仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    だからーイオンを中心とした大規模開発があるからこその価格でしょ。街中へは徒歩は厳しく、地下鉄からも便が多いバス停からも遠い。イオンの状況次第で評価が変わります。

  2. 502 名無しさん

    敷地の半分を売ったのは野村、住友、厚生病院に売っただけで、元々の再開発プランの通りですよ。
    土地建物合わせて3000万円の寺岡の家に住みたいなら住めばいいじゃない。ここは70平米なら4500万円平均くらいですし、他の新築青葉区のマンションはどこも同じ相場です。気に入らないなら他の好きなところを買えばいいのに。

  3. 503 評判気になるさん

    通りかかりましたが贅沢な植栽がすごく目立ちますねー。青葉区でここまで目立つマンションはアップルタワーやザレジデンス一番町以来な気がします。議論も活発で注目度が他のマンションと較べても段違いですね。

  4. 504 坪単価比較中さん

    今の市況で70平米が独房付ってすごい感覚ですね。
    青葉区で100平米超え新築マンションはほとんど億ションのような…。5000万円で東京を想定してるのも謎だし。その感覚でどこを検討しているのか教えてほしい。

  5. 505 匿名さん

    70平米が独房かは知らないけど、
    4.5畳みたいなのは正直独房みたいだと思う。
    市況とかがどうこうという問題ではないね。
    坪単価が上昇しているからしょうがないんだけど、
    無理に部屋数を増やしているよね。

  6. 506 購入者その1

    独房と言われている70平米を購入した者です。
    購入された方々、4.5畳のお部屋はどのように使われるのでしょうか?1つの部屋として使うのか、または扉を開放してリビングと繋げて使用するのか。購入したものの、使い方に少し悩んでました。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 購入者その1さん

    今の流行は家族のワークスペースだったような。机を並べて子供と大人が一緒に並んで仕事や学習したり趣味したり。実際には赤ちゃんを寝かしつける場所にしたり、来客が寝泊りするのにも使うフリースペースなんじゃないかな?
    半個室だからプライベートを重視する家庭には向かない気がする。ゆるく繋がる多目的スペースに出来るとお洒落。

  8. 508 購入者

    イオンモール雨宮の計画のままなのかな?
    それとも半分の大きさでイオンタウンかイオンスタイルに縮小?

    野村に売ったのなら駐車場棟を急いで増築して欲しい。

    広い、近い、心地いいって話じゃなくなってきてるから…

  9. 509 匿名さん

    >>503 評判気になるさん
    同感です。議論活発で注目の的ですね
    引っ越し業者の話では、この春、市内で新築マンション引き渡しが6棟あるらしいですが、ダントツの注目度!

    イオンはモールです。企画段階ですがコンセプトが私好みでした。上杉地区に建てるんですよ、それなりのテナント選ぶでしょ(笑)
    オープン2022と書きましたが、遅くなったとしてもです。何もなければ2021/9と聞きました。それから、イオンの駐車場は住友さんの南側にあたりますね。訂正します。
    カートでマンションへ、いけるかもです

  10. 510 口コミ知りたいさん

    イオンは中国資本だから、影響大丈夫かな

  11. 511 マンコミュファンさん

    >>509 匿名さん
    でもイオンにはアローズとかのセレクトショップもジョンマスター、イソップ、ロンハーマンやらのテナントは入らないからな
    名取のイオンの縮小版で、イオンはイオンの予想通りでしょう

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンコミュファンさん
    それは そうです(笑)
    ショップフロアの上の階
    使い道 気になります

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん

    先ずは映画館じゃない?ここらへんマンションだらけだし子供も多いから子供向け施設作りそうな気もする。

  14. 514 購入者

    >>509 匿名さん
    あくまでも批判じゃないんですが、イオングループのテナントラインナップがショボく感じるんです…
    名取も利府もそうですが、イオンに入ってるテナントで目を引くのがない。
    個人的な好みで恐縮ですけど、ららぽーと豊洲とか東京ミッドタウン、渋谷スクランブルスクエアみたいなのはイオンでは無理で。
    同じららぽーとでも長町のは全く別物。
    イオンは結局イオンみたいな…
    スーパーと映画館部分は助かりますけどね。

  15. 515 マンコミュファンさん

    たしかにイオンなんか安かろう悪かろうの
    韓国中国産ばかり。
    あんな貧民層のスーパーが2年後できたとしても
    そんな資産価値にはならないよ。
    野村不動産のセールストークに過ぎない。
    みんな踊らされすぎ。

    独房付き3LDKなんかに5000万円の価値は無い。

  16. 516 匿名さん

    うちは近隣在住で、皆さんプラウド買えていいな~って見てます。イオンモールですが、うちの嫁は、お高い系は一番町や駅に行けばたくさんある、普通の店が欲しい、だからイオンモールでいいの!と言ってます。早く出来て欲しいと思います。2021/9まで待ち遠しい。

  17. 517 購入者その1

    >>507 マンション検討中さん

    参考になります。ご意見ありがとうございます。

  18. 518 匿名さん

    この周辺に住む主婦です。私の周りのママは子供に優しいイオンが来るのを待っています。裕福な方が多いですが、みんな百均やユニクロ大好き。トイレやベビールーム、イオンはしっかり子育て世代を考えてくれていると実感します。普段の食料品やちょっとした外食、子供を遊ばせたい時などイオンが来てくれたらどんなに助かるか(^^)最初からイオンに服や雑貨は求めていません。強いて言うなら、小さめでも公園のようなものが出来てくれたら嬉しいな。イオンが資産価値にならないなんてとんでもない!この辺がどう変わるか楽しみです。

  19. 519 eマンションさん

    イオン上げがすごいな…
    イオンエクスプレスもすぐそばに2件も既にあるし、幸町もすぐだし、期待するのは映画館くらいだけどな
    テナントで幸楽苑とか来られても用事ないし

  20. 520 マンコミュファンさん

    なんか野村不動産の社員ぽい書き込みが目立つ…

  21. 521 口コミ知りたいさん

    やけに説明口調で良さをアピールしてるのがなんとも、ね…

  22. 522 マンション検討中さん

    イオンモールってしょぼいけど共働きファミリーにとっては最高な場所ではある。フードコートでご飯食べるなんて人生の無駄遣いだと思ってるけど今では子供とそこで食べてるというw

  23. 523 匿名さん

    516ですが、社員ではないです。私はもう少しシャレたモールがきて欲しかったですが、嫁は普通のものが普通にあるのが一番と言っており、ああそうか、と思った次第です。過去、自分のマンションの口コミでデベの営業中っぽいと言い合ったのを思い出しました。確か、エレベーターの台数と広さの話題でしたね。

  24. 524 マンコミュファンさん

    傍目にも普通は社員だなんて思わないですよ。反論できないからって社員認定して勝ち誇る小学生みたいな書き込み。

    イオンが貧民層のスーパーって笑。どこの大富豪さんですか?ららぽーと豊洲と東京ミッドタウンを並べて話すのも本当に行ったことがあるのかすら疑わしいし。長らく東京にいましたが、ららぽーと豊洲は庶民の味方ですよ。仙台のイオンと同じ感覚です。

  25. 525 評判気になるさん

    社員ってよりは購入者だろうね。マンションの評判落ちるとリセールや賃貸にするときに価格下げられるし、アピールポイントとして残しておきたい気持ちはわかる。

  26. 526 通りがかりさん

    ららぽもミッドタウンもいったことないやつなんてリアル○○くらいしかいないよ

  27. 527 購入者

    >>524
    マジすか?
    私も東京からの転勤でこっちですけど、ららぽーと豊洲も東京ミッドタウンも行ったことがあるのではなく、結構行ってました。品川エリアでしたので…
    イオンと並べてるのではなく、せめてその辺の商業施設なら嬉しかったなという話です。
    ラゾーナ川崎(ららぽーとと同じ三井系)なんかもやっぱりイオンより上かな?と感じますね。
    くどいですが、東京には行ったことがあるのではなく、長年住んでいて初の東北(田舎)です(笑)

  28. 528 購入者

    >>524
    新しくなったグランベリーパークもいいですよ。
    (旧グランベリーモール)
    https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/

    これぐらいだったら嬉しいです。
    東京(近郊含めた)の大型複合商業施設と仙台のイオンモールではやっぱり格が違うと思いますよ?
    どう考えても…
    ららぽ豊洲が名取のイオンと同格とかないし…

  29. 529 職人さん

    おまえら仙台にどんだけ夢みてんねんw
    上杉にミッドタウンができるわけないやんw

  30. 530 職人さん

    というか、仙台は駅前も含めてほんと田舎だよ。
    東京から移住すると田舎っぷりにまずびっくりするんだから。
    八王子に来た感覚に近いかな。

  31. 531 eマンションさん

    ららぽーと豊洲が仙台のイオンとか、なかなかやべーな。
    イオンで資産価値上がるとか仙台とはいえさすがにお花畑すぎない?

  32. 532 通りがかりさん

    東京は行くものだという仙台一筋の人に、首都圏の商業施設と比べて語られる方がむしろ無理があると思います

  33. 533 購入者

    どこもかしこもイオンモールしかねえんだもん…
    田舎の象徴みたいなのを感じた…でもまあ、あればそれなりにうれしいのかな。

    >>529
    ですよね(笑)

  34. 534 匿名さん

    資産性ここは仙台じゃあるほうだと思うけどな。いい悪い別にして明泉→上杉山ルートが可能で大規模商業施設が近くにあるのは強みだと思います。欲しいという人は多いと思います。共働き世帯にとって駅距離がどう評価されるかがわかりませんが。車通勤は萎える混雑ぶりですし。

  35. 535 口コミ知りたいさん

    大規模商業施設併設のマンションの市場価格が安定するのは全国的な傾向ですよ。
    >>531さん
    イオンが隣にできてうれしくないなんて、普段の日常生活の中でどういうところでお買い物しているんですか?仙台での生活なんてみんな似たり寄ったりの気がするんですが。有名百貨店の外商のみで生きているんですか?

  36. 536 匿名さん

    以前、東京の社宅時代、近隣工場跡地がヨーカドー系モールのアリオになったが、生活が激変した。好きなときに寄って、合流して、フードコート寄ったり。子供の上履きとか、変なときに壊れて必要になっても慌てず買いに行けるとか、うまく言えないけど生活の質がすごく向上した。そのモールはアリオの初期で、ショップラインナップは最低と叩かれたが、それよりも徒歩圏にある便利さが圧倒的に上回った。イオンができたら、ららぽが良かったとかの声は小さくなるんじゃないかな?

  37. 537 通りがかりさん

    >>527 購入者さん
    左遷?

  38. 538 匿名さん

    >>535さんと同感です!
    お高いお店はたまに行く程度で家の近くにはいりません。だいたいの人は家を探す時に普段買い物するスーパーやコンビニの場所を重視するかと思うんですが。。。私のような庶民にはイオンモールの隣に住めるなんて羨ましいです。

    お隣りの住友はもうすぐ着工ですか?あちらの駐車場からは一方通行側にしか出られないのでしょうか?窓がたくさんある病院側というのも少し気になりますが、高いのかな。。欲しいな?。

  39. 539 評判気になるさん

    まぁ、ここは近くにスーパーや薬局がないしイオンがあれば格段に便利ですよね。
    上杉界隈は医師や大企業の転勤族が多いからイオンでなくても全然余裕な家庭だらけなので、どうせならイオンにありがちなラインナップよりもうちょっといいお店が集まっていた方がいいというニーズも少なくないと思います。
    リーズナブルな品はネットスーパーで手に入るし。

  40. 540 eマンションさん

    イオンのPBよりもセブン系のPBの方が全然いい

  41. 541 マンコミュファンさん

    イオンだの文教区だのいい加減にしてください!!
    ここばかりで議論せず、他のマンションの掲示板にも書き込んで仙台市全体を盛り上げてください!!

  42. 542 口コミ知りたいさん

    近くに去年できたばっかりのイオンエクスプレスあるやん。1分では着かないけど。

  43. 543 マンションコミュニティさん

    >>538 匿名さん
    購入者でもないのにイオン上げしてるんですか?w

  44. 544 購入者

    規模にもよるだろうけど、一般的なマンションの駐車場供給率ってどんなもん?
    やっぱり仙台市の車保有率に即した計画なのかな?
    保有率75%みたいだけど、供給率71%だよね…

  45. 545 購入経験者さん

    >>543さん
    20m隣にイオンがあって雨の日も雪の日も日常的な買い物や食事、学習塾や英会話や音楽などの習い事、施設内クリニックへの通院、子供の遊び場に困らないことを評価している人がここを買っているだけで、評価しない人は他の物件を買っていますよ。パークハウスやグランドメゾン、ル・サンクタワーも思った以上に売れていますし。何を優先してマンションを買うかは人それぞれ、でいいんじゃないかな。イオンを評価している人たちが集まるスレッドでイオンを貶してもあまり意味はないかも。

  46. 546 通りがかりさん

    盲信するよりも色々聞けていいんじゃないかな

  47. 547 匿名さん

    購入したいけど買えなかった人をわざわざ語るのは欺くなるので、フェアに語ればいいのでは…

  48. 548 匿名さん

    >>544 購入者さん
    ここの立地では善戦してると思います。

    レーベン大手町68%
    パークタワーあすと70%
    ルサンクタワー66%
    ライオンズ台原68%
    レジデンシャル泉中央74%
    シエリア新寺66%
    ウィザース卸町100%
    プレシス高砂100%
    シエリアタワー60%
    プラウドタワー勾当台通49%
    シティハウス雨宮74%
    プラウド富沢79%
    シティタワー長町100%

  49. 549 通りがかりさん

    >>538さん
    シティハウスは北側の一方通行にしか車は出せませんね。堤通雨宮パークホームズ西側の小道に入れれば愛宕上杉通に出られるのですが、図面を見る限り、そこに入るには一方通行を少し逆行しないと無理です。通学路なので交通違反が多いと危険ですし、警察官が路地奥に張り込むでしょう。

  50. 550 購入経験者さん

    >>546
    盲信って…。粘着している方々の言葉の選び方を見ても、とても良かれと思ってやっているようには見えませんが…。思いやりと余計なお世話の違いを理解した方がいいのでは。

  51. 551 通りがかりさん

    >>548さん
    これは良いまとめ。ありがとうございます。長期的に空きが出ないようにするにはこの辺の数字が適正なのでしょうね。

  52. 552 匿名さん

    このマンション全世帯かエネコックを契約します。電力スマートサービス規約で野村パートナーズがマネジメント。
    一括受電、電気料が5%お得らしい
    一括インターネット(最大1GB)
    どう思いますか?
    購入検討するならランニングコストも大事なポイントですからね

  53. 553 通りがかりさん

    >>550 購入経験者さん
    批判は良かれと思って書かれているわけないよね。それこそ勝手な思い込みでは。

  54. 554 マンコミュファンさん

    たにかに費用対効果というか、
    コストパフォーマンスは悪いマンションだと思います。
    4,500万円も出すならもっと広くて快適なマンションはたくさん売り出されていますよ。

    思い込みや野村不動産の社員に踊らされず、
    もっと自分の目や耳でしっかり物件を探すべきです。

    スーモとか使って中古物件探したら
    このマンション以上の魅力的な物件はすぐにみつかりますよ。焦らないことです。
    どうせオリンピック後はマンションバブル崩壊するんだから。

  55. 555 評判気になるさん

    義憤や正義感からの批判ではないなら、嫉妬に駆られた単なる嫌がらせ。人気マンションのスレに羨ましい、悔しいと興奮して粘着する人が現れるのはどこも同じです。人間の性ですねー。理性的な会話はできないから相手にするだけ無駄です。

  56. 556 評判気になるさん

    >>554
    おやおや、また湧いてきましたね。
    あなたの勧めるここよりコスパの良いマンションを挙げてもらっても良いですか?

  57. 557 匿名さん

    オリンピックが終わるとバブルが崩壊する論理知りたい。何が引き金になって何故崩壊するの?

  58. 558 eマンションさん

    一部を除いて、大部分はも仕事も離れていくからに決まってるじゃん
    大丈夫?

  59. 559 匿名さん

    決まっているww
    景気の動向について断定的に予測できることなんてほとんどないですよ。
    eマンションさんは世界最高の投資家になれますね。うらやましい。

  60. 560 口コミ知りたいさん

    4500万円でもっと広くて快適なマンションがたくさん売りに出されているのかー。スーモを全部見てみたけどどれだろう。確かに気になる。次の書き込みが待ち遠しい。

  61. 561 eマンションさん

    これくらいのマンションだと低収入の人は購入難しくてフィルタかけられるから、高学歴がばかりになって助かります。

  62. 562 口コミ知りたいさん

    >>559 匿名さん
    すごい上からで皮肉が嫌な感じですね

  63. 563 匿名さん

    さんざん上から目線で批判ばかり書き込んでおいて、正論で返されるといつも「上から目線」で弱者を演出ですか。不毛過ぎるのでもうお互いやめておきましょう。

  64. 564 匿名さん

    >>560 口コミ知りたいさん
    ホントホント。
    どこですか?

  65. 565 マンコミュファンさん

    同じような場所と予算なのに
    こちらは日当たり最高で100平米超える広さ!

    ライオンズマンション北四番丁 7階部分
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz193...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_93078954/

  66. 566 マンコミュファンさん

    3000万円でなんと80平米!
    パークホームズだから各設備も安心。
    上杉学区。
    上杉の杜パーク・ホームズ
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz192...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92942161/

    いくらでも良い物件出てくる。
    4500万円だして70平米は狭すぎ。
    よく考えた方がいいよ。

  67. 567 評判気になるさん

    >>565 マンコミュファンさん

    それ、私も気になってたやつです。いいですよね、ここ。
    でもスレチじゃないですか?ここ新築検討板ですよ。

    新築vs中古は個別の板で争っても意味ないと思います。

  68. 568 マンション検討中さん

    気になってるマンションだけど、年収300万じゃ難しいかな?家賃払い続けるのもったいなくてさ。
    他にこの年収で買える新築マンションもしくは一戸建てないかな?

  69. 569 購入者

    >>568
    さすがにそれはキツいと思うよ。
    審査通らないと思うけど…
    でもあきらめないで相談だけでもしてみては?

  70. 570 口コミ知りたいさん

    教えてくださいと言ってしまった私が悪いです。正々堂々と出してきた方を責めないでください。
    まさか築20年近くの物件をコスパいいよ!と出してくるとは思いませんでしたが…。そりゃ安くもなりますよ…。100平米はお風呂の位置がすごいですね。もう一方は田の字で78.9平米。ここと似たり寄ったり。どちらも耐震構造。買い物は大変そう。供用部は何もなし?植栽もこじんまり。駐車場は機械式。浸水リスクのあるピット機械式ですか…。子供が中学生になる頃には築30年。友達を呼ぶのも気を使うのかな。30年でローンを返しても築50年。
    7かけの価格でも買いません。中古は仲介手数料も高いですね。これコスパ良いですか??プラウドシティは今なら値引きも可能でしょう。やはり、考え方は人それぞれですね。勉強になりました。

  71. 571 口コミ知りたいさん

    あえて言おう、カスであると!

  72. 572 匿名さん

    >>565 >>566さん
    あの、、、ちょっと求めている物件の観点が違うというか。プラウドシティを検討している人は築年数15年超えの物件は対象外だと思います。逆に私は築年数15年超えの物件に3000万も出せません(汗)

  73. 573 マンコミュファンさん

    問題はこのプラウドシティ仙台上杉山通が
    10年後にいくらの資産価値になってるか?だよ。
    復興需要が終わり、オリンピックバブルも崩壊、
    人口減少に歯止めがかからないのに、
    マンションだけは建ち続け供給過多…
    あきらかに急激に資産価値は下落し、
    10年後には二束三文。たぶん中古で2000万レベルまで落ち込むと予想されています。
    つまり4500万円で買って10年で2500万円を失い
    2000万円にしても売れるかどうか…
    そんな大損をしてまで「今買うべき」ではありません。
    オリンピック後にどんどん価格下落するので
    それまではマンション購入は控えるべきなのです。

  74. 574 匿名さん

    マンションバブルやらオリンピックバブルやら崩壊の引き金はなんですか?オリンピック明けに何があるんです?半年後の話ですから皆さん知りたいと思いますよ。

  75. 575 匿名さん

    しかし、紹介された中古物件への反応が将来のここのマンションの評価でもある。築8年のシティハウスと築10年のここはどっちがリセールいいかな?住友高そうだけどw

  76. 576 口コミ知りたいさん

    イオンに隣接で買い物がめちゃめちゃ楽。上杉学区。
    一方、外廊下、よくある田の字70平米、駐車場は機械式じゃないけど空きなし、代替の駐車場は遠い、駅遠。
    こんなところかな。

  77. 577 マンション検討中さん

    あと、ここ数年のマンションはコストカットの余波で、
    全体的にチープな設計になっているところか。
    世帯数が多いところは共用部の設備を充実させて誤魔化している。
    もちろん、しばらく待ってもこの傾向は変わらないんじゃないかと思う。

    語弊はありますが、どの新築も竣工した途端に中古です。
    中古対中古の比較になると、評価の大きなファクターは立地や管理。
    将来引越しを考えているなら、よく考えた方が良い。

  78. 578 匿名さん

    近隣なのでこのマンションとイオンモール気になりますという立場ですが、5年前に近隣マンションを買ったときと同じような議論で懐かしく思います。やれ、いまさら上杉学区もない、大通りに面していてうるさい、戸数に比べてエレベーターが少ない、震災で資材が上がっていて5年後には資産半減、外廊下ダサい、とか。いま、普通に暮らしてます。タイミングと予算が合えば、あまり外野の意見は気にせずまあ良いのではないでしょうか。

  79. 579 名無しさん

    こだわらなければどんなとこだって普通に住めるからね

  80. 580 匿名さん

    エレーベーター前の住戸の間取りはどうにかならんかったんか
    エレベーターホールの設計で改善してもいいんだがあんまりだった

  81. 581 マンコミュファンさん

    エレベーター前だけじゃなく、
    4LDK以外の間取りは
    すべて狂ってますよ。
    狭すぎます。

    このマンションの3LDKは、
    本当は一般的な2LDKに独房をくっつけただけの
    「エセ3LDK」です。

  82. 582 eマンションさん

    既に9割以上売れている物件に文句つけてなんなんでしょうか?貴方と価値観が違うのでしょう。粘着せずあきらめて他をお探しになったら?この物件が売れると困るのでしょうか?

  83. 583 eマンションさん

    そう。ご自慢の20年もののお部屋をどうぞ。広くていいと思いますよ。
    悪評ながしてキャンセルを出し。駐車場ゲットしようという購入者さんの仕業だっりして。

  84. 584 購入者

    今からこのタイミングでキャンセル出ますかね??
    それで駐車場空きが出るなら嬉しいけど。
    当たらなきゃ意味ないが。

  85. 585 eマンションさん

    >>584 購入者さん
    お気を悪くさせてしまいました。
    すみません

  86. 586 通りがかりさん

    資産価値が上がるとか****してるのがあれなのかも

  87. 587 マンション検討中さん

    LDKの4.5畳は、子供や大人の遊び場など生活感のあるものに使って、来客時に必要ならセパレートするところかな。子供が大きくなったら個室を与えてパパママがそこで寝る。数年で家を出ますしね。現代は多くのものがデータ化・小型化したり、使わないものは捨てるミニマム生活の快適性が周知されて、広い家はいらなくなりました。都市部は遊びも勉強も専用空間でアウトソーシング(ないしシェアリング)します。特にここはイオンモールが隣ですしね。家は寝たりくつろげることができれば良いんです。20年後に残ったマンションが広くても掃除や維持が面倒なだけです。こういう感覚で東京都心部の70平米に4人で住む家族はいっぱいいますよ。今はそれでも1億しますが…。

  88. 588 買い替え検討中さん

    築25年ダイアパレス一番町131平米3280万はどう?
    これはなぜ売れないのか。

  89. 589 通りがかりさん

    つまりイオン隣というのが全て。
    他の近くのマンションや中古では普通に住めてもくつろげてもだめ。イオンの隣のアドバンテージには敵わないのだから。
    時期も含め、イオンが明確に稼働確定となったあとの方が良かったとは思いますが。

  90. 590 匿名さん

    >>587さんの意見とても参考になります。そういう意味ではここの物件のスタディルーム、キッズスペース、コインランドリーの共有スペースはナイスチョイスかもしれない。

    >>581さんのお陰でレスが活発になってますます注目されますね。野村さん、購入者さんはこの方に感謝ですね!

  91. 591 評判気になるさん

    でももう9割売れているのだからいまさら変に注目されても…

  92. 592 マンション検討中さん

    ダイヤモンド紙にはたにかに2019年のマンションは
    「独房付き3LDK」だから後々に黒歴史になる、と記事になっていますね。
    来年以降は狭さが解消されたマンションが計画されてると。

    「独房つき3LDK」急増中! 19年の新築はマンション黒歴史になりそう【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  93. 593 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん

    なかなか説得力ある記事ですね。
    情報提供ありがとうございます。
    独房付きマンションって冗談かと思ったら実際に存在する言葉だったんですね。
    いくら世の中がコンパクト化しているとしても、
    少し待てばマンションの価格自体が供給過多により大幅に下落するって書いてありますね。
    それを待つのが無難かもしれませんね。

  94. 594 購入経験者さん

    また必死に印象操作頑張っていますねw
    記事中の60平米3LDKと70平米3LDKは全然違いますよw
    仙台で2015年から分譲されたプレミスト、パークホームズ、シティタワー、エクセレントシティ、ザ・ガーデンズ、ザ青葉通りレジデンス、ライオンズグランフォート、プラウドタワー、プラウド、クレアホームズ、デュオヒルズで一番多く供給されたのは70~75平米のリビングセパレートの3LDKもしくはリビング一体型の2LDKです。ここもそれが売れ筋だから多く供給されているんですよ。

  95. 595 マンション検討中さん

    価格が下がる理由ってなんでわかるのですか?オリンピックが終わったら価格が下がる理由がら知りたいです。下がるってこれから建つマンションの価格が下がるのですか?こちらのマンションの価格が下がるのですか?詳しく教えていただきたいです。

  96. 596 匿名さん

    売れ筋っていう言い方も印象操作だよ
    ターゲット層が買える範囲の3LDKが70平米ってことで
    購入者が実際に欲しい広さじゃない
    60平米3LDKは論外だけどな

  97. 597 検討板ユーザーさん

    >>595 マンション検討中さん 価格下落する理由なんて単純明快ですよ。 まず第一に人口減。 第二にマンション供給過多。 第三に価格が高過ぎて誰も買えない(買わない) 仙台から東京へ移民がどれだけ多いかご存知ですか? 仙台の人口はこれからどんどん減少していきます。 なのにも関わらず、マンション乱立していてどこもかしこも売れ残り、不良債権化しています。 ここ最近で完売したマンションなど皆無です。 このプラウドシティだって今月引き渡しナノにまだ20戸以上売れ残っています。 その20戸を売るためにどれだけの広告費や人件費がかかるかご存知ですか? その莫大な費用を支払うのはマンション住民ですよ? これがマンション価格下落のメカニズムです。 オリンピック後に一度下がり、大阪サミットの後に2度目の下落。 最後が首都圏にカジノが完成すれば地方都市は軒並みバブル崩壊と言われています。 ですので、いまは「様子見」が正解です。 心配しなくてもこれ以上価格が上がることはありません。 買える富裕層なんてそんなにいませんから。

  98. 598 匿名さん

    オリンピック終わっても大きく落ちることは数年ないと思うよ。売主もしっかり供給絞ってるし変なところに建ててないもん。共働きで駅近、利便性のトレンドが強まってるのも一因。供給側は人件費と商業地の地価上昇で下げる余地ない。オリンピック後にリニアとか丸の内とか日本橋とかうめきたとか強烈な再開発が目白押し。ゼネコンも受注残が相当積み上がってるとニュースにもなってたね。しばらく下がらないと思うよ。
    返済計画がしっかりしてれば欲しい物件買いたい時に買うべきだよ。短い人生買えるタイミングなんて長くないんだから。

  99. 599 検討板ユーザーさん

    >>598 匿名さん

    マンションディベロッパーがよく言いそうなセールストークですね。
    あなたズバリ野村不動産の社員ですね!
    かなり必死に書き込み頑張っているようですが、
    それがなによりの「プラウドシティが売れ残っていて、焦っている」証拠です。
    あと20戸を売るためには、相当の労力が必要であることは想像に、たやすい。
    マンションを売るなんて大変な仕事ですよね。
    その割に自分が売っているようなプラウドは給料が低くて買えないと嘆く野村不動産の社員を知っていますよ。
    社員でも値引き5%しかもらえないなんてケチな会社ですね!

  100. 600 通りがかりさん

    コンパクト化が流行り、と誰かがおっしゃってましたが、
    コンパクト化だけでなく今の流行りは
    「持たない」ことです。

    クルマは買わずにカーシェア。
    結婚しない。
    子供作らない。
    贅沢しない。旅行行かない。
    マンション買わない。賃貸で気楽に過ごす。

    つまり、マンションが売れ残るのは時代の流れであり、仕方ないことなんですよ。
    むしろこんな時代にマンションを買って莫大な借金を背負うこと自体が非常にリスキーです。
    欧米でのサブプライムローンの悲劇をご存知ないのでしょうか?

  101. 601 匿名さん

    >>599 検討板ユーザーさん

    あんまりカッカしないで下さいね。もし私が社員だったらあなたを相手にしないですよ。

    最終的な行動として賃貸に住み続けるのもいいんじゃない?大家にリスクとってもらうのはアリ。どっちを選んでもリスクがあるのは間違いないから仙台のリスクと個人の与信どっちが脆弱か天秤にかけて選択すればいいと思うよ。中古ももちろん有りだし、これから中古も伸びてくる可能性は高いですしね。
    だけど買えるタイミングのわずかな期間に暴落が発生したとして、みんなその時本当に買う勇気ある?もっと下がるかもしれない時に。選択しないことにもリスクがあるから注意したほうがいいですね。
    個人的な見解としてあと数年は仙台でももう一段階上がるか専有面積が小さくなると見てます。買える人にギリギリ高値でじっくり売るのが最近のデベの流行りのようですね。

  102. 602 通りがかりさん

    20戸くらいなら、棟内モデルルームで実際に建物見ないと買わない層もいるからある程度計画の範囲内なのでは?こっちより勾当台通付近のマンションたちの方が苦労してると思う。野村の社員ではないです。

  103. 603 匿名さん

    5年前に購入した経験としては、ライフステージ上、買いたいとき、買わなきゃいけないときに買う、外野の声はどうでもいい、ですかね。

  104. 604 通りがかりさん

    たにかに。
    買わないといけない状況に追い込まれないと
    なかなか買えないですよね。
    相当の覚悟と決心が必要だと思います。

  105. 605 名無しさん

    そもそも
    通称上杉地区って杉山通り挟んで右左で上杉山、下杉山って読んでて北6以南のことを言うんだし
    小学校や中学校の名前に『上杉「山」』ってわざわざ山ついてるのも、杉山通り中心ならではの命名の仕方と仙台地名名鑑にも明文化してある。
    あんな上杉の外れを上杉地区とか呼んで売り出してるのはちょっと騙されちゃう人いるのかなぁ
    だいたいにしてあそこ住所『上杉』じゃないし
    田舎から出てきて仙台住んでどこがいいかなぁ?上杉学区のプラウドでも買うべさ
    って感じ??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  106. 608 匿名さん

    [NO.606~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 609 eマンションさん

    あのマンションは上小じゃないって噂はここら辺りの奥さまからはよく聞く話だけど、結局大丈夫なんでしょ?

  108. 610 通りがかりさん

    >>600 通りがかりさん
    おっしゃる通りの面もあります。
    でも、60才過ぎた人には貸したがらない賃貸オーナーが多いのも事実。
    若いときは賃貸で十分と思いますけどね。

  109. 611 匿名さん

    支払いできる人が買えばいいんです。買ったら粛々と返済するだけ。金利と家族の健康に気を付ければみんな幸せ。賃貸派は賃貸してればみんな幸せ。底値狙いの人はじっと待つ。別々の人生好き勝手に送ればいいと思うよ。

  110. 612 マンション検討中さん

    エントランスのある北東の建物(?)の住戸は残っていますか?

  111. 613 通りがかりさん

    >>612 マンション検討中さん

    売り切れ。

  112. 614 匿名さん

    隣の住友がもうすぐ販売開始
    同じ位の価格なら、プラウドはすぐ完売でしょうね。値引きがあるとしたら、住友がよっぽど低い価格で出した時と思います。

  113. 615 マンション検討中さん

    住友の新しいマンションは
    後出しジャンケンだから、
    プラウドよりもかなり価格を下げて
    広めの間取りで勝負してくるらしいよ。

    プラウド買うか迷ってる人は
    絶対に住友の情報と比較してからにすべき。

    後悔先に立たず、だからね。
    住友はかなりイケイケだから、
    かなり安くて広いマンションになるよ。

  114. 616 マンション比較中

    ホームページを見ていて今さらながら気が付いたんですけど
    このマンションって床の構造が二重床ではなく直床なんですね。
    最近のトレンドは二重床だけど、コスト的には直床の方が
    安いのは明らかです。
    どちらがより優れているか?メリット、デメリットは何か?
    以前からずいぶん論争になったりしてますが、営業担当者から
    直床についてどういう説明を聞いていますか?

  115. 617 通りがかりさん

    >>616 マンション比較中さん

    住民にとって直床のメリットなんかありませんよ。
    野村不動産にとっては「コストが削減できる」というメリットがあります。

    デメリットばかりです。
    天井からはドンドン音が聞こえ、
    下の階には気を使います。
    またコンクリ直なので、冬は寒く、夏は暑くなります。 
    さらには結露もあります。 

    二重床には音も温度も湿度も心配がない、というメリットがあります。

    ひと昔まえのプラウドはすべて二重床でした。
    今回のプラウドシティはコスト削減が酷い。
    そと階段なんかプレハブ丸出し。

  116. 618 匿名さん

    賃貸からマンション買う人はどうなんだろうね。待って好きな間取りに好きなオプション選べるのはメリットだし、厳しいと思うけど広い可能性もあるかもしれない。仮に販売価格が安かったとしても、トータル安くはならないと思う。2022年4月末引き渡しだから2年分の賃貸はかかるし、すまい給付金の拡大も終わってますからね。こっち選べば2年間は支払い終わってるし。引き渡しが入学に間に合わないのもデメリットかな。残った部屋しか選べないけど今色々キャンペーンやってるから価格だけみるとこっちに軍配上がるかな。

  117. 619 評判気になるさん

    >>617 通りがかりさん

    二重床は太鼓現象もあるから、音に関しては二重床が一概に有利とは言えませんよ。別に直床がいいとは思いませんが。

    この手の論争は一般知識板で散々議論されてますから、そちらにどうぞ。

  118. 620 口コミ知りたいさん

    床暖房ないの?

  119. 621 通りがかりさん

    中学校の体育館からきれいな空が見えたのに、
    視界を遮って空が全く見えなくなった
    日当たり悪くなった。
    夕焼けも夕日も見えなくなったし
    銀杏並木も夕陽に生えてたのに残念
    マンションデブロッパーさんのお仕事って
    そうやって近隣住人の幸せを奪って心のよりどころを搾取していく仕事なのよね
    よかったーうちの主人はデブロッパーさんでなくって
    子供達にもそんな仕事にはついて欲しくないなぁ

  120. 622 通りがかりさん

    >>621 通りがかりさん

    言う相手間違えてるけど残念でしたね。新しい心のよりどころ見つかるといいですね。
    追伸
    デブロッパー面白かったです。

  121. 623 購入者

    立体駐車場の増築マダー?

  122. 624 マンション検討中さん

    >>613さん
    お返事ありがとうございます。
    残念です。南側は今後の工事の騒音や粉塵が心配なんですよね。
    イオンや病院が完成してしまえば資産性は南側なのかもしれませんが。

  123. 625 通りがかりさん

    >>624 マンション検討中さん

    東側は価格が激安だったから、
    すぐに売り切れましたよ。

  124. 626 匿名さん

    二重床の遮音性が直床に劣るのはいまや常識ですよ。
    事実、二重床で遮音性を謳っているマンションは一つもありません。
    リフォーム性で優位と言われますが、今の直床も基本的に水回りの位置に大幅な変更を加えなければリフォーム性に問題はありません。水回りを移動させるようなスケルトンリフォームは二重床にしかできませんが、築30年経ってスケルトンするくらいなら売った方がましです。二重床のリフォームはかなり割高なので、スケルトンリフォーム代+中古価格≧新築価格となってしまうためです。リフォームされている中古マンションを見ればわかると思いますが、リフォームされるのは築25年を超えるような、そのままでは決して買い手がつかないようなマンションのみです。その場合でもスケルトンなんてことはまずしません。二重床をスケルトンしました!と謳っている中古マンションなんて見たことありますか?。そういうことです。親が築30年のマンションをスケルトンなんてしようとすれば、子供に泣いて止められますよ。

  125. 627 匿名さん

    直床は有利ってこと?

  126. 628 通りがかりさん

    >>627 匿名さん

    ちがう。二重床のメリットの方が多い。
    野村不動産に社員が無理矢理直床を推進してるだけ。
    騙されちゃダメだ。

    この板には野村不動産の社員が四六時中張り付いていて、何かネガティブな発言を見たらすぐにそれに対して反論やもっともらしい言い訳を書き込みしてくるから。
    バレバレなんだけど…
    本人としては売れ残りの20戸を早く売り切りたいのと、購入者からの変な問い合わせやキャンセルの対応に苦慮しているから、必死なんだろうね。
    可哀想に…

  127. 629 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん

    そういう一面があるらしいです。
    実際のところは野村はコスト削減しながら天井高を稼ぎたかったってところなんだと思う。直床が絶対嫌だという人以外は気にしなくてもいいんじゃない?

  128. 630 通りがかりさん

    >>629 マンション検討中さん

    天井高、めちゃくちゃ低いじゃん!
    なに言ってんの?
    かなり窮屈じゃん!圧迫されて。

  129. 631 匿名さん

    >>628さん
    すぐ社員認定しないでくださいw
    ググっただけでもすぐに出てくる情報ですよ。
    どの二重床マンションもリフォーム性しか謳っていません。
    ですが二重床を利用してリフォームすることなんてまずありません。

  130. 632 マンション検討中さん

    >>625
    東側はそんなに安かったんですか??
    エントランス棟はエレベータが2機あってゴミ捨てやポスト、駐車場へのアクセスも良さそうなのに。まぁ、日照がないので良し悪しですかね。ないものをねだってもしょうがないので南棟を検討してみます。

  131. 633 マンション検討中さん

    >>630 通りがかりさん
    ここを二重床にしたらもっと下がるって話ですよ。興奮しないで下さい。
    住友も同じ条件だからどうしてくるかは見物。

  132. 634 マンション検討中さん

    いったいあの人は何と戦ってるんだろw
    実は住友の社員だな?笑

  133. 635 口コミ知りたいさん

    随分と活況な掲示板ですね 笑
    仙台ではダントツ1位ですよ。

    ところで
    直床とか二重床とか議論してますけど
    どちらにも住んだ時あるの?
    ネットや本の話だけでリアルな話できてる方何パーセント?私はどちらも住んだ時ありますけどあんまり変わらないよ。音の響き意識するならスラブ厚とフローリングの等級。
    二重床云々は大規模に間取り変えたいリフォームしたい人が意識したら良いよ。そんなに変える?間取り。

    >>616 マンション比較中さん

    >>615 マンション検討

  134. 636 口コミ知りたいさん

    >>605 名無しさん

    視野ちっさー笑

  135. 637 通りがかりさん

    てか掲示板読んだけどイオン云々とかどっちでも良くね?
    結局、医療、福祉、商業、住居やるって決まってんだし、イオンだろうが仮に三菱、三井、キッザニア、何がこようが、商業はいずれ結局なんかは入るんだから気にすんなわー笑 落ちつけー

  136. 638 eマンションさん

    >>634 マンション検討中さん
    この粘着さんが突如現れたのも計画発表のころろですしね。あと20室?売るの必死ですねとか、売る側の視点ですよね。9割売れてる物件が不人気な訳がないですが。
    長く仙台に居ますが下杉山?聞いたこともない?

  137. 639 マンション検討中さん

    >>637 通りがかりさん
    あなたも落ち着いてw

  138. 640 匿名さん

    近隣ですが、農学部跡と勝山跡は大本命ですから、条件が合うのならあまり後悔しないのではないかと思います。

  139. 641 マンション検討中さん

    はっきり言えば上杉山学区でなければ売れたかどうか微妙な仕上がりです。
    住友さんが来るのが分かっているので、それまでに売り切らないときつい。
    工期が短くなるような設計、プラウドにしては・・・な仕様、など色々な努力で
    コストカットして完売できる価格帯にしたのは確かでしょう。
    とはいえ上杉山学区がいい、という世帯なら買いやすい価格帯だから買うでしょうね。

  140. 642 通りがかりさん

    あの狭さに4500万円も出すのは、
    夢がないというか…
    いくら学区が良いとはいえ、
    あれじゃ「寝るため」だけの部屋。

    くつろいだり、会話を楽しんだり
    お客さんを招いたり、は出来ない狭さと
    天井の低さ。
    窓も小さいし…
    なんか全体的にジョボくて
    コストパフォーマンスが悪いという意見は
    たくさん聞きます。私もそう思います。

  141. 643 マンション検討中さん

    仙台市には上杉山学区に価値を置く人がそれなりいますから。
    一般的な立地を重視する人にはピンとこないかもしれません。

  142. 644 購入者

    イオンでも何でもいいから早く商業施設作って北側(プラウド側)に月極駐車場頼む!
    ホントにそれだけ。

  143. 645 マンション比較中さん

    くつろいだり、会話を楽しんだり
    お客さんを招いたり、は出来ない狭さ、ではないですよ。
    マンションは建物や学区だけではないですしね。

  144. 646 マンション検討中さん

    プラウドにしてはつくりがしょぼいです。特に外装です。わかりやすい、目立つ場所はタイルなどで化粧してますが、少し目線を変えたら気付きます。外装を気にしない人はいいと思います。

  145. 647 匿名さん

    外装のことはよくわかりませんが通りがかりに、ここのプラウドは植栽が目を引きますね。素敵です。

    住友は一方通行側にしか出られないので、七十七から勾当台方面のめちゃめちゃ混む朝のラッシュは避けられませんね。その点プラウドは2方向に出ることが出来るのが地味にいい。

    住友は狭い一方通行の道路から、大きい重機が入れない分コストがかかるのでは?と聞きましたが実際どうなんでしょう。住友の発表が待ち遠しい。

  146. 648 匿名さん

    厚生病院側の道路も朝は南に一通だし北側に行く人はいいかもしれない。

    外装といえば鉄骨の外階段がかなりがっかり。ドレン管もどうにかできなかったのか。
    安っぽいというか古くなくても何か時代を感じる。

  147. 649 通りがかりさん

    朝、仙台方面に向かうときは迂回と混み具合が凄そうだ

  148. 650 通りがかりさん

    >>648 匿名さん

    私もあの鉄骨剥き出しの安っぽい階段には
    本当にガッカリしました。
    毎朝毎夕使用するであろう低層階の住民は
    4500万円も出して月3万円アパート同様の
    ケチな階段を毎日使うんだからやってられないよ。

    ドレン管剥き出しも終わってる。
    普通あんな見苦しい管は埋め込み隠蔽でしょ。
    劣化しやすそうな材質だし、不衛生。

    その割に管理費がべらぼうに高額なのも不満。
    キャンセルしようかな。

  149. 651 マンション検討中さん

    >>650 通りがかりさん

    早くキャンセルしてきな。ギリギリで気付けて良かったね!
    こことかいいんじゃないか?管理費も安いし修繕費はなんとゼロだ。総タイル貼りで規模感も上。しかも駅近でありながら上小学区!価格も86%も安い。階段も見えない。おまけに警察署隣接で治安もバッチリ。すべて上回ってるぞ。急げ!

    ネオプラザ北仙台
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_91875059/

  150. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    どんなマンションか期待してみたが、ガッカリした。完成が1975年だと。
    新築検討している板にこんなの偉そうに紹介するな!
    出で行け!

  151. 653 通りがかりさん

    >>651 マンション検討中さん
    45年前のマンションなんて誰も興味ありませんよ。
    無料でもいりません。
    まぁプラウドシティ上杉も40年経てば同じように
    無価値になるということはわかりました。
    つまり、4500万円÷45年=100万円
    毎年100万円づつ資産価値が低下していくという証拠です。
    100万円÷12ヶ月=8.3万円
    つまり毎月8.3万円支払っている計算です。
    と、いうことは…
    現状8.3万円以上の家賃を払っている人は
    買った方が得で、
    それ以下の家賃の人は買わずに賃貸を続けた方が
    お得、ということです。

    しかしマンション購入の落とし穴は
    高額な「管理費と修繕費」です。
    プラウドシティの場合は毎月4万円弱くらいかかるので

    実質12万円以上の家賃を払っている人は
    プラウドを買うべき。
    家賃12万円未満の家賃を払っている人は
    プラウドを買うべきではない。

    ということはほとんどの人が
    「プラウドを買うべきではない」と
    なってしまいますね…

  152. 654 デベにお勤めさん

    「買うべきではない」とは偏った意見と思います。
    このマンションに住むためには、家賃はいかほど支払う事になりますか?
    高齢者の賃貸契約はハードル高いそうです。
    それに、土地まで資産価値が下がる計算はどうかと思いました。
    税優遇分も含めて計算してみてください。

  153. 655 匿名さん

    >>653さん
    この周辺で築浅(5年以内)で70平米以上で3LDK12万円以下の物件ありますか?ほぼ12万円以上だと思うのですが。だいたいの人とはどこに住んでる人のことだろう。

  154. 656 匿名さん

    完成時の外観とか、内覧会のときの仕様とか見て、思ってたのと違うって思うときがあるものです。完成を待ってる間に、自分の申込んだマンションがすごいってどうしても思うので。引っ越して家具入れるとやっぱりそんな広くないし。でもまあそんなもんですよ。外野はいいね~って言うし、「それほどでもないよ~」ってかえすけど、本心だったりね。

  155. 657 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    わかる。
    むしろ、あまりにもコストカットが目立ってて
    狭くて…
    キャンセルしたくなります…
    駐車場も外れたし…
    野村の対応も悪いし…
    いまならキャンセルしてもキャンセル代が
    発生しないようなので…

  156. 658 マンション検討中さん

    いえいえ、
    キャンセル代は発生するでしょう。

  157. 659 名無しさん

    >>653 通りがかりさん

    とんでも理論ですね。
    頭の悪さとプラウドを貶したい気持ちが滲み出てる。流石に住友の社員ではないでしょう、こんな的外れな意見。

  158. 660 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    あながち的外れな意見でもないと思いますよ。
    立地も同じなんだから、
    年間100万円分くらいは毎年資産価値が
    落ち続けるでしょうね。
    10年経てば1000万円下落
    20年経てば2000万円下落
    30年経てば3000万円下落
    仙台市の相場通りだと思います。

    だからこそ、慎重に購入すべきでした…
    少し後悔しています。
    キャンセルする人も多いらしいし…

  159. 661 検討板ユーザーさん

    基本的には市況が一定なら、入居した瞬間に1割価値が下がり、その後毎年2%ずつ下がって行くのが定石です。
    インフレになれば別ですが、市況がこれ以上上がることは無さそうですから、10年後7割くらいの価値になります。それでもこのクラスの住環境を賃貸すると、それ以上かかりますので、良い買い物ではないでしょうか。
    市況が一定ならの条件付きですが。
    今は3000万程度で購入した築10年弱の物件が、4000万強の価値がある場合がありますが、仙台では例外中の例外です。二度と起こらないでしょう。

  160. 662 匿名さん

    ここはそこまで下がらないでしょ。
    ただ、各社いい加減中心部の供給絞ってよと言いたい。ここが売れ残るくらいだから、潜在的な購入層が極端に少なくなっているのは確か。

  161. 663 匿名さん

    私は、イオンモールが早く出来てくれればいい近隣のものです。震災後、仙台市中心部の物件は、即日完売から完成前完売、現地モデルルームあり、と変遷しているイメージです。震災後企画物件の林立による需給の緩和と価格の高騰による購入可能者の減少が起こっていると考えています。中古物件も引きずられており、築浅物件は減価が少ない状況です。ただ、完成前完売は減ってきていますが、この物件のようにほとんど売れているのが現状であり、計画中の物件を含めてもまだ何とかなるというのが私の意見です。何がいいたいかと言うと、買う理由があればこの物件は良いのではということです。新築だと、外階段とか気になるのでしょうが、住んじゃえばそうですし、リセールでも中心的論点ではないのであまり気にしなくても、と思います。共用部分まで理想の物件はそんなにないし、何割かは妥協しないと集合物件を買うのは難しいと思います。長文失礼しました。

  162. 664 匿名さん

    >>660
    価値が下がるなんてどこのマンション買っても起こりうることでしょ。そんなことも覚悟できないなら早くキャンセルして賃貸で暮らせばいい。本当に購入者か知りませんが。手付金は戻ってきません。キャンセルを待ってる人がたくさんいますよ。

  163. 665 通りがかりさん

    価値の下がり幅が大きくなるかどうかの話ですよね。
    特長、メリデメ、また、購入価格が同時期に販売された同じような広さ、間取りのマンションの中で坪単価が割高かどうかで売却時の下落幅が決まる

  164. 666 名無しさん

    まだ残ってるのにキャンセル待ちなんてほぼいないのでは。

  165. 667 ご近所さん

    キャンセル料、手付金を知らないということは、新築マンション自体を一度も買ったことないのにスレに常駐してネガってるわけですか。購入者まで騙って。本当に不憫です。
    >>666さん
    情報古いですが、Iタイプ、Mタイプなど広め部屋を待っている人はいるみたいですよ。
    3LDKでも一期で瞬間蒸発した間取りはいっぱいありますからね。

  166. 668 検討板ユーザーさん

    確かに坪単価高いよね
    売りに出すときにも高くなって買い手が選ばれそう
    安売りするとブランド棄損にもなるし、自分が損する

  167. 669 匿名さん

    いやいや、売り出し価格は購入時の価格ではなく、物件自体の価値に左右されます。
    売り手が値段をつけても、売れるまで待てるかということになります。
    それに、中古も10年経てばブランド名にお金を出す人はいなくなりますよ。

  168. 670 マンコミュファンさん

    日常使いのスーパーやドラッグストアなんて200メートルも離れると買い物袋が重くて面倒です。悪天候時は出歩く気すら起きません。仙台中心部に近く、世帯年収の高い地域かつ文教地区の再開発で何でも揃う大規模商業施設が隣というのはめちゃくちゃ大きい。このマンションの資産価値は鉄板でしょう。ここが叩き売られるようなら、ここより離れた他のマンションは即解体されるレベルですよ。仙台で駅近とかバスが多いとかなんて評価されませんから。ここの将来価値が見えないならマンションに手を出してはいけません。

  169. 671 マンコミュファンさん

    近くにあるイオンエクスプレスが一階に入った新しめのマンションやザ・モール側のマンションって家賃や販売価格、周囲に比べてそんなに高いの?

  170. 672 マンコミュファンさん

    >>670 マンコミュファンさん
    つネットスーパー、Amazon、楽天

    実店舗までの距離を気にするはスマホですら使うの躊躇する層だよね
    今日日、そこらの重い買い物も軽い買い物もネットでする人が相当。
    なので飲食店の選択肢や通勤通学短縮化の方が重視されてるし、県内外問わず購入検討者には普遍的なアピール材料になる

  171. 673 マンコミュファンさん

    同じ敷地内に信号もなく複合商業施設に行けるのなら、生活としては便利そうですね。

  172. 674 eマンションさん

    >>672 マンコミュファンさん
    本当に嘘ばかりですね。
    主食購買率ネット通販2%。
    http://www.super.or.jp/?p=9434
    スーパーの品揃え鮮度が重要なのです。正直イオンエキスプレスならネットスーパーでもいい。
    あなたホントに価値観が違いすぎる。

  173. 675 eマンションさん

    スーバーのカートでマンション内まで行けるなんてそうそうないですよね。
    売れる訳です。
    早くオープンしないかな。

  174. 676 eマンションさん

    マンションがスーパーの隣だと資産価値が上がるってソースあるの?

  175. 677 eマンションさん

    >>676 eマンションさん
    ソースならスーバーにありますよ。

  176. 678 通りがかりさん

    それってあなたの考えですよね

  177. 679 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    まぁ、ぶっちゃけ、今どきイオンとかスーパーなんかどこにでもあるんだから、
    たいした付加価値にはならないよね。
    買い物なんかAmazonとか、ヨシケイとか色々あるし。
    子供向けの遊び場なんかイオン内は有料でしょ。
    そんなとこ毎日使うわけないし。
    イオンのフードコートに毎日入り浸るのもおかしいでしょ?
    要するにみんなイオンイオンって重要視しすぎなんだよ。期待過剰。
    そもそも3年後完成って延期が発表されたじゃん。
    イオンが完成してからマンションを買う層が大半だよ。
    いま買っちゃった人は私も含めて***なんですよ。泣

  178. 680 eマンションさん

    住みやすい、便利だと判断するから買う。
    便利だと思う人が多ければ売却する際に値段がやや維持される。
    ただそれだけです。
    儲けようとか考えるのなら今時マンション財テクは薦めません。
    ただ、購入を後悔しているならイオンが完成したタイミングで売却するのを薦めます。
    イオン隣接を評価しないのですから当然ですよね。
    ほんとに購入者ならですがね。

  179. 681 通りがかりさん

    3年か。普段の買い物がしばらく不便なのは当然だけど、
    3年もあれば子どももそこそこ大きくなって、この界隈の富裕層の中でイオンで買える服やイオンで取り扱いのチープな商品は意識して敬遠するお年頃になるわな。
    ここらは普通にラルフローレンやら着てる子少なくないし、最低でもGAPレベルじゃない。
    よくネタにされる田舎の中学生が着るような意味不明英字プリントTとかファンシーなキャラものとかまともな世帯収入と感性なら選ばないよな。
    トップバリュPBの評価はご存知の通りだし。

  180. 682 マンション検討中さん

    マンション選びはいろんな評価軸があって難しく感じるけど、自分の優先順位とどのマンションと比較するか明確にしないと後悔するよ。駐車場落ちて悲しんでいる人はこのパターンに見える。本当に駐車場が優先順位高かったなら一戸建てか中古マンションかエリア変えるかで選ばないと。近隣新築マンションに駐車場100%はないし。マンションスペックの問題と違うよね。手付金放棄して新たに探したほうが幸せになれるんじゃ?
    といいつつ利便性高いエリアは渋滞も酷いし車使わなくなるから駐車場代高いし解約抽選が早めに出てくるもんだけどね。

  181. 683 マンション検討中さん

    >>681 通りがかりさん
    年収1000万くらいから買えるんだからごく普通の人が住民ですよ。ゆとりないしGAPユニクロみんな大好き。

  182. 684 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    >>683 マンション検討中さん

    年収1000万円くらいの人じゃ買えないですよ。
    このマンションは比較的富裕層じゃないと…
    あとでローン地獄に陥りますよ。

  183. 685 マンション検討中さん

    >>684 プラウドシティ仙台上杉山通購入者さん

    富裕層っていくらを想定されてるんですか?
    1000万あれば余裕で買えますよん。

  184. 686 名無しさん

    田舎の年収4~500万くらいの世帯はイオン大好きで、週末はイオンでお買い物ってイメージだよな
    テナントもその収入にちょうどいい価格帯のが多いし、イオンのマーケティングがそうなんだろうな

  185. 687 マンション検討中さん

    684さんは購入者を騙った荒らしなので相手にするだけ無駄ですよ。
    頭金次第、あとは親から3000万円まで非課税で支援を受けられますし、年収500万円でもいけます。相続税対策になるので親には可能な限り出してもらった方がいいです。

  186. 688 名無しさん

    >>676 eマンションさん
    根拠なんてなくて、ただのイメージ操作ですよ

  187. 689 評判気になるさん

    >>679 プラウドシティ仙台上杉山通購入者さん

    イオン三年後の発表がみつけられませんでした。是非教えてください!

  188. 690 マンション検討中さん

    >>688
    イメージ操作ではなく、イメージでしょうね。
    マンションの資産価値は何よりも立地です。立地とは交通利便性、生活利便性、気候、治水・地盤の安定性、文化教育的・歴史的環境など様々な要素の集合体ですが、厳密に数値化するのは困難でファジーな概念、一言で言うとイメージです。そのマンションでの生活をイメージしたときにどれだけワクワクするか。

  189. 691 匿名さん

    贈与の非課税特例を調べてみたけど、うちは所得が2000万超えててダメだった。ちなみにイオンは大好きです。

  190. 692 通りがかりさん

    イメージみたいなひとそれぞれのもので根拠なしに資産価値が高いとか高くなるとか言われてもな
    売り手貸し手に都合よすぎ

  191. 693 マンション検討中さん

    イメージが根拠なしって社会人でも経営者でもありえない発言の気がしますが。公務員の方ですか?。イメージ、ブランディングはマーケティングの基本というか核心ですよ。必死にイオンや学区をネガっている人たちもそのイメージを毀損しようと頑張っているんです。

  192. 694 マンション検討中さん

    自分で書いてみてイメージ操作でも間違いありませんでした。
    ひとそれぞれ良いと思ったものを買いましょう。

  193. 695 通りがかりさん

    >>671 マンコミュファンさん
    ほぼ変わらんな。むしろ害虫発生や夜遅くまでの照明、休日の渋滞、生活感のある景観で敬遠する人も多いし


  194. 696 eマンションさん

    皆さん不動産業者?アナリスト
    買う人と売る人がいて価格は決まる。
    誰も買うのを強制されていません。
    興味ないなら別の物件にすれば。

  195. 697 口コミ知りたいさん

    根拠のないことをセールストークにするまずさが指摘されてるだけのような

  196. 698 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    「イメージ」の話で言うと、
    購入して最も後悔しているのは
    狭苦しい3LDK 71平米です。
    これ家族4人じゃ荷物も置けず、生活できないレベル。
    せっかく5000万円も出したのに
    「気持ちよく広々と生活するイメージ」が無い。
    プライベートスペースがないのでストレスが溜まるイメージです。

    キャンセルしようかな…

  197. 699 名無しさん

    今の家は90平米くらいなの?モデルルームである程度想像できると思いますが、平均的な田の字でややコンパクトなのは限られた土地の中でとにかく戸数を売りまくりたいマンデベの定石。

    でも売るならいつかは不明のままだけど、イオンできたあとがいいかもね。2、3年後だとローン残年数がほとんど減ってないからかなりハードル高いだろうけど。

  198. 700 eマンションさん

    >>698 プラウドシティ仙台上杉山通購入者さん
    自分で買ったんでしょ?
    本当に購入者?
    登記関係やってくださるおじいちゃん先生の名字の最初の一文字は?購入者ならわかりますよね、


  199. 701 通りがかりさん

    あからさまなやつにマジレスしなくていいのでは
    リアル購入者は批判されて腹立たしいのでしょうが

  200. 702 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    >>700 eマンションさん

    なんか追求の仕方が
    「私は野村不動産の社員です」って
    断言しているんですけど。

    怖いよ、アンタ。
    いくら売れ残りを売るのに必死だとはいえ
    こんな掲示板に張り付いてないで
    普通に見込み客にきちんと仕事しなよ。

    ヒマなの?
    売れなさすぎて。

  201. 703 匿名さん

    いつも張り付いているのは、評判落とされるのを回避するのに必死な購入者だろ

  202. 704 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    >>703 匿名さん

    私も購入者ですが、
    私はキャンセルしようとしています。

    同じマンション購入者でも
    いろんなタイプの人がいるんですね。

    でも内覧してあの狭さにガッカリしなかった購入者なんているんでしょうか?
    普通の感覚だと、
    あの狭さに夢を打ち砕かれ、キャンセルを
    検討するのが一般的だと思うのですが…

  203. 705 eマンションさん

    >>700 eマンションさん
    私は外階段がイメージに会わないのでキャンセルしようかと思っています。
    おじいちゃんは
    村・先生ですね。

  204. 706 通りがかりさん

    購入者で擁護派は結局「人それぞれ」の言葉で逃げそう

  205. 707 匿名さん

    面白い!
    毎日暇潰しに見てます!
    もっと荒れて下さい!

  206. 708 検討板ユーザーさん

    人それぞれ、は人の幸福を呪って人生を無駄にしているあなたのために言っているんですよ…。

  207. 709 匿名さん

    >>708 検討板ユーザーさん

    このマンションを買うことが本当にその人の幸せになるかどうかなんて、本人にしかわからないことです。

    どちらかといえば、購入者が
    「あー、思ってた素晴らしいマンションとは違って
    狭くて階段がジョボくて、ローンだけが莫大にのこってしまった…」と不幸せというか後悔している人の方が多いという現実があります。
    その証拠にこの掲示板の購入者はみんなキャンセルをしたり、迷ったりしているでしょ?

    村山先生の名前を知っていることからも、
    マンション購入者さんは本当に購入している人なのです。

    あなたも一緒に、この詐欺マンションをキャンセルしませんか?

  208. 710 匿名さん

    仙台駅前、勾当台公園周辺でもない70㎡田の字マンションに、諸経費入れると4500万前後出す馬鹿らしさに、ようやく気づきましたか。
    まだ間に合いますよ。

  209. 711 購入者

    購入者です。

    このマンション購入者は皆同じ司法書士さんなので、
    >700eマンションさんが言われていること分かりますが、
    村山先生?だれそれ?全く違います。

    馬脚を露しましたね。
    購入者をかたりあることないこと嘘情報を書き込ん
    でいることがこれではっきりしました。

    この掲示板をご覧の方はこのような嘘に惑わされずに
    ご自身で確認の上、納得の物件をお探しください。

    それにしても何が目的なのでしょうか?全く分かりません。

  210. 712 私も購入者

    >>711 購入者さん
    同感です。
    村山さんじゃないので偽りですね。

    私は外階段をそんなに重要視してないです。
    非常階段という位置付けですし
    そこにこだわってキャンセルなんて、あり得ない(笑)
    模型も最初からそうなってました。





  211. 713 通りがかりさん

    いかがわしいなあと思ってましたが
    偽物だとはっきりしてスッキリしました。
    面白い。

  212. 714 匿名さん

    >>704 >>709

    負レスは同じ方が名前を書いて投稿してるような。。。掲示板に張り付いてすごい熱量ですね。野村によほどの恨みがあるのでしょうか。謎。購入者ではないと思いますが(笑)早くキャンセルしてください。こんな人とは同じマンションに住みたくない。

    もうすぐ入居が始まりますね。面白くこの掲示板を見ていましたがなんやかんや言われても私はこのマンションを買って1%も後悔していません。家族みんなで楽しみにしています。

  213. 715 名無しさん

    外階段とか一緒にキャンセルとかは明らかにおかしいでしょ
    相手にするまでもない

    他のレスは一理ある

  214. 716 評判気になるさん

    私も購入予定ですがまだ手付金は払っていません。
    この掲示板を見て多少なりともキャンセルされた方の気持ちが分かりつつあります。
    実は私も真剣にキャンセルを考えています。
    悩んでいるのでご意見ください。

    マリッジブルーならぬマイホームブルーと言うらしいのですがとにかく毎日憂鬱です。

    多くの物件はモデルルーム見学と内覧で受ける印象に差はありませんが、今回のプラウドシティは実際に物件を内覧してみたらモデルルームと全く印象が違っていたのが大きな原因です。

    どなたかもおっしゃっていましたが、
    あまりにも間取りが狭いのです。
    マンションの購入は一生で一番高額の買い物です。
    それなのに広瀬通にあるモデルルームと実際に内覧した部屋では明らかに広さや天井高さが異なっていて
    夢が持てませんでした。
    ガッカリしました。

    手付金は帰ってきませんが幸いにもそんなに高額ではありません。
    この先、一生あのような狭い空間で毎日ストレスを抱えながら生きていくことを考えたら良い勉強代です。
    皆さまどう思われますか?

  215. 717 購入者

    キャンセルって人はホントに早くキャンセルしてください…駐車場空けて欲しい。
    狭い狭いは確かに同感だけど広くても古かったら俺はやだな。
    広いけど築30年とかでしょ?駅前周辺で70平米以上とかなら最低でも6,000万円台とかじゃないんですか?知らんけど。
    狭いけど新築だから俺はいいかな。
    リセールバリューのことなんて考えて買ってないです。
    資産価値が下がろうとも納得して契約してんだし。

  216. 718 評判気になるさん

    >>717 購入者さん

    資産価値がさがることに納得してるなんて本気で思ってますか?
    大金持ちなんですね。

  217. 719 マンション検討中さん

    手付金払ってないなら営業に検討やめると言えば?周辺環境に重きが置かれてなくて住戸の広さのほうが必要なら辞めたほうがいいよ。近隣で似たような価格帯で広さ求めるならノブレス北仙台検討したほうがいい。ないものねだりにならないように比較物件決めるといいです。ノブレスに無いものもいっぱいなので。
    ここの人気とあなたの希望が違うだけなんだから何も気にする必要なんてないよ。ここを買った人の気持ちも考えた表現であればなお良し。

  218. 720 購入者

    >>718 評判気になるさん
    投資目的じゃないし目的は住むことだけなので
    自分はそんな感じです。
    価格も妥当だと自分は思いましたが…
    仙台で資産価値上がるとこ、自分は検討つかないです。

    東京の豊洲とかだと住まないで寝かせる人、中国人とかいますけど、ここ仙台なんでね…w

  219. 721 匿名さん

    不動産は利便性、広さ、新しさなど複合的な要因が総合的に判断され、価額が決まります。また個人で要因毎の重要さが違います。子育てが関係なければ、上杉学区なのはどうでもいいですよね?新幹線をよく利用する人は仙台駅と近距離なのは大事でしょう。子供1人なら70平米でも何とかなるかも知れない、2人だと狭いかな。多少高い感じはありますが、9割売れているのでこのマンションのこの価額が実勢ですよね。世間的には高くも安くもない。価値観と価額が見合わなければ見送ればいいし、合うなら買えばいい。他人は気にしないほうが良いと思います。

  220. 722 匿名さん

    私は近隣の者でイオンモールの情報が割りとまとまってるので、このプラウドさんの掲示板をよく見てるのですが、この時期で手付金払ってないなんてことあるんですか?駐車場の抽選とか、オプションの支払いとか、内覧会とかローンの契約とかカーテン、エアコンの準備とか…。いろいろあると思うのですが。購入契約しないと進められないですよね?ローン不要なら手付金なんて端金でしょうからすぐ払うだろうし。営業さんも、そんな不安定な人にずっと部屋を確保しないと思うのですが。野村さんは余裕あるのですね。私のマンションでも、内覧会前なのに、「内装が安っぽくでキャンセルする!」という書き込みがあって突っ込まれてました。

  221. 723 マンション検討中さん

    上の人が言ってる内覧って内覧会じゃなくて現地住戸見せてもらって商談中だと前向きに受け取りました。おっしゃる通り内覧会参加はそもそも契約まで進んでいないと出来ませんし。いずれにしても間もなく引き渡しですからこの手の話題は消え去ります。静かに違うマンション紹介してあげるのがお互いのためですw

  222. 724 購入者

    モデルルームはモデルルームですよ
    特別仕様ですもの(笑)
    部屋が思ったより狭いって書いてありますが、パンフレット通りですよ。
    マイホームに夢を抱く気持ちが大きくて、現実を見失ってしまったのかしら?
    もう実物を見る事が出来るのですから、見て納得して決めたら良いと思います。
    細部で不満がないわけではないけど、キャンセルする気はないです。契約者さんのウォーミングパーティがあって、大勢の方が参加してました。楽しかったですよ。

  223. 725 通りがかりさん

    購入を決断した者です。
    皆さん様々なお考えがあるんだなと
    拝見させて頂きました。
    購入する方々それぞれに優先順位があると
    思いますので、自分の物差しで最終判断されて、満足出来るお買い物が出来ると良いですね。
    まだ未確定な部分もございますが、
    こちらの物件、街中でありながら広大な農学部跡地周辺に教育・医療・商業環境が徒歩圏内に今後集約されていくことがメリットだと感じます。都心近接で長町エリアに次ぐ大規模再開発、今後似たような物件はそうそう出てこないと思われます。
    まだ迷われている方は、野村さんのホームページをご覧になって頂き、皆さんがどのような理由で購入されたのか、アンケートもご参考にしてなさってみてください。

  224. 726 評判気になるさん

    ところで皆さん、このプラウドシティ仙台上杉通と
    他にどのマンションを比較されましたか?

    学区重視でしょうから、上杉と五橋ですよね。
    五橋周辺は良い新築は無いから、中古になるでしょうか?
    予算的にはアップルタワーか、一番町レジデンスか、プラウドシティ仙台上杉通、みたいなイメージで迷っているのですが、
    いかがでしょうか?
    アドバイスください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  225. 727 マンション検討中さん

    >>726 評判気になるさん
    ナイスは粉飾したけど、建物じゃないから関係ないと思うよ。広さ重視の人にはいい。買わないけど。

    中古も一瞬検討したけど、なかなか決断できなかった。学区縛りじゃないから新築はパークタワーとここで比較しました。中古はアップルタワーとミッドプレイス。
    ていうかアップルタワーは荒町小学校じゃない?でもアップルタワーもいいですよね。管理が出来てる。修繕費の均等割出来てるし。
    全部良さがあって好み。
    一番町は子供の数が少ないから友達作りの観点からどうかな?
    似たような収入の人が集まる同じマンションで幼馴染が多く出来るのは大規模マンションのメリットだと思ってます。

  226. 728 通りがかりさん

    収入は結構違うでしょ
    最低ラインはある程度あるかもしれないけど、医師がいたり大学教員がいたり東北電力や公務員がいたり、地銀レベルだったり、かろうじて一部上場がいたり
    全国転勤のある大企業は借り上げ社宅にはしづらい賃料だから少ない予想

  227. 729 マンコミュファンさん

    >>725 通りがかりさん
    教育ってイオンのテナントで入る可能性があるかもってこと?ほかになんかありましたっけ?
    よくあるキッズ英会話教室とか、楽器屋でも入れば音楽教室とかですかね。

  228. 730 マンション検討中さん

    メリット
    上杉山小学校学区(学区編成きたら真っ先にきられそう...大丈夫なのかな?)
    イオン(半分くらい土地売ったって本当ですか?小規模スーパーになるのかな?)

    デメリット
    3年くらい工事で周りうるさい
    渋滞凄い
    実際仙台駅遠い

    私は仙台駅に近い一番町エリアの中古にしました。開発少ないし過供給にもならなそうだし。減税減るけど....

    自分の求めるもの次第だと思いますよ。
    良いと感じる人もいればしょぼいと感じる人もいるでしょうし、他人の評価は資産価値かもしれないですけどまずは住む目線かと

  229. 731 通りがかりさん

    プラウドは長町南の時に検討して、モデルルームでさえ天井が低く感じた。それが最上階の天井高仕様と知って驚いたのをよく覚えてる。最上階以外は、当時の賃貸より天井低くて(5cmだけだけど)、そこを理由にやめたな。契約直前までいってたからすんごい引き止められたけど余計にとりやめたくなった。
    主寝室の角を無理やりWICにしたような間取りも使いにくそうだったなあ。

    結局、私も町中の物件にした。天井も高くなったし、周りの音が聞こえてこないところがとても気に入ってる。
    中古も色々見たけど、間取りを比較検討する上で役立った。

    良いところは物件それぞれあるわけで、悪いところに耐えられるかの方が重要だと思うから、駐車場や広さに違和感や不満を感じるならよく検討した方が良いと思う。

  230. 732 通りがかりさん

    買ったみんなは言いたい放題書かれていい思いしてないと思うけど注目はされてるってことだね。観光地に◯◯参上!って落書きされてるようなもんだ。入居して理事会が設立したらイオンの立体駐車場の屋上に設置されるであろうライト位置の調整をお願いしたほうがいい。夜遅くまでリビングにまぶしい光が入りにくいように。

  231. 733 匿名さん

    一番町は子供と住むことを考えた時にもう少し落ち着きたくて外しましたねー。錦町は検討しました。ただ、電車は年に数回東京に出る時しか使わないし。東京以外は車で空港だし。仙台駅周辺にもう少し子供の遊び場があるといいんですけどね。

    学区変更について市役所関係の友人と話したことがありますが、仙台市はここ数年の出生数が急激に減っているのでまず大丈夫とのことでした。

    イオンモールは予定通りにイオンスタイル卸町の2倍のスケールみたいですね。これも安心して良いかと。中規模なのでシネマが入るかどうか。とある交流会で医療モールや有名進学塾がテナントとして入ることを検討しているという噂を聞きました。ユニクロや無印良品も入るのかな。
    あとはイオンモールと厚生病院の間に色んな催し物やイベントが行われる広場が作られるようです。楽しみですね。

  232. 734 eマンションさん

    あすと長町みたいな感じなのかな
    静かに暮らすのとは違うけど、子どもが小さいうちはいいかも
    受験時期になるとイベントとかこどもの騒ぎ声は気になりそう

    でもあと5年もしないと完成しないのは長いですね
    景気やらの影響で撤退とか頓挫とかしなければいいですが

  233. 735 口コミ知りたいさん

    イオン、卸町の周りもそこそこ混むのに渋滞が心配ですね。
    そもそも郊外店舗じゃないから、駐車場はあまり多く作らないのかな。
    立体駐車場を大きくされても部屋からの景観がダメすぎるのでやめてほしいですが。

  234. 736 匿名さん

    広場は住友さんの南西なので広場の騒音に関して、野村さんは大丈夫だと思います。イオンモールはあと1年ちょっとで開業と聞きましたが、情報は様々のようですねー。利府新棟が着工半年で開業できるなんて、モール建設の効率化はすごいですね。

  235. 737 匿名さん

    駐車場は1638台で卸町の3倍弱のようです。自走式駐車場は基本的に住友さんの前なので、プラウドシティはそこまで心配しなくてもよいと思います。

    プラウドシティはメインエントランスも南西エントランスもどちらもイオンへのアクセスは良さそうですね。二面接道ですし、生活利便性は隣の住友さんと比べても段違いに良いと思います。

    渋滞は。。それだけ人通り車通りがある人気のある場所という事ですから、再開発の中心に住む利便性とトレードオフですね!

  236. 738 通りがかりさん

    イオンの工期は当初13ヶ月を見込んでいたので着工から開業までは1年くらいはかかるのかもですね。内覧会のときに、遅くとも年内には着工のはず、と聞きました。イオンからの発表もそろそろあるのでは。。?という話でしたよ。あと、勝山のボーリング跡地も年内には何かを建てる動きがある、らしいです。確かにプレハブというか何かを建ててました。

  237. 739 匿名さん

    今でも渋滞が激しいよ。六番町の交差点は渋滞のメッカだからね。夕方の買い物客が重なり、土日もイオン渋滞が発生するかと思うと気が重いよ。

    >>駐車場は1638台で卸町の3倍弱のようです。自走式駐車場は基本的に住友さんの前なので、プラウドシティはそこまで心配しなくてもよいと思います。

    ここも西側がかかります。あと屋上駐車場へのスロープはここの前ですね。
    気になるのは六番町の交差点を回避するために、イオンの南側から敷地内の道路を上杉通りに抜けてくる車がいそうなこと。あとは駐車場待ちの車列ができないかどうか。イオンと住友・野村両マンションが壁になる構造なので音が響く。南側中低層階が意外と落ち着かないのではないかと心配しているよ。

    >>プラウドシティはメインエントランスも南西エントランスもどちらもイオンへのアクセスは良さそうですね。

    そこは住友さんも一緒でしょ。むしろエレベーターが何で南側に1基しかないのか・・・買い物に出るのに不便で仕方がない。やはり4基にするか、位置をもっとバラすべきじゃなかったのかと思うよ。

    ブルーな身としては楽観視できる方が羨ましい。

  238. 740 通りがかりさん

    駐車場は立体の他に商業棟の屋上も駐車場にする予定と環境アセスで申請されてるからご注意下さいね。映画館が入るとレイトショーで遅くまでつく可能性があるので。

    http://www.city.sendai.jp/kankyochose/kurashi/machi/kankyohozen/kurash...

  239. 741 匿名さん

    利便性と住環境とは必ずしも一致しない
    住宅地隣接地に大規模商業施設が建設されると大抵反対運動が起こる
    目の前がスーパーになる利便性よりも静寂な環境を失うほうが大きいと考えるから
    ここは周りに住宅がなく唯一の住居がイオンを売りにしているマンションだから、
    進出するイオンは反対運動を受けるリスクがほとんどないと言える

    渋滞とか雑音とか明かりがどうのとか言う購入者は、
    利便性を取っておいて何を今更である
    検討者はよく考えること

  240. 742 通りがかりさん

    >>741 匿名さん
    光については反対運動じゃなくて調整ですね。ライトの向きや傘ぐらいの配慮って金がかからないならやってくれるよ。資材発注前に理事会が動けるのがベスト。ついでにダメもとで月極駐車場もお願いしてみるといいと思うよ。バーターでイオンカードの入会手続きをマンションエントランスでやらせてあげるとか、チラシを掲示板に貼ってあげるとかね。いいマンションライフを!

  241. 743 eマンションさん

    月極は許可されると24時間出入り可能を許可することになるので無理だと思います。
    他の一般客もそうなると他の周辺住民の方にも影響ありますし、作ったあとだと尚更難しい問題では。

  242. 744 通りがかりさん

    >>739 匿名さん

    >>739 匿名さん
    住友からイオンに行くには野村を経由する必要がありますね。
    店舗屋上も駐車場なのでどちらがいいとかはないのでは?西側の螺旋と東側の屋上スロープ、駐車場への導線が複雑ですね。実際はどちらが交通費多くなるんでしょうか?
    あと店舗北側とマンション間の道路、東は上杉山通り接続ですが西側は何処につながるのでしょうか?ご存知の方います?

  243. 745 通りがかりさん

    >>744 通りがかりさん
    早朝、深夜の搬入や廃棄物収集など騒音が懸念されるのは店舗西側なので住友の西側住居ですね。野村は駐車場棟が盾になり影響が軽減されることを願います。

  244. 746 通りがかりさん

    台原とか北から来る車は必然的に南側入口、仙台駅方面からは東口、西からはどちらも、東から車はどちらもでしょうか。周辺への渋滞を考慮して店舗西側のアクセス道路を作っているので渋滞時はこちらをメインに誘導されるのでしょうか?

  245. 747 通りがかりさん

    >>744 通りがかりさん
    厚生病院の駐車場ではないでしょうか?
    一般利用できる駐車場ができるとしたら厚生病院北側ですね。

  246. 748 通りがかりさん

    ちなみに厚生病院は大型ヘリポート付きです。静寂とはいかないですよね。緑は多そうですし、新規の路線バスも通るでしょうけどね。どうなるでしょうか。

  247. 749 匿名さん

    イオンモールの情報がちょこちょこあって助かります。5年前に近隣マンションを買ったとき、大通り沿いで病院も近かったので、「ずっと渋滞で出し入れ困難」「大通りうるさい、救急車うるさい」と言われてました。結果としては、渋滞だとしても信号変わりに普通に割り込める、朝晩でも同時に出庫することはまれ、音は気にするレベルにない、と言うことです。エレベーターも多分余裕です。うちのほうが1台あたりの戸数は多いですけど、8割は単独、かぶっても停止1ヶ所がほとんどで、ストレスになることはないと思います。

  248. 750 評判気になるさん

    >>748 通りがかりさん

    夜間や雨天などの視界不良時は基本的にドクターヘリ飛ばさないと思いますよ。
    夜勤で日中休んでる人は気になるかもしれませんね。

  249. 751 通りがかりさん

    >>750 評判気になるさん
    おっしゃる通り原則日中しか飛ばないみたいですね。宮城県の運行実績を見ると現厚生病院は
    1000日間で11回受け入れてます。基本医療センターと大学病院がほとんどを受け入れてる(もともと2病院が基地になってる)ので見かけたら珍しいレベルかもしれません。

  250. 752 匿名さん

    私見です。
    厚生病院ヘリ騒音~杞憂です。
    厚生病院救急車騒音~杞憂です。
    イオン騒音~杞憂です。
    渋滞~気にする必要ない。イオン開業直後の週末を除けば大丈夫。そのときでも入る方向とかほんの少し工夫すればOK。
    エレベーター台数~気にする必要ない。ストレスない。
    排ガスでバルコニー汚れる~んなことない。
    なんというか、入居してしまえば仕事、学校、買い物、料理、掃除、風呂、トイレなど、日常に変わりはなく、あまりマンションどうこうは関係なくなると思います。

  251. 753 マンコミュファンさん

    前住んでたところは大通り沿いだったけど掃除サボってたらススだらけで困ったよ。排ガス臭はなかった。フィルター掃除しないとフィルター周辺の壁紙が黒ずむから注意な。
    病院、イオン、マンションで駐車場2500台くらい?で大通り沿いだからお世辞にもいいとは言えないから掃除はこまめにしてたほうがいいわな。何もなきゃ杞憂。

  252. 754 eマンションさん

    資産価値向上の件もだけど、根拠は特になく私見なので、個々で判断してけばいいですかね。
    気にしない人は気にならないし、その逆も。

  253. 755 マンション比較中さん

    メインエントランスからイオン商業棟までの距離は住友の方がプラウドシティよりも2倍近く離れていますね。プラウドシティはサブエントランスもしっかりとイオン側に設けていてカート置き場もあります。住友は南東出口が北側を向いており(駐車場へのアクセス優先)、イオンへはアクセスは微妙そう。見る限り、カート置き場もなさそうですね。
    プラウドシティは2面接道ですし、隣が24時間動いている急性期病院なのも少し辛い。住友を待たずにここを買った方は正解でしょうね。

  254. 756 名無しさん

    できればイオンで知り合いに会いたくないな
    買ってるものも見られたくない…

  255. 757 通りがかりさん

    イオンが出来てくれたら嬉しいですが、子育てが終わったら、ここ用済みになりませんか?
    その時にすんなり売れるならいいですけど。
    駅近とは言えない場所ならばバスの便が良く、買い物は生協、西友が選べる勾当台通り側の方が長い目で見ると住みやすいと思えます。
    それに、学校だけの問題で余計なお金を払うなら、その分を子供に別の使い方で使った方がいいとも思えます。ここが曲がりなりに文教地区と呼ばれるのは附属を含めて、親の意識と経済力の余裕がもたらしたものだとも思えますから。
    まあ、イオンの情報を調べて、ここに来た住民の感覚なので…

  256. 758 マンション検討中さん

    ここのマンションの魅力はやっぱり自走式の駐車場かな。街中のマンションは機械式ばかりだし。抽選で外れる可能性もあるようだけど、車社会の宮城県人には好まれる気がする。

  257. 759 マンション掲示板さん

    プラウド上杉公園なら、 100平米近くある広大な間取りで 価格もかなり低い。 まだ築浅だし、建物も新しい。 設備も充実してて上杉学区。 プラウド上杉公園 https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/ こういった良い物件と比較すると、 やはりプラウドシティ仙台上杉通は 見劣りするなぁ。 狭い、価格高い、うるさい。 まぁプラウドシティに限らず、2019年以降に建った新築マンション(市内中心部)は みんな狭くてコスパ悪い。 頑張ってマンションを買った喜びや 夢が無い。 普通は広さや景色、ゆとりに憧れて対価を支払うものなのに…

  258. 760 通りがかりさん

    >>759 マンション掲示板さん

    庭付きですね!ステキ
    プラウドシティよりも「プラウド」って言うブランド感がありますね。
    昨今のマンションはどうしても土地急騰と
    人件費、材料費の高騰で価格が高くなってしまってぃるのが最悪な状況です。
    2019年以降の新築マンションは今は買うべき時ではないでしょう。
    タイミングと時期が悪い。
    オリンピック後には暴落すると言われていますし、いまはまだ様子を見たほうが得策です。

    同じ上杉学区なら、かなりコスパ良い物件は
    まだまだゴロゴロありますよ。

    ライオンズマンション北四番丁 7階部分
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz193...

    ここは100平米を超え、テラスをいれると150平米で、プラウドシティ仙台上杉通よりもはるかに安いのに高級な造りです。

  259. 761 名無しさん

    少子化だし上杉学区でのブランド維持による価値の維持は難しい。
    そんなの当然わかっているから、リセール気にせず永住する人たちのみが買っているんです

  260. 762 評判気になるさん

    どう見ても同じ人の連投に見えますね。ここを買うくらいの教育レベルの方々がこんなしょうもないネガに影響されるとも思えませんが。

  261. 763 通りがかりさん

    >>762 評判気になるさん
    また出てきた偽購入者ですね。
    「夢がない」というフレーズがお好きみたいですが、1番夢がないのがこんなことしてる本人ということに気づけないのでしょうか?

  262. 764 匿名さん

    震災前の中古物件とここを比較するのは無理があるでしょう。設備もかなり違いますし、震災での修繕が大なり小なりありますので、積み立てが不足している場合が多いです。おすすめできません。

  263. 765 マンコミュファンさん

    >>757 通りがかりさん
    ここじゃなきゃダメってことではないけど、子育て中の家族との時間が最優先だなー。老後の幸せより子育て中の家族の幸せとりたい。

  264. 766 通りがかりさん

    イオンなんか中国や韓国の安い食材ばかり売ってる貧民相手の激安スーパーじゃん。
    ブランドだって聞いたことないジョボいブランドばかりだし…
    三井アウトレットや表参道ヒルズ的な魅力ある店舗が来れば資産価値もあがるだろうけど…
    イオンの幸楽苑やマクドナルドのフードコートなんか、
    子連れであっても行きたくないわ。

    夢が無いよね。

  265. 767 評判気になるさん

    >>766 通りがかりさん

    私はイオンくらいがちょうどいいな。

    夢夢って言いますが、あなたにとっての夢ってどんな感じですか?

  266. 768 マンコミュファンさん

    >>767 評判気になるさん

    たとえば100平米とか、
    LDKだけで20畳以上とか、
    庭付きとか…夢が広がりますよね!
    プラウド上杉公園
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/

    南東で陽当たりも良くて上杉学区。
    それに、幹線道路に面していないので静か。

    こういったゆとりある広さが夢ある生活を生み出すのですよ。 
    狭くて低い天井のプラウドシティ仙台上杉通は、
    心まで狭くしてしまうのです。
    人間だもの。仕方ありません。

  267. 769 評判気になるさん

    >>768 マンコミュファンさん

    ただただ単純に思う。
    ここ検討してないなら書き込みしなきゃいいのに。
    何がしたいのでしょう?暇潰し?

    ただの荒らしにしか見えません。5chでも行けば。

  268. 770 匿名さん

    「夢がない」さん、みたいなのはスルーして相手にしないのが1番だと思います。きりがないし、相手にしてる時間が無駄。反応を楽しんでるようにも見えるしね。建設的な議論にならないよ。

  269. 771 匿名さん

    でも氏の言うことは分かるんだわ。
    最近のマンションはコスト高を穴埋めするために誂えが貧弱になってるから、
    10年ぐらい前のマンションをリホームした方がものがいいんだよ。
    ほんと今マンションが欲しい世代は貧乏くじを引いてるよ。

  270. 772 口コミ知りたいさん

    少なくとも医師や一流企業勤めのような家庭はイオンの品揃えにそこまで魅力を感じないかもね。ちょっとしたものがすぐ欲しいときには便利だけどメインにはしない。

  271. 773 マンコミュファンさん

    >>772 口コミ知りたいさん
    少なくとも一流の医者や企業勤めの、ファイナンシャルリテラシーが高い人はむしろイオン行くと思うけど。
    逆に二流三流のリテラシー低い人は、三越成城石井やらで消費する。
    ましてや買い物に行く時間を短縮できる事に一流は魅力を感じる。時間は有限。

  272. 774 通りがかりさん

    魅力を感じる人もいれば感じない人もいる。
    所得差より個人差。
    議論は無駄

  273. 775 通りがかりさん

    魅力を感じない人は、立ち去るのみ。魅力を感じる人をわざわざ貶す必要ないですね。人それぞれ。マンションもそれぞれ。

  274. 776 マンション検討中さん

    いやいや、イオンなんか富裕層は絶対に行かないよ。
    トップバリューの商品を食べたことありますか?
    お菓子、ラーメンだろうが缶詰だろうがパンだろうがなんでもゲロまずですよ。
    というか、むしろ中国産の野菜や肉なんか、
    怖くて食べないでしょ。
    イオンの商品のラベル(原材料)読んでみなよ。
    マジで殺人級の添加物まみれだから。
    まさに安かろう悪かろうの典型。
    そんなのちょっとネット調べただけでわかること。

    情報弱者がイオンを崇拝して、
    健康や生活、家族思いの人は少々高くても、
    原産地がしっかりしてる高級スーパーにいく時代なんですよ。

    偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ 
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2013/11/post_3298.html...

  275. 777 マンション検討中さん

    使いたくないならその高級スーパーとやらにいけばいいだろ笑
    富裕層なら落ち着けwちょっとネットで調べるとわかるよ。金持ちは争わない時代なんですよ。

  276. 778 通りがかりさん

    イオンの危険性の可能性に草の根から(富裕層の上から目線で)声をあげる。ご苦労なことです。全く誰にも響いていないけど。

  277. 779 通りがかりさん

    >>778 通りがかりさん
    しかもわざわざお菓子ラーメン缶詰めパンを食べてから警鐘を鳴らす。どんだけすきなんだか。
    品物のチョイスが富裕層らしいね。笑

  278. 780 マンション検討中さん

    富裕層様からありがたいお言葉を頂けるのここだけですね。時には広さを語り、時には非常階段を語る。ある時は契約者になって語って頂きました。今日は添加物についても教え頂けました。凡人には出来ないことです。明日もきっと我々に何かを語りかけてくるのでしょう。初めて聞く常識や知識や当たり前、野村への愛。全てが懐かしくもあり、どこか新しい。富裕層様からのお告げは尽きることはない。永遠に思えるこの時間も入居すれば儚くも消えていきます。富裕層様のお言葉はカウントダウンです。新しい生活を皆さんと一緒にスタートできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

  279. 781 通りがかりさん

    >>780 マンション検討中さん
    こんだけ笑い者にされてもめげすに毎回書き込むガッツがすごい。ここは見倣いたい。バレバレなんだから毎回名前変えないで「富裕層さん」で統一すればいいのに。

  280. 782 匿名さん

    普通のものは普通に買うでしよ。百円ショップでそこそこ良ければ自慢するのが富裕層でしょ。いつでもいいもの買える余裕があれば、イオンのフードコートで幸楽苑でも平気。周りを気にする必要ないわけ。

  281. 783 通りがかりさん

    レス見てると公務員だけど二馬力で買えました、みたいな層が多いのかな?

  282. 784 匿名さん

    二馬力でも維持できればいいじゃない。本当の金持ちはこんな掲示板気にしないよ。買って住んで気に入らなければすぐ移るし。うちのマンションも何か気に入らなかったのか、半年後に隣の新築マンションに引っ越した人がいた。キャッシュで何軒でも買えるのはうらやましいね。

  283. 785 通りがかりさん

    気にして煽りに全レスしてるのは図星の人ってことか

  284. 786 マンション検討中さん

    ちょっとネガティブな意見(狭い、うるさい、安っぽい作りなのに高価でコスパ悪い等)が出たら、いちいち屁理屈こねて、
    すぐに反論してくるめんどくさい野村不動産の社員。
    それと思い切って購入してしまった「自分の判断を正当化したい」住民。

    真実(安っぽい作り、イオンがなかなか建たない、イオンなんか魅力ない等)をズバリ指摘されると、
    図星だからいちいちプンスカ怒りだして面白いレスしてくる(笑)
    人間的な行動だね。

    でもまぁ、大局的にはこれから仙台は人口減ってくのは間違いない時代の流れだから、資産価値は低下していくよ。
    賃貸は老人でも探せば貸してくれるとこ増える。
    家主はずっと空き家なのが一番困るからね。

    もうすぐ引き渡しなのに、いまだに20戸以上売れ残っているプラウドシティ仙台上杉通。
    野村不動産としてはこれから大きな負債を発生させることになるから、いま必死で広告打ちまくってるけど…
    その費用は誰が出してるのかよく考えた方がいいよ。
    管理費共益費修繕費…
    そもそも内容に見合わないハズレな価格。
    その中にインターネット広告費や野村不動産社員の給料が含まれてるんですよ?。
    自分たちがいかにマンデベの口車に踊らされ、
    うまいこと騙されているのか早く気づいた方がいい。

    これから人口減っていけばどんどん空き家が増えて価格も下がるから。いまは買い時じゃないんだよ。

  285. 787 購入者

    >>786 マンション検討中さん
    そう考えるのでしたら、
    買わなければ良いと思います。

  286. 788 マンション検討中さん

    今日は賃貸に関する御託ですか。
    賃貸がいい人は賃貸物件に住めば良いです。新築購入する必要有りませんね。
    賃貸、悪くないとおもいますよ。

  287. 789 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん
    えー?
    売れ残りの部屋の広告費、人件費、今後追加に請求されるの?知らなかった、騙されたー笑

  288. 790 通りがかりさん

    >>789 マンション検討中さん
    既に購入価格に含まれてるってことですよね。

  289. 791 匿名さん

    イオンモールの情報が欲しくてここ時々見てましたが、最近の書き込みが面白くてほぼ張り付いてます。うちが5年前に近所を買ったときと同じような流れ。変わらないな~と懐かしい思いです。いろいろ書かれて悩んだりしました。だって初めてだし、大きな買い物だし。結論としては、すべて杞憂でした。ちょこちょこ不満はありますけど、家族の拠点が確定したことで、それぞれのライフイベントが見通しやすくなったことが一番のメリットですかね。ここのスケジュールわかりませんがそろそろ引き渡しですか?家具選びとか楽しいですよね!良いマンションだと思いますよ。完成したらご近所さん。よろしくお願いします。あっ、イオンモールの情報あれば、是非教えてください。

  290. 792 マンコミュファンさん

    >>791 匿名さん
    つ日記

    さすがに白々しい…

  291. 793 マンション検討中さん

    >>790 通りがかりさん
    広告費用を出すのは野村ですよね。
    ボランティアじゃないんだから販売価格に利潤が含まれるのはあたりまえですね。
    広告費のみならず社員の福利厚生費、忘年会費などの費用も含まれるという論理でしょうか?

  292. 794 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    ??
    789のレスも含め、曲解されているようですが…

  293. 795 検討板ユーザーさん

    購入者もなかなか・・・ですね

  294. 796 評判気になるさん

    他の青葉区物件も同じような値付けなのにどうしてここだけ粘着されるのかw
    嫉妬にかられた人が現れるのは人気物件の宿命ですね。他のスレの過疎っぷりを見るとやはり現在供給されている青葉区マンションの中でナンバー1物件なのは間違いないと思います。

  295. 797 名無しさん

    煽り耐性がない人が多いようなので粘着されるのでは

  296. 798 通りがかりさん

    おまけにうちがNo.1とか要らん発言までわざわざ書き込むから

    他のスレとの行き来してる人や検討者からどう思われるか想像できないのかな

  297. 799 評判気になるさん

    極端なことを書けば釣れると思いましたが、即釣れでしたw
    煽りであることを認めてくださり、ありがとうございます!
    これで根拠のないネガに影響される人もより減りますね。良かった。

  298. 800 マンション掲示板さん

    本当に購入者もなかなか・・・ですね。

  299. 801 通りがかりさん

    粘着には狂気すら感じますね。プラスの情報を書くとすぐに顔真っ赤にして名前を変えて連投して。本当に困ったちゃん。

  300. 802 評判気になるさん

    おっと・・さすがレスが素早いw
    煽りさんはすぐに返信をくれるのでチャット状態ですね。
    パークコート文京小石川 ザ タワーのスレと同じ雰囲気がします。

  301. 803 匿名さん

    立地だけならシエリア青葉通り。
    ファミリー向けなら学区含めてここ。
    将来性はイオン等に期待してここ。
    総合的にはここがNO1で良いのではないでしょうか。

  302. 804 匿名さん

    ファミリー需要もイオンと厚生病院で多量の雇用創出もあるわけだから、賃貸需要は十分あるさー。住んでみて合わなかったら貸せばええねん。

  303. 805 評判気になるさん

    釣りとかする購入者がいるのは残念ですね。

  304. 806 マンションコミュニティさん

    >>804 匿名さん
    そういえばSUUMOで賃貸22万円とか出てましたけど、借りられたのかな?広告出たときに何階のどこ向きとか見なかったから今出ているのと同じなのかわからない。
    イオンの従業員や病院看護師やパラメディカルには相当きつい家賃ですけどね。

  305. 807 口コミ知りたいさん

    >>805
    この流れでそういう煽り擁護のコメントしかできないあなたの方が残念だと思いますよ。あなたはどの立場の方ですか?同じ人の書き込みでしょうけど。

  306. 808 804

    >>806
    質問の意味がわからん。その質問を今俺にする意味もわからん。
    どうゆうこと??

  307. 809 匿名さん

    供給過多なのにくそたけー家賃でほいほい借り手がつくかよって話じゃない?

  308. 810 804

    貸家なんてそのときの相場で貸せばいいんじゃん。俺が提示した賃料でもないのにその質問を俺にする意味がわからんってことよ。自分の主張を通すために突然、流れ弾当てるのやめてくれ。ほんとここやべーな。

  309. 811 804

    >>809
    つかその書き方は本人ではない?
    本人に意見を聞きたいんだが。

  310. 812 マンション検討中さん

    マンションは間違いなく供給過多になっているし、
    これからもっと人口が減って部屋はあまりまくるようになります。
    当然需要と供給のバランスによって家賃も下落していきます。
    いまプラウドシティが賃貸に掲載されているのは、
    なぜだかわかりますか?
    世間一般に対し、野村不動産が『皆さん、
    このマンションを買って賃貸に出せば
    こんなに高く家賃がもらえますよ!だから
    早く売れ残った20戸を買っちゃって!」と
    PRするための作戦です。

    しかし、22万円じゃ誰も借りてくれなかった…
    そりゃそうですよね。
    あんな狭くて独房付3LDKにいったい誰がそんな高額家賃を払えるか…
    一般人には無理だし、上場企業もそんな体力無い。
    イオン勤務者なんかもっと薄給だし、病院の職員でも無理。
    つまり値付が間違えてる。
    家賃相場は13万円が良いところ。
    と、いうことは貸しに出されてるあの部屋を
    買って貸しに出しているオーナーは、
    最終的には毎月5万円以上の赤字を出し続けて貸し続けないといけなくなる。

    わかりますか?
    すでにプラウドシティ仙台上杉通は
    『赤字物件に転落した、買ってはいけないマンション」なんですよ。

  311. 813 口コミ知りたいさん

    質問です。
    ここのオープンポーチって物を置いても良いのですか?
    防災倉庫に空きはありますか?

  312. 814 マンション購入者さん

    >>812 マンション検討中さん

    わかりやすい解説ありがとうございました。
    よく理解できました。
    おっしゃる通り賃貸に出しても赤字垂れ流しになりますよね…
    私も購入者ですが、キャンセルを検討中です。

    ぶっちゃけ2019年以降の新築マンションは
    ここに限らずかなり条件が悪い。
    独房付き3LDKとはよく言い当てた言葉だと思います。
    モノが悪すぎる。。
    ダイヤモンドオンラインの記事の通り買ってはいけない時期なのかもしれませんね。

    「独房つき3LDK」急増中!
    19年の新築はマンション黒歴史になりそう
    【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  313. 815 マンション購入者さん

    >>813 口コミ知りたいさん

    ポーチに物を置いてはいけないルールです。
    防災倉庫は野村不動産が管理していて私たち購入者が立ち入ることは出来ません。

  314. 816 匿名さん

    >>812 >>814さん
    どうぞお大事にしてください。

    近所に住んでいます。イオン情報を見にたびたび覗かせていただいています。プラウドシティのことは分かりませんが、仙台の中では教育の選択肢は多い地域だと思います。徒歩、バス含めて幼稚園の選択肢が多い。小学校の学区は例え変わったとしてもいい意味でこの辺ならたいして変わらない。塾や教室もたくさん。教育に力を入れた子育てをするならオススメできる場所です。ただ、早く住友のマンションとイオンが出来て工事が落ち着いて欲しい。

  315. 817 マンション購入者さん

    >>816 匿名さん
    この「近所に住んでます」から始まるオマエの文章は特徴的で何度も登場するからすぐ同一人物とバレバレだよ。
    何かと地域や環境のメリットを解説して悪評を打ち消すように努力する姿はよく分かるが少々嘘くさくて滑稽だ。
    学区が上杉山小学校オーバーフローにより、
    他の小学校に回されてしまうことが決まってしまいましたが、
    上杉山小学校狙いでこのマンションを購入した私としてはまるで詐欺にあったようなものです。
    騙されました。泣

    イオンや病院建設が落ち着くのは5年後だと聞いています。かなりの騒音やホコリまみれになるらしく、
    洗濯物は外に干せないようです…
    キャンセルしようかな…

  316. 818 通りがかりさん

    えっ、やっぱり学区は外されたんですか??

  317. 819 口コミ知りたいさん

    >>815
    オープンポーチは物置けないんですね。
    防災倉庫はhttps://www.proud-web.jp/sendai/mansion/pc-kamisugiyamadori/landscape/の2階六番に各戸用と書いていますが全36区画しかないようなのでどういう仕組なのかと考えていました。
    ありがとうございました。

  318. 820 匿名さん

    昨日は仕事ででかけてたら進んでる。「近隣に住んでる」「五年前に買った」「イオンモール情報」は、特定いただけるように概ね記載しています。ずっと離れていましたが、当時このマンションコミュニティにはお世話になりました。五年経過した今の感想、あるいは大半のファクトは、「ほぼ気にしなくてOK」なので、皆さんにお伝えしているということです。なお816さんは、わたしではありません。上小は増築でまだ教室に余裕あるし、も少しイケるんではないでしょうか。詳しくは市にお問い合わせください。

  319. 821 匿名さん

    >>815 マンション購入者さん
    偽購入者さん毎度の嘘情報ご苦労様です。
    防災倉庫は抽選で使用者決定されます。今からでは空きはないんではないでしょうか。

  320. 822 名無しさん

    5年住んでるさんは購入者でもあるから、部外者を全面に出すのは外から見ても魅力だと思わさせるなど恣意的だと思います。

  321. 823 5年住んでる

    呼ばれてもないのにしゃしゃり出過ぎかなとは思ってました。私のマンションの掲示板と同じようなやり取りでしたので、懐かしさもあり、また5年経てば大抵のことはどうでも良くなるということをお伝えしたく投稿しておりました。当分、読むだけに戻ります。イオンモールの情報は、是非よろしくお願いします。

  322. 824 マンション検討中さん

    >>823 5年住んでるさん
    呼ばれていないのにって、掲示板なんてそんなものでしょ。外からの意見を恣意的って?ワケわからん。じゃ何が恣意的でない意見なの?

  323. 825 匿名さん

    購入者であることを意図的に隠して、あたかも物件が近隣住民からも評判いいと太鼓判押すようなのは狡猾でこずるい行為だと思いますけど。

  324. 826 5年住んでる

    明日以降当面書き込みませんが、
    ○上杉学区のマンションに住んでます。購入者ではありません。5年程前に新築で買いました。
    ○野村の関係者でもありません。
    ○自身のマンションの掲示板でもいろいろありました。デベの社員扱いは慣れてます。
    プロフィールを偽るほど大した書き込みはしていないと思います。
    勾当台公園とか一番町の祭り、イベントが日常になるので、以前の仙台駅から遠かった住居より住みやすいな~と思ってます。自転車でも移動しやすいですよ。勾当台公園と、旧ダイエーとパルコのところに無料駐輪場があるので便利です。あと用事があるなら、三越と藤崎にも駐輪場があります。X橋が拡張されたので、駅の東にも行きやすくなりました。イオンモールが出来たら、更に選択肢が増えていいなと思ってます。

  325. 827 マンション比較中さん

    学区の定員がいっぱいになったらこの新区画のマンションから外されるという話を聞いた。
    すでに通ってたり兄弟が通ってたら権利はあるらしいけど。
    学区が一番の魅力なんだから小学校に上がる前に変わったらたまらん。
    学区にこだわらなければ、もっとバランスが取れた物件はあるからな。
    イオンモールはどうでもいいっていうか来なくていいわ。眺めがいいからな。
    イオンが立ったら8階から下はイオンしか見えない(泣)

  326. 828 口コミ知りたいさん

    じゃあ当面は上小で大丈夫ですね。兄弟の上が入れば権利を手にしたのも一緒だし、同時に急激な少子化でマンション乱立とプラマイゼロくらいになるかも。近くの幼稚園も以前に比べて倍率下がってるし。

  327. 829 購入者

    偽り情報が多いとわかっていても、
    なんかついつい読んでしまいます(笑)

    イオンは計画通りなら2021年9月
    遅くても2022年だそうです。
    賃料22万と出てたのは13階南側でした。
    13階は消費税8%の時点で完売でしたから、オーナーさんが賃貸に出したと思いました。
    堤通雨宮の賃料相場13万とありましたが、築浅物件はとてもそんな賃料では借りられません。
    それから、残り20戸は内覧会の時の情報。今はどうなんでしょうね。

  328. 830 匿名さん

    転勤世帯が多いから学区・通勤に便利なこの辺で急激に子供の数は減ることはないよ

    イオンの情報はどこから聞きましたか

  329. 831 名無しさん

    貸しの部屋は登記簿手に入れれば誰の名義かすぐわかりますよね。
    こどもの数が減らないと、今後も学区変更のハラハラは続くかもしれないのか。
    通勤には周りの物件からすると便利さでやや劣るからどう感じるかですね。

  330. 832 購入者

    >>830 匿名さん
    仮イオン堤通雨宮の企画関係者の方なので、確かな情報と思い、書き込みました。
    >>831 名無しさん
    そうですね 引き渡しが今月末です。
    閲覧すればわかりますね
    昨年3月に成約だったでしょうから事情が変わって賃貸にするのかな~?

  331. 833 購入者

    土地半分売ったらイオンモールではないよね?
    規模的に。
    イオンはどうでもいいけどその半分が何になるのか気になる。

  332. 834 名無しさん

    本当に購入者を騙った嘘情報ばかりですね。
    青葉区の学区変更の予定も方針も完全に白紙ですよ。そもそもこの区画が優先的に外されるなんて議論が起きるわけないでしょう。
    イオンモール用地も仙台市と合議された都市計画で決まった用途なので勝手に売ったりできませんよ。半分と言うのは今のプラウドシティ、シティハウス、厚生病院の予定地のことで、計画通りに進行しています。まぁ、わかっていて嘘情報を書いているのはわかりますが。

    ネガに溢れるスレは多くあれど、ここまで嘘情報が書き込まれるスレは見たことがないです。これまでの書き込みは偽計業務妨害に当たるので注意した方が良いですよ。手を変え名前を変え、スマホからも書き込みをしているでしょうから開示請求にいたれば特定は容易です。

  333. 835 通りがかりさん

    都市計画がイオンを法的に拘束する根拠があるのでしょうか
    あの土地は東北大が保有していたもので土地買主が大規模スーパーを建設しなかったら(東北大に)違約金を支払う旨の契約書でもまいているのでしょうか
    都市計画など、自治体の政策でしかなく、違反した建築や土地利用はできないとしても、民間の都合で撤退や縮小は自由なのではないかと

    あすと長町の駅前の土地を購入したヤマザワはスーパーを建てずに結局は外車ディーラーに売却しましたが、違約金を支払った等という報道はされていません

  334. 836 匿名さん

    今朝の河北新報に、勝山ボウリング跡地の住友不動産分譲マンション着工の記事が載っていましたね。
    今年4月着工、22年3月完成、336戸。プラウドシティお隣のシティハウスも同時着工で22年1月完成予定とのこと。勝山跡地は土地購入から10年、農学部跡地の再開発、周辺環境整備に見通しがついたとのことで事業化に踏み切ったと記事にあります。イオンモールの着工も見通しがついたということなのかなと、特に発表はないけれど推測しています。以前、勝山跡地に魅力を感じてここに住めたら便利そうだなあと思っていましたが、ライフプラン上待っていられずこちらのプラウドシティを購入しました。ちなみに勝山跡地の分譲マンションは内廊下、二層吹き抜けエントランスといった高級仕様になると新聞の記事にあります。住友不動産のマンション2棟同時着工、すごいですね。マンション2棟、病院、商業施設、とこのエリアは暫く建設ラッシュが続くので、全**ち着くのは4年後ぐらいでしょうか。確かに今の時期、マンションはとても高いし、全部揃ってよく周辺環境を見て購入するのがベストでしょうが、それぞれのライフプランがありますから、家庭によってそうも言っていられない状況もあります。もうすぐ入居、よろしくお願いします。

  335. 837 通りがかりさん

    >>836 匿名さん

    勝山は内廊下なんですね。あそこって高さ制限かかってると思ったけどタワーなのかな?南側に思いっきり寄せて建てるのか。。いずれにしてもお高くて周辺相場上げてくれるんでしょうけど完売までに時間かかりそう。公開空地で緑豊かになるといいですね。

  336. 838 マンション比較中

    上杉学区とは異なりますので参考になるかどうか分かりませんが
    やはり分譲、賃貸マンションが新たに数多く建築され生徒数が
    急増している学区に仙台駅東側の榴岡小学校があります。
    コストをかけずに区割りの見直し、変更で乗り切るなら最寄りの
    東六小学校と生徒を分け合うという方法もあったと思いますが、
    仙台市が取った方策は違います。
    まず、数年前(三年前くらいだったかな?)に二階建ての
    仮設校舎を既存校舎の裏側(校庭とは逆側)に建設しました。
    しかしそれでは足りず、結局いまプールのある場所に五階建ての
    新校舎を建築することになりました。(プールは新校舎内に作る
    みたいです)
    榴岡小学校の校庭は決して広くないので既存施設を全て残した
    まま新たな校舎を建築する土地は無かったということでの
    計画だと推察されます。

    最初に書いた通り、周辺の学校や通学路の状況が異なる以上
    榴岡のケースが上杉に当てはまるかどうかは分かりませんが、
    仙台市がそういう方法をとることもあるというのは間違い
    ありません。
    なお、榴岡小学校の事例はあくまで伝聞で知り得た情報であり
    仙台市当局に確認した訳ではありませんのでご了承願います。

  337. 839 匿名さん

    >>837 通りがかりさん

    勝山跡地のマンションはタワーではなく、13階だそうです。
    詳しくは、河北新報の記事をご覧ください。

    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202002/20200219_12019.html

  338. 840 eマンションさん

    >>833 購入者さん
    あのー、もしかして随分と昔の決算資料見て言ってます?登記情報見てますか。笑
    何も変わって無いですよ。この方は単純に情報リテラシー低いのかなんなのか誰に何処を売ったんですか?

  339. 841 名無しさん

    購入者です。小さなお子さんがいて縦長リビングの3LDKにした方、部屋割りどうしますか?入居まで間もないのに今だに決められずモヤモヤしています。特に4.5畳の部屋をどうするか…
    マイホームブルーなのか、やっぱり4LDKにすれば良かったんじゃないかとか、他の広い物件にすれば良かったとか色々な気持ちがでてきています。沢山モデルルーム見て、一番納得してここを買ったはずなのに(T . T)

  340. 842 匿名さん

    >>841 名無しさん

    小さいうちはそこでみんなで寝る。
    小学生までは子供部屋ってところでしょうか。ブルーな気持ちわかります。部屋の広さではない大切なものを優先して手に入れたわけで、それがダメにならない限り素晴らしい生活が待ってると思いますよ。狭かったら捨てればいいんです!1mの空間が70万もするんですから相応しいものだけ残すように心がけて今断捨離中w

  341. 843 名無しさん

    >>842 匿名さん
    返信ありがとうございます。参考になります。
    本当におっしゃる通りで、部屋の広さではない部分を優先したんですよね。広くはないと分かりながらも、実際に内覧してみると思っていたよりも狭いと感じてしまう自分もいて…。私の希望を最優先にして買ってくれた夫には口が裂けても言えませんが。笑
    入居までに私も断捨離頑張ります!

  342. 844 eマンションさん

    賃貸に出してもあの金額で借りられるのかな?そろそろ異動シーズンですが。

  343. 845 マンション掲示板さん

    >>838 マンション比較中さん
    市の財政的にはエアコン全小中学校設置でこれ以上の予算厳しいだろうね。我々の住民税も一部の人のために無駄に使われるよりも、金のかからない学区見直しで済むならそうしてほしいし。

  344. 846 口コミ知りたいさん

    過疎ってきましたね。
    今月末引き渡しなのにまだ40戸くらい売れ残ってますが…
    これって野村不動産側からみたらかなりの不良債権だよね。
    管理費修繕費も野村負担だし、そもそも家賃収入狙えるのにそれも無い。
    毎月家賃15万として40戸掛けると600万円づつ損を垂れ流し続けるわけだ。
    そりゃネット広告打ちまくるはずだわな。
    人によっては「500万円値引きするから買って下さい」って野村の営業から泣きつかれたって聞いたよ。
    そんなの定価で買った先住民が聞いたら、
    カネ返せって問題になるんじゃないかなぁ。
    まぁ大幅値引きしても40戸も売れ残ってるようじゃ、いかにコスパ悪いか証明してるようなもんだよね。
    内覧会行けばわかるけど、とにかく狭い、価格高い、
    至る所でコストダウンが目立つチープな感じに嫌気がさして買わないみたい。

  345. 847 匿名さん

    >>846
    プラウドシティ、レーベン大手町、パークホームズ大町に同じ内容を書き込みをしていますね。レスを活発にしたいのかな。

  346. 848 口コミ知りたいさん

    >>847 匿名さん
    いや、この三件のマンションを検討したら
    どれも同じように売れ残っていたから、
    やはりすでに仙台の市場はマンション供給過多で
    乱立しすぎていて、バブルも崩壊しつつあると
    感じたので投稿したまでです。
    特にプラウドシティ仙台上杉通がいちばん酷い。
    なんだあのショボい窓は。
    普通今どき4000万出せばハイサッシの一面窓から景観を楽しむのは当たり前だろ。それすら出来なくて天井も低い。窮屈。

    「いったい誰が5000万円のマンションをサクサク買うのか?」
    高騰し過ぎたツケが返ってきた感じですね。
    ここを買った人は本当にローンを返せる資金計画を
    立てているのかな?
    世帯年収1500万あったとしても40歳なら月に16万円づつくらい返済しても79歳完済というイメージだよ。
    仙台の平均年収400万なんだから、そんな人は買えず、買ったとしても借金返せずすぐにこのマンションを売って出て行かざるを得ない状況に追い込まれるだけなのに…
    低金利だからといって安易に野村の営業の口車に乗ってしまうと後で大きな後悔をすることになりますよ。
    その時、野村は何も責任を取らないからね。

  347. 849 マンション検討中さん

    >>848 口コミ知りたいさん
    ここに限らずローン組んで購入している方がいるのだから、そんな書き方しないの。
    市況の判断は間違っていないし、勝山の物件内容が判明して、皆んな待ちなのだから。

  348. 850 評判気になるさん

    >>846 口コミ知りたいさん

    私が数週間前MR見たときは残り20数戸だったと思いますが…いつの情報ですか?

  349. 851 口コミ知りたいさん

    >>850 評判気になるさん
    20数戸というのは「検討中」や「商談中」「ローン審査中」を除いた数字ですよ。
    実際には40戸くらいから選べる、と野村の営業さんが先週おっしゃってましたよ。
    電話して聞いてみて下さい。

    まぁ20も40も売れ残っていることにはかわりありませんよ。

  350. 852 マンション検討中さん

    デタラメな荒らしに反応するなよ。
    しかし、なぜ住友だけにはいちゃもんつけないのか?

  351. 853 匿名さん

    根拠のない極論やムダに過剰な言葉でわざわざネガティブな投稿する奴の目的は何か?
    ちょっと考えればわかる。

  352. 854 口コミ知りたいさん

    実際どれだけ残ってるの?

  353. 855 検討板ユーザーさん

    >>854 口コミ知りたいさん

    38戸が売れ残ってます。
    野村も焦っているようで値引き販売を開始したようです。
    いまがチャンスかもしれませんね。

  354. 856 検討板ユーザーさん

    大震災以来の混乱の最中にチャンスと捉えますか。まあ人それぞれですね。

  355. 857 検討板ユーザーさん

    >>856 検討板ユーザーさん
    コロナウイルスの影響で、多分マンションバブルは弾けるでしょうね。
    リーマンショックの再来です。
    野村はじめどこのマンデベも戦々恐々でしょう。
    4月くらいに大暴落するでしょうから、
    どこまで価格が下がるか楽しみですね!

    ただ住宅ローンは変動より固定、フラット35が良いかも。
    Yahooニュースにもコロナウイルスの影響が取り上げられています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200216-01110418-diamondf-bus...

    どちらにせよ、市場は買い控えが起き、冷え込むでしょうね。
    こんな混乱期にマンションを買うのは…

  356. 858 口コミ知りたいさん

    本当なら売れ残り多いですね
    成功とは言えない…

  357. 859 マンション検討中さん

    売れ残ってるのは今のご時世普通だからどうでもいいんだけど、この間商談した時は未供給含めて残24戸だったよ。竣工1割残しは普通かな。

    バブルだから今は買い時じゃないと言ってる人結構多かったけどこれから本当に買うのかな?たまたま買うタイミングになった人はもちろん買うけど、高いからずっと待ってた人はどうするんだろ。

  358. 860 検討板ユーザーさん

    >>859 マンション検討中さん
    売れ残っているのはその物件に魅力が無いからですよ。
    仙台だとアップルタワーも一番町レジデンスも引き渡し前に完売しています。
    最近だとレーベンも。
    マンション価格がバブル絶頂価格なんだから、
    下がるのを待ってる人は、そりゃこれから下がるんだから
    下がったら買うでしょ。

  359. 861 検討板ユーザーさん

    >>860 検討板ユーザーさん
    アップルタワーは竣工時は全然完売していません。1年以上経ってから見学してもかなり残ってた。
    大規模物件で竣工時前完売は震災後のライオンズ定禅寺タワーや一番町レジデンス等限られます。それらは現在かなりの含み益を生み出す超優良物件となっています。
    これらは特殊な例で、通常は1割程度の在庫なら人気がある優良物件と考えて良いと思われます。

  360. 862 マンション検討中さん

    一番町レジデンスって
    住友のシティタワーと駅直結の方とどっち?

  361. 863 検討板ユーザーさん

    >>862 マンション検討中さん
    駅直結でしょ。住友は値上がしながら、ゆっくり売りましたからね。ある意味仙台では特殊な例。

  362. 864 マンション検討中さん

    >>863 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    今マンション高いって言うけど
    いつが安かったんですかね
    仕様も違うから一概に比較できないと思うけど
    震災前なら1000万くらい違うもんですか

  363. 865 検討板ユーザーさん

    >>864 マンション検討中さん

    震災前なら、今のプラウドシティレベルなら3500万円以下で買えたよ。いまは5000万円が平均。
    震災前までさかのぼらなくても5年前だと今より1000万円安い4000万円くらいで買えた。
    いまはバブル絶頂期だから、5000万円,
    でもあと3年くらい待てば少なくとも1000万円くらいは安くなるよ。
    マンション供給過多だから、人口減により
    かならず安くなる。

  364. 866 マンション検討中さん

    以前は地価も建築費も安くて、上杉周辺のプラウドでも3000万円台前半から3LDKが購入できましたね。
    それでもマンコミュでは高いって叩かれてました。

    仕様としては震災前の方が良くて、震災後は逆梁・タイル張りが減って、ベランダ側外壁の一部が
    ガラスの柵になったり吹き付けが多くなった印象。

    エクセルホテル東急跡の青葉通レジデンスなんかは顕著で、エントランスやロビーの意匠は雰囲気作ってるけどそれ以外は安っぽい作りです。
    反対に震災前の五橋のシティタワーやパークハウスはタイルが多用されていて、築年数の経過はさほど気になりません。
    (個人の主観になります)

    たしかに今の不動産は高騰してますが、賃貸に支出する家賃やその後の不透明さを考えるといつか下落するまで待つのも大変ですね。

  365. 867 評判気になるさん

    直床でもろにコストダウンしてるんですよね

  366. 868 検討板ユーザーさん

    >>867 評判気になるさん
    たしかに直床はヤバイ。
    下の階に音が響きまくる。
    それに冬は寒くて夏は暑い。
    結露もひどい。
    普通プラウドなら二重床なのに…
    コストダウンが酷過ぎる。

  367. 869 マンション検討中さん

    デベが冷静でいられたら在庫をこつこつ売って今後仙台にマンション供給しないだけ。パニックになったら叩き売る。資金繰りに困るようなプレーヤーが少ない状況下でどうやって価格調整されてくのかな。資金繰りに困った人達の売りで中古相場が崩れるのが先な気もするし。3年後1000万も下がってるような時は大不況でマンションどころじゃないですしね。大不況にならないことを祈るばかりです。

  368. 870 eマンションさん

    イオン含め、計画はまた先送りになりそう。2008年以上の大不況も覚悟しなければという状況ですし。

  369. 871 検討板ユーザーさん

    >>870 eマンションさん
    たしかにイオンは延期するみたい。
    上杉の前に利府でイオン作る予定だったんだけど
    コロナウイルスの影響で延期になった。
    つまり必然的に上杉はもっと延期される。

  370. 872 検討板ユーザーさん

    >>871 検討板ユーザーさん
    どこの情報?ソースはありますか。

  371. 873 匿名さん

    そもそもいつまでに作られるって公式発表がないどころか、ほかのソース()も伝聞や噂以外にないんだし、だからこそ不景気の影響で後ろ倒しになるだけだと思いますが

  372. 880 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  373. 883 マンション検討中さん

    [No.874~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  374. 884 通りがかりさん

    私は勾当台通り側の者ですが、日常の買い物はどちらで済ませますか?ドンキ?西友?

  375. 885 検討板ユーザーさん

    柏木の生協だな。
    西友は通路が狭くて好きになれない。
    ドンキはないわ。旧長崎屋って言っても客層が違いすぎる。

  376. 886 匿名さん

    実際のところ、ここのイオンは長町同様に全く白紙に戻ったみたいですね。当面は厚生病院建設の重機置場や作業用事務所のスペースに使われて、動きがあるならそれからみたいな感じなんでしょうか…私も比較的、近所なんで残念です。

  377. 887 名無しさん

    小さな子ども達がいるから敷地内にイオンができることがポイントでここ買ったのに残念

  378. 888 マンション比較中

    こことシティーハウスの入居が完了した時点の商圏内の需要予測と
    周辺競合店の状況も勘案した収支予測から鑑みてイオンは一旦計画を
    休止したのでしょうね。
    それはあすと長町も同じで、オールジャパンはもちろん、海外展開も
    含めてどこを優先して投資を進めるべきかという話ですよね。
    「ここ」というより仙台市自体に成長性が感じられないということで
    しょうから「将来的にできてくれればラッキー」くらいに思って
    いた方がいいんでしょうね。

  379. 889 マンション検討中さん

    え?
    イオン休止ってどこ情報よ

  380. 890 匿名さん

    ソースはイオンによくテナントを出している某店の社員です。理由ですが、888さんが言う通り、勝山跡地を含む3つのマンションが全て建ってからでも遅くはない事(むしろメリット)もう1つがテナント側の事情。従来イオンに有りがちなテナント側は、わざわざ渋滞覚悟で来るまでも無い事を自覚しているようで、高額のテナント料を払ってまで出店するリスクは取りたくない。その一方で都心向きのテナントも、まだマーケティング不足は否めず出店を決めかねている状況というのが実情だろうと話していました。最近のイオン自体が場所貸しで利益を得ているので、少ないテナントで建つ事は無いという事でしょう。何はともあれ、肩透かしではありますが、此処から急ピッチで話が進んでくれたなと思います。

  381. 891 匿名さん

    イオン 商業施設の付加価値ありの高価格設定なのに。駅からも遠くて、間取りや広さではない魅力がなくなっていく。。。勝山の大規模マンションができて上小学区から外されでもしたら悲しい。

  382. 892 名無しさん

    無知すぎて申し訳ないのですがあんなに売りにしてたイオンの計画が無くなっても野村には何も責任はないのでしょうか…

  383. 893 eマンションさん

    >>892 名無しさん

    野村不動産に責任を問うことは出来ませんが、
    キャンセルをすることは出来ますよ。
    今まさにキャンセルラッシュです。
    本来手付金は返ってきませんが、今ならイオン撤退を理由にキャンセル料を免除してもらえます。

  384. 894 匿名さん

    セルバは住友系列ですよね。私は住友がセルバ2的な施設を建てれば、それで万事解決と思うのですが…野村の社員もイオンより、そちらの方が内心現実的だと思ってるんじゃないでしょうか?私もイオンより、セルバのテナントが好きですし。

  385. 895 名無しさん

    商業施設の目処も立たないのであれば、共有スペースのカート置き場、無駄ですよね。カート置き場の近くのエントランスも当分使えないんでしょう。

  386. 896 名無しさん

    >>893 eマンションさん
    なるほど。個人的には色々な理由もありここをキャンセルをすることはありませんが、ここの掲示板を知らずに計画通りイオンが進むと思っている住人もいるわけですよね。先日の引渡し会でキャンセル云々にも触れて欲しかった…

  387. 897 匿名さん

    イオンは撤退も休止も言ってないと思うけど。しばらく放置なんでしょうけど気長に待つしかない。まぁイオン撤退したとしても日当たりよくていいんじゃない?1ヘクタールの商業施設は簡単には決まらないだろうし。

  388. 898 匿名

    >>890 匿名さん

    イオン卸町がまさに「場所貸しで利益を得ようとして失敗」している典型的な例です。
    イオン卸町に行けばわかりますが、まだ出来て日が浅いのに、テナントがどんどん撤退していて、すでに寂しい空白地だらけの廃墟と化してきています。
    たとえば老舗の阿部蒲鉾とか白松モナカとか…
    要するにイオンの集客力が弱く、テナント側としても採算が取れず家賃も人件費も払えず撤退しているのです。
    イオン側も馬鹿じゃないんだから、
    仙台に対しそれほどの成長性が見込めないことをイオン卸町で思い知ったわけですから、そりゃ上杉にせよ長町にせよ、安易な出店は出来ないですよね。
    出店取りやめはイオン側のマーケティングの結果なんだから、私たち住民や野村不動産にはなんの責任もありませんよ。ただ泣き寝入りするだけです…
    ちなみに泉のセルバとかも、特に魅力はないので、知名度の低いセルバが来たとしても、なんだかなぁ…という感じです。
    あんな雑草だらけの汚い広大な空き地を放置しておけば、見た目も悪いし、そもそも田舎感丸出しで資産価値がどんどん下がっていくでしょうね。
    誰も借りたがらず、売ることもできない…
    ハズレなマンションをつかんでしまいました…

  389. 899 匿名さん

    >>898さん
    また負レスで、レス集めでしょうか笑 他のマンションにも負レスを書き込んでいるところを見るとこのサイトの管理人?
    イオンにしても不動産価値にしても判断するのは今ではないでしょ。そもそも卸町のイオンスタイルと比べられてもね。利府のイオンモールは工事はストップしてるのでしょうか?

  390. 900 購入者

    私が聞いた話では、イオン出店は今のところ利府店完成後に雨宮店(仮)。
    遅くとも2022年開業だそうです。テナントはユニクロは決まってるようですが他は未定。モールの上のフロアは一部医療関係が入るみたいです。
    今年の税制改正で建物の消費税還付が出来なくなりますから、法人で購入検討の方は早めに決断した方がお得です。

  391. 901 匿名

    仙台市と商工会議所が入ったまちづくり計画に賛同して入札で購入した物件なんだから、勝手にやめたり売ったり出来るわけないでしょ。相対で購入した只の土地と違うんだから。土壌汚染はイオンに責任ないから多少遅れるのはしゃーない。契約とか詳しくは知らないけど、やめたり大幅に遅れるなら仙台市とかと協議がいるだろうし。そんなに掛からずに計画が表に出ると思うけどね。

  392. 902 購入者

    >>901 匿名さん
    ですね(^.^)

  393. 903 検討板ユーザーさん

    今朝近くを通りかかりましたが、一部フェンスが開いていて、数名の作業員の方と重機が入っていましたよ。これからイオン建設が始まるのかな?と思ったのですが。さすがに撤退はないでしょう。

  394. 904 通りがかりさん

    厚生病院絡みなのかもしれませんが、ここは老健施設を持っているグループも買収しています。小山会だったかな…イオンオフィシャルの出店計画は向こう2年先まで出ていますが、ここは載ってないので、早くとも23年以降かと思いますが、どうなんでしょうか?

  395. 905 匿名さん

    イオンの事は何も分かりませんが、誰かが書いていた通り医療モールが結構な割合を占めるかもしれないとは思ってました。私はそちらの業界なのですが、最近はビルクリニックの開業が増えてますし、厚生病院との連携が取れる事とそこに合わせて開業するであろう門前調剤の存在はクリニック側には魅力的でしょう。
    でも、そうなると厚生病院に合わせた4年後ぐらいがモール建設の目安になってしまうんですよね。病院と大型マンションの組み合わせは、あすと長町の塩漬け開業予定地と被るのも不気味ではあります。でもさすがに、撤退は無いでしょう。

  396. 906 周辺住民さん

    コロナの影響でイオンも見通しを読めず、延期はやむを得ないでしょう。

  397. 907 ご近所さん

    なんかイオン予定地で、工事というか調査というか、何か始まってるよ。

  398. 908 評判気になるさん

    住友の工事かなと思っていました。

  399. 909 匿名さん

    >>907 ご近所さん
    住友のマンション工事用に工事車両が通る道を作ってるんです。プラウド購入者には事前に通知がありました。

  400. 910 匿名

    気長に待つしかないのでは?
    長町も数年後って聞きましたよ。

  401. 911 通りがかりさん

    数年後では意味がないって人が大半なのでは・・

  402. 912 マンション掲示板さん

    イオンが数年後はしょうがないけど、夏場にリビングからの眺めが、草ぼうぼうの荒れ地状態のままにされるのは耐えられないかも。

  403. 913 評判気になるさん

    土ぼこりとか雑草花粉とか地味に嫌ですよね。工事が始まってからの騒音とかほこりも大変ですが。

  404. 914 検討板ユーザーさん

    >>912 マンション掲示板さん
    私も低層階なので1番気にしてました。蚊などの虫が発生し易いし。工事の騒音は完成後の楽しみがあるので、我慢できるんですがね。
    でも長町みたいに駐車場にされてはそれはそれで複雑だし、難しいところですね。

  405. 915 通りがかりさん

    出来るまで草ボーボーよりは、個人的には駐車場の方がマシだなあ。
    とにかく虫が大っ嫌いなので。車の排気も好きではないけど…。比較の問題です。

  406. 916 口コミ知りたいさん

    近所に住んでますけど、夏の夜はカエルの大合唱ですね。虫も多いし、居着くんでしょう。
    同時に秋まではコオロギやらキリギリスやらの鳴き声が沢山。
    中に入れないから遊べないけど、子どもが興奮するくらい生き物はたくさんいそう。
    水捌けも良くなくて雨のあとは上から見ると水溜まりも沢山できるから、低層だと蚊は心配かもしれません。

  407. 917 eマンションさん

    勝山住友みたいに当面は駐車場にして稼ぐくらいならもう既にそうしてますよね。
    都市計画の関係で駐車場にすることは許されないんでしょう。公式発表もまだないのであれですが、イオン着工まではあのままでしょう。

  408. 918 通りがかりさん

    >>916 口コミ知りたいさん

    いやいや、虫は意外と高層階にも来ますよ。

  409. 919 通りがかりさん

    それに、高層階といってもタワーじゃないしね。尚更。

  410. 920 匿名さん

    小さい羽虫とか蛾は風で舞い上がったり光に寄せられて余裕で来ますが、蚊は8階くらいだとあんまりこないかな。目の前が公園になつてる4階に住んでたときはカタツムリやカマキリくらいならたまに出くわすことありました(笑)

  411. 921 匿名さん

    カマキリですか絶対繁殖してそう。ウチは4階しか買えなかったので、憂鬱です。虫って不思議なもので、部屋の外で見かけると、玄関や窓をしっかり閉めているはずなのに、中にいたりしますよね。
    今年の夏にはせめてイオンの基礎工事が始まってくれるのを願うのみです。

  412. 922 通りがかりさん

    近くに樹木があるとセミもいて、廊下やベランダでトラップとかやられますよね(笑)
    仙台はそこまで大繁殖してないけど、都内にいたときは結構やられました。

  413. 923 名無しさん

    近くに飲食店がほとんどないし、しばらくはゴミも出ないから、ゴキブリはないと思う。仙台っていうのもある。

  414. 924 eマンションさん

    少なくとも今年の虫は覚悟ですね…虫以上に建築現場の音とか塗料の匂いが心配です。建築は土日関係ないんでしょうか?土日は寝坊したいな…

  415. 925 匿名さん

    普通の建設だと日曜は休みのことが多いので大丈夫だと思います。コロナショック以前も人手不足や人件費高騰、働き方改革で建設現場で頑張ろうにも人が足りないという状況でしたし。

    ローン、変動金利にしておけば良かったと思う今日この頃です。さすがにコロナショックは見通せなかった、、、

  416. 926 名無しさん

    >>925 匿名さん
    安心を選んでるんですからいいじゃないですか!これから35年?何があるかわからないですよ。リーマンショックから10年でもう一発くるなんて思いもしなかった。しかもウイルスで!

  417. 927 eマンションさん

    会社規模によっては給料ダウンとかボーナスカットとかあるかもしれませんね。

  418. 928 通りがかりさん

    住友て同時に着工出来なかったんでしょうか。目の前にイオンの予定が、車列と簡易トイレって一体…

  419. 929 通りがかりさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/
    何か思ってたイメージと違って口コミ見てみたらこんな感じだったのか、同じ様な思いしてる人いっぱいいるんですね。

  420. 930 名無しさん

    10年も経てば売る人多いのかな

  421. 931 名無しさん

    あの土地の使い方だと住友が終わらないとイオンは基礎工事とか始められない様子だし、相変わらずニュースリリースはないし、コロナの影響はものすごく大きそうだし、まだまだ先の気がしてきましたね。
    テナントの企業もしんどいだろうな。
    代わりのスーパーが近くにあるといいのですが、まのやくらいですよね。普段使いにはなかなか…

  422. 932 通りがかりさん

    まとめサイトで見たトップバリュのスレワロタ

  423. 933 購入者

    野村アフターの対応が悪すぎ!
    野村を信用して新築を購入した者の気持ちを考えて対応してもらいたい。
    私からご案内出来るのは自己負担で対応しなさいって・・どういう事? 設計・企画の段階で間違ってるんでしょうと言いたい。

    それからベランダに洗濯機でも置く前提で水道を付けたのかしら?
    普通に考えたらあの高さに付けないと思う。

    これからの生活を同じ系列の野村サポートに任せて大丈夫なのかと不安になりました。

    愚痴です

  424. 934 マンション検討中さん

    すっかり過疎りましたね。
    相変わらず売れ残り多いし、
    まだまだ空室だらけです。
    コロナの影響でイオンは来なくなったし、
    このマンションはかなり厳しいですね。

  425. 935 評判気になるさん

    >>934 マンション検討中さん

    コロナの前からイオンは延期のままですよ。

  426. 936 評判気になるさん

    昨年話を聞きに行ったときはえらい強気だったんですが、まだ余ってるのか実物を見て選べるそうで・・
    あ、ここを買わなかったおかげか附属受かりました。買ってたら落ちてたな。

  427. 937 通りがかりさん

    >>936 評判気になるさん
    他に決めたのですか?
    まだだったら、この大不況で業者の足下みて値引き交渉しまくりができるので羨ましいです。

    附属はうちもです。20日ですね。

  428. 938 購入者

    イオンこなけりゃただの畑跡地。

  429. 939 評判気になるさん

    >>936 評判気になるさん

    買わないと附属受かるんですか?

  430. 940 通りがかりさん

    >>938 購入者さん
    コロナで年単位の遅れになるんでしょうね
    青田買いしたらほんとに田畑のままという皮肉

  431. 941 匿名さん

    自前で生み出す価値ではなく、他所に乗っかってるんだからそうなる可能性込みで契約してると思うけどな。
    学区も住友の二棟もあるし、見直しかかればいよいよですね。

    自走式の駐車場で維持費がまだまし、くらいのメリット?住戸数の70%ちょいのみで近くに駐車場がないからこれからの購入者で車乗りには痛いですが。

  432. 942 マンション検討中さん

    >>940 通りがかりさん

    ざぶとん一枚!
    面白い!

    本当に野原のままですねー。
    寂しい限り。

  433. 943 マンション比較中さん

    参考になりそうでまったくならないスレだな。

  434. 944 マンション検討中さん

    >>943 マンション比較中
    このマンションが売れ残っていることや
    イオンが来るか来ないかわからないこととか
    このスレからわかる裏情報はたくさん記入されていると思いますよ!

  435. 945 匿名さん

    >>943 マンション比較中さん

    今まで参考になったマンションスレがあったのか問い詰めたい。

  436. 946 購入経験者さん

    大変参考になった!
    デベロッパーはマイナス情報をひたすら隠すのみ。

  437. 947 eマンションさん

    雨のあとの水捌けわるくて、歩道に流れてますよね。地面がさらされてるのにこれだけど、イオンできたら下水がかなり整備されるからそれがなくなるのだろうか。
    下に川が流れているせいで水捌けが悪いのかどうなのかも不明。

  438. 948 マンション検討中さん

    >>947 eマンションさん

    ニオイも臭いし、虫は沸いてるし、
    不衛生ですよね。
    なにより見た目が悪くて資産価値が低い。

  439. 949 周辺住民

    敷地北側の歩道の舗装の仕上がりが、マンション側が盛り上がっていて歩くのが不快になった。新築マンション建てるなら歩道全面をきれいに整地してほしい。

  440. 950 匿名さん

    ダンダンと部屋でボールついてるやついる
    。非常識

  441. 951 匿名さん

    来客用駐車場を予約なしに勝手に利用する非常識なやつもいる。停めた車の持ち主と連絡とれるようにしてもらいたい

  442. 952 坪単価比較中さん

    SUUMOのほうだと90㎡7000万円の南東角部屋でてきたけど、ローン通らなかったとか?
    何回なんだろう?

  443. 953 マンコミュファンさん

    本当に売れてたのかわからない…
    イオンできれば来客の駐車場問題も解決ですけど、まだまだまだまだ先になりそうですね
    窓開けたいけど虫の季節になってきて気をつかいます

  444. 954 坪単価比較中さん

    ここらあたりに住めば、宮教付属幼稚園とか入りやすくなりますかね?
    検討中でしたがコロナ不況で買えなくなったけど

  445. 955 名無しさん

    くじなので場所は関係ないですね。
    もう既に給料ダウンとは、自営業とかですか?

  446. 956 坪単価比較中さん

    抽選ですかー。でも当選したら通園便利そう。
    自営業で今月売り上げ半減ペースです。
    学区がどうこうとかド田舎出身の自分には理解しづらいですが、仙台出身の妻が滔々と語るもので、教育用に買おうかどうしようかと。ローン組もうかな?

  447. 957 ご近所さん

    現地モデルルームの案内が来る・・・角部屋4LDKを広々3LDKにってもったいないって思ってしまう。

  448. 958 通りがかりさん

    私は部屋数よりもリビングを広くしたい派だなあ。

  449. 959 匿名さん

    この部屋羨ましいです。こんな間取りあるならもっと早く知りたかったです。値下げ交渉もこのご時世なら受けてくれそうですしね。

  450. 960 評判気になるさん

    でも元がやたら高いからなかなか厳しい。

  451. 961 購入者

    まだ空がありますね
    勝山後は令和3年2月完成予定
    隣は2022年1月完成予定となってるから
    この2棟の詳細が解ってからじゃないと空のままでしょうね

  452. 962 マンコミュファンさん

    ここは残念ながら色々と厳しそうですね
    交通、生活利便性を考えれば他にいくらでも選択肢はありますし、その一方で値段は勾当台やら一番町エリアの物件と同等ですからね
    イオンができれば(もはやできるか分かりませんが)ただでさえ混んでいる愛宕上杉通はさらに混雑し、夜は厚生病院に来る救急車の音が鳴り響くことに…
    そのイオンを目当てにするなら敷地の逆側に山ほど選択肢がある
    今後は希少性の面でもかなり厳しいでしょう
    唯一の売りは上杉学区ということになりますが、勝山跡地にも人が来るとなると見直し待ったなし

    総じて、敢えてここを選ぶ理由が見当たらなくなってしまってるんですよね
    上の方も書いてますが、当分残りそうですね

  453. 963 匿名さん

    ちなみにこのマンションの掲示板、資産価値なんかどうでもいいって方もいますけど、これからはより大事なんですよ
    おそらく今後一般化すると予想されますが「リバースモーゲージ」とゆーのがあります
    これは、手持ち不動産の資産価値分の融資を受け、自分が死んだら不動産は金融機関のものになるというモノです

    つまり、資産価値が3000万のマンションに住んでいれば年金代わりに3000万の融資が出て、死ぬまでそれで暮らせるわけです
    価値が1000万しかなければ当然それしか融資は出ません
    また、金融機関の資産評価も今後は築年数のみで判断するのではなく「正しい」資産価値を算出しようという流れがあります

    これを使えば当然相続はできないわけですが、今後年金が怪しくなる中で、資産価値の高い不動産は老後のリスクを軽減する大きな武器になります
    大事ですよ、皆様

  454. 964 評判気になるさん

    イオンまだかなー

  455. 965 マンコミュファンさん

    蚊も出てきましたね。
    近所住みですが空き地状態は蚊が多いから早めにどうにかなってほしいです。
    もう少しすると夜はカエルの大合唱でした。

  456. 966 匿名さん

    リバースモーゲージねぇ・・・
    まあ資産価値に関心を持つこと自体はいいことだが

  457. 967 マンション検討中さん

    どこでもそうですが、
    正直、外の音なんて、窓を開けない限り聞こえませんよ。
    それに住友の方が病院に近いですし、救急車搬送入口に近くなるから、厳しいのではとも思っていました。

  458. 968 マンコミュファンさん

    まー人それぞれでしょうが、それはあくまでオマケで、要は(今現在の)学区以外に競争相手に勝つ要素があまり見当たらないということです。

    あと資産価値とリバースモーゲージの件は、老婆心ながら本当に気にしたほうがいいですよ。
    同じ額のマンションを買ったのに、老後に使える資金が1000万単位で異なるなんてそんなバカな話はありませんからね…
    今どき実家を相続して住み続けるなんて人も減り、かつ老後資金に不安を抱える人が急増するご時世ですから、今後ひとつの形として世の中に定着する可能性は高いです。
    まあただ、金融機関としては100歳まで生きられようものなら大損のリスクがあるので、その辺りがどうかというのはありますけどね。

    すみません、暇で長文書き込みまくってしまいました。
    失礼いたしました。

  459. 969 匿名さん

    なんでもいいから早くイオン建ててほしいです。イオンが建つ話はなくなったのかと不安になります。住友は休日も一生懸命仕事してるのに、イオンは野っ原のままで。集客のため、勝山跡地と隣の住友のマンションが完成してから建てるつもりなのでしょうか。

  460. 970 検討板ユーザーさん

    十年後にリバースモゲージを設定してもらえるマンションが仙台にあるでしょうかね。金融機関も慈善事業じゃないですから、資産価値がだだ下がりが目に見えている物件は今でも審査厳しいですよ。
    ここの現在の資産価値は正直、購入価格から7掛けくらいが実情だと考えています。周辺の開発が予定通り進んでいませんし、これから明らかにここより好条件の物件が供給されます。中古市場でも厳しいですね。

  461. 971 マンコミュファンさん

    そーそー、だからなおさらここは厳しいですよ、という話をしてたところです。
    そういう事考えるなら避けたほうがいいよ、とね。

    実際のところ設定してもらえる可能性があるのは西口周辺、勾当台エリア、一番町エリアくらいでしょうね。この辺りは仙台市の人口が50万になっても、ある程度の賑わいを保つ可能性が高いですから。
    あとは、資産価値の評価法がどうなるかというのも関わってきますね。特にアグレッシブな地銀あたりが導入しつつある、より市場価格に近い値段を付けようとする評価法がメジャーになっていくのかどうか、その時期はいつなのか。
    仙台は緩やかに縮小していく街ではありますが、特に中心部は政令指定都市の中でも災害に非常に強い街です。そのため不測の事態が起きづらく、中長期スパンである程度の資産価値を維持するという意味では個人的には悪くないと思っています。
    ただし、値上がりを期待する気には全くなりませんね。
    ま、何にせよ気にして損はありません。

  462. 972 匿名さん

    >> 968 マンコミュファンさん
    金融機関がそんな不利な契約するんですかね。
    死ぬ前に債務残高が借入上限を超えたらもう借りられなくなるんじゃないですか。
    かつ利息は払い続けると(所詮、住宅を担保にした借金ですからね)。
    長生きすればするほど不利になるのでリスクヘッジにならないんじゃないかな。

    閑話休題
    そもそもここは老後の資金に心配がある人が手を出していい価格の物件ではないと思いますが。

  463. 973 口コミ知りたいさん

    竣工前の完売状況見たら、資産価値が高いかどうかはほとんど見えてるんじゃない?

  464. 974 通りがかりさん

    >>971
    上杉は立地のランクとしてはどんな感じでしょうか。個人的にはこれくらいのイメージですが。
    AAA仙台駅西口
    AA一番町、勾当台、五橋
    A仙台駅東口、上杉、大町
    BBB北仙台、泉中央、長町
    BB台原、卸町

  465. 975 マンション検討中さん

    マンションでリバースモーゲージてどんだけ夢みているのだか。銀行にとっては単純に不良債権が増えるだけでしょう。笑

  466. 976 マンション検討中さん

    >>975 マンション検討中さん
    今日明日死ぬならともかく、30年後に築30年のマンション引き取るため、今現金一括で支払うバカはいませんね。

  467. 977 マンション比較中さん

    近くのモスバーガーがつぶれたのがショック

  468. 978 匿名

    >>976 マンション検討中さん

    世の中の新築購入者の10%はキャッシュです。お金があってもローン組めない人って珍しくないんですよ。ローン組みたくない人だっていますし。
    よそはよそ。うちはうち。なんだっていいじゃない。

  469. 979 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん
    恐らくそういう意味ではないかと。。。
    30年後(死後)に引き取るという契約の
    リバースモーゲージのことでしょう。
    一軒家と異なり引き取ってもマンション
    解体出来るわけでなく、維持費もかかり
    正に不良債権。
    そんなものにお金出してくれる馬鹿な
    銀行有りますか?

    よそはよそ、うちはうち、これは同感です。

  470. 980 通りがかりさん

    来客時に近くに駐車場がない。祖父母のお迎えとか幼稚園行事の参加の時とか

  471. 981 坪単価比較中さん

    学区はいいんだけど、長町とかの巨大マンションみたあとだと共用部分が見劣りする
    交通の便もわるい。
    ごみ捨ては24時間OKじゃないってのは痛すぎる
    イオンがくるかわかんないし、隣かスケート場跡の住友マンション待ってもいいかなと

  472. 982 通りがかりさん

    ここは地味に駅遠いのが残念。勾当台や花京院なんかは徒歩通勤できるけど、電車通勤になると不便そう。それなら街中から離れても、駅近の方が良いのでは。イオンも利府と長町優先だろうし、コロナショックで計画自体なくなる可能性もありそう。

  473. 983 口コミ知りたいさん

    それまでずっと荒れ地にされてるのも残念。砂ぼこりや生き物のデメリットもあるし。
    ヨークタウンみたいなのでいいから、スーパーや薬局が地味に遠くて不便な買い物が解消できたら嬉しい。

  474. 984 匿名さん

    >>977 同じくモスロスです
    イオンに入ることを期待しておきます

  475. 985 マンション掲示板さん

    あと5年くらいでできるのか…?
    子どもが小さくなくなって、イオンに家族で行ったり買い物することも少なくなるだろうな。
    テナントで入るならケンタが多い?それかマクドナルド?

  476. 986 通りがかりさん

    系列は違うけどイオンスタイルの飲食店は撤退続き。コロナ禍が終わるまで上杉は凍結でその後に建設するか再検討かな。利府イオンの売上が試金石?

  477. 987 匿名さん

    目の前が荒地だからかベランダにしょっちゅう虫きます。勘弁してほしいです。イオンでもヨークタウンでもいいから、早く建ててほしいですね。これではせっかく確保した1階のカート置き場が虚しいです。

  478. 988 評判気になるさん

    え、ゴミ捨て24時間OKではないの?この規模の新築マンションでは珍しくないですか?

    個人的には雑草花粉アレルギーがあるので整備してほしいです。この付近通るとやっぱりくしゃみが出ます。草ボーボーの山とか自然に囲まれたところに行かなければ平気だったのが去年からまたひどくなりました。

  479. 989 坪単価比較中さん

    ゴミは指定日の前日から出していいと。
    24時間っていいのかな

  480. 990 eマンションさん

    珍しいですね。これまで住んだところがそうだったので、ゴミが出たり増えたりしたらいつでも出していいのがほとんどかと思っていました。

  481. 991 eマンションさん

    段ボールやカニとかエビとか、缶ビンペットボトルとか、オムツとか、かさ張るものや不衛生なものや臭いの出るものはいつでも出せた方が便利ですよね。部屋やバルコニーに置いておくのも汚れたり害虫の原因になるから嫌です。

  482. 992 名無しさん

    いまどき、バルコニーにごみを置く人なんているんですかね。信じられません。ごみ置き場は整っています。住民のみなさんがきちんとまとめているのと、清掃員さんのおかけです。

  483. 993 マンション掲示板さん

    いつでも出して良ければいないだろうけど、前日からしか出せないのであれば全くゼロではないのでは?
    そもそもディスポーザーあるから、そこに生ゴミはあまり入れないんだろうけど。

    部屋での騒音問題や来客用駐車場問題のように全員が完璧なモラルというわけにはいかないでしょう。

  484. 994 口コミ知りたいさん

    この状況だと他のマンション(長町や駅前)にすれば良かったなと思われる方もいらっしゃいそうですね…

  485. 995 口コミ知りたいさん

    >>975 >>976

    あーっとですね、これはあなた方が知らないだけです。長文で説明しますので、よければどうぞ。

    これからは管理次第で築年数の経過したマンションでもある程度の資産価値が維持される時代がやって来ます。そういった物件に関しては、設定しうるという意見も大きくなってきています。
    なぜならば、今の日本においてはマンションの建て替えというのはほぼ不可能であり、好立地に今からどんどん住宅が建築される可能性はほぼゼロだからです。当然ご存知とは思いますが、日本でマンションの建て替えが成功したのは建ぺい率・床面積に余裕があり、余剰住戸を売ることで住人の負担無しで建て替えが可能であった物件「のみ」です。他の例はほぼ一切ありません。
    すなわち、今の時点で超好立地と災害への強さを確保しているマンションについては、管理不良で建物が廃墟化しない限りは立地の価値と希少性が失われることは決してありません。人口減で自治体も財政維持のためコンパクトシティ政策を取らざるを得ませんから、コロナだろうが何だろうが、郊外に今から住宅地が広がっていく可能性もほぼゼロだと断言できます。
    本来、コンクリートは管理次第で100年程度の耐久性が期待されるものであり、持続可能な管理体制を構築している物件で立地が最高クラスであれば、仙台であってもある程度の価値が維持されていくでしょう。
    そしてこれは何も私個人の意見ではなく、意欲的な金融機関では税法の耐用年数によらない実際の価値を評価しようという試みが始まっています。もともと中古マンションは20年経過以降は価値の下落はかなり緩やかになりますが、彼らはモノによってはそれが50年60年と続いていくと読んでいるからこその試みです。そしてそこの最低条件が「立地」「持続可能性=管理体制」です。メガバンクはなかなか動きませんけどね。

    まあ参考までに、知識としてどうぞ。
    もちろん主流にはなりません。ここはまず無理だと思いますし、設定しうる物件なんてかなり少ないという点は間違いありませんからね。

  486. 996 口コミ知りたいさん

    >>975 >>976

    あと書き忘れましたが単純にインフレと価格変動ってのがあるんですよ。
    例えば、10年前の新築当時に70歳の方が定禅寺のライオンズタワー、3LDK80m2の部屋に新築価格の7割程度でリバースモーゲージを設定したとしましょう。

    そして10年後の今日、少し早いですがその方が亡くなったとする。
    金融機関は、10年で軽く1500万以上の実入りです。
    そういうことです。

    また、単純に現物不動産は現金よりも当然インフレには強く、リバースモーゲージというのはその優位性を考慮するからこそ設定できるものです。
    単純に今の価格が経年で落ちていくから金融機関の損だ、などという究極レベルのド素人的発想です。貴方の目の前の一万円は、十年後には一万円の価値だとは限らないことが理解できない方のセリフです。

    貴方みたいな方々はこれからの日本でインフレなど起こらないと言うんですけどね…
    ただ、貴方はリーマンの時点でこの不動産価格上昇を予測できていましたか?
    今回のコロナでの流れを見ていると、株式や不動産価格は経済とは関係なく動くこともあると学べませんでしたか?

    こういう市況の変化の可能性と、上で書いたような価値が維持されるマンションを所有していれば、築年数に関係なく資産として十分な評価を得られる可能性はあることが理解できると思います。もちろん、向こう20年の市況を読み切るなど絶対に不可能なので、保証はしませんけどね。今の金融システム自体がひっくり返る時代が意外と早く来るかもしれませんし。

    まあ、親切でここまで書きましたので、理解するかしないかはあなた方次第です。ただ、少なくともマンションにリバースモーゲージという発想は普通に金融機関の人間にも十分に存在するものだということは知っておいたほうが、恥はかかないと思います。
    まあ理解できない人がいるから、理解できる人は得ができるんですけどね。

  487. 997 匿名さん

    広尾ガーデンヒルあたりは、30年以上たった今でも高額だしね。バブルの時に売却していたら、いったい幾らになっていたんだろう…

  488. 998 匿名さん

    >>996 口コミ知りたいさん
    ライオンズタワー定禅寺通りの他に仙台で優位性のあった物件はどこてすか?

  489. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん

    大規模物件だと
    アップルタワーズ、ミッドプレイス、ザレジデンス一番町などが今考えると割安だったと思います。

  490. 1000 検討板ユーザーさん

    レジデンス一番町はともかく、アップルとライオンズ定禅寺のタワーは当時あれだけ仕様が低いと馬鹿にされたのにね。
    結局立地に勝るものはなし。
    ここは建物は良いですが、立地はイオンと学区が、頼み。うーん将来はどうかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸