大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 宮之阪
  7. 枚方市」駅 徒歩9分 (7番出口を利用時。京阪電気鉄道京阪本線「枚方市駅
  8. グランドパレス枚方ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-12-04 12:01:36

グランドパレス枚方についての情報を希望しています。
全邸南東向きで総110邸の物件です。
周辺の治安や住環境ってどうですか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市宮之阪1丁目865-1、866-1、3、5(地番)
交 通:京阪電気鉄道京阪本線「枚方市」駅徒歩9分
京阪電気鉄道交野線「宮之阪」駅徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.71m2~83.97m2、
※専有面積に防災倉庫面積0.51m2含まれています
事業主・売主:第一交通産
施工会社:スナダ建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理

完成時期 2019年11月上旬予定
入居時期 2019年11月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:04:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    >>219 検討板ユーザーさん

    0.2から0.3ほど上がりますがガン保険の条件のいいローンは意外といくつかありますよー月でいうと35年払いなら3000円近くの違いなのでがん保険で入るかローン金利上乗せか考えるのが大事です。
    オプションは紹介だと意外と高めのところが多いので急いでないのであれば相見で考えるのがオススメです。私は以前近くのエディオンでリフォームしたので今回近くのエディオンとジョーシンと他リフォーム業者探して3者見積もるつもりです

  2. 229 マンション検討中さん

    226さん
    http://www.eenah.jp/genkan-amido.html
    結構安い所ありました、取り付けは意外と面倒なので私は取り付けも依頼します。
    自分で取り付けられてるんでしょうか、みなさんは

  3. 230 匿名さん

    >>226 マンション掲示板さん
    廊下に置くと近隣問題になるので邪魔ですが玄関に置く予定です。
    最悪ベランダが少し広いのでベランダに置かないといけないのかなと思ってます。

  4. 231 マンション検討中さん

    廊下において良い方はドアにミニスペースがある部屋限定です。通路に止めるのは範囲外ですから共有スペースに値しますからダメですよ。たまにどこのマンションにもいて腹立ってる方がいらっしゃいますがほとんどの方は気にしてないのかな?気にしてないからって止めたらだめですよね

  5. 232 匿名さん

    いい大人なので流石に廊下に置く人はいないでしょ。
    それよりも来客用の駐車場が予約制でもいいので一台欲しかったです。

  6. 233 eマンションさん

    >>232 匿名さん
    ほんと、規則を守れる方々が入居されてること願います。そして、ルール違反の方にはきちんと管理人から注意していただけると有難いのですが。。。
    来客用、ほしいですよね?
    となりのイズミヤの駐車場にとめるしかないですよね?

  7. 234 マンション検討中さん

    確かに来客用駐車場ほしかったけど、まだイズミヤとか銀行の駐車場があるのがまだまし。

  8. 235 マンション検討中さん

    来客駐車場ないけど配達業者の車はどこにとめるんですか?あんなところで路駐ハザード?

  9. 236 匿名さん

    路駐。荷さばきスペース設置してるマンションって少ない。あと、来客用駐輪場や子供用自転車置き場も。問題になるってわかってるけど、地味すぎて売りにはならないからね。

  10. 237 匿名さん

    歩いてみて気づいたんですが駅までの信号不便ですね。
    いい大人が信号や歩道無視も情けないしもう少し歩道の見直しが欲しいですね。

  11. 238 匿名さん

    子供用自転車は大人用駐輪場にとめるしかないのでしょうか?

  12. 239 マンション掲示板さん

    >237さん
    京阪交野線の高架下、お寿司屋さんの前の信号ですか?
    (もしそこでしたら)私も不便に感じました、少し手前に1つ信号ができればいいのですがねー。

  13. 240 匿名さん

    >>239 マンション掲示板さん
    そこです!
    片方しか歩道無いのでセブン前にも線を引けると思いましたね

  14. 241 匿名さん

    ここのマンションってPHEVの充電スタンドの付いたガレージは無いですか?

  15. 242 匿名さん

    241さん
    あまり先進的な機能はありません。だから安いんです。

  16. 243 匿名さん

    >>241
    マンション住まいで電気自動車を保有するなら、充電スタンドのあるディーラーに行く人が多いと聞きました。
    ニッサンのリーフを保有していると、専用カードがもらえるようで、仕事帰りに日産ディーラーに立ち寄ってお茶を飲みながら充電をしたり、近くのお買い物施設に行ったりするようです。

    >>PHEV
    三菱のアウトランダーでしょうか。ガソリンでも走れるので電気充電が切れても問題ないのかなと思っていますが・・・
    三菱のディーラーに行って充電するほか、銀行やショッピングモールでも施設があるのでこまめにチャージするのがいいんじゃないでしょうか。

    これって共用施設としてコンセントがあると、電気自動車保有している人だけが充電できるわけなので、差別だとかいう人が増えてくるんじゃないでしょうか・・・どうなんでしょうね。

  17. 244 匿名さん

    ランドプランにタクシー待機スペースがついているマンションは珍しいと思いましたが、共用サービスに第一交通のママサポートタクシーとモタクシステム(何の略?)を導入しているという事です。
    ファミリー、子育て世帯が多くなると見込んだサービスでしょうが、タクシーが確実につかまるならなかなかいいアイデアだと思いました。

  18. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん
    プリウスかテスラで考えてたんですが未だに充電スタンドの少なさや充電スタンドに長期停めたりガソリン車が停めて不便と知り合いのユーザーたちの不満を聞いてハイブリッドにします
    ありがとうございました。

  19. 246 匿名さん

    部屋にタクシー呼び出しボタンがあるのって面白いですね。
    こういうのが付いてるマンションを初めて見ました。
    間違って押さないかどうか、そこだけが心配ですけど…。
    自分たちが年を取った時にも有効活用できそうですし。

    しかし共用サービスが豪華で良いですね。
    ありがちなゲストルームは維持費が掛かるので、無くしたのは英断だと思います。

  20. 247 マンション検討中さん

    >246さん
    共用サービスってどれのことですか?
    ゲストルームの維持費というのは、管理費などが上がるという意味でしょうか?
    不勉強ですみません…

  21. 248 匿名さん

    デベがタクシー会社ってことでタクシー待機スペースなんて作って我田引水しようとしてるけど、そのスペースがあるなら荷捌きスペースとか作らないと宅配便や郵便の車は路駐。

  22. 249 匿名さん

    タクシーなんて高すぎて、いざという時以外、こんな不景気に乗ることはないかな・・・駅近いメリットなくないですか・・・

    そんなん売りにはならないでしょー

  23. 250 匿名さん

    雨でも枚方駅まで徒歩8,9分なら歩くし、タクシーなんて利用者ほとんどいない気がします

  24. 251 マンション検討中さん

    タクシーは高齢者の方にとってはいいかもね。基本的には駅まで歩けるからそんなに必要ではないかもね。

  25. 252 匿名さん

    歩くのも難しい高齢者は老人ホームとかデイサービスの送迎だから使用する人ほぼいないかと。つまり、タクシーボタンなんて不景気タクシー業界、会社の利益になるから付けてるだけであって、マンション購入者の付加価値にならない。

    タクシーなんて電話・アプリ一つで呼べるし

  26. 253 匿名さん

    シェアカー一台置いてあった方が良かったです。

  27. 254 マンション掲示板さん

    やっぱり共用のサービスは弱いですよね。
    再開発での価値上昇に期待。

    とは言え、立地もそれなりにいいし、枚方市駅徒歩圏内だし、住むにはいいですよね。

  28. 255 マンコミュファンさん

    住むには良くて、これからが楽しみな地域ではあるね。

  29. 256 匿名さん

    これからという分には期待値の高いマンションですね。
    まー開発地域でなくても利便性は今現状でも悪くないですし

  30. 257 検討板ユーザーさん

    このマンションはどのくらい空きがあるのなぁ。

  31. 258 匿名さん

    京阪本線や市駅で宣伝してないので半分前後は残ってるんじゃないですかね?

  32. 259 検討板ユーザーさん

    >>258 匿名さん
    まだ半分も空いてますかね?

  33. 260 匿名さん

    >>259 検討板ユーザーさん
    ネット環境を使いこなせる方はここが安いかもと気づけますがネットが苦手な人は広告なのどのプラウドやファインシティを検討するのでは?
    それにエスリードが近所で作るらしいのでその様子見の人もいると思ってます。
    ただエスリードの悪評や値段によってはグランドパレス売り切れるかもですね。

  34. 261 口コミ知りたいさん

    そうですね。あまりこのマンション宣伝してないような感じですね。枚方市駅に看板があるくらいですね。ファインシティ枚方と販売会社は同じですね。

  35. 262 マンション掲示板さん

    みなさんは、住宅ローン決めましたか?

  36. 263 匿名さん

    個人的に住信SBIの金利が一番安い印象でしたが団信の内容で信託かりそなで決める予定です。

  37. 264 匿名さん

    りそな銀行も団信の保証がしっかりしているんですか?
    今見てみたら、通常金利に0.3%の上乗せで7大リスクに備えられるそうですが、
    これは新しくできた保険なのでしょうか。
    確か5、6年前に検討した時はなかったような気がしました。

  38. 265 検討板ユーザーさん

    私は信託かイオンを検討してます。最近イオン銀行の提携ローンは金利が下がったと聞いてます。今度説明を聞ききにいきます。

  39. 266 マンション掲示板さん

    >262 さん
    団信をがっちり組むか、疾病リスクは生命保険で見て利率の低さ重視でいくか悩んでいます。
    りそなの0.3%上乗せってかなり大きいですよね…悩む。

  40. 267 匿名さん

    0.3%のアップで月いくら上がるかを明確化させて今の保険にその費用より安くオプションをつけれるかで検討をおススメです。
    信託銀行だと確か金利ではなく手数料として先払いもできた気がします。

  41. 268 検討板ユーザーさん

    >>265 検討板ユーザーです。
    今日イオン銀行にお話し聞きました。提携ローンは0.42%で0.1%上乗せでガンの保障が付くので検討しています。

  42. 269 匿名さん

    >>268 検討板ユーザーさん
    ガンの保証の内容も確認したほうがいいですよ!
    保険でよくあるステージ指定以上のみやガンになって1年間労働できなかったら期間中のみ保証など落とし穴がいっぱいありますよ!
    せっかく入るならガンになったらすぐローン免除などしっかりした方がおススメです。

  43. 270 検討板ユーザーさん

    >>269 匿名さん
    診断ベースですが?

  44. 271 マンション掲示板さん

    住信SBIネットは、金利も低く団信なども金利上乗せなしで付帯との案内がありますよね?
    あれは皆さんどう見てらっしゃいますか?

  45. 272 匿名さん

    >>270 検討板ユーザーさん
    診断で即ローン免除だとかなり魅力だと思います

  46. 273 匿名さん

    >>271 マンション掲示板さん
    団信内容でやめました。
    12ヶ月就業できない=12ヶ月間働ける状態でなく収入源がなかった時のみ
    という内容だとわかったので金利は魅力ですが個人的に見送りました
    今12ヶ月働けない状態というのは高齢でもなかなか無い状態なので

  47. 274 検討板ユーザーさん

    >>271 マンション掲示板さん
    ガンと診断されたら住宅ローンゼロになるみたいですよ。上皮内ガンや皮膚ガンは対象外みたいです。

  48. 275 マンション比較中さん

    12ヶ月働けない状態・・・

    というのがそもそも末期的状況か、もう家に住めないレベル。
    頭の大きな手術しても1年以上入院とかないし。

  49. 276 検討板ユーザーさん

    精神病は対象外ですよね。

  50. 277 匿名さん

    >>276 検討板ユーザーさん
    精神病やアルツハイマーなどはまだみたことないですね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸