京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡市
  6. 鷹飼町
  7. 近江八幡駅
  8. プラウド近江八幡ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド近江八幡口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入者

    >>500 評判気になるさん
    流石にそんなにはならないかと。栗東の売れ残ったジェイグラン でも100万くらいのディスカウントですよ。

  2. 502 匿名さん

    駅まで1分って、もうすぐそこって感じです。
    駅前だと、もしリセールするとしても値崩れはしにくいかなと思います。
    ただ、元々の物件価格がかなりの高額設定。
    駅前でも滋、ここまでの価格はちょっと強気かなと思いました。

  3. 503 通りがかりさん

    一方的な偏見でデメリットだけを書いていた庶民は、どこにいったかのう。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 通りがかりさん

    直近でも沢山居ますけどね

  5. 505 匿名さん

    ガーデニング好きにはスロップシンクとバルコニーにコンセントがあると何かと便利なのです。
    こちらの場合は一階にだけ付いているということです。
    先着順になっているプランはどれも1階ではないみたいで、1階の様子がわかりません。
    次期販売予定の中に1階の部屋はあるのかどうか。
    専用庭タイプなのかテラスなのか普通にバルコニーなのか興味あります。
    通常ならあまり人気がないと思われる1階も、こちらの場合は人気だったりするのかな?

  6. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    先月の段階でほとんど売れてたと思います。4LDKは残ってたかな?
    確か専用庭タイプだったかと。

  7. 507 匿名さん

    ガーデニングってマンション規約によっては禁止の所もありますから、確認した方がいいと思います。
    専用庭であっても共用部分ですから、土を掘り返したりしてはいけなかったりします。
    ガーデニングをしたいなら、戸建ての方が思う存分できると思いますよ。

    公表されている間取りは全て2階以上のタイプのようです。

    南東向き南西向きと好みで選択できるのは良さそう

  8. 508 マンション検討中さん

    日照時間が長いのは南西

  9. 509 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩1分という立地は
    かなり高額で購入は難しいというイメージでしたが
    大規模マンションなので価格は思っていたよりも高くありません。
    ただ、今ブームである共用施設の充実さがあってもよかったかなと感じました。

  10. 510 通りがかりさん

    いつ頃から値下げになるのでしょうか?
    キャッシュなら交渉できるのでしょうか?

  11. 511 マンション研究

    >>510 通りがかりさん

    >>486 マンション購入者さん
    キャッシュは関係ありません、もしキャッシュを欲しがってたら経営がヤバイ??

  12. 512 マンション検討中さん

    大津のプラウドより安いが設備や共用部分でかなり見劣ります。プラウドは高級志向じゃなくなったんですね。それと自走式の駐車場なのに何故これほど高いのか?ランニングコストが非常に安いとの説明だったのに。駐車場代を管理費にまわしているのかと疑ってします。購入を考えていましたが見送りました。

  13. 513 匿名さん

    >>510 通りがかりさん
    完成して入居始まったころからじゃないですか?

  14. 514 匿名さん

    >>510さん
    竣工したあたりがねらい目です。売れ行きによっては値下げしないマンションもあります。

    建物竣工時期 2020年2月下旬 (予定)
    入居時期 2020年3月下旬 (予定)

    なので、2月3月あたりではないでしょうか。入居がはじまる前でも、モデルルーム来場者の商品券が多額だったり、成約キャンペーンがあるところは値下げ幅も大きい気がしています。

    プラウドは相変わらず高級志向だと思っています。ここは相対的に安い物件が多いですか?

  15. 515 評判気になるさん

    近江八幡市が規制を解除してタワーが建っていればと思ってしまいます。大津の駅前タワーはランドマークになって再開発が進んでいます
    プラウドタワーが欲しかった

  16. 516 マンション掲示板さん

    モデルルームの場所がわかりにくかったのですが 先週行ってきました。 すでに80%売れているようですが 次期販売分があるので 6月 7月?可能かと思う。しかし 角部屋は 完売です。 大きめの部屋も完売と思います。 価格は3600から4200万 今なら 希望設計も一部可能かと思う。 しかし 設備 内装 レイアウト が 高級感がないですね、壁も石膏ボード12ミリか? 妙な納戸などあり にわか設計ぽい! IHではなく ガスコンロには驚きました。この設備なら 総額坪170万程度相当になるかとして、設備建築で坪70万ぐらい ですから 土地100万 にもなります。 どうでしょうか? 私は ? 駅前 1分のをどう見るか、です。 しかし 野村不動産マンションは この設備レベルなのでしょうか、ね。ちょっと 残念な気持ちが残りますね。

  17. 517 通りがかりさん

    >>515 評判気になるさん

    さすがに近江八幡でタワーは売れないのではw

    大津なら、京都大阪が余裕の通勤圏だからから需要あるだろうけど(。・_・。)ノ

  18. 518 マンション研究

    >>517 通りがかりさん

    確かに。

  19. 519 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    聞いた話だと大津のプラウドは竣工後にかなりの値引きがあったみたい。
    ここは欲しいけど高いから値引きに期待してしまいます。

  20. 520 名無しさん

    早く売り切れる事を願ってます

  21. 521 匿名さん

    収納に力が入っているだけあるなと思います。
    マンションにしては大分、収納率がたかいのではないでしょうか。
    残念な点があるとしたら、柱ががっつり家の中に入ってきている部分があることです。
    居室がそれで変形になっているので、
    家具の設置は考えながらやっていくことになりそうです。

  22. 522 マンション研究

    第4期で33戸発売、まだ最終期でないので
    かなり残ってそうですね。購入検討中の方は竣工後値引きまで待ちましょう。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション研究さん
    近江八幡にしては価格が高いから間違いなく売れ残ると思います。
    1割くらいは値引きになるんじゃない

  24. 524 近江八幡市に住んで42年目

    暮らす方々の日常において、電車通勤ならば正直「駅前」という立地は強みになると思う。
    ただ、イオンやびっくりドンキーへの買い物には「不便さ」を感じる。例えばイオンの場合、直線距離から考えたらJRを挟んで目の前(東口)だが、特に休日などにおいて「まとめ買い」をする際、クルマを利用するとなると、大渋滞になる周辺の狭小道路を通って向こう側へ行かなければならないため不便この上ない。大都市のようにJR線を高架にすれば東西の流れはスムーズになると思うが、現在のところそのような大規模工事の計画さえないのが近江八幡市の実情である。
    また、特に高層階での各住戸の扉(玄関)が北西向きの場合、特に冬季夜間における積雪時を考慮しておかないと翌朝大変な目に遭う。近江八幡市は「湖南」ではなく「近江中部」に位置し、場合によっては雪雲が簡単に流れ込む。昨今での温暖化による気候変動によって大雪がもたらされるとも限らない。

  25. 525 口コミ知りたいさん

    びっくりドンキーへの買い物ってw久々に吹いた

  26. 526 マンション検討中さん

    そんな事くらいで久々に吹くなんて、余程日常がつまらないんだね
    かわいそう
    ドンキに買い物は…日常では行かないだろうなあ
    近江八幡、買い物は不便だよ
    選択肢が少ない
    イオンか平和堂くらいだし

  27. 527 評判気になるさん

    値下げするまで待っている人が多そうですね。
    こうゆう人達とは、後々に管理費や修繕積立金の事でトラブルになりそうに感じます

  28. 528 マンション掲示板さん

    >>527 評判気になるさん
    同じ物を安く買う、これを賢い買い物といいます。

  29. 529 口コミ知りたいさん

    >>528
    年収に見合わない無理した買い物しようとするから訳のわからん考えになるんじゃないの?みんながいいと思う部屋から売れるのに君は売れ残りでいい訳だろ?買わない方がいいんじゃないの?

  30. 530 マンション研究

    >>529 口コミ知りたいさん

    ありがとう、食いついてくれて。

  31. 531 マンション検討中さん

    マンションに同じ部屋、同じ物って無くね?

  32. 532 マンション検討中さん

    >>528
    昨日閉店間際のスーパーの惣菜コーナーで、半額シール貼ってる店員を見る目が血走ってるヤバイ奴いたけど君か

  33. 533 評判気になるさん

    >>529 口コミ知りたいさん
    その通りだと思います。
    稼ぎに見合った方が買うべきです。
    本体を値切ったところで管理費や積立金は値切れませんので踏み倒す可能性大

  34. 534 マンション研究

    >>533 評判気になるさん

    安く買われると腹が立つので購入済の方々の自分はいい部屋を買ったと思いたい気持ちは十分理解できます。

  35. 535 通りがかりさん

    徒歩で全て事足りる立地。ホームセンター以外は車要らず。徒歩5分圏内で小児科からホテルランチまで全て揃います。フレンドマートへは信号も段差もなし。草津駅の南側よりも生活には便利でしょうね。

  36. 536 マンション研究

    >>535 通りがかりさん

    それはないでしょう。

  37. 537 マンション検討中さん

    草津駅って東口と西口じゃないの?南ってなんだよ

  38. 538 マンション検討中さん

    >>535
    それはないw
    しかもホテルランチって…あれで満足できるなら良いだろうね

  39. 539 通りがかりさん

    小中学校は、ヘリで5分ですね。

  40. 540 口コミ知りたいさん

    >>538 マンション検討中さん
    滋賀にはビジネスホテルしかない駅ばかりだから全然ましな方でしょう

  41. 541 ご近所さん

    平成天皇も泊まったホテルだしね
    草津より車が少ない分 日常生活だけを考えると、ほんと便利だよ
    とりあえず医療と食品関係はすべて徒歩圏 

  42. 542 名無しさん

    >>537 マンション検討中さん
    草津駅の南(西口出て)にある某タワーマンションとの比較という事?

  43. 543 マンション検討中さん

    >>540
    草津のエストピアはビジネス違うくないか?
    彦根のキャッスルとか長浜のロイヤルとかグラッツェ。大津も湖岸まで歩けば琵琶湖ホテルあるし
    別にシティーホテルって近江八幡だけじゃないだろ

  44. 544 マンション検討中さん

    草津駅と比較するのはどうかと思う。そもそも土地の値段もマンション価格も違いすぎて検討の対象にならないでしょう。

  45. 545 匿名さん

    ここは自走式駐車場なのがいいなと思います。自走式駐車場は、大規模修繕が必要だからコストかかるみたいなことも言われたりするそうですが、そもそもこの戸数で支えているマンションなので、1戸当たりの負担はそこまで大きくはならないんじゃないか、と思いました。

    ここは駅も近いし買い物も便利だし
    普通に毎日暮らしていくのにだったら便利にやっていけるので、そこが良いでしょう。

  46. 546 匿名さん

    駅前の立地で、駐車場がしっかりあるんだったらとてもいいのではないかと思います。
    敷地内に停められないと外で探さないと行けないですが
    そうなると、
    駅周辺の立地で駐車場を探さないといけないですから、
    大変になってくるのではないかと予想しています。

  47. 547 匿名さん

    自走式の駐車場って固定資産税とか大規模修繕とか
    そういうコストもかかってくるわけですが…でも戸数を考えれば
    そこまで重たい負担にはならないということでしょうか。

    ここだと車乗る人多いと思うんで、
    ちょっと負担が増えるくらいだったらきちんと駐車場確保できたほうが
    いいっていうふうに思う人多いでしょうね。

  48. 548 検討板ユーザーさん

    駐車場の修繕って自走式より機械式のが金かかりそうだが

  49. 549 匿名さん

    >>547
    >>自走式の駐車場って固定資産税とか大規模修繕とか
    自走式派です。固定資産税はかかりますが、機械式よりも自走式のマンションがいいです。夫だけでなく妻の私も運転するので、できるだけ駐車しやすい方がいいです。

    >>548
    >>駐車場の修繕って自走式より機械式のが金かかりそう
    知り合いに聞いたら、機械式は時間がかかるし気を使わなくてはいけないし、厄介なんだと言っていました。固定資産税と修繕費をトータルで考えても自走式が楽です。女性だと運転技術がすごく上手なわけではないと思うので、機械式より自走式がいいんじゃないでしょうか。

  50. 550 マンション検討中さん

    駐車場の自走式と機械式は、よく比較されますね。どちらにもメリットとデメリットがあります。個人的には頻繁に車を使うので車幅が広めの自走式がいい。でも屋上だけは絶対に嫌。
    それより売れ行きが鈍化しているのが気になります。先着順が多すぎでしょ。

  51. 551 匿名さん

    >>駐車場の自走式と機械式は、よく比較されますね。どちらにもメリットとデメリットがあります。
    >>個人的には頻繁に車を使うので車幅が広めの自走式がいい。

    確かにそうですね。機械式はメンテナンスにも費用がかなりかかるのと
    子供を待たせたりしないといけないので、小さい子供のいる家庭には向きません。
    総合的に考えてもやはり自走式が良いと思います。ただ、そうなると広い土地が必要ですし
    なかなかないですよね。

  52. 552 迷い人

    >>551 匿名さん
    でも、戸数分の駐車場がないですね。残念。
    この辺りだと一家に2台、3台があたりまえですよ。
    あと、駐輪場の台数も少ない。
    大手の不動産は、田舎の特性をリサーチしていなかったのかな。
    立地が良いだけに非常に残念。
    田舎の場合は、全戸分の駐車場と一戸につき3台分の駐輪場が必要。
    なんといっても自走式と機械式の併用で全戸分の駐車場を確保しなかったのが理解できません。

  53. 553 匿名さん

    >>550
    >>車幅が広めの自走式がいい。でも屋上だけは絶対に嫌。
    やはり天井のある屋根付き自走式が人気ですよね。知り合いのマンションでは、自走式の駐車場で屋上が一番不人気なので値段の幅が倍以上違うそうです。確か屋上は7000円で、他は1万5000円から2万円くらいまで。入口に近い方が値段が高いと聞きました。

    駐車場代、

    168台
    自走式、うち福祉用4台
    月額使用料:7,500円 ~ 12,500円

    と書いてあり、差はそこまでないです。だったら屋上じゃなくて少し払っても屋根つきがいいかな。

  54. 554 マンション検討中さん

    マンションの四方が道路だから圧迫感がなく、将来的にも日当たりが良いって営業さんに言われましたが、交通量の多い道路だから排気ガスが気になっています。違うデペの営業さんの話だと外干しや窓全開は厳しいって言われましたが、実際のところどうなんでしょうか?買ってから後悔したくないので迷っています。

  55. 555 マンション掲示板さん

    >>554 マンション検討中さん
    道路は今後も変わらないので圧迫感がないでしょう。前の営業さんが正解と思いまが便利差以外の静けさや、空気感を求めるなら駅前は考えた方がいいかと。

  56. 556 匿名さん

    ここの場合は、とにかく駅までの距離を最重視している人のために…ということなのかもしれないなと思います。
    普段、そこまで窓を開けたりしなければ
    車などの音については気にならないのでは。建物自体、遮音性が高く作られているでしょう。
    何を重視するかによって、感じ方は変わってくるでしょうね。

  57. 557 匿名さん

    駅までの距離があるからかもしれないですが、マンション自体はゆったりと作られている方だと思いました。
    あと間取り図を見ていて思ったんですが、キッチンに床暖房があるんですね。
    主婦的にはこれは大きいです。
    冬の朝、キッチンだけ温かいっていうのは
    コスパ的にもよいですからね。

  58. 558 匿名さん

    駅近なわりに値段は安いかなと思った。
    でも、それは総住戸数が多いからかも。
    機械式駐車場は停電になると出し入れできなくなるそうです。
    私は、車庫入れが下手なので自慢じゃないですが無理。
    台数が多いので自走式で正解だと思う。

  59. 559 口コミ知りたいさん

    まだ、1割くらい残っていますね。

  60. 560 通りがかりさん

    治安だけがネックですね。

  61. 561 匿名さん

    キッチンの床暖房は主婦としてはとても嬉しいです。ありそうでないんですよね、キッチンの床暖房って。ホットカーペットを敷くわけにもいかない場所ですから、冬は暖かいスリッパとかでしのぐしかなくて。床暖房があれば落ち着いてゆったりとした気分で料理ができそうです。
    もうひとつ、アルコーブに小型自転車置き場というのがあるのもここの特徴の一つかなと思います。お子さんがいらっしゃる方には嬉しい配慮ではないでしょうか。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    キッチンにディスポーザーがないことや共用廊下やエレベーターを自転車が乗り入れすることは、どうなんでしょうか?
    駅近と騒音混雑のどちらを選択するみたいに何事も両面から考えないとダメだと思います。買ってからの後悔は悲しいですよ。

  63. 563 通りがかりさん

    近江八幡の駅前って話やけどやんちゃな学生さんが原付でブンブンいわしてたりスピーカーで音楽流してたりと治安悪めです。

  64. 564 周辺住民さん

    駅近に住んでいるけれど、治安に不安なんて感じたことないよ 交番もあるし
    だいたい 駅周りはどこも多少の騒音はあるしね 近江八幡が田舎だから少しの難儀で騒ぎ立てるのかも      原付でブンブンって懐古趣味的だよね

  65. 565 評判気になるさん

    気になったので滋賀県のホームページを見てきました。
    令和元年9月までの市町村別の犯罪統計が載っていて、近江八幡市の犯罪認知順位は7位でした。
    どういう算出方法なのかわかりませんが、人口比の件数?は、8位でした。

    近江八幡に限らず、駅前や商業施設の付近では、やんちゃなバイクの騒音はあると思います。

    1. 気になったので滋賀県のホームページを見て...
  66. 566 マンション検討中さん

    値引きをされた方は、何パーセントの値引きでしたか?

  67. 567 通りがかりさん

    犯罪発生率も近年は電話での詐欺とかも多いので、単純に駅前の治安を比較するのは難しいですね…やはり週末の夜間など実際の現地に行って、どういう状況か確認しておいた方がいいかもしれません。

  68. 568 買い替え検討中さん

    まだ残っているのでしょうか?

  69. 569 通りがかりさん

    まだ20戸ほど残っていると聞きました。

  70. 570 マンション検討中さん

    値引きはどうですか?
    1割くらいかな

  71. 571 匿名さん

    まだ完成もしていないですし、値引きはないでしょう。
    現段階で17戸とスローではありますが、確実に売れています。
    近江八幡駅から徒歩1分。
    東海道本線が利用できるので、電車通勤も楽ということを含めると
    この価格帯はプラウド物件としてはお買い得なのかもしれませんね。

  72. 572 マンション検討中さん

    値引きは、極秘情報だから言わないように。

  73. 573 マンション掲示板さん

    近江八幡に2年住んでますが、とても住みやすく良いところですよ

  74. 574 評判気になるさん

    値引きは気分悪いけど売れ残りはもっと気分が悪い。どんな物でも値引きはあるけど即決で購入する場合のみでお願いします。あと、内容を絶対に口外しない約束を

  75. 575 マンション掲示板さん

    >>574 評判気になるさん
    そうですね、入居後いつになっても夜電気のつかない部屋があると気になります。

  76. 577 匿名さん

    近江八幡駅がすぐそこという、なんとも便利な立地。
    通勤通学も安心だなと思います。
    竣工日も随分近づいてきていますが、販売戸数がわかりません。
    どのプランがまだ販売中とか、詳しい情報を載せてほしいですね。

  77. 578 匿名さん

    残り13戸みたいです。
    この時期にこの数は多く残ってるのでしょうか?
    それともあと少しという感じなのでしょうか?

  78. 579 匿名さん

    先着順が結局8戸の状態。
    入居までまだもう少しあるので、入居のときには完売していたりするのでしょうか。
    今時、この規模のマンションがこのスピードで売れているというのは、なによりも駅までの近さっていうのが
    かなり大きいのだと思います。
    それで高すぎなければ、ニーズがあったんでしょうね。

  79. 580 マンション検討中さん

    ガッツリ2割でした
    定価は悲しいですね

  80. 581 マンション検討中さん

    2割値引きはこちらのマンションではないですよ
    ややこしくて申し訳ないです

  81. 582 eマンションさん

    地元民ですが、ここのマンションの児童は島学区に編入されるらしいですね。
    新しくできた分譲住宅地区もそうですが、金田小学校はキャパオーバーなので、受け入れしないみたいですね。
    島学区だと価値下がる感じしますね。

  82. 583 匿名さん

    プランの種類はかなりありそうですね。

    南西向き、南東向きがあるのですが
    陽当たりの良いのはどちらか気になりました。

    駅から近い立地とはいえ、車は必要かなと思うのですが
    全戸分あるわけではなさそう。
    まだ駐車場に空きはあるのでしょうか?

  83. 584 名無しさん

    >>582
    どこからの情報でしょうか
    担当の方に確認したら金田学区でしたよ。適当な情報を公の場で発信しないようにして下さいね。

  84. 585 名無しさん

    >>584 名無しさん
    不動産屋よりも市役所に確認された方がよいと思います。八幡市民の中では割りと有名な話です。
    確かに学区としては金田学区の範囲なのですが、金田学区は定員オーバーのため、島学区までバス通学となるらしいです。

  85. 586 買い替え検討中さん

    >>585 名無しさん
    No.165の投稿でも議論されていた話題ですね。

  86. 587 匿名さん

    >>584 名無しさん

    人の投稿を適当な情報と決めつけるのはやめましょう
    自分の確認が正しいという思い込みもやめましょう

  87. 588 匿名さん

    学区はどちらになるんでしょうか?
    できるだけ近所の子供と一緒ならいいかなと思うんですが…
    分団で一緒に登下校していくうちに、仲良くなったりもあると思うので

    このあたりは当たり前かもしれないですが、自走式の駐車場が嬉しいです。
    運転技術もそこまでうまくなく、機械式駐車場だと時間のロスもあると思うので…4階なので屋根付きがほとんどですよね。
    それも雨の日にスムーズに出せるから嬉しい。
    間取りも満足なので、学区が気になります。

  88. 589 ご近所さん

    私も地元民ですが、市役所の知人から、金田がキャパオーバーのため島学区にバス通学と聞きました。
    ちなみに島小学校は自然に恵まれていて、教育内容も良いところだと認識しています。

  89. 590 匿名さん

    市役所の担当の方に聞いたところ金田小学校のようです。島小学校バス通学でもある意味安心ですけどね。

  90. 591 匿名さん

    ここのマンション自体は、金田小学校が結局は通学区、ということなんですね。
    金田、そんなに今お子さん多いのですか。
    島小学校、バス通学も良いと思いますが、帰宅後お友達と遊ぶ約束がしにくいだろうなぁと思うと
    ご近所の歩いていける範囲の学校がいいのかな、とも感じました。

  91. 592 周辺住民さん

    ここは長谷工のプラウドなんだな。

  92. 593 デベにお勤めさん

    基本は金田学区ですが、他の学区も通学可能と聞きました。
    通学路の安全などを考えると、八幡小学校が安心です。
    ただ、マンション内でバラバラというのもどうかという感じです。
    島に行くなら通学バスが出ます。

    駐車場は、朝夕は前の通りが混むので出入りが大変そうです。
    あと立体駐車場なのでクルクル回ったり運転は意外と難しいかも。
    雨に濡れないメリットは無くなるけど、平和堂の立体駐車場の方が安くて道路への出入りは楽です。

  93. 594 マンション検討中さん

    ついに完売のようですね

  94. 595 匿名さん

    >>594 マンション検討中さん
    完売です

    1. 完売です
  95. 596 口コミ知りたいさん

    キャンセルあるらしいですよ
    メールがきてました

  96. 597 匿名さん

    本当だ。
    キャンセルって出るものなんですね。
    11階だと上層階の方に入るので、条件としては見たときにも悪くはないと思います。
    キャンセル住戸だからといって
    特に何かしら金額的にお得になることっていうのはないのですか?

  97. 598 評判気になるさん

    >>183 鮎っ子さん
    ネギやゴボウに親でも殺されたの?
    なんてことはないですよ。普通に買い物袋ぶら下げて改札前通って帰ります。
    乗客もほとんど学生ばかりで気にすることはありません。

  98. 599 評判気になるさん

    >>292 マンション検討中さん
    じゃあ、フレンドマートに車で行けば良いのでは?

  99. 600 マンション検討中さん

    あと3邸がなかなか売れないですねぇ

  100. 601 検討板ユーザーさん


    まだ販売中だったの

  101. 602 驚き

    今回 高い金額で無理して入手したのに実際住んでみた初日に思ったこと:
    プラウドとは 名だけで質問 良くなくなかった と思いました

    外から見えるエントランスは 天井がすごく高いですが、そこを抜けるとエレベーターホールとか通路の天井が低くて圧迫感あり びっくりしました 

    部屋の天井も低めで、ごく普通のマンションと同じです

    さらに驚いたのは上の階の足音が聞こえるのです

    特にどんどん 暴れていないのにごくごく普通の足音でも・・・

    以前住んでいた賃貸アパートでも上の階の足音が聞こえませんでした

  102. 603 マンコミュファンさん

    >>602 驚きさん
    お中古を購入したのでしょうか?

  103. 604 東京のプラウド

    東京のプラウドですが やはり 天井高 が2.5m しかなく 上の 階の足音はよく聞こえます

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44m2~93.64m2

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸