東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野富士見町駅
  8. ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-14 09:46:11

ブランズ中野富士見町パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ 丸ノ内線 「中野富士見町」駅 から徒歩 4分
   東京メトロ 丸ノ内線 「新中野駅」 から徒歩 9分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.93平米~70.00平米
売主:東急不動産株式会社 パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

  1. 141 マンション検討中さん

    実測値に基づくと、台風19号はたった28mm/hの時間雨量でも氾濫まで1mを切る危険水位まで上昇したわけで、
    これはむしろ将来的な氾濫が十分あり得ると考えざるをえませんね。
    『大いに安心』どころか、水害の懸念が強まりました。

  2. 142 マンション検討中さん

    今回310cmの危険水位は超えなかった。
    ではなかったでしたっけ?

  3. 143 マンション検討中さん

    310cmに1cm足りない309cmだったようですw

  4. 144 マンション検討中さん

    つまり、氾濫まで1mを切る危険水位まで上昇した。ではなく、
    専門化が設定した危険水位には達しなかった。
    ですね。
    言いようや捉え方は様々ですし、何にせよ警戒するに越した事はないですけどね。

  5. 145 マンション検討中さん

    1cmの差なんてあってないようなもんだよ
    1mの浸水と99cmの浸水に差なんてないのと一緒

  6. 146 匿名さん

    値段高いので慎重になりますね。
    70㎡で8000万円。
    生活環境はいいと思いますけど、この値段で……。
    マンション自体はそこまで高級感は感じられませんが、やはり立地でしょうか。
    Bタイプ、浴室が玄関の傍にあるのは珍しい。

  7. 147 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん
    立地と経済状況的なものでしょうが、高いですよね。シティテラス方南町もプラウド渋谷本町もさらに1000万円くらい高くて手が出せません。
    かといって、郊外物件は将来の資産性が心配ですし。
    この先相場が下がる気配も要因も少ない気はしていますが、なかなか踏み切れないです。
    中古でも高いのでどうせなら新築が良いのですが、悩めるところです。
    丸の内線に近いのと、視界を遮る建物が長年建たなそうで視界と空が広いところ、気になってるんですけどね。

  8. 148 匿名さん

    >135
    前面道路はバスの音というより、通行量の多い中野通りですので、窓を開けていれば、音の可視化は6階くらいまではあるとお聞きしました。窓を閉じて室内に入ればそれも見えなくなりますから、低層階の方で室内からも道路が見えるとなると若干気になる方がいるというくらいではないでしょうか。

  9. 149 匿名さん

    確かに、後付けの設備や保険加入など必要でしょうか。
    グレーチングの管理、落ち葉や泥で排水ができなくなることがないように日常的に清掃管理が必要ですね。

    将来の都市計画道路の予定もありますし、もし計画道路ができた場合はグレーチングなどがどうなるのか。その時には止水板など検討する必要があるかもしれません。夜も土日もスタッフの方はいらっしゃらないとなりますと、住人だけで土嚢を用意したりする必要もあるのではないか、住人の方との協力も必要だと思います。
    あとは行政の水害対策ももっともっと検討して欲しいですね。環七の設備は主に環7以西のもののような感じがしてなりません。本郷通りの治水だけで周辺に大雨が降った場合どうなるのか。もっと勉強しないとです。

  10. 150 匿名さん

    交通の音に関して幸いなのは、前に建物がないので反射音が皆無でかつ公園の樹木が多少吸収してくれることだと思います。特に上層の部屋への影響は小さくないからですね。
    交通の便がよい立地なので、窓解放時の多少はしょうがないですね。

  11. 151 匿名さん

    スレッドを遡って読ませていただきましたが、周辺の買い物施設について質問させて下さい。
    マンションに一番近い店舗の業務用スーパーやマルエツプチは品揃えがいまひとつですか?
    今まで業務用スーパーを利用した事がないのですが、生鮮食品の取り扱いがないのでしょうか。

  12. 152 マンコミュファンさん

    最終4邸になってるな。住友の方南町の営業にここと比較してると言ったら「あっちの売り出し待ってたらうちの方売り切れちゃいますよ」とか言われたのだが、こっちが先に完売しそうw

  13. 153 匿名さん

    >>148 匿名さん

    このマンションに直接関係なくてすみませんが、音の可視化というのに興味惹かれました。
    もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    参考になるリンクなどあれはとても嬉しいです。

  14. 154 マンション検討中さん

    中野富士見町駅周辺がバスやタクシーの車庫だらけなのは水害エリアで住宅の需要が無かったからでしょうか?

  15. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    違うんじゃないですか?
    だとしたら神田川沿いの他に地域にもあるはずですし。

  16. 156 マンション検討中さん

    >>149
    行政は十分やってくれてますよ
    ハザードマップで浸水予測までされてるこんな場所に住むのは完全に自己責任でしょ

  17. 157 匿名さん

    >>149 匿名さん

    行政は、今も引き続き川幅拡大の工事を続けてますね。マンションの200メートル下流くらいまで整備済みです。
    受動的対策の調整池も大切な施設ですが、川幅拡大は最も根本的で能動的な治水対策だと思いますよ。

  18. 158 匿名さん

    >>151
    マルエツプチは品揃えがいまひとつです。
    業務スーパーは生鮮食品の取り扱いはありますが私は買いたいとは思えません。
    鮮度、品質や商品の扱われ方などご自身の目で確認してみられることをお勧めします。

  19. 159 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    そうですね。川底の拡幅工事と橋の架け替え工事など都市計画事業として既に下流から始まっていますしね。
    さらに丸ノ内線の方南町始発化などでこれから開発の進むエリアであろうと思われますし、公園も新たにできたりして防災に強い街作りがなされるエリアではあると思います。

  20. 160 匿名さん

    とはいえ、100年に1度の自然災害が毎年のように起こる時代です。
    中野台地と幡ヶ谷台地に挟まれた神田川の流れる低地という地形はこの先も変わりませんので
    常に災害の不安は付きまといますし、場合によっては被災する場所でしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸