東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野富士見町駅
  8. ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-16 15:51:58
3.6
口コミ人気度

ブランズ中野富士見町パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakanohujimicho/

所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ 丸ノ内線 「中野富士見町」駅 から徒歩 4分
   東京メトロ 丸ノ内線 「新中野駅」 から徒歩 9分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.93平米~70.00平米
売主:東急不動産株式会社 パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/


[スレ作成日時]2018-07-25 23:21:59

所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩4分
価格:6,045万円~8,068.4万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.93m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 48戸+店舗1区画

スポンサードリンク

広告を掲載

ブランズ中野富士見町パークナード口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 31 匿名さん

    どうしても電車が苦手な人だと、バスで行くことができるのは魅力なようですが
    ここからだとバスでも座れるかどうかわからないので
    結構負担にはなるのかなぁ。
    代々木八幡の入れ替わりのところで
    運良く座ることができれば、ある程度楽だとは思います。
    時間をきっちりしていきたいんだったら、やっぱり電車が一番確実。

  2. 32 名無しさん

    ハザードマップ見て検討除外。

  3. 33 マンション検討中さん

    ここは、価格も営業も強気でひきました。
    なんだかんだ聞いて来るわりに、こちらの聞くことにはちゃんと答えられず、人気物件ですのでっ言ってましたが、実際どうなんでしょうか、

  4. 34 マンション比較中さん

    人気無い物件の営業が客に人気無いですって言うわけないよね

  5. 35 マンション検討中さん

    公園ビューをやたら推してきますが、そんなに立派な公園でもなく。
    周囲の状況も含めてちょっとなぁ、って感じです。
    ハザードマップを見ちゃうと、やっぱり躊躇せざるを得ないと言うか…。

  6. 36 匿名さん

    検索したら中野区の洪水のハザードマップが出てきました。
    それに引っかかってるみたいですね。青色の場所だったので心配ではありますが。
    マンション周辺って実際浸水、冠水したことってあるのでしょうか。ご近所の方の情報が欲しいですね。
    公園の絵にピンクがありましたが桜もあるのですかね。東向きの上階だと春は楽しめそうですが
    どうなのでしょうか。

  7. 37 匿名さん

    ハザードマップエリアだから安い
    っていうメリット有ればいいんじゃないかな。
    今の異常気象からして、相当気にする部分ですね。

  8. 38 匿名さん

    浸水は10年位前までは、かなりの頻度でおこりました
    特にひどかったのは、平成2年と平成17or18年だった
    と記憶しています
    昔の佼成病院(現在の京王バス車庫)付近には救援用ゴムボート
    が出ていました
    ただそれ以降は工事も進み以前ほどひどい浸水はおこっていないのでは・・・
    マンション建設地である以前の建物も残念ながら浸水していました

  9. 39 匿名さん

    室内設備ですが、キッチンの蛇口は浄水器が装備されているのですね。
    ディスポーザーもあるので、衛生的に使えます。
    他にも浴室の洗面台、ミストサウナなど室内設備はいいですね。
    24時間セキュリティや防犯カメラ11台という数も多いような気がしました。

  10. 40 匿名さん

    浄水器設置は浄水器メーカーとの販売戦略です
    数か月ごとに有料交換を迫ってきますので良し悪しです
    ディスポーザーも使用範囲があり15年使っていますが
    補修なども結構あるので微妙です
    ミストサウナは好感度高いです
    防犯カメラは買い取りかリースかは分かりませんが
    敷地面積(床面積)に対して多いということは
    防犯上の死角が多く、将来的にコストがかかるということ
    ではないでしょうか?

  11. 41 ご近所さん

    浸水何cmどころか、アウトですね、、、
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardmap...

  12. 42 匿名さん

    >>41 ご近所さん

    これだけ災害に見舞わられてるのに、あえてハザード対象なうに建設するとは。
    コハク新中野というマンションが比較物件になりそうです。

  13. 43 匿名さん

    ディスポーザーは実際に設置してあるというマンション自体が少ないですから劣化した時の修理代や
    備品交換などがどのくらいの価格がかかるのかということを自分もそうですが、知らない方の方が多いですね。

    食洗機は付いているお宅が多いと思いますが、部品交換等、どのくらいの故障によると思いますが、
    修理代は1万から2万くらいと普通の家電と同じくらいの修理代がかかってきます。

    年数が経てばそれなりに故障はするでしょうけど、食器を洗ったり、調理したり、シンクは生活に必需な設備ですし、ディスポーザーの場合は故障すれば直さなければならないという重要な部分ですから
    修理代を管理会社が負担してくれるのか、定期点検があるのかというのは大事でしょうね

  14. 44 口コミ知りたいさん

    >>41 ご近所さん

    神田川、今は氾濫しません。
    ゲリラ豪雨の時は、増水しないように
    環七地下の施設に水量を分散させますので。

  15. 45 口コミ知りたいさん

    中野区が直近平成30年8月に更新したハザードマップ上で、2メートルの浸水ということですよね?環七地下の施設も加味されているということでしょうか。

  16. 46 匿名さん

    >>45 口コミ知りたいさん

    加味してないから、そのデータなんだろうね。
    谷地だから、相場より安いんだろうね。

  17. 47 匿名さん

    この駅近の立地で都心へのアクセスもよく、
    コスパも相当良い物件ですね!

  18. 48 口コミ知りたいさん

    調べてみたら、東京都の神田川浸水予想のマップには、貯水施設等の整備状況を勘案して作成したと書かれていました。最近は行政の想定外の災害が多いので、下層階は避けたほうがいいかもしれないですね。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009298.pdf

  19. 49 口コミ知りたいさん

    >>48 口コミ知りたいさん

    今年出された改訂版がありました。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...

  20. 50 匿名さん

    直近もこれだけ豪雨があったにも関わらず、
    最後に浸水したのは10年以上前です。

    あとは区役所に直接聞いたら
    いかに洪水対策が進んでいるか
    ご理解頂けると思いますよ。

  21. 51 匿名さん

    かなり治水対策自体進んでいるということは、以前テレビで見たことがあります。ですので、昔だったら増水してしまったような雨でも、今なら大丈夫ということなんでしょう。

    本当にこういうのって
    役所に行けば資料があるので、じっくり納得行くまで見たほうがいいと思います。
    その他に地盤についてとかそういうのもありますよ。

  22. 52 匿名さん

    新宿2.8km圏内とありました。この2.8という数字になにか意味ってあるのですか?
    なんとなく、気合を入れれば歩けそうという感じはしてきます。

    結構セットバックが設けられているのですが、特に都市計画道路があるとかではなくて、純粋にエントランスをゆとりをもって作っているということなのでしょうか。
    特に、特記事項にも都市計画道路などないですので。

  23. 53 マンション掲示板さん

    丸ノ内線支線どうこうより、
    窪地 が非常に引っかかるんだよね。

    駅近が少ない中野区では、4分は珍しいから、検討中です。

  24. 54 マンション掲示板さん

    >>49 口コミ知りたいさん

    心配が増えます、、、、



  25. 55 匿名さん

    >>54 マンション掲示板さん

    パナソニックホームズ、経堂のマンションを知っちゃうと、ちょっと色々疑心暗鬼になっちゃう。

  26. 56 マンション検討中さん

    経堂と中野富士見町、近いから担当者も同一ですかね。

  27. 57 匿名さん

    50㎡台の部屋がけっこうバランスよくできているなという印象です。
    狭いながらも6畳の部屋が一室あり、ベッドルームにも窓があるので、朝は気持ちよく目覚められるのではと思います。
    リビングダイニングがどうしても狭くなるけれど、公園ビューのバルコニーや南向きの日当たりがあれば、開放感もありそうです。
    ダブルバルコニーの部屋もあり、狭いながらも快適に暮らせそうな気もします。

  28. 58 匿名さん

    昨年秋の台風で神田川結構危なかったんですよ。
    温暖化の影響か年々気候が変化して色んな災害が増えてますし、数年以内に神田川が氾濫してこの辺りが浸水しても全く驚きません。
    地盤が弱いエリアなので地震による液状化も怖いですね。さすがに倒壊まではないと信じたいですが…。

  29. 59 通りがかりさん

    近隣のものですが、神田川は増水すると結構臭うことがありますね。害虫やカラスも多いです。向かいの本五ふれあい公園でものを食べているとカラスに狙われます。
    本五ふれあい公園は小さめの公園で、半分は球技場です。土日はサッカーや野球少年団の子供で賑わいます。芝の手入れが悪く、ハゲハゲかボーボーなことがあります。
    神田川は、雨がしとしと何日も降り続くような異常気象が発生すれば、放水できず貯水施設のキャパを超える可能性があります。
    区役所に行って話を聞くのもありですが、区がこのハザードマップを出している以上、「貯水施設があるから絶対大丈夫ですよ!」の一言は聞けないと思います。

    建物自体や駅距離は良さそうなのですが。富士見町から南に4分なら、高台なのになぁ…

  30. 60 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ安いわけでもないしね。。。
    あえて浸水可能性有る場所で買う必要ないね。

  31. 61 匿名さん

    一応2駅使えますが、同じ路線同士なので、実質使うことができる駅は1つだけ、という感じでいいのかもしれないな。
    住宅街として住みやすいというところがありますが、
    そうなると自然、物件価格も高くなってきてしまうなと思いました。
    利便性はきっちり価格に織り込まれるのは、資本主義なんで仕方がないでしょうね。

  32. 62 匿名さん

    え?住みやすいってここが?
    相当不便ですよこの辺りは。
    水害エリアだし。

  33. 63 匿名さん

    住みやすくは無いですよ。住宅街というより、賃貸マンションエリアかと。
    中野富士見町はもともと始発駅なのに、なんでこんなに何も無いんだと思っていました。
    もっと笹塚方面に南下するか、方南町方面の方がまだマシ。鍋横商店街までも距離がありますしね。
    一人暮らし、共働きのDINKSで、コンビニ飯や都心での外食が多く、水害を気にしないのであれば関係ないかも。

  34. 64 口コミ知りたいさん

    ここの、店舗って何が入るのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 65 マンション比較中さん

    電気屋さんらしいです。

  36. 66 近所の住人

    >え?住みやすいってここが?
    >相当不便ですよこの辺りは。
    >水害エリアだし。

    たしかに駅前は寂しいですが、一応立派なスーパーもありますし、都心部へのアクセスという面では中々便利かと。
    水害は、確かにハザードエリアではあるけど、神田川治水工事されてからは一度も氾濫してないですよ。今も川幅拡張工事中なので、今後の安心感はあります。
    想定外が起こる時代でもあるので、絶対ではないですが。

  37. 67 マンション検討中さん

    今買わなくても売れ残れば経堂みたいに投げ売りますかね。

  38. 68 匿名

    来年の完成後に残っていれば可能性はありますよね。
    でも希望の階数や間取りが残るかも分からないのに、待ちたくはないかな~。

  39. 69 マンション検討中さん

    経堂って、竣工から何年後にどれくらい値下がりしたんですか…?パークナード経堂を調べたら、ちょっと不安が増しました。そんなに悪い立地じゃなかったですよね?でもまだ売ってますよね。
    中野富士見町の方が都心かつ駅近なので、経堂の二の舞にはならないかと思いますが…

  40. 70 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    パークナードの名前がついていますが、水回りにパナソニック製品が多いだけで、マンション自体はほとんどブランズ。というか、東急不動産主導の物件の様です。販売も東急リバブルでしたし、パークナードシリーズとは別モノと思いました。

  41. 71 匿名さん

    たぶん売れ残りますよここ。

  42. 72 マンション検討中

    駅の知名度は、なんだかな~。
    ですが、実際は丸ノ内線は運行密度が高いうえに主要な駅や地域を通るので、メトロの中でも最強レベルの便利さですよね。
    おまけに、新しめな路線と違ってホームから地上までが近い!

  43. 73 マンション検討中さん

     マンションギャラリーの営業の方に住宅ローンについて相談しました。営業の方からは、私は臨時の仕事をしていることもあって条件付きで住宅ローンを組むことができると伝えられました。収入が不安定なので仕方がないと思いました。その後、売り主のTKFさんの営業の方から私のような収入が不安定な者とTKF側として取引をあまりしたくないといったことを言われてすごく落ち込んでしまいました。

  44. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん
    取引とは何のことですか?
    ローンでお金を貸すか貸さないかは、金融機関の問題なので、東急不動産は関係ない気がするのですが。

  45. 75 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    現在、前向きに、でも慎重に検討している者です。
    どの様な理由と見解で、売れ残るとおっしゃっていますか?
    私的には、(書類上ですが)建築の造りの良さ、立地の良い面、マイナス面、ブランド、近隣の物件情報などいろいろ加味して、今の高騰期にしては妥当な価格だと思っているので、参考までにお聞きしたいです。

  46. 76 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん

    国土交通省ハザードマップが1番の理由じゃない?

  47. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    ありがとうございました。

    東京都のハザードマップを調べましたところ、
    昨年の改定の際に、想定最大時間雨量を、
    それまでの114ミリから153ミリに引き上げており、その最大雨量の際のマップでした。
    そこまで降る可能性は1000分の1以下。
    となっていたので、氾濫の可能性も低いな。
    と私自身は判断、納得しているところです。

  48. 78 マンション掲示板さん

    納得できたのであれば、良いのでは。
    ハザードマップを気にしない人もいれば、気にする人もいるということです。
    しかし、1000分の1は確率として高いのでは…!?分母を何にしているか分かりませんが。どのサイトを見ても、東京都の年間降水日数は100日を超えています。少なく見積もって100日として、10年で1000回に到達してしまいます。
    しかも、153mm降ったら、この土地は5メートル浸水するんですよね?ということは、それより少ない雨で、床下浸水や数メートルの浸水はあり得るということです。

    1LDKなどで、賃貸に出すとか投資目的なら買いかと思います。しかし、ファミリーで住むなら、ちょっと考えちゃいますね。

  49. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。

    1000分の1は、
    1000分の1回に降る、氾濫する。ではなく、
    改定前の時と比べて降る、氾濫する可能性の様です。

    ケータイからなので、貼り方が分からないのですが、東京都のハザードマップのページの、
    『ポイント』というところに記載があります。

  50. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション掲示板さん
    ごめんなさい、先ほどの私の解釈もおかしいですね。

    一年間に153ミリ振ってしまう確率の様です。
    うまく説明できません。

    リンクをコピーできたので貼っておきます。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/35.html

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩4分
価格:6,045万円~8,068.4万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.93m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 48戸+店舗1区画

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

シティハウス中野テラス

東京都中野区新井四丁目

7,345万円~1億1,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/67.03平米~92.25平米

7戸/68戸

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,449万円~9,199万円

1LDK~2LDK/46.14平米~70.22平米

9戸/100戸

グランドメゾン江古田の杜

東京都中野区江古田3丁目

4,980万円

3LDK/71.84平米

1戸(地下1階)/531戸

セントラルレジデンス笹塚

東京都中野区南台四丁目

5,480万円~7,280万円

2LDK~3LDK/55.96平米~66.68平米

5戸/39戸

オープンレジデンシア上原

東京都渋谷区上原2丁目

4,780万円~1億1,880万円

1LDK~3LDK/38.80平米~73.32平米

3戸/20戸

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

1LDK・2LDK・3LDK/56.20平米~70.50平米

16戸/65戸

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,872.2万円~9,601.6万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/65.17平米~86.14平米

13戸/97戸

ジオグランデ代々木の杜

東京都渋谷区代々木5丁目

1億4,035万円~3億3,418万円

2LDK・3LDK/80.21平米~138.29平米

6戸/25戸

ドゥアージュ コラッド 松濤

東京都渋谷区松濤二丁目

6,980万円~8,980万円

1LDK・2LDK/60.02平米・61.32平米

3戸/24戸

パークホームズ中野本町 ザ レジデンス

東京都中野区本町3丁目

7,888万円~1億398万円

2LDK・3LDK/60.50平米~80.59平米

14戸/46戸

シティテラス杉並方南町

東京都杉並区方南二丁目

6,745.4万円~1億2,592.8万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/54.68平米~85.06平米

13戸/298戸

グランドメゾン代沢三丁目

東京都世田谷区代沢3丁目

価格未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/83.42平米~128.22平米

未定/13戸

オープンレジデンシア代々木公園

東京都渋谷区代々木5丁目

8,988万円・1億388万円

3LDK/65.06平米・77.00平米

2戸/38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

センチュリー亀有・センチュリー北綾瀬

東京都足立区東和2-55 (地番)(センチュリー亀有)、東京都足立区東和三丁目

価格未定

2LDK~3LDK/55.50平米~61.93平米

未定/34戸

デュオヴェール氷川台

東京都練馬区桜台三丁目

価格未定

STUDIO~2LDK/25.58平米~54.56平米

未定/33戸

シティハウス文京湯島

東京都文京区湯島2丁目

価格未定

2LDK、3LDK/54.50平米~100.00平米

52戸/60戸

リビオレゾン勝どきnex

東京都中央区勝どき5丁目

2,900万円予定~4,200万円予定

1K~1LDK/25.12平米~32.18平米

未定/96戸

プレイズ北千住

東京都足立区千住桜木一丁目

3,900万円台予定・4,800万円台予定

3LDK/65.40平米

2戸/78戸

パークビレッジ南町田

東京都町田市鶴間四丁目

3,500万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/66.60平米~85.78平米

未定/582戸

プラウド日暮里テラス

東京都荒川区東日暮里六丁目

価格未定

2LDK~4LDK/62.59平米~100.28平米

未定/63戸

プラウド文京千駄木ヒルトップ

東京都文京区千駄木一丁目

価格未定

3LDK~4LDK/71.43平米~121.08平米

未定/50戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)