名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-18 21:43:04

プレミスト茶屋ヶ坂駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番・304番・305番(地番)
交通:名古屋市名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.86平米~98.69平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-15 01:09:03

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茶屋ヶ坂駅前口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    間取り、公開されましたか?

    全50戸中34戸が角住戸になっています。AからDまでの間取りが公開されていたので、見てみましたが、変形の間取りはありません。気になっています。
    Cの間取りのバルコニーが若干変形になっているような気がしましたが、それでも部屋は四角形でレイアウトに迷うことは少ない気がします。

    当初、現地案内図を見ていて、台形のようなRのような形になっていて、どんな間取りになるのか多少不安もありつつ様子を見ていたんですが、かっこよく仕上がっています。

    駅からも近いですし、バス停もありますし、買う人もいるんじゃないでしょうか。

  2. 10 通りがかりさん

    それにしても茶屋ヶ坂駅周辺はどんどんでかいマンションが建ちますね

  3. 11 匿名さん

    航空写真を見ると、茶屋ヶ坂は団地感が進んでいるって不動産屋が言っていたな

  4. 12 口コミ知りたいさん

    間取りを見るとコンクリートじゃない壁がありますが、こういう壁って防音性はどうですか?

  5. 13 匿名さん

    この値段だったら今池、池下のマンションと比較できそうですね。

  6. 14 検討中

    部屋の向きが 悪くて残念な物件。前の幹線道路は信号の流れが悪く昼間は常に渋滞気味、騒音が気になります。富士見台小学校、千種台中学は横断歩道を渡って行く感じです。

  7. 15 匿名さん

    茶屋ヶ坂、よく行くのですが、ここは新築マンション……?
    今度、チェックしてみます。

    現地は大通りからも見えます。バス停もあります。栄行きのバス路線は、バスの専用レーンもあって朝でも渋滞しにくいようにできています。確か、コノミヤにも大型マンションが建っていたような気がします。新築マンションラッシュなんでしょうか。

    目の前の通りの交通量は多め。それを便利と取るか、音が気になると取るかでしょうね。昼に通ることが多いですが確かに渋滞もしばしば起こっていますね。

    駅からすぐ(徒歩1分)なので、地下鉄もバスも利用できてかなり便利な立地だと思います。

  8. 16 匿名さん

    メガシティより人気はでるのでしょうか。

  9. 17 匿名さん

    売れるとは思いますが、隣のパークナードが名古屋初のダブルドアエレベーター等ついて4000万前半~だったこと考えると、割高感ありますね。

  10. 18 評判気になるさん

    パークナードは4000万前半だったんですか?それだと確かに割高ですね…
    あとは管理費・修繕費・駐車場代が気になります

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 19 マンション検討中さん

    この地域だったら、メガ団地との比較で良いんじゃない?
    相応の収入の人が買って住むのかなー

  13. 20 評判気になるさん

    小中学校の学区の差が大きいんじゃないかな
    子供がいない世代はメガシティでもいいよね

  14. 21 匿名さん

    学区ってそんなに良いんですか?

  15. 22 通りがかりさん

    富士見台小学校は光るけど、少々遠いね。

    自分が小学生だった地域は、分団登校して徒歩25分くらいだったけど、今も平等?に歩いているんだろうか。
    大人の足で、
    ココは富士見台小学校(校舎まで徒歩13分)、千種台中学校(校舎まで徒歩18分)
    近場のメガ団地だと、砂田橋小学校(門扉から校舎まで徒歩7分)、矢田中学校(門扉から校舎まで徒歩15分)
    富士見台小学校以外は普通な風評だね。

  16. 23 匿名さん

    車の騒音、排気ガスが気にならなければ良い物件なんでしょうね。

  17. 24 マンション掲示板さん

    富士見台一丁目にもプレミストが建つので、学校に近くて静かな環境を選ぶならそっちですね。

  18. 25 通りがかりさん

    小学校までは1.1Km公称13分だが、実際には登り道だから20分はかかるのがネックですね。メガ団地は、学校まで4分表記ですね。

    検討層が違うから比較にはならないと思うが、駅まで近いから、中学高校は私立や国立に通わせるなら、周辺に沢山あり有利ですね。

  19. 26 匿名さん

    このあたりの教育環境はどうなんでしょうか。

    >>小学校までは1.1Km公称13分だが、実際には登り道だから20分はかかるのがネック
    そうなんですよね。もし、小学校低学年だと20分歩く練習をしておかないと、学校に到着するだけでも疲れてしまいそうで……。親の送り迎えが必須なのかと考えると時間の余裕も必要そうです。

    愛知教育大学の付属小学校があった記憶なのですが、私立に入れる人はどのくらいいるんでしょうか。

    茶屋ヶ坂は新築マンションラッシュです。メガ団地はメガテラスのことでしょうか。価格帯は同じくらいですか?

  20. 27 通りがかりさん

    >>22 通りがかりさん

    実際の校舎までの距離測でわざわざ統一したっぽいので、その対比であれば比較可。
    あとは大人の足か、子供の足か。

  21. 28 名無しさん

    >>26 匿名さん
    男女とも有名私立が何校か通学圏内でありますし、公立も富士見台小、千種台中学と、名古屋市内では人気上位の学区です。ただ、逆に千種台中学は、公立高校への進学を見据えた内申点の競争が大変とも聞きます。生徒数が多いですからね。

  22. 29 名無しさん

    >>28 名無しさん
    ちなみに、小学校では、千代田橋小、砂田橋小の方がよほど近いんですが、ギリで富士見台小学区です。坂を登って登校なので、低学年は少し可哀想かも知れませんが、がは間違いなく良いですよ。

  23. 30 名無しさん

    >>29 名無しさん
    すいません。最終行の「がは」は「学区は」の書き間違えです。

  24. 31 匿名さん

    こことメガシティテラスとプラセシオンで比較検討しています。

  25. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    プラセシオンは分からないけど、ここはメガより平均で1000万ぐらい高いような。

  26. 33 匿名さん

    間取りというか、コンセプトがメガ団地と全く違うね

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    マストスクエア金山
  28. 34 買い替え検討中さん

    日当たり悪そう。

  29. 35 匿名さん

    周辺環境(スーパー、公園等)、駅1分、学区、道のフラットさ、価格、全てのバランスが取れていて魅力的な物件だなぁと思いました!

  30. 36 匿名さん

    ここの場合は、とにかく駅に近いことが一番のメリットになるのかなと思います。
    広さも十分にあるし家族で暮らすのも便利だろうなと思います。
    ここまで条件が揃っていると
    高く販売してもおかしくはないのに。
    この辺りだと住宅地っていうかんじなので、こんな感じなんですかね?

  31. 37 通りがかりさん

    メガ団地って、8割以上が3,998万円~、角住戸が5,000万円~ってあったけど、
    メガ団地の価格帯を意識したコンパクトタイプなのかな。

  32. 38 周辺住民

    駅から近いのが最大の利点。
    かなり高層階じゃないと日当りが絶望的。駐車場は機械式がほとんどで平面の抽選外れたら車の買い替えが決定するので見送りました。
    車生活の人はメガもここも辛いような、、、

  33. 39 匿名さん

    交通量の多い出来町通り沿いなのとマンションと色々な商業施設に囲まれているので騒々しいイメージの方が強い場所です。
    駅に近く、栄・名古屋駅に出るバス路線もありますし生活環境としては悪くないと思いますが。
    メガがあり、周辺の中古も入れるとこの辺は競合が多いのでしょうね。価格帯としては納得のところ。
    売れ行きどうなのでしょうか。

  34. 40 匿名さん

    マンションのイベントで「子供の個性と才能発掘フェア」なるものを行っています。
    ということは
    子供がいる人がメインのターゲットになるのでしょう。
    間取りを見れば、言わずもがなです。
    駅まで1分という立地ですが、
    そんなに繁華街って言うわけでもないので、ファミリーにもよいのでしょう。

  35. 41 通りがかりさん

    大通りがゆえの騒音と排気が気になります。

  36. 42 匿名さん

    車を持っていると、このあたりをよく通るので、朝と夕方の渋滞も経験しています。電車の駅から近く、バス通りもあるので車がなくても過ごせるかと思いますが、名古屋は車社会なので乗ってしまうと手放せなくなります。子供の習い事の送迎とか、このマンションに住んでもイオンモールに家族で出かけるときとか、車があったら乗っちゃいそう。

    メガテラスもありますが、大規模マンションが好きじゃないので、私としてはプレミストのマンションが好みです。ただ日当たりがわからない点……。西側が駅で高層マンションがないので南よりも日当たりがいいかもしれないです。

    最近、茶屋ヶ坂マンションが多いような気がします。いくつか比較して決める方が多いんじゃないでしょうか。

  37. 43 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのかしら?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    NAGOYA the TOWER
  39. 44 匿名さん

    どの間取りもキッチンが広めにできていますし、
    こどもと一緒にお料理をしましょう、というときにも動けていいなと思います。3.5畳、スタンダードなものよりも半畳程は広くなっていると思います。半畳って冷蔵庫と同じくらいのスペース、という風に思うと
    かなり違いがわかりやすいですよね。

  40. 45 マンコミュファンさん

    ダイワハウス大丈夫でしょうか

  41. 46 匿名さん

    >>ダイワハウス大丈夫でしょうか
    何かありましたか?

    この前、ダイワロイネットホテルと呼ばれるビジネスホテルに子供連れで泊まってきました。駅ビルの中に入っていて、新築できれい。専用駐車場もありました。電車で訪れるのにも車で訪れるのにも便利です。
    アメニティはスティーブンノルで、シートマスクやめぐりズムの目元用、子供用の歯ブラシもありました。
    素泊まりでしたが、子供連れなので近くのレストランに行って食べてきたので気楽でした。

    こちらのマンションは南側の日当たりが気になるものの、駅から1分と近くて気になっています。ロータリーもありバス停もあり、電車以外にバスも利用できそうです。

  42. 47 マンション検討中

    割高感がありますが、売れ行きどうなんでしょうね?

  43. 48 匿名さん

    第2期売り出しはじまりました。

  44. 49 匿名さん

    この中では比較的コンパクトなプランBも、見ていくと普通な感じですよね。
    柱が目立つけれど、それはこのプランに限った話ではないですし。
    リビングとリビングのお隣のお部屋を区切るスライドドアは、
    きれいに全開することができるので、状況に応じてつなげて使ってもいいでしょう。
    フレキシブルっていうかんじです。

  45. 50 匿名さん

    駅まで徒歩1分の場所にあるので、その分が価格に織り込まれているのでは。割高感と言うよりは、ここまで駅に近ければ…。

    どのプランもかなり専有面積広く取られています。
    プレミストって単身者向けの駅チカ物件のイメージ強いですが
    ここはグレード高めのファミリー物件というコンセプトでしょうか。
    間取りもいろいろとあります。

  46. 52 マンション検討中さん

    [No.51と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 53 匿名さん

    エントランス、完成予定図を見ました。
    車寄せではないと思うんですが、デザイン性のある空間を贅沢に使ったプランです。

    南側に高層マンションが建設されていますが、西側は駅のロータリーがあり抜け感あり。西に高いビルが建つことはないため、その点は安心かなと思います。

    コノミヤの北のメガテラスと比較されるでしょうか。
    メガテラスは大規模、こちらは50邸でコンパクト。駅から1分なのも魅力。
    駅から近いと通勤も通学もおでかけも楽になるから、その分の負担を考えると付加価値もあるんでしょうね。

  48. 54 マンション検討中さん

    とても惹かれてるんですが、4000万台半ば?となると我が家の世帯年収700でいけるか不安…
    このマンション買われる層ってどれくらいのステイタスの方なんでしょうね。
    頑張って買ったとしてマンション内のママ友とかと経済格差あるのは辛いな。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 55 匿名さん

    地下鉄も、バスも両方利用できるので利用手段が色々あるのは便利です
    市役所等に行かれる時はバスが利用できそうです。

    Aタイプの間取りとCタイプは全く設計が違うんですね。
    Aタイプはどちらかというと長方形で普通の部屋ですが、Cタイプはどちらかというと田の字のような設計。
    どちらの方が住みやすいんだろう。

  51. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん

    Cは角部屋ですけどバルコニーの広さが気になります。モデルルームはAなので、未完成の今の状況ですし想像しやすいのはAですよね。

  52. 57 匿名さん

    >>54 さん
    調べてみました。
    https://heikinnenshu.jp/houseloan/700manhouseloan.html

    年収700万円の人が、住宅ローンを借り入れできるなら4245万円(フラット35)、変動金利だと4965万円。
    なので、頭金ゼロでも借入できる金額です。ある程度はボーナスで頭金にしておいた方がいいような気もしますが、不可能な金額じゃなく払える金額です。
    あとは専業主婦の奥さんならパートに出て働くなどした方がいいのかもしれません。

    今、旦那さんが40歳、45歳なら、頭金をある程度払ってローンは3000万円の方がいいようです。不動産の営業さんに金融系の資格を持っている人もいるので、相談してみてはどうですか?
    企業によってはローン相談会をしているところもあると聞いていますよ。

  53. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。すごく詳しく書かれていて参考になりました。

  54. 59 買い替え検討中さん

    >>54さん
    まさにこちらのプレミスト茶屋ヶ坂でFP(ファイナンシャルプランナー)の相談会を設けていたような気がします(確か貼り紙がありました)。
    相談するなら利用されても良いのではないかと思います。

  55. 60 匿名さん

    今、やっと軽減税率の勉強をはじめました。
    10月1日から消費税率が上がりますが、8%のものもあります。

    ・ビールは10%でノンアルコールビールは8%
    ・みりんは10%でみりん風調味料(アルコール1%未満)は8%
    ・水道水は10%でミネラルウォーターは8%

    医薬品は10%になったり、家計負担は大きくなりそうですよね。食費でもフードコートは10%です。家族連れだとスーパーで買ったものを駐車場で食べるわけにもいかないし(田舎のヤンキーじゃあるまいし)2%ずつが負担になってきそうなんですよね。

  56. 61 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行きましたが、南(というか東)向きの部屋よりも西向きの部屋のほうが埋まっていて意外でした。価格設定も西向きのほうが少し高い。大通り側よりも人気なんですかね。
    南向きの部屋はまだだいぶ空いてるかんじでした。完成までまだ半年以上ありますし、こんなものなんでしょうか?
    買うなら南向きかと思ってましたが、急に西向きも気になり出しました笑

  57. 62 通りがかりさん

    メガシティもできてるし、茶屋ヶ坂駅の利用者数一気に多くなって電車混みそうと心配なんですがどうなんでしょうね

  58. 63 買い替え検討中さん

    それは確かに心配ですね。
    現時点ではどれくらいの混み具合なのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば参考にしたいです。
    (メガシティの入居者数もわからないので参考にできるかわかりませんが。)

  59. 64 匿名さん

    2017年版だけど、参考になると思う。

    地下鉄はどこも慢性的に混み合っている。
    茶屋が坂も、実際こんなものだと感じる。
    メガ団地が900戸になると、日常的に見る同じ顔が増えるのも何だし、出口が違うだけ良しとして良いかと。

    1. 2017年版だけど、参考になると思う。地...
  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア名古屋花の木
  61. 65 買い替え検討中さん

    >>64 匿名さん

    有益な情報をありがとうございます。
    プレミストは確かに出口が違うだけマシかもしれませんね。

    あと、幸いなことに名城線なので上り下りが一意に決まらず、
    ある程度乗る方向も人数が別れるのかなと思って、混みにくいのではないかと
    勝手に良い方向に推測してます。

    情報ありがとうございました。

  62. 66 マンション検討中さん

    機械式駐車場の時点で、候補から外れました。

  63. 67 通りがかりさん

    機械式、悪くないとおもうけどなあ。
    以前他地区に住んでいた時に大雨の度に念のため他の場所に車を避難させるということをやっていたから、、、

    まぁそもそも新築マンションで平面駐車場ってかなり限られてそう。この辺りだとメガ団地くらい?

  64. 68 買い替え検討中さん

    メガ団地も一部機械式ですね。

    大きな車に乗られている方や乗りたい方は確かに大きさの制限があるので、
    機械式であることから候補から外すことになる方もいらっしゃるのではと思います。

  65. 69 買い替え検討中さん

    メガ団地の駐車場は、一部というより半分が機械式駐車場でしたね。
    写真はメガ団地のものです。壮観ですね。

    553台(平置289台・機械式263台・身障者用1台)

    アルファードでしたら機械式でも乗るでしょうが、
    それ以上に大きな車に乗る方はそんなにいないのかなとも思います。

    1. メガ団地の駐車場は、一部というより半分が...
  66. 70 匿名さん

    >>67 通りがかりさん
    機械式駐車場は車好きにはセキュリティも良し汚れないのでありがたいですね。マンションの平面駐車場はドアパッチのリスクやイタズラや汚れや夏の車内の猛暑で大変。機械式駐車場を利用して夏は涼しく車は汚れないし快適です。そもそも将来の修繕費などを反論されますが大したことないです。車を単に足代わりと思っている方には関係ないかも。

  67. 71 マンション検討中さん

    先日マンシャンギャラリーに伺いましたが、低層階のほうはほとんど売れてましたが、高層階のほうはまだ空きに余裕あるかんじでした。
    モデルルームではないタイプの部屋を実際に見てみたいけど、内覧可能になるのはまだまだ先。
    やはり現物(せめて外観だけでも)見れるようになるまでは、少しずつしか売れないんでしょうかね?

  68. 72 マンション検討中さん

    私は車の出し入れが多いので機械式駐車場の待機時間が耐えられません。
    数分の積み重ねで人生でどれだけの時間を無駄にしているか・・・、
    仕事や休息の効率を上げるための考え方です。

  69. 73 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    人それぞれ価値観の違いが選択の分かれ道って事ですね。でも、そんなことの積み重ねが時間の無駄と感じるほどせっかちで余裕のない人生も味気ないと思いますね。

  70. 74 マンション検討中さん

    その通りです。そういう意見も分かります。
    時間を売る立場と買う立場の違いだと考えております。

  71. 75 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    そのロジックなら職場に可能な限り近い場所に居を構えますね。
    通勤時間ほど無駄なものはありませんので。

  72. 76 匿名さん

    どっちの意見も分かりますわー。

    職場に近い方が通勤時間は短縮できます。
    街中だと1台持ちが基本。
    駅近なので夫は電車通勤し、妻子は車で保育園・幼稚園へ送迎し、時短の職場に向かう絵が浮かびます。子供らを乗せるの大変なんですよね。

    ただ、子が小学校に上がったら、限定的なんですよね。
    我が家は、トライアルで不動産屋を回って敷地外にもう1台確保しましたよ。

    機械式はセキュリティ面では賛成、
    汚れの面では最下段から順に良いけど、上段はまずまず汚れるよね。
    氾濫地域だと、2段目以上が良いけど、何年に1回あるんだって話だし、1台くらい潰しても良いかなとも思う。

  73. 77 通りがかりさん

    最上段でなければ絶対に日陰になるというのも、この時期はいいなーと思います
    (冬は霜がおりないし)

  74. 78 買い替え検討中さん

    >>71 さん

    モデルルームは高層階のAタイプのお部屋だったかと記憶しておりますが、
    それでもそれでも低層階の方が売れているんですね。

    低層階は売り出し時期が早かった・・・とかそういう理由でしょうか?

  75. 79 マンション検討中さん

    >>78 買い替え検討中さん
    売り出し時期がどうだったかは分かりませんが、営業の人によると大通り沿いではないところに惹かれた人が購入してるようでした。あとは間取りのユニークさとか?ハマる人にはハマるんでしょうね。
    低層階のほうが少しお値段高めの印象だったのですが…それでも売れてるの凄いですよね。

  76. 80 買い替え検討中さん

    >>79 マンション検討中さん

    低層階の方は西向きになると思いますが、それでも高めの値段設定なんですね!
    売れているから設定も間違っていないということでしょうね。
    確かに間取りは低層階の方が良かったイメージです。
    モデルルームも低層階の方をモデルにすれば良かったのに・・・。

    ちなみに、実際のマンションの方も低層階の方は一部工事用の防護シートが取れて外見が見えるようになりましたね。
    メガ団地と違ってベランダがスケスケのガラスじゃないことがわかって高評価でした。

  77. 81 名無しさん

    低層階側の工事シート外れたんですか??
    どなたか写真撮って載せてもらえないでしょうか。
    近くに住んでおらずなかなか見に行けなくて。

  78. 82 マンション検討中さん

    販売個数が21/50になってるけど、第1期販売が21戸ということ?それとも50戸中まだ売れてないのが21戸ということ?

  79. 83 匿名さん

    >>81 名無しさん

    どう言った写真がご希望ですか?今度近くに行ったときに撮れそうであれば撮ってきますよ!

  80. 84 匿名さん

    引きの写真ですが、参考になればと思います。

    1. 引きの写真ですが、参考になればと思います...
  81. 85 名無しさん

    これは駅のロータリーからの写真でしょうか?
    防音シートが外れるともう完成間際って感じがしますね。高層階側も早くシート外れるといいんですけど、まだ先ですかね^_^; 早くエントランス部分を見たいですね!

  82. 86 匿名さん

    駅のロータリー側からの撮影です。近づくと工場の白いフェンス(仮囲い?)の一部が透明になっていて一階部分も見えるところはありましたよ。
    写真は撮っておりませんが。

  83. 87 通りがかりさん

    売れ行きどんな感じでしょうか?
    まだ建物の中には入れないですが、すでにすべて売りだしてるのでしょうか?

    低層の方はHP見ても間取りが見れないところもありすでに結構売れているのかな?

  84. 88 匿名さん

    エントランス部分がゴージャスです。
    大理石でできた椅子のようなものがあるんですが、これはベンチでしょうか。
    幼稚園バスがどこに停車するかわかりませんが、マンション入り口なら座って待たせることができるので、急な飛び出しにも対応できるのかと思いました。
    車どめではなさそうなので、園バスがどこに来るのか、待つ場所がどこか、どんな感じになるかわかりませんが・・・

    駅ロータリーからの写真、ありがとうございます!
    いよいよ完成に近づいてきましたね。

  85. 89 名無しさん

    エントランスゴージャスですよね!私も好きです。
    コリドーも素敵なので低層階住みの方は毎日通れて羨ましいです。

    園バスがどうなるかわかりませんが、流石に大通り沿いではないと思います。車通り多いので。
    不動公園側の裏道が通れればそこでしょうか。

  86. 90 匿名さん

    住民スレってどうやってたてるんでしょう?
    契約者の方、オプションどんなのつけますか?

  87. 91 匿名さん

    >>90
    >>住民スレってどうやってたてるんでしょう?
    契約者、迷うことが多いので相談できるといいですよね。
    知人の話を聞いていると、オプションって欲しいものを全部つけちゃうと高額になるので必要なものから優先的につけていくといいみたいです。

    写真があるといよいよ完成だと思います。楽しみですね!

  88. 92 買い替え検討中さん

    楽しみですね。

    高層階の方の保護シートも早く取って欲しいです。

  89. 93 匿名さん

    高層階のシートが外れるのは12月ごろになると聞きました。
    それが外れるといよいよ完成間近という感じですね

    オプションはリビングの壁紙とキッチンボードを検討中です

  90. 94 匿名さん

    住民スレッドの立て方は私も調べてみましたが、よくわかりませんでした。
    Q&Aに『トップページ、もしくは各板トップの再下部にスレッド作成フォームがありますので、必要事項を入力の上、
    「利用規約に同意し新規スレッド作成」ボタンをクリックすればスレッドが作成できます。』と書いてありますが
    再下部にスレッド作成フォームが見つからないんですよね。

  91. 95 検討板ユーザーさん

    将来恐ろしい修繕費がかかりそうだけど大丈夫か?

  92. 96 マンコミュファンさん

    >>95 検討板ユーザーさん
    修繕費ってある程度決まってはいるものの、実際どうするかは管理組合で採決されるんですかね?たしかにメガシティなどと比べると高いですが…

  93. 97 名無しさん

    契約者専用スレッド立てたんですが、このスレッドとのリンク付けの仕方がわかりません…どなたかやれる方いらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

  94. 98 名無しさん

    リンク付けできました!
    契約者の方、よろしくお願いします^ ^

  95. 99 評判気になるさん

    完売しましたか???

  96. 100 マンション掲示板さん

    >>99 評判気になるさん

    完売はしていないと思います。
    そもそも完成前に完売するようなマンションは名古屋で言うと最近は、ららみなとくらいだと思いますよ!
    あれくらい尖った強みのあるマンションならば今までにない需要に届くので売行きが早くなると思います。

  97. 101 マンション検討中さん

    >>100 マンション掲示板さん

    いくつ残りかご存知ですか?

  98. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 マンション検討中さん
    マンコミュの物件概要に総戸数が19/50と書いてあるので19戸残ってるのでは?

  99. 103 通りがかりさん

    >>102 検討板ユーザーさん

    ちょっと残りすぎな感があり。完売しないだろうねー

  100. 104 マンコミュファンさん

    数スレ前も出てたけど、今どき完成前に完売はほぼないでしょう。
    ここは駅近だし需要はあるんだから、売り方次第でちゃんと売れると思いますけどね。

    やっぱり最後の方は値引きするんでしょうかね?

  101. 105 通りがかりさん

    >>104 マンコミュファンさん

    入居始まる前には値引きありでしょ!!

  102. 106 マンコミュファンさん

    と、話してたら18/50になりましたね!

    入居前から値引きありますかね?せめて入居始まってからのような気もしますが…
    他のデベはどうなんでしょう?

  103. 107 通りがかりさん

    >>106 マンコミュファンさん

    値引きしなきゃ売れないよー20部屋近くもさ。
    間取りが狭いから売れにくいだろうな。

  104. 108 名無しさん

    大和ってそんな積極的に値引きするイメージないな。どのマンションでもそうするように、残り数戸になったら、営業リソースの維持費とトレードで多少安くして売るだろうけど。

    Cタイプの間取りは多少使いづらそうなとこはあるけど、このマンション自体、間取りで選ばれるタイプではないから、購入者はそんなに気にしなさそう。

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸