京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡市
  6. 鷹飼町
  7. 近江八幡駅
  8. プラウド近江八幡ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド近江八幡口コミ掲示板・評判

  1. 124 迷ってる

    >>123 eマンションさん
    マンション内に子供用自転車を入れる事はできません、と言うか他のデペでもあまり聞いた事がないですね。都心プラウドとの違いは外観及び設備仕様が近江八幡プラウドです。

  2. 125 通りがかりさん

    >>123 eマンションさん
    私見ですが、キッチンのディスポーザーがなかったり、コンロも安価版だし、浄水器は、簡易版だし、お風呂のライトは、ダウンライトじゃないし、なにより玄関前に子ども用自転車置場って何!!
    本当にプラウドってききたいです。
    自転車置場がトランクルームなら良かったのに。
    そのうち廊下を自転車で爆走するひとがいたりして、、、、、考えたくないです。

  3. 126 匿名

    >>125 通りがかりさん
    本当そうですよね。。。あと、バルコニーにスロップシンクもないし、トイレもリモコン一体型の安っぽいタイプ。

  4. 127 迷ってる

    >>126 匿名さん

    だから安いです。設備仕様を上げれば販売価が上がります。近江八幡にそんなレベルの高い仕様を持ち込んでも売れないと思います。購入された方でブランドプラウドに憧れて決断された方は近江八幡プラウドと割り切っておられたらそれもありかなと思いますが、ただプラウド自慢はされない方がいいかも?

  5. 128 匿名

    >>127 迷ってるさん

    近江八幡でこの価格なら安くないと思います。近江八幡で3500~4000万はこの設備では高いなと感じます。
    物件以外の管理費や修繕積立金も高い上、よくわからないネクスト10のサービスは別途25万くらいします。

  6. 129 通りがかりさん

    大阪や京都に通勤する人向けのマンションでしょうか?皆さん ご存知の通り 最近のJRの遅延は通勤時にウンザリしますよ

  7. 130 マンション研究

    >>128 匿名さん

    管理費、修繕費はいくらくらいですか?

  8. 131 迷ってる

    >>128 匿名さん

    ネクスト10の内容を調べましたが設備の修理保証ですね。25万円は高いでしょう。マンション管理は野村の子会社ですが管理費同様継続的利益になりますね。

  9. 132 匿名

    窓が二重サッシではないという噂ですが、八幡で結露は大丈夫なのでしょうか?
    まだこちらに来て日が浅いので、よくわからなくて。

  10. 133 マンション研究

    >>132 匿名さん

    ギャラリーに行かれたらいかがですか?

  11. 134 マンコミュファンさん

    >>132 匿名さん

    今どきペアガラスじゃないの?
    本当ですか?

  12. 135 匿名さん

    質問する形でさりげなくディスっているアンチプラウドの執念には寒気がする。

  13. 136 マンション検討中さん

    ここのプラウドは、かなり安価な設備や仕様にしているけど、土地代が高かったのかな。
    売値を抑えるためにかなり苦労していると思います。
    大津の駅1分のマンションなんて、坪240万くらいだったような。

  14. 137 匿名さん

    土地や工賃高騰の影響で3年以上前の販売価格と単純に比較できないよ。

  15. 138 マンション検討中さん

    モデルルームに行かれた方は、管理セミナー見てますよね?どう思いましたか?
    この掲示板では、近江八幡だから設備も仕様も近江八幡仕様だから、と書かれてますが、
    その割には管理人や清掃員含めて毎日5人の方が働かれて、毎月エレベーターの点検があるという内容でしたよね。
    すごくないですか?これは普通なのですか?管理費や修繕積立金もそりゃ高いよなと思いました。

  16. 139 匿名さん

    まあ当初の計画案ではよくあることでしょ。管理費が高すぎると思う人が多いなら管理組合総会で無駄なところを省くよう決議すればいい。他はそうしている。

  17. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    よくある普通の事なんですね。参考になりました。

  18. 141 マンション検討中さん

    営業の方もよく似た事を話していたけど、総会で決議を可決するのって、簡単な事じゃないですよ。
    軽く言わないでほしい。

  19. 142 迷ってる

    >>138 マンション検討中さん
    毎日エレベーターの点検て何をするのでしょうね?毎日5人の人が働く規模ではないですね。よく管理内容チェックした方がいいです。管理会社は美味しい仕事ですね。親会社は売って儲けて、子会社は管理でも受けます。

  20. 143 ご近所さん

    自分のマンション(約70世帯)では第1回目の理事会で無駄を省く決議ができたよ。簡単なことではないけど、可能です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸