大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート浜寺公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園町
  8. 浜寺公園駅
  9. ローレルコート浜寺公園
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-16 10:26:35

ローレルコート浜寺公園ってどうですか。
公園の近くで、緑が感じられそう。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅 徒歩5分、「羽衣」駅 徒歩7分
JR羽衣線「東羽衣」駅 徒歩8分、阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建 1棟
総戸数 52戸
間取り 1LDK+F(フリールーム)~4LDK
住居専有面積 65.61㎡~102.98㎡(トランクルーム面積含む)
竣工予定 2019年8月下旬
引渡予定 2019年9月下旬
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
設計・監理 株式会社ダイシン建築設計事務所
施工 大日本土木株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:38:16

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート浜寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    近くにユニハイムも販売していますよね。どちらがよろしいのでしょうか?個人的には悩ましいですね。

  2. 2 匿名さん

    ユニハイムの方とは規模も部屋の割合も似たようなマンションとなってますね。
    こちらは高級感を打ち出してるので価格帯はお高めに設定されるのかもしれない?
    ユニハイムの方はお得感を出しているので、ここの価格が発表されたら色々と動きそうな気もしますね。

    この辺に詳しくないのですが、駅ひとつ分違うことによって生活環境とかは変わってきますか?
    子持ちだと学区の差などが気になってくるかもしれませんね。そういった点はどうでしょうか。

  3. 3 匿名

    >>2 匿名さん
    スーパーなどの買い物の観点で言えば、断然諏訪ノ森のユニハイムだと思います。
    どちらも急行は止まらないので、難波へのアクセスは五分かと。ただ、こちらは東羽衣駅も近いので、堺の中心部への移動や、地下鉄を使わなければならない方には選択肢が増えて便利だと思います。
    学区はどちらも堺市です。ユニハイムは小学校まで10分以内ですが、中学校が徒歩25分(自転車不可)、こちらは小中どちらも10分程度かと。 両者共、小学校は国道や踏切を横断しなければならないのは不安要素ですかね・・

  4. 4 通りがかりさん

    ユニハイムもこちらも、どっちもどっちかと思いますね〜。
    水害と浜寺公園の松花粉、BBQ臭を考慮した方が良さそうですね。。

  5. 5 マンション検討中さん

    水害は確かに怖いですね・・・ そしてBBQ臭はたしかに週末はすごいですよね。
    花粉は盲点でした!

  6. 6 匿名さん

    風致地区だと景観はずっと保証されているようなものですね。
    私はランニングが日課なのでこういう大きい公園が隣接していると毎日トレーニング場所に困らずいいのですが、公園の利用者がマナーを守ってくれないとゴミなどが散乱しそうですね。
    それと低層マンションなのがいいと思いました。

  7. 7 匿名さん

    使える路線や駅が複数ある点は利便性的にとてもいいと思います。あと他の方も触れられていますが風致地区なのもポイントが高いでしょう。
    あとは、普段のお買い物が便利かどうか。マンションの近く自体にはなさそうなので、駅の方まで行かないと行けないのかしら。
    幹線道路沿いですが、交通量はいかがですか?

  8. 8 匿名さん

    通勤で近隣に通っていますが朝の雨天時などは26号線を中心に脇道まで渋滞が凄いです。
    事故も多いようで、それの渋滞もあったりします。

  9. 9 マンション検討中さん

    帰宅ラッシュ時に、百舌鳥あたりから羽衣に向かいたかったのですが、26号線の渋滞がすごく、1時間以上かかったこともあります。

  10. 10 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中で、子供を自然の多い場所で育てたい人にもおすすめです。
    梅田にも出やすいので、電車通勤もラクラクで良いなと思いました。

  11. 11 マンション検討中さん

    津波リスクは考えなくてもいいのかな?

  12. 12 匿名さん

    浜寺公園は緑豊かで、とても広大な公園なんですね。こんな大きな公園が徒歩圏内にあるのは利点。

    テニスコートやバーベキューエリアやプール、児童遊園など家族で楽しめるような公共施設があり、
    季節問わず、子供が楽しく遊べそうなのは魅力的な立地条件だと思いました。

    夜間は静かで良さそうですが、大きな公園があるので少し治安面は心配ですが、どうでしょうか?



  13. 13 匿名さん

    公園の一角、みたいなかんじの場所にできるのですよね。静かなことは確かだとは思いますが、他の方も書かれているように、夜…ですよね。
    ただ公園の手前側にマンションがあるので、公園の中に入らなくって良いというので
    そこまで心配するほどでもないのかなぁ??

  14. 14 通りがかりさん

    近隣住民です。

    このマンションはまさに、大きな公園の中にマンションがあるといった感じだと思います。それを良いととるか悪いととるかで、意見ががはっきり分かれるかもしれません。

    個人的に、この付近に住んでいて気になっているところは、まず一番は松花粉。
    桜が散ったあと2週間程でしょうか、辺り一面花粉で黄色くなります。でも、1年に1度だけですし、2週間だけ我慢してそのあと1度、車や窓、ベランダなと掃除してしまえば、まぁどうということも無いかなと考えています。(この掃除が面倒くさいんですけどね汗)

    次に気になる点は、夜、暗すぎることです。
    街灯がポツンポツンとあるだけなので、日が暮れてしまうと、付近はかなり暗いです。
    例えば、夜9時頃、浜寺公園駅からここまで歩いてくるとすると、公園駐車場の信号を渡ってからほぼ真っ暗で結構怖いです。
    治安が悪いという訳ではないのですが、夜出歩くのは、暗くて人が居なくて怖いというのは間違いなくあります。

    あと、このマンションの場合で気にしないといけないところとして、公園のすぐそばということで、昼の来園者の声や騒音&バーベキュー臭と、あとは虫でしょうか。
    夏の蝉の音は結構うるさかったような気がします。
    公園=草木が多いということで、虫もよく出てくるかもです(特に低階層)
    夜中、公園でバカ騒ぎする連中・・・というのは最近では見かけなくなりました。同じように花火の音なんかも聞こえなくなった気がします。
    バーベキュー臭は・・・=いい匂いと思いましょう(笑)

    校区はいいと思います。
    交通の便もいいです。最寄り駅は急行は止まりませんが、駅までの距離の方が重要だと思います。(歩いて7分程)
    スーパーは自転車で3~4分のオークワが近いです。

    水害ですが、この辺りで浸水したというのは聞いたことはありませんが、震災の際の地盤などのことも含めて、ハザードマップでそれぞれ確認してみてください。

    あ、そうそう!
    車ですが、ここの道路は中央分離帯にガードレールがあって北行きの車線からしか入れません。
    しかも、この辺一帯はUターン禁止区域になっているので、車の出入りは非常に面倒くさいです。
    大阪方面から入庫するためには、1度マンションを素通りして、500mほど行った郵便局の横の信号を右折、タイムズなどで転回、信号左折して500m戻ってくる という感じになります。
    途中、めんどうだからと言って郵便局の信号でUターンしてしまうと、ここは警察官が良く見張っているところなので気をつけないといけないです。
    ガードレールの撤去の署名活動などあったようなので、撤去の可能性はあるかもです。あればいいですね・・・


    このマンションの最大の良いところは、なんと言っても、近くに大きな公園があるところです。
    「マンションの庭が浜寺公園」と言ってもいいくらいです!

    以上、長文失礼しました。
    みなさんの参考になれば幸いです。

  15. 15 匿名さん

    間取りが1LDKから4LDKと幅広いプランがあるので
    ファミリー向けではないようですが
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    風致地区だということもあって、落ち着いた景観がいいですね。

  16. 16 通りがかりさん

    週末に建設現場を通ったけど、建物がないにしてもBBQの臭いがダイレクトにきました。風向きによってはベランダ干しの洗濯物や窓を開けるのはきついかも?

  17. 17 通りがかりさん

    なかなか見学者がいないのか、今日は立派な1枚冊子がポスティングされてた。

  18. 18 匿名さん

    旧26沿いはきつきねー

  19. 19 匿名さん

    最上階のNrは、さすがにすごいですね…
    いくらするんだろう?
    旧26沿いというのは、車通りもありますけれど、
    音に関しては家の中はどうなんでしょうね?遮音性は高いのか。
    そのあたりの数字は営業さんはもっているのかなぁ。

  20. 20 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 21 匿名さん

    今は南海本線、JRとも関空からの中国人と韓国人、アジア系からの人であふれてる。
    特にマナーの悪い中国人と韓国人。
    どうにかならないのか。
    万博開催の時はすごい混雑になるだろう。
    あとはここは津波被害を気にしながら住まないといけないのも。
    花粉やBBQはそれほど大した問題ではないよ。
    このふたつは深刻。

  22. 22 匿名さん

    風致地区内に建設されるので景観や住環境としては悪くないのではないでしょうか。
    高層マンションが建設される心配がないのであれば、景観や日照問題も大丈夫ですね。
    最近増えていますが、こちらも女性目線を設備仕様に活かしているのがいいと思います。
    キッチンはわかりませんでしたが、浴室には女性目線が感じられますね。

  23. 23 通りがかりさん

    第1期即日販売だそう。

  24. 24 匿名さん

    >>14さん
    お話、もっと聞きたいです。

    公園沿いのマンション、賛否分かれますよね。実家の近く、土地開発組合で分譲地があり、戸建ができた後に計画公園が後からできた場所があります。花火をする声がうるさいと言われたりしていました。多分、夜に騒がれると迷惑でしょうね。
    あとは子供の騒ぐ音がうるさいといった声も時々聞きます。これは、子供によっては悲鳴みたいなヒーヒー声を出す場合があるからかな?公園が後からできて、ママも叱らないとルール無視で騒ぎはじめるのが問題と思います。

    浜寺公園にはプールもあり、夏はすぐ行けそうでいいですね。現地案内図を見ると公園内のマンションなのがよくわかります。

  25. 25 匿名さん

    公園駅近くに住むものです。
    公園へはナイトウォーキングでよく行きます。

    たしかに夏場は夜遅くまでBBQをして騒いでいる若者もいますが、比較的マナーはいい方だと思います。公園内にはゴミ捨て場も沢山あるので
    ゴミが散乱していることもないです。ゴミ捨て場のゴミ箱に入りきらないような時は、その周辺に捨ててあります。翌日には公園管理の人たちにより綺麗になっています。

    気になるのは野良猫に餌をあげている人がいて、
    野良猫が数匹住み着いているところですかね。

    スーパーはオークワは品揃えあまり良くなく、
    羽衣駅ちかくのじゃんぼ羽衣スーパーによく行きます。

    また他の方が言っておられた
    中央分離帯のガードレールは気になるところですね。マンション住人にとってはとても不便だと思います。

    公園駅の東側に住むものとして、薄暗く汚い地下道を通って公園へ行くことが気持ち悪く回り道をして公園まで行きます。
    公園駅の高架工事、約10年延期になりましたが
    完成が待ち遠しいです。

  26. 26 匿名さん

    駅に近い割には、比較的穏やかで暮らしやすい地域なので、
    人気があるのだろうなと思いました。
    路線がたくさん使えると
    自分たちの通勤もそうなんですが、子供が大きくなって電車で学校に通うようになったときに何かと便利ですよ。

  27. 27 マンション検討中さん

    大きな公園の近くでまた、海も近いので開放的な周辺環境というのが素敵です。
    ローレルコートのブランド力も人によっては最上級ではないかもしれませんが、まずまず安心感があります。

  28. 28 匿名さん

    第一期完売、わかるような感じがします。
    駅からこの近さでこの価格って、どうなんでしょう、
    ちょっとお得な感じがしますけど。
    相場なんでしょうか。
    少し狭いような気もしますけど。
    駅が近いマンションでは普通の感覚ですし。

    全間取りが見られるのは親切だなと思います。
    Nrが一番広い間取りなのかな。
    それより少しだけ狭いOrの方が好みです。
    良くまとまっているプランだと思います。

  29. 29 マンション検討中さん

    確かに、大阪や京都の都心部マンションに比べると間取りも価格も大変魅力的ですね。
    また駅近ですし、且つ大きな公園もあるので資産価値としてもまずまず十分でしょう。羨まし限りです。

  30. 30 評判気になるさん

    第一期完売!スゴいですね。
    第一期って何部屋ですか?

    評判気になるさんからでした

  31. 31 匿名さん

    第2期に販売対象になる部屋が掲載されていますね。
    この中だと、Nrがプレミアムプランみたいな位置づけになっているのだろうなと思いました。
    ただ、かなり贅沢な感じです。

    Etタイプはテラスまで含めると、使うことができる面積がとても広くなってきているなと思いました。
    こどもがいる人だと良いかもしれないです。

  32. 32 マンション検討中さん

    完売確実な分を売りだしただけですよ。

  33. 33 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    プランの種類が多いと感じたのが第一印象です。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    できれば、にっむきよりも南向きを選びたいですが
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

  34. 34 通りがかりさん

    ローソン浜寺公園

    1. ローソン浜寺公園
  35. 35 匿名さん

    >>34の地図は新しくローソンが出来るということですか?
    既存のローソンは徒歩3分の距離みたいですけど、地図を見比べると浜寺公園店(?)の方も徒歩数分で行けそうな位の近い場所ですね。
    ところで間取りにNEWマークがついてますね。どの部屋が新しく公開されたのでしょう?
    ざっと見てたら南向き角部屋といった良い部屋があるようでしたがこれかな?

  36. 36 通りがかりさん

    >>35
    車の進行方向側に、3/8にニューオープンです。既存店とは反対方向ですし、公園駅利用時などには便利かと。

    また、阪堺が公園駅東側に移転計画がでております。
    http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/rittaisuishin/honsen/oshirase...

  37. 37 匿名さん

    どんどん便利になっていく…ということのようですね。
    コンビニも
    マンションと駅の間にあるのが一番便利!という風に感じますもの。
    そう考えるといろいろと便利になっているなぁ。

    間取りはとにかくすごく豊富ですよね。予算と、好みと、家族の人数によって決めることになりますが、それでも迷いそうです。

  38. 38 通りがかりさん

    堺市
    阪堺線移設計画の詳細サイトができました

    阪堺-南海への乗換も便利になり、
    利用人数増えれば、
    高架下のテナントも期待が持てそうです

    http://www.city.sakai.lg.jp/smph/shisei/toshi/rittaisuishin/honsen/kei...

  39. 39 匿名さん

    高架下のテナント、できるといいですね。
    できれば生活に密着した店になってくれるともっといいかな?なんて思い舞うs。

    ここは3路線4駅利用できるということなんですよね
    通勤面を思うととても良いと思います。
    子供がある程度大きくなると、電車に乗って通学ということになってきますから、その点でもいいでしょう。
    子供の学校の選択肢が広がりますから。

  40. 40 匿名さん

    Btタイプってリビングインの居室よりも、フリールームのほうがずっと広いのですね
    リビングインの部屋をリビングにくっつけて、
    二人暮らしで思い切り空間を贅沢に使うのもありだろうなぁ?と思いました。
    その分、物件価格しちゃうでしょうけれどね^^;

  41. 41 匿名さん

    設備については、女性目線で、というようなことが書かれていますが、
    分譲マンションにあって欲しい設備は大方揃っているという風に見ることができるなと思いました。
    食洗機について、公式サイトでは触れられていなかったのですが
    これについてはオプションとなっていくのでしょうか。
    二人暮らしだったら、食洗機使うよりも手で洗ってしまったほうが早いことも多いですから
    選択できる状態にあるのは良いことだと思います。

  42. 42 匿名さん

    低層のマンションであるというのがここの場合はとてもいいと思いました。
    大規模修繕など長い目で見たときのことを思うと、修繕のしやすさなどは大切だと思います
    足場を組みやすいというのは大きい。
    タワーマンションだとある程度まで足場、ある程度からはゴンドラで作業になるそうです。
    すべて足場で済んだほうが、修繕自体も早く済みます。

  43. 43 通りがかりさん

    虫 多そうだ!
    津波 しんぱいだ!
    急行 止まらない!
    なぜ?ここにマンションなのか?
    不思議だ!

  44. 44 通りがかりさん

    近隣マンション在住の者です。

    先のカキコミにありましたように、車ですと方向によってはUターン出来ない為、夕方などは混んで帰宅に時間がかかるでしょう。
    (逆に、道路挟んで向かい側の方のマンションは、駅のターミナルでUターン出来るので、北からでも南側からでも入りやすそうですね。)

    実質公園内マンションですから、花粉、バーベキュー匂い、騒音、確かにかなり影響ありそう。夏場プールが始まると音楽や放送も頻回ですよ。

    また、低学年児童は道路を渡って通学なので、不安があるかと。

    真向かいのマンションも3年前売り出し時はかなり高額な印象が有りましたが、羽衣ブランズタワーやこちらのマンション価格を見ると、まだかなり安かったんだなぁと感じます。設備はほぼ同じランクなのに。資材や人件費の高騰影響でしょうか。

    とはいえ、4駅3路線利用可能な場所で、浜寺公園にいつでも行けるロケーションは大変価値が有ると思いますよ。
    最近は周辺にセンス良い飲食店も増えています。

  45. 45 匿名さん

    周辺環境はとても住みやすそうで良いなと思います。

    公園が近いので、四季を感じることができそう。

    キッチンなど水回りの設備もかなり充実しているのもいいですね。

    もうすぐ竣工ですが、あと何戸販売されているのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    浜寺公園の中に位置しているようにも見えます。
    実は、行ったことがなくて住んだら行ってみたいと思います。おむつが取れたら市民プールも行けますよね。

    浜寺公園
    https://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html

    行ったことがないため、バーベキュー場があるんだとか、交通遊園があるんだとかはじめて知りました。日中はにぎやかそう。ただ、閉園時間もあるから夜遅くまでやっていることはないですよね・・・プールの音も昼だけで夜に大騒ぎすることはないからいいかと思います。
    交通遊園は、子供汽車やゴーカート、バッテリーカーもあって楽しそうだと思いました。日曜日にはズッコケ3人組の交通安全ビデオも流れると書いてあって、「ズッコケ3人組なつかしい!」なんて思っています。

  47. 47 デベにお勤めさん

    基本夜は静かな公園ですが、たまに馬鹿な若者が夜遅くまで音楽ガンガンに騒いでいます。
    すぐに警察に通報すれば静かになりますが、毎回通報するのも面倒です。

  48. 48 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、
    マンションに住むのであれば上階にと思う人も多いと思いますが
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら高さは関係ないですね。
    最寄り駅も近く、子育て環境も整っているのもいいなと思いました。

  49. 49 匿名さん

    公園といっても子供がのどかに遊ぶだけの公園ではないということなんですね。

    プールがあるということですので
    夏休みは子供は嬉しいだろうなぁ?。
    家から近いとやはりいいでしょう。
    ちょっと遠目のプールだと、がっつり遊んだ後、帰り道が
    疲れ過ぎれてしんどくなっちゃうんですよね

  50. 50 匿名さん

    実際に周辺に住まれている方の意見は大変参考になると思います。
    特に通学に関しての危険性は、しっかりと調べておきたいので、道路を渡っての通学という所はポイントですが、
    朝の通学時に道路に旗持ち当番は立っていないのでしょうか?

    プールがある大型の公園はなかなかないのでありがたいでしょう。夏休みは暑すぎて公園で遊ぶこともできませんので
    子どもたちが行けるプールがあるのは大変助かると思いますよ

  51. 51 匿名さん

    https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/hamadera52/

    ローレルコート浜寺公園
    物件概要

    名称 ローレルコート浜寺公園
    所在地 大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
    交通 南海本線「浜寺公園」駅 徒歩5分、「羽衣」駅 徒歩7分
    JR羽衣線「東羽衣」駅 徒歩8分、阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩4分
    地域・地区 第二種中高層住居専用地域、第二種住居地域、第2種高度地区、準防火地域、
    浜寺風致地区、羽衣及び高師浜西部地区地区計画区域
    地目 宅地
    建ペイ率 43.16%
    容積率 200%
    敷地面積 2,743.21㎡(建築確認対象面積)※売買対象面積は2,743.26㎡となります。
    建築面積 1,165.01㎡
    建築延床面積 4,918.33㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建 1棟
    (建築確認済証では付属棟含め4棟になります。)
    建築確認番号 第ERI-18024751号(2018年6月28日)
    総戸数 52戸
    間取り 1LDK+F(フリールーム)~4LDK+N(納戸)
    住居専有面積 65.61㎡~102.98㎡(トランクルーム面積/0.31㎡~1.53㎡含む)
    バルコニー面積 8.64㎡~22.00㎡
    アルコーブ面積 2.11㎡~5.97㎡
    サービスバルコニー面積 2.98㎡~4.23㎡
    ルーフテラス面積 約20㎡・約26㎡
    テラス面積 約14㎡~約25㎡
    室外機置場面積 0.66㎡
    竣工予定 2019年8月下旬
    引渡予定 2019年9月下旬
    駐車場 41台(機械式39台・平面2台※月額使用料:9,500円~14,000円)
    駐輪場 104台(スライドラック式103台※月額使用料:200円・400円,平面1台※月額使用料:700円)
    バイク置場 5台(※月額使用料:800円・1,600円)
    分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
    管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託(通勤)
    管理会社 近鉄住宅管理株式会社
    手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
    事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
    [国土交通大臣免許(10)第3123号 (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    〒543-0001 大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号 TEL.06-6776-3007
    個人情報の保護についてはこちら
    販売提携(代理) 株式会社ライフステージ
    [国土交通大臣(6)第5164号(一社)近畿住宅産業協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟]
    〒532-0011大阪市淀川区西中島五丁目5番15号TEL.06-6305-3511
    個人情報の保護についてはこちら
    施工 大日本土木株式会社 西日本支社
    設計図書閲覧場所 ローレルコート浜寺公園マンションプラザ、
    建物完成時はコモンズオフィス(管理員室)

    ◆先着順分譲概要
    分譲戸数 3戸
    分譲価格(税込) 3,786万円~7,756万円
    間取り 3LDK・4LDK+N(納戸)
    住居専有面積 74.69㎡~102.98㎡(トランクルーム面積/0.31㎡~1.53㎡含む)
    バルコニー面積 13.29㎡~22.00㎡
    アルコーブ面積 2.51㎡~5.97㎡
    室外機置場 0.66㎡
    サービスバルコニー面積 4.23㎡
    管理費(月額) 11,240円~15,500円
    修繕積立金(月額) 6,700円~9,240円
    専用利用料(月額) 972円
    管理一時金(一括) 20,450円~28,200円
    修繕積立一時金(一括) 526,660円~726,150円
       
    再登録分譲概要
    分譲戸数 1戸(2階)
    分譲価格(税込) 3,501.2万円
    間取り 2LDK+N(納戸)
    住居専有面積 65.61㎡ (トランクルーム面積/0.38㎡含む)
    バルコニー面積 11.20㎡
    アルコーブ面積 3.69㎡
    管理費(月額) 10,160円
    修繕積立金(月額) 5,890円
    専用利用料(月額) 972円
    管理一時金(一括) 17,960円
    修繕積立一時金(一括) 462,640円
    登録申込受付期間 2019年9月21日(土)
    登録申込受付時間 10:00~12:00
    登録申込受付・抽選場所 ローレルコート浜寺公園マンションプラザ
    抽選日時 2019年9月21(土)13:00
       
    第5期分譲概要
    分譲戸数 5戸
    分譲価格(税込) 3,897万円~5,677万円
    間取り 2LDK+N(納戸)~4LDK
    住居専有面積 65.61㎡~84.65㎡(トランクルーム面積/0.38㎡~0.79㎡含む)
    バルコニー面積 8.64㎡~14.50㎡
    アルコーブ面積 2.11㎡~5.87㎡
    サービスバルコニー面積 2.98㎡・3.98㎡
    室外機置場 0.66㎡
    テラス面積 約17㎡(月額:400円)
    管理費(月額) 9,870円~12,740円
    修繕積立金(月額) 5,890円~7,600円
    専用利用料(月額) 972円
    管理一時金(一括) 17,960円~23,180円
    修繕積立一時金(一括) 462,640円~596,900円
    登録申込受付期間 2019年8月24日(土)
    登録申込受付時間 10:00~正午
    登録申込受付・抽選場所 ローレルコート浜寺公園マンションプラザ
    抽選日時 2019年8月24日(土)13:00
    ご持参いただくもの 本人確認書類(運転免許証等)、直近2年分の所得証明(源泉徴収票等)
       
    第6期分譲概要
    分譲戸数 3戸
    分譲価格(税込) 4,305.0万円~5,428.6万円
    間取り 1LDK+F~3LDK+N(納戸)
    住居専有面積 67.54㎡~82.46㎡(トランクルーム面積/0.32㎡~0.79㎡含む)
    バルコニー面積 11.66㎡~13.25㎡
    アルコーブ面積 2.24㎡~5.87㎡
    サービスバルコニー面積 2.98㎡
    室外機置場 0.66㎡
    管理費(月額) 10,460円~12,770円
    修繕積立金(月額) 6,060円~7,400円
    専用利用料(月額) 990円
    管理一時金(一括) 18,490円~22,580円
    修繕積立一時金(一括) 476,250円~581,450円
    登録申込受付期間 2019年9月21日(土)
    登録申込受付時間 10:00~正午
    登録申込受付・抽選場所 ローレルコート浜寺公園マンションプラザ
    抽選日時 2019年9月21日(土)13:00
    ご持参いただくもの 本人確認書類(運転免許証等)、直近2年分の所得証明(源泉徴収票等)

    更新日 2019年8月9日
    次回更新予定日 2019年8月23日

  52. 52 匿名さん

    総戸数 52戸

    解約分 1戸
    第4期分以前の先着順 3戸
    第5期分 5戸
    第6期分 3戸

    今月完成だけどこの12戸が最後ってことかな?
    それともまだ未販売住戸があって第7期以降分も出てくる?
    現時点で23%が残ってる
    9月の引き渡し後に完成売れ残り在庫がどれだけになるかで中古マンションになった時の資産価値維持率も変わってくるやろね

  53. 53 通りがかりさん

    >>52 匿名さん
    意外と売れてるのですね
    この立地と価格にしては大健闘!


  54. 54 匿名さん

    タワマンは災害や事故などトラブルに見舞われたとき、エレベーター難民になるのが怖いです。
    実際に友人がそういう経験をしています。
    私はこちらのような低層マンションがいいです。

    営業マンが優秀なのかも。
    マンションって担当営業によって印象が変わってきますから。

  55. 55 検討中ユーザーさん

    >>54 匿名さん

    タワーマンション住んでましたが、120メートルのエレベーターの乗降は速いとはいえ待ち時間など考慮すると低層マンションが実需はよいです。

  56. 56 匿名さん

    今日、公園に行こうと思いましたが、外に出てあまりに暑いので無理だと思いました。
    高温注意報が出ていたり熱中症が気になる季節は、外で遊ぶことも無理だと感じます。

    浜寺公園プールいいですね。

    ”大迫力のジャイアントスライダーやイルカの噴水が人気”と書いてありました。
    料金?: ?大人930円、中学生510円、4歳~小学生310円、3歳以下の幼児は無料です。
    大人の金額が1000円近いのでちょっと高いかと思いますが、スライダーも楽しそうで、夏に1度は行きたいですね。もうちょっと大人料金が安い安い市民プールがあったらいいのにとも思います。ご存知の方、いますか?

  57. 57 匿名さん

    子供が時間を潰す事ができる場所があるのはいいかも
    子供だけで行く場合には何年生からなのかはわからないですが、どうなんでしょう。
    暑いからといって家の中に閉じ込めていく訳にはいかないので、
    夏でも出かけられる場所があるというのは
    親的にはとても楽だと思いました。

  58. 58 匿名さん

    ここは5階建てっていうのがいいのだと思います。
    エレベーターの点検のときにも、普通に階段で昇り降りできる高さ。
    災害時に止まってしまったとしても、
    多少は大変ですが、自力で昇り降りできる程度の高さはいいと思います。
    お値段は高めになるかもしれませんが、
    長く暮らそうと思うのならばいいのでは?

  59. 59 高石市民A

    初めまして高石市民です。
    こちらの建物に住むと、堺市民となるのでしょうか。ご存知の方ご回答をお願いします。

  60. 60 マンション比較中さん

    >>59

    所在地 大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
    交通 南海本線「浜寺公園」駅 徒歩5分、「羽衣」駅 徒歩7分
    JR羽衣線「東羽衣」駅 徒歩8分、阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩4分
    地域・地区 第二種中高層住居専用地域、第二種住居地域、第2種高度地区、準防火地域、
    浜寺風致地区、羽衣及び高師浜西部地区地区計画区域

  61. 61 マンション比較中さん

    >>59

    土地の区域境界をみると、堺市内に建物全体があります。


    1. 土地の区域境界をみると、堺市内に建物全体...
  62. 62 匿名さん

    以前テレビで、県境にあるお宅はどちらの県に所属するのか、というのをやっていて
    玄関がある側の県に住所は所属するみたいなことでした。
    これって集合住宅でもそうなのですかね?
    いずれにしてもこのマンションだと
    建物そのものは堺側にあるので、そこまで問題にはならないのでしょうけれど…。

  63. 63 マンション検討中さん

    ここは西向きの方が高い価格なんでしょうか?西向きの部屋に関心あるのですが、スーモ見たらかなり高そうで…

  64. 64 マンション分譲中さん

    >>63 マンション検討中さん

    西向きの方が景色がよいです。

    夏場以外は静かな環境でしょうか?


  65. 65 匿名さん

    ここの住所は堺市になるのか?という書き込みがありましたが、
    公式サイトのロケーションを見ても、堺市立の小中学校に通学するということが書かれていましたから、
    堺市という扱いになります。
    ここの場合はほぼほぼ堺市要素のほうが高いですけどね。

  66. 66 匿名さん

    低層マンションなのが、ここの場合はとてもいいと思いました。
    自分で昇り降りできる範囲っていうのは
    もしものときには重要な事になっていきます。
    あと、修繕にかかる費用が
    タワーマンションよりは1戸あたり抑えられるので、とてもいいなと思います。

  67. 67 匿名さん

    低層マンションってその分戸数が少なくなるから、管理費や修繕費が高くなってしまいがちな部分もあります。
    自分がどういうところに重きをおいているのか、そこをきちんと確認していったほうがいいとは思いますよ。
    そうじゃないと
    月々の固定費が高いなぁと感じたりしますから。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸