京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡市
  6. 鷹飼町
  7. 近江八幡駅
  8. プラウド近江八幡ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド近江八幡口コミ掲示板・評判

  1. 144 マンション検討中さん

    >>143 ご近所さん

    理事会決議ではなく、総会決議ですよね?理事会で出来る事は限られています。ちなみに理事会で決議できたという内容を是非教えて下さい。

  2. 145 ご近所さん

    理事会の決議の後、総会で決議した。総会決議なんて、理事会で決まったら委任状で実質白紙委任で可決だった。申し訳ないけど、決議内容は内緒です。

  3. 146 マンション検討中さん

    >>145 ご近所さん
    多分、145さんのマンションの規模もこのマンションとは違うと思うので、このマンションで仮に初年度から大きな見直しはかなり大変だと思います。あまり軽く「無駄だものは変更したらいいんだよ」的な事を言うと誤解を与えかねないと思います。どの程度の内容を決議されたのかわかりませんが、大幅に変更されたのでしょうか?
    規約変更したり管理費や管理体制を変更したり修繕費の見直しをするとしても簡単ではありません。80世帯と247世帯では大変さも違います。

  4. 147 ご近所さん

    そうですね。ではこのマンションでは変更は諦めてくださいな。それが結論でいいです。さよなら。

  5. 148 匿名さん

    >>138
    >>管理人や清掃員含めて毎日5人の方が働かれて、毎月エレベーターの点検がある
    管理人の人は1人ですよね。清掃員の人は4人?

    普通のマンションは清掃員は1人の気がします。管理人1人で、週に1度程度掃除されている方がいます。エレベーター点検の人が多いんでしょうか。
    事故になる前にきちんと対応してほしい気持ちがありますが、エレベーター点検の人が3人来る必要性はあるのかなと思いました。

    246世帯もあるから1世帯あたりの負担額は少ないんだと思いますが、最初が5人採用だと誰かを減らすわけにはいかないでしょうね。

  6. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    毎日いるのは管理スタッフ2名。清掃員3名の計5名と説明会で聞きましたよ。エレベーターの点検は毎月です。毎日ではありません。
    また別で点検業者が来られるのでしょう。ご確認下さいね。他のマンションのエレベーターの点検は大体3ヶ月に一度くらいじゃないですか??
    古いエレベーターならまだしも新しいエレベーターですし、毎月点検しないと命に関わるのでしょうか?やりすぎかなと私は感じます。

  7. 150 匿名さん

    マンション購入を検討してる人は必ず管理セミナーをうけてもらうと販売員が言ってましたが、皆さんうけてますよね??
    その中でビデオ見せてもらった中に管理のこと言ってましたよね。

  8. 151 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 152 マンション検討中さん

    Nタイプが無駄がなく間取りが面白いとおもったのですが、皆さんはどのタイプがいいなと思われましたか?

  10. 153 匿名さん

    何とか頑張って管理規約を変更しないといけませんね。

  11. 154 評判気になるさん

    最近のマンションは、角部屋でも外に出られるバルコニーは、1か所だけなのですか?
    気になりました。
    あと、ここの営業の方がやたら空いている部屋を勧めてくるのですが、ものすごく不快でした。
    担当によってちがいますか。

  12. 155 通りがかりさん

    空いてる部屋を勧めるのは当たり前。

  13. 156 マンション検討中さん

    155→当たり前かもしれはせんが、買う方は一生に一度くらいの高い買い物です。永く住むかもしれない家です。
    その家族にとって、どのタイプや階層がベストか、一緒に考えるくらいの姿勢でいてほしい。
    空いてるからってそこをあてがうのが見え見えだと買う方は冷めますよ。
    天井高も5センチ10センチの差は営業マンにはどうでもいいことかもしれないけど、買う方はそういう部分も大切なんです。
    その部分を「大した差ですか??笑」とあしらわれた時は嫌な気持ちになりましたよ。

  14. 157 通りがかりさん

    たぶん、はずれの営業にあたりましたね。良い営業は、抽選になりそうでも親身になって考えてくれますし、信頼できます。
    検討者の想いを理解できない営業だと最悪。
    完売できないかもしれませんね。

  15. 158 通りがかりさん

    >>105 評判気になるさん
    どこの学校ですか?

  16. 159 通りがかりさん

    ローン特約無しの富裕層が予約した部屋を、ローン特約有りの中間層に勧めるような営業担当者は、会社には不要。

  17. 160 迷ってる

    >>156 マンション検討中さん
    私も天井高等、構造や設備が気になります。営業の方は恐らく毎日同じような質問を受けているため軽く流しているのでしょうが?ただ買う方は前向きに検討ならメジャー等で寸法を図る素振りを見せれば態度はいっぺんに変わります。

  18. 161 匿名さん

    営業さんだって仕事ですからね。
    こちらが部屋を選ぶ権利と同じように客を選ぶ権利もある

  19. 162 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん
    だからなに??笑

  20. 163 通りがかりさん

    >>161 匿名さん
    どうでもいいことを書かないでください。
    気分が悪くなります。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸