埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川マークスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-09-17 18:19:10

プラウド市川マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市市川一丁目586番1(地番)
交通:JR総武線総武線快速 「市川」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.67平米~100.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-19 14:28:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川マークスってどうですか?

  1. 230 ヤドカリ

    第2期、残り10戸は抽選、3戸は先着順と言われました。3戸の先着順は、一期で売れたけど購入が難しくなったから第2期で販売してるそうです。
    抽選倍率は、どのくらいになるのか、、営業の方は、盛っていたように感じます。(先着物件を早く買わせたいのか?)

  2. 231 匿名さん

    それくらいの数になるのではないでしょうか。おぼろげな記憶で恐縮ですが、自分がモデルルームを訪れた時点で残っていたのは2期の4階のワンフロア4戸と高層階の中部屋2?3戸、あとは1期の積み残しの中部屋3?4戸、といった具合で、ほかすべてに成約済みのバラの花がついていました(角部屋高層希望で、かなりしつこく聞いてみたのですがダメでした…)

    貰った資料に詳しくまとめてあったのですが、あいにく処分してしまいました。自分は同時並行で検討していた都内の中古を選んでしまったもので…。営業についてのネガティヴな書き込みが多かったので、誠実に対応してくれた担当さんに心苦しくて思わずコメントした次第です。

  3. 232 匿名さん

    こちらのエントランスの一部がなくなるのは、どちらからの情報ですか?
    公式サイトを満遍なく探してみましたが、どこにもそれらしい記述がなく確認できませんでした。
    マンションの外観や施設が変更になる場合、但し書きとして必ず記載されるように思います。口コミ、あるいは営業さんからのお話ですか?

  4. 233 マンション検討中さん

    道路拡張がもう近くまで来てるからその影響じゃないの?
    将来的にそうなる事が決まってるから将来的にこうなりますよって話かと。
    当然重要事項説明書に記載されてるんだろうけど。

  5. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    図面に書いてあるよ

  6. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん

    マンマニも書いてる。
    エントランスというか、
    正確にはアプローチが道路に。

  7. 236 匿名さん

    え!エントランス部分が狭くなるのですか!?
    公式ホームページでは見当たらなかったのですが…

  8. 237 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん
    そうそうアプローチ!
    なんていうか忘れちゃったのでエントランスの一部と記載してました笑
    誤解したかたいたらごめんなさい。
    営業さんはとても良い人だったのか、聞かなくとも説明してくださいましたよ。
    ルフォンも行きましたけど、あちらの営業さんは、客をなめてる感が強く正直いまいちでした。


  9. 238 匿名さん

    営業さん良い人でしたね?。
    だいぶ上から目線で急かして来る方でしたが。
    言葉遣いや接客態度がもう少し向上すると文句なしですね!
    物件は気に入ってたので無事買えたので良しとします。笑

  10. 239 匿名さん

    一度アプローチを作り、入居後に壊して縮小版を作り直すってことですか…?それはお金が無駄ですね。その分価格を安くしてくれればいいのに。

  11. 240 匿名さん

    第1期の価格表持っている方いたら 載せていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  12. 241 マンション検討中さん

    子供じゃないんだから自分でモデルルームに聞くべきだと思います

  13. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん

    ちょっと価格を聞いてみたいだけど、販売員に絡みたくということなんだとおもうよ。

  14. 243 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    そんなこと言ったら ここで話してること全部そうなると思いますが。

  15. 244 匿名さん

    >>240 匿名さん、図々しいですよ。
    みんな時間と交通費を費やしてモデルルームに行ってるんですから。

  16. 245 マンション検討中さん

    ルフォンの営業だよ。
    気にしない方がいいよ。

  17. 246 匿名さん

    プラウドいくつも周辺にあるのに、マークス冠は最高峰だと教えられました。

  18. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    マークスは中の中じゃない?タワーとかのほうが上だよ。
    普通に考えて市川みたいなただのド田舎に最高峰なんて作るわけ無いじゃん…

  19. 248 匿名さん

    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。
    また、便利ではあるかもしれませんが、
    この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
    メンテ代とか諸々経費は高くのではないかと少し心配かも。

  20. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    戸数が60未満のマンションって、一戸あたりの修繕費がいちばん割高って言いますよね。
    たった53戸のためにモデルルームも作ったりしてるし、アプローチの回収費用なんかも購入者に全部跳ね返って来るんですよね…。

  21. 250 マンション検討中さん

    10年単位くらいの大規模修繕費用は大規模であればあるほど大金かかるので、どっちもどっちですね。
    100戸以上の大規模マンションの修繕となると、ほぼ必ず臨時の費用拠出もありますから…

  22. 251 マンション検討中さん

    優柔不断で迷っているうちに年末になってしまいました…あと何戸ほど残っているのでしょうか?

  23. 252 名無しさん

    まだ売れ残ってる部屋があるとは驚き。ウィルローズ市川一丁目もなんだかんだで半年から一年くらいは販売続けてましたから、市川駅近とは言え是々非々の目で見られてるということか。。。

  24. 253 検討板ユーザーさん

    第一期で四十数戸、第二期で4戸だったそうですから、残り5戸ほどでは?

  25. 254 マンション検討中さん

    10戸残ってるみたいです。ここから売り切るまでは時間かかりそうですね。最上階の真ん中も余ってるみたいですよ。

  26. 255 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん
    あの間取りプランだと、潤沢な予算のある方は中住戸なんて恥ずかしくて買えないって感覚なんでしょうね。最上階といってもたかだか14階ですし。
    低層階・中層階でも、角住戸の住人が中住戸の住人を暗にバカにする構図になりそう。

  27. 256 匿名さん

    中住戸を選ぶ必要性を感じませんからね。
    なぜ中住戸を選ぶの?としか思えない。

  28. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん
    中住戸、そんなにダメですか?


  29. 258 匿名

    >>257
    最近のマンションとは言え、やはり両サイドの音やバルコニーの閉塞感があるのは否めないでしょうからね。
    角部屋の、しかもL地型バルコニーだとかなり開放感があるのですが…

  30. 259 匿名さん

    中住戸にもメリットがあったはず・・・と検索してみたら、冷暖房効率が高いという意見がありました。あと、角住戸だと窓があるため家具の配置がしにくいのだとか。防犯面でも窓が少ない中住戸の方が安心らしいです。隣の音は響くけど、外部の音は聞こえにくいという意見もありました。価格も角住戸より少しお得になるのではと思います。

  31. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    間取り的に、角部屋とのギャップが大きすぎるんですよね。角部屋があれだけのオシャレ間取りなので、中住戸は田の字の古臭いダサい間取りに見えてしまうのです。
    まあ、好みの問題ですから、中住戸好きの方は中住戸を選べばいいと思います。

  32. 261 匿名さん

    中住戸と角住戸、値段ははっきりと異なっているのでしょうか。ここまでかなり違いがあると、値段もそうとう違うのではないかと思いました。
    中住戸でも広さがあるところだと、収納が多いという特長はあるように感じました。何を優先して選んでいくかっていうところなんだと思いますよ。

  33. 262 マンション検討中さん

    角部屋と中部屋で
    坪単価で5%の差があるかないか
    以内であれば角部屋かな

  34. 263 匿名さん

    中部屋は2つの居室が共用廊下に接していてプライバシーや防犯面でひっかかるところがありますが、角部屋の間取りはその心配もなく独立性が確保されているんですね。
    確かにこちらは角部屋の良さばかりが目につきますが、中部屋はリビングがワイドスパンで開放感があるという利点がありそう。

  35. 264 匿名さん

    ルフォンのモデルルームも見て、ちゃんと比較して決めたいという方々がそろそろ決断する頃ですかね。何戸埋まるでしょうか。

  36. 265 匿名さん

    知らないうちに第3期2次の案内が出ていたようですが、第3期1次の申込状況はいかがだったのでしょう?
    あまり販売の事情を知らないのですが、毎回販売された住戸全て完売するものですか?
    第3期ともなれば申込みの入った部屋のみ販売していく方式に切り替えられるのでしょうか。

  37. 266 匿名さん

    駅まで5分なので、中心上もあまり広く取れないしということで
    シェアサイクルを導入するのかな?
    ご近所にちょっと買い物行く程度で、しかもそんなに乗らないんだったら、
    自転車を買うよりもこうやって借りる方が楽だとは思います。
    長時間利用しないようにみたいなことをしていければ、いいのかな。

  38. 267 匿名さん

    ルピアコートよりは、こちらのほうが資産性ありますかね…?

  39. 268 匿名さん

    >>ルピアコートよりは、こちらのほうが資産性ありますかね…?
    それは全くわかりません。不動産のプロも、予想は立つけどわからないことだらけです。

    マンション、Aタイプが変形間取りの角住戸で面白いと思いました。
    部屋はそんなに広くなく、3LDKは6畳、5.4畳、5畳です。子供部屋をリビングスルーにできるので、子供が学校から帰宅してどんな様子か親が見れる間取りになっています。浴室も1418あるので広め。家族団らんができそうだと感じました。
    洋室2の変形間取りはベッドなど置きにくいかもと思いましたが、基本的にサービススペースを変形にしていて部屋自体は四角形なので使いやすそうに思いました。

  40. 269 口コミ知りたいさん

    なんで市川?

  41. 270 匿名さん

    最寄り駅が徒歩5分というのも魅力的ですが、
    外観デザインがおしゃれだなというのが印象的です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
    資産性があるかはどうかとして、住みやすい街という意味では
    長く住んでいけるかなと思いました。

  42. 271 評判気になるさん

    ガンダム的外観はむしろ男性好みでは。
    女性目線ならもう少しバルコニー広さが欲しいところ。

  43. 272 匿名さん

    >>271 評判気になるさん
    そう思います。ゴツゴツしてるなあ、が第一印象でした。はっきり言って女性好みではないですよね。

  44. 273 評判気になるさん

    女性から見ると片側一面のバルコニーやL字型バルコニーの方が好きです!
    そもそも部屋や表情が明るくなるし、布団干したりガーデニングしたり子供の靴洗ったりが楽チンなので。
    あと、安いスーパーが近いといいのですが…
    昨日みたいに雪だと、両手荷物で歩いて信号待ったりするのはきつい。

  45. 274 匿名さん

    「両親フルタイム+加点」が現在の市川駅周辺のボーダーラインですから、ステーシアの一年後、更にルフォンと同じタイミングの完成だと、認可保育園はかなり厳しい競争が予想されます。
    加点の要素は無認可に入れて稼ぐくらいしかありませんが、無認可も一年先まで予約が埋まっているような状況です。
    ローン審査の途中や金消契約の途中で保育園の落選結果が出て、母親が退職や育休延長した場合、最悪の場合は契約解除になってしまいますでしょうか。
    余裕を持って買える値段ではないため、かなり悩んでおります…

  46. 275 評判気になるさん

    >>273 評判気になるさん

    駅前のダイエーではご不満ですか?隣駅だとOKもありますよ。

  47. 276 匿名さん

    >>274 匿名さん
    ローンの専門家ではありませんが新築分譲購入経験者として一言。
    ギリギリの綱渡りのような経済状況でマンションを買わないほうが良いですよ。余裕を持って買える状態にするか、余裕を持って買える物件を選ぶべきです。

  48. 277 匿名さん

    買い物は、駅前のダイエーのところで済ませてから帰ってこられるから、とても楽だなと思いました。
    ただ、最近、ダイエーってどんどん建て替え→イオンというようになってきているようなので、
    そういう可能性も頭のなかに入れておいたほうが良いのでしょうか。
    調べてみたら、1975年に建てられたようなので、気になりました。
    現状でもイオンフードスタイルブランドとはなっていますが。

  49. 278 通りがかりさん

    ダイエーの立ち位置が微妙で、安さを求めてトップバリュブランド買おうと思っても全部揃ってないんですよね。
    だからマックスバリュに行っちゃう。
    そうすると少し回り道に。。。

    このプラウド辺りや少し北西側に大きなスーパーがあると客も分散されて混雑緩和になるのですが。

  50. 279 匿名さん

    少し前に、イオンの完全子会社化で2018年には全てのダイエーという店舗名が
    なくなってしまうと聞きましたが、方向転換されたのでしょうか?
    まあ、ダイエーとして存続するとしても、老朽化で建て替えという可能性も
    あるかもしれませんよね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸