東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)弦巻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. Brillia(ブリリア)弦巻ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-25 23:25:15

Brillia(ブリリア)弦巻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区弦巻四丁目37番15号(地番)
交通:東急田園都市線「桜新町」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.02平米~83.71平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-11 20:39:24

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)弦巻口コミ掲示板・評判

  1. 125 マンション検討中さん

    70平米で青葉台が6000、たまプラーザが7000の時代ですからね。世田谷、しかも桜新町ですからね。仕方のない水準です。

  2. 126 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 127 通りがかりさん

    >>126 マンション検討中さん

    私も気がついていました。
    ネガな意見が「高い」 の場合は順調に完売。
    あと書き込み数が少ない方が完売が早い。
    外野が騒いでも買える人は黙って買っているようです。

  4. 128 匿名さん

    このマンションとは無関係ですが、今回の免震ダンパーの問題でタワーが
    敬遠されて、低層や中層マンションに乗り換えする人が増えそうですね。
    週刊誌によると、F駅のあのタワーマンションも今回の騒動に巻き込まれたみたいです。

  5. 129 通りがかりさん

    >>125 マンション検討中さん
    たしかに。最近の相場ではたまプラで7000万ですよね。桜新町なら仕方ない価格かもしれません。

  6. 130 名無しさん

    >>127 通りがかりさん
    近隣ディアナコート用賀は坪500であれだけ高すぎると言われていたのに、全部屋即完売。
    ここも比較的駅近ですから、完成前にひっそり完売と見てます。

  7. 131 匿名さん

    ディアナコート用賀、ドレッセWISEたまプラーザの購入者の大部分は、近隣(駅徒歩5分~)の1戸建てに住む老世帯の移住です。
    お金もあり借金の必要もほとんどありません。 収入がなくても、今の住居(借金は完済している)を売却条件でお金を借りることもできます(掛目は50%くらいかもしれませんが)。
    年を取ると、老夫婦二人だけなので広い家は不要で、車の必要のない生活(駅極近)、戸締りが簡単でセキュリティーがしっかりしているといった需要が高くなります。
    しかも、土地になじんでいるので、最寄り駅は同じでなくてはなりません。
    両者はまさにこの需要にぴったりです。こういうニーズに合う物件はほとんどないのです。
    販売前から、半分はほぼ決まっていたも同然です。

    上記とは話は変わりますが、プラウド桜新町は販売時には価格が高いと言われていたようですが、マンション相場の上昇は続き、気づくと割高感が薄れて、その結果売れることになりました。

  8. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん
    仰るとおりかもしれませんね。
    地元の年配の方達の住み替え需要高そうです。
    近隣のプラウド桜新町は今となっては割高ではなかったかもですね。

  9. 133 マンション検討中さん

    高齢者マンションってことですかね、、

  10. 134 匿名さん

    このマンションは細かいところに気を配っている設計なのが個人的に良いと思いました。
    アウトフレーム工法で柱が間取りを邪魔しなかったり、ウォールドアで部屋の使い道が広がったりと、
    あまり駅近とは言えませんが、良いお家だと感じています。

  11. 135 マンション検討中さん

    >>131
    プラウド桜新町が売れたのは相場が高くなって割高感が薄れたせいではなく、決算前に完売させるために野村が大幅値引きをかけて割高感が薄れたからです。

  12. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    アウトフレーム工法って、全部屋柱の影響無くてはじめてアピール出来るものと思ってました。グランドメゾンシリーズとかの間取り確認されたことあります?

  13. 137 匿名さん

    駅まで徒歩10分以内だったら、まあまあ駅近って言ってもいいんじゃないかと思われます。

    アウトフレームと言っても、リビング側だけなんですね。共用通路側は、1/4くらいは柱の影響はあるようで。
    他の物件よりは影響は少ないとは思いますが、
    家具のサイズなどは気をつけねばなりますまい。

  14. 138 マンション検討中さん

    >100
    希望者が他にいますのでお早目に!というのはお決まり文句です。他社の物件ですが、散々煽られた挙句、蓋を開ければ一期で申込すら入らなかったこともあります。他の方の状況は気にせず焦らず、自分が欲しいかどうかをしっかり見極めましょう。高い買い物ですからね。

  15. 139 マンション検討中さん

    第一期で半分くらいの部屋の要望書出てるみたいです。
    一番倍率の高い部屋は7倍くらいでしたよー。

  16. 140 マンション検討中さん

    >139
    そういういかにも営業による書き込みはやめた方が良いですよ。むしろ、必死さが逆効果です。

  17. 141 マンション掲示板さん

    ここ数年、桜新町、用賀で完成前に完売しているマンションは
    一期に半分くらい売れていたから、煽りと決めつけるのもどうかな。

  18. 142 匿名さん

    そう言われてみればアウトフレーム工法でも柱が干渉しないのはリビング側のみで、共用廊下側の部屋は凸凹があります。
    他の物件で柱が全く影響しない間取りも見たことがありますが、建築工法的にどのような違いがあるのでしょう??

  19. 143 マンション検討中さん

    >142
    建築コストの問題ですよ。
    アウトフレーム工法を駆使すればするほど、設計コストと建設コストは上がります。コストと商品力のバランスを見て半分だけ(リビング側)にしたのでしょう。ちなみに、リビング側だけアウトフレームはよくやります。長谷工はこのやり方が大変多く有名です。

  20. 144 匿名さん

    言われてみなければ気がつきませんでしたが、確かにリビングあたりだけなんですね。
    正直設計については全く詳しくないのでどうこう言う事はできないのですが、
    一部のみアウトフレームを駆使するのも、全体をアウトフレームにするのもそんなにコストが変わると思えないのですが、
    技術的に難しかったり、使う資材が増えたりするのですか?

  21. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん

    技術や原材の量なんてそれほど大きな差はないはず。
    限られた容積率に部屋を詰め込みたいというコストの問題が一番大きい。
    マンションが安かった時代はリビング側、廊下側がアウトフレームされた物件も多かった。
    単純に間取り図だけで比較するなら、今の新築物件は中古の物件よりも劣っているものが多いよ。

  22. 146 匿名さん

    1階住戸は、庭じゃなくてテラスのようです。
    庭だと、雑草抜きとか手間がかかりますが、テラスだとそういうことはしなくていいので、忙しい人にもいいと思います。
    子供がいたりすると、1階でテラスなのは、暮らしやすいと思います。足音の点もそうですし、公園に行かなくても、テラスでちょっとした遊びくらいはできます。

  23. 147 マンション検討中さん

    1階はテラスもありますが庭の部屋もあった気がします。

  24. 148 匿名さん

    テラスや庭のあるお家は憧れです。
    庭なら一軒家と考えたいところですが、手間がかかる事が多いと聞きますので、
    余計に庭やテラスのあるマンションに魅力を感じてしまいます。

  25. 149 匿名

    世田谷区とはいえ普通のマンションで2LDKに7000万、3LDKに1億は笑うしかない。。。さすがにそろそろ市場に調整が入りそうで怖くて買えない層が多いのではないでしょうか。

  26. 150 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の見直し案も出ているけれど、高いお金を出す人にしか特にならないシステム…国のやり方なんて皆様既にご存知でしょうけれど、思わせぶりばかりです。
    数年前に相場が上がり始めた頃にも、上昇は一時的だの政策が出るなどと言われ買い待った人も多くいると思いますが、結局は買えない価格まで上がっていきました。

    今後マンションの平均価格が落ちたとしても、条件の良い高価格の部屋だけが調整されるんじゃないですかね。
    そうなると買えそうな中域価格にはあまり関係ないし、そうこうしているうちに駅近のマンション用地はどんどん無くなっていく。
    結局予算は上げないと良い間取り良い立地はもう難しいです。

    年齢もそこそこいっていて子供もいて、決断できずに刻々と時間は過ぎていく。
    その間に病気になってローンが通らなくなったらどうするのでしょう。
    時間も健康もお金では買えませんからね。

    と二子玉川で不動産屋さんに言われて納得し、こちらに決めました笑

  27. 151 匿名さん

    (1)住宅ローン控除の見直しは多くの購入者には恩恵はないだろう。なので、それを待っても意味がないだろう。
    (2)2013年に相場が上昇し始めた。2015年には年収倍率で見てマンション価格は上限に近づいていると見られた。そのうちに、政策(住宅ローン減税など)が出そうなので、それを待った方が有利と様子見する向きもあったが、マンション価格の上昇は続いた。
    (3)2018年1-11月の区部のマンション市場の平均価格は下落した。用地確保が難しくなってきており高額物件の供給が減少しているからだ。しかし、値ごろ感のある物件を買う動きは底堅い。条件のいい物件が安く出てくることは期待しにくい。
    (4)住宅ローンには年齢制限がある。また、病気になれば、団体信用生命に入れなくなるかもしれない。いたずらに住宅購入を伸ばしていくことはリスクがある。
    (5)とはいえ、2012年暮れから始まった株式市場は調整している。マンションの完成在庫、新築未入居物件が増えている。値引きが起きるかもしれない。中古物件の価格にも影響するだろう。
    また、オリンピック選手村の建物は、今年5月からマンションとして一般に販売される予定だ。4,145戸が270?280万円(坪あたり)で分譲販売される。
    https://is.gd/YJWAOQ   
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604
    今の状況は2015年頃とは違う。物件の条件に多少譲歩できるなら、待ってみるのもいいかもしれない。

  28. 152 マンション比較中さん

    日銀が必死に買い煽って上昇し続けていた日経平均がついに下落の兆候を見せ始めましたね。市場の状況が反映されやすい株価でこの有様であれば、もう少しすればまた不動産もつられて落ちてくるかもしれませんね。
    というか、実際の賃金が20%も30%も上がった人なんてほとんどいないのに、不動産価格だけ無駄に20%も30%も上昇してたら、それはおかしいと誰でも思う話なんですけどね。まぁ、150さんのように不動産屋さんを信じて購入する人がいるので、こんな状況が続いているわけですが。勇気を振り絞って買う人がいなくなれば、価格は下がり始めるでしょ。

  29. 153 周辺住民さん

    グーグルで調べると、徒歩約9-10分とでます。プラウド弦巻は約13分とでます。距離差は約300m。環境・眺望・価格重視ならプラウド、少しでも駅近重視ならブリリア。また、将来的なリセールバリューはブリリアが優勢のように思えますが、両者の坪単価の差が大きいようなので、プラウドがその価格差を利用すればリセールバリューに差がないと思われます。(ちなみに坪単価の差は、野村/東京建物の土地取得時のタイミングによる価格差と聞きました)甲乙つけがたいです。同エリアでは、桜新町ではサンウッド、用賀ではオープンレジデンシアなど駅近が中古でもでていますが、利便性重視の物件で高級感に欠けると感じました。駅近至上主義で、5分以内希望の方に向いていますね。

  30. 154 周辺住民さん

    スレ伸びないですね・・

  31. 155 匿名さん

    こちらのスレッドで庭付きの間取りもあると知りましたが、Egタイプがそうなんですね。
    gとついたプランがテラスつき、あるいは庭付きのプランになるのでしょうか。
    敷地配置図イメージイラストを見ると、西棟のAからEまでの1階が庭付きになりますか?

  32. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    購入者です。
    西側が全て庭付きで南側は広めのテラスでした。

  33. 157 匿名さん

    南向きはテラスつきですか。
    庭つきの部屋は子供さんがいらっしゃるご家庭向けで、ペットを遊ばせたりガーデニングも可能なのかと思いますが、テラスつきはどういった用途で使われるのでしょう?
    テーブルセットを置いて屋外で食事を楽しみたい方向けですか?

  34. 158 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    西側の庭付きは前面に一戸建てがたちます。
    68平米、7600万円くらいだったと記憶しています。坪380くらいになってしまう。

  35. 159 匿名さん

    今時は庭もテラスもペットを出すのは禁止されていませんか?

  36. 160 匿名さん

    以前どこかのマンションで1階の庭付き住戸のみ大型犬の飼育可能な物件を見かけましたが、これは特例で、ほとんどは庭に出す事は禁止だと思います。
    テラスや庭は廊下同様マンションの共用施設ですし、鳴き声・動物アレルギーの問題もありますからね。

  37. 161 匿名さん

    駅近か環境重視かで、意見分かれますね。我が家は駅近思考の夫の駒沢すみふ案を却下し、このマンションにきめました。駅近生活にあこがれますが、やはり落ち着いた環境の本マンションが素敵です。

  38. 162 匿名さん

    徒然に書き込んでみる。

    以前、当物件に興味を持っていた。
    しかし、営業の人から、あまりに高い予想価格を鼻で笑うように言われたこと、
    他スレで、当物件の営業マン(と思われる)があまりに執拗な悪意ある書き込みを行っていたことから、
    当物件に興味を無くした。

    それでも、当物件以外に買いたい物件がないこと、***では会社をやめづらいこと(辞める気はないが)、蓋を開けてみたらそこまで高い価格でなかったこと(それでも高いが)から、再度現地を訪ねてみた。
    桜新町の駅から歩いて、知らないところだからか遠いなぁと感じた。やや緩やかな上り坂になっているような気もした。
    ところが、桜新町の駅の地上に出たところから当物件の角のところまで徒歩6分で着いた。特に速足で歩いたわけでもないのに。ちょっとびっくり。
    現地には、まだ何もないが、図面などを見ると(モデルルームには入らなかった)、物件自体は良好に思える。
    環境も悪くないように思える。車の往来が激しいわけでもない。但し、今モデルルームがあるところや、周囲がどのように変化していくのかよくわからなかった。

    帰りは、プラウドの方を回ってみた。途中、道端のボックスに当物件のパンフレットが置いてあった。駅とは反対側の人気(ひとけ)もない狭い道だ。どうしてこんなところに?
    何かモヤモヤする。「東京建物野村不動産の両方から内定をもらった学生は・・・?」と考えながら帰った。

    私が今住んでいるところ(場所は伏せる)の周囲では中古物件の売買が活発だった。ところが、去年の9月ごろから供給は増えるものの、パタッと買い手がつかなくなった。何が起きているのだろう?

  39. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    窮屈に感じませんでした?
    四方が完全に、古いマンションや戸建て、工場、ドラッグストア駐車場。上層階以外は、隣家と目線が合うやでカーテンは引きっぱなし。自分はパスしました。

  40. 164 マンション検討中さん

    工場と隣接していませんよね?しかも四方が完全にふさがれているって。。。
    本当に現地を見ましたか?

  41. 165 マンション検討中さん

    順調に販売が進んでいますね。
    当初、高すぎて売れるはずがないと書き込んでいた人が多数いましたが、どこに行ったのでしょうか?
    プラウドも順調だし、やっぱり桜新町は資産価値が高いという事でしょうか。
    あと、近くのライフはいつオープンなんでしょうか。
    かなり大きいスーパーですね。
    知っている方がいたら、教えてほしいです。

  42. 166 名無しさん

    ライフは今週末辺りにオープンすると書いてありました。
    現地を見ましたが結構大きな店舗ですね。
    モデルルームにいってきました。80平米以上のお部屋が大分売れてしまって、全体でも約50部屋は早々に売れていってるみたいですね。
    マンションが売れない時代にここまで好調な売れ行き…
    何故でしょうね。

  43. 167 マンション掲示板さん

    ライフコーポレーションは2月6日、東京都世田谷区に「ライフ桜新町店」をオープンする。

    <ライフ桜新町店>
    ライフ桜新町店

    同社の第六次中期計画で掲げる「ライフらしさ」を具現化し、旗艦店と位置付ける新店舗。年間売上目標は、35億円となっている。

    東急田園都市線「桜新町」駅から北西へ500mの住宅地に位置し、店舗から1km圏内は単身世帯比率が46.8%、2人世帯比率は24.6%と、全体の約7割が少人数世帯。

    年齢別人口構成では40代が17.8%と最も高く、次いで30代が15.1%となっている。

    おいしさにこだわった商品の数々を各売場に取りそろえている。

    惣菜コーナーでは、11時から13時までは好きなおかずやご飯を組み合わせて作るチョイス弁当を展開。

    16時からはディナーブッフェとして、ライフプレミアム「贅沢なあご入りおだし」を使用し店内でじっくり煮込んだ筑前煮や肉じゃがなど、夕食にプラス一品として最適なおかずを用意している。

    いつでも温かいスープが楽しめるスープ・カレーバーも設置した。

    ベーカリーコーナーでは、昨今話題の「生食パン」のような食感が楽しめる、やさしい甘さが特徴の食パン「煌(きらめき)」を販売する。

    また、「おいしいパンをおいしいコーヒーで」をコンセプトにライフカフェをオープンする。

    手作りのナポリピッツァやバーガー、こだわりのオーガニックコーヒーやライフプレミアム「北海道サロベツ豊富町厳選牛乳」を使用したソフトクリームなど、こだわりのメニューを提供する。

    食品日配は、冷凍食品とアイスクリームを同社最大の品ぞろえで展開。

    時短・簡便・即食をテーマに、フローズンダイニング(調理済おかずプレート)を取りそろえるほか、フローズンスイーツとして、チーズケーキなど北海道の冷凍スイーツやセイコーマートで販売しているアイスクリームを販売する。

    健康や安全・安心ニーズに応え、豆乳やスムージー、ビネガードリンク、乳酸菌飲料、オーガニックや国産原料使用商品、無添加商品、動物性原料不使用商品など多数用意した。

    農産は、ドライフルーツとナッツバイキングを常設。オイシックスの野菜・果物やレシピ付きミールキットを取りそろえるほかハーブを同社最大規模でそろえた。

    ジュース・ジェラートバーも設置する。

    水産は、生魚の対面バラ売りコーナー、生ネタをメインに使用した「うを鮨」コーナーでは、海鮮丼や巻寿司、店内で調理した焼魚や煮付、鯛めしなどの漁師めしを取りそろえた魚惣菜が購入できる。

    畜産では、「お肉屋さんの手づくりおかず」コーナーでは、ライフオリジナルの「あまに豚」や「あまに鶏」を素材として使用した、とんかつや唐揚げなどの惣菜を取り扱う。

    さらに、医薬品から化粧品、ペット用品、文具、寝具、インテリア、肌着、靴下などの実用衣料から服飾雑貨、靴、アウトウェアまで用意している。

    店内にはカフェスペースや広々としたレストスペース、大型キッズスペースを設ける。

    広々としたキッズスペースには大型滑り台を設置するほか、同社最大となる86インチモニターを設置。

    モニターにはカメラがついており、映り込む自分の動きに合わせて様々な音や効果線が出るなどの演出で遊べたり、服装が変わるバーチャルファッションなどが楽しめる「キネクトサイネージ」となっている。

    桜新町店のオープンで、同社の店舗数は270店(首都圏118店、近畿圏152店)となる。

    ■「ライフ桜新町(さくらしんまち)店」
    住所:東京都世田谷区桜新町2-23-1
    TEL:03-3429-1770
    建物構造:鉄骨造 地下1階、地上2階建て(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)
    売場:1階ライフ、2階ライフ・スワロークリーニング
    駐車場:地下1階120台
    売場面積:3590m2
    年間売上目標:35億円
    従業員数:100人(社員26人、パートナー74人)
    営業時間:9時30分~24時

  44. 168 匿名さん

    ここの単価なら、なぜブリリア品川南大井のような間取りにできなかったのかがわかりません。桜新町の方がああいう間取りの需要が高いと思うのですが。

  45. 169 マンション検討中さん

    プラウドとブリリアどちらも見学しました。
    プラウドではおかげさまで好調なので、今日決めてくれるなら安くしますと言われました。意味が分かりませんでした。
    ブリリアで試しにプラウドは値下げしてくれると言われましたがと伝えてみたところ、申し訳ありませんがおかげさまで好調なので、できませんと言われました。年末くらいからの販売でもう半分以上ないので、納得。
    売れ行きが好調なら値下げとは言わない。人気のマンションをたたき売りする必要がないのは私でも分かるので、プラウドへの不信感。

  46. 170 マンション掲示板さん

    >>169 マンション検討中さん
    プラウドも、好調ではありますよ。順調に売れているみたいです。ただ、3月の決算に向けてもっと売りたいのでしょう!

  47. 171 匿名さん

    >>169
    プラウドはもう入居が始まっています。ブリリアはまだ1年先です。
    どちらの言うことも不思議はないじゃないですか。
    プラウドは概ね順調に売れたので、残りは多少割り引いてもトータルで採算的には問題ないということでしょう。
    むしろ、一戸でも残っていると、営業コスト(営業マンやモデルルームや固定資産税など)がかかるので、割り引いてでも売り切りたいということでしょう。
    169さんの言っていることの意味が分かりません。169さんに不信感。

  48. 172 匿名2

    >>169 マンション検討中さん
    売れ行きが好調なので値下げしないのではなく、売れ行きが悪くても、今から値下げしたら営業が崩壊するからです。売れ行きが好調だと勘違いして買い急ぐと相手の思うツボです。注意してください。本当にこの価格でも購入したいのかどうかが重要です。妙な駆け引きは無用です。営業に煽られることなく冷静に判断しましょう。

  49. 173 通りすがりさん

    >>172 匿名2さん

    事実は以下です。
    買える人はどっち買っても良さそう。

    ・販売時期が違う
    プラウドはもう終売期。早く次のプロジェクトへ行きたい。ブリリア はまだ一年ある。どちらも概ね予定通り。いま、逆にブリリアが大きく値下げしていたら終わりでしょう。

    ・土地取得単価の違い
    ブリリア は土地の取得単価が高く、プラウドは安く入手。自ずとブリリア は高値掴みとなる。

    ・駅距離
    昨日歩きましたが、ブリリア の方が実質3分くらい近い。220メートルくらい。

    どちらも駅まで信号なしで、車通りの少ない住宅街なので、環七を渡ったりする物件より、よほど確実かつ安全な経路。

  50. 174 マンション検討中さん

    173さん
    以前の書き込みにも似たものがあったのですが、2社の土地取得価格は何を根拠に仰っているのでしょうか?
    関係者なのでしょうか?

  51. 175 マンション掲示板さん

    ブリリアは、入札ではないと言っていましたので、土地の取得価格は、東京建物しかわからないはずです。
    高く取得したというのは、プラウドがブリリアよりも手頃な価格と言うことをイメージさせるための、営業トークだと思います。高く買ったから高いんですみたいな。。

  52. 176 匿名さん

    >ブリリアは入札ではない・・・土地の取得価格は東京建物しかわからないはず
    私は専門家でないので、確実なことは言えませんが、

    (1)取引価格は不動産鑑定事務所等では調べられるのではないか?
    (2)次のサイトなどを見ていれば、見当が付くのではないか?
    国土交通省 土地総合情報システム
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
    (3)入札方式をとったかどうかは知りませんが、何らかの形で市場に晒していないことはありえません。
    最終的な取引価格はわからなくても、近い値はわからないはずはない。

    いずれにしろ、根拠は何にしろ、プロなら、(少なくても概ねの)取引価格がわからないわけはありません。
    また、土地の取得時期からみて、プラウドのほうが安く(条件調整後)買ったことも間違いないでしょう。素人でも想像はつきます。

    その上で、『プラウドがブリリアよりも手頃な価格と言うことをイメージさせるための、営業トーク』ということは、そのとおりだと思います。
    でも、購入検討者からすれば、「ふ~ん。」という感じです。投資で買う人はともかく、住むために買う人には、やはり物件の内容(交通事情や、環境、間取りなどなど)が大事です。

    話は変わりますが、多少価格は高いのですが、この物件は大変魅力的です。しかし、周囲がどのように展開していくかよくわかりません。Googleの航空地図を見ても、駐車場や妙に空いているところが多く、やや不安に感じます。物件の図(絵)も大事ですが、周囲を含んだ将来図(予想図)はできないものなのでしょうか?CGやAIの技術があればできそうに思いますが??

  53. 177 マンション検討中さん

    こちらのマンションに限らず、建築計画が出ていない土地に勝手な予想をしてCGを作るのは違法広告になるのでは?
    他のマンションで出している将来予想図は、既に建築計画が立っているものだと思います…

    こちらは南側と西側の土地は気になりますが、もう少し駅寄りになるともう既にマンションや工場や店舗で密集している土地なので、仕方ないのかなとも思います。
    駅距離を断念すれば、もっと開放的な立地のマンションありますよ。

  54. 178 マンション検討中さん

    駅からの立地、近隣にスーパーとドラックストア。施設の設備はプラウドよりも良い条件かと思いました。プラウドも価格の面で考えましたが、プラス4?5分は毎日となると距離を感じるかと。この距離と設備分で多少高いのは納得しました。

  55. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    今の時点になると、無意味なコメントです。
    すぐに住みたい人はプラウドを選ぶしかありません。
    プラウドは残っているところはもはや少なく、今の時点でプラウドを選ぶ人は、
    ブリリアとの比較でなく、何らかの理由でプラウドがいいという人です。

  56. 180 匿名さん

    1階のテラス付きの物件は今は販売対象になっているということでした。
    少しだけ掘り下げてあるような感じですけれど、家の中が見えにくいように工夫されているために、という感じですね。
    これならば外からの視線は気にならないかな?と思いました。

  57. 181 マンション検討中さん

    桜新町駅前のファミマの裏にマンション建設予定あり。しばらく様子見ですね。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=54775

  58. 182 匿名さん

    出来るだけ将来快適に住みやすい地域をと考えていましたが、求める条件の多くが該当するこの物件が気に入っています。中古になりもう少し価格が下がれば考えものですね。

  59. 183 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    恐らくこの立地ならそうそう下がらないと思いますよ。中古の場合は仲介手数料とかもかなりの額になりますから、買えるときに買うのが吉かと。

  60. 184 マンション掲示板さん

    みんな、桜新町の朝のラッシュしってるの?娘には絶対に使わせたくない状況だよ

  61. 185 匿名さん

    朝はかなりぎゅうぎゅう詰めになってしまうんでしょうか?
    そういう話を聞くと確かに娘さんがいる家庭には不安があるかもしれませんが、
    朝の時間帯に女性専用車両とかないんですか?

  62. 186 マンコミュファンさん

    >>185 匿名さん

    そちらのほうがギュウギュウで乗れなかったりします。夏は、他人の汗で自分のシャツが濡れたりします↓

  63. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん

    東西線よりはマシですよ。 混雑が苦手なら都内には住まない方がいいかも!

  64. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    ? だから都心回帰ブームなのでは?
    世田谷区は23区でも端ですし

  65. 189 マンコミュファンさん

    朝の準急が減りましたね 汗

  66. 190 マンション検討中さん

    ラッシュ時は都心に向かう電車は、
    どこもギュウギュウではないでしょうか。
    空いている電車が有るならば
    教えていただきたいです。

  67. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    今は半蔵門線の東側から大手町まで何駅か乗ってるけど、座れこそしないもののスカスカだよ。
    田園都市線の混雑と比べればスーパー楽ちん。

  68. 192 マンション掲示板さん

    弦巻ってマンション建設多くないですか?次から次へと

  69. 193 不動産好き

    >>192 マンション掲示板さん
    人気ですね、人口はこの駅は減らなそうです

  70. 194 匿名さん

    早起きして田園都市線の混雑を確認しにいったことがあります。必死に自分の身体を使ってぎゅうぎゅうと押し込んでる姿を見て、この路線界隈に住むのは諦めました。あれを毎日経験するために数千万円の借金は出来ません…。

  71. 195 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    都内の東と北は、候補から。。。
    アドバイスありがとうございます!

  72. 196 マンション検討中さん

    確かにラッシュは凄いですが、私はこの周辺の雰囲気は好きですね。
    武蔵小杉から最近越してきましたが、幾分かはラッシュがマシに感じますし、何より治安がよくみなさん上品です。酔っ払いやヤンキー、ホームレスや煩い輩が圧倒的に少ないですから、子育て世代としては助かってます。

  73. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    世田谷区は都内で犯罪発生件数一番ですよ。

  74. 198 通りがかりさん

    私も溝の口から来ましたが、酔っ払いやヤンキー、ホームレスや煩い輩が圧倒的に少ない、のがわかります。変な人がうろつく、パチンコ屋に並ぶ、とか少ないので安心です。

  75. 199 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    広さに対する率や犯罪の質は具体的にどの様になってますか?
    ちなみに足立区のパンチの効いたエリアよりも、この周辺の方が治安が悪いということでしょうか?
    あり得ないですよね。

  76. 200 匿名さん

    5月下旬発売分が最終期で、こちらの未販売住戸は5戸を残すのみになっていたんですね。
    後は先着順が4戸でしたっけ?
    公式サイトの更新頻度がよくわかりませんが、先着順住戸の方は着々と売れていっているのでしょうか?

  77. 201 検討板ユーザーさん

    >>199 マンション検討中さん

    本当に都内で一番犯罪が多いですね 汗

  78. 202 マンション検討中さん

    >>201 検討板ユーザーさん
    人数多いからだろう

  79. 203 評判気になるさん

    売上はかなり好調で販売期も早まっていますよ!

  80. 204 通りがかりさん

    弦巻は閑静な住宅街なので、人気ですね。

  81. 205 匿名さん

    弦巻自体は、普通に住みやすい住宅街だと思います。
    桜新町の駅もここからだったら近い。かなり早めに最終期を迎えたのもわかります。
    間取りも、ものすごくゆったりとして贅沢に作られているのが、このあたりの雰囲気とあっているのではないかと思いました。
    ファミリーで普通に暮らしていける広さですものね。

  82. 206 マンション検討中さん

    営業乙

  83. 207 匿名さん

    「荷物預かりだけでなく、クリーニング依頼や荷物や買取りサービスなどの発送も24時間対応可能」
    と宅配ボックスについて、説明がありました。
    ある程度の戸数がないと、12月のクリスマスやお歳暮、年末年始の通販繁忙期はボックスが埋まってしまわないか、と思いますが
    そのあたりはうまく稼働できているのでしょうか?
    クリーニングの依頼もできるのはとても便利ですよね。

  84. 208 検討板ユーザーさん

    MRで駐車場に将来的にマンションが建つ可能性が高いと聞きました。そうなると南側の景観は失われリセールは厳しそう。

  85. 209 匿名さん

    そうなんですね。将来的にということなので、今すぐではないにしても、可能性として高いと言うのは頭に入れておいた方がいいということになるのでしょう。
    駐車場の場合は、
    そういうことって多いですからね。マンションじゃないにしても、例えば介護施設で大きめのものになったりとか。
    世田谷区で駅に近いところにどうしても暮らしたい、というタイプの人が
    ここはあっているのかもしれません。

  86. 210 マンション検討中さん

    あっという間に完売してしまいましたね。

  87. 211 匿名

    >>210 マンション検討中さん
    やはり、用賀駅近に続いて桜新町駅近も強かったですね。強気価格と見てましたがこんなに早く完売とは。

    >>77 マンション検討中さん
    >>127 通りがかりさん
    相場観、素晴らしかったです。

  88. 212 坪単価比較中さん

    自分もここは情報筋から、駐車場に規模感のあるマンションが建つと聞きました。ただでさえ抜け感がなく窮屈な場所が、さらに窮屈に。。リセールは厳しそう。

  89. 213 マンション検討中さん

    だいぶ完成してきましたが、やや安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか?意見ください。

  90. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    私も同じ意見です。 白が強い気がします。

  91. 215 周辺住民さん

    同感です。白ラインが目立つ上に、タイル自体も色が薄く重厚感が無く安っぽいイメージを感じました。
    樹木等のランドスケープで少しは馴染んで来るかもしれませんが、人気のデザイナー物件だと期待しておりましたが、少々残念です。。

  92. 216 坪単価比較中さん

    完成楽しみですね!!

  93. 217 通りがかりさん

    すでに書いておられる方がいらっしゃいますが、

    白が多く、その質感が明らかに低い。
    タイル部分が少なく、その色が薄い
    大樹の継承? 残ったのは3本くらいですか。かつての土地が懐かしいですね。わずかに残した木が先日の台風で真っ二つになり、無理やり養生してますがどうなることやら。

    正直、近隣住民として期待していただけに本当に残念な外観でした。

  94. 218 マンコミュファンさん

    施設かと思いました、、やはり色が薄くて重厚感に欠けます

  95. 219 通りがかりさん

    白い部分がいまいちさを異常にだしてるような。。

  96. 220 マンション検討中さん

    業者がよくないですね。植栽の緑を段ボールにそのまま放置。いかに大事に考えていないかよくわかります。

  97. 221 住民板ユーザーさん

    今日、ここの前を通りました。
    皆さんが言われる色とかは特に気にならずテラス側の外観は良かったです。
    しかし、各住戸のエントランス側外廊下部分が団地の様でした。コスト削減がもろに現れていて、外見は普通、地方でもよく見るマンションって感じです。
    立地や地歴が良いだけに残念です。

  98. 222 マンション掲示板さん

    というか病院みたい、、

  99. 223 坪単価比較中さん

    最近は外観やエントランスはやたら豪華だけど、中に入るといたって普通、もしくはそうでもないマンションが多いので、こちらの外観ですと物足りない方はいるかもしれないですね

  100. 224 マンション検討中さん

    外観は確かにイマイチですが、立地と桜新町駅という周辺環境が良いので値段相応でしょう。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸