東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス代々木上原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 元代々木町
  7. 代々木上原駅
  8. ザ・パークハウス代々木上原

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-03 22:25:03

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:東京都渋谷区元代々木町17番6,17番7(地番)
交通:東京メトロ千代田線・小田急小田原線「代々木上原」駅(東口)より徒歩4分、
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅(八幡口)より徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸12戸含む)
構造/規模:鉄筋コンクリート造6階地下1階建(※建築基準法上は、地上5階・地下2階建て)


【物件情報の一部を追加しました 2018.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 18:00:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 代々木上原口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    坪単価450ならば買いだな

  2. 74 匿名さん

    売り出し価格は坪600万円中心。このご時勢こうなってしまうのかも。

  3. 75 マンション検討中さん

    駅近のオープンハウスのマンションとどっちが良さそうですかね?オープンレジデンシアは今の高騰した市況においてはとても安いと見えますが。オープンレジデンシアの方が仕様の差を補うお得感がありますか?

  4. 76 匿名さん

    どちらかと言うと、オープンは大山町のパーコと競う物件でしょうね、仕様レベル的に。

  5. 77 マンション検討中さん

    どっちがどう良いんですか?オープンの方が仕様だけで見たら各段に下のように見えますが。オープンは大山町の他古賀博物館の裏にもできますよね。あっちが特に安いなぁと

  6. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん
    高いのう
    代々木上原ぐらいで。

  7. 79 匿名さん

    >>77
    代々木上原の中でも住環境が良く高級感のある立地に割安で住たいなら古賀博物館の裏のオープンが良いよ。坪500を切る値段が期待できる。

    パークハウスやパークコートはどうしても富裕層向けの仕様や管理内容になってしまうから、このご時勢はちょっと割高になってしまうのはいたしかたない。坪600前後か。もっともこのまま待っていてもオリンピック後も都心の相場は相場は緩やかに上がっていくでしょうから、買うなら今でてるオープンでしょう。この辺はあまり新築マンションが出にくい希少エリアですから。

  8. 80 匿名さん

    >>78
    というより、上原地区だけじゃなく同じ都心部全てで相場上がってるよ。待てば待つほどじわじわ上がる。オリンピック後も都心は上がりそう。

  9. 81 匿名さん

    >>79
    オープンはデザインが意外に良さそうですね。
    仕様はオプションでグレードアップすれば問題なさそう。
    でもディスポーザーがないのと戸数が少ないので将来修繕費が跳ね上がりそうなのがネックですね。

  10. 82 匿名さん

    プンレジなんで論外。

  11. 83 匿名さん

    パークハウスと比べちゃいけないんだろうけど、オープンはディスポーザーがないのは痛いな。大したコストかからないんだから付けて欲しいですね。

  12. 84 マンション検討中さん

    オプレジは駐車場もほとんどないし管理人も巡回だからね
    駅近の方、DINKS意識した狭めの2LDKなんか出口考えても悪くないけど、広めの部屋はいろいろキツイと思うな
    施工も聞いたことないような会社だし、賃貸多く出そうで住環境や管理は将来どうなるかは言わずもがななので

  13. 85 匿名さん

    やっぱりパークハウスやパークコートみたいなハイエンドのブランドとオプレジは比べちゃいけないよ。

  14. 86 マンション検討中さん

    今のオプレジは価格一流、立地は二流でブランド三流という感じで、財閥系と競合するエリアでは積極的に選ぶメリット全くなし
    例えば下北沢とか広い土地が出ないためブランド感あるマンションが全くないエリアで検討する場合はいいのかもしれないが

  15. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん
    比べるならパークホームズの小規模物件とかだろうね。

  16. 88 匿名さん

    代々木上原のマンションが過去5年で25%も値上がりしてるって言う噂は本当ですか?

    だとしたら、財閥系にこだわらずオープンレジでも何でもいいねがつきそう。

  17. 89 匿名さん

    もともとの実力以上に上がってしまっている感じが否めないなあ。
    代々木公園のジオも売れ残ってるようだし、ここもこの価格で大丈夫かね。
    渋谷再開発の影響が波及して渋谷区が上がっているんだろうけど、再開発の恩恵ある地域でもないし。

  18. 90 マンション検討中さん

    代々木上原は再開発の余地がないからなぁ
    駅周辺で大型再開発が予定されてる代官山や下北沢、初台の方が伸びしろはありそうだが、そういう観点で選ぶエリアでもないからな

  19. 91 匿名さん

    それと高級住宅街という意味では、この物件のある元代々木も悪くはないですが、西原三丁目、大山町あたりの方が格は上になるかな。

  20. 92 匿名さん

    良くも悪くもミクロな立地にこだわる方が多いエリアですね
    まずは大山町、西原3丁目、代々木5丁目
    次いで元代々木町、初台2丁目、代々木4丁目

    元代々木町で雰囲気がいいのは大使館周りのごく限られたエリアになるので、本物件の竣工後にどう雰囲気が変わるか楽しみです

  21. 93 匿名さん

    確かに高級住宅街が多い代々木上原ですが、エリア一帯全部が高級住宅街と言う訳ではない。

    由緒正しい大名ゆかりの大山町、豪邸多い西原3丁目、それと上原がトップ3かな。

    元代々木はわりと庶民的だけど、大使館があるからまあ◎かな。

  22. 94 匿名さん

    大使館はなくなりますけどね。

  23. 95 マンション検討中さん

    ベトナム大使館は初台の山手通り沿いに移転しますね。元代々木町は元より小さい街なので、地元の人間からすると同じエリア内で建て替えたとの印象です。むしろ跡地がどうなるのかが気になります。南と東に接道した整形のマンション適地ですからね。

  24. 96 匿名さん

    最低一億円、お高いですね。まあそれだけ相場が上がってるという事なんでしょう。

    ただ個人的には新築をこの値段で買うんであれば近隣中古を買いますね。確かにこのエリアにはハイグレードマンションの玉数は少ないですが、同じグレードのブランドマンションもないわけではないし。

  25. 97 MY5017

    ベトナム大使館が移転するというのは決定でしょうか?
    あの50番地辺りは非常に閑静な住宅地なので、跡地がマンションになることを希望します。

  26. 100 匿名さん

    >>97 MY5017さん

    記事読む限り初台への移転で決定ですね。今回も戸田が建てるようです。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=180710500042&pub=1

  27. 101 匿名さん

    [No.98~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 102 マンション検討中さん

    坪単価だけで単純に比較するのが流行っているみたいですが、坪単価って新築の場合その時期の土地仕入れとか建築費とかのコストが最も反映されているので、必ずしも仕様と比例しませんよ。低仕様のオープンハウでも今年は坪500です。。逆に坪300とかでも良い時期に建設された物件は仕様がハイグレードですよ

  29. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    相場なんですよ。それが。
    坪300で分譲されたハイグレードマンションが
    オープンの坪500以上に値上がりしてないなら
    それまで、ってことです、
    どこでも、相場相応の坪単価が待ってますよ。

  30. 104 通りがかりさん

    坪400って普通に考えて高すぎませんか?笑

  31. 105 匿名さん

    >>104

    今は新築はどこも高いですから。

    [No.102~本レスまでは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 106 匿名さん

    変なマンション掴むとこうなりますよ。
    物件選びは慎重に。

  33. 107 通りがかりさん

    >>105 匿名さん
    坪200〜300が相場でしょ?

  34. 108 匿名さん

    >>105 匿名さん

    本当、高くてため息出ますよね。ベトナム大使館隣のザ パークハウス、わずか4年前の分譲ですが平均坪440だそうです。

    こちらは2分ほど駅近でこそありますが、坂下と言われれば坂下の立地で坪単価は1.5倍ですものね…。

  35. 109 匿名さん

    ここのプランバリエーションは何タイプあるのでしようか?

  36. 110 匿名さん

    外観デザインを見ると、急勾配の坂に建てられている事が分かりますが、
    1階にも住戸があるんですか?
    あるとすれば半地下になってしまう住戸は価格の面で何か優遇が
    あるのでしょうか?

  37. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん

    ありません

  38. 112 匿名さん

    こちらのマンションに限らずですが、一般的には半地下階の部屋は売れにくいですか?
    設計の工夫によりリビングの日照が確保されていれば他の部屋と同じ条件で売れますでしょうか?
    環境面では湿気が一番気にかかるところですが、今のマンションではクリアされていますか?

  39. 113 匿名さん

    南傾斜の住宅地内の低層マンションで普通に人気になるんでない
    とっても良いと思うけど

  40. 114 匿名さん

    >>113
    南傾斜で作りも北側住戸にもちゃんと陽が入るようになっていますね。
    しかしこれって地下2階まであるんですか?
    最低1億円~で、やはりお高いなぁ。。。。

  41. 115 匿名さん

    建築基準法上は、地上5階・地下2階建てとなっていますが、実際は6階地下1階建として扱われているみたいです。外からの見た目はどうなっているんでしょう?
    それにしても1LDKでも1億を越えるとなるとそう簡単に手が出ませんが、皆さん永住向けとして契約されるのでしょうか?

  42. 116 匿名さん

    ファミリータイプだと管理費と修繕積立金だけでも月60000円かかるようですから、相当資金に余裕がないと住み続けるのも難しいですね。どういう層が買うのでしょう。

  43. 117 マンション検討中さん

    イモムシみたいな形ですね。

    スーモで、都内の年収倍率が13.5倍とかって言いますが

    年収2000万円でも2.7億円買おうとは到底思えません。誰が買ってるんだろ??

  44. 118 匿名さん

    >>117

    年収2000万で 2.7億買ってるって事ですか??
    絶対に無謀ですよね

    デベは今、住んでる家を賃貸に出してそれを元手にとか言いますけど
    実際どうなんでしょうね。
    そういう人が多いんでしょうか。

  45. 119 マンション検討中さん

    ここと、4年前のザ・パークハウス上原だと、仕様って結構違うのでしょうか?
    それとも、立地が違うだけで高くなってるのですかね?

  46. 120 検討中

    >>119 マンション検討中さん
    立地もありますが4年前と比べて単純に土地代や建設費がべらぼーに高くなってるから、売値を高くせざるを得ないのではないでしょうか。仕様はそれほど変わらないのではないかと思います。むしろコスト高のときに建つマンションて色んなところコストカットされる傾向にあるので、使用される素材などがグレード低い可能性すらありますが、そうしないためにここまで価格を上げているのかな

  47. 121 匿名さん

    上原と同じ時期にザ パークハウス元代々木が分譲されており、そちらとの比較が適当では
    立地は甲乙つけがたいですが、スケールはこちらがある一方で価格も1.5倍違います
    仕様というかコンセプトは価格差を反映してこちらが上かなと思いますが、元値で買えるものなら当然元代々木選びますね

    一方で上原はいろいろと難しい物件なので、たくさん出ている中古を内覧してみてはいかがですか
    それほど規模変わらないのに元代々木は全く中古出ません

  48. 122 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    上原は駅距離がやはりネックなのですが……
    ここはコスパがどうも許容範囲を超えるかなと。坪500くらいが適正だと思うのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸