名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-18 21:43:04

プレミスト茶屋ヶ坂駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番・304番・305番(地番)
交通:名古屋市名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.86平米~98.69平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-15 01:09:03

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茶屋ヶ坂駅前口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>118 匿名さん
    富士見台小学校ですよね。Googleに「トワイライトルーム」と書いてありました。

    名古屋市のホームページ検索すると、トワイライトルームについての記載あり。

    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/8-14-4-6-0-0-0-0-0-0.html

    午後6時なら月額1500円。おともだちと一緒にいろいろ工作したり、勉強したりできたら楽しそうです。
    午後5時までなら参加費も無料なんですね。かなり良心的な金額です。
    親が働いていなくても参加できるならいいなあと思います。
    土曜日もやっているみたいだし、夏休みもやっているみたいだし、いいですね。

  2. 123 匿名さん

    勝川サザンクラスα・β完売
    パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス完売
    メガシティテラスⅠ(2018年7月5日完成済)残り26戸
    メガシティテラスⅡ352戸販売予定

  3. 124 匿名さん

    123さんは注目物件について書いてくれたんですよね。

    一番近くがメガシティテラス。今はⅡ街区の発売が控えています。
    メガシティテラスは大規模マンションなので、プレミストと比較すると若干違うのかなと思っています。
    本音を言ってしまうと、プレミストよりも大きくメガシティテラスよりも小さい中規模マンションがあればよかったなという気持ちでいました。
    あっという間に完売になった谷口交差点近くのマンションを買い逃したので、ああいったマンションが次に建ってくれたらいいのにと思っています。

  4. 125 匿名さん

    ここの場合は、とにかく駅に近いっていうのがポイントで、そこを重視している人に対して強く訴求力があると思います。
    駅の近くで、かつ駐車場が敷地内に100%。
    ただ、思っていたよりも駐車場を使われる方が多くないように思います。
    駅に近いから、なのか?
    なくても大丈夫な立地ではありますが。

  5. 126 匿名さん

    転勤で4年前から茶屋ヶ坂駅周辺に住んでいます。
    何もないです。楽しくないです。
    「茶屋ヶ坂駅周辺ランチ」で検索するとファストフードとチェーン店がTOPでヒットします。
    自転車でのお出かけ範囲はアピタとドームイオン。
    マンションばかり増えますが、最も中途半端な住宅の街という印象です。駅近物件なら栄には遊びに出やすいのかもしれませんね。

  6. 127 通りがかりさん

    >>126 匿名さん
    名城線でそれ求めてもなぁ

  7. 128 匿名さん

    >>あっという間に完売になった谷口交差点近くのマンション
    私も買い逃しました。最初、変形土地だったので期待値が高くなかったからなのか、すごく上手に作ってあってほしくなったものの買えなくて・・・

    >>茶屋ヶ坂駅周辺
    自転車があると楽しいですよ。

    中国料理 桃李蹊(とうりみち)
    ランチが手頃でおいしい

    名古屋製麺
    店頭でうどんやラーメンなど売ってます。

    スターバックス名古屋自由ヶ丘店
    広くてきれい

    らくスパガーデン名古屋
    ハンモック、テントのあるスーパー銭湯

    自転車あれば平和が丘の方に行って雑貨屋やパン屋行ったりできます。

  8. 129 匿名さん

    茶屋ヶ坂に住んでからしばらく経ちますが、なかなか便利なとこだと思いますよ。
    すごくオシャレという感じはないですが、これほど徒歩または自転車で色んな商業店を
    巡れる地域はあまり無いと思います。

  9. 130 匿名さん

    アピタくらいしか無かった時でも新築マンションはずっと出ていたので
    色々住みやすいと思いますよ。茶屋ヶ坂のイメージがそんなに悪くないのもあって。
    名古屋だと車所有が前提なので近くに何があるかはそれほど気にされなさそう。
    今だとイオンに自転車で行けるのは大きいかもしれないですが。
    ここだと中受組だと子供の学校に通いやすいというメリットで選ぶ方も多いような印象です。

  10. 131 匿名さん

    住んでからしばらく経ちましたが
    それなりに落ち着いていてそれなりに便利で
    気に入ってます。コロナで遠出出来なくても買い物出来る場所が近くにあるのは良いですね。
    公園も近いので子供がいる身としては助かります。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 132 匿名さん

    126さんは転勤族だから物足りないのかも・・・?

    茶屋ヶ坂は新しい駅なので、駅前はあまり商業施設もなくてさみしい印象ですよね。
    おすすめ店、書いておきますね。自転車があれば行けるかな?と思います。

    ■芳光
    わらびもちで有名な和菓子屋さんです。季節限定ですが、とろける質感は食べてみる価値あり!

    ■如水
    ラーメン屋さんです。あっさりした味で女性にもおすすめです。私、食べたくて女性1人で並んだことあります。

    ■喜来もち
    わらびもち屋さんです。元プロ野球選手が営まれているそうです。

    慣れると栄までバスで1本なので、おしゃれして栄まで行ったりします。
    このあたりから平和が丘の方も行きます。坂は多いですけどいいエクササイズになります。

  13. 133 匿名さん

    駅前ですぐ電車に乗れるけど、駐車場も確保出来るのは良かったです。最近は暖かくなってきたので前の公園も賑やかになってきましたね。

  14. 134 匿名さん

    内見が休業中なので外観を見てきましたが、目の前の茶屋ヶ坂公園ハイツの圧迫感は住んでみればそれほど気にならないのでしょうか?

  15. 135 匿名さん

    >134さん
    圧迫感はあると思います(笑)でも気にならなくもなります。
    目の前のマンションは修繕工事?中で足場が組まれているのでより重く感じますが
    足場が取れたらマンション自体は白いですし、反射光で明るくなると期待しています。

  16. 136 匿名さん

    このあたりだとマンションは多いです。
    ただ、駅前ですし、ある程度は仕方ないのかと…
    東京に住んだ経験があれば、隣のマンションの距離は気にならない程度と思います。

    駅すぐの好立地が魅力なので、開放感がいいなら別マンションを選ぶのがいいかなと思います。大規模ならメガテラスの2街区が売っていますし、ナゴヤドームの方にもマンションが販売していましたよ。

  17. 137 匿名さん

    立地や環境は良さそうですね。
    どれくらい残ってるのでしょうか。

  18. 138 匿名さん

    概要に14戸とあるので10部屋はあるんでしょうね。
    中を見てみないと分かりませんが駅前の物件としては価値がありそうですね。

  19. 139 口コミ知りたいさん

    販売中が8戸と思われます。あと事務所やモデルルームかな。

  20. 140 匿名さん

    8戸ですか。そんなに残っている訳でもないんですね。
    駅前の物件は数が多くないですものね。

  21. 141 匿名さん

    思ったよりも眺めがいいことに驚きました。15階廊下からの眺めが写真でUPされています。

    50戸中14戸が先着順、第4期が2戸販売していると物件概要に書いてありました。合わせて16戸ですか?
    事務所、モデルルームもこの中に入っているんでしょうか。
    モデルルーム、現時点では5月31日まで北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川が臨時休業です。それ以外は営業再開を順次行っていくとのことでした。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸