東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. 《契約者専用》メイツ深川住吉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/


所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 588 住民板ユーザーさん

    いろんな電機屋さんに意見を聞き、ダイキン、パナの二択からダイキンにしました。気休め程度ですが
    加湿機能が付いていることと、ランニングコストがパナより良いみたいです。2018年モデルを取り置きしてもらってます。

  2. 589 住民板ユーザーさん2

    >>588 住民板ユーザーさん
    やっぱりダイキンが1番高性能なんですね。お掃除機能があると掃除はしなくてもいいんですか?ご存知の方いたら教えてほしいです。

  3. 590 匿名さん

    この三連休で荷入が完了し全体的に大変満足してます。

    各戸配布の非常用ホームストッカーにマスク一箱(50枚入)があり、この時期なので助かりました。

  4. 591 住民板ユーザーさん1

    入居をしました 部屋の周りが入居されてなく 挨拶できてないです。
    皆さんはどうされますか?

  5. 592 住民板ユーザーさん

    入居説明会でのポストの説明時に、台車かカート借りられるとうろ覚えしているのですが、覚えている方いらっしゃいますか?

  6. 593 住民板ユーザーさん1

    >>592 住民板ユーザーさん
    借りられますが 事前に登録が必要となります。登録完了まで 1日かかります。ロッカーに2台ございますが、思うほど小さくて あまり期待しないでください。
    自分は防災センターから台車を借りました。ちなみに一台しかないです。借りる際、台帳に名前と部屋番号を記載してください(運用定着してない)

  7. 594 契約者@

    >>589 住民板ユーザーさん2さん
    お掃除機能はフィルターについたホコリを自動でダストボックスに集めてくれます。それが溜まったら自分で捨てる感じですが、取り残した埃もありやはり自分でフィルターを取り外して洗う事もあります。そして中の冷却器装置?の部分は何年か使用するとカビも発生しますし、フィルターで取れなかった埃もついてますので業者さんにクリーニングお願いしました。お掃除機能付きのエアコンのクリーニングはお掃除機能無しの物よりお高いです。
    機種によってはダストボックスのホコリも配管を通して外に排出してくれる物もありました。
    全く掃除しなくて良いエアコンはないのもしれませんね。

  8. 595 住民板ユーザーさん7

    >>592 住民板ユーザーさん

    カートは駐車場内1階にあります。東側の扉から出入りができますよ。100円を差し込むタイプです。

  9. 596 契約済みさん

    コープは在宅でないと使用不可なんて初耳です。先日コープの住所変更手続きをした際は担当の方と電話で、あそこは大規模マンションさんですからお時間等また前後するかもしれないですねーなんて話は出ましたが、在宅でないと…とは聞きませんでしたので、入居の翌週からまた使用再開するつもりでした。
    今のオートロック付マンションでは、同じマンション内でコープを使っているどこかのお宅が在宅ならオートロックが開くので、自分が不在でもドア前に置いておいてもらえてました。444世帯中共働きファミリー層でコープ利用者も大勢いるはずですよね。使えないわけないと思うのですが…。

  10. 597 ぴ~す

    廊下への置き配は現状すべて禁止。管理組合設立後に要望が多ければ管理組合で決めてもらってOKに変えるとのことです。いずれにしても8月以降になると。仕方ないので、うちはしばらく休みます。みなさん、いまから管理会社に要望をあげて下さい。

  11. 598 ぴ~す

    ↑生協の宅配のことです。宅配ボックスはネットスーパー以外の食品の利用は原則不可とのこと。うちはパルです。

  12. 599 住民板ユーザーさん1

    廊下への置き配は禁止と言う説明は聞いた覚えがないのですが、規約に記載があったのでしょうか。

  13. 600 住民板ユーザーさん8

    駐輪場から出る時、車輪が通る幅が狭い気がします。

    毎回ペダルを壁にぶつけてしまいます。

  14. 601 住民板ユーザーさん

    台車、カートで皆さん教えていただきありがとうございました。
    台車は事前に登録が必要なのですね。鍵の引き渡し時に使用方法?の資料がもらえるのでしょうか。
    防災センターにも台車があるのですね。ホームセンターで3000円位で売っている折りたたみを買おうか、マンションで借りようか迷っています。(使用時間が一緒だと空きないですし。。)

  15. 602 住民

    既に引越された方に質問です。引越してから登録などしなければいけない事ってありますか?宅配ボックスの登録とかってありましたっけ?
    もう1点、キッチンの換気扇についてですが、換気扇のフィルター(シルバーのものが3枚ついている部分)の油汚れをガードする為に別のカバーを取り付けしたいのですがどこで購入できるのでしょうか?

  16. 603 住民板ユーザーさん1

    続々と引越し住んでる方々がいるのですね、エントランスの桜は咲いてるのかなぁ。うちは引越しまだまだ先なので、ここでいろんな情報教えて頂けてありがたいです!

  17. 604 ぴ~す

    >599 さん
    管理規約第18条に基づく使用細則の第2条(共有部分の使用)の二のロ「共用部分を不法に占用すること、または物品、塵芥等を放置すること」をしてはならない、という規定の解釈だと思います。
    区分所有者が希望して解釈を変更させればいいと思います。

  18. 605 住民板ユーザーさん3

    食器棚について質問をしたいですが、みなさんはオーダーで頼んだかそれとも完成品を購入したか教えてください!ずっと迷っています…業者に見積り取ったら30万以上するのでみなさんは出しますか?

  19. 606 ぴ~す

    >605 さん
    うちはオプションで入れました。天板御影石にしたら100万円超えました。御影石じゃ無ければ60万くらい。家具メーカーのオーダーだと30~50万くらいでは。既製品を買えば10万以下ですんじゃいますが。

  20. 607 住民板ユーザーさん2

    皆様の中でブラインドをつける方はいますか?木製ブラインドを設置したいのですが、窓枠上部が木製ではないようですが設置可能なのでしょうか。通販で購入してご自分で設置したいのですが出来るかな

  21. 608 住民板ユーザーさん8

    生協について、配送担当者を経由してセンターに運用を聞きましたが、うちも「新築マンションだと管理組合で置き配可能かどうかのコンセンサスが取れていないので、基本は受け取れる時間でお願いします」と言われました。
    アルコープがなく、利用しない方の言い分もあるでしょうから、きちんと話し合いをして決めたいですね。

    カップボードは外部業者にお願いしました。オプションだと60万以上だったのが半額程度で済んだので良しとしました。ニトリなんかの既製品だと更にその半額程度で買えますね。
    ただ、外部業者もこの時期はかなりオーダーが立て込むらしく、2月の注文だったのがまだ納品時期未定なので、早目に動かれることをお勧めします。

  22. 609 住民板ユーザーさん1

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    こんばんわ!
    私は寝室にブラインド取り付け工事しました!内覧の際に長谷工の方に確認し、大丈夫とのことでした!部屋によっては違うかもしれないので一応ご確認された方が確実かと。

  23. 610 契約者@

    >>605 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は外注で頼みました。50万円ほどかかりました。家具屋さんを通しての発注だったので少し割高になりました。
    オーダー家具専門のナッシュさんは30万円代で見積もりしてくれましたよ。事務所は新宿にあり直接会って相談もできます。
    キヤリ工房という会社はメールでのやり取りだけらしいですがかなりお安く作ってくれると聞きました。ナッシュについては施工例がインスタで沢山あるので参考になります。キッチンと面材も合わせくれますよ。

  24. 611 住民板ユーザーさん5

    カップボードですが冷蔵庫置き場が奥にある間取りの部屋は造作家具だと大きい冷蔵庫を入れられない気がします。私は敢えて既製品のカップボードにして40センチ程、一部脱着出来るパーツにしました。カップボードより先に冷蔵庫を買い替える時期が来ると思いますのでよく検討した方が良いと思います。
    綾乃製作所の物にしましたが便利な機能は造作家具だとかなりの値段になると思います。ただやはり寸法や面材はぴったりとは合いません。私は機能面を優先しました。

  25. 612 匿名

    カップボードは、コスパ重視で、パモウナにしました。
    面材も合わせられ、5センチ刻みで幅調整もでき、23万ほどでした。

  26. 613 契約者@

    >>611 住民板ユーザーさん5さん
    確かに!冷蔵庫の事考えてませんでした。我が家奥に冷蔵庫置き場があります。置き場だけのサイズをはかって安心ひてましたが、余裕が無いと移動できませんね、、、。

  27. 614 住民

    >>609
    コメントありがとうございます。ちなみに窓枠天井部に設置されましたか?それとも正面付け(壁に穴をあけて)設置されましたか

  28. 615 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 616 住民板ユーザーさん1

    ご質問です。
    次世代住宅ポイントは対象ではないんでしょうか?わかるかたよろしくお願いします。

  30. 617 住民板ユーザーさん

    >>616さん
    以前営業の方に確認しました。
    次世代住宅ポイントの、分譲住宅の要件となっている
    「2018年12月21日?2020年3月31日に請負契約・着工」にメイツ深川住吉は該当していないので、次世代住宅ポイントの対象とはなっていないそうです。ガックリ。。

  31. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    残念です(T_T)

  32. 619 住民板ユーザーさん2

    生協ですが、アルコープの無いマンションでは共有部になるので解釈を変えて置くということは難しいと思います。避難経路でもあるので公式に認める事は難しく…実際のアルコープ無し物件では規約違反だけど見逃しているといった対応を取っている所が多いです(私の今住んでいるマンションも同様)
    アルコープ有りマンションでもパルシステムの発泡スチロールが強風で飛ばされたり、商品が無くなっている事が有る等とトラブルは多いです。生協自体を禁止しているマンションもあるくらいですから…うちはこの機会にネットスーパーに変えます。生協は政治色も強く拒否感を持つ方も多いと思うので。
    強い拘りがない方はネットスーパー検討してみても良いと思います!

  33. 620 住民板ユーザーさん3

    トイレにエコカラットや鏡を貼られた方はいますか?DIYで貼ろうか迷っています

  34. 621 住民板ユーザーさん

    寝室のエアコンの室外機は、どこの置くのでしょうか?
    寝室すぐ裏の玄関に置くスペースありましたでしょうか?

  35. 622 契約者@

    >>620 住民板ユーザーさん3さん
    メイツのトイレにはエコカラット は貼れませんとオプション会のエコカラット 業者さんに断られましたよ。防汚パネルか何かだったとおもいますがツルツルの面なので貼れないそうです。

  36. 623 住民板ユーザーさん3

    >>621 住民板ユーザーさん

    玄関横です。
    全部屋の間取りが載った本に、室外機スペースの記載がありますよ。

  37. 624 契約済みさん

    ここだけで444世帯、お隣のマンションも大規模だし、(もちろんファミリー層だけではないですが)周辺の保育園・幼稚園・学校等は受入れを増やしたりするんでしょうかね。今年子供が生まれる予定で、2021年度0歳児の保育園枠が心配です。汗

  38. 625 匿名

    >>624 契約済みさん
    今年の保育園は、昨年よりかなり倍率があがり激戦区でした。マンション下の認可保育園に、0.1歳でマンション住民で入った方はわりと少ないんじゃないでしょうか…
    保育園の新設は、例年9月頃に発表されるようですがメイツ購入されるような年収帯ですと、認証も含めて通える範囲は広く検討されることをおすすめします。
    幼稚園も、江東区内の私立は、以前から激戦区と聞いていますがどうなんでしょうか。

  39. 626 住民

    >620
    トイレのエコカラットですが、メイツのトイレのクロスは、上からエコカラットを貼っても剥がれてしまうのでできないと言われました。

    >621
    うちの階では、玄関横に室外機が設置されていました。通路で邪魔だな~と思いましたが仕方ないのでしょうね。

  40. 627 住民板ユーザーさん1

    >>619 住民板ユーザーさん2さん

    個人の都合で現行規約を変える気満々な方がいるようで驚いています。生協としては規約が変われば大きなマーケットなので、関係者が煽動しているのでは?と勘繰ってしまいます。

  41. 628 マンション住民さん

    >>624
    私は幼児を連れての転園でこのマンションに入居しました。
    なんとか認可外の保育園には入れたので、そこまで苦しい感じのエリアじゃないかと。
    今年で定員割れを危惧してか、近隣の認可外も閉鎖しますし、過度な心配は不要じゃないでしょうか。
    特に、砂町エリアの方には認可保育園が爆増してるので、ちょっとずつそっちに流れているのかと思います。

  42. 629 ぴ~す

    >627
    住民としても置き配は便利だし、最近は導入するところが増えていると思います。業者も不在再配達ないし、市場としてもあった方がいいでしょうが。
    まあ、内廊下の高級マンションみたいなところは便利さより、高級感重視で禁止するような傾向があると思いますが。最近はスマートロックで中まで入れるようなマンションも出ていますね。
    このマンションもそうですがたいていのマンションの管理規約は国交省の標準管理規約に準拠していて、共用廊下になにを置けるかは規約改正までは必要ないと思います。いまの宅配ボックスの数だとネットスーパー一択だとすぐ破綻すると思います。アマゾンとかも置き配推奨になってきているし、禁止は現実的ではないと思いますね。
    もっと大問題になるのは自転車置き場ですね。1戸あたり2台だと子供が大きくなるとすぐ破綻するので、廊下に置く住戸が増えて来てトラブル頻発します。

  43. 630 契約済みさん

    ぴ~す様、いつもいろんなジャンルの有益な情報をたくさんお持ちでとても感謝しております!!

  44. 631 匿名2

    食器棚、私もパウモナにしました。
    面材をキッチンに合わせる費用は、カラー選択1万円分とは別に、別途13000円加算され、合計24万3000円でした。(幅160高さ214)

    612さんのほうがちょっとお得そうなので、これから頼む方はお店を選んだほうがよいかもしれないです。
    私は楽天に出店してる代理店に頼み、ポイント分はかなり得しました。

  45. 632 匿名2

    ↑すいません、パウモナじゃなくて、「パモウナ」です。
    面材を指定できることはHPにも明記がなく、販売代理店すら知らないことが多いそうです。直接パモウナに電話して品番伝えたらokでした。

  46. 633 契約者@

    >>629 ぴ~すさん
    とても共感ですし、いつも有益な情報に感謝です。同じマンションにいらっしゃると思うと心強く思います。置配とても便利ですよね。
    我が家も5月入居です^_^
    今住んでいるマンションもオートロックですがパルシステム等々生協が何社か入ってます。荷物のせいで邪魔に感じた事も危険を感じた事もありませんし、住人のマナーしだいかと思います。住んでる人達が快適便利にルール変更する事は良いことだと思いますよね?
    変に勘繰られる方は生協利用された事がないのでしょうかね?
    小さなお子さんが居るご家庭なんてどんなに助かる事やら。宅配ボックスに取りに行く事さえ大変なんです。

  47. 634 ぴ~す

    >633 契約者@さん
    ありがとうございます。
    十分議論した上で、盗難とか、置き間違いとかについて管理組粟責任をとらないこととか、邪魔にならないように置き方のルールを守ってもらうとか、確約する業者さんだけを認めるとかすればいいと思います。散らかったりトラブルの元になっては困るし、かといって一律禁止するよりはルール化して住民のメリットとバランスをとることの方が重要だと思います。

  48. 635 匿名

    245㎝の天井高の部屋にお住まいの方、
    洗面所の洗濯機置き場について
    コンセント上から天井までの高さは何センチか分かる方いらっしゃいましたら
    教えていただけますでしょうか?
    吊り戸棚の高さが既製品で入るか確認したく…
    宜しくお願いします!

  49. 636 住民板ユーザーさん2

    >>635 匿名さん
    うちは59cmでしたよ。洗濯機用の蛇口?みたいなのの上までは天井から58.5cmでした。

  50. 637 入居前さん

    >>635 さん

    造作家具の担当者に測ってもらいました。
    うちは、582mmのようです。

    1. 造作家具の担当者に測ってもらいました。う...
  51. 638 住民板ユーザーさん1

    >>633 契約者@さん

    では利便性のために1F住戸は玄関前に置くのは当然であり規約変えるべきですか?

  52. 639 ぴ~す

    >668さん
    「当然」では無く、住民合意の問題でしょう。管理規約を厳格に解釈すれば窓ガラス、網戸や窓枠、物干台など、共有部です。あまりにも厳格に解釈すると、非常に利便性が損なわれご自身に返ってくる場合もあると思いますよ。規約上の共有部の用法は「通常の方法に従って使用」しろとしているだけで、要は住民(厳密には区分所有者)の合意で決めて下さい、ということです。
    なんでもいいわけではなくて、どのぐらいが住民合意の線かを議論して決めていくしかありません。私の経験では、廊下に物置小屋を設置した極端な場合はダメですぐに撤去させたし、避難や通行の妨げにならない位置に常識の範囲内の間ベビーカーを置くのはいいじゃないかとなりました。じゃあ常識とはという議論で、出かける準備をしてベビーを乗せる間せいぜい30分か1時間じゃ無いかとかじゃあ誰がはかるのかとかはなしあい、とにかく終夜はダメでいったん撤去させてもらうことにしようとかルール化がされていきます。
    意見のある方はぜひ役員になって議論に参加されることをおすすめします。管理会社任せとか規約の文理解釈だけで、議論をしない管理組合ではよい管理は実現できないと思っています。

  53. 640 住民板ユーザーさん14

    ここはサイバーホームのような入居者専用の掲示板はないんですよね?マンコミュだと契約者専用と謳っておきながら、愉快犯の荒らしまで書き込めるので同区の某大型マンションのように動物園状態にならないか心配です。
    今は良識ある理論的な対話が保たれていますが、既に意見が真っ向から分かれそうなトピックも見受けられますし、理事会や管理組合で建設的な話し合いをしていくことを切に願います。

  54. 641 住民板ユーザーさん1

    子連れ共働きですが置き配本当に助かっています。当日中に室内に取り込むとか、しっかりルールを決めていきたいですね。
    …って、多分この掲示板を見ていない入居者さんの方が多数だと思うので、本当に何も知らず置き配再開させちゃう方もいそうですね…。

  55. 642 匿名

    636.637さん
    ありがとうございました!
    とっても助かりました!

  56. 643 住民板ユーザーさん5

    3月にカギ引き渡しの方々に質問です。
    私は引越しの荷物より、新しく買う荷物の方が多く、サカイの引越し幹事外でのエレベーター利用が多い予定です。
    すでに引越しされた方も多いと思いますが、エレベーターの混み具合などいかがでしょうか。
    頼んだ宅配便等、指定時間中に届かないとか引越しの時間枠の中で収まらずエレベーター利用で業者同士のトラブル等は発生していないでしょうか。
    新規購入の家具搬入と内装工事立会を同日に1人でやるのは無謀か悩んでおりますので現状を教えて頂けるとありがたいです。

  57. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん5さん
    エレベーターがたくさんありますので大丈夫だと思います。他の住民の方と全く乗り合わせず上り下りすることも多いです。無事済みますように!

  58. 645 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん5さん
    入居日にエアコン取付工事、入居後にAmazon、楽天の配達、と依頼しましたがどれも指定日・指定時間通りに来ています。引越し業者さんやその他業者さん、また他の入居者さんともエレベーターでハチ合わせする事も少なく感じます。

    余談ですが他の入居者さんとすれ違う際、皆さん挨拶頂ける方ばかりでとても気持ちよく嬉しく感じます。ありがとうございます。

  59. 646 住民板ユーザーさん5

    皆様回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    大規模マンションでいろんな方々がいらっしゃるとは思いますが新生活がとても楽しみです。

  60. 647 住民板ユーザーさん1

    両親が車で遊びに来る際に来客用の駐車場を使いたいと思うのですが、何時間くらい止められるのでしょうか?

  61. 648 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 649 投稿者

    >>647 住民板ユーザーさん1さん
    申請が必要です
    日中は確かに3時間です

  63. 650 住民板ユーザーさん1

    >>649 投稿者さん

    三時間のみなんですね。いつか泊まり来る際などは車を長時間止めておくことは厳しいですね。お返事ありがとうございます!

  64. 651 住民

    >>650
    さすがに宿泊で来客用の駐車場を使用するのはどうかと思います。

  65. 652 住民板ユーザーさん1

    >>650

    来客用駐車場について管理規約によると、『ゲストルームを使用している場合は優先的に使用できる』と書いてあります。(p.44)
    お客様にはゲストルームにお泊りいただければ駐車もできるということのようですね!!
    ゲストルームは抽選が必要ですが。

  66. 653 ぴ~す

    近所のコンパーキングを探せばけっこうあります。例えばタイムズ猿江1丁目第2は夜間の最大量金330円、タイムズ江東千田が同じく440円など。開始時間とかそれぞれですが、そんなに心配する必要は無いと思います。

  67. 654 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん1さん
    色々とありがとうございます。
    もう一度規約等目を通してみます。

  68. 655 住民板ユーザーさん1

    >>653 ぴ~すさん
    330円とは随分安いですね!
    来客用が埋まってる際はそちらを使うのが良さそうですね!ご丁寧にありがとうございます!

  69. 656 住民

    住んでみて良いと思った点。駅まで信号を渡らずに行ける点!これ意外と良いですね。特に朝時間を計算しやすいです。少し速めで駅まで7分弱、半蔵門線の錦糸町方面行きホームまで、そこから4分弱というところでしょうか。下りは常に座れるので有難いです。

  70. 657 住民板ユーザーさん1

    来月引き渡しですが、このような時期に新宿、、、、。
    引き渡し会場での人の密集はどの様な感じでしょうか?先に引き渡しが終わられた方教えて頂けますか?神経質になってしまい、、、。

  71. 658 住民板ユーザーさん2

    >>657 住民板ユーザーさん1さん
    私も非常に気になります。小さい子供がいるのでさらに心配です。

  72. 659 契約済みさん

    >>657 さん
    今入居している方は(私含め)モデルルームの場所で各デスクに座り鍵やその他資料配布と説明だと思います。
    新宿なら入居前説明会のあったビルでしょうかね?それだと長机に2~3人ずつ座って30~40人位まとめての説明になるのかも?日を追うごとに状況が変わっていますから、変更もあると思いますが…。

  73. 660 住民板ユーザーさん6

    >>657 さん
    モデルルームでの引き渡し組です
    部屋に間を空けて4?5組程度で簡単な仕切りがありました。
    コロナウイルスの影響を加味して窓を開けて換気をしていました。
    また、モデルルームの方がマスクを持ってない方にはマスクを配布、触った場所はその都度消毒と徹底されていました。
    新宿の会場でも徹底されているとよいですね。

  74. 661 匿名さん

    >>656 住民さん

    私も住吉駅の地上出口まで歩いて7分です。
    この足で清澄白河駅まで歩いてみたところ13分でした。

    半蔵門線大手町駅ホーム着までの所要時間の差を通勤時間で比べましたところ、ホームでの待ち時間がほぼ同じとして、住吉駅を使った方か3分早く着きました。

    3分の差でしたら、天気がいい日は清澄白河駅を使ってもいいなと思っています。始発もありますし。

  75. 662 住民板ユーザーさん2

    >>661 匿名さん
    実際に入居されている方からの情報、大変参考になります!引越しが楽しみです。

  76. 663 住民板ユーザーさん3

    皆様、注意して下さい!
    インターホンでこちらのマンションの方にジュースをお配りしていますと生協の業者が来ました。執拗な勧誘です!コロナのこの時期に玄関まで上がり込んで長々と営業され、断っても直ぐに帰って貰えませんでした。
    聞き取り辛く話すので宅配と間違えて出てしまいました…。ここでも生協の書込みがあったりと、勧誘を活発にされているようなので気を付けて下さい。

  77. 664 住民板ユーザーさん1

    引き渡し会場ついて色々教えてくださった方々ありがとうございました。
    新宿でもきっと配慮されてると信じて行って参ります。

  78. 665 住民板ユーザーさん1

    うちも勧誘来ました。ジュース?しか聞き取れなかったから業者が部屋間違えたのかと思って開けなかった。
    ドアホン越しでも違うって断ったが、またすぐ鳴らされて計3回も呼ばれたよ…出なくて良かった。生協の勧誘なんか初めてで、何の悪徳業者かと思いました。

  79. 666 ぴ~す

    >663さん
    それは抗議した方がいいですね。
    どこの生協ですか?

  80. 667 住民板ユーザーさん1

    セントラル浄水システムの営業来ませんでしたか?

  81. 668 入居済みさん

    すでに入居済みですが、ベランダ喫煙被害にあっています。
    新築マンションなので3年くらいは24時間換気必須と言われ、常時換気口を閉じておくこともできません。
    今のところ日に数回と頻回ではないものの、ベランダ喫煙禁止ということも購入条件のひとつだったので、本当に残念です。
    管理会社では張り紙をはる程度しか対処できないそうで、住人の管理組合ができれば何かしら打つ手は出てくるものなのでしょうか?

  82. 669 契約済みさん

    >>667 さん
    給湯器を清潔に保つだか、外部からの汚れを入れないだか、みたいな営業がきました!
    浄水システムとはまた違う営業会社かな…?

  83. 670 住民板ユーザーさん8

    >>668 入居済みさん
    友人もベランダ喫煙の被害に遭い、下の住民にお願いしたところ下の人ではなかったみたいで、別の人だったみたいで気まずくなったってことがあったそうです。
    特定するのは難しそうですよね。
    直接のやりとりを避けて、管理会社通じての方が良さそうですね。
    換気扇付けると、外からの風がすごい入ってくるので、換気扇は料理するとき以外はつけないようにしています。

  84. 671 住民板ユーザーさん1

    >>669 契約済みさん

    同じかもしれません。
    3◯◯◯という会社ですか

  85. 672 ぴ~す

    騒音と喫煙はなかなか解決の決定打がありません。管理会社は注意喚起がせいぜい、管理組合にやる気のある理事会が出来てもせいぜい仲介くらいです。上の部屋かと思ったら2階上の住戸だったり、斜め上の住戸だったりと加害者の特定自体が難しい場合もあって、近隣住戸全体に注意文書を配ったりしても、なかなか止まらないことが多いです。集合住宅の宿命のようなところがあるので、けんか腰にならずに注意する→管理組合に仲介をしてもらって話し合う→警察です。警察も民事不介入でなにもしてくれませんが、被害者側の決意を伝える効果があって、しばらく治まる場合もあります。

  86. 673 契約済みさん

    >>671さん
    すみません社名は忘れてしまいました。
    私が疑いながら聞いていると分かったのか、料金について詳しく聞こうとしたらすぐ引き下がり、今すぐ決められなくてもまた数ヶ月後とかに案内を出すのでその時でも良いですから…という感じで帰られましたw

  87. 674 住民板ユーザーさん1

    入居済の皆さまに質問です。
    5月入居ですが、一斉入居でもお隣や下の階の方にはご挨拶に伺おうと思ってましたが、この様な時期に挨拶に来られても迷惑ですよね?
    しかし失礼に当たるかしら?と思ったり悩んでいます。コロナが5月に収束してると、とても思えないですし、、、、。
    後から引っ越して来た人が挨拶に来なかったらどう感じますか??

    それと、挨拶どうされてますか?

  88. 675 住民板ユーザーさん1

    >>674 さん
    我が家も全く同じ悩みが続いています。3月末に入居し、心ばかりのご挨拶の品も用意しているのですが、このようなときに伺ってもいいものなのか・・。お隣さんとはもしお会いできたタイミングがあればと思っていますが、下の階の方にもご挨拶したいのです。子供がいてバタバタとご迷惑お掛けするかもしれませんし。早く世の中が落ち着いてほしいです。

  89. 676 ぴ~す

    一般的に一斉入居の場合はあいさつはしない場合が多いようです。お互いさまがクロスしてあまりにも煩雑になってしまうからです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

  90. 677 ぴ~す

    ほぼ同時期に入居したお隣さんに何か渡せば、相手も何か返さなきゃならない感を持っちゃうし、キリがないじゃないですか。
    後からコミュニティに入っていくときは、とくにお世話になるご近所さんにあいさつした方がスムーズですが。

  91. 678 住民板ユーザーさん1

    既に入居済の者です。入居時の挨拶、全く考えていませんでした。一斉入居の早い時期だと両隣が入居済みか分からないからと言う事もありますが、別に後からお隣さんが来られて挨拶が無くても個人的には全く気になりません。お仕事の都合などで在宅時間も分かりませんし、何かと物騒な世の中でも有りますし…。
    677さんの意見のようにご挨拶の品を頂いたけどコチラは何も用意してなかった!とお互い気を使うのも面倒だなと感じます。そこは人それぞれかもしれませんが(>_<)
    かと言ってお隣づきあいを一切したくない!と言うわけではなく、すれ違った際の挨拶などは欠かさずしますけどね!

  92. 679 住民板ユーザーさん1

    入居済みに皆さま、インターネットの繋ぎ方を教えて頂けますでしょうか。
    部屋に入って、wifiをオンにしましたが、どのWiFi とパスワードを使えば良いのか分からなく、またモデム?を買う必要があるのでしょうか?

  93. 680 ぴ~す

    Wi-Fiは各住戸でWi-Fiルーター(かアダプタ)を設置する必要があると思います。有線で各住戸にLANが来ているので、それにルーターを繋いで、各々設定することになります。共用部にはWi-Fiがありますが、住居棟までは届かないかなと思います。

  94. 681 住民板ユーザーさん7

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    引越し前に使っているいたWifiルーターを接続したら、何の設定もせずにそのまま使えました。

  95. 682 住民板ユーザーさん1

    1階の住居はルーバー面格子がついてるんですね。どうせなら全ての階に付けて欲しかった…
    と思いましたが、まだまだ入居者が少ない今ならカーテンなしでも気にならないぐらい廊下を人が通らないですね(笑)

  96. 683 住民板ユーザーさん1

    >>677 ぴ~すさん

    お隣さんがまだ入居してないですので、
    いつでも挨拶できるように挨拶の品を用意しました。

  97. 684 住民板ユーザーさん4

    >>683 住民板ユーザーさん1さん

    するかしないかで悩んでるなら私も挨拶する方を選びました。
    お返し欲しさに挨拶するわけではないですし。

  98. 685 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fiについて聞いたものです。ぴ~すさん、7さん、有難うございます!
    てっきり、部屋にFree Wi-Fiが飛んでいると勘違いして、申し込み忘れたのかと思いました。。(auに電話したら、その部屋番号での契約は確認出来ませんと言われてしまったので、、)新しいWi-Fiルーター買うことにします!

  99. 686 住民板ユーザーさん1

    >>668 入居済みさん

    先日敷地内荷捌き所横のスクーターの二人組が普通にタバコ吸っていて唖然としました。
    残念です。

  100. 687 住民板ユーザーさん1

    ご近所への挨拶は人それぞれの様ですね。時期も時期ですから顔を合わせた時にでも挨拶して、こんな時期でしたのでと、事情を話せたら良いかなぐらいで思っておきます。色々なご意見ありがとうございました。

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸