名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-18 21:43:04

プレミスト茶屋ヶ坂駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番・304番・305番(地番)
交通:名古屋市名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.86平米~98.69平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-15 01:09:03

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茶屋ヶ坂駅前口コミ掲示板・評判

  1. 219 マンション検討中さん

    立地としては駅近であるので魅力を感じ借りようと思う人はいるかもしれません。ですが買って貸すとなると利回りなどを考えてない収益出そうとする金額で貸し出すとあまりいないかもしれないですね。
    出してみないと何ともいえないですが。

  2. 220 匿名さん

    cは完売したようですね。aもあと2つほどだったと思います。
    場所が良ければ売れるんですね。

  3. 221 マンコミュファンさん

    Cは早い段階で低層階しか残ってなかったですね。変わった間取りやエレベーターとかありますが、そこはそれほど影響しないんだなって思いました。
    Aの方はパークナードが隣接してますが、C側は空き地や日産なのでその辺りが影響してるかもしれません。

  4. 222 匿名さん

    かなり買い得だと思いました。
    言って話しを聞かないと分からない面がありますが
    おそらく数年から10年ほど住んで売りに出す可能性があるなら損は無いと思います。
    賃貸は駅前なので借り手は付くでしょうが利回りで利益を出すのはなかなか厳しいでしょうね。

  5. 223 マンション検討中さん

    ここは駅近でも子どもが産まれたら、車いりますか?
    一応共働きを予定しており、必要なときはカーシェアやレンタカーを利用予定です。
    そのような暮らしは可能でしょうか。子育て世帯の方、よろしければ教えてください!!

  6. 224 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん
    職場によると思いますが、電車通勤可能で有れば車は必要ないと思います。保育園、病院、コンビニ、スーパーは徒歩圏内。栄、名駅は電車。長久手イオン、IKEAは地下鉄プラスリニモで行けます。旅行はレンタカーでいいです。結論として車は必要ないかと。
    私も職場が電車通勤30分エリア内なら車は所有しませんね。効率の良い生活だと思います。参考になればと。

  7. 225 マンション検討中さん

    まだ完売はしていないでしょうか?
    あと何部屋残っていますかね。駅近のマンションいいです!

  8. 226 匿名さん

    完売はしてないでしょうね。あと5部屋くらいじゃないでしょうか。

  9. 227 マンコミュファンさん

    たぶん高層棟が5戸?、低層棟が2戸じゃないですかね。

  10. 228 マンション検討中さん

    話を聞きましたが、Aはあとモデルルームだけでした。10階は商談中だそうです。Bは15階が残っていました。Cは完売です。あとは事務所と商談ルームでした。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 229 匿名さん

    なるほどですね

  13. 230 匿名さん

    病院関係は東海病院が徒歩4分、こどもクリニックが徒歩5分。
    病気の子供を連れて行くには徒歩では無理ですが
    タクシーが24時間すぐにつかまるなら車は持たなくても大丈夫ですかね。

  14. 231 匿名さん

    名古屋ですからねえ。
    車はあった方がいいと思いますけどね。
    子供がいれば尚更ですが。

    とはいえ、こればっかりはお金も掛かるのは間違いないですし
    各家庭優先順位等もあるので。

  15. 232 匿名さん

    ここは学区も良く、それなりに便利にずっと住めるし、売るにしても駅1分が強みで
    駅遠マンションに比べると価格落ちないだろしで長期的でも短期的でも対応できるとこが
    強みですね。

  16. 233 購入経験者さん

    >>232 匿名さん
    突然の魅力の紹介ですね(笑)
    でも確かにそうだと思います。なんだかんだで駅1分は強いですね。

  17. 234 匿名さん

    ダイワハウスで駅徒歩1分、千種区、だけどあまり盛り上がらないのは茶屋ヶ坂駅だからでしょうか??

  18. 235 名無しさん

    そうですね。駅徒歩1分、千種区良学区、周辺環境施設良し、災害の心配も少ない、マンションの作りはそこそこ良くコスパ良いし、大手物件でアフター対応も良さそうなのに不思議ですね。

  19. 236 匿名さん

    50戸中残っているのが6戸のみであれば特に心配はないように思いますが、
    販売開始、即完売!の勢いはないみたいですね。
    現在商談ルームの分譲がはじまっているようですが、105号室と602号室は
    どちらも商談ルームとして使用中の部屋なんですか?

  20. 237 マンコミュファンさん

    >>236 匿名さん
    105が商談ルーム、602がモデルルームです。

  21. 238 マンコミュファンさん

    >>236 匿名さん
    すみません。訂正します。
    602はどちらでもないと思います。
    私が6月頃に見学した時点は、ですが。

  22. 239 購入経験者さん

    だいぶ入居の方も多くなってきたようで休日は賑やかですね。
    北側の公園が意外に良く使います(笑)

  23. 240 匿名さん

    駅に近いだけではなく、生活利便施設や病院が徒歩圏内であれば車は手放してもよさそうですね。
    小さな子供がいると急な病気で車が欠かせないものですが、こちらの環境であれば問題なさそうです。
    教えて下さってありがとうございます!

  24. 241 購入経験者さん

    でもなんだかんだで車使っている人多いですよね笑
    車無くても困らないという選択肢が取れるのは有難いですが。

  25. 242 匿名さん

    残り4戸で駐車場14台ってことは、けっこう車持たれてない方がいらっしゃるんですよね。
    生活環境としてどちらも選択できるのは将来を考えると大きい気がします。
    空き駐車場が多くなるのはマンションの運営を考えるとあまり良くないと思いますが。

  26. 243 マンション検討中さん

    あと4戸しかないんですか。コロナもあり売れ残ってた感がありますが一気に減ったんですね。やはり駅1分は他には変えれないということでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 244 匿名さん

    夏の暑いときと冬の寒いときは駅近くさがありがたいです。

  29. 245 匿名さん

    同じ大和ハウスでここの茶屋ヶ坂と同じ学校区で富士見台にもマンションしていますね。
    富士見台は駅から遠いですが環境は良さそうです。どちらもいかれた方はいらっしゃいますかね。

  30. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    茶屋ヶ坂のマンションで富士見台のマンションも説明を受けれましたヨ。
    同じ大和ハウスですがコンセプトのようなものが違って面白かったです。
    価格も変更された?みたいで新築としては安く感じました。

  31. 247 匿名さん

    駅前でも5000万くらいになると高い気がしますが4000万くらいであれば買い得な気がします。実際4000万くらいであるのでしょうか。

  32. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    SUUMOとかでみれますが、3千万円台1戸、4千万円台2戸、5千万円台1戸じゃないでしょうか。

  33. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    ありがとうございます。SUUMOのページに載ってましたね。
    3790万円は駅1分新築であることを考えると安く感じます。その次が4550万円となっており価格差が大きいですが、何故ですかね。

  34. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    3790は商談ルームで低層棟の一階だからだと思います。
    4550は高層棟なので二階以上ですね。一階は共有スペースですので。

  35. 251 匿名さん

    今の時代4千万以下じゃないとなかなか難しいでしょうね。

  36. 252 マンション掲示板さん

    は?いつの時代の話してんの?笑

  37. 253 マンション比較中さん

    確かにここで4,000万以下ならかなりリセールは高そうですね。
    値引き販売はしてないのでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    葵クロスタワー
  39. 254 マンション検討中さん

    いまの時代4000万以下じゃ厳しいんですか?コロナ不況でってことですか?
    5年前ならありえそうな価格ですが、ここ最近名古屋もかなり値上がってますよね…

  40. 255 匿名さん

    コロナの中で予算を抑える人が多いってことでしょうね。
    あと3邸になってましたね。なんだかんだで駅近は良いですね。

  41. 256 せきすい

    茶屋ヶ坂は車無いとキツイですよ。
    普通にカーシェアも多いし私はカーシェアと電車の両刀です。

  42. 257 匿名さん

    あと2戸になりましたね

  43. 258 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん

    どんな不景気でも買えるひとは買えるんですよ。あとは価格と価値が釣り合っているか。最近はマンション価格上がっているので4000万は当たり前で名古屋市内だと5000万はださないと買えないですね。

  44. 259 匿名さん

    「おかげさまであと3邸」とありました。11月23日時点でです。
    「外出を控えている方、遠方にお住まいの方」向けに自宅から動画見学できるようになっています。

    ニュースで大阪が看護師を政府に要請したと聞きました。
    コロナ、地域によっては大変なことになってきているみたい・・・
    愛知県内はそこまでひどいとは感じないのですが、愛知県もコロナ患者、割と多いので、むやみに出歩かない方がいいのかもしれないとか感じます。

  45. 260 匿名さん

    あと1戸になりましたね。SUUMOでは。
    一階の商談ルームですね。

  46. 261 匿名さん

    >>あと1戸に
    完売目前ですね。
    「12月4日現在おかげさまであと1邸」に表示が変わっていました。
    事務所で使っていた場所を売り出している感じですよね?

    駅前ですし価格が4000万円弱なので、住宅ローン減税の制度が変更になる前に売れるかなと思っています。

  47. 262 匿名さん

    ここって出来町通沿いのマンションですよね?
    最後の部屋は出来町通り沿いではないのかしら?

  48. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    最後の1部屋は出来町通り沿いではない部屋ですね。
    裏側?の道路沿いなので案外静かかも知れませんね。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    情報ありがとうございます。大通りでなく駅前で3,790万は安いですね。
    すぐ売れてしまいそう。

  51. 265 マンション検討中さん

    あと1邸になって1ヵ月も売れないってヤバくない?ここは買っちゃいかん

  52. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん
    10日ですが、1ヶ月売れてないと何が問題なんでしょうか?
    最後の住戸が数ヶ月残る例はよく見られますが、買ってはいけない理由を知りたいです。

  53. 267 検討板ユーザーさん

    あっという間に完売しましたね。

  54. 268 職人さん

    完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

マストスクエア金山
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸