神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫町
  7. 武庫之荘駅
  8. ジオ武庫之荘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-05 12:18:42

ジオ武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫町1丁目489番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.97平米~94.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 21:01:24

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    ジオ武庫之荘のお陰というかせいというか
    武庫之荘周辺の駅10分以上の中古マンションが売れないな

    武庫之荘なら駅から遠くても妥協できるっていう買う側の層から見ればジオの方がコスパ高いしな

  2. 303 マンション掲示板さん

    >>295 匿名さん

  3. 304 検討板ユーザーさん

    今月引き渡しですが、あと40戸程売れ残っているようですね。

  4. 305 名無しさん

    これですね

    1. これですね
  5. 306 通りがかりさん

    >>305 名無しさん
    あと200万円ほど安ければもう少し売れたのかな?というような徒歩12分にしては割高な物件なように感じます。
    売れない理由は値付けミスですかね。転売はあまり望めそうにない物件になってしまいましたね。

  6. 307 匿名さん

    >>305 名無しさん

    9月17日付
    販売中17戸
    未販売19戸
    合計36戸

    結構残りましたね

  7. 308 匿名さん

    >>306 通りがかりさん

    200万下げれば売れた?
    個人的には15%安ければ完成前完売できたかなと思った

  8. 309 マンション検討中さん

    南向きとはいえ駅から徒歩12分で上層階が4千万円代というのが一覧を見て割高に感じてしまいます。
    ジオブランドなので一定のブランド価値やクオリティも期待できるだけに残念な印象です。
    これだけ残ってしまうと割引しないと完売は難しいでしょうね。

  9. 310 販売関係者さん

    現地見ました。ジオブランドという事で作り込みやデザインもとても良く、共用部の雰囲気もよかったです。価格も徒歩12分が響いてあの価格ということだと思いますが、現状のままでも割安感があると思います。

  10. 311 eマンションさん

    >>310 販売関係者さん
    割安感があると判断した方が少ないから大量に売れ残っているのでは?
    残っているのは、そういう事です。

  11. 312 匿名さん

    現時点での物件概要には先着順が22戸となっていました。
    これで最終なのでは?
    早く完売するとイイですね。

    7月末に竣工したばかりですから、現物を見て検討しやすくなったのではと思います。
    あとは営業さんの腕と物件の魅力次第ってところでしょうか。
    何か買いやすいイベントなどを開催したら良いのではとも思います。

    ただ、気になるのは明日からの税金。
    税込み価格がアップしてしまうと割高感を感じてしまいそうな気もします。

  12. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    本日、公式サイトの物件概要更新されました
    先着順とは過去の1期~〇期〇次まで販売して売れなかった部屋のことです
    そして最終期とは書いてません
    この22戸以外にもこれから価格を付けて販売する部屋があると推定してます


    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html
    ジオ武庫之荘[全体概要]

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 22戸
    価格 3,748万円~5,999万円
    最多価格帯 4,300万円台(4戸)
    間取り 2LDK+DEN~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2・7.55m2
    テラス面積 11.59m2・11.97m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.51m2
    専用庭 18.3m2・18.9m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年9月30日(月)
    次回登録予定日 2019年10月7日(月)

  13. 314 匿名さん

    現地写真のみですが、ベランダからの写真の眺めのよさなどから資産価値はありそうと感じます。ベランダも半透明で外から透けて見えないのがいいと思いました。透明ベランダが流行のようなのですが、ベランダ内部まで丸見えなのがちょっと・・・と思っていたので。
    購入者もいることですし、極端な値引きはしないのでしょうか。

    モデルルームの見学、お急ぎコース、標準コース、充実コースの3つになっています。
    他不動産会社ではお急ぎコース40分もあったので、最短でも60分かかるのが若干長く感じました。
    時間が決められていると、忙しい人も参加しやすいのでいいですね。

  14. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    お疲れ様です

  15. 316 名無しの権兵衛

    >>312 匿名さん
    増税してからの方がすまい給付金緩和されてるので値引きしたところ狙ったらベストですね

  16. 317 評判気になるさん

    まだまだ40戸弱残っているようなので、やはり値引きなしでの完売はほぼ不可能かと。
    ホームページの完成写真を見る限りでは外観は特に高級感のある仕様でもなく至って普通のよくあるマンションのように見えます。植栽も普通。

    頼みの眺望も六甲山系を眺める部屋は西側にリビングとなると、好みがわかれるかと思います。

  17. 318 匿名さん

    >>317 評判気になるさん

    駅まで片道12分だから毎日往復24分のウォーキングしたら健康になりそうだけどね
    雨の日とか寒い日とか暑い日はしんどいけど今の季節ならちょうどいい

  18. 319 匿名さん

    西向き、だれもが悩むだろうなと思います。
    地域は違いますが、西向きに住んでみた感想としては、
    西日はやはりきつくて暑い時間帯があります。
    植物は葉焼けします。
    洗濯物は長い時間干しておくと物によっては変色したりします。
    ただ、真夏以外は比較的室内が暖かく、
    夕焼けや夕日がきれいな時には感動します。
    西日はカーテンなどで調整できますし、
    洗濯物も早めに取り込むとかすれば大丈夫だと思います。
    西側であっても、六甲山系を眺められるのは大きな魅力かもしれません。
    完成したことでもありますから、
    日差しの強い時間帯などに部屋を見学してみると良いのではと思います。

  19. 320 匿名さん

    >>317 評判気になるさん

    40戸弱も残ってるの?
    SUUMOの価格表だと22戸しかないし公式物件概要も22戸になってる
    まだ未販売住戸が18戸くらいあるってことかな?
    公式サイトにも価格表掲載すればいいのにな

    ジオ武庫之荘 価格表 更新日:2019/10/9

    1. 40戸弱も残ってるの?SUUMOの価格表...
  20. 321 名無しさん

    >>320 匿名さん
    フリーペーパーのスーモには売約済み、発売中の他にその2つにも属さない部屋が一覧に掲載されています。
    305様が載せている画像と同じです。
    また、どなたかが最終期ではない為まだ発売前の部屋もあると仰ってましたよ。
    現在販売注意なのは22戸で正しいですが、全てを載せると売れていないイメージがついてしまいますからね。

  21. 322 名無しさん

    >>320 匿名さん
    正確には37戸ほど残っていたと思います。

  22. 323 匿名

    実物見てきました。内装も質感が良く、植栽もいい感じでしたよ。採光も明るくて。まだ未分譲があるようですが、100戸越えのマンションとなれば売れ行きはこのような感じではないでしょうか。パークハウス塚口もまだ残っているようですし。

  23. 324 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    パークハウス塚口とジオ武庫之荘を比較してる人多いんかな

  24. 325 マンション検討中さん

    武庫川の災害リスクが心配

  25. 326 匿名さん

    >>325 マンション検討中さん

    武庫川の今後40年以内の堤防決壊の可能性ってどんくらいの確率なんやろな?
    天才は誰にも解らんけどつい考えてしまう

  26. 327 匿名さん

    台風で川のそばのマンションも注意が必要とリスク要因になってしまっています。
    都内、川沿いのリバービューマンションなど高級でいいと思ったりするのですが・・・。

    完成後のマンションを購入するメリットとしては、

    ・完成後を見て決められる
    CGだと色が印象と違っていたなどある
    ・入居者を見て決められる
    引っ越しはまだかもしれませんが、どういった人が入居しているかなんとなくわかる
    ・値引きがあったりする

    口コミによるとまだ40邸ほど残っているとのことでしたので、値引きも期待できるのかなと考えています。

  27. 328 匿名さん

    ハザードマップでここは冠水3m未満となってるが5m地区も近辺には多くモザイク状態。
    前回の台風で東日本は何ヶ所もハザードマップよりも多い所があったみたいだからここも上回る可能性もあるけど5m以上は無いと思うから3階以上なら避難所に行かなくても安心して住めるかな。
    でも武蔵小杉でも問題になってる溢れた糞尿汚水は後始末も大変みたい。

  28. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん
    >>328 匿名さん

    ここは3m~5mの浸水想定になってますね
    1,2階は浸水するとしても3階以上でも修繕費とか大変になりそう
    管理組合のマンションの災害保険って全額は保証されないみたいだし

    今年ハザードマップが更新されてるけど4月なんだよね
    台風19号はハザードマップの想定より被害が大きかったからここも5m以上になるか微妙かもね
    マンションが1階辺り3mとして3階は6mまでなら大丈夫なのかな?


    武庫川洪水ハザードマップ(平成31年4月) (PDF 4.6MB)
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page...

    1. ここは3m~5mの浸水想定になってますね...
  29. 330 匿名さん

    >>329
    5m以上の可能性もあるなら3階でも駄目じゃないですか?
    命の危険は無くても5センチでも潅水すればもう家の中はメチャクチャ、
    そうならないためには4階以上ですね。

  30. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん

    標準的なマンションの階高は1階辺り約3mなので3階以上は大丈夫だと思います
    現時点で1mの余裕をどう考えるかですね
    NHKスペシャルでも取り上げられてたこの予測をどう捉えるかですね


    NHKスペシャル | シリーズ MEGA CRISIS 巨大危機Ⅱ ~脅威と闘う者たち~第2集 異常気象・スーパー台風予測不能の恐怖
    https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170909

  31. 332 通りがかりさん

    近くに賃貸住みの方が買うのは良いと思うけど、違う街から来て買うのは住みにくいと思うよ!
    ずばり言います。マナー悪い癖に"見栄張りとプライド高過ぎ"の人沢山ですね。で、西宮に屈辱感が在るので癖が悪い(笑)
    考えた方が良いと思うよ。

    と、かなり詳しい通りがかりのお節介野郎です(笑)

  32. 333 マンション検討中さん

    武庫川は天井川だから、災害時には被害がどうしても大きくなってしまうのは心配な点
    それさえなければ良いんだけど

  33. 334 匿名さん

    武庫川の近くって、静かな街並みでいいなと憧れていましたが
    これだけ天災が各地で続いていると大丈夫かなと心配になります。
    どこに住んでいても安心ということはないのですが・・・。
    間取りが良くても購入には躊躇う人は多いかも。

  34. 335 匿名さん

    >>334
    武庫川でも東側は航路直下なので全然静かじゃ無いです。
    国土交通省が武庫東小学校(武庫之荘6丁目)で測定した数値は、
    約68~69dB程度で飛行機騒音回数は1日平均150回以上 。
    2m離れたセミの鳴声は70dB程度とされていますが、
    リビングの網戸に止まりセミが鳴き出したと想像して下さい。
    普通の人ならテレビなんて聞いてられないよ。
    https://ocab.mlit.go.jp/about/tota...

  35. 336 周辺住民さん

    尼崎市サイドだけが災害リスクが高いとはいえないのでは?
    昨年まで芦屋山手のマンションに住んでいましたが、昨年、一昨年の台風時、窓ガラスが割れるは、いろんなものが飛んでくるはで恐ろしくてたまらなかったですよ。

  36. 337 匿名さん

    335ですが今見直したら国土交通省のホームページが削除されてたので、代わりに尼崎市のを貼りますね。
    尼崎市経済環境局 交通公害調査結果報告書
    P66別表ーⅡ
    測定日時場所
    平成28年10月26日 武庫元町1丁目33 武庫地域復興センター
    騒音発生回数186機 平均80.2デシベル
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page...
    80デシベルはパチンコ屋(店内)や救急車のサイレン(直ぐ横)と同等の音らしいので先ほどのセミよりさらにうるさいですね。
    先ほどの交通省とは近隣でも測定場所が違うので結果も変わったようにここはここの数値があると思うのであしからず。

  37. 338 匿名さん

    >>332
    私も芦屋の山手の戸建てに住んでたけど、
    西宮に屈辱感なんてないよ。

  38. 339 名無しさん

    >>332 通りがかりさん
    類は友を呼ぶと言う事なのでは?
    武庫之荘在住の知り合いはおりますが、そのような方に出会った事ありませんよ。

  39. 340 マンション検討中さん

    >>332は多分全然詳しくないと思うよ笑
    実家が武庫元町で今は結婚して西宮住みだけどマナーは正直変わらん。
    そら尼崎全体と西宮全体で比べたら変わると思うけどここはそんなに悪いとか感じたことない。
    多分この人は西宮市民です笑
    西宮市民って高級住宅街は芦屋に敵わないし、普通の所は武庫之荘と比較されるから血眼で対抗してくる笑

  40. 341 名無しさん

    尼崎で市立西宮高校に一番通してるのが武庫中。稲園が一番多いのも武庫中。
    私立中リベンジでさらに難関の私立に多く受かるのも武庫中。
    さすがに甲陵瓦木甲武辺りには合格者数はかなわないけど、同規模の上甲子園辺りとは年々合格者数が詰まってきている。
    西宮の阪神沿線の中学校や北口駅南部の中学校とは比較にならなくなってきてますよ。

  41. 342 名無しの権兵衛

    市西に行こうが稲園行こうが高校入ってからの
    その人のやる気次第だとは思いますけどね。

  42. 343 匿名さん

    >>341 名無しさん

    尼崎稲園高校、市立西宮高校の出身中学の人数とか割合ってどこで確認しましたか?
    公式サイトには掲載されてないようです

    情報源をUPして欲しいです

  43. 344 匿名さん

    >>341 名無しさん

    ちなみに兵庫県は総合選抜が廃止されたので尼崎市の中学生は31の県立市立の公立高校を受験できますね

    尼崎稲園高校の生徒の居住地を見ると尼崎市の生徒は全体の半分以下ですね

    生徒数 of 尼崎稲園高校
    http://www.hyogo-c.ed.jp/~inazono-hs/About/num_st.html

    1. ちなみに兵庫県は総合選抜が廃止されたので...
  44. 345 匿名さん

    >>341
    10年ほど前までの武庫中は尼崎ではマシでも西宮の末端中学といい勝負だったのに、
    いつの間にそんなに飛躍したのですか?何か根拠になる資料は有りますか?

  45. 346 匿名さん

    >>342
    やる気だけで行ければ良いけどねー
    現実には環境も能力も重要ですよ、
    周りがお馬鹿だと伝染するし、
    本人がお馬鹿なら論外ですね。

  46. 347 通りがかりさん

    尼崎の水害で心配なのは河川の堤防決壊による洪水ではなく内水氾濫です
    尼崎は海抜が低く水が北から南に流れるわけではないので下水道が逆流して内水氾濫を起こしやすいです

    内水氾濫による洪水のリスクは六甲山系の山の手、宝塚、西宮、芦屋、神戸とは比べものにならないです

    武庫之荘地区だけでいうと武庫川の決壊より武庫川からのびた用水路の氾濫がより心配です

    現地を確認された方ならコイが棲んでいる用水路を目にしたとおもいます
    武庫之荘から富松あたりまでこの用水路が縦横無尽に張り巡らされていて洪水が起きるとこの用水路はかなり危険な存在になりそうで心配です

  47. 348 周辺住民さん

    今年の千葉・福島のように災害死者が何度も同じところで出るとはかぎりませんが、
    震災(地震)死者に関してま、西宮1126人、芦屋443人、尼崎49人(兵庫県ホームページ)
    でしたけどね。

  48. 349 評判気になるさん

    2018年の台風21号の時はこの辺り全部停電しました
    ジオ武庫之荘は自家発電があるんでしょうか

  49. 350 名無しさん

    >>344 匿名さん
    ほぼ伊丹なんだから当然でしょうが。

  50. 351 匿名さん

    ->>344
    伊丹に近くても尼崎市内だろ、言い訳恥ずかしいよ。
    尼崎の人口は伊丹の二倍以上居るし、
    宝塚北や県西や市西にも伊丹は尼崎より多く行ってるよね。
    伊丹が特別じゃない、尼崎の学力が低すぎるだけです。

  51. 352 通りがかりさん

    >>351
    公立の先生なんて所詮公務員なんだからそんなに差はないよ。進学実績で賞与や昇進が変わるわけでもないんだから。
    そもそも尼崎の富裕層は割と小中学校から私立に通わせる人が多いから公立受験の子は確かに頭悪い子が多いかな。
    周りの環境が気になるなら私立に行かせれば良いだけなんだし、結局自分の子どもの出来次第なのでは?

  52. 353 周辺住民さん

    海に近いと津波や高潮が心配。
    川に近いと洪水が心配。
    山に近いと土砂災害が心配。
    阪神大水害では山手が壊滅したからなあ。
    住む場所選ぶのは難しいな。
    関西の都市部で安全なのはやっぱり京都盆地か奈良盆地ってことになるのかね。

  53. 354 匿名さん

    >>352
    甘いねー、公務員でも試験の結果や学閥で学校の配属先にも差が出ますよ。
    国家総合なら高得点順に一番人気の財務省から順次配属先が決まり入省後も学閥で出世に差が出るし、司法も高得点順に検事検察と割り振られその中でもやっぱり学閥で優劣が出来やすい。
    一方教員も学閥や教員テストの点数である程度は配属先が決まるらしく、良い学区はやたら神戸大学出身の先生が多く、逆に荒れやすい学校は先生側の立場になっても不人気で…

  54. 355 マンション検討中さん

    今何戸くらいあるのですか?

  55. 356 名無しさん

    ここの価格帯なら小学校受験は2割弱。中学受験は半分弱。それが現実。

  56. 357 マンション掲示板さん

    >>354さん
    それはいつの時代の話でしょうか?
    国総とかの事情は知らないですが、公立の学校は転勤があるし、良い先生でも荒れてる学校に配属されます。
    むしろ荒れてる学校は更生させる必要があるのでそうゆう学校にこそ優秀な先生が来たりしますよ。

  57. 358 匿名さん

    >>357
    理想は貴方が書かれとおりだと思うけど現実は違いますよ。
    一般企業でも比較的新しい企業は成果主義だったリ実力を評価されやすい環境にあるが、旧財閥系はそこまで開けてる会社は少ないしJRやガス電力などの半公共的な会社なんかは、さらに学歴重視、今原発で露出の多い関電の役員はほとんど京大だったりします。
    学校の先生も他の公務員と同様に人事も密室で行われてます。
    荒れた学校に自ら志願する人が居れば優先されるかもしれないけど、なかなかそんな教師居ないよ、多くの先生は問題の少ない学校を望んでいるのでいるで、分かりやすい言葉を使うと「えこひいき」が生まれるのです。

  58. 359 マンション掲示板さん

    >>358
    へーそうなんですね。
    教育関係の仕事をされてるんですか?
    とは言え芦屋の小学校で教師をしてる友人は公務員だから身分保証されてるし親が教育熱心で塾とか行かせてるから自分は適当に毎年同じプリント使いまわして授業してるって言ってたし、やはり質で言えば私立なんでしょうね。

  59. 360 周辺住民さん

    私は荒れた学校から京大現役で入りましたけどね。
    良い学区だったら変に受験指導されて神戸大に行ってたかもね(笑)

  60. 361 匿名さん

    >>359
    へーそうなんですね。
    私の友達も芦屋の小学校で教師をしていますが、プリントは一切使い回し無しで毎日のように自宅残業して問題考えてると言ってました。とでも書けば差し引きでチャラになりますかね(笑)
    なんだか書き込みが幼稚過ぎですよ、私立の先生なら使い回ししないとでも考えてるのかな?
    使い回ししつつ少し変えるだけでも問題ないと思うよ、先生の評価ってそこじゃないだろ、私学でも色んな先生居るし一概にどちらが良いかなんて言えませんよ。

  61. 362 匿名さん

    >>360
    そろそろその手のお話終わりませんか?
    学歴ネタが好きならそんな掲示板に行けばもっと相手してもらえるかも。

  62. 363 通りがかりさん

    >>361
    さすがに公立と私立なら私立の方が良いに決まってるでしょw
    まず私立の時点で入試があるから一定以上のレベルの人が集まるし、経済的余裕もある訳なんだから。
    お金持ちなんて大体子どもを私立に入れてるのも私立の方が環境もレベルも公立より良いからです。
    公立が悪いと言ってる訳ではないですが、さすがに無理のある嘘はやめましょうよ。

  63. 364 匿名さん

    >>363
    先生の話がいつのまに学校にすり替わったのかな、まあそれでもいいけど。
    西宮北口に甲子園学園って私学が有るけどほぼ受ければ合格します。
    西宮市内の公立中学よりも平均的な学力が低いので西宮からはほとんど行く人が居ませんが、市外の学力が低い地域からの入学者でどうにか学校運営は継続されてます。
    またその甲子園学園よりもさらにレベルの低い学校もいくつか存在しているので貴方が書いてる「私学だから公立より勉強が出来る」とは限りません。
    363様は学校の事をあまり知らないようですが子供がいるのなら子供の為にも知識を蓄えた方が良いですよ。

  64. 365 マンション掲示板さん

    >>363とは関係ないですが純粋な疑問として、甲子園学園が誰でも入れるとして、公立も誰でも入れるんだから公立より平均学力が低いってのは何のデータを元に言ってるんですか?
    また、そのような学校に子どもを入学させる親は何のために高い学費払って公立以下の私立に通わせてるんですか?
    設備が良いとか言う理由ならそこにこだわる親は学力にもこだわるのが普通だと思います。
    あと、先生だけで言っても公立の良い先生や私立のダメな先生がいるのはわかりますが、全体的に見れば私立の方が良いって意見は普通だと思うんですけど。

  65. 366 マンション掲示板さん

    >>364さん
    その甲子園学園を検索しても出てこず、甲子園学院なら出てきたのですがここの間違いですか?
    中高一貫校と公立の中学校だけを比較って出来ないと思いますよ。
    中高一貫はエスカレーターで上がり、高校卒業後の進路まで把握出来るのに対し、公立中学校は高校でばらけるので高校卒業後の進路まで追えないじゃないですか。
    甲子園学院は確かにレベルが高くはないというのは分かりましたが、結局公立中学校で良い高校に進学してる子は塾通ってるし、学校の授業の質が良いのではなく親や子ども本人が頑張ってるだけだと思いますよ。
    アホな私立だけをピックアップして公立と比べれば公立でも良いかなとは思いますが、私立全体と公立全体を比べれば私立の方が良いと言う考えの人がほとんどだからお金に余裕のある人はみんな私立に行かせてるんじゃないですかね?

  66. 367 匿名さん

    >>365
    >>366
    だから私立だから「公立より勉強出来る」とは限らないと書いてるじゃないですか?
    そして例外校として高校もお馬鹿な甲子園を上げてるじゃないですか?
    またお金があればみんな私学に行くと思ってるの?
    私学でも上位を狙える子供ほど行く可能性は高いですが、
    子供の学力が下がるほど公立から有名大学を目指すお金持ちがおおく、レベルが高い学区ほどその傾向は強くなります。

  67. 368 名無しさん

    甲子園学院は吹奏楽部にいたら推薦で最低でも龍谷近大は保証されるよ。もっと上の吹奏楽推薦もある。立命館とか。

  68. 369 マンション検討中さん

    >>366 マンション掲示板さん
    そうでもないですよ。
    私立は偏差値が高い私立とそうではない私立が沢山あります。
    高いお金を払って偏差値が低い私立にいくのは理由があります。
    高校で公立に入れない人が偏差値の低い私立に行かざるを得ない人もいっぱいいます。
    又は付属等で受験しなくても高校、大学へと行ける学校もあります保育士、看護師、栄養士、教諭など。)
    なので、私立が学力が高いとはいいきれません。

  69. 370 マンション掲示板さん

    >>369さん
    今までずっと小中の私立の話してたんだけど。
    義務教育で公立には寝てても入れるのに公立以下の私立にわざわざ高い学費払って行く必要無いよね?
    私立の底辺と公立の上位を比べたらそら逆転現象も起きるけど甲陽や関学なども含めれば全体的には公立よりも私立の方が良いよね?って話。
    それを一部の私立の具体例あげて必死に否定してる人がいるけど、あくまで私立全体と公立全体の話をしてると言うことを分かってないらしい。

  70. 371 マンション掲示板さん

    >>367さんはかなり適当なこと言ってるね。
    子どもの学力が低い金持ちほどレベルの高い学区の公立に行きがち?は?
    子どもアホやったらレベル高い公立ついて行かれへんやん。頭悪いなら高校受験、大学受験競争負けて学歴やばいことなるやん笑
    そうゆう子の親ほど幼稚園や小学校から名門私大の附属に入れたがるんですよ。
    最初から自分の子どもが東大行ける学力あると分かってたらわざわざ附属なんて入れないでしょ?
    金持ちで頭良い子はより高いレベルを求めて灘甲陽に行くのは言うまでも無いけど。
    あくまで一般的な話ね。
    また特例出して言い訳するのはやめてね笑

  71. 372 匿名さん

    >>366
    どうも私学に過度な憧れや期待を持ってるから「お金に余裕があれば皆んな私学に行く」と書かれたのでしょうけど、学区の良い地域なら偏差値45程度の私学なら行けても行かない場合も多いよ、クラブに魅力があれば話は別だけど、先生のレベルも公立と比較して高いとも思わないし、わざわざ公立を蹴ってまで遠い私学に行かせる価値が無いと思ってる人も多いですねー

  72. 373 マンション掲示板さん

    >>372
    みんな行くって言うのは言葉の綾です。
    私も日本全国のお金持ちが漏れなく全員私立に行かせてるなんて思ってません。
    お金持ちは私立に行かせる人が多いという意味で使ってます。
    まさかここまで説明しなければ通じないとは思いませんでした。
    あなたがどの程度の人をお金持ちと思ってるのか知りませんが、やっぱりお金持ちは公立嫌いますよ。
    団地住みや生活保護の子達と同じ学校になるのが嫌なお金持ちは結構多いです。
    「団地の子と遊んだらだめ」みたいな言葉聞いたことありません?

  73. 374 マンション検討中さん

    >>370 マンション掲示板さん
    失礼しました。
    小中のお話されてたんですね。
    開けたとこからしか見れてなくて、
    割って入ってすみませんでした。
    小中の私立でしたら、
    圧倒的にお金に余裕がある人が多く、
    そこそこの学力を維持できる私立が多いですね!

  74. 375 匿名さん

    >>371
    >>367ですがそんなの書いてませんよもう一度原文読見直そうね。
    そしてもう一度書き方を変えて同じ内容を書くけど、いくらお金に余裕があっても良い学区に住んでいればわざわざ学区以下の私立中学にクラブが目的なら解るけど普通は行かせないませんよ。(レベルの低い学区なら行かせても理解出来ますが)
    遠くのイマイチ私学より近所の良い公立の方が子供の負担も少なく大学受験も良い成果が期待できると思います。
    ちなみに兵庫県内の私立小学校の総合計生徒数は一学年約500人程度、兵庫県全体の小学生の一学年の生徒数は約5万人程度、すなわち1%の小学生が私立小学校に通ってる計算ですが、中学に内部進学したとしても半分以上は偏差値50以下の中学です。
    色々書きましたが371さんは子供の頃から温室育ちだったのかな?女性ならそれでも良いけど、男子はある程度踏まれて育った方が麦みたいに立派に育ちますよ、過剰には踏んでひねくれては困りますけどね笑


  75. 376 通りがかりさん

    高いお金出すのだから、2、3回近くのスーパーに2、3時間でも行って客層見てみたら? それから決めても遅く無いよ!買ったら長い付き合いになるんだから。
    文面で書くと悪いから、こんな表現しか出来ないけど。

  76. 377 マンション掲示板さん

    >>375
    あなたこそ原文読み直そうね。
    何度も何度も言ってるけど公立全体と私立全体を比べたらって話してるのになぜ公立はレベル高い学区の例を出して私立の底辺校とばかり比べてんの?笑
    前にも書いたけど公立トップと私立底辺なら逆転現象はあるって点はこちらも理解してるじゃない。
    人にはちゃんと読めみたいに言うのに自分は全然読んでないんですね。

  77. 378 匿名さん

    >>377
    話が噛み合わないのでネット検索し納得、お互いの偏差値50の基準がズレてるのじゃないかと思います。
    ネット検索の上位に上がってくるサイトの偏差値50未満の私学は確かに貴方がおっしゃるように私学としては底辺ですが、中学受験でみんながよく使う偏差値よりはかなり甘いですね。
    因みに私の子供が通っていた公立小学校はクラスの中間でも男子ならどうにか甲南や雲雀に行けるレベルで、当時見ていた偏差値表でも一次試験は両校共に偏差値50を少し下回るレベルだったのを記憶しています。
    そしてこのレベル辺りから行けても行かない人が増えて来ますが、この両校を私は一度も底辺校だとは思った事はないですね。

  78. 379 口コミ知りたいさん

    >>373 マンション掲示板さん

    遊んではいけない団地の子というのは****の改良住宅団地のことでしょうか
    ジオ武庫之荘はの小中学校の間は改良住宅団地の子と遊ぶ機会は少ないと思いますが、高校になると交友関係になることはあるでしょうね
    改良住宅に限定しないのであればジオ武庫之荘なら小学校で県住団地の子、中学でUR団地の子と遊ぶことになるでしょう

  79. 380 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  80. 381 匿名さん

    >>373
    なんかよく解らないのですが、
    阪急塚口や西北にも地歴に問題が有るけど、
    塚口は昔のままで団地無いけどそれなら良い?
    北口なそんな地域があっても人気ですけど、
    もう皆なあまり気にしてないのじゃ無いかな?

  81. 382 マンション検討中さん

    何でモデルルームのバルコニーに天体望遠鏡が置いてあるの?

  82. 383 匿名さん

    イメージ作りの小道具?
    でも尼崎は天体見るには条件が悪いから、
    のぞき見の需要の方が多いかもね。

  83. 384 匿名さん

    >>379 口コミ知りたいさん

    改良住宅も市営住宅なんだし誰でも入れるようになれば良かったのにね

    市営住宅一覧|尼崎市営住宅南部管理センター
    https://amagasaki-shiei.com/list/muko.html

    1. 改良住宅も市営住宅なんだし誰でも入れるよ...
  84. 385 匿名さん

    ジオシリーズがもう一つ建ちますね
    名称はジオ武庫川とジオ武庫之荘と似てるけど違う場所です
    ジオ武庫之荘が駅から遠いとか価格が高いと思われてる方はあちらを検討されるといいかもね
    ジオが阪神沿線に出来るって珍しいけど阪急と阪神が合併したからでしょうかね

    【掲示板】ジオ武庫川ってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653691/

    ジオ武庫川
    所在地 兵庫県尼崎市大庄西町4丁目46-1(地番)
    交通 阪神本線「武庫川」駅 徒歩8分
    総戸数 125戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上8階建
    入居時期 2021年1月下旬(予定)
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    http://geo.8984.jp/mukogawa/

  85. 386 マンション掲示板さん

    >>385 匿名さん
    ジオは手当たりどこでもありですね。
    ジオシリーズと言っても不人気な売れ残りマンションもあるようなので、ジオブランドとしての価値は低下してるよな気がします。

    阪神沿線にはできてほしくなかったのが本音


  86. 387 匿名さん

    完成写真、なかなか素敵ではないですか。
    先着順であと20戸あるようですが、現物を見て検討できるので納得の選択ができるのではと思います。
    2LDK+DEN~4LDK、まだまだプランの選択肢もありそうですね。
    プランの種類は多数あるようですが、だいたい基本的に似たようなプランが多いなという印象です。
    MtypeとL2typeのそれぞれのメニュープランがちょっと個性的ではありますね。
    こちらの特徴として思ったのは、リビングダイニングには壁の部分がちゃんとあって、家具の配置がし安そうだなという点です。
    テレビを置く場所も迷わずに済みそうな感じがします。

  87. 388 マンション検討中さん

    南側の汚いマンションを取り壊すことはできなかったのかな。
    これさえなければ、もう少し印象が良かったのに。

  88. 389 匿名さん

    昨日11月30日に第2期10次の申込受付でしたね
    新規申込あったのかな?
    先着順の20戸も含めて販売中は21戸でsけど残り何部屋あるのかな?
    小分けに販売してるから未販売住戸がまだ何部屋あるのかさっぱり解らないな

    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html
    ジオ武庫之荘 | 物件概要

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 20戸
    価格 3,748万円~5,999万円
    最多価格帯 4,300万円台(4戸)
    間取り 2LDK+DEN~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2・7.55m2
    テラス面積 11.59m2・11.97m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.51m2
    専用庭 18.3m2・18.9m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    第2期10次 / 販売概要
    申込受付開始
    申込受付開始日 / 2019年11月30日(土)
    申込受付時間 / 10:00~
    申込受付場所 / ジオ武庫之荘現地販売センター 0120-65-8984 10:00~17:00(毎週水・木曜日定休)
    販売戸数 1戸
    価格 4,136万円
    間取り 3LDK
    専有面積 67.97m2
    バルコニー面積 11.02m2
    アルコーブ面積 3.85m2
    管理費(月額) 10,920円
    修繕積立金(月額) 6,800円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年11月29日(金)
    次回登録予定日 2019年12月2日(月)

    1. 昨日11月30日に第2期10次の申込受付...
  89. 390 匿名さん

    >>388
    南の小汚いマンションはまだ幹線道路の騒音を軽減させてくれるけど、
    北側の団地は汚いだけで何のメリットも無いからぶっ壊すのなら北側からだな。

  90. 391 マンコミュファンさん

    マンションを応援する書き込みには
    「参考になる!」
    をポチって応援しましょう

  91. 392 マンコミュファンさん

    まだ37戸あるようです。

  92. 393 マンション検討中さん

    指定の小学校、中学校区はどうですか?
    わかる方いたら教えて下さい。

  93. 394 匿名さん

    >>390 匿名さん

    北も南もマンションの名称で言って貰わないとはっきり解らない

  94. 395 匿名さん

    ジオ物件として考えたら、この価格帯は高いとは感じません。
    むしろ安いくらいの価格設定だなと思いました。
    ただ、駅までの距離はちょっとあるので
    駐車場は総戸数の80%くらいは確保されていてもよかったかも。
    これといった魅力は少ないかなと思いました。

  95. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    マンションはブランドじゃなく立地で買うもの。
    完売は竣工1年後の来年夏頃かもな。
    その頃なら大幅値引きするやろしな。

  96. 397 評判気になるさん

    >>393 マンション検討中さん

    武庫の里小
    武庫中
    です

  97. 398 検討板ユーザーさん

    >>395 匿名さん
    現状駐車場めちゃくちゃ空きが出てるようですよ

  98. 399 匿名さん

    >>398 検討板ユーザーさん

    駐車場収入が減ると修繕積立金の値上げが想定より早まるかもね。

  99. 400 検討板ユーザーさん

    >>399 匿名さん
    来客用駐車場とかにしたらいいのにね。周りパーキング全然ないし。

  100. 401 周辺住民さん

    外部貸出もいいのでは?(税金かかるけど)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸