大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 宮之阪
  7. 枚方市」駅 徒歩9分 (7番出口を利用時。京阪電気鉄道京阪本線「枚方市駅
  8. グランドパレス枚方ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-12-04 12:01:36

グランドパレス枚方についての情報を希望しています。
全邸南東向きで総110邸の物件です。
周辺の治安や住環境ってどうですか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市宮之阪1丁目865-1、866-1、3、5(地番)
交 通:京阪電気鉄道京阪本線「枚方市」駅徒歩9分
京阪電気鉄道交野線「宮之阪」駅徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.71m2~83.97m2、
※専有面積に防災倉庫面積0.51m2含まれています
事業主・売主:第一交通産
施工会社:スナダ建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理

完成時期 2019年11月上旬予定
入居時期 2019年11月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:04:19

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 343 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 344 匿名さん

    エコキュートの運転音自体はそれほどうるさくないようですが、
    深夜に稼働する為音が響きやすい事、また耳には聴き取れない低周波音が出ていて、
    低周波音に敏感な人からの苦情があるみたいですね。
    一応業界は設置場所や騒音対策のガイドラインを発表し騒音対策はしているみたいですよ。

  3. 345 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん

    それオール電化用の給湯器。
    珍しくもなく普通に設置されておりますが…

  4. 346 匿名さん

    実家がリフォームしてエコキュートを置きましたが最初はちょっと煩いなあと思いました。
    すぐ慣れるでしょうし、窓を閉めれば大丈夫だと思いますが。
    ところでマンションでエコキュートを取り付ける場合、貯湯ユニットってどこに置くんでしょう?ベランダですか?
    戸建て用のは結構大きいんですけどマンション向けのは小さくなってるんでしょうか。

  5. 347 マンション掲示板さん

    >>344 匿名さん
    >>346 匿名さん

    ええと、ここはエコキュート掲示板では無いんです。
    何回もエコキュート連投はちょっと…

  6. 348 マンションくん

    >>347 マンション掲示板さん
    テコキュートはこのマンションにはありません。

  7. 349 匿名さん

    2LDKの物件もありますが、その部屋もフリールームがあるので、実質3LDKとして使えるようです。
    3LDKの物件は、一部70㎡以上の物もありますが、他はそれ以下の広さです。
    メインの収納以外が若干弱いように思います。
    細かいところも使って収納していくか、思い切って一部屋収納に使ってしまって2LDKとして暮らすか、というふうになっていくのだろうなと思います。

  8. 350 マンション検討中さん

    マンション1階部分は共有スペースとお聞きしたのですが、実際の住居は2階からの販売になるということでしょうか
    あまり詳しくなく、お知恵をお借りしたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  9. 351 匿名さん

    2LDKの物件もありますが、その部屋もフリールームがあるので、実質3LDKとして使えるようです。フリールームなんて初めて知りました。
    3LDKの物件は、一部70㎡以上の物もありますが、他はそれ以下の広さです。全部HPで書いてあります。
    メインの収納以外が若干弱いように思います。
    細かいところも使って収納していくか、思い切って一部屋収納に使ってしまって2LDKとして暮らすか、というふうになっていくのだろうなと思います。
    どのマンションでも使える文章ですよね。

  10. 352 匿名さん

    フリールームはサービスルームと同じものですよね?
    サービスルームの場合は床面積に対して換気や日照が十分に望めない部屋だと思いましたが、
    Eタイプは窓がついているので、何らかの理由で採光や通風が十分でない条件があるのかもしれません。
    隣接する建物の影になっているとかですか?

  11. 353 匿名さん

    フリールームはサービスルームと同じものです?私は知りませんでした。
    サービスルームの場合は床面積に対して換気や日照が十分に望めない部屋だと思いましたが、
    Eタイプは窓がついているので、何らかの理由で採光や通風が十分でない条件があるのかもしれません。普通は窓の開口部理由になるんですけど、私は知りませんでした。
    隣接する建物の影になっているとかですか?HPだけでは分かりません、感想に困ります。

  12. 354 匿名さん

    フリールーム、サービスルーム、納戸はどれも同じだそうですよ。
    洋室として認められる基準がその部屋(居室)の窓が、床面積の1/7以上設置されなければならないものだそうなので、こちらのフリールームは窓が小さいか、窓がついていても光が十分に入らないものなのだと思います。

  13. 355 匿名さん

    ものすごく勉強になるスレッドです。
    居室になれない部屋を、デベロッパーによって呼び方は違うようにしているだけ、なんですね。
    納戸って言われるよりも、
    フリールームのほうが普通に部屋として使っていいんだなっていう感じになるので
    いいんじゃないでしょうか。

  14. 356 匿名さん

    匿名の自作自演スレ

  15. 357 マンコミュファンさん

    来週引き渡し!
    内覧後の手直しも丁寧にしてくださりました。楽しみです。
    まだまだいろんな工夫に悩んでますが、

  16. 358 匿名さん

    >>357 マンコミュファンさん

    どのように手直ししていただきましたか

  17. 359 名無しさん

    私も近々鍵のお引き渡しです
    リビング壁のリフォームと窓ガラスのUVはついでにお願いしておきました
    他は別業者さんに委託するつもりです。
    エアコンは電気屋さんの方がけっこうお安く済みそうでしたよ。

  18. 360 通りがかりさん

    明倫小学校中宮中学校が校区ですね。

    特に良くも悪くもなく普通です。

    学力も至って普通だと思います。

    明倫は一学年一クラスから二クラス程の小さな学校ですが、パレスが出来た事で二クラスになると思います。

    駅前大手塾への行き帰りも徒歩でも安心して通わせれます。

    市駅までイズミヤ横の道を通る方が近道ですが、21時を過ぎる場合は真っ暗ですので、少し大まわりになりますが、auの方までまわって大通り沿いに帰るのがベストです。

    長年近くに住んでいますが、大きな事件も一度も聞いた事ありません。

    天の川の氾濫ですが、特にここ十数年浸水被害は一度も入りませんでしたが、ハザードマップ3mですので、2階以上でしたら安心ですね。

    それと古いイズミヤと笑われますが、実は凄い人気です。土日は駐車場の行列が出来るので、セールの土日は早めに車を出す必要があります。

  19. 361 評判気になるさん

    >>360 通りがかりさん

    明倫は通学路が危険すぎる。

  20. 362 匿名さん

    枚方駅のほうが近ければ、もっと良かったのになと思っていましたが、
    思っていた以上に人気のようで、残り物件は割と少なめ。
    校区も評判が悪くなさそうだし、子育て世帯に人気なのかな。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸