仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 746 通りがかりさん

    台原とか北から来る車は必然的に南側入口、仙台駅方面からは東口、西からはどちらも、東から車はどちらもでしょうか。周辺への渋滞を考慮して店舗西側のアクセス道路を作っているので渋滞時はこちらをメインに誘導されるのでしょうか?

  2. 747 通りがかりさん

    >>744 通りがかりさん
    厚生病院の駐車場ではないでしょうか?
    一般利用できる駐車場ができるとしたら厚生病院北側ですね。

  3. 748 通りがかりさん

    ちなみに厚生病院は大型ヘリポート付きです。静寂とはいかないですよね。緑は多そうですし、新規の路線バスも通るでしょうけどね。どうなるでしょうか。

  4. 749 匿名さん

    イオンモールの情報がちょこちょこあって助かります。5年前に近隣マンションを買ったとき、大通り沿いで病院も近かったので、「ずっと渋滞で出し入れ困難」「大通りうるさい、救急車うるさい」と言われてました。結果としては、渋滞だとしても信号変わりに普通に割り込める、朝晩でも同時に出庫することはまれ、音は気にするレベルにない、と言うことです。エレベーターも多分余裕です。うちのほうが1台あたりの戸数は多いですけど、8割は単独、かぶっても停止1ヶ所がほとんどで、ストレスになることはないと思います。

  5. 750 評判気になるさん

    >>748 通りがかりさん

    夜間や雨天などの視界不良時は基本的にドクターヘリ飛ばさないと思いますよ。
    夜勤で日中休んでる人は気になるかもしれませんね。

  6. 751 通りがかりさん

    >>750 評判気になるさん
    おっしゃる通り原則日中しか飛ばないみたいですね。宮城県の運行実績を見ると現厚生病院は
    1000日間で11回受け入れてます。基本医療センターと大学病院がほとんどを受け入れてる(もともと2病院が基地になってる)ので見かけたら珍しいレベルかもしれません。

  7. 752 匿名さん

    私見です。
    厚生病院ヘリ騒音~杞憂です。
    厚生病院救急車騒音~杞憂です。
    イオン騒音~杞憂です。
    渋滞~気にする必要ない。イオン開業直後の週末を除けば大丈夫。そのときでも入る方向とかほんの少し工夫すればOK。
    エレベーター台数~気にする必要ない。ストレスない。
    排ガスでバルコニー汚れる~んなことない。
    なんというか、入居してしまえば仕事、学校、買い物、料理、掃除、風呂、トイレなど、日常に変わりはなく、あまりマンションどうこうは関係なくなると思います。

  8. 753 マンコミュファンさん

    前住んでたところは大通り沿いだったけど掃除サボってたらススだらけで困ったよ。排ガス臭はなかった。フィルター掃除しないとフィルター周辺の壁紙が黒ずむから注意な。
    病院、イオン、マンションで駐車場2500台くらい?で大通り沿いだからお世辞にもいいとは言えないから掃除はこまめにしてたほうがいいわな。何もなきゃ杞憂。

  9. 754 eマンションさん

    資産価値向上の件もだけど、根拠は特になく私見なので、個々で判断してけばいいですかね。
    気にしない人は気にならないし、その逆も。

  10. 755 マンション比較中さん

    メインエントランスからイオン商業棟までの距離は住友の方がプラウドシティよりも2倍近く離れていますね。プラウドシティはサブエントランスもしっかりとイオン側に設けていてカート置き場もあります。住友は南東出口が北側を向いており(駐車場へのアクセス優先)、イオンへはアクセスは微妙そう。見る限り、カート置き場もなさそうですね。
    プラウドシティは2面接道ですし、隣が24時間動いている急性期病院なのも少し辛い。住友を待たずにここを買った方は正解でしょうね。

  11. 756 名無しさん

    できればイオンで知り合いに会いたくないな
    買ってるものも見られたくない…

  12. 757 通りがかりさん

    イオンが出来てくれたら嬉しいですが、子育てが終わったら、ここ用済みになりませんか?
    その時にすんなり売れるならいいですけど。
    駅近とは言えない場所ならばバスの便が良く、買い物は生協、西友が選べる勾当台通り側の方が長い目で見ると住みやすいと思えます。
    それに、学校だけの問題で余計なお金を払うなら、その分を子供に別の使い方で使った方がいいとも思えます。ここが曲がりなりに文教地区と呼ばれるのは附属を含めて、親の意識と経済力の余裕がもたらしたものだとも思えますから。
    まあ、イオンの情報を調べて、ここに来た住民の感覚なので…

  13. 758 マンション検討中さん

    ここのマンションの魅力はやっぱり自走式の駐車場かな。街中のマンションは機械式ばかりだし。抽選で外れる可能性もあるようだけど、車社会の宮城県人には好まれる気がする。

  14. 759 マンション掲示板さん

    プラウド上杉公園なら、 100平米近くある広大な間取りで 価格もかなり低い。 まだ築浅だし、建物も新しい。 設備も充実してて上杉学区。 プラウド上杉公園 https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/ こういった良い物件と比較すると、 やはりプラウドシティ仙台上杉通は 見劣りするなぁ。 狭い、価格高い、うるさい。 まぁプラウドシティに限らず、2019年以降に建った新築マンション(市内中心部)は みんな狭くてコスパ悪い。 頑張ってマンションを買った喜びや 夢が無い。 普通は広さや景色、ゆとりに憧れて対価を支払うものなのに…

  15. 760 通りがかりさん

    >>759 マンション掲示板さん

    庭付きですね!ステキ
    プラウドシティよりも「プラウド」って言うブランド感がありますね。
    昨今のマンションはどうしても土地急騰と
    人件費、材料費の高騰で価格が高くなってしまってぃるのが最悪な状況です。
    2019年以降の新築マンションは今は買うべき時ではないでしょう。
    タイミングと時期が悪い。
    オリンピック後には暴落すると言われていますし、いまはまだ様子を見たほうが得策です。

    同じ上杉学区なら、かなりコスパ良い物件は
    まだまだゴロゴロありますよ。

    ライオンズマンション北四番丁 7階部分
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz193...

    ここは100平米を超え、テラスをいれると150平米で、プラウドシティ仙台上杉通よりもはるかに安いのに高級な造りです。

  16. 761 名無しさん

    少子化だし上杉学区でのブランド維持による価値の維持は難しい。
    そんなの当然わかっているから、リセール気にせず永住する人たちのみが買っているんです

  17. 762 評判気になるさん

    どう見ても同じ人の連投に見えますね。ここを買うくらいの教育レベルの方々がこんなしょうもないネガに影響されるとも思えませんが。

  18. 763 通りがかりさん

    >>762 評判気になるさん
    また出てきた偽購入者ですね。
    「夢がない」というフレーズがお好きみたいですが、1番夢がないのがこんなことしてる本人ということに気づけないのでしょうか?

  19. 764 匿名さん

    震災前の中古物件とここを比較するのは無理があるでしょう。設備もかなり違いますし、震災での修繕が大なり小なりありますので、積み立てが不足している場合が多いです。おすすめできません。

  20. 765 マンコミュファンさん

    >>757 通りがかりさん
    ここじゃなきゃダメってことではないけど、子育て中の家族との時間が最優先だなー。老後の幸せより子育て中の家族の幸せとりたい。

  21. 766 通りがかりさん

    イオンなんか中国や韓国の安い食材ばかり売ってる貧民相手の激安スーパーじゃん。
    ブランドだって聞いたことないジョボいブランドばかりだし…
    三井アウトレットや表参道ヒルズ的な魅力ある店舗が来れば資産価値もあがるだろうけど…
    イオンの幸楽苑やマクドナルドのフードコートなんか、
    子連れであっても行きたくないわ。

    夢が無いよね。

  22. 767 評判気になるさん

    >>766 通りがかりさん

    私はイオンくらいがちょうどいいな。

    夢夢って言いますが、あなたにとっての夢ってどんな感じですか?

  23. 768 マンコミュファンさん

    >>767 評判気になるさん

    たとえば100平米とか、
    LDKだけで20畳以上とか、
    庭付きとか…夢が広がりますよね!
    プラウド上杉公園
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/

    南東で陽当たりも良くて上杉学区。
    それに、幹線道路に面していないので静か。

    こういったゆとりある広さが夢ある生活を生み出すのですよ。 
    狭くて低い天井のプラウドシティ仙台上杉通は、
    心まで狭くしてしまうのです。
    人間だもの。仕方ありません。

  24. 769 評判気になるさん

    >>768 マンコミュファンさん

    ただただ単純に思う。
    ここ検討してないなら書き込みしなきゃいいのに。
    何がしたいのでしょう?暇潰し?

    ただの荒らしにしか見えません。5chでも行けば。

  25. 770 匿名さん

    「夢がない」さん、みたいなのはスルーして相手にしないのが1番だと思います。きりがないし、相手にしてる時間が無駄。反応を楽しんでるようにも見えるしね。建設的な議論にならないよ。

  26. 771 匿名さん

    でも氏の言うことは分かるんだわ。
    最近のマンションはコスト高を穴埋めするために誂えが貧弱になってるから、
    10年ぐらい前のマンションをリホームした方がものがいいんだよ。
    ほんと今マンションが欲しい世代は貧乏くじを引いてるよ。

  27. 772 口コミ知りたいさん

    少なくとも医師や一流企業勤めのような家庭はイオンの品揃えにそこまで魅力を感じないかもね。ちょっとしたものがすぐ欲しいときには便利だけどメインにはしない。

  28. 773 マンコミュファンさん

    >>772 口コミ知りたいさん
    少なくとも一流の医者や企業勤めの、ファイナンシャルリテラシーが高い人はむしろイオン行くと思うけど。
    逆に二流三流のリテラシー低い人は、三越成城石井やらで消費する。
    ましてや買い物に行く時間を短縮できる事に一流は魅力を感じる。時間は有限。

  29. 774 通りがかりさん

    魅力を感じる人もいれば感じない人もいる。
    所得差より個人差。
    議論は無駄

  30. 775 通りがかりさん

    魅力を感じない人は、立ち去るのみ。魅力を感じる人をわざわざ貶す必要ないですね。人それぞれ。マンションもそれぞれ。

  31. 776 マンション検討中さん

    いやいや、イオンなんか富裕層は絶対に行かないよ。
    トップバリューの商品を食べたことありますか?
    お菓子、ラーメンだろうが缶詰だろうがパンだろうがなんでもゲロまずですよ。
    というか、むしろ中国産の野菜や肉なんか、
    怖くて食べないでしょ。
    イオンの商品のラベル(原材料)読んでみなよ。
    マジで殺人級の添加物まみれだから。
    まさに安かろう悪かろうの典型。
    そんなのちょっとネット調べただけでわかること。

    情報弱者がイオンを崇拝して、
    健康や生活、家族思いの人は少々高くても、
    原産地がしっかりしてる高級スーパーにいく時代なんですよ。

    偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ 
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2013/11/post_3298.html...

  32. 777 マンション検討中さん

    使いたくないならその高級スーパーとやらにいけばいいだろ笑
    富裕層なら落ち着けwちょっとネットで調べるとわかるよ。金持ちは争わない時代なんですよ。

  33. 778 通りがかりさん

    イオンの危険性の可能性に草の根から(富裕層の上から目線で)声をあげる。ご苦労なことです。全く誰にも響いていないけど。

  34. 779 通りがかりさん

    >>778 通りがかりさん
    しかもわざわざお菓子ラーメン缶詰めパンを食べてから警鐘を鳴らす。どんだけすきなんだか。
    品物のチョイスが富裕層らしいね。笑

  35. 780 マンション検討中さん

    富裕層様からありがたいお言葉を頂けるのここだけですね。時には広さを語り、時には非常階段を語る。ある時は契約者になって語って頂きました。今日は添加物についても教え頂けました。凡人には出来ないことです。明日もきっと我々に何かを語りかけてくるのでしょう。初めて聞く常識や知識や当たり前、野村への愛。全てが懐かしくもあり、どこか新しい。富裕層様からのお告げは尽きることはない。永遠に思えるこの時間も入居すれば儚くも消えていきます。富裕層様のお言葉はカウントダウンです。新しい生活を皆さんと一緒にスタートできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

  36. 781 通りがかりさん

    >>780 マンション検討中さん
    こんだけ笑い者にされてもめげすに毎回書き込むガッツがすごい。ここは見倣いたい。バレバレなんだから毎回名前変えないで「富裕層さん」で統一すればいいのに。

  37. 782 匿名さん

    普通のものは普通に買うでしよ。百円ショップでそこそこ良ければ自慢するのが富裕層でしょ。いつでもいいもの買える余裕があれば、イオンのフードコートで幸楽苑でも平気。周りを気にする必要ないわけ。

  38. 783 通りがかりさん

    レス見てると公務員だけど二馬力で買えました、みたいな層が多いのかな?

  39. 784 匿名さん

    二馬力でも維持できればいいじゃない。本当の金持ちはこんな掲示板気にしないよ。買って住んで気に入らなければすぐ移るし。うちのマンションも何か気に入らなかったのか、半年後に隣の新築マンションに引っ越した人がいた。キャッシュで何軒でも買えるのはうらやましいね。

  40. 785 通りがかりさん

    気にして煽りに全レスしてるのは図星の人ってことか

  41. 786 マンション検討中さん

    ちょっとネガティブな意見(狭い、うるさい、安っぽい作りなのに高価でコスパ悪い等)が出たら、いちいち屁理屈こねて、
    すぐに反論してくるめんどくさい野村不動産の社員。
    それと思い切って購入してしまった「自分の判断を正当化したい」住民。

    真実(安っぽい作り、イオンがなかなか建たない、イオンなんか魅力ない等)をズバリ指摘されると、
    図星だからいちいちプンスカ怒りだして面白いレスしてくる(笑)
    人間的な行動だね。

    でもまぁ、大局的にはこれから仙台は人口減ってくのは間違いない時代の流れだから、資産価値は低下していくよ。
    賃貸は老人でも探せば貸してくれるとこ増える。
    家主はずっと空き家なのが一番困るからね。

    もうすぐ引き渡しなのに、いまだに20戸以上売れ残っているプラウドシティ仙台上杉通。
    野村不動産としてはこれから大きな負債を発生させることになるから、いま必死で広告打ちまくってるけど…
    その費用は誰が出してるのかよく考えた方がいいよ。
    管理費共益費修繕費…
    そもそも内容に見合わないハズレな価格。
    その中にインターネット広告費や野村不動産社員の給料が含まれてるんですよ?。
    自分たちがいかにマンデベの口車に踊らされ、
    うまいこと騙されているのか早く気づいた方がいい。

    これから人口減っていけばどんどん空き家が増えて価格も下がるから。いまは買い時じゃないんだよ。

  42. 787 購入者

    >>786 マンション検討中さん
    そう考えるのでしたら、
    買わなければ良いと思います。

  43. 788 マンション検討中さん

    今日は賃貸に関する御託ですか。
    賃貸がいい人は賃貸物件に住めば良いです。新築購入する必要有りませんね。
    賃貸、悪くないとおもいますよ。

  44. 789 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん
    えー?
    売れ残りの部屋の広告費、人件費、今後追加に請求されるの?知らなかった、騙されたー笑

  45. 790 通りがかりさん

    >>789 マンション検討中さん
    既に購入価格に含まれてるってことですよね。

  46. 791 匿名さん

    イオンモールの情報が欲しくてここ時々見てましたが、最近の書き込みが面白くてほぼ張り付いてます。うちが5年前に近所を買ったときと同じような流れ。変わらないな~と懐かしい思いです。いろいろ書かれて悩んだりしました。だって初めてだし、大きな買い物だし。結論としては、すべて杞憂でした。ちょこちょこ不満はありますけど、家族の拠点が確定したことで、それぞれのライフイベントが見通しやすくなったことが一番のメリットですかね。ここのスケジュールわかりませんがそろそろ引き渡しですか?家具選びとか楽しいですよね!良いマンションだと思いますよ。完成したらご近所さん。よろしくお願いします。あっ、イオンモールの情報あれば、是非教えてください。

  47. 792 マンコミュファンさん

    >>791 匿名さん
    つ日記

    さすがに白々しい…

  48. 793 マンション検討中さん

    >>790 通りがかりさん
    広告費用を出すのは野村ですよね。
    ボランティアじゃないんだから販売価格に利潤が含まれるのはあたりまえですね。
    広告費のみならず社員の福利厚生費、忘年会費などの費用も含まれるという論理でしょうか?

  49. 794 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    ??
    789のレスも含め、曲解されているようですが…

  50. 795 検討板ユーザーさん

    購入者もなかなか・・・ですね

  51. 796 評判気になるさん

    他の青葉区物件も同じような値付けなのにどうしてここだけ粘着されるのかw
    嫉妬にかられた人が現れるのは人気物件の宿命ですね。他のスレの過疎っぷりを見るとやはり現在供給されている青葉区マンションの中でナンバー1物件なのは間違いないと思います。

  52. 797 名無しさん

    煽り耐性がない人が多いようなので粘着されるのでは

  53. 798 通りがかりさん

    おまけにうちがNo.1とか要らん発言までわざわざ書き込むから

    他のスレとの行き来してる人や検討者からどう思われるか想像できないのかな

  54. 799 評判気になるさん

    極端なことを書けば釣れると思いましたが、即釣れでしたw
    煽りであることを認めてくださり、ありがとうございます!
    これで根拠のないネガに影響される人もより減りますね。良かった。

  55. 800 マンション掲示板さん

    本当に購入者もなかなか・・・ですね。

  56. 801 通りがかりさん

    粘着には狂気すら感じますね。プラスの情報を書くとすぐに顔真っ赤にして名前を変えて連投して。本当に困ったちゃん。

  57. 802 評判気になるさん

    おっと・・さすがレスが素早いw
    煽りさんはすぐに返信をくれるのでチャット状態ですね。
    パークコート文京小石川 ザ タワーのスレと同じ雰囲気がします。

  58. 803 匿名さん

    立地だけならシエリア青葉通り。
    ファミリー向けなら学区含めてここ。
    将来性はイオン等に期待してここ。
    総合的にはここがNO1で良いのではないでしょうか。

  59. 804 匿名さん

    ファミリー需要もイオンと厚生病院で多量の雇用創出もあるわけだから、賃貸需要は十分あるさー。住んでみて合わなかったら貸せばええねん。

  60. 805 評判気になるさん

    釣りとかする購入者がいるのは残念ですね。

  61. 806 マンションコミュニティさん

    >>804 匿名さん
    そういえばSUUMOで賃貸22万円とか出てましたけど、借りられたのかな?広告出たときに何階のどこ向きとか見なかったから今出ているのと同じなのかわからない。
    イオンの従業員や病院看護師やパラメディカルには相当きつい家賃ですけどね。

  62. 807 口コミ知りたいさん

    >>805
    この流れでそういう煽り擁護のコメントしかできないあなたの方が残念だと思いますよ。あなたはどの立場の方ですか?同じ人の書き込みでしょうけど。

  63. 808 804

    >>806
    質問の意味がわからん。その質問を今俺にする意味もわからん。
    どうゆうこと??

  64. 809 匿名さん

    供給過多なのにくそたけー家賃でほいほい借り手がつくかよって話じゃない?

  65. 810 804

    貸家なんてそのときの相場で貸せばいいんじゃん。俺が提示した賃料でもないのにその質問を俺にする意味がわからんってことよ。自分の主張を通すために突然、流れ弾当てるのやめてくれ。ほんとここやべーな。

  66. 811 804

    >>809
    つかその書き方は本人ではない?
    本人に意見を聞きたいんだが。

  67. 812 マンション検討中さん

    マンションは間違いなく供給過多になっているし、
    これからもっと人口が減って部屋はあまりまくるようになります。
    当然需要と供給のバランスによって家賃も下落していきます。
    いまプラウドシティが賃貸に掲載されているのは、
    なぜだかわかりますか?
    世間一般に対し、野村不動産が『皆さん、
    このマンションを買って賃貸に出せば
    こんなに高く家賃がもらえますよ!だから
    早く売れ残った20戸を買っちゃって!」と
    PRするための作戦です。

    しかし、22万円じゃ誰も借りてくれなかった…
    そりゃそうですよね。
    あんな狭くて独房付3LDKにいったい誰がそんな高額家賃を払えるか…
    一般人には無理だし、上場企業もそんな体力無い。
    イオン勤務者なんかもっと薄給だし、病院の職員でも無理。
    つまり値付が間違えてる。
    家賃相場は13万円が良いところ。
    と、いうことは貸しに出されてるあの部屋を
    買って貸しに出しているオーナーは、
    最終的には毎月5万円以上の赤字を出し続けて貸し続けないといけなくなる。

    わかりますか?
    すでにプラウドシティ仙台上杉通は
    『赤字物件に転落した、買ってはいけないマンション」なんですよ。

  68. 813 口コミ知りたいさん

    質問です。
    ここのオープンポーチって物を置いても良いのですか?
    防災倉庫に空きはありますか?

  69. 814 マンション購入者さん

    >>812 マンション検討中さん

    わかりやすい解説ありがとうございました。
    よく理解できました。
    おっしゃる通り賃貸に出しても赤字垂れ流しになりますよね…
    私も購入者ですが、キャンセルを検討中です。

    ぶっちゃけ2019年以降の新築マンションは
    ここに限らずかなり条件が悪い。
    独房付き3LDKとはよく言い当てた言葉だと思います。
    モノが悪すぎる。。
    ダイヤモンドオンラインの記事の通り買ってはいけない時期なのかもしれませんね。

    「独房つき3LDK」急増中!
    19年の新築はマンション黒歴史になりそう
    【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  70. 815 マンション購入者さん

    >>813 口コミ知りたいさん

    ポーチに物を置いてはいけないルールです。
    防災倉庫は野村不動産が管理していて私たち購入者が立ち入ることは出来ません。

  71. 816 匿名さん

    >>812 >>814さん
    どうぞお大事にしてください。

    近所に住んでいます。イオン情報を見にたびたび覗かせていただいています。プラウドシティのことは分かりませんが、仙台の中では教育の選択肢は多い地域だと思います。徒歩、バス含めて幼稚園の選択肢が多い。小学校の学区は例え変わったとしてもいい意味でこの辺ならたいして変わらない。塾や教室もたくさん。教育に力を入れた子育てをするならオススメできる場所です。ただ、早く住友のマンションとイオンが出来て工事が落ち着いて欲しい。

  72. 817 マンション購入者さん

    >>816 匿名さん
    この「近所に住んでます」から始まるオマエの文章は特徴的で何度も登場するからすぐ同一人物とバレバレだよ。
    何かと地域や環境のメリットを解説して悪評を打ち消すように努力する姿はよく分かるが少々嘘くさくて滑稽だ。
    学区が上杉山小学校オーバーフローにより、
    他の小学校に回されてしまうことが決まってしまいましたが、
    上杉山小学校狙いでこのマンションを購入した私としてはまるで詐欺にあったようなものです。
    騙されました。泣

    イオンや病院建設が落ち着くのは5年後だと聞いています。かなりの騒音やホコリまみれになるらしく、
    洗濯物は外に干せないようです…
    キャンセルしようかな…

  73. 818 通りがかりさん

    えっ、やっぱり学区は外されたんですか??

  74. 819 口コミ知りたいさん

    >>815
    オープンポーチは物置けないんですね。
    防災倉庫はhttps://www.proud-web.jp/sendai/mansion/pc-kamisugiyamadori/landscape/の2階六番に各戸用と書いていますが全36区画しかないようなのでどういう仕組なのかと考えていました。
    ありがとうございました。

  75. 820 匿名さん

    昨日は仕事ででかけてたら進んでる。「近隣に住んでる」「五年前に買った」「イオンモール情報」は、特定いただけるように概ね記載しています。ずっと離れていましたが、当時このマンションコミュニティにはお世話になりました。五年経過した今の感想、あるいは大半のファクトは、「ほぼ気にしなくてOK」なので、皆さんにお伝えしているということです。なお816さんは、わたしではありません。上小は増築でまだ教室に余裕あるし、も少しイケるんではないでしょうか。詳しくは市にお問い合わせください。

  76. 821 匿名さん

    >>815 マンション購入者さん
    偽購入者さん毎度の嘘情報ご苦労様です。
    防災倉庫は抽選で使用者決定されます。今からでは空きはないんではないでしょうか。

  77. 822 名無しさん

    5年住んでるさんは購入者でもあるから、部外者を全面に出すのは外から見ても魅力だと思わさせるなど恣意的だと思います。

  78. 823 5年住んでる

    呼ばれてもないのにしゃしゃり出過ぎかなとは思ってました。私のマンションの掲示板と同じようなやり取りでしたので、懐かしさもあり、また5年経てば大抵のことはどうでも良くなるということをお伝えしたく投稿しておりました。当分、読むだけに戻ります。イオンモールの情報は、是非よろしくお願いします。

  79. 824 マンション検討中さん

    >>823 5年住んでるさん
    呼ばれていないのにって、掲示板なんてそんなものでしょ。外からの意見を恣意的って?ワケわからん。じゃ何が恣意的でない意見なの?

  80. 825 匿名さん

    購入者であることを意図的に隠して、あたかも物件が近隣住民からも評判いいと太鼓判押すようなのは狡猾でこずるい行為だと思いますけど。

  81. 826 5年住んでる

    明日以降当面書き込みませんが、
    ○上杉学区のマンションに住んでます。購入者ではありません。5年程前に新築で買いました。
    ○野村の関係者でもありません。
    ○自身のマンションの掲示板でもいろいろありました。デベの社員扱いは慣れてます。
    プロフィールを偽るほど大した書き込みはしていないと思います。
    勾当台公園とか一番町の祭り、イベントが日常になるので、以前の仙台駅から遠かった住居より住みやすいな~と思ってます。自転車でも移動しやすいですよ。勾当台公園と、旧ダイエーとパルコのところに無料駐輪場があるので便利です。あと用事があるなら、三越と藤崎にも駐輪場があります。X橋が拡張されたので、駅の東にも行きやすくなりました。イオンモールが出来たら、更に選択肢が増えていいなと思ってます。

  82. 827 マンション比較中さん

    学区の定員がいっぱいになったらこの新区画のマンションから外されるという話を聞いた。
    すでに通ってたり兄弟が通ってたら権利はあるらしいけど。
    学区が一番の魅力なんだから小学校に上がる前に変わったらたまらん。
    学区にこだわらなければ、もっとバランスが取れた物件はあるからな。
    イオンモールはどうでもいいっていうか来なくていいわ。眺めがいいからな。
    イオンが立ったら8階から下はイオンしか見えない(泣)

  83. 828 口コミ知りたいさん

    じゃあ当面は上小で大丈夫ですね。兄弟の上が入れば権利を手にしたのも一緒だし、同時に急激な少子化でマンション乱立とプラマイゼロくらいになるかも。近くの幼稚園も以前に比べて倍率下がってるし。

  84. 829 購入者

    偽り情報が多いとわかっていても、
    なんかついつい読んでしまいます(笑)

    イオンは計画通りなら2021年9月
    遅くても2022年だそうです。
    賃料22万と出てたのは13階南側でした。
    13階は消費税8%の時点で完売でしたから、オーナーさんが賃貸に出したと思いました。
    堤通雨宮の賃料相場13万とありましたが、築浅物件はとてもそんな賃料では借りられません。
    それから、残り20戸は内覧会の時の情報。今はどうなんでしょうね。

  85. 830 匿名さん

    転勤世帯が多いから学区・通勤に便利なこの辺で急激に子供の数は減ることはないよ

    イオンの情報はどこから聞きましたか

  86. 831 名無しさん

    貸しの部屋は登記簿手に入れれば誰の名義かすぐわかりますよね。
    こどもの数が減らないと、今後も学区変更のハラハラは続くかもしれないのか。
    通勤には周りの物件からすると便利さでやや劣るからどう感じるかですね。

  87. 832 購入者

    >>830 匿名さん
    仮イオン堤通雨宮の企画関係者の方なので、確かな情報と思い、書き込みました。
    >>831 名無しさん
    そうですね 引き渡しが今月末です。
    閲覧すればわかりますね
    昨年3月に成約だったでしょうから事情が変わって賃貸にするのかな~?

  88. 833 購入者

    土地半分売ったらイオンモールではないよね?
    規模的に。
    イオンはどうでもいいけどその半分が何になるのか気になる。

  89. 834 名無しさん

    本当に購入者を騙った嘘情報ばかりですね。
    青葉区の学区変更の予定も方針も完全に白紙ですよ。そもそもこの区画が優先的に外されるなんて議論が起きるわけないでしょう。
    イオンモール用地も仙台市と合議された都市計画で決まった用途なので勝手に売ったりできませんよ。半分と言うのは今のプラウドシティ、シティハウス、厚生病院の予定地のことで、計画通りに進行しています。まぁ、わかっていて嘘情報を書いているのはわかりますが。

    ネガに溢れるスレは多くあれど、ここまで嘘情報が書き込まれるスレは見たことがないです。これまでの書き込みは偽計業務妨害に当たるので注意した方が良いですよ。手を変え名前を変え、スマホからも書き込みをしているでしょうから開示請求にいたれば特定は容易です。

  90. 835 通りがかりさん

    都市計画がイオンを法的に拘束する根拠があるのでしょうか
    あの土地は東北大が保有していたもので土地買主が大規模スーパーを建設しなかったら(東北大に)違約金を支払う旨の契約書でもまいているのでしょうか
    都市計画など、自治体の政策でしかなく、違反した建築や土地利用はできないとしても、民間の都合で撤退や縮小は自由なのではないかと

    あすと長町の駅前の土地を購入したヤマザワはスーパーを建てずに結局は外車ディーラーに売却しましたが、違約金を支払った等という報道はされていません

  91. 836 匿名さん

    今朝の河北新報に、勝山ボウリング跡地の住友不動産分譲マンション着工の記事が載っていましたね。
    今年4月着工、22年3月完成、336戸。プラウドシティお隣のシティハウスも同時着工で22年1月完成予定とのこと。勝山跡地は土地購入から10年、農学部跡地の再開発、周辺環境整備に見通しがついたとのことで事業化に踏み切ったと記事にあります。イオンモールの着工も見通しがついたということなのかなと、特に発表はないけれど推測しています。以前、勝山跡地に魅力を感じてここに住めたら便利そうだなあと思っていましたが、ライフプラン上待っていられずこちらのプラウドシティを購入しました。ちなみに勝山跡地の分譲マンションは内廊下、二層吹き抜けエントランスといった高級仕様になると新聞の記事にあります。住友不動産のマンション2棟同時着工、すごいですね。マンション2棟、病院、商業施設、とこのエリアは暫く建設ラッシュが続くので、全**ち着くのは4年後ぐらいでしょうか。確かに今の時期、マンションはとても高いし、全部揃ってよく周辺環境を見て購入するのがベストでしょうが、それぞれのライフプランがありますから、家庭によってそうも言っていられない状況もあります。もうすぐ入居、よろしくお願いします。

  92. 837 通りがかりさん

    >>836 匿名さん

    勝山は内廊下なんですね。あそこって高さ制限かかってると思ったけどタワーなのかな?南側に思いっきり寄せて建てるのか。。いずれにしてもお高くて周辺相場上げてくれるんでしょうけど完売までに時間かかりそう。公開空地で緑豊かになるといいですね。

  93. 838 マンション比較中

    上杉学区とは異なりますので参考になるかどうか分かりませんが
    やはり分譲、賃貸マンションが新たに数多く建築され生徒数が
    急増している学区に仙台駅東側の榴岡小学校があります。
    コストをかけずに区割りの見直し、変更で乗り切るなら最寄りの
    東六小学校と生徒を分け合うという方法もあったと思いますが、
    仙台市が取った方策は違います。
    まず、数年前(三年前くらいだったかな?)に二階建ての
    仮設校舎を既存校舎の裏側(校庭とは逆側)に建設しました。
    しかしそれでは足りず、結局いまプールのある場所に五階建ての
    新校舎を建築することになりました。(プールは新校舎内に作る
    みたいです)
    榴岡小学校の校庭は決して広くないので既存施設を全て残した
    まま新たな校舎を建築する土地は無かったということでの
    計画だと推察されます。

    最初に書いた通り、周辺の学校や通学路の状況が異なる以上
    榴岡のケースが上杉に当てはまるかどうかは分かりませんが、
    仙台市がそういう方法をとることもあるというのは間違い
    ありません。
    なお、榴岡小学校の事例はあくまで伝聞で知り得た情報であり
    仙台市当局に確認した訳ではありませんのでご了承願います。

  94. 839 匿名さん

    >>837 通りがかりさん

    勝山跡地のマンションはタワーではなく、13階だそうです。
    詳しくは、河北新報の記事をご覧ください。

    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202002/20200219_12019.html

  95. 840 eマンションさん

    >>833 購入者さん
    あのー、もしかして随分と昔の決算資料見て言ってます?登記情報見てますか。笑
    何も変わって無いですよ。この方は単純に情報リテラシー低いのかなんなのか誰に何処を売ったんですか?

  96. 841 名無しさん

    購入者です。小さなお子さんがいて縦長リビングの3LDKにした方、部屋割りどうしますか?入居まで間もないのに今だに決められずモヤモヤしています。特に4.5畳の部屋をどうするか…
    マイホームブルーなのか、やっぱり4LDKにすれば良かったんじゃないかとか、他の広い物件にすれば良かったとか色々な気持ちがでてきています。沢山モデルルーム見て、一番納得してここを買ったはずなのに(T . T)

  97. 842 匿名さん

    >>841 名無しさん

    小さいうちはそこでみんなで寝る。
    小学生までは子供部屋ってところでしょうか。ブルーな気持ちわかります。部屋の広さではない大切なものを優先して手に入れたわけで、それがダメにならない限り素晴らしい生活が待ってると思いますよ。狭かったら捨てればいいんです!1mの空間が70万もするんですから相応しいものだけ残すように心がけて今断捨離中w

  98. 843 名無しさん

    >>842 匿名さん
    返信ありがとうございます。参考になります。
    本当におっしゃる通りで、部屋の広さではない部分を優先したんですよね。広くはないと分かりながらも、実際に内覧してみると思っていたよりも狭いと感じてしまう自分もいて…。私の希望を最優先にして買ってくれた夫には口が裂けても言えませんが。笑
    入居までに私も断捨離頑張ります!

  99. 844 eマンションさん

    賃貸に出してもあの金額で借りられるのかな?そろそろ異動シーズンですが。

  100. 845 マンション掲示板さん

    >>838 マンション比較中さん
    市の財政的にはエアコン全小中学校設置でこれ以上の予算厳しいだろうね。我々の住民税も一部の人のために無駄に使われるよりも、金のかからない学区見直しで済むならそうしてほしいし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸