東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. 《契約者専用》メイツ深川住吉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/


所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 367 住民板ユーザーさん2

    >>366 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!若い方が多かったんですね。年齢関係無く、適度な距離感で良い関係が築けたら、と思います。よろしくお願いします。

  2. 368 契約済み

    わかります。うちが行った時は、50歳以上のご夫婦が5組いらっしゃいました。ちょっと安心しました。

  3. 369 契約済み

    引越を他社で依頼される場合、日程はどのように決められるのでしょうか?

  4. 370 契約済み

    内覧会へ行ってきました。ロビー?を出たらとても広く、何度も迷ってしまったのはうちだけでしょうか?ディズニーランドみたいでワクワクしちゃいました。確かにエレベーターは団地並みでしたね。作りよりも乗っている最中にガタガタ変な音がしており怖かったです。また、廊下の棟と棟の曲がり角の足元がポコポコと凹み、まだ工事中と思い上を見たら角と角は鉄板?みたいなつなぎ目になっていることに少しびっくりしました。ここはお金をかけて欲しかったです。内見では、皆さん沢山チェックされていますね。うちは、クロス業者の方が見てくださいましたが、他所のマンションと比べてここはとても綺麗ですとおっしゃっていました。ただ、午後からだったので説明の方が何人か来られ、ゆっくり確認が出来ず、棚の立て付けぐらいで終わってしまいました。
    気になっているのが、下駄箱の扉と扉の間の隙間が空きすぎているような気がしました。皆さんのお部屋はどうですか?ここは指摘してもこんなもんだと言われました。全体の感想は、モデルルームのイメージと異なり、狭いと感じました。また、バスルームは安っぽかったです。宅配ボックスは、間違いなく足りないですね。部屋の換気口ですが、換気扇を付けると自動にONになる換気口が邪魔ですね。冬はとても寒そうです。目隠しする方法を考えないと。デメリットを沢山記載しましたが、全体的には満足で引っ越しが楽しみです。
    素敵な住民様と出会えたら良いな。

  5. 371 契約者@

    >>369 契約済みさん
    他社での引っ越しでもサカイから割り当てられた日程と時間内での引っ越しだそうです。入居者説明会でもらった引っ越しに関する説明書を他社の引っ越し業者に見せれば分かってくれるとサカイの営業さんが言ってましたよ。トラックの大きさ等気をつける点など詳細が書いてあります。^_^

  6. 372 契約者@

    >>367 住民板ユーザーさん2さん
    私が行った時も赤ちゃん連れの方が多かったですよ。我が家は40代後半組ですが、子供は園児もおりますので小さなお子様連れの方を見つけると嬉しくなりました^_^
    皆さん仲良く楽しく暮らせるといいですね、宜しくお願いします^_^

  7. 373 契約済みさん

    案内書(トラックを止める場所やエレベーターの位置等書いてある紙)を見てもらいながら、マンション側で割り振られた日程にて見積もり依頼しました。時間の制限等が厳しい為、引っ越し業者さん的に新築一斉入居はやりづらいようですね。

  8. 374 住民板ユーザーさん4

    >>370 契約済みさん
    棟と棟の間のポコポコは質問したら、橋のように渡してあって、片側はしっかり固定されていて、片側は乗ってるだけのようです。
    両方しっかり固定してしまうと、地震の時に2棟が同じ揺れ方をする訳ではないから亀裂が入ったり、倒壊の恐れがあるので、そういうものらしいです。

  9. 375 ぴ~す

    内覧会行ってきました。約5万円を払って同行業者を依頼しました。売主担当に聞いたら、業者同行で来る人は1割弱くらいじゃないかと言っていました。
    傷や汚れは自分で出来ると思いましたが、ディスポーザーの配管の勾配が規定より少ないとかは、自分では絶対に気づかなかったし、頼んで良かったと思いました。
    全体の造りはわりとちゃんと出来ている。躯体のコンクリートもちゃんとしているという評価でした。長谷工が施工する物件は、財閥系のデベがよくやるような凝った設計がほとんどなく、規格化された似たような部屋を、長期に長谷工物件を安定的に施工する職人さんを確保して施工しているため、とんでもないミスとか、ひどく質の低い工事がほとんどなくて安心できるとの意見でした。

  10. 376 契約済み

    ぴ~す様
    参考になる書き込みありがとうございました。
    「ディスポーザーの配管の勾配が規定より少ない」とのことですが、こちらについては、修理などするのでしょうか?少ないとどのようなデメリットがありますか?詳しく教えて頂けると助かります。

  11. 377 住民板ユーザーさん7

    エキスパンション部分は鉄板が引いてあるだけで、たわみもあり、雨の日は雨水が溜まり危険と感じました。また見映えも悪いし、段差も感じるので仕上げが悪いかなと思います。また、共用廊下の柵も低いと感じました。

  12. 378 契約済み

    カーシェアリングがあると思いますが、車の種類って何かわかりますか?引っ越し前に車を売ろうか、持って行こうか迷い中です。

  13. 379 契約者@

    >>378 契約済みさん
    ハリアーとシエンタ、各一台でした。

  14. 380 契約済み

    >>379 契約者@様
    ありがとうございます。すごい!!そんな素敵な車がカーシェアできるんですね。マイカーは売りを検討したいと思います。

  15. 381 契約済みさん

    カーシェア、レンタカー屋さんへ行く手間無くマンションの駐車場行き来できるの良いですよね!ただ2台だと連休中等は混みあいそうですかね?w

  16. 382 契約済みさん

    完成した際に外観へ文句を言っている方もいらっしゃいましたが、個人的には全く気になりませんでした。
    共用棟にどんな本が入るのか今から楽しみです。
    お住いの皆さんと、仲良くできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  17. 383 ぴ~す

    >>376 契約済みさん
    基本は水流で押し流しちゃうのでたいていは帯状部らしいんですが、勾配が弱いと微妙に詰まりやすくなったりするらしいです。
    100分の1くらいでギリギリ可くらいのようですが、もう少しあった方がよいと。内覧会中は職人さんが待機していてその場で直してくれます。素人なので具体的なやり方はわからないのですが、50分の1くらいは出ているように直してもらいました。

  18. 384 ぴ~す

    現在居住している300強のマンションで2台のカーシェアがあるのですが、休日はそうとう早めに予約しないとなかなか使えないです。平日は結構大丈夫ですが。車保有世帯は7割程度。メイツは車保有たぶん3割程度で世帯数も多いのでもう少しキツいんじゃないかと想像します。

  19. 385 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました!
    薄い使い捨てスリッパで行ったので足が冷たくなり大変でした。
    図書室?やゲストルームは説明全くなく終わりました。

  20. 386 マンション初購入

    初めての内覧会、あっという間で時間が足りませんでした。
    約20箇所の指摘、後日修正箇所の再確認に行くことになりました。
    インスペクターさんを頼めばよかったかな。。
    外観について色々言われていますが、私は親しみやすくあたたかい雰囲気で好きです。

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸