大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 東高津町
  8. 大阪上本町駅
  9. プレミストタワー大阪上本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-19 18:16:40

売主:大和ハウス工業株式会社 株式会社淺沼組
施工:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

所在地:大阪府大阪市天王寺区東高津町8-1(地番)
交通:近鉄難波・奈良線「大阪上本町」駅から徒歩3分
   Osaka Metro谷町線「谷町九丁目」駅(7番出口)から徒歩5分
   Osaka Metro千日前線「谷町九丁目」駅(7番出口)から徒歩5分

ホームページ出てました。
情報交換しましょう。

【物件情報を追加しました 2018.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-28 21:15:02

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪上本町口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    星光学院西側の急こう配は上町台地と上町台地ではないエリアの境界線だとおもいます。

  2. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    このマンションはおそらく大丈夫でしょうが、上町断層は深くなるほど東側に一定の傾斜で延びています。したがって、上町台地は確かに強固ではありますが、断層が大きくずれた場合には上町台地の西側ほど大きく揺れるリスクが心配ですね。
    タワマンに住むのであれば、谷町筋から出来るだけ離れ、上町筋よりもさらに東側の方が安全だと思います。
    このマンションは断層からある程度離れ、上町断層が大きく動いたとしても影響は少ないでしょうね。そういった意味では、ここは上町台地の中でも比較的安心できるマンションではないでしょうか?

  3. 74 匿名さん

    階によって、価格帯が大きく差がありそうですね。
    駅に近くて便利な立地もいいなと思いますが、眺望を望めるのは上階の魅力。
    そうなると価格はかなりの高額。
    交通便の良さを優先に選ぶのであれば、上階に拘らず下階でも良いのかも。
    販売開始になったばかりなので、希望の間取りを選ぶなら今かもしれないですね。

  4. 75 匿名さん

    この向かいにたっているマンションはなんてタワーですか?

  5. 76 匿名さん

    戸数が変更になっています。138戸から120戸。計画が変更になった=1邸あたりの占有面積が広がったということでしょうか。

    メリット……1邸あたりが広い(共用部がゆったり?)
    デメリット……管理費や修繕費が高くなりそう、負担増

    第1期の物件20戸に管理費もありました。管理費は月額14100~22400円、管理準備金が18300円~29200円、修繕積立金が8700~13900円、修繕積立基金が382600~608900円です。管理費はそこまで高いと思わないのですが、修繕積立基金、一括で60万円請求されたらキツそうだなと思います。

  6. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    修繕積立基金は新築マンション買ったら大概どの物件でも掛かります。
    仮に掛からない物件があったら今後の修繕計画が大丈夫なのか心配してしまうレベルです。
    一括払いがキツいと言ってるようなら新築はどこも買えません。

  7. 78 匿名さん

    谷町筋と松屋町筋間の急勾配は断層ではなく波の浸食によるもので、その西側の上町断層から隆起してできたもの。上汐という地名もそこまで海際だった名残です。
    家選びを数十年スパンで考えると、地歴と用途地域が重要なのかなと思います

  8. 79 匿名さん

    第1次、2次で50戸売り出して、先着が23戸。全戸の2割程度の27戸しか売れず。
    一回だけMR見学に行ったけど、かなり上からで、こんなに要望書が出ていますって言ってたけど、売れなさすぎだよ。
    価格も高いし、ろくな共用施設もないのに管理費も高い。北側にタワーが立つ。西は大きなマンション。南は大通り。売れるわけないわな。もう少し販売姿勢と価格を見直さないといけないないよ。

  9. 80 名無しさん

    学校区はいかがですか?

  10. 81 マンション比較中さん

    情報提供が乏しい気がする。
    戸数が少ないからおそらく24時間管理は無理だろう。

  11. 82 マンション検討中さん

    ここは苦戦しそうだな
    明らかに高すぎると思うのたが

  12. 83 匿名さん

    近鉄、地下鉄を利用することが多い人は
    駅が近くて便利でいいなと思いますが
    いざ、マイホームとして考える立地かなというと
    ちょっとどうかなと考えてしまいます。
    特に子供がいれば、生活感のあまりない場所を住居にするのって・・・と迷う人多いそう。

  13. 84 マンション比較中さん

    確かに。ただ,中高の進学校への通学のために遠方より上六近辺に引っ越してくるというケースも少なく無いと思います。高校を卒業して志望大学に進学すれば,また引っ越すとか。
    学区に関してはよく知りませんが,公立の小中学校進学目当てに上六近辺に引っ越してくることはないと思います。
    賃貸に出せば借り手はいくらでもいます。このあたり貸し手は結構強気ですよ。

  14. 85 匿名さん

    >>84 マンション比較中さん
    >公立の小中学校進学目当てに上六近辺に引っ越してくることはないと思います。
    上本町駅の南側は市内でも有数の有名校、五条小学校の校区でそのために引っ越してくるご家庭もあります。
    まあ北側のここには関係ない話ですが、南側も上六近辺なので引っかかって書き込んでしまいました。

  15. 86 マンション比較中さん

    それは知りませんでした。ありがとうございます。

  16. 87 匿名

    五条小学校は一番有名ですが、プレミストタワー大阪上本町の校区である公立の真田山小学校も有名でそれを売りにしているマンションも多いです。

  17. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    校区の細かいことはわからないですが、(天王寺区のホームページで見ればすぐわかることなんですが) 地図で見ると有名な真田山より味原の方がここからは近いような…。真田山は玉造あたりが校区のイメージがあるので…。ここも真田山なんですかね?

  18. 89 匿名さん

    東高津は番地によって校区が分かれているみたいですね。ここは真田山みたい。

  19. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    そうなんですね。少し遠い気もしますが、真田山ならいいですね!

  20. 91 マンション検討中さん

    つまり、通勤、通学に便利で、教育環境も良くて、道路の騒音や排気ガスが酷くて、割高で、管理費も高く、安普請ぽくて、生活環境は良くない、なかなか奥の深い物件ですな。

  21. 92 名無しさん

    苦戦してるのでしょうか?
    大阪府内の近鉄沿線でも大阪メトロ沿線でもないエリア(電車だと2回乗り換えないないと上本町に行けません)のマンションに住んでいるのですが、ここのマンション広告がポストに入ってました。こんなところにまでポスティングされていて驚いています。

  22. 93 マンション検討中さん

    北側タワマン建設により北側の景観が最悪になりましたね。
    賑やかになりそうですね。

  23. 94 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん

    賑やかでいいですね。

  24. 95 マンション検討中さん

    北側のマンションと価格競争なるのでは?グレードも似たり寄ったりですし。
    賑やかというか騒がしくなるかもしれない??

  25. 96 匿名さん

    わりと立地もいいと思いますが、いまいち人気がないみたいですね。価格が高いからですかね?

  26. 97 匿名さん

    価格は高いですね。利便性から考えると,働き盛りや,教育に熱心な家庭向きと思いますが,この層は普通は1億は出せません。
    一億出せる人は,もう少しいい条件のところを買うでしょう。

  27. 98 マンション検討者さん

    >>97 匿名さん
    100平米超以外の部屋は、1億もしないですよ

  28. 99 匿名さん

    マンションのターゲットとしては、HPを拝見すると高年齢の住み替え者向けがターゲットとなっているのかなと感じます。

    価格も億ションですし、ある程度安定した収入がある方や高所得者が購入ターゲットなのかなと

    公表されているプランは2LDKですから夫婦二人暮らし向きですね。

  29. 100 マンション検討中さん

    どなたか現在の地上躯体何回まで
    あがられてるかご存知ですかm(__)m?

    なかなか現地に足運べずで(-ω-;)

  30. 101 匿名さん

    駅まで徒歩3~5分なので、電車通勤や通学をしている人にとって
    とても便利な立地にあるマンションだと思います。
    買い物も便利ですし、ここなら自家用車も必要なさそうです。
    ただ、やっぱり価格は高めですね。

  31. 102 名無しさん

    ここは間取りが悪すぎですね。
    どの部屋もピンと来ません。

  32. 103 マンション検討中さん

    プレミストは間取りは期待できないでしょう。
    こんな間取りにGOが出るのがすごいです。
    延々と廊下を歩かされた後に、4畳分ぐらいの廊下が部屋の中に続いてますね。奥屋敷ですかね。

    1. プレミストは間取りは期待できないでしょう...
  33. 104 マンション検討中さん

    でも意外と各部屋が独立してて、使い勝手は良さそう。

  34. 105 マンション掲示板さん

    >>104 マンション検討中さん

    そうは思わない。無駄が多い。

  35. 106 マンコミュファンさん

    キッチンと洗面は近い方がいい。キッチン洗面間にドアいるやつが好き。てか今いるとこがそれですごく便利

  36. 107 マンション検討中さん

    61平米もあるのにリビングが実質10畳しかない。連続した部屋でリビングを広げられるのが普通だが、そういう部屋がない。1Kと変わらない広さ。

    寝室も61平米で二つもあり、なのに狭くてベッドを二つはおけない。

    リビングが狭くていいが荷物は多い独身専用。

    なのにトイレと洗面は居室からはるか遠くに。

    こんなのかったら出口なし。

  37. 108 マンコミファン

    間取りについては、人それぞれ感じ方が違うであろうが、トイレやフロが
    居室から離れていたほうが、私は落ち着くな。

  38. 109 マンション検討中さん

    独身しか住めない間取りなのに、誰に音を配慮するんですかね。

    10メートル近い廊下がないと、トイレから匂ってくるのかな。

  39. 110 マンション比較中さん

    駅前なのにあまり売れ行き良くない?
    東側を検討しているのだけれど やはり千日前通りの音は気になるかも

  40. 111 検討板ユーザーさん

    モデルルーム見学に行き間取りやら等々良くなかったので見送りました。そしたら後日電話がかかって来てセールス必死みたいですね。まだ半分位しか売れてないとか…。何故なんでしょう?価格が高いのかな?

  41. 112 評判気になるさん

    マンションブームの最中での売行き 30階建てのEASTも気になり 二の足を踏みそう

  42. 113 匿名さん

    タワーマンションは内廊下設計でどうしても各部屋の形状がパズルのように
    なりますし、間取りの設計は難しいですよね。
    長い廊下は上手に使えば収納を増やしたりギャラリーにもなりますが、
    こちらの廊下だとちょっと狭すぎるかな?

  43. 114 マンション検討中さん

    北隣のピッアッツァタワーオススメですよ!

  44. 115 匿名さん

    Mプラン、なんとなく間取りは個性的ですね。居室2は、廊下側からもリビング側からも入れるような造りになっているのですか?
    壁面が少なくなるので
    家具の配置などはあまり多くのパターンが作れないかもしれないですが
    フレキシブルに使おうと思うならば、
    それはそれでありなのかもしれないなと思いました。

  45. 116 周辺住民さん

    7割くらい売れてますね。億超え最上階2部屋だけですし。Aタイプが残り3部屋かな?

  46. 117 匿名さん

    7割売れていたら順調じゃないでしょうか。
    最上階の2部屋、買える人はどんな人なんだろう・・・?

    物件の面白かったのは、「家の恩返し」と書いてあり「50歳以上、住宅購入を考えている人」向けのローンのようでした。確か、リバースモゲージと呼ばれるローン内容だったかな。自宅を担保物件にして評価額30%まで借り入れができるというものです。自分たちが亡くなったら支払う義務がなくなるわけですよね。

  47. 118 周辺住民さん

    お医者さんや経営者の入居者が多いようでしょう。単身は完売だったかな?

  48. 119 匿名さん

    プラン数が多いですが、既に7割売れているとの情報。
    かなり好調な売れ行きでびっくり。
    特に上階はかなり高額ですが、立地の良さから考えると納得です。
    耐震性から考えるとタワーマンションってどうかなとは思ってましたが
    買える価格の範囲であれば検討もありかなと思いました。

  49. 120 匿名さん

    このエリアだったら、普通に自分で住んでも便利です。
    貸し出すとしても普通に需要がありそう

    家の恩返しって私も気になりました。
    ある程度年齢が言った人向けということで、シニア世代とかシニアに差し掛かっている世代にはよさそうですね。
    ただ、リスクなども見ていかねばならないとは思います。

  50. 121 匿名さん

    株主総会、大荒れでしたよー

  51. 122 匿名さん

    株主総会は大阪で開催されたようですが、どのような内容でしたか?
    ネットニュースの記事を読ませていただくと、株主から厳しい声が上がっていたとの事ですが
    経営側からはどのような言葉があったのでしょう。
    こちらの書き込みを拝見する限り、マンションの売れ行きには影響がなさそうですかね?

  52. 123 匿名さん

    プレミスト自体は全体的にコンセプトがはっきりしているマンションですから(とにかく駅に近い!というところ)
    株主総会云々というのとは別に
    需要というかそういう路線があるように思います。
    利便性重視で購入される方が多く、駅に近いので少し高めな価格でも
    需要はそれなりにあるのですよね。

  53. 124 匿名さん

    かなり高層階を公式サイトでは推しているのだなというのが伝わってきます。
    ここの場合
    便利なエリアですので、下の方のコスパの良い物件などは人気が出てきそうだなぁ?というのがあるのかも?と思いました。
    高層階だと
    ここの場合
    眺望などはどうなのでしょう?
    景色、抜けるといいのですが。

  54. 125 マンション検討中さん

    全然更新なし。

  55. 126 匿名さん

    管理サービスは管理人とコンシェルジュのダブル管理で週7日稼働する体制のようですが、コンシェルジュの業務内容を見てみると住人にとってあまり必要のないサービスのように思います。
    管理費コスト削減の為にも将来的に管理人のみで稼働する事はできないのでしょうか?

  56. 127 匿名さん

    売れてないみたいね

  57. 128 匿名さん

    便利な立地であることと、プラン数も豊富なので人気なのかなとは思いますが

    売れているという情報と、そうではないという情報

    意見が分かれていますが、どちらが本当なのでしょうか。

    眺望を望むのであれば上階ですし、価格はもちろん高くなりますが

    中階以下であれば、割と買いやすいそうですね。

  58. 129 口コミ知りたいさん

    >>128 匿名さん

    見学してきました。
    7割がた売れてるようです。
    南側はほとんど売れてましたね。

  59. 130 匿名さん

    あと3割なんですね。南側は売れ行きが順調な気がするのですが、北側はどうなんでしょう?

    マンションのホームページに「LOAN(ローン)」ページがありました。
    自宅活用ローンのようです。
    自己資金がない人、高齢の人も購入しやすいとは思うのですが、亡くなった後は担保物件(マンション)がなくなるんですよね。
    ただ、空き家問題もあるので自分が亡くなった後に担保で返済するのもいいのかもしれないです。

  60. 131 匿名さん

    タニクだとなんだかんだ便利に暮らしていくことができるのではないかと思います。
    外食は困ることはないでしょう。
    通勤などもここならばわりとどこにでも行きやすい、というのがあります。

    北側もコスパさえ良ければ
    需要はあるのでは。昼間家にいなければあまり昼間の日当たり関係ないですので。

  61. 132 マンション検討中さん

    大和ハウスって最近大阪城や関空で問題お越し、そういう企業体質は蔓延するものだから、大和ハウスの物件に踏み切れないのは私だけでしょうか?

  62. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    関西ではあんまりプレミスト=廉価マンションイメージでよくないですね。
    デザインもチープな印象ではある。

  63. 134 マンション検討中さん

    あんな設計をした人も、あんな設計を承認した人も何らかの懲戒を受けるべきでしょう。
    なぜ後発の積水さんが瞬間蒸発したのかを理解できない限り、ハウチュは永遠に工場倉庫建築屋さんから抜け出すことはないでしょう。

  64. 135 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    50平米台の柱の位置はあり得ないよね…
    凹字部屋とか意味無さすぎる

  65. 136 匿名さん

    マンションの形がいびつなのでしょうか。
    どのプランもなんかスッキリしない形なのです。
    例えば、3LDKで80㎡あのプランでもちょっと使い勝手悪い感じ。
    もう少し1プランごとの設計を考えられていたらよかったかなと思いました。

  66. 137 匿名さん

    間取り、本当にたくさんありますね。それぞれがかなり個性的なので、自分たちの好みに合うようなものを選択していければ一番いいのかな?って思いました。

    間取りによっては柱が目立っていたり、うまくかわせていたりとありますので、
    そのあたりも見つつ、予算も見つつで
    皆さん考えられているのでしょう。

  67. 138 eマンションさん

    >>137 匿名さん

    それどのマンションでも、全員がするでしょう…………

  68. 139 検討板ユーザーさん

    >>138 eマンションさん
    コメント見て、間取り見ました。

    80平米以上でないと、四角い柱の食い込みが凄いです。

    平米数からマイナス5平米引いた数字が間取りかな。



  69. 140 匿名さん

    皆さんが仰るように間取りによっては柱のでっぱりが目立っていますが、タワーマンションあるあるなんですかね?
    どこかで柱が室内に干渉しない構造をアピールするマンションを見た気がしますが、あれは低層マンションだったのか…部屋に凸凹があると家具の配置に悩みますよね。

  70. 141 ユーザーさん

    >>140 匿名さん

    スミフは、アウトポール設計が多いです。

    見た目重視だと、インポール設計で室内の梁が目立ちます。

  71. 142 匿名さん

    駅に近くて交通安久素の良さが大きな魅力のマンションですが
    しっかり免震構造となっているので安心できそう。

    プランもいろいろありますが
    縦型のプランが多い中、Kタイプは横に部屋が並び。
    家事の動線ももちろん良いのですが
    部屋の見え方が違ってい使い勝手が良さそうだなと思います。

  72. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん

    まあこのタワーで2つだけ及第点な間取りよね。
    それ以外はほんとゴ◯間取り過ぎて………

  73. 144 匿名さん

    部屋数が少なくて良いならMタイプも結構好きですけどね。
    タワーだと出っ張りが多いために間取りが少々不都合なことがありがちですね。
    廊下もやたら長かったりして。
    公式サイトだと7パターン掲載されてますが他の部屋は完売なんですか?
    Oタイプといったプレミアムプランもあるようで。このタイプだと何階の部屋があるんでしょうね?

  74. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    Mは食い込みもあるし、無駄廊下でいいとは思えないプランですね!
    まさに貴方が書かれてるタワー間取りそのままですよ?

  75. 146 匿名さん

    ここはカーテンレールむき出しが嫌
    スミフ物件は小さい洋室もカーテンボックスがあるのに

  76. 147 マンション検討中さん

    カーテンレールが剥き出しって、賃貸やん笑

  77. 148 匿名さん

    >>146
    >>147
    そうなんですか……?細かいことですが、そこはケチってほしくなかったです。

    何とかならないかと楽天市場で「カーテンレールボックス」で調べたらいくつかヒットしました。
    5000円から7000円ほどで売っています。
    自分でDIYできるなら後付けのカーテンレールボックスでもいいのかと思いますけど。
    中には100均材料でカーテンレールボックス作る人もいるみたいですよね。

    1万円以下ならケチらずにつけてほしかったと残念に思います。

  78. 149 マンション検討中さん

    カーテンボックスはクロス巻き込みの仕様が収まり良く、レールかブラインドかは住まい手が判断すれば良い。
    いずれにしろ、カーテンレール露出なんて前代未聞ですね。

  79. 150 匿名さん

    3LDKは、KとJタイプだけしかないのでしょうか。
    最上階ですし、眺望が望めて良いとは思いますが
    価格のことも含めて考えるとなると、他の階にもあれば良いかな。

    カーテンレールのことのみなさんが書かれているのを拝見し
    その点はちょっとマイナスポイントですね。

  80. 151 匿名さん

    カーテンレールって本当にむき出しなのですか?
    室内写真を見ていないのでなんとも言えないなぁ・・・と思っているのですが
    みなさんがそう書かれているので、そうなのだろうなぁと。

    この周辺、結構幼稚園・保育園は充実しているようです。
    子供がいる人が多いのですが
    地域にそもそも子供が多くいるのですか?

  81. 152 検討板ユーザーさん

    天王寺区は子供多いですね。幼稚園も保育園も満員です。

  82. 153 匿名さん

    MRを見れば、カーテンレールも確認できますね。

    ここは、駅から近いのがいい。
    駐車場高いなぁ。
    邸のタイプにより駐車場優先権があるんですね。
    これ以外は駐車場を確保するのが難しいということか。
    時期により販売タイプを分けているんだね。

  83. 154 物件調査中さん

    >>146 匿名さん

    カーテンレールむき出しは、ワンルームマンションみたいです。 

    なぜボックスにしなかったのでしょうか?

    設計をまちがえたのでしょうか?  

  84. 155 物件調査中さん

    >>151 匿名さん

    カーテンレールはコストダウンでしょうか? 

    昭和のマンションに多いですね。


    1. カーテンレールはコストダウンでしょうか?...
  85. 156 物件調査中さん

    >>150 匿名さん

    光が入り込むのでDIY でカーテンレールボックスを設置しましょう。


    1. 光が入り込むのでDIY でカーテンレール...
  86. 157 匿名さん

    関西のプレミストブランドに何を期待してるんだか…

  87. 158 匿名さん

    カーテンレールボックスはDIYや市販のカバーを設置すべきという話が出ていますが、
    オプションでもつけられますか?
    恐らく自分で取り付けるよりもきれいに収まりよく設置できますよね。
    価格は市販品よりも割高になるんでしたっけ。

  88. 159 長嶋 修の「不動産経済の展開を読む」

    >>158

    カーテン屋さんが工事します。

    カーテンの物により価格は違いますが
    大手カーテンより安い金額かと。

    https://www.ienakama.com/curtainrail/kanagawa-ken-kawasaki-shi-tama-ku...

  89. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    でも元からあるのよりショボい、そして結局お金かかりますね…

  90. 161 物件研究中さん

    >>160 匿名さん

    市販品のカーテンレールボックスを買うなら
    一から設計して、プラスチック製より無垢の
    木できっちりと仕上げれば良いと思います。

    どうせなら、窓側の壁紙を剥がして、天井から石膏ボードでカーテンレールボックスを造作すればよいかと。 
     

    1. 市販品のカーテンレールボックスを買うなら...
  91. 162 匿名さん

    >>161 物件研究中さん

    いくらかかるかですよねぇ、ていうか新築即リフォームはやりたくないけどね。

  92. 163 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん

    それは屁理屈というものです。
    無いものは仕方ない。欲しいなら付けるしかない。嫌なら買わなければ良い。それだけです。

  93. 164 匿名さん

    >>163 マンション掲示板さん

    フォローご苦労様、でもそんなの皆考えることでしょ(笑)
    なのでこの物件は後者ですね。

  94. 165 匿名さん

    近所に住んでますが、目の前が創◯学会の会館です。
    マンションの隣は専用の駐車場です。
    週末は集会かなんかで車も人も増えますよ。

    ちなみにこの辺りの個人商店や飲食店はほぼそっち関係です。住民も多そうです。

  95. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    目の前ではなく北側でした。
    北側に立つタワマンの横が専用駐車場です。

  96. 167 物件比較中さん

    >>165 匿名さん

    会員の方が多いのは本部が近いからですか?

  97. 168 匿名さん

    >>167 物件比較中さん


    そうだと思います。
    近くに従業員?の寮や仏具や本を扱う店もいくつかあり、関係者も多そうです。
    お膝元って感じです。

    三色旗や◯明党のパスターを掲げてる民家も多いです。

    私は賃貸住まいですが、選挙の時期になると、マンションの住人によろしくねと訪問されます。
    それ以外特に害はないですが…

  98. 169 マンション比較中さん

    生長の家の教会もあります。上六駅前では早朝に天理教の方々が拍子木をカチカチやりながらご詠歌(?)らしきものを歌ってあるいてはります。イスラム教徒も結構いてはります。赤旗のポスターは意外と少ないですな。

  99. 170 匿名さん

    管理体制ですが、清掃員さんが週7日2人体制だそうでマンション内が清潔に保たれそうですね。
    管理員さんは週5日だそうですがコンシェルジュも他にいると業務内容はどのようなものになるんでしょう?

  100. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    貴方みたいにマンションの宣伝するとか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸