埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート西大宮ステーションビュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. ルピアコート西大宮ステーションビュー
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-28 21:39:15

ルピアコート西大宮ステーションビューってどうなんでしょうか。
駅にも近くて便利そうに感じました。
ピアキッチンもあって、子育てが楽しくできるような住まいになるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇字増永3657番1、3658番、字金井1717番(従前地番)、
さいたま都市計画事業指扇土地区画整理事業17街区3、4、16、17画地(仮換地番号)
交通:JR川越線「西大宮」駅より徒歩2分
売主:株式会社中央住宅 マインドスクエア事業部
間取: 1DK+S(納戸)~4LDK
面積:55.74m2~83.22m2
施工会社:ファーストコーポレーション
管理会社:中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[公式URLを追加しました 2018/7/23 管理担当]

[スレ作成日時]2018-07-12 09:29:24

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート西大宮ステーションビュー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅近はいいですが、現状だと生活利便施設が全部北口ですね。

    将来的には良くなる場所だと思いますが。

  2. 2 匿名さん

    西大宮駅に詳しくないのですが駅の北側でもマルエツくらいしかないのかしら。
    マンション周辺にもコンビニとか書かれてなくて、ちょこっと買い物したい時に色々困っちゃいますね。
    この辺の方だとどこまで買い物に行くことが多いのでしょう?また将来性にも期待できるかどうか気になります。
    駅近という点はとても良いと思いました。できれば屋根伝いに濡れずに行きたいですがどうでしょうかね。

  3. 3 名無しさん

    今建設中のマンションの近くに住んでいます。お買い物はこの周辺ではマルエツに行きます。あとはイオン大宮西があそこから徒歩だと25分くらいの場所にあるのでそこも利用しています!徒歩15分くらいの場所にローソンがあります。ぱぱっと行くにはどこも微妙に距離があります。。周りに今アパートなどたくさん建設されているので近くにコンビニでもできたらいいなと思ってます。考えてみたら薬局がすぐいける距離にないのが不便です。

  4. 4 匿名さん

    駅前の環境は長く利用するとなると、本当に重要なポイントです。
    そのあたりの事情はよく確認しておきたいところです。
    ショッピング関係は徒歩の距離はけっこう大切になります。

  5. 5 匿名さん

    北側の方が良いと思います。

  6. 6 匿名さん

    将来性はこっちかな。

  7. 7 匿名さん

    将来性あるのか川越線に‥‥

  8. 8 匿名さん

    随所に快適に生活できる工夫が見られて好感度ですね。
    風の通り道が計算されていますし、リビングの明るさと開放感は素晴らしいものですね。
    ところで、室内物干しはどの部屋に設置してあるのでしょう。
    エアコンのある部屋?リビングの一箇所だけですかね?

  9. 9 匿名さん

    交通の便がわりかし整っているので便利に感じますね。周辺環境が充実しているので、快適に生活を出来そうです。ファミリーで住むにも良さそうですね。

  10. 10 匿名さん

    資産価値というより、駅近であることは一日一日の利便性や時間を買う事にも繋がるので、やはり無視できないと思います。

    もちろん電車通勤の人ばかりではないので、そういう場合は駅からの距離は問題ないとは思いますが、電車通勤する者にとってはかなり重要です。

    市内勤務で転勤無しという仕事なら、もっともっと環境やら構造やら仕様やら、色々こだわることも出来るんでしょうが。

    駅近でお手頃な価格のこの物件を魅力に感じる人はそれなりに多いと思います。

  11. 11 匿名さん

    正気かな

  12. 12 匿名さん

    大宮は激戦区ですから。

    首都圏から見にくる人の多そうですが。

    実際に物件の競争も激しいんじゃないですか?

  13. 13 匿名さん

    買物施設が反対側にあるのが惜しい。
    でも、指扇土地区画整理事業が完成すれば公園や道路が整備されるので、それなりに資産価値も上がるのではないでしょうか。
    特にお子さんが小さいといいかもしれないですね。
    ポラス設備も子供に配慮した設計になっているし。

  14. 14 匿名さん

    >買物施設が反対側にあるのが惜しい。

    たしかにそうとも言えるかもしれません。
    駅や線路を越えていくとなると、どんなに近くても面倒に思える場合もあるので。
    ただ、そのかわり、駅近のわりに静かな住環境ではあるのかなとも想像します。
    あと気になったのは、周辺に空き地が点々とあるのかな?という点です。
    公式サイトのトップページの航空写真?を見た印象なんですが、
    将来的にマンションなどの建築が増えていくのかなということが気になりました。

  15. 15 匿名さん

    ここは大宮と言うより指扇ですね。川越からも大宮からも離れてる独自の町
    強風だと埼京線から切り離されるのが痛い。そもそも単線だし

  16. 16 匿名さん

    会社や学校、遊びに行くこと、年をとってからだって駅近は良いはずです。

  17. 17 匿名さん

    大宮より北のマンションだと、
    東武野田線、宇都宮線、高崎線、川越線、のドレが便利でしょうか。

  18. 18 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ルピアコートは、プランの種類が迷うほど多いなと思いました。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べそう。
    部屋数だけでなく、各部屋が広い設計なのも魅力を感じました。
    リビングも広いので、家族でのんびりわいわいと暮らせそうです。

  19. 19 匿名さん

    モデルルーム見学に行ってきました。建設予定地はコンビニどころか街灯すらないようなど田舎でした。これからの発展に期待していますが指扇土地区画整理事業が2005年から始まっているのに全くと言っていいほど商業施設が無いのは、駅周辺の地主が土地を守っているからなのか…

  20. 20 匿名さん

    そんな前から続いてるんですね。上から撮った写真を見ると空き地もまだ多くあります。
    マンションの北以外は既存の建物があるので、眺望や日当たり等には影響なさそうなところは良かったですが。
    HPを見たらキャンペーンの案内が出てました。3戸で500万円分を分けるってことでしょうか。
    家具を入れて500万円、なかなか大きい金額ですね。。

  21. 21 匿名さん

    キャンペーンは、家具付きのモデルルームで、家具の他に何か特典があるってことなのですか?
    3戸で500万円を分けるとなると、1戸につき166.666万円になってしまってすごく半端な数字になりますが、小さな文字でサービス金額は住戸によって異なりますと書かれてました。
    特典の内容が不明なのが気になります。付いてる家具の価格だったりしないですよね?

  22. 22 匿名さん

    プラン内容を見ると、かなり細やかなところまで考えられていて
    使いやすい設計になっているように思います。
    収納とインテリアを兼ね備えた内装は、女性好みだと思います。
    最寄り駅である西大宮駅までが徒歩2分という立地も便利です!
    ただ、小学校と中学校が徒歩10分以上かかるのは悩みどころかもしれません。

  23. 23 匿名さん

    西大宮だと、駅まで近いと、その分学校まで遠くなってしまうんですよね。学校がそもそも駅近い場所にあるわけではないので。

    最近、西大宮も小さな子供がいる家庭がどんどん引っ越してきているという話を聞きます。もしかしたら、
    小学校自体今あるところだと近い将来手狭になる可能性も出てきたりするのでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    周りにはまだ何もない感じなんですね。もともと何があった場所なのでしょうか?駅の反対側はある程度栄えているようですが、マンション側は店などが何もないのが惜しいです。
    これから再開発が進んでくるんでしょうけど、どんどんマンションが建設されることだとしたら、
    それによっては住みにくさを感じるという場合も否めないですね。

    スーパーで買い物するのに駅の反対側へ行かなくてはならないので不便そう

  25. 25 マンション検討中さん

    再開発事業開始時期と現状を見れば、自ずと答えは見えてくる

  26. 26 匿名さん

    通勤で電車を利用しているため徒歩2分はかなり魅力を感じていますが、街灯が少なく夜かなり暗いのが気になるところです。
    スーパーと薬局が徒歩圏内にあるので正直再開発自体はどうでもいいかなと思ってますが変ですかね。

  27. 27 匿名さん

    夜は確かに暗くなりやすいかもしれないですね…
    このあたりってこれからの街と感じている方も多いでしょうけれど、
    ずっと今まで割りと地味めにがんばていたのでえええええええ。
    少しずつ、良い方向に変わっていくんだったらいいなと思いました。
    せっかくファミリーの検討も多そうなところなので。

  28. 28 匿名さん

    こちらのマンションは竣工済みなのですぐ転居できる点と部屋を確認できるのが魅力ですね。買物施設が少し残念な気がしますが。
    駅の向こう側が栄えている印象を受けました。
    駅近なので反対側に行くのはさほど苦ではありませんけれど。
    再開発地区に入っているので将来的に楽しみですね。

  29. 29 匿名さん

    プラン内容を見ていると各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうです。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
    この設計であれば窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

  30. 30 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    何故?
    答えは見えません。

  31. 31 匿名さん

    駅前広場すらないけど、どうなってるんだ

  32. 32 匿名さん

    線路をまたぐのは結構大変なので、駅のこちら側にも商業施設ができてくれるといいですね。
    以前同じような環境の立地に住んでいましたが、何をするにも踏切に通せんぼされる時間が多く、日常的な買い物が面倒になってしまいました。
    駅が近いのは最大の利点なので今後の再開発に期待です。

  33. 33 匿名さん

    第一期分完売とは、かなり人気の物件だなと思います。
    設備や収納スペースがとても細かいところまで工夫されていて
    家事もしやすく、使い勝手が良さそうなので人気なのは納得です。
    買いやすい価格帯も、子育て中の家庭にも嬉しいなと思いました。

  34. 34 匿名さん

    ファミリータイプが2000万円台で購入できるプランがあるとのこと。
    今は物件価格が高騰しているときなので、この物件価格はびっくりです。
    収納スペースも細かいところまで考えられていたり
    住みやすさを追求して設計されていて、
    家族で住みたい!!と思えるマンション内容だと思いました。

  35. 35 匿名さん

    西大宮の住民です。地方で10年位生活していたため、車移動が通常ですので、駅の東西であまり不便は感じないのです。通勤は電車なので、駅近はとても良いと思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っているのでしょうか・・・

  37. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん
    3分の2以上は入居してると思います。

  38. 38 匿名さん

    やはり駅から近いことが最大の魅力のような気がします。
    最多価格は2000万円台ということはないでしょうが、間取りの広さを考えると安いですね。
    角部屋でなくても共用廊下側に窓が設置されているの点は通風の面を考えるといいと思いました。
    「とどかない錠」は、いいアイディアですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    間取りや建物そのものは文句なしです。ただ周りの環境が気になるところです。買い物や学校の評判はどうでしょう。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    同感です。暮らしていて、些細なことですが気になることをカバーしてくれる間取り設備ですよね。
    選ぶ際に他の物件はありきたりだけど、こちらはこの設備が魅力だと思います。周辺環境をとるか設備をとるかが最終的な検討事項になっています。

  41. 41 匿名さん

    キッチンの使用がけっこう気にいりました。作業スペースにコンセントがあるというのはいいなと思います。
    ロングカウンターが一体になっているピアキッチンも朝食などがとりやすくて、忙しい朝にはとても便利そうに思います。
    備え付けの食器棚もかくれんBOXもどちらも重宝しそうに思います。
    調理スペースも他に比べて若干広めなのかなとも思え、キッチンを大事に考えてくれているなというのが伝わってきました。

  42. 42 匿名さん

    最近では都内よりも郊外のマンションの方が人気が高いのでしょうか。特に大宮あたりは都内と変わらない価格設定にもかかわらず
    売れ行きが良い物件は、好調なような気がします。

    郊外に住まれる方は、ファミリー世帯が多いというイメージですから、個々を検討されている方も子供がいらっしゃる又は子供を考えているという方
    対象になってくるのかな

  43. 43 匿名さん

    >最近では都内よりも郊外のマンションの方が人気が高いのでしょうか。特に大宮あたりは都内と変わらない価格設定にもかかわらず
    >売れ行きが良い物件は、好調なような気がします。

    この価格帯はかなり抑え目というのか、
    子育て真っただ中のファミリー層でも買いやすい価格帯ではないでしょうか。
    最寄り駅まで徒歩2分ですし、電車通勤もラクラクです。
    アクセスの良さだけでなく、収納・設備・各部屋の広さなどプラン内容も良いなと思いました。

  44. 44 匿名さん

    確かに買いやすい価格はとても魅力です☆
    これから教育費がかさんでいくことを考えると、無理なローンも組めず
    ちょうど良い価格帯であり、最寄り駅や生活環境を含めて良い感じです。
    強いていえば、外観デザインがおしゃれだと良かったかな。

  45. 45 匿名さん

    区画整理の前の土地は何になるのか気になりますが
    西大宮駅から徒歩2分なので、電車通勤・通学は楽でいいですね。
    便利な立地ですが、既に完成しているのに9邸販売中。
    今2期分を販売中のようですが完成してからの販売なのでしょうか?


  46. 46 匿名さん

    東大宮駅近にもルピアが建つそうですけどどっちが便利でしょうか?

  47. 47 匿名さん

    西大宮からだと、都内に出るのにどこかしらで乗り換えないといけないので
    そこが若干面倒かな・・と思うところはあります。
    ただ、大宮よりも東京寄りになると、マンション価格自体がものすごく高くなってしまうので
    現実的に考えると
    若いファミリーにはこのあたりはいいのだろうなと思いました。

  48. 48 匿名さん

    設備内容を見ると、やっぱり他と少し違う感じで素敵です。
    女性の目線で見ると、特にキッチンやバスルームなどの水回りがいい感じです。
    収納もしやすそうなので、無駄に収納家具を準備しなくても良いかも。
    ちなみにディスポーザはついていないのでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    収納面はすごく力が入っているのが伝わってきますよね。
    子供がいる人がメインだからかもしれないですが、やはり荷物が多くなりやすい世帯をターゲットにしているからこそ、なのかもしれません。
    ディスポーザーについては特に何も書かれていません。
    無いということなのかも?
    あれば便利ですし、無いならないで修繕費はかかりにくいし…どちらでもいいのかなとは思います。

  50. 50 匿名さん

    キッチンの排水溝を見ると、ふつうの排水口のようでしたから、
    ディスポーザーではないようですよ!!

    ディスポーザー、夏場だったりするとやはりあるといいだろうなぁと思いますが…メンテンナンスにお金がかかったりするのですか?
    ゴミを粉砕して水で流しますが、おそらくそのまま下水には流せないので、
    マンションの下水の大本で処理をするのですよね?

    そういうのがない方が
    大規模修繕のお金は溜まりやすいのだったら、それでもいいのかもしれないですね。

  51. 51 匿名さん

    ディスポーザ―は、定期的なメンテナンスが必要なようです。
    毎年、行うのではないでしょうか。
    あるとあったで維持するのに時間がかかります。
    私は、流せないものとの分別が面倒なので不要派です。
    駅から近い点は魅力ですが、間取りがコンパクトサイズですね。

  52. 52 匿名さん

    西区の浸水はひどかったですね

  53. 53 匿名さん

    >>50
    メンテナンス必要です。あと、年数が経過すると修理もあります。
    知り合いが詰まらせたと言っていて、ゴミの大きさも大きすぎるとつまりの原因になるようです。

    >>私は、流せないものとの分別が面倒なので不要派です。
    私も下水を過去に詰まらせたことがあって(栄養ドリンクのキャップが排水溝の中に入ってしまった)大変でした。
    上手に使えるならディスポーザーも便利だと思いますよ!

  54. 54 匿名さん

    西大宮だったら、なんとなく専有面積広めかな?という風に思っていたんですが
    やはり駅から近い場所だと
    コンパクトっぽい感じになってきてしまうようですね。
    ここまで駅まで近ければ…仕方がないのかもだけれど。
    通勤で、とにかく駅までは労力割きたくないっていうのはある方、多いと思います。

  55. 55 マンション検討中さん

    まだ売れ残っていますが、値引きは期待出来そうですか?意外と高いですよね。蓮田の東急マンションより高いんですね。

  56. 56 匿名さん

    価格いくらですか?
    竣工してから値引きするところが多いですけど、値引きについては書いてないですね
    来場者プレゼント、JCBギフト券のほか、小学生以下の子供で2000円分の図書カードももらえるみたいです。
    2000円あればクリスマスプレゼントの足しにできたり、辞書や図鑑なども買える金額なのでありがたいですね。
    角丸仕上げになっていたりして、小さい子供がいる家庭向けなのかと思っています。

  57. 57 匿名さん

    意外と高いと思っている方、多かったんですね。
    最近、西大宮は人気があるという記事を読みましたし、そんなエリアで駅まで2分ということで
    デベ側も強気な価格設定になっていったのかもしれません。

    家具付きの住戸販売もしているので
    これが値引きの代わりみたいなものになっているのかもしれないなと思いました。

  58. 58 匿名さん

    先着順受付が4戸になっていますね。そのうち2戸が家具付きになるんでしょうか。どんな家具なのか特に注意書きは無いようだけれど、だいたい想像すると照明、ダイニングセット、リビングセット、カーテンなどになるのかな。ベッドやエアコンなどは別なのでしょうね。家具付きっていうことはモデルルームで使用した部屋ってことでしょうか?

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    モデルルーム家具付き販売って書いてあるからそうでしょ

  60. 60 匿名さん

    モデルルームになっている203号室が価格が安くなり家具つきで販売されているんですね。
    ざっくりした詳細は家具+エアコン+照明だそうですが、公式HPで公開される写真のインテリアが全てつくものではありませんよね…せっかく貼ってある壁紙も剥がしてしまうんですか?

  61. 61 匿名さん

    収納について、かなりこだわりを持って設計されているようです。
    これなら、無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

スムログに「ルピアコート西大宮ステーションビュー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸