東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野富士見町駅
  8. ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-14 09:46:11

ブランズ中野富士見町パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ 丸ノ内線 「中野富士見町」駅 から徒歩 4分
   東京メトロ 丸ノ内線 「新中野駅」 から徒歩 9分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.93平米~70.00平米
売主:東急不動産株式会社 パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

  1. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。

    1000分の1は、
    1000分の1回に降る、氾濫する。ではなく、
    改定前の時と比べて降る、氾濫する可能性の様です。

    ケータイからなので、貼り方が分からないのですが、東京都のハザードマップのページの、
    『ポイント』というところに記載があります。

  2. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ごめんなさい、先ほどの私の解釈もおかしいですね。

    一年間に153ミリ振ってしまう確率の様です。
    うまく説明できません。

    リンクをコピーできたので貼っておきます。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/35.html

  3. 81 マンション掲示板さん

    >>80 マンション検討中さん

    つまり、1000年に一度の大豪雨の場合では5m浸水ということですね!ありがとうございます。

  4. 82 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    良かったんじゃない?シティハウス方南町の方が魅力的だし、一からやり直しという事で!

  5. 83 マンション検討中さん

    地縁なしで、路線図と価格帯とパークフロントの条件だけで初めて見に行きました。
    なんだか宗教ちっくだなあと思ってググったら出る出る。あんまり良い土地柄ではなさそうですね。

  6. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    だから、廃れないんだろうけどね。

  7. 85 匿名さん

    建物の外観のCG、公園が近くにあるのかなと思いました。
    ふれあい公園が隣にあり、CGはその隣の公園から見た図でしょうか。

    >>83
    そうなんですか?現地を見てはじめてわかることもありますよね。住んでみるとお経が聞こえたりはあるあるなんでしょうか。
    商店街があったり庶民的な街並みなのかと思って見ていました。

  8. 86 匿名

    立正佼成会のことですよね?
    近所に住んでおりますが、実際何も感じないですよ。
    本部があるなら、もう少し駅前が栄えてもらっても良いと思うくらい。

  9. 87 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん

    私も現地を見に行ったことがあるのですが、
    特に宗教っぽい感じはしませんでした。

    どの辺りがどう宗教ちっくだったのでしょうか?

  10. 88 73 マンション検討中より

    73 マンション検討中より
    お金を融資することについては金融機関の問題ですが、金融機関側で融資しますと結論が出た場合でも、TKF側で更にフィルターをかけるということなそうです。つまり、銀行側で融資しますとなった場合でもTKF側では販売しないこともあるということです。(私のように収入が不安定な場合。)

  11. 89 匿名

    デベロッパーは少しでも早く売りたいはずなのに、
    売ってしまえば、収入の安定・不安定は関係ないはずなのに、
    まして、仮にフィルターを掛けたい理由があっても、わざわざ言わなくても良いのに、
    他の検討者がいて抽選になってしまいました!とか、それっぽい理由でも断れるのに、
    そんなこともあるんですね。

  12. 90 マンション検討中さん

    >>87
    単純に立正ってつく建物施設が多すぎる、商店街が佼成会通り、しっかり根付いた土地なんだなあと。実は宗教、ではなく表立ってそういう街、という印象でした。

    知人に駅名を言った際に、信仰宗教の本部のところね、と言われたり、隣の方南町は創価の街だったりイメージ…。

    その分、治安はいいでしょうし、気にしない方は割安でいいかもしれませんね。

  13. 91 匿名

    >>90
    86の者です。
    言われてみればスーパーのOZEKIより奥側(杉並区和田側)には立正佼成会名のつくところが2.3ありますね。
    あまり気にしていませんでした。
    というか、その名前以外におかしな雰囲気は一切感じないので気にしていませんでした。
    私のご近所を見る限り、会員の住民が多い。とかでもないと思います。
    治安は、すこぶる良いですよ。原因になりそうな盛り場自体がないので(笑)

  14. 92 名無しさん

    近所のものです。10年くらい住んでいます。
    佼成病院がかかりつけで、入院もしましたが、勧誘は一切なし。宗教色もなし。医師・患者は信者もいるしそうでない人もいる、という感じです。
    佼成育児園という認可保育所がありますが、宗教的な活動はしていないようです。
    治安も良いですし、親切な人が多いので、宗教アレルギーが無い限り気にしなくて良いかと。
    創価学会はどこにでもあります。
    宗教よりも、窪地であることの方を気にした方がよいかと。

    東急不動産関係の会社が管理会社になる予定のため、フィルターかけられたとか?謎ですね。

  15. 93 マンション検討中さん

    2-3どころか見渡す限り立正佼成会でしたよ
    モデルルームの場所が悪いのかもしれませんね。我が家はお見送りです。そういう考えの人もいる、ということで、、、

  16. 94 マンション検討中さん

    土地は変わりませんから気にする人はやめたらいいし、そうでないなら住めばいい、それだけ!

  17. 95 匿名さん

    最寄り駅は2つ出ていますが、どちらにしても丸ノ内線の駅ということですね。どちらの駅のほうが買い物がし易い、みたいな明確な違いはあったりするのでしょうか?
    選択肢があるコト自体はとてもいいと思います。
    どちらの駅のほうが電車に乗りやすいみたいな違いはあったりしますか?

  18. 96 ご近所さん

    完全に中野富士見町駅ですね。新中野駅までは、上り坂道となりますし、距離があります。中野富士見町駅は、支線なので、2駅前の中野坂上で向かいの電車への乗り換えが必要です。逆に、荻窪方面(吉祥寺へお買い物)とかでしたら、新中野まで歩いても良いかもですね。それよりも 92>さんが仰ってるように、窪地の方が気になる所です。

  19. 97 匿名

    駅への距離感は95さんの仰るとおりです。
    駅の使いやすさは中野富士見町の方が断然上でしょう。(駅の造り的にも)
    一年以内くらいに直通運転が始まりますので、支線乗り換えのわずらわしさは無くなります。

    買い物や飲食店の状況はというと、
    スーパーは、
    中野富士見町:昨年出来たOZEKIが大きくて品揃えも良くて良いです。他にはマルエツプチ、業務スーパーやHACドラッグが駅周辺にあります。(寂しい駅前だけど困りはしない)
    新中野:小~中規模のやや古めのスーパーが点在しています。遅くまで開いてはいるが魅力は薄いかも。
    飲食店は
    中野富士見町:美味しくてGOODなところもいくつかありますが、全体数はかなり少なめです。
    新中野:チェーン店含め、数が多いです。お一人様でも家族でも行けば何かしらあって充実しています。マンションから新中野方面へ向かう途中の鍋横にもお店あるので、外食するなら新中野方面ですかね。

  20. 98 匿名さん

    中野富士見町に住んでる、通りがかりの者です。
    洪水について、以前の投稿で1000年に一度の大雨で5メートルの浸水が、、、。
    とありましたが、0.5~2メートルの間違いだと思います。

    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardma...

  21. 99 匿名さん

    中野富士見町は、駅の周りって、意外と使いやすいということなのかな…?
    近さ、そして買い物のしやすさというのは
    使っていて大切になってくると思います。
    業務スーパーは、最近よくSNSでも商品を見かけるのですが、ものによってはかなり使いやすそうだなと思います。
    普通のお豆腐とか牛乳とかもあるみたいです

  22. 100 匿名さん

    公園側を向いているので、目の前に眺望をすぐに遮るようなものはできにくいのではないかと思われます。
    公園隣接って、メリットばかりじゃないみたいなことも言われますが
    環境によってはメリットのほうが多い場合もあるのではないでしょうか。
    ある程度階数が上がると、公園から家の中は見えなくなるわけですし。

  23. 101 口コミ知りたいさん

    >>78 マンション掲示板さん

    それでも、下の階ならいいんじゃないかな。
    氾濫もだけど、前の道路はかなり五月蝿いよ。

  24. 102 匿名

    >100
    言われるように、目の前を遮らないのが一番のメリットでしょうね。
    眺望だけでなく、向かいのマンションやオフィスから家の中を見られないのは、
    相当なストレスフリーだと思います。カーテンを常時開けておければ空間の広がりも感じられて、恩恵はいっぱいあります。
    こちらの場合は公園ができたばかりですし、その先に中学校もあるので将来的に何かが遮る可能性は限りなく低いですよね。
    また、新宿のビル群を広く見渡せるので、その点もプラスになるかと。

    以前に問い合わせたときには、ベランダの手すりガラスが6階までは半透明、7階以上が透明。と聞きました。

    あとは、
    隣接とはいえ、50~100mくらい離れているので、遊ぶ声がうるさい。とかはないと思います。
    期待できるのか分からないですが、夏は木々を通る風が若干涼しいのかなぁ。
    冬場公園の芝がハゲハゲなので、乾いた強風のときは埃が気になるのかも。

  25. 103 中野区民

    神田川の氾濫は工事して対策を取って以来まったく問題になったことがないのでとりあえずは問題ないと考えてよいのではないでしょうか。個人的にはやはり坪単価が若干高めに感じられる点と中野富士見町自体にはほぼなにもない点、丸ノ内線という点がネックに感じられます。
    ・坪単価について
    やはりちょっと高く感じます。。
    https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E9%...
    ・中野富士見町駅について
    スーパーとドラッグストア、コンビニ以外ほとんど何もないんですよね。。最寄り駅にあまり期待しない人にはいいと思います。
    丸ノ内線について
    他の路線をそれほど知ってはいないのですが、ラッシュ時は細かな遅延が非常に多いです。8時台の丸ノ内線を利用する場合は1.5倍から2倍乗車時間がかかると考えておいたほうがよいと思います。

  26. 104 匿名さん

    丸ノ内線、遅延はあるときにはありますが、なんとなく、駅での乗降に時間がかかって詰まってしまっている、というイメージですかね。
    本数がとにかく多いので・・・。
    あまり事故とかそういうので
    大幅に何時間も動かないみたいなのとは違う感じがします。
    ただ、他の路線も結構そういうのはあるような。

  27. 105 匿名さん

    少なくても、日々のお買い物自体は困らない程度にはお店はあると思います。
    洋服を買いたいとか、靴を買いたいとか、オシャレ系のことだと
    少し別の町に出たほうが選択肢は多くなるとは思いますが、その程度かなぁ…。
    生活に必要なお店自体は
    見ている限りでは
    揃っているのではないかなと思います。

  28. 106 匿名さん

    公園が目の前にあるということで、日当たりなどは良好であるということがアピールされています。それはいいのですが、バルコニーの柵がクリア素材のものになっているのが気になると言えば気になる。洗濯物を干していたら、洗濯物そのものが公園にいると丸見えになってしまわないか、など。外から見えないように何かしらの工夫をしても大丈夫なのでしょうか。クリアになっていることで、おそらく部屋の中に光はたくさん取り込まれるのでしょうけれども。

  29. 107 匿名さん

    下の方からだったらそこまで洗濯物が見えるほどじゃないのでは。
    というか、
    あまりに公園でまじまじと洗濯物を見ていると、その人がめっちゃ目立ってしまいますし(汗)
    管理規約次第ですが、内側から見えないように何かしらしたりとかもありかもしれません。
    家の中に光が入るという点ではメリットは多いですよ。

  30. 108 ご近所さん

    ここ買うなら、朝から始発駅化した方南町にある、シティテラス杉並方南町のほうがいい気がするのだが、どうだろうか?

  31. 109 匿名さん

    >>108 ご近所さん
    でも時刻表見ると、始発で座りたい、ある程度距離乗りたい人たちが使うであろう7時台はまだ中野富士見町始発が多いんですよね。

    というか、シティテラスとは最寄駅も違うから比較しにくいです。

  32. 110 匿名さん

    >>108 ご近所さん
    シティテラスも条件はいいのですが、いかんせん街の雰囲気が宗教色が強いので資産価値の維持という点ではこちらのブランズの方がいいかなと感じています。

  33. 111 匿名さん

    最寄り駅が近く、マンション前は広い公園が広がり
    家族で住むと考えて、住みやすい環境だなと思います。
    増えてはきているのかもしれませんが、
    「OK、Google!」で家電を調整できる便利なシステムが
    導入されているところに魅力を感じました。

  34. 112 匿名さん

    ここのマンションじゃなくても、対応している家電があれば、AIスピーカーで諸々できるようではあります。
    でもあると便利なことは確かなのかな。
    自分ではわざわざ入れないようなものが
    最初から備わっていると
    それはそれでいいのかもしれません。
    例えば食洗機などもそうですよね。

  35. 113 匿名

    AIスピーカー対応の家電も増えてきていますが、床暖房やお風呂、玄関の鍵などは通常対応していないので、それらが最初から対応しているところがポイントだと思います。

  36. 114 匿名さん

    ネット接続はハックされるリスクもともなう。

    あと、留守中にリモートで稼働させるのも。お掃除ロボットがヒーターを倒して火事なんてのもあった。

  37. 115 マンション検討中さん

    今は何期の先着順なんでしょうか?分譲価格というのは、もうすでに売れてしまったということでしょうか?5階あたり検討しようかと、思ったんですが。

  38. 116 匿名

    >114
    万が一、ハッキングされて勝手にエアコンのON/OFFなどされてしまうリスクはあるかも知れませんね。
    玄関錠は、リモートでは施錠しか出来ないので防犯上大丈夫だと思います。

    >115
    実際の売れ行き状況は、営業しか知らないですし余り口外もしないので、ここの誰にも答えられないと思いますよ。

  39. 117 マンション検討中さん

    留守中にストーブを稼働させてる時点で問題です。ネット接続とは関係ないと思います。

    またハッキングのリスクなんてものすごく低いですし、されたところで家電の操作ですからね。
    さらに言えば、そんな事心配してたら現代で生きていられません。

  40. 118 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    ありがとうございました!

    こちらの窓のセキュリティはどうなっていましたでしょうか。小窓にもセンサーついてらと有難いんですが。

  41. 119 匿名

    >118 マンション検討中さん
    窓のセンサーついてましたよ、ALSOKへの通報も込んでます。

  42. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    ありがとうございます!
    とても安心しました!なにかと物騒な世の中ですので。

  43. 121 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのが、分譲マンションの良いところだと思います。
    窓にもセンサーがあるということですが、
    すべての階ででしょうか。
    低層階にしか無いなんて場合もあるらしいですが、
    できればすべての物件で…というふうになってくるかと思われます。
    上の方の階も油断はならないですから。

  44. 122 匿名さん

    HPに記載ありますが、
    FIX窓を除く居室の窓ということみたいですね。
    階数には触れてないので、当然全戸のはずです。
    でも、外壁から上層階への侵入とか、命の危険冒してまでよくやりますよね。

  45. 123 匿名さん

    確かに留守中にヒーターを稼働させているのは常識的にどうかと思いましたが、
    ペットを飼っている家だったんでしょうか?

    ハッキングでエアコンのスイッチをオン/オフは、ただのいたずら目的ですか?
    ハッカー側に特にメリットもなさそうですしその辺りの心配は無用ではないでしょうか。

  46. 124 匿名さん

    はたして、お掃除ロボットをリモートで稼働させているような最先端のお宅に、
    倒れて安全装置も働かず火災になるような造りのヒーターが、あるんだろうか?
    という疑問もあります。
    114の様な投稿は、どうしても難癖をつけたいだけに聞こえてしまいますね。

  47. 125 匿名さん

    お掃除ロボットがヒーターを倒して火事みたいなのは確かにネットで出回っていたけど、
    日本の同様のものは、倒れたらスイッチオフになるし、
    マンションだと普通にエアコンを使うでしょうから、そこまで気にしなくても大丈夫でしょう。
    便利に使っていくことができれば
    いいんじゃないでしょうか。

  48. 126 マンション検討中さん

    いよいよ最終期みたいですね。
    やはり駅近物件は売れますねー

  49. 127 匿名さん

    エアコンをハッキングして遠隔操作なんてできるんですか?
    仮にできたとしてもする意味全くありませんよね。
    少なくともこのくらいのマンションでそういう事する人はいなさそうに思います。

  50. 128 匿名さん

    IoTデバイスがハッキングの踏み台になってしまう可能性は、
    少し前から言われていることです。
    流石にこれに関して、無防備にしているメーカーは今はないのでは?
    システムはある程度アップデートできるようになっていれば
    新手が出てきても対応はできるようになるでしょう。

  51. 129 匿名さん

    ロケーションのページを見ていると、少なくても外食で困ることはないだろうなぁと思いました。
    チェーン店だけではなく、個人のお店で頑張っているところが多いと、
    街自体がすごく活気づいているように感じられます。
    町が成熟しているからこそ、個人のお店が元気なんでしょう。

  52. 130 匿名さん

    公園前ということで、子供さんがいるご家庭を想定されているのかなと公式サイトを見て思いました。
    小さいお子さんが一人いるご家庭風のお写真がありましたものですから。
    子供が遊べる場所がすぐ近くにあるのは
    なんとなくいいなぁというふうに感じられます。
    公園前だと、外から見えるんじゃないかとか、樹の葉が入ってくるんじゃないかみたいなことも想定できますが、
    それに対しては一つ一つ対応する形になるでしょうね。

  53. 131 マンション検討中さん

    >>129
    この辺りは本当に何もないですよ。
    スーパーも遠いのでかなり不便です。
    あと、バスの車庫がすぐ近所にあってバスがよく通るので騒音が気になると思います。

  54. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    そうですか?
    スーパーは、
    業務用スーパー3分
    マルエツプチ4分
    オオゼキ5分
    の位置にありますし、
    前の通りのバス通行はありますけど、バス車庫は音が聞こえるほど近接はしてないかと。

  55. 133 匿名さん

    契約済みの者ですが、今回の台風19号の神田川の状況が心配になり注視しておりました。
    和田見橋観測地点(神田川と善福寺川の合流直後の危険な地点)の水位です。
    史上最大級最強レベルの台風と呼ばれて、多摩川を含め東日本各地でたくさんの氾濫、水害が起きた台風でしたが、
    さらに寿橋あたりから上流の川幅拡張工事が終わっていない状況でしたが、環七地下貯水池のおかげか、一度も警戒水位に達する事なく過ぎました。
    注;危険水位310cm 氾濫水位397cm 今回の最高水位309cm(数分間だけ)
    貯水池の存在と職員の方のコントロール技術に大いに感謝するとともに、将来的にまず氾濫することは考え難いと、大いに安心できました。

  56. 134 ご近所さん

    >>133 匿名さん
    万が一の氾濫に備えて、マンションでは止水板の用意等はありましたか?

  57. 135 マンション検討中さん

    >>132
    業務スーパーやマルエツプチなんかで買い物しますか?
    実際に使うスーパーはオオゼキだけになるでしょう。オオゼキは悪いスーパーではありませんけどね。
    飲食店は数が少なくろくなのはありません。全く活気のない街ですよ。
    音は車庫の音ではなく、車庫へ出入りするために頻繁に前の道を通るバスの走行音のことです。

  58. 136 マンション検討中さん

    >>133
    午前の段階で氾濫まで1mくらいの水位になっていてヒヤヒヤしました。
    その後、環七地下貯水池を開いたのか水位が下がりなんとか凌げましたが、将来的にまず氾濫することはないなんてちょっと楽観的過ぎます。
    環七貯水池も限界はありますし、数十年に一度の災害が毎年起きる時代です。
    昔より治水が進んだとはいえ、川沿いの低地という立地は変わらずハザードマップでは浸水エリアなので、水害の可能性は常に考える必要があると思います。

  59. 137 匿名さん

    止水板の用意はなかったと思います。
    管理組合で話し合い、後付けのものを用意する必要があるかも知れません。

    >>136 マンション検討中さん
    私の投稿前半の(今回の最悪を想定して注視した危険な地点の)数字は事実ではあるのですが、
    確かに常にその先も考えておく事は大切ですね。
    最後の一文は個人的感想としてご了承ください。

  60. 138 マンション検討中さん

    今回の台風では幸いなことに井の頭池から神田川流域での雨量はそれ程ではなかったですからね。
    本気の豪雨が来たらアウトでしょう。

  61. 139 匿名さん

    マンション付近のハザードマップの想定は、時間雨量153㎜/hに達した場合0.5~2mの浸水そでしたね。
    19号の時の中野は、強かった15時前後で28㎜/hだったと思います。

    参考までにもう一つ例を挙げると、19号の時の箱根では一番強かった19時頃に100㎜/hの記録的短時間大雨の発表がありました。箱根は、それに近い雨量が終日続いてしまったので単純比較はできませんが。

  62. 140 匿名さん

    皆さん
    行政は過去も予想も様々な数字に基づいてハザード予想を作成しているわけで、
    『なんとか』とか『本気の豪雨』とかではなくちゃんと実測値を基に話しましょうよ。

  63. 141 マンション検討中さん

    実測値に基づくと、台風19号はたった28mm/hの時間雨量でも氾濫まで1mを切る危険水位まで上昇したわけで、
    これはむしろ将来的な氾濫が十分あり得ると考えざるをえませんね。
    『大いに安心』どころか、水害の懸念が強まりました。

  64. 142 マンション検討中さん

    今回310cmの危険水位は超えなかった。
    ではなかったでしたっけ?

  65. 143 マンション検討中さん

    310cmに1cm足りない309cmだったようですw

  66. 144 マンション検討中さん

    つまり、氾濫まで1mを切る危険水位まで上昇した。ではなく、
    専門化が設定した危険水位には達しなかった。
    ですね。
    言いようや捉え方は様々ですし、何にせよ警戒するに越した事はないですけどね。

  67. 145 マンション検討中さん

    1cmの差なんてあってないようなもんだよ
    1mの浸水と99cmの浸水に差なんてないのと一緒

  68. 146 匿名さん

    値段高いので慎重になりますね。
    70㎡で8000万円。
    生活環境はいいと思いますけど、この値段で……。
    マンション自体はそこまで高級感は感じられませんが、やはり立地でしょうか。
    Bタイプ、浴室が玄関の傍にあるのは珍しい。

  69. 147 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん
    立地と経済状況的なものでしょうが、高いですよね。シティテラス方南町もプラウド渋谷本町もさらに1000万円くらい高くて手が出せません。
    かといって、郊外物件は将来の資産性が心配ですし。
    この先相場が下がる気配も要因も少ない気はしていますが、なかなか踏み切れないです。
    中古でも高いのでどうせなら新築が良いのですが、悩めるところです。
    丸の内線に近いのと、視界を遮る建物が長年建たなそうで視界と空が広いところ、気になってるんですけどね。

  70. 148 匿名さん

    >135
    前面道路はバスの音というより、通行量の多い中野通りですので、窓を開けていれば、音の可視化は6階くらいまではあるとお聞きしました。窓を閉じて室内に入ればそれも見えなくなりますから、低層階の方で室内からも道路が見えるとなると若干気になる方がいるというくらいではないでしょうか。

  71. 149 匿名さん

    確かに、後付けの設備や保険加入など必要でしょうか。
    グレーチングの管理、落ち葉や泥で排水ができなくなることがないように日常的に清掃管理が必要ですね。

    将来の都市計画道路の予定もありますし、もし計画道路ができた場合はグレーチングなどがどうなるのか。その時には止水板など検討する必要があるかもしれません。夜も土日もスタッフの方はいらっしゃらないとなりますと、住人だけで土嚢を用意したりする必要もあるのではないか、住人の方との協力も必要だと思います。
    あとは行政の水害対策ももっともっと検討して欲しいですね。環七の設備は主に環7以西のもののような感じがしてなりません。本郷通りの治水だけで周辺に大雨が降った場合どうなるのか。もっと勉強しないとです。

  72. 150 匿名さん

    交通の音に関して幸いなのは、前に建物がないので反射音が皆無でかつ公園の樹木が多少吸収してくれることだと思います。特に上層の部屋への影響は小さくないからですね。
    交通の便がよい立地なので、窓解放時の多少はしょうがないですね。

  73. 151 匿名さん

    スレッドを遡って読ませていただきましたが、周辺の買い物施設について質問させて下さい。
    マンションに一番近い店舗の業務用スーパーやマルエツプチは品揃えがいまひとつですか?
    今まで業務用スーパーを利用した事がないのですが、生鮮食品の取り扱いがないのでしょうか。

  74. 152 マンコミュファンさん

    最終4邸になってるな。住友の方南町の営業にここと比較してると言ったら「あっちの売り出し待ってたらうちの方売り切れちゃいますよ」とか言われたのだが、こっちが先に完売しそうw

  75. 153 匿名さん

    >>148 匿名さん

    このマンションに直接関係なくてすみませんが、音の可視化というのに興味惹かれました。
    もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    参考になるリンクなどあれはとても嬉しいです。

  76. 154 マンション検討中さん

    中野富士見町駅周辺がバスやタクシーの車庫だらけなのは水害エリアで住宅の需要が無かったからでしょうか?

  77. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    違うんじゃないですか?
    だとしたら神田川沿いの他に地域にもあるはずですし。

  78. 156 マンション検討中さん

    >>149
    行政は十分やってくれてますよ
    ハザードマップで浸水予測までされてるこんな場所に住むのは完全に自己責任でしょ

  79. 157 匿名さん

    >>149 匿名さん

    行政は、今も引き続き川幅拡大の工事を続けてますね。マンションの200メートル下流くらいまで整備済みです。
    受動的対策の調整池も大切な施設ですが、川幅拡大は最も根本的で能動的な治水対策だと思いますよ。

  80. 158 匿名さん

    >>151
    マルエツプチは品揃えがいまひとつです。
    業務スーパーは生鮮食品の取り扱いはありますが私は買いたいとは思えません。
    鮮度、品質や商品の扱われ方などご自身の目で確認してみられることをお勧めします。

  81. 159 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    そうですね。川底の拡幅工事と橋の架け替え工事など都市計画事業として既に下流から始まっていますしね。
    さらに丸ノ内線の方南町始発化などでこれから開発の進むエリアであろうと思われますし、公園も新たにできたりして防災に強い街作りがなされるエリアではあると思います。

  82. 160 匿名さん

    とはいえ、100年に1度の自然災害が毎年のように起こる時代です。
    中野台地と幡ヶ谷台地に挟まれた神田川の流れる低地という地形はこの先も変わりませんので
    常に災害の不安は付きまといますし、場合によっては被災する場所でしょうね。

  83. 161 匿名さん

    台地の上よりかは被災しやすいのでしょうが、
    その100年に一度の災害が毎年起こっているにもかかわらず、治水の進化のお陰で13年間浸水していない。かつ、さらに治水工事が進行中ということを納得出来れば良いのです。
    納得出来ない人は買わなければ良い。
    それだけ。

  84. 162 マンコミュファンさん

    昔この辺住んでたが、スーパーは中野新橋のマルエツか、新中野の丸正か(今だとサミットかな)、南台のサミットかライフに行ってたな。オオゼキ出来てからもそうだった。

  85. 163 匿名さん

    >>161
    その通りですね。
    たった13年間水害がないだけで大丈夫と判断して住むのか、ちゃんとした高台を選ぶのかは100%個人の責任です。
    ハザードマップ通りにいずれ浸水被害が起きても「やっぱりね」と思われる土地ですから。

  86. 164 マンション検討中さん

    >>150
    バスの車庫に囲まれてるだけの話で、別に交通の便がいいわけではないです
    というか、むしろ交通の便は悪いエリアですよ

  87. 165 マンション比較中さん

    納得的ない人は買わなければよい。というコメントに同意したにも関わらず、なおアンチコメントは書いちゃう。

    駅近や交通の便の良さが大きな理由で実際売れているのに、それでもまだ交通の便が悪いとか書いちゃう。

    ご苦労様です。

  88. 166 マンション検討中さん

    中野区ハザードマップで2mの浸水予測区域に入ってることをそんなに誤魔化したいのかな?

    中野富士見町という駅が不便で寿橋あたりはもっと何もないっていうのはアンチ意見でなく普通の認識だと思いますよ

    だから中々完売できないわけで…

  89. 167 匿名さん

    久々にHP開いたら、最終3邸になってるな。

  90. 168 匿名さん

    きっと残りが売り切れるのも時間の問題ですね。
    ファミリーの暮らしをイメージされているようなマンションで、
    こういったゆとりのあるお部屋で住んでみたいものです。

  91. 169 マンション検討中さん

    ゆとりのある間取りではないと思いますが。

  92. 170 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    3LDKでしたらゆとりありますよね。高層階のプランでしたし副都心もキレイに見えると思われます。

  93. 171 マンション検討中さん

    東側は車道がうるさいのがな…

  94. 172 匿名さん

    3LDKのお部屋は東側中野通りはリビング、寝室は奥だったと思いますよ。そのため、思いの外中野通りの騒音は気にならないとおもわれます。感じ方は人それぞれですから、
    閑静な住宅街が良いとなると、さがされているエリア自体が違うんじゃないかと思ってしまいますね。

  95. 173 マンション検討中さん

    静かさを求める人は中野通り沿いのマンションを買うべきではないですね。
    交通量が多く、日中は特にバスが多い通りですし。

  96. 174 匿名さん

    静かさを求めるなら、郊外で戸建でも探された方が良いのではないでしょうか。利便性の良い駅近となると商業や住居が混在していて交通量があるのはあたりまえですよ。

  97. 175 匿名さん

    郊外の戸建てなんか探さなくても大きな通りから一本入るだけでも静かですよ。
    中野通りはトラックやバスなどうるさい大型車の交通が多いです。

  98. 176 名無しさん

    中野通りって本当煩いんだよねぇ…

  99. 177 マンコミュファンさん

    ここは駅近でも商業施設は少ないから静かなんだよ。本郷通りもそんなに交通多くないしね。ただ中野通り沿いだけがうるさい。

  100. 178 匿名さん

    まあ、住宅街の真ん中と比べたらうるさいかもね。幹線道路と比べるとだいぶ静かなはずだけど。窓閉めてればどちらも一緒。
    近隣住民より。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸