大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 宮之阪
  7. 枚方市」駅 徒歩9分 (7番出口を利用時。京阪電気鉄道京阪本線「枚方市駅
  8. グランドパレス枚方ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-12-04 12:01:36

グランドパレス枚方についての情報を希望しています。
全邸南東向きで総110邸の物件です。
周辺の治安や住環境ってどうですか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市宮之阪1丁目865-1、866-1、3、5(地番)
交 通:京阪電気鉄道京阪本線「枚方市」駅徒歩9分
京阪電気鉄道交野線「宮之阪」駅徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.71m2~83.97m2、
※専有面積に防災倉庫面積0.51m2含まれています
事業主・売主:第一交通産
施工会社:スナダ建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理

完成時期 2019年11月上旬予定
入居時期 2019年11月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:04:19

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    一応、2路線使うことができるということになっているようです。
    出てきている情報は少ない段階ですが、
    Fタイプ4LDKは、結構柱も目立ちにくくて、使いやすいんじゃないかなと思います。
    ワイドスパンというわけではないみたいですが、
    横長リビングなので、リビングが明るそう。
    そしてリビングの大型収納はなかなかお見かけしないので、使いやすそうです。

  2. 2 匿名さん

    リビングの収納良いですね。マンションだと掃除機を置く場所ってなかなか難しいので。
    自動掃除機などもここを定位置とすると良いのかな。こういった収納をきちんと取ってあるのも珍しいですが広さのある部屋限定なのかもしれませんね。他の部屋はどうなってるのか気になります。
    Fタイプのアルコープって仕切り(門扉)のないタイプですかね?玄関は少し奥になっていてプライベート感はありますけど。

  3. 3 匿名さん

    今のところ、公式サイトではまだまだ公になっている情報が少ない状態です。いつくらいになったら出てくるんだろ。

    間取りは1パターンのみの掲載となっていますが、それを見て判断する限りでは柱の影響が最小限にとどまっている点はいいと思います。

    柱が自己主張しているとかなり圧迫感を感じて数字よりも部屋が狭く見えてしまってもったいないのです

  4. 4 マンション検討中さん

    現地見てきました。まだ全然分からないけど、資料で見れる限り、枚方の駅チカで、かなり割安な物件だと思います。
    ただ、交通量の多い道路と線路に挟まれた立地。周辺は店舗ばかりで賑やか。逆に、夜道も明るそうとも言えるかも?

  5. 5 匿名さん

    数年前に実家があの辺りへ引っ越した為現地も見た事があります。ファミレス跡地です。マンション購入も検討中です。とても便利で私は好きな街なのですが、ただ一つ川にとても近い点が気になっています。枚方市駅、宮之阪の辺りは大雨で浸水した事もあると聞いています。前の道路はやはり交通量もあるので小さい子供がいると危ないかもしれません。

  6. 6 匿名さん

    京阪が利用しやすい立地で、買い物も便利です。
    ファミリー向け物件としてかなり住みやすい環境にあると思いますが
    気になるのは、やはり天野川が近いということです。
    特にここ最近は災害が多発しているため、川が近いことでいろいろ起きないか…と。
    便利さだけではなかなか選べないものかもしれないです。

  7. 7 マンション検討中さん

    ハザードマップでは5m近く浸水する見込みになっているので耐震強度によっては3F以上で検討してます。
    あと値段が近くの新築マンションとどれだけ離れるかですね〜

  8. 8 マンション検討中さん

    ハザードマップは5mでなく3mでした。

  9. 9 マンション検討中さん

    現地見てきました。やはり便利そうです。裏の川は溢れる事はほぼないだろうと仰ってましたが…どうなんですかね。見に来ている人も多く、自分も含め家族連れが多い様に思います。枚方市駅近くにしては手ごろな金額でしたので検討中です。

  10. 10 匿名さん

    住戸数が100戸超えなのに共用施設はないのですね。
    珍しい。
    バルコニー水栓は掃除をしたり植物を栽培したりするときに便利です。
    防災倉庫やマルチクロークも設置されているマンションは少ないと思いました。
    リビングダイニングはアウトフレームだと家具が配置しやすいですね。

  11. 11 マンション検討中さん

    確かにキッズルームはあるのに共有施設は弱いですね。
    あと24時間ゴミがあるのは嬉しいですがディスポーザーが共益費抑えるために無いのとIHが60サイズしか設定無いかもしれないのが気になってます。
    その他追加出来る有料オプションの内容がハッキリすれば前向きに考えたいと思ってます。

  12. 12 匿名さん

    共有施設が充実しているマンションは増えていますが
    その分、維持費などのコストがずっとかかってくることは確か。

    共有施設が弱い…との声はどうでしょうか。

    子供が小さいうちは良いかもしれませんが、成長と共に
    施設を利用しないとなると無駄な設備となるかなと思うので
    これくらいでちようど良いのかなと思いました。

  13. 13 マンション検討中さん

    私は天野川とデペさんが心配です

  14. 14 マンション検討中さん

    スロップシンクが無さそうですね?

  15. 15 マンション検討中さん

    スロップシンクは無かったですが蛇口はありましたね〜

  16. 16 匿名さん

    スロップシンクよりも水栓だけのほうが掃除は楽だと知人に聞きました。
    スロップシンクのところに、飛んできた葉っぱとかが入ってしまって、
    いちいちそれを取り除いてからつかわないと、管が詰まってしまうんだそうです。
    だから、水栓だけのほうがバルコニーの場合はいいよ、ということでした。そういう意味では、ここはいいのでは?

  17. 17 匿名さん

    シンクがない状態で靴を洗うと、なんかジャバジャバになっちゃいそう…
    バケツとか置いて洗ってあげてみたいな勧進したほうがいいかも。

    掃除が面倒になるのは困るなぁというのは一理ある。特に低層階だと葉っぱが入って着やすいっていうのはあるのでしょう。

    全体的にいろいろと考えられているように感じられました。

  18. 18 匿名さん

    買い物はめっちゃ近くにスーパーあるのは良いことだと思います。
    小学校はまあまあ近くにあるようです
    中学校はちょっと遠いです。2キロまではないので、中学生だったら頑張って歩いてね、程度ですけれど、どういう道のりで行くのかは確認してもいおいと思いました。
    特に今の季節は日が短いから、確認しに行きやすいでしょう。

  19. 19 匿名さん

    中学校は学区がとても広くなってしまうので、どうしても遠くに行かなければならない場合もありますね。
    帰りは、部活のお友達と一緒に帰って来る、など対策をすればいいのでは。

    マンション自体が子供さんがいる人向けにつくられているのかな
    という風に見て取れますね。
    設備などを見ていると特に強く感じます。

  20. 20 匿名さん

    宮之阪駅までものすごく近いですね。どっち方面に行くかにもよりますが、いずれにせよ宮之阪駅も枚方市駅も両方とも普通に徒歩圏内っていうのは、このマンションの立地のメリットだと思っています。
    買い物も並びに大きなスーパーがあるので、とても便利。
    枚方市駅周辺には、お店もかなり揃っているので、不便することはないでしょう。

  21. 21 匿名さん

    何よりもスーパーまで徒歩1分が魅力ですね。枚方市駅前まで出れば、飲食店などの商業施設が多数あるので生活するにはとても便利なところです。申し分ない!

  22. 22 匿名さん

    枚方市駅周辺で検討中です。ここと比較対象になるのは、プラウド、フロントマークス以外にありますか?

  23. 23 通りがかりさん

    >>22 匿名さん
    枚方市駅周辺って駅近になると分譲があまり無いように思います。築年数と駅からの距離でいくとおっしゃられる二つが比較対象になるのかと。
    あと数年待てるなら駅周辺の再開発で駅近に分譲マンションが建つ可能性は高いと個人的に思ってますが。


  24. 24 匿名さん

    どのプランにも和室が1部屋あるようです。

    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいかもしれません。

    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると

    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

  25. 25 評判気になるさん

    なんでここのブログは書き込みすくないのですか?検討してますが気になる点です。

  26. 26 マンコミュファンさん

    確かにこのマンションのコメントは少な目ですが、枚方市駅から徒歩圏内で将来枚方市駅前の再開発等を考えるととてもいい物件ではないでしょうか。これから注目される地域であるかなぁと思いますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸