東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート府中白糸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 武蔵野台駅
  8. ローレルコート府中白糸台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-04 18:06:14

ローレルコート府中白糸台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市白糸台四丁目65番7(地名地番)
交通:京王線「武蔵野台」駅 徒歩8分
   西武多摩川線「白糸台」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.20㎡~74.61㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-28 22:12:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート府中白糸台口コミ掲示板・評判

  1. 81 通りがかりさん

    そろそろ早い方は入居準備でしょうか。
    車返団地内のスーパー丸正は7/15で閉店だそうです。
    まあ新しいコープあるので新生活にはさほど影響無いと思いますが。

  2. 82 匿名さん

    スーパーがひとつ生活圏からなくなったっていうのは、あまり良いニュースではないですね。
    コープが1つあるのは救いですけれど、
    幾つか選択肢があると、買い物をする身としては楽しいかなと思いました。
    ただ、これも贅沢ですね。
    車があれば少し遠くに週末のまとめ買いにしていくことができます。

  3. 83 マンション検討中さん

    この界隈だと、競馬場、競艇場、調布の花火大会がありますが、高層階の方は見えるのでしょうか?

  4. 84 マンション検討中さん

    くるまがえし丸正、コープできてからガラガラだったから仕方ないでしょうね。
    魅力ない選択肢あっても微妙なだけだし、跡地に何か入ればいいですが。

    花火と言えば、明日の夜、競艇場の花火らしいです。見えたらいいですね。
    競馬場のは西側の上の方の部屋なら可能性あるかも。

  5. 85 マンション検討中さん

    ロケーションは、車、電車とも良好で、
    府中の中では最も都心寄りなのに、
    エキナカ売店、駅前カフェ、啓文堂、
    モスバーガー、さくらコマース、
    丸正と次から次へお店がなくなって
    いくのが残念ですね。

  6. 86 匿名さん

    残念がるしかできないですが、危機感を感じますね

  7. 87 匿名さん

    ウェルカムパーティーがあるようですが、
    日程は決まっているのでしょうか?

  8. 88 マンション検討中さん

    売主か管理会社に確認した方が良さそうですね

  9. 89 マンション検討中さん

    まだ半分くらい?としたらまだ早い気も。

  10. 90 匿名さん

    >ロケーションは、車、電車とも良好で、 府中の中では最も都心寄りなのに、
    >エキナカ売店、駅前カフェ、啓文堂、 モスバーガー、さくらコマース、
    >丸正と次から次へお店がなくなっていくのが残念ですね。

    そうなんですか。
    かなり強気な価格帯の物件だけに、
    最寄り駅が近くて、便利な立地だとイメージしている人は多いでしょう。
    この情報はとても参考になると思いました。

  11. 91 マンション検討中さん

    周辺の府中、調布、武蔵境それぞれの中間的なロケーションだけに、穴になっちゃってる感はありますね。

    数年後、多磨町に大規模ショッピングセンター計画あるのでそれ以降でどうなるか、と言うところでしょうか。

  12. 92 匿名さん

    >>90
    お店が閉店するのは悲しいですね。利用したい時にお店がない=自動車でショッピングセンターに行くしかないのは、自転車や徒歩で遊びにいきたい人には不向きですし…

    現地南合図では、コンビニエンスストア、保育園、病院はありそうでした。みなさん、お買い物はどこに行くんでしょうか。サンドラッグ、コープのあるあたりがいいかなと思っています。ショッピングセンターに週末買い出しでしょうか?

  13. 93 匿名さん

    >>92
    この辺りで買物するなら、やはりコープか駅前の丸正ですかね。

    マンションの南側の土地で何やら作業を始めているようですが、何か建物が建つのでしょうかね…

  14. 94 マンション検討中さん

    この辺りでの買い物は、丸正かコープ、
    たまにサンドラッグの三択でしょうね。
    オリンピック競技開催地至近なのに、
    駅前の発展がなければ、この先も状況は厳しいですね。

    駅前で足りなければ、電車組は府中、調布、
    武蔵境などで調達、車組ならもう少し範囲が
    広がるでしょうね。ちなみに、アリオの出店予定は
    延び延びの未定になっていますが、対岸の稲城では、
    ジョイフル本田ができたほか、この冬にはイオンタウンが
    できるそうです。車組には朗報かもしれませんね。

  15. 95 マンション検討中さん

    ちょっと足を伸ばせば多磨霊園駅の北にニトリやディスカウントストアのジェーソンというのもあります。

    ニトリは徒歩だと20分くらいありますが自転車なら10分はかからないでしょう。ちょっと上り坂だけど。

    まあ車あった方がいいエリアだとは思います。
    高速道のアクセスいいし、車なら稲城側へも行きやすい。

  16. 96 マンション検討中さん

    >>94
    稲城のはジョイフル本田(ホームセンター)じゃなくて、ファミレスのジョイフルではないかと。。。


    それはさておき、車があれば24時間営業のウェルシア白糸台店とかドンキホーテ1号店、あとはマルエツ飛田給なんかも生活圏に入りますね。

  17. 97 匿名さん

    ルーバルがかなり広くて憧れます。
    Drタイプのルーバルは横側にあるタイプで、リビング横、キッチン、寝室からルーバルに出れるようですね。
    特に寝室に繋がっていることによって布団をサッと外に干せていい。
    キッチンからも抜けられるので、洗濯物を干すのに手間にならなそうですね

    それぞれのタイプはどれもバルコニーが広めになっていていい

  18. 98 検討板ユーザーさん

    丸正閉店。

  19. 99 マンション検討中さん

    武蔵野台、白糸台エリアは、西武、京王、
    JRの近隣駅と比較すると、小規模なわりに
    たくさんの中古の売出物件を見かけます。
    リセールはどうでしょうか?

    売れ残り物件は、築20年前後、
    駅から10分以上、武蔵野台駅北側、甲州街道
    沿い、甲州街道の向こう側の物件が目立ちますが。

  20. 100 通りがかりさん

    リセールどうですかね。
    まあ、リセールに期待するならもっと都心とか湾岸とか検討したほうがいい気がします。

    まずは足元の売れ行きがどうなのか、ってところもあります。
    今日から第2期7次販売開始らしいですが、まだ10戸程度残ってる感じでしょうか?

    そういう販売戦略なのか、苦戦してるのかはわかりませんが、例えば多摩川対面のガーラ・レジデンス稲城長沼は総戸数32戸、来年3月竣工予定でもう完売してますし、消費税増税前、金利がどん底レベルで下がってる、というこのタイミングで売れ残るとしたら、それはどうなの?という気がしなくもないです。

    近隣の環境としては、朝日町ショッピングセンター計画(アリオ?)や浅間町の米軍基地跡活用などへの期待はあります。

    一方で、例えば20年後以降を想定したとき、車返団地も築60年超えてくるのでそれまでに建替の話も出てくるかもしれません。東京都が老朽マンション建替え促進のため容積率緩和する条例を制定する?という報道もありました。
    もし建替の話が進めば、周辺が活性化する期待の一方で、このエリアの供給戸数が増えて相場に影響することも考えられ、ポジティブにもネガティブにもなり得るように思います。

    2022年生産緑地の件も、土地価格下がるとか、制度が延長されたから大丈夫とかいろいろ意見ありますよね。このあたりは生産緑地っぽい農地多いですから、気になる点です。

    結局、先のことは金利にも影響されるし、オリンピック後の相場は皆さん違うこと言うし、正解はわかりません。
    なのでリセールについては、それが優先度高いなら他を検討、くらいがいいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸