名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ今池ステーションプレミアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 今池駅
  8. パークホームズ今池ステーションプレミアについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-06-08 19:58:05

パークホームズ今池ステーションプレミアはどうですか。
今池と池下の両方の街が使えて便利そうに感じます。将来性はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区今池4丁目504番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「今池」駅 徒歩3分、名古屋市営地下鉄桜通線「今池」駅 徒歩3分
間取:1K~3LDK
面積:29.29㎡~68.99㎡
総戸数:63戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-19 22:03:43

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ今池ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2LDKの55.76平米って登記簿上の面積は、50平米以上ありますかね?
    昨年、30平米台の新築マンションを購入しました。
    分かっていたことですが、50平米以下は税制優遇がありません。
    ここを検討するなら、2LDKが良さそうですね!

  2. 2 匿名さん

    3LDKだとAタイプが一番広いんですね。C・Dだとどういった広さなのか気になりました。
    2LDKでも60㎡位あるとゆったりと出来ますが。
    今池のマンションだとファミリー向けというよりシングル・ディンクス向けがメインとなってしまうのでしょうか。
    高校以上のお子さんがいる家庭だと電車やバスのアクセスが良くて学校にも色々通いやすい場所だと思うんですけどね。

  3. 3 匿名さん

    競合はマストスクウェア池下ですね。
    こっちのメリットは交通量の多い通りを渡らずに、
    今池駅までいけることですね。

    デメリットは、どのスーパーも微妙な距離ですね。

  4. 4 匿名さん

    どのスーパーマーケットも行きやすいですよ〜っていうことが書かれていましたが、
    よく見てみると600メートル弱ぐらいはあるみたい。
    そう考えると
    まあ自転車だったらおk?くらいで、歩くとなると遠いなと思う。
    それでも
    選択肢があるっていうことなんでそこは良い点ではあります。

  5. 5 匿名さん

    なんだかんだで結構ドン・キホーテは使いやすいんじゃないかなぁと思います
    あまり主婦で行く人多くないかもしれないですが。
    ふつうに生活雑貨がすごく安いです

    その他の買い物施設も歩いていくこともできるし、雨の日でもまあ最小限だったら買って歩いて帰ってこれるんじゃないかなぁと思います

  6. 6 匿名さん

    間取りによりかなり金額が違ってきますね。
    最多価格をみると3LDKの間取りが多いということか。
    最多価格の住戸数が多いということは、値段的にはそこまで安くないとう判断になります。
    立地が大通りからそれている点は交通量の面を考えるといいと思いました。

  7. 7 匿名さん

    一応、小学校も徒歩10分以内にある場所なので、3LDKのマンションは、子供がいる人が検討していることもありうるのかもしれないなと思います。
    この規模で1LDKから3LDKまでバリエーションに富んでいると、どういう人達を対象にしているのかがわかりにくいです。
    ただ、駅まではめちゃ近いので、DINKSでも需要が高そう。

  8. 8 匿名さん

    ドンキは日用品が安いのがうれしいです。通路が狭く迷路みたいで急いでいるときはなかなかよりづらいですが。このあたりは病院が多いのもありがたいですね。それぞれの科もありかかりつけも近く重宝でしょう。歯医者もありますね。公園もあちこちに点在していて散歩を楽しめそう。千種公園は5月6月に百合が楽しめるようですね

  9. 9 マンション検討中さん

    交通アクセスが魅力的かなって思いますが、今池って聞くとやはり治安が気になります。
    今池でもこの辺りはどうなんでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    今池の賑わってるところって駅の南側ですからね~。
    ここの方だと幼稚園や公園があったりして、普通の住宅街という印象の方が強いです。
    すぐ近くにお寺もあるんじゃなかったかな。
    新築マンションなのでセキュリティがしっかりしているというのは強みですね。
    ただまあ歓楽街に近いのも確かなので、現地周辺をよく歩いてみるのも良いじゃないでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 11 匿名さん

    ここのマンションはワンルームやディンクス向けと思いますが教育の面でコメントしてみます。

    ここの学区で小、中学校を卒業したものです。

    同級生にはお金持ちも貧しい子も居ましたが、ここの学区は回りに比べて児童、生徒の人数が少なくて仲がいい印象があります。
    また中学校は私立へいく子も結構居ました。
    今はわかりませんが教育を重視するなら私立へ入れることも考えた方がいいかと思います。(当時の話ですが今池中は結構荒れてました。シンナーや傷害事件、いじめは日常茶飯事)

    立地としては錦通を挟んで北側と南側で雰囲気が全く違い、今回の立地はとてもいいと思います。

    ただ、外国人はめちゃくちゃ住んでますのでこのマンションの入居者や近隣マンションの住人層はどうなんでしょうかね。

  13. 12 匿名さん

    ドン・キホーテ、ママ友との会話では話題にしませんが、実はちょこちょこ使っています。majicaカードも持っています。

    ドン・キホーテのいいのは、季節限定のお菓子が安いこと。ハロウィン用の大量購入お菓子、クリスマス、年末に買い込む用に利用しました。スーパーだと割高になると思うので、まとめ買いで利用するならお得です。

    また、他の方も書いていますが日用品が安く、洗濯洗剤や食器洗い用洗剤も特売がありました。情熱価格と呼ばれるPB商品も安めに設定されていて、節約したいならアリかな。

    イオンやスギ薬局もあるので、ドン・キホーテだけじゃなくてそちらも利用できます。

    教育環境は気になりますが、11さんがおっしゃるように私立も考えてみるといいんじゃないでしょうか。

  14. 13 匿名さん

    子供さんがいらっしゃる方の検討もあるのですね。
    ファミリー向けの3LDKがこのマンションでどれくらいの割合を占めているのでしょう?
    殆どがディンクスとシングルなんじゃないかなと思っているのだけれど…生活の時間帯が異なるでしょうから、更にお互いに気遣いが必要になってくるのかもしれません。
    大人だけの世帯だと、夜が家の中での活動時間になりますから。

  15. 14 マンション検討中さん

    人気ない?

  16. 15 匿名さん

    先週、モデルルームがグランドオープンしたそうです。どうなんでしょうか、混み具合とか。

    最多価格帯が4600万円とありました。
    このあたりの相場としてはどうなんですか?もう少し安いんじゃないかと期待されていた方も多かったんじゃないかと感じました。
    駅まで近いので、その分が価格に織り込まれているのか?

  17. 16 評判気になるさん


    ららの方は大盛況みたいですね
    こちらはボチボチ。

    利便性の割にはあまり皆さんの食指が動かないのはやはり少し高いからでしょうか

    御器所のプラウドやローレル、吹上あたりの物件と比べても強気の値段設定な感じがしますね

    葵のマンション気になってますが完成は2021年なんですね(笑)まだまだでした。

  18. 17 検討板ユーザーさん

    場所はドンピシャなんどけど、予算が合わない!

  19. 18 匿名さん

    >>13 匿名さん
    3LDKで60㎡台はかなり狭いんじゃないでしょうか?70㎡台でも狭いと感じます。

    実際見てイメージ合うかどうか見た方がいいと思います。

  20. 19 マンション検討中さん

    3ldk70弱だから子供1人なら全然大丈夫じゃないかな?
    場所は、今池って言うより池下の雰囲気
    学区が今池と値段が強気なのがネックかな?
    駐車場はどうなってるの?

  21. 20 マンション検討中さん

    >>11さんは、ざっくりいつ頃この学区に通われてたのでしょうか?
    今でもこの学区は荒れてますか?
    せめて中学までは公立で考えているので、子どもの教育環境を考えると不安です。

  22. 21 検討板ユーザーさん

    今池は、低所得層と高所得層と外人が多いイメージ
    高所得層は私立に入れるから低所得と外人層が残り悪いイメージ

  23. 22 マンション検討中さん

    買えないこともないけど、もう少し安ければなあ。

  24. 23 匿名さん

    20さん

    11です。かれこれ20年ちょっと前です。
    今はだいぶいいと思います。
    錦通りの北側の地域、内山1丁目~3丁目、+マンションの建つところは非常に落ち着いていていいところだと思います。

    今池の繁華街って昔ダイエーがあった界隈なので。

    卒業してから7年後数年間仕事の関係で今池中学校を訪問してた時期がありましたが当時のような荒れているイメージは全くなかったです。
    まだ恩師の先生がいた頃なんですが『あなたたちの学年あたりは大変だったよ』って何回も言われました(笑)

  25. 24 匿名さん

    今中 大曽根中

  26. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん

    >>20です。
    とても参考になる投稿ありがとうございます!
    公立なら今は落ち着いていても、10年後はまたどうなってるか分からないというところもありますが、とりあえずの現状を知れてよかったです。
    ありがとうございました!

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 26 匿名さん

    駅から近いからこそここの場合は1Kの物件が出てきているのだなと思いました。1Kだと…賃貸って言うイメージなんですが、ここの場合も賃貸の投資用に持とうと考えられている方が多くなってきているということなのですか?
    単身者が自分のために、というニーズもありそうですが…
    普通の賃貸アパートと比べると、設備などはしっかりしていますよね。

  29. 27 匿名さん

    Eタイプ Fタイプを投資目的で購入しようかと検討中

  30. 28 匿名さん

    高岳のサロン見てきました 
    モデルルーム 広くないけど
    普通に住むには 十分です
    駐車場は 約25000-/月 ん----

  31. 29 匿名さん

    周りに 賃貸物件 多すぎ?ですよね

  32. 30 匿名さん

    Aタイプ Dタイプ 上層階は諸経費含めると
    5000万円前後になりますね
    69㎡ 
    管理費・修繕費・駐車場・・約50000-/月

  33. 31 検討板ユーザーさん

    何で今池って名前付けちゃったのかな?
    それが残念過ぎる
    違う名前付ければ今より売れてたと思うぞ

  34. 32 匿名さん

    セントラルガーデンの紹介がマンションページであるので、池下にした方が印象はよかったです。名古屋に昔から住んでいる者としては、今池の地名がいいイメージあんまりないので・・・。
    現地もセントラルガーデンに近いです。
    メゾンカイザーやラベットラオチアイなど高級路線で売れるんじゃないでしょうか。
    ただ最寄り駅は池下よりも今池なのかな・・・?
    今池でも住宅街になりますから、ドン・キホーテ側よりも住みやすい気がします。池下周辺の他のマンションが好評だったので(すぐ売れて買えませんでした)、立地も似ているし売れるような気もしますがどうなんでしょう。
    名前が足を引っ張らないことを願っています。

  35. 33 通りがかりさん

    パークホームズ池下プレミアム

    これの方が絶対人気出た。

    名前つけた奴バカだろ?

  36. 34 匿名さん

    そもそもこの物件の間取りと立地からファミリー向けではないね。単身者や共働き用で立地場所から夜働く方達用でもありファミリーは敬遠した方が無難ではないかな。

  37. 35 匿名さん

    第1期1次が決まったようですね

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 36 匿名さん

    第1期1次
    登録受付日/4月16日(火)
    登録受付時間/10:00AM~5:00PM
    抽選日時/4月16日(火)5:15PM~
    登録受付・抽選場所/「パークホームズ今池ステーションプレミア」レジデンシャルサロン
    ※登録の際は、印鑑(認印)と2017年・2018年分の収入を証明するもの(源泉徴収票等)と、ご本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。詳しくは係員にお尋ねください。

    完成時期
    2020年1月上旬予定

    入居時期
    2020年4月下旬予定

    今回販売戸数
    23戸

    価格
    1990万円~4890万円

    最多価格帯
    4800万円台(4戸)

    管理費
    6820円~1万6070円/月

    間取り
    1K
    専有面積: 29.29m2
    価格: 1990万円(第1期1次)
    1DK
    専有面積: 33.05m2
    価格: 2190万円(第1期1次)
    2LDK
    専有面積: 55.76m2
    価格: 3390万円(第1期1次)

  40. 37 匿名さん

    A 3LDK+WIC
    専有面積: 68.88m2
    価格: 3980万円(第1期1次)
    3LDK+WIC
    専有面積: 68.99m2
    価格: 4630万円(第1期1次

  41. 38 通りがかりさん

    現地を見てきました。
    確かに南向きですが、錦通側にどこかの会社用の駐車場となっているようでした。
    この駐車場が売られて、マンションでも建てられたら日差し入ってこないですよね…

  42. 39 マンション検討中さん

    >>38 通りがかりさん
    その可能性は大ですね。
    上層階なら大丈夫そうですが…

  43. 40 匿名さん

    何戸ぐらい 成約してるんでしょうか?

  44. 41 マンション検討中さん

    今池って名前が付くのがダサ過ぎるな。
    池下って何故付けなかったか疑問だわ

  45. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    今池も池下も一緒じゃない?w

  46. 43 マンション掲示板さん

    今池は在日韓国人が多そうなイメージ

  47. 44 eマンションさん

    今池は在日韓国人の街だろ?

  48. 45 匿名さん

    お店などに関しては、通りの向こう側にあるので
    少し買い物に関しては面倒な部分もあるかもしれません。
    こちら側にはクリニックがあったりするようですが、暮らしやすさという点では
    こちらもこちらでよかったりもするのですか?
    街全体としては便利な方だと思います。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア名古屋花の木
  50. 46 匿名さん

    食洗機って最初からついているんですか?そうだとすると、迷う必要がないのでいいですよね。
    普段、キッチン仕事を請け負っていない人は、
    食洗機を無駄だという人もいるのですが…、毎日皿を洗っている方からすれば、本当にあると助かるもの。

    その他は、分譲マンションだったらマストなものはだいたい入っているので
    普通に暮らしていくのには困らないでしょう。

  51. 47 匿名さん

    立体断面図を見たのですが、自転車置き場って建物の下の部分にあたるのでしょうか。
    それだったら、
    風雨にさらされていないので、その点はいいんじゃないかなーって思いました。
    夏場とか、外においておくと
    サドルが熱くて困ってしまうとかありますけど、ここはそれはないですもん。

  52. 48 匿名さん

    ここだとお買い物は基本的にはイオンになることが多くなってくるようですね。
    ドラッグストアもご近所にありますし
    銀行ATMなどもあるようですから、そこそこ便利にやっていける場所です。
    1Kもあるので、単身者からファミリーまでというかんじの
    わりと混合型のマンションになっていきそうに思いました。

  53. 49 マンション検討中さん

    投資として、ここの1LDKどうでしょう?

  54. 50 匿名さん

    >>49
    今池はあんまり・・・自分の娘、息子が今池に住むと言われたら、1駅離れた池下か覚王山か、東山線沿線の違う場所にしなさいと言います。
    夜のお店も多いですし、ギャンブル店もありますし、今池の駅がちょっと受け入れられません。
    子育て環境としてもイマイチ。
    ただ、専門学校があったはずで家賃によっては借り手はいるのかもと思います。現地は1本裏で静かな場所です。もう少し池下駅寄りだったらな・・・。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸