賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東急住宅リースってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 06:46:13

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 40 口コミ知りたいさん

    貸主です。正直、タチが悪い社員が多い。借主が駐車場を借りたという連絡が貸主になく、駐車場代金の振込もされておらず、しかし、駐車場使用料は貸主口座から引き落とされていたことが発覚しても詫びひとつなし。この業界が全般的にこの程度のレベルなのかもしれないが非常に残念な会社。

  2. 41 口コミ知りたいさん

    所有の物件を貸したいのですが、どの会社に依頼するのが良いでしょうか?(もちろん、この会社以外で)

  3. 42 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 43 匿名さん

    正直やめた方がいい。
    物件管理や借手対応が下手でずさんなので、いらぬトラブルを引き起こす。
    募集も、退去後清掃も、修繕も、オーナー側で各ステップごとにきちんと確認しないと酷いことになる。オーナーとしては借手に喧嘩売ってまで利益を増やそうなんて思いません。
    今後切り替えようと思っています。

  5. 44 通りがかりさん

    3月までここの賃貸にいて新築マンション買って引っ越しました。
    退去がグダグタ過ぎて酷い。キチンと手続き踏んで、引っ越し先の住所も提出。退去の立ち会いが混雑してて日程合わないから鍵をポストにいれておいてと言われて退去。
    二週間後、1DK敷金8.5万のマンションに2年寝に帰るだけで飯も食ったことなかったのに12万↑の原状復帰代金請求が保証人の親の元に届いた。
    到底納得できないと、原状復帰の代行会社とやらにクレーム。家主と話し合うとの回答。
    2ヶ月後に代金支払いの同意がないと電話がある。納得できないから同意できないと2か月前に伝えたというとそこから1ヶ月音沙汰なし。
    担当者代わったという電話が退去から4ヶ月後連絡あり。
    結局敷金で帳消しになる範囲でということで双方納得で同意書返送。←このやりとりは下請けの現状復帰担当会社
    その後東急リースから直接内容証明郵便で不足分の12-8.5=3.5万払えと保証人の親の元に届く←今ここ
    なんやねんこれ。そもそも住所も伝えてあんのになんで全部親んとこに送るわけ?

  6. 45 匿名さん

    現在、仕方なく東急住宅リースの物件に住んでいますが対応は悪いです。まず24時間フリーダイヤルが通じませんし、本社に連絡しても対応がグダグダです。「経過報告をお願いします」と言っても何ヶ月も連絡は来ないですし、修理のお願いをしてもなかなか連絡が来ません。こちらから電話して頼み込み続ければ重い腰を上げて動いてくれる感じなので、毎回大変です。

  7. 46 匿名さん

    貸主です。担当者の対応が悪すぎる。こんな社員で企業としてなりたってるの?と思うレベル。自分たちからの返信はものすごく遅く下手したら一週間ぐらい平気で放置するくせに、こちらには「早急に返信下さい」とか言ってくるし。修理の際も法外な値段の見積もりを送ってくる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 47 匿名さん

    匿名さんとか言うやつ一々茶々入れてうざいな。
    東急側の人間なんだろうな、どんまい。

  9. 48 貸していました

    海外転勤のため7年近く東急リロケーション経由で住宅を貸していました。
    貸している間は大きなトラブルは認識していませんでしたが、退去後の現状回復に関してはとにかく最悪でした。

    和室の破れた襖紙を元のものと同じもので貼り直すようお願いし、こちらで襖紙まで用意して担当者に渡したのに、数ヶ月後戻ってみたら全く違うものが貼られていました。明らかに安いペラペラな紙で、やり直してもらおうにも「時間が経ち過ぎている」とのこと。そりゃそうだ。借主が出て行くタイミングに合わせて帰国なんてできなかったんだから。

    また、ハウスクリーニングも有料でお願いしましたが、もう完了しているような時期にたまたま出張で帰国できたので立ち寄ったところ、便器の中にタバコの吸い殻が何本もあり、洗面台の中に汚い雑巾や清掃業者?の靴などが放置されているのを発見して驚愕。
    こびりついた尿汚れのような黄色いシミが便座の裏に着いたままの状態で「清掃済み」の紙だけがトイレのドアに貼られていました。
    すぐに電話しましたが、「まだ清掃中なのだと思う。清掃業者の管理はうちではない。担当者に確認する」で終わり。どこわからも報告も謝罪も一切ありませんでした。
    しかも、そのとき実家から借りてきた新品のケルヒャー高水圧洗浄機を玄関に置いて行ったのですが(外回りを掃除しようと思ったが悪天候で諦めた)数ヶ月後に本帰国してみたら、開封され勝手に使用されていました。
    そんなことあります?盗まれていたというオチの方がまだ理解できたかもしれません。箱に無理やり戻そうとしたようで、箱も破れ、コードやホースはなぜかリビングの中に放置されていました。
    苦情を言っても「下請けの下請けがやったこと」「時間が経ち過ぎているので確認のしようがない」といわれ、それっきりです。

    貸している側は頻繁に様子を見に行ったり立ち会ったり出来ないから信頼できる管理会社にそれなりの金額を払って管理してもらっているのです。にもかかわらず、全て「他の業者(下請け)のやったことだから分からない」で片付けられてしまいました。
    オーナーの不在をいいことに適当な仕事しかしない劣悪会社だと思った方が賢明です。「東急」という名前を信用してはいけません。

  10. 49 匿名

    やはり対応悪いのですね。
    賃貸物件ですが、年末に上から水漏れがあり24時間ダイヤルに電話しても出ず。翌日電話して、とりあえず下請け会社が見に来たが応急処置をして帰り、さらに翌日は悪化したが、様子をみるよう言われ対応なし。水漏れは5日間ほどで止まりましたが、床や壁紙がフニャフニャで補修を依頼しましたが、見に来たのは2月中旬。それ以降、日程調整が付かないと言われ、未だに来ていません。忘れられているのか、補修工事する気がないのか…最後まで責任を持って対応して頂きたいです。
    次引っ越す時は、管理会社も考えないといけないことを学びました。

  11. 50 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 51 マンション比較中さん

    最悪ですよ。
    宅配ボックスのカード壊れたの変えてもらうのに、部署を4件たらいまわしにされた挙句、電話しますと言って電話してこないです。

    また、入居後すぐに部屋の鍵が壊れて、管理会社に連絡したときも、担当者が不在とのことで室内に入れない時間が1日以上続きました。
    結局、鍵の劣化でしたので、メンテナンスをしないまま入居させたことによる責任は取ってもらいました。
    テキトーに管理している会社だということが良くわかります。

  13. 52 匿名さん

    本当にクソ。修繕の連絡しても折り返し遅いし修理が数日後。
    退去時にハウスクリーニング代と初期設備のエアコンのクリーニング代請求されるわ、内訳出せっていうと切れるわ、お客様だと思ってない。
    絶対二度とここで借りない。こんな金に汚い会社見たことない。

  14. 53 周辺住民さん

    タイムリーに現在修繕の依頼を1か月以上放置されています。その後の対応も悪いです。向こうからの電話は出る前に数秒で切ってしまい、コールバックせざるを得ない状態です。逆に、こちらの着信に対してコールバックはありません。できる限り東急住宅リースとはかかわらないほうがいいと思われます。

  15. 54 匿名さん

    止めておいた方が良いと思います。
    明らかに経年劣化な部分も請求されました。
    2019年5月に退去しました。

  16. 55 通りがかりさん

    最低です。
    引っ越し経験多数で、様々なトラブルありましたが、対応も処理もかなり最低レベルの会社です。

  17. 56 匿名さん

    担当者の対応が本当に最悪。

  18. 57 eマンションさん

    24時間のフリーダイヤルにかけても、絶対に出ない。自動メッセージが流れ、電話が混み合っているからとすぐに留守番電話につながる。

  19. 58 eマンションさん

    入居して初めて宅配ボックスを使ったところ、宅配ボックスのカードが磁気不良で使えなかったため問い合わせをしたところ、電話が全然繋がらない。しかたなく、メールでの問い合わせをすると次の日の午前中に折り返し電話が来ていた。
    出れなかったため、夕方、こちらからまた折り返し電話をかけると、担当の〇〇は今会議に出ていて電話に出れないので少々お待ち下さいと言われ、その後話の途中で電話を切られた。
    1時間経っても連絡がないので、またこちらからかけてみると、担当の〇〇は外出していて今日は戻らないので明日以降の対応になると言われた。意味がわからない。。。

  20. 59 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  21. 60 検討板ユーザーさん

    個人的には再考された方がよいと思いました。東急グループということで信用して契約いたしましたが、退去時に少しのキズで高額請求されました。複数の知り合いに確認し、ありえないとのことでしたが、結局は泣き寝入りとなりました。二度と他のかたに同じ思いをしてもらいたくないです。今まで他の不動産のかたは真摯なかたばかりでしたので、驚きで、少し恐怖を感じました。

  22. 61 名無しさん

    マンション更新月の1ヶ月以上前に
    更新料を10万→0で合意したにも関わらず
    普通に10万を引き落としされた。

    しかも次回更新時も再度10万
    引き落としされてた。

    どちらもすぐに返してもらったけど、
    ナメてますよ、この会社。

    今まさに解約明け渡しして三週間経ちますけど
    まったく音沙汰ないし、こちらから連絡しないと
    敷金とか絶対戻ってこないと見ています。

  23. 62 マンション掲示板さん

    神奈川で賃貸借りようと思い
    東急住宅リース管理の物件に行き着いて大手っぽいし
    ここにしようと思ってたらここでボロボロに書かれていたんですが、
    みなさん大体どのくらいの相場の物件でもめてるんですかね?
    検討してるのは一人暮らし予定の1LDK5万円台のところなんですけど出るときにそんなに揉めるもの?

  24. 63 検討板ユーザーさん

    >>62 マンション掲示板さん
    実体験からは金額高低関係なく高額請求されるのではと思いました。立ち会いの際は、何も指摘は無く、後日高額請求がきました。大手グループであっても、東急グループ相談窓口は不動産系は関与できないとのことで、大手グループであることは意味をなしません。どうか、同じ怖い思いをなされる方が出ないことを祈ります。

  25. 64 マンション掲示板さん

    >>63 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます
    やっぱりやめとくかぁ
    せっかく安く住んでも退去で高額請求されるんじゃプラマイゼロだしなぁ・・・

  26. 65 eマンションさん

    対応最悪です。連絡するといった日にこない。別の日は夕方6時過ぎにワン切りあり、折り返したら営業終了のガイダンスで繋がらない。携帯から折り返すよう頼んでも同じ。こちらから催促しないと報告がない。嘘つかれる。大手かと思ってましたが全然最悪ですね。

  27. 66 マンション掲示板さん

    >>65 eマンションさん

    まず携帯から折り返すことは難儀。
    番号知られたら、今後全て携帯でやりとりする事になり、スタッフが休めなくなります。
    きちんと営業時間内に連絡を取り合う努力しなさい

  28. 67 検討板ユーザーさん

    一時期盛んに悪評が集まってましたが
    実はそうでもない?
    値段故の住民レベルの問題ってことはないのかねこれ

  29. 68 匿名

    >>67 検討板ユーザーさん

    激しく同意。
    快適に住んでる人はここには来ません。

  30. 70 匿名

    [No.69と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  31. 71 デベにお勤めさん

    この会社は本当に社会を舐めてる人間しか働いてないと思います。
    対応する人間全員クズで相手の人は馬鹿にした対応しかないのでびっくりします。
    ゴミばかり

  32. 72 匿名さん

    海外駐在中に自宅を貸す際に利用したが、2度と使わない。東急と名のつくものも、今後一切利用したくない。
    担当者は総じて国語レベルが低くメールでの交信もままならなず、帰国時の税還付はサポートするとの話しだったが一切なし。
    全てにおいて放置あるのみで、こちらから連絡しない限りは何もしない。退去時も高い手数料取るだけで、経年劣化で免責と繰り返すのみ。
    手数料だけは一流の三流ピンハネ業者。

  33. 73 とく

    >>72 匿名さん

    経年劣化は大家負担だよ

  34. 74 匿名

    >>70 匿名さん

    会社のかたかもしれませんが、賃貸であれば、経年劣化も後日高額請求もやむ無しというのは論理の飛躍かと思います。

  35. 75 匿名

    >>74 匿名さん

    会社の方ではないよ。
    ガイドラインはあくまで法律の拘束には当てはまらない

  36. 76 半年以内退去

    最低な管理会社です
    おすすめしません

    入居時、キッチンの排水管が腐敗した状態でした
    ひどい汚臭で収納を使えないどころか家財に臭いがつくレベル
    対応がとても遅いのでなんども催促の電話をし6回の訪問を経て原因解明、すでに4ヶ月が経過
    腐敗部を除去するも染み付いた汚臭は残り、張り替え工事にまた時間を要するというのでふざけるなと弁護士に相談しました

    その旨伝えるとすぐに短期解約違約金免除の通達がきましたが、無駄にした費用返してほしい。

    こちらはすぐに修理対応がありましたが
    入居時にエアコンと浴室換気が故障してました、原状回復義務不履行もいいとこ

    これから退去ですがみなさんの投稿見てると敷金返してくれないかもなんですね、また戦わなきゃ…最悪です

  37. 77 名無しさん

    これまで住んだ中で最悪の会社でした。
    (関西支社です)

    入居して一か月足らずで換気扇からとんでもない異音がして連絡をしたら、開口一番「調査結果によってお客様の修理費用負担になります。」と免責事項の説明。普通に考えたらまずは入居してすぐに困っていることに寄り添う対応するだろー!(責任を負うかは言えないにせよ)

    お客様マイページとか言ってログインするとコールセンターの電話番号が書いてあるだけだし。IDパスワード探す手間かけて損した。

    最後に解約するまで態度は最悪。
    契約事項をただ言うだけ。再度使ってもらおうなんて気は全くなし。もう二度と使いませんけどね。

  38. 78 匿名さん

    以前、一棟で管理をお願いしていたオーナーです。
    はっきり言って、オーナーにも借主にもどちらも寄り添ってくれない、自分たちだけが都合のいいように仕事をする担当者だったので止めましたが。

    ・平気で二枚舌を使ったり、隙あらばオーナーと借主双方から補修費用を請求しようとしたりする。(資料のミスと平謝りしてきましたが、こちらが借主と直接協議してなければどうなっていたんだろう。道理で「借主と連絡先を交換しないでください」と言うんだな)

    ・募集時に、図面と写真を間違えて入居者をダブルブッキングさせる。「我々は管理会社だから契約者同士のトラブルには関与できない。仲介したのは事実なので仲介手数料は請求する」と言い切ったらしいですが、原因は仲介のミスでしょ。。。

    ・換気扇が故障した際、オーナー借主双方に対して担当者と協力業者が「これが仕様」と言い張ったが、数年後の退去後にメーカーのメンテナンスマンの確認で故障と断定し、有償で交換。最初に申し出があった時に対応していれば、機器の保証期間内だったのに。

    普通の管理会社ではありえない、誠実でない事象が相次ぎました。
    普段の補修費についても、他社の見積から平気でケタ一つ違う内訳が来ます。
    借主のみならずオーナーからも隙あらば分捕ろう!というスタンスなんだと思います。
    上記の屑担当者もそれなりに出世していっているようなので、会社としての体質なんでしょう。

  39. 79 匿名さん

    賃貸マンション解約して2ヶ月半。
    敷金の返還明細はやっと届きましたが、振込日の記載はなく、いつ返してくれるのやら…

  40. 80 評判気になるさん

    オーナーの視点から言えばここに管理を任せるのはお勧めしない。
    部署単位での癒着とかなんだろーけど、空室とか一般募集せず地場業者窓口にして仲介に客付けさせないとかやってるから埋まるのも遅いわけ。
    一棟任せてたけどよその業者に相談して管理替えしてもらうつもり。

  41. 81 通りがかりさん

    退去時に平気で借主に経年劣化の請求をしてくる会社です。やはり、評判悪いですね。気をつけてください。

  42. 82 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 84 マンション検討中さん

    共有スペースやゴミ置き場がゴミだらけで汚れていても、
    居住者から掃除してほしいと言わないと対応しない最悪の会社です。
    連絡したら、やっと対応。でも、連絡に対する回答はなし。

    内見時は傷がなかったのに、クリーニング業者が傷をつけ、
    劣化だとか前からありましたと言い張る始末。
    内見から引っ越しまで2週間くらいしか経ってないのに・・・
    前居住者のにおいも残りまくり。

    クリーニングもめちゃくちゃ適当で、床はほこりだらけ、水垢残りまくり。
    高いクリーニング代を居住者から取っていますが、
    ダイソーのクリーナーでやってるそうです。
    担当のクリーニング業者の人が見せてくれました。
    これでやってるので、気になるならご自分で掃除してください とのことでした。

  44. 85 eマンションさん

    東急住宅リース まじでクソ

  45. 86 匿名

    >>84 マンション検討中さん

    同様の手口でした。私の場合は、クリーニング業者から名刺もらいましたが、一切連絡取れませんでした。

  46. 87 通りがかりさん

    1年賃貸し、退去時にお風呂汚いと言われ清掃費取られました。でも問題はその清掃費が10万円ぐらいと物凄く高かった。引越しのトラックや家族などみんなが待ってたのとめんどくさいのとで夫がサインしてしまい、後から文句も言えず…夫は気が弱い方なのでそこにつけ込んだんだろうな。私は誰からも潔癖と言われるぐらいの綺麗好きだし、お風呂は週1で大掃除してたのでは?ってなりましたね。きっとなんでもいいから理由つけて敷金引くみたいな感じなんでしょうね。

  47. 88 周辺住民さん

    対応は最悪ですね。
    転勤族なので、色々な管理会社のところに入居しましたが、借主に対しては一番下。
    中間管理会社に対しては圧力かけ放題という感じす。
    要するに、自分たちの利益だけ追求して、顧客満足度は関係無しという感じを受けます。
    契約時も回転率を重視しているので、借りて側の都合も無視でした。
    私の場合、契約履行日は海外に行っている事を伝えたにもかかわらず、指定日でないと契約しないと強気でした。
    入居後も、共用部分が暗く不便である事を伝えたが、電気代がかかるからという事で、LED化を検討中として後回しにされる状態です。
    ちなみに、照度は最低の防犯基準があるかどうかという状態です。

  48. 89 名無しさん

    ここは酷いですよ。
    隣人のベランダでの喫煙、上階からの子供の足音がひどいこと、宅配ボックスが1ヶ月以上空きがない状態が放置されていることなど、管理会社に3ヶ月おきに連絡しましたが、2度も無視され対応されず、3回目で身体的に負担になって病院に行くことも考えている、と正直かなり大袈裟なことを言ったらようやく各部屋ポストに注意書きを投函という対応をしておりました。しかし住んでいる住人の質も悪く、宅配ボックス以外は全く改善しませんでした。(宅配ボックスはある一定期間おいてある荷物は捨てられる仕組みになったので強制的に空いてるだけです。)
    二度とここの管理会社の物件は使わないし、周りにも勧めてません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸