千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ木更津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 木更津市
  6. 富士見
  7. 木更津駅
  8. デュオヒルズ木更津

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-01-16 07:19:26

デュオヒルズ木更津はどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県木更津市富士見二丁目1749番6他(地番)
交通:JR内房線・久留里線「木更津」駅 徒歩7分、JR内房線・久留里線「木更津」駅よりバス2分、「木更津港」バス停より徒歩1分
JR山手線「東京」駅よりアクアラインバス利用59分、「木更津西口」バス停下車徒歩7分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上12階建
総戸数 住戸84戸(他に管理事務室1戸)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 17:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ木更津口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

間取りはかなり頑張っている感じ。
    まだ施工会社が未定なので判断できませんが。

いま木更津で新築だといくらくらいになるのでしょうかね。

2. 2 匿名さん

収納の大きさや廊下側の部屋でもアウトポール設計になってるのは良いですね。
    他の部屋もこんな感じになってるなら評価は高くなりそうです。
    完成時期から逆算するとそろそろ施工も始まるかと思いますが、まだ施工会社は決まってないんですかね?それとも未発表なだけ?
    売主の評判等も気になりましたがどんな感じでしょうか。

3. 3 匿名さん

来月から販売開始のようですが、
    まだ詳しい価格帯が載っていない為、相場がとても気になります。
    木更津駅から徒歩7分という距離は、遠すぎず近すぎずでちょうど良いかも。
    間取り以外の情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

4. 4 匿名さん

駅に近く、海がすぐそばの立地のマンションって素敵だなぁと思います。

海好きの方にはとても憧れる環境じゃないでしょうか。

今は間取りなどのみがホームページで掲載されています。

周辺の相場からであると、価格帯はどれくらいになるでしょうか?

5. 5 マンション検討中さん

価格ですが4Lの最上階で4000万超えてて
    3L最上階で3300万くらいだったと思います。
    モデルルーム見ましたが全体的に良い感じでしたがディスポーザーがついて無くて残念でした。
    2階の3Lで2450万くらいで出てたと思います。

6. 6 マンション掲示板さん

周辺の環境は変わるのかな
    夜は客引き多い

7. 7 マンション検討中さん

今時木更津駅前って流行るのか??もはや廃れた風俗街のイメージだが

8. 8 マンション検討中さん

事前案内会行ってきました。木更津であのスケールのマンションが建つなんて信じられませんが、完成したらかなりの存在感を放つでしょうね。

9. 9 匿名さん

やっさい

10. 10 匿名

木更津でマンションですか。近頃は地方都市の販売も活況ということで、こういう場所でも需要はあるのですね。

11. 11 匿名さん

駅から歩けて海も近い、ほんとですね、
    都内勤務などの海好きの人にはたまらない立地かもしれません。
    気になるのは眺望。
    東京方面が見えるとしたら、夜景がきれいだろうなと思うんですが、
    いかがなものでしょう。
    バルコニーは南向きになるようなので、外廊下で上階なら見えるかな、夜景。
    地上12階とのことなので、周辺のビル状況にもよるでしょうか。

12. 12 匿名さん

都内勤務で海が好きで夜景が見たい?
    湾岸のタワマンで良いんじゃね?

13. 13 匿名さん

木更津市内に6年ぶりのマンションって…そんなに建っていなかったんですっけ?
    木更津だと、戸建ての人がおおいっていうのが
    もしかしたら要因かもしれないですね。
    駅に近くて便利な場所に住みたい、という高齢者だったら、戸建てを処分してマンションに移り住むのは有りかもしれません。
    若い世代だとどうなんでしょう?

14. 14 匿名さん

木更津は、そこまで分譲マンション需要は高くないという風に思われているのかも、と言うのはあります。戸建てがファミリーの場合はメインになってくる。
    ただ、子世帯が実家近くに暮らすのだったらこういうマンションも手軽だとは思いました。
    駐車場が100%完備じゃないので、気になるところがあるとしたら、現状ではそこでしょうか。
    停められない場合は、敷地内で考えないといけませんので。

15. 15 マンション検討中さん

駐車場は隣地の空き地を借りるため、実質100%だと言われました。実際申込みをしている人はファミリーよりもDINKSが多いとのことでした。1列まとめ買いをした人がいるとも聞きました。

16. 16 匿名さん

1列まとめ買いするなんて、よほどこのマンションが気に入ったのですね。
    値段は私も安いと思います。
    アウトフレームで田の字のレイアウト。
    とてもスタンダードで使いやすいと思います。
    収納スペースも広くていいですね。
    部屋も広めですし。

17. 17 匿名さん

なんでディスポーザー付けなかったんですかね。
    袖ヶ浦駅前のマンションは付けてたのになー。
    戸建てと比較した時にも優位性になるし、後付けも厳しいから入れてほしかったな。

18. 18 匿名さん

設備仕様、まだHPには公開がないですね。ディスポーザーないんですか。
    戸数が多いので修繕費の負担も少なくなりますし、付けても良かった気もします。
    ちなみにゴミ出しは24時間OKなのでしょうか。ディスポーザーがないならそういうのがあると便利なんですけど。
    隣の駐車場というのは平面式なのでしょうか。敷地内のものは半分以上が機械式なので
    平面式が増えるなら良いかもしれません。敷地内と外では金額的には差が出るのでしょうか。

19. 19 マンション検討中さん

ディスポーザーはあれば便利ですよね。営業担当には、木更津市では下水整備が整っていなくてディスポーザーが付けられなかったと言われましたが、本当でしょうか?ゴミ出しは24時間OKでした。隣の駐車場は、青空駐車場なので平面ですよ。敷地内外では金額差がどれくらい出るのか分かりません。もともとは同じ所有者でしたので、フージャースが駐車場にしてくれと頼んだようですよ。金額は分かりませんが、同じなのではないでしょうか。

20. 20 匿名さん

ディスポーザーって、マンション内に処理施設を設けるものと思っていたので、市の下水整備に関わるとは想像できませんでした。どういう仕組みなのか未だよくわかっておりません。
    メンテなども必要でしょうから、ゴミ出し24時間OKなら、それだけでも良いかなとも思います。
    隣の駐車場が使用できるとしたら、平面ですし、近くて便利でいいですね。

21. 21 購入経験者さん

規模的に100世帯以下なので処理槽を付けるにしても管理費に影響してきてしまうのではないですかね。処理槽も月1でメンテナンスしててめんどくさそうですし、管理費が安いならゴミ出し24時間OKだけで十分です。

22. 22 匿名さん

近年建築費高騰といっても木更津にしては少し高くないですかね?

23. 23 マンション検討中さん

管理費を抑えるという意味では、正直、管理人はいらないですよね。個人的には共用部の掃除とゴミ収集日にゴミの整理をして頂ければ充分かと思います。建築費については、このマンションは国と木更津市から補助金が出て建設されています。本来であればもっと仕様は高くても良いと思うのですが、一般的なフージャースの新築と変わりないように思います。補助金分は事業主の利益になっているんでしょうか。木更津ではマンションが少なすぎなので、比較対象がないですよね。

24. 24 匿名さん

>>23 マンション検討中さん

個人的にはそうかもしれませんが、マンション買う人の多くは、戸建では使えない設備を100世帯で少ない負担で使いたいと思っていますよ。
    都心とは違って買おうと思えば戸建買えるエリアなので、敢えてマンションにするなら眺望や設備などの戸建では享受出来ないメリットが必要かと思います。

25. 25 匿名さん

そうかもしれません、マンションをあえて選ぶというメリットは必要かなと思います。
    ここの場合だと、特に魅力的な面はどこでしょう?

駅まで10分以内の徒歩圏であるのもマンションの魅力のひとつではないかなと思います。
    駅近くの戸建てって希少だと思うし、あってもかなり高くなりそうなので。

一階には専用駐車場が付いてるんですね。
    競争率高くなりそうが気がします。

26. 26 匿名さん

ただでさえ海が近いのに、標高も2mしかないから1階はちょっと怖いですね。せめて2階以上でないと・・・。

27. 27 匿名さん

標高2mしか無いんですね。
    一階はテラスと専用駐車場があるからいいなぁと思ってましたが津波や高潮被害を考えてしまうと、やはり2階以上が良さそうですね。

28. 28 マンション検討中さん

標高を考えたら海沿いは残念ですが住めないですよね。都心部の湾岸エリアも同様ですね。

29. 29 匿名さん

幕張でも4mあるみたいですよ。豊洲でも3-4mあるみたいですよ。そもそも湾岸と比べること自体ではないのでしょうが、それでも2mの違いって大きいような・・・。

30. 30 匿名さん

東京湾は比較的安全だけど........。

31. 31 評判気になるさん

建設予定位置は市のハザードマップで真っ赤なところですけれど......。

32. 32 マンション掲示板さん

東口のマンションも公式サイトできましたね。

33. 33 マンション検討中さん

東口のマンションについては知りませんでした。どなたか情報持っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

34. 34 匿名さん

>30
    確かに東京湾は比較的安全ですが、それは湾岸民の言い分です。
    湾岸に住む人間のほとんどは東京湾の最奥地の奥地。
    ここはどちらかというと内房に限りなく近いのでどうなんでしょうね。

35. 35 匿名さん

>>33 マンション検討中さん

https://www.dreamtower-kisarazu.com

これっぽいですね。

36. 36 匿名さん

>35
    ドリームタワー木更津の方が駅に近くて、東口だしよさそうですね。

37. 37 マンション検討中さん

>35
    ありがとうございます。物件概要見ました。竣工予定はほぼ変わらないんですね。14階建で総戸数が39戸とは1フロアに2~3戸となるので細長いペンシル型のマンションですね。規模としてはデュオヒルズの1/3くらいです。事業主・売主は無名のメーカーですが、施工は新日本建設なのでまぁまぁですね。
    建物・設備グレードはどれくらいなのでしょうか?モデルルームご覧になった方いらっしゃいますか?

38. 38 匿名さん

39×3=117

1/3は言い過ぎではないでしょうか?約半分ですね。

39. 39 匿名さん

>>37 マンション検討中さん

ここも84戸だけですよ。
    まぁ、そもそも50戸未満ってのは修繕積立の観点から避けたいというのはありますし、徒歩4分と7分ならそれほど変わらない、むしろ駅まで屋根が付いてる区間が多いから利便性は変わらない気がしますが。
    そもそもこの辺は車通勤だし。

40. 40 マンション検討中さん

決定的な違いは、周辺環境かな

41. 41 マンション検討中さん

周辺環境はどう違いますか?

42. 42 匿名さん

設備仕様の中に、ホッとコミュニティというものがありました。
    夏祭りイベント、ハロウィンイベントがあるようです。人とのつながりが希薄なので、こういったイベントがあるといいのかなと思います。

ただハロウィンイベントはマンションの中を走り回られるとイヤですね……。知人のマンションはエレベーターを使って小学生が各階の共有廊下を走っていたとも言っていたので。
    キッズルームなどがあれば、そこでパーティーをするなどならいいんじゃないかと思いました。

収納も広く、ディスポーザや床暖房があります。設備の面に関してはちゃんと標準装備になっているものが多いのかと思っています。

43. 43 マンション検討中さん

東口のマンションには床暖房ついてないようですよ。

なんだか東口のマンション情報への誘導がすごく業者臭がしますね。

44. 44 マンション検討中さん

東口のマンションは、物件概要をみるととても小さな会社のようですね。ディスポーザーって嬉しいですけど、39戸のマンションに付いているってメンテナンス費用の負担割合が高くなりそうですがどうなんでしょうか?

45. 45 匿名さん

収納スペースがしっかりと考えて設計されていて
    各部屋や玄関、洗面所も綺麗に片づけることができそうです。
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できるかなと思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽でしょうね。
    南向きなので、陽当たりが良さそうなのもこの物件の魅力だなと感じました。

46. 46 匿名さん

素人ながら、こちらの間取りはほんとによくできているなと思いました。
    アルコーブやお布団クロゼットなど、住む人のことを考えた細やかな配慮を感じます。
    特にいいなと思ったのはアウトフレームです。
    バルコニー側だけでなく廊下側の部屋もきちんとアウトフレームになっているのは希少だと思います。

47. 47 匿名さん

アクアラインバスを使えば、東京駅までもかなり近いんですよね。
    普段、通勤で使うのはかなり贅沢だなぁと思うけれど、遊びに行くときには使えそうな感じです。ずっと座っていけるから楽。

ここだと子供がいる人はマンションと戸建てと迷うかと思いますが、
    マンションだととりあえず家の外に関しては、管理会社に掃除してもらえるのは大きいように感じられました。

48. 48 名無しさん

>>47 匿名さん
    木更津在住、都内勤務です。
    通勤には品川行きの高速バスを利用しています。

会社支給の電車定期代とバス代の差額は月数千円~1万円程度ですが、家賃orローン支払や駐車場代もやすい木更津だと十分ペイできますよ。
    バス通勤覚えてしまうと電車通勤には戻れません…。

49. 49 匿名さん

台風が来たら、電車で2時間かけて通勤ですか?

50. 50 マンション検討中さん

当方も木更津から都内へバス通勤している方のお話を聞きたいと思っていたところでした。
    アクアラインの混雑状況や天候等により、電車よりも遅延が多いのかと思うのですが・・・
    実際はいかがなのでしょうか?

51. 51 名無しさん

まず混雑状況ですが、木更津駅発であれば確実に座れます。
    袖ヶ浦BTからでも補助席になることは滅多にないです。

渋滞による遅延はありますが、私の利用する便(7時45~55分木更津駅発)ほ大体10分以内です。横浜や東京行きは、品川行きより遅れづらいと聞いたことがあります。

1番困るのがアクアラインの通行止めですが年に数回なので頻繁ではないです。中央線の人身事故で電車が止まる確率より低いと思います。通行止めの場合は電車か東京駅行きのバスが陸周り運行するので、どちらかですね。ちなみに電車でも座っていけることが多いのでそこまで苦にならないです。

52. 52 マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございました。とても参考になります。
    お話をお伺いする限り、遅延等の心配は問題なさそうですね。
    バスは乗り換えもなければ、ずっと座っていられるので電車通勤より楽かもしれません。

バス通勤により何かお困りのことはございますか?
    今のところ、特に思い浮かびませんが・・

53. 53 名無しさん

バスの不便な所は、到着時間が10分程度は前後するため、電車に乗り継ぐ時でしょうか。

逆に電車より便利なのは、Wifi完備された車両が多いので通勤が長くても退屈しません。

54. 54 マンション検討中さん

木更津エリアだと数年後のリセールバリューの見込みはあまりないでしょうか?
    都内の物件と違って、地方は資産性が低い気がします。
    エリア内のマンションでは、同グレードのマンションは新昭和さんですかね?

55. 55 マンション検討中さん

マンションの供給がとにかく少ないエリアなので、価格は下がりづらく、リセールバリューは良いみたいです。これだけの規模のマンションは木更津には過去あまりないらしく、スケールによるメリットは大きいと営業さんに聞きました。

56. 56 マンション検討中さん

確かにスケールメリットはあるかもしれませんね。
    現在の販売状況はどうなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

57. 57 匿名さん

今は第1期2次販売中のようです。
    3LDK・4LDKで価格帯は2498万円~4098万円。
    60㎡台のプランはファミリーで住むには少し狭いですが
    価格と相談しながら、希望のプランを選べそうだなと思います。
    まだ今であれば、いろいろプランを選べそうです。

58. 58 匿名さん

ここからだと、アクアラインバスで東京まで通勤される方も出てくるのかな。
    渋滞などが気になったのでいろいろと調べてみたところ、いくつもブログが引っかかってきました。
    朝は大井で多少は渋滞するけれど、あとは大丈夫だとか。
    気候によりアクアラインが封鎖されているときが一番心配ですね…そういうときは、電車かな?

59. 59 匿名さん

アクアライン通勤、この辺りだと少なくないようです。アクアラインが使えない時って実はままあるらしいのですが、その場合は、東京湾に沿ってバスが走っていく形になるそうです。

電車でここから通勤は、正直、相当大変だと思います。でもバスだったら、補助席を使う形になっても必ず座っていけるのは大きいでしょう。

60. 60 匿名さん

天井が高めなのでしょうか、各部屋が面積よりも広く見えます。
    リビングは大きな窓から太陽の光がサーッと入り、家中がとても明るいイメージ。
    キッチンにはディスポーザーがついていたり、
    収納スペースも使いやすく整理しやすい内容なので家事もはかどりそう。
    駅が近いので毎日の通勤通学もらくらくで良いと思いました。

61. 61 匿名さん

>>60
    >>天井が高めなのでしょうか、
    天井が高いだけで部屋は広く見えます。また、リビングにつながるバルコニー側の窓が大きいだけ広く見えます。あと、家具の配置。家具はできるだけ低いものを選ぶと天井までの高さがわかるので、広く感じるといいます。

あとは引き戸を上手に使っていて、狭さをあまり感じないつくりになっています。

モデルルームの写真を見ても、天井近くまでリビングの窓があることがわかり、それだけで開放感があります。

62. 62 匿名さん

天井高ってどれくらいあるのでしょうか。梁が目立たないだけ?と思っていたんですが、実際に天井が高いということだったんですね?。
    天井高いと、開放感はすごいし、同じ広さの部屋でも天井の高さで感じられる広さも変わってきますものね。
    天井が高いとき、ひとつ注意するべき点は、つっぱりタイプの家具の転倒防止グッズ。高さをきちんとはかったほうが良さそうです。

63. 63 匿名さん

どこにできるのか、と思ったら、木更津セントラルのところなんですね。ここができると、以前とはかなり雰囲気が変わってくるんじゃないかと期待です。

市内ではすごく久しぶりに分譲マンションができるとありました。あまり木更津ってマンションのイメージは無いのですけれど、
    これから先、戸建ての維持が難しくなるような年齢層の人たちには需要はあるかもしれませんね。

64. 64 匿名さん

リビング横の部屋もオープンにすれば、かなり広いリビングとなりそう。

週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。

窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそうだなと思いました。

65. 65 匿名さん

サッシのところのカーテンは長いサイズにしないとですね。
    モデルルームを見ると、上の方はレールボックスのようになっているようですから、
    遮光も断熱効果もありそうです。
    これはどの部屋もこうなっているのか、オプションなのかがわかりませんが。
    間取りの良い点は何といっても部屋の四隅がすっきりとして、
    柱が出ていないところだと思います。
    ここまでちゃんとしている間取りはなかなかお目にかかれないように思います。

66. 66 匿名さん

この辺りはファミリーマンションの賃貸需要ありますか?
    3LDKが15万で募集かかってますが、転勤で外から来る方で借り手いらっしゃるんですかね??
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-82100010075/

ちょっと駅から離れれば10万以下の間取りがいくらでも余ってるようなので賃貸需要は期待しない方が良いのかな。
    買って10年後位に住みたいのですが、その間は賃貸に回したいと思っています。

67. 67 匿名さん

マンションは、一戸建てからの借り換え需要が最近は多いと聞きます。一戸建てだと年を取ってからではかなり維持をするのが大変です。
    マンションだと、自分たちの住んでいるスペースはそこそこコンパクト。家の中に段差は殆ど無い。専有部以外は管理会社で掃除してもらえる。そういう需要が、ここの場合はあるのかなと思いました。

68. 68 匿名さん

設備などは、今時のものが一通り、という感じです。オプションなどにどういうものがあるのかはわかりませんが
    エコ関係はかなり押さえてあると思いました。

マンションだと、共用部のお掃除は、管理会社の担当となるので
    共働きで時間がない人には気楽に暮らすことができるでしょう。

戸建てだと、こまめに家の前を掃き掃除したりしないといけないですから

69. 69 職人さん

アクアライントレインが走ったら爆上げするんだろうけど、せめて水上タクシーほしいな。賃貸需要は、間違いなくある。企業や学校があるし、成田にも横浜にも出やすいからABB需要もあるのでは?

70. 70 口コミ知りたいさん

昨日申し込んだ、3月楽しみ

71. 71 マンション検討中さん

ここの工場が近くにあるようですが、臭いとかきますか?
    木更津駅周辺って空気悪いんでしょうか?

72. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    建設地のすぐそばに住んでいますが臭いが臭いとか、空気が悪いとか感じた事もないです。海も山も近く、最近は高速バスも充実したので東京も行きやすくすごくいいとこですよ。

73. 73 マンション検討中さん

>>72 さん

リプありがとうございます!!
    工場の煙りや臭いがこないのであれば、とてもいい環境だと思うので、
    是非、検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

74. 74 マンション検討中さん

グーグルマップで見てみたのですが、
    周辺に大型のキャバクラ(?)やスナックが多いのでびっくりしました。
    大通り沿いからは少し入ったところにマンションが建つので大丈夫かと思ったのですが、
    マンションの南側のすぐ前にもあるようなので、
    夜など煩くないか心配です。
    この辺の住環境はどのような感じでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S~3LDK

68.51㎡~70.72㎡

総戸数 104戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸