駅ということですね。どちらの駅のほうが買い物がし易い、みたいな明確な違いはあったりするのでしょうか?
    選択肢があるコト自体はとてもいいと思います。
    どちらの駅のほうが電車に乗りやすいみたいな違いはあったりしますか?

  89. 96 ご近所さん

    完全に中野富士見町駅ですね。新中野駅までは、上り坂道となりますし、距離があります。中野富士見町駅は、支線なので、2駅前の中野坂上で向かいの電車への乗り換えが必要です。逆に、荻窪方面(吉祥寺へお買い物)とかでしたら、新中野まで歩いても良いかもですね。それよりも 92>さんが仰ってるように、窪地の方が気になる所です。

  90. 97 匿名

    駅への距離感は95さんの仰るとおりです。
    駅の使いやすさは中野富士見町の方が断然上でしょう。(駅の造り的にも)
    一年以内くらいに直通運転が始まりますので、支線乗り換えのわずらわしさは無くなります。

    買い物や飲食店の状況はというと、
    スーパーは、
    中野富士見町:昨年出来たOZEKIが大きくて品揃えも良くて良いです。他にはマルエツプチ、業務スーパーやHACドラッグが駅周辺にあります。(寂しい駅前だけど困りはしない)
    新中野:小~中規模のやや古めのスーパーが点在しています。遅くまで開いてはいるが魅力は薄いかも。
    飲食店は
    中野富士見町:美味しくてGOODなところもいくつかありますが、全体数はかなり少なめです。
    新中野:チェーン店含め、数が多いです。お一人様でも家族でも行けば何かしらあって充実しています。マンションから新中野方面へ向かう途中の鍋横にもお店あるので、外食するなら新中野方面ですかね。

  91. 98 匿名さん

    中野富士見町に住んでる、通りがかりの者です。
    洪水について、以前の投稿で1000年に一度の大雨で5メートルの浸水が、、、。
    とありましたが、0.5~2メートルの間違いだと思います。

    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardma...

  92. 99 匿名さん

    中野富士見町は、駅の周りって、意外と使いやすいということなのかな…?
    近さ、そして買い物のしやすさというのは
    使っていて大切になってくると思います。
    業務スーパーは、最近よくSNSでも商品を見かけるのですが、ものによってはかなり使いやすそうだなと思います。
    普通のお豆腐とか牛乳とかもあるみたいです

  93. 100 匿名さん

    公園側を向いているので、目の前に眺望をすぐに遮るようなものはできにくいのではないかと思われます。
    公園隣接って、メリットばかりじゃないみたいなことも言われますが
    環境によってはメリットのほうが多い場合もあるのではないでしょうか。
    ある程度階数が上がると、公園から家の中は見えなくなるわけですし。

  94. 101 口コミ知りたいさん

    >>78 マンション掲示板さん

    それでも、下の階ならいいんじゃないかな。
    氾濫もだけど、前の道路はかなり五月蝿いよ。

  95. 102 匿名

    >100
    言われるように、目の前を遮らないのが一番のメリットでしょうね。
    眺望だけでなく、向かいのマンションやオフィスから家の中を見られないのは、
    相当なストレスフリーだと思います。カーテンを常時開けておければ空間の広がりも感じられて、恩恵はいっぱいあります。
    こちらの場合は公園ができたばかりですし、その先に中学校もあるので将来的に何かが遮る可能性は限りなく低いですよね。
    また、新宿のビル群を広く見渡せるので、その点もプラスになるかと。

    以前に問い合わせたときには、ベランダの手すりガラスが6階までは半透明、7階以上が透明。と聞きました。

    あとは、
    隣接とはいえ、50~100mくらい離れているので、遊ぶ声がうるさい。とかはないと思います。
    期待できるのか分からないですが、夏は木々を通る風が若干涼しいのかなぁ。
    冬場公園の芝がハゲハゲなので、乾いた強風のときは埃が気になるのかも。

  96. 103 中野区民

    神田川の氾濫は工事して対策を取って以来まったく問題になったことがないのでとりあえずは問題ないと考えてよいのではないでしょうか。個人的にはやはり坪単価が若干高めに感じられる点と中野富士見町自体にはほぼなにもない点、丸ノ内線という点がネックに感じられます。
    ・坪単価について
    やはりちょっと高く感じます。。
    https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E9%...
    ・中野富士見町駅について
    スーパーとドラッグストア、コンビニ以外ほとんど何もないんですよね。。最寄り駅にあまり期待しない人にはいいと思います。
    丸ノ内線について
    他の路線をそれほど知ってはいないのですが、ラッシュ時は細かな遅延が非常に多いです。8時台の丸ノ内線を利用する場合は1.5倍から2倍乗車時間がかかると考えておいたほうがよいと思います。

  97. 104 匿名さん

    丸ノ内線、遅延はあるときにはありますが、なんとなく、駅での乗降に時間がかかって詰まってしまっている、というイメージですかね。
    本数がとにかく多いので・・・。
    あまり事故とかそういうので
    大幅に何時間も動かないみたいなのとは違う感じがします。
    ただ、他の路線も結構そういうのはあるような。

  98. 105 匿名さん

    少なくても、日々のお買い物自体は困らない程度にはお店はあると思います。
    洋服を買いたいとか、靴を買いたいとか、オシャレ系のことだと
    少し別の町に出たほうが選択肢は多くなるとは思いますが、その程度かなぁ…。
    生活に必要なお店自体は
    見ている限りでは
    揃っているのではないかなと思います。

  99. 106 匿名さん

    公園が目の前にあるということで、日当たりなどは良好であるということがアピールされています。それはいいのですが、バルコニーの柵がクリア素材のものになっているのが気になると言えば気になる。洗濯物を干していたら、洗濯物そのものが公園にいると丸見えになってしまわないか、など。外から見えないように何かしらの工夫をしても大丈夫なのでしょうか。クリアになっていることで、おそらく部屋の中に光はたくさん取り込まれるのでしょうけれども。

  100. 107 匿名さん

    下の方からだったらそこまで洗濯物が見えるほどじゃないのでは。
    というか、
    あまりに公園でまじまじと洗濯物を見ていると、その人がめっちゃ目立ってしまいますし(汗)
    管理規約次第ですが、内側から見えないように何かしらしたりとかもありかもしれません。
    家の中に光が入るという点ではメリットは多いですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸