大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート浜寺公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園町
  8. 浜寺公園駅
  9. ローレルコート浜寺公園
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-16 10:26:35

ローレルコート浜寺公園ってどうですか。
公園の近くで、緑が感じられそう。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅 徒歩5分、「羽衣」駅 徒歩7分
JR羽衣線「東羽衣」駅 徒歩8分、阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建 1棟
総戸数 52戸
間取り 1LDK+F(フリールーム)~4LDK
住居専有面積 65.61㎡~102.98㎡(トランクルーム面積含む)
竣工予定 2019年8月下旬
引渡予定 2019年9月下旬
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
設計・監理 株式会社ダイシン建築設計事務所
施工 大日本土木株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:38:16

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート浜寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    近くにユニハイムも販売していますよね。どちらがよろしいのでしょうか?個人的には悩ましいですね。

  2. 2 匿名さん

    ユニハイムの方とは規模も部屋の割合も似たようなマンションとなってますね。
    こちらは高級感を打ち出してるので価格帯はお高めに設定されるのかもしれない?
    ユニハイムの方はお得感を出しているので、ここの価格が発表されたら色々と動きそうな気もしますね。

    この辺に詳しくないのですが、駅ひとつ分違うことによって生活環境とかは変わってきますか?
    子持ちだと学区の差などが気になってくるかもしれませんね。そういった点はどうでしょうか。

  3. 3 匿名

    >>2 匿名さん
    スーパーなどの買い物の観点で言えば、断然諏訪ノ森のユニハイムだと思います。
    どちらも急行は止まらないので、難波へのアクセスは五分かと。ただ、こちらは東羽衣駅も近いので、堺の中心部への移動や、地下鉄を使わなければならない方には選択肢が増えて便利だと思います。
    学区はどちらも堺市です。ユニハイムは小学校まで10分以内ですが、中学校が徒歩25分(自転車不可)、こちらは小中どちらも10分程度かと。 両者共、小学校は国道や踏切を横断しなければならないのは不安要素ですかね・・

  4. 4 通りがかりさん

    ユニハイムもこちらも、どっちもどっちかと思いますね〜。
    水害と浜寺公園の松花粉、BBQ臭を考慮した方が良さそうですね。。

  5. 5 マンション検討中さん

    水害は確かに怖いですね・・・ そしてBBQ臭はたしかに週末はすごいですよね。
    花粉は盲点でした!

  6. 6 匿名さん

    風致地区だと景観はずっと保証されているようなものですね。
    私はランニングが日課なのでこういう大きい公園が隣接していると毎日トレーニング場所に困らずいいのですが、公園の利用者がマナーを守ってくれないとゴミなどが散乱しそうですね。
    それと低層マンションなのがいいと思いました。

  7. 7 匿名さん

    使える路線や駅が複数ある点は利便性的にとてもいいと思います。あと他の方も触れられていますが風致地区なのもポイントが高いでしょう。
    あとは、普段のお買い物が便利かどうか。マンションの近く自体にはなさそうなので、駅の方まで行かないと行けないのかしら。
    幹線道路沿いですが、交通量はいかがですか?

  8. 8 匿名さん

    通勤で近隣に通っていますが朝の雨天時などは26号線を中心に脇道まで渋滞が凄いです。
    事故も多いようで、それの渋滞もあったりします。

  9. 9 マンション検討中さん

    帰宅ラッシュ時に、百舌鳥あたりから羽衣に向かいたかったのですが、26号線の渋滞がすごく、1時間以上かかったこともあります。

  10. 10 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中で、子供を自然の多い場所で育てたい人にもおすすめです。
    梅田にも出やすいので、電車通勤もラクラクで良いなと思いました。

  11. 11 マンション検討中さん

    津波リスクは考えなくてもいいのかな?

  12. 12 匿名さん

    浜寺公園は緑豊かで、とても広大な公園なんですね。こんな大きな公園が徒歩圏内にあるのは利点。

    テニスコートやバーベキューエリアやプール、児童遊園など家族で楽しめるような公共施設があり、
    季節問わず、子供が楽しく遊べそうなのは魅力的な立地条件だと思いました。

    夜間は静かで良さそうですが、大きな公園があるので少し治安面は心配ですが、どうでしょうか?



  13. 13 匿名さん

    公園の一角、みたいなかんじの場所にできるのですよね。静かなことは確かだとは思いますが、他の方も書かれているように、夜…ですよね。
    ただ公園の手前側にマンションがあるので、公園の中に入らなくって良いというので
    そこまで心配するほどでもないのかなぁ??

  14. 14 通りがかりさん

    近隣住民です。

    このマンションはまさに、大きな公園の中にマンションがあるといった感じだと思います。それを良いととるか悪いととるかで、意見ががはっきり分かれるかもしれません。

    個人的に、この付近に住んでいて気になっているところは、まず一番は松花粉。
    桜が散ったあと2週間程でしょうか、辺り一面花粉で黄色くなります。でも、1年に1度だけですし、2週間だけ我慢してそのあと1度、車や窓、ベランダなと掃除してしまえば、まぁどうということも無いかなと考えています。(この掃除が面倒くさいんですけどね汗)

    次に気になる点は、夜、暗すぎることです。
    街灯がポツンポツンとあるだけなので、日が暮れてしまうと、付近はかなり暗いです。
    例えば、夜9時頃、浜寺公園駅からここまで歩いてくるとすると、公園駐車場の信号を渡ってからほぼ真っ暗で結構怖いです。
    治安が悪いという訳ではないのですが、夜出歩くのは、暗くて人が居なくて怖いというのは間違いなくあります。

    あと、このマンションの場合で気にしないといけないところとして、公園のすぐそばということで、昼の来園者の声や騒音&バーベキュー臭と、あとは虫でしょうか。
    夏の蝉の音は結構うるさかったような気がします。
    公園=草木が多いということで、虫もよく出てくるかもです(特に低階層)
    夜中、公園でバカ騒ぎする連中・・・というのは最近では見かけなくなりました。同じように花火の音なんかも聞こえなくなった気がします。
    バーベキュー臭は・・・=いい匂いと思いましょう(笑)

    校区はいいと思います。
    交通の便もいいです。最寄り駅は急行は止まりませんが、駅までの距離の方が重要だと思います。(歩いて7分程)
    スーパーは自転車で3~4分のオークワが近いです。

    水害ですが、この辺りで浸水したというのは聞いたことはありませんが、震災の際の地盤などのことも含めて、ハザードマップでそれぞれ確認してみてください。

    あ、そうそう!
    車ですが、ここの道路は中央分離帯にガードレールがあって北行きの車線からしか入れません。
    しかも、この辺一帯はUターン禁止区域になっているので、車の出入りは非常に面倒くさいです。
    大阪方面から入庫するためには、1度マンションを素通りして、500mほど行った郵便局の横の信号を右折、タイムズなどで転回、信号左折して500m戻ってくる という感じになります。
    途中、めんどうだからと言って郵便局の信号でUターンしてしまうと、ここは警察官が良く見張っているところなので気をつけないといけないです。
    ガードレールの撤去の署名活動などあったようなので、撤去の可能性はあるかもです。あればいいですね・・・


    このマンションの最大の良いところは、なんと言っても、近くに大きな公園があるところです。
    「マンションの庭が浜寺公園」と言ってもいいくらいです!

    以上、長文失礼しました。
    みなさんの参考になれば幸いです。

  15. 15 匿名さん

    間取りが1LDKから4LDKと幅広いプランがあるので
    ファミリー向けではないようですが
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    風致地区だということもあって、落ち着いた景観がいいですね。

  16. 16 通りがかりさん

    週末に建設現場を通ったけど、建物がないにしてもBBQの臭いがダイレクトにきました。風向きによってはベランダ干しの洗濯物や窓を開けるのはきついかも?

  17. 17 通りがかりさん

    なかなか見学者がいないのか、今日は立派な1枚冊子がポスティングされてた。

  18. 18 匿名さん

    旧26沿いはきつきねー

  19. 19 匿名さん

    最上階のNrは、さすがにすごいですね…
    いくらするんだろう?
    旧26沿いというのは、車通りもありますけれど、
    音に関しては家の中はどうなんでしょうね?遮音性は高いのか。
    そのあたりの数字は営業さんはもっているのかなぁ。

  20. 20 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸