札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌南小学校前駅
  8. アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-03 00:44:33

アイム山鼻市電通 リベルテについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南22条西7丁目1080-7(地番)
交通:市電「幌南小学校前」停、「東屯田通」停徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.30平米~90.81平米
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 16:46:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイム山鼻市電通口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    都会なのに暮らしやすいのキャッチフレーズはピッタリかもしれません。
    駅に近くて、子供が通う学校も近いのと、公園もある。
    これだけの条件が揃っているだけでなく、
    だいたいワンフロアに2~3戸の計算となるので
    プライバシーもしっかり守られて条件が揃っているマンションだと思いました。

  2. 4 通りがかりさん

    貼っておきますね。
    http://hre-net.com/keizai/ryutu/31303/

  3. 5 匿名さん

    4番さんのリンク読ませていただきました。
    定期借地権だと決まった年数の間のみ土地利用ができるんですよね。
    どれくらいの間、住めるのでしょう。
    建物の面積も制限があるみたいです。
    マンションのほかに複合商業施設が併設されるので、きっと便利に生活できるでしょうけれど。

  4. 6 匿名さん

    >>5
    え?商業施設だけじゃなくてこのマンションも定借付なんですか?
    もしそうなら借地期間は一般に50年前後ですが、でもそんなこたぁ無いでしょう?

  5. 7 通りがかりさん

    4番ですが、ここのマンションはセミナーセンター跡地ではないので、違うと思いますよ。もう着工してるし。

  6. 8 匿名さん

    公式サイトの物件概要を見ると、「分譲後の権利形態」で「敷地:建物専有面積割合による各区分所有者の共有持分」ってなってますから違います。
    定期借地権物件の場合、ここが「一般定期借地権の準共有」という表記になります。

  7. 9 匿名さん

    市電は朝が混むし、時間がかかります。冬も寒いので待っているのが大変。幌南小学校停からだと、大通まで時間がかかるし

  8. 10 匿名さん

    10月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    階によって価格は違うと思いますが、このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    1フロアに3戸、総戸数も少ないのでプライバシーがしっかり守られそう。

  9. 11 匿名さん

    今オープンになっている間取りはAタイプのみですが
    3LDKで80平米あれば、広々としていて
    家族でゆっくり過ごせることができそうですし、南向きというのもいいです。

    他のプランもこれからオープンになるようなので
    生活スタイルでじっくり選べそうだなと思いました。

  10. 12 匿名さん

    総戸数が27戸とは、すごく少ないなというのが第一印書ですが印象的。
    ただ、1フロアに3戸くらいだと思うので
    プライバシーはしっかりと守られるのは良いなと思います。
    小学校や中学校が徒歩圏内なので、子育て世帯には最高のマンションかもしれないです。

  11. 13 マンション検討中さん

    2LDK、4階までしか無いんですね。
    お近くのクリーンリバーの2LDKがイマイチだったので、アイム山鼻さんに期待してたのですが…残念。10階狙ってたのでショック。

  12. 14 マンション検討中さん

    優先案内会の日時が限られ過ぎてて、内覧をずっと待ってたのに行けない。

  13. 15 マンション検討中さん

    2LDKで上層階あれば良かったですね。

  14. 16 匿名さん

    ここは私が高校生の頃から通っていたカレー屋さんを潰して建っているのでイメージ悪いです(笑)。

  15. 17 マンション検討中さん

    商業施設がリビングから常に見えてるのがイヤですね。
    アクロスの詳細がまだわからないのも微妙。
    まだ建てないで様子をうかがってる?のかわからないけど、隣の駐車場でスタンバイ中のクリーンリバーさんは賢いかもです。

  16. 18 マンコミュファンさん

    市電でもだいぶ奥くです。朝は大通りまでは、40分近くかかります。冬は寒いし、やはり地下鉄だね!

  17. 19 匿名さん

    週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    やっぱり、リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    部屋が縦型の配置になっていないのも良いなと思いました。

  18. 20 匿名さん

    全然聞いたことないゼネコンですが工事やアフターが心配です・・

  19. 21 匿名さん

    リビングの広いマイホームに憧れている人多いと思います。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末をのんびり過ごせそう。
    キッチンから子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいなと思います。
    ただ、小規模なので将来の積立金などが心配かも。

  20. 22 匿名さん

    じょうてつってバスしか聞いたことが無いなと思っていたんですが、
    まさしくそのバスのじょうてつのマンションなんですね。
    調べたら、東急グループなので、そういう意味では経営はしっかりしているのではないでしょうか。
    入っている管理会社がどういうところなのかによって、
    マンションの普段の住み心地や資産価値などに影響があるのではないかと思われます

  21. 23 匿名さん

    じょうてつのマンションというのは、なんのかんので札幌に50棟以上あります。
    実績は充分持っていると言えるのではないでしょうか。

  22. 24 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変そうですし、
    総戸数が少ないほうが、プライバシーもしっかり守られて良いのかもしれません。

    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

  23. 25 匿名さん

    小中学校が近くにある点はとてもいいと思います。
    最寄り駅が市電なんですよね。
    市電だとどうなんでしょう。地下鉄だとかなり便利な印象ですが、市電は大変そうなイメージがあります。
    でもすごく近いんですよね、電停。

  24. 26 匿名さん

    売主の方もここを見てると思うので書いときますが、公式サイトの「周辺環境」ページで、
    東光ストア/徒歩8分(620m)
    ボストンベイク/徒歩3分(190m)
    の写真が逆になってます。
    あと、「360°パノラマビュー」ですけど、どう見ても360°じゃないんですが(笑)。

  25. 27 匿名さん

    写真が逆になってます→そのとおりですね
    「360°パノラマビュー」→これもそうですね、せいぜい180°でしょうね
    担当者は180°=360°と思っているのかな。

  26. 28 匿名さん

    算数に弱い担当でした。

  27. 29 匿名さん

    物件サイトの、東光ストアとボストンベイクの写真入れ違いが直ってました。
    でも「360°パノラマビュー」はそのまんまです。「180°」にしたくないなら、単に「パノラマビュー」にすればいいのに。

  28. 30 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っているため
    少し高めの価格帯ですが、永住を考えて安心して購入を考えられるかなと思います。

  29. 31 匿名さん

    都心真っただ中の物件の低い階ならともかく、たいがいは日中に電気点けないのでは。
    電気暖房のことか?とも思いましたが、ここガスですし。

  30. 32 匿名さん

    物件サイトの、「360°パノラマビュー」が「パノラマビュー」に直ってました(笑)。
    しかし、ちょっと疑問なんですが、この物件のサブネーム「リベルテ」って正式に付いてるんですか?
    公式サイト見ても「市電通」までしか書いてない。チラシの
    https://www.jotetsu.jp/im/yamahana-shiden/img/top/pamphlet.pdf
    表面にもどこ探しても書いてない。リベルテどこいった?と思ったら、サイトもチラシ(裏)も、「物件概要」のところにだけは「リベルテ」と書いてあります。なんかよく分かりません。

  31. 33 匿名さん

    フィエルテとリベルテに分かれているので、別の物件扱いとなるんですね。
    マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
    この総戸数の少なさにちょっと驚きました。
    空家が出た場合、修繕積み立ての負担額はどうなるのでしょうか。

  32. 34 匿名さん

    こちらのスレッドは、アイム山鼻市電通のリベルテ棟に限定したお話、ということでいいのでしょうか。
    フィエルテとは別棟扱いになっているようですので…

    こちらは中層の高さまでということになっているのですが、かなり間取りのバリエーションがあります。
    下半分と上半分では、縦の列は一緒でも
    広さが全然異なったりしてるようです。

  33. 36 匿名さん

    10Fからの眺望が公式サイトに掲載されています。かなり開けているし、遠くまで見渡せるのだなと思いました。
    同じような高さの建物がごく近隣にはないということなんだと思います。

    ここだと小中学校が激近いので、
    子供さんがいる人中心に検討されている方が多いのですか?
    通学はひたすら時間が短いほうが安心ですよね。

  34. 37 匿名さん

    市電が利用しやすい立地で、この価格帯。
    子育てにはまだまだ費用が掛かるファミリー世帯には嬉しいと思います。
    上階だと素敵な眺望も望めると思いますが、
    下階はこれというプラス面は少ないですが、価格はあまり差がないのでしょうか。

  35. 38 匿名さん

    隣接地にショッピングタウンができるということでした。
    どのようなお店が入るのかというのは、現段階だとどの程度判明しているのでしょう。
    生鮮食品を購入できるお店(できればスーパーマーケットなど)が入ると、かなり楽になると思います。
    冬場の買い物などが
    特に楽になるのってとても大切なことだと考える人は多いのではないでしょうか。

  36. 39 匿名さん

    >>38
    >>隣接地にショッピングタウンができるということでした。

    そうなんですか。どれくらいの規模のショッピングタウンかわかりませんが便利になりそうですね。
    これはファミリー層に限らず嬉しいと思います。
    買いやすい価格ですし、かなり人気のマンションとなるのでは?

  37. 40 匿名さん

    即入居できる点が魅了ですね。
    実際に住むプランを目視できるので後悔することも少ないでしょう。
    角住戸のAとCは部屋が分離しているのでプライバシーがあっていいかも。
    トイレに近い洋室は音が気になるかもしれませんが、生活音が気になるよりはいいと思いました。

  38. 41 匿名さん

    駅に近いだけでなく、
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じです。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    特にバスルームはフルオート、サーモバスというのにとても魅力を感じます。
    住む人の目線で考えられているマンションだなと思いました。
    眺望を希望している人が多いと思いますが、上階ってまだ残っているのでしょうか。

  39. 42 マンション検討中さん

    なんか最近の書き込み内容を見ると宣伝してるような違和感を感じます。

    私が見に行った時は上層階はほとんど売れてなかったです。ただ、日当たり眺望、部屋の質感は良かったです。
    しかし、電車通りの最奥地での価格を考えたら見送りでした。

  40. 43 匿名さん

    とりあえずここ、かなりの苦戦中であることは間違いありません。
    怪しげな書き込みはいろんな物件のスレッドで見ることができますが、匿名掲示板である以上根絶はできないでしょうし、ひょっとしたら素直な感想なのかもしれませんし(笑)。

  41. 44 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。

    1フロア2~3戸だと思いますが
    総戸数27戸の10階建てでかなり細長い建て方なので
    耐震性は大丈夫かその点だけが気になりました。

  42. 45 匿名さん

    建物自体、地震に対してはどういうふうになっているのでしょうね。
    この形だと耐震じゃなくて制震?と思ったんですが
    地盤自体は直接基礎なんですよね。
    構造計算をして、しかもGO!が行政から出ているから大丈夫だと思いますけれど。

  43. 46 評判気になるさん

    裏のアクロスプラザがオープンしてから評価が変わりそう。

  44. 47 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
    家中が明るいイメージです。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
    マンション周辺の生活環境も良さそうなのでファミリー層にピッタリ!
    角住戸でもあるし面積も広いAタイプが住みやすそうかも。

  45. 48 匿名さん

    ショッピングモールには北海市場が入るそうですよ。

  46. 49 匿名さん

    総住戸数が少ない点が思案のしどころ。
    確実に将来的に修繕費上がりますよね。
    お金が集まらないと修繕されずにそのままになるケースもあるんですよね。
    間取りが広い点はいいと思いました。
    エントランス明るいですね。
    私のイメージだと暗い感じのところが多いので治安的にもいいなと。

  47. 50 匿名さん

    北海市場が入るのだったら日常の生活に困ることはなさそうです。全体的に価格帯は安いイメージがありますので、そのままでやっていってくれれば。
    特売品は特に力を入れているっていうかんじですね。

    交通手段は市電。
    ただ、電停まで近くなのはここの場合は救いかなという風に感じました。
    3分という距離です。

  48. 51 匿名さん

    山鼻エリアに28年ぶりにショッピングタウンができる、という触れ込みですが
    以前はこのあたりにもショッピングモール的なものがあったんですね。

    買い物の便利さは
    生活の資やすさと直結していると思います。
    こうやってまた再度環境が整ってくるのは本当に良いことだと思いました。

  49. 52 マンション検討中さん

    アクロスプラザ行ってきました!北海市場がかなり安くてびっくりしました。エリア的にちょっとおしゃれ感も出してました。

    この物件に住むとアクロスプラザは庭みたいになるのかなーと思って現地見てきましたが、実際に買い物に行くには、正面玄関からぐるっと回らないとアクロスプラザに行けないんですね・・・。
    裏口から抜け道みたいなのがあればいいんだけどなぁ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸