大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 東高津町
  8. 大阪上本町駅
  9. プレミストタワー大阪上本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-19 18:16:40

売主:大和ハウス工業株式会社 株式会社淺沼組
施工:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

所在地:大阪府大阪市天王寺区東高津町8-1(地番)
交通:近鉄難波・奈良線「大阪上本町」駅から徒歩3分
   Osaka Metro谷町線「谷町九丁目」駅(7番出口)から徒歩5分
   Osaka Metro千日前線「谷町九丁目」駅(7番出口)から徒歩5分

ホームページ出てました。
情報交換しましょう。

【物件情報を追加しました 2018.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-28 21:15:02

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪上本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    いい場所だと思います。
    検討したいのですが、値段高くなりそう。

  2. 2 匿名さん

    場所見ました。上本町って、近鉄で名古屋と難波の特急に乗ると難波のひとつ手前で呼ばれる駅で割とサラリーマンが多いなと印象でした。オフィス街なんでしょうか。谷町九丁目の駅も近くにあります。

    通り沿いにあって、近くには近鉄百貨店のようなデパートもあります。駅から本当に近いので立地よしですね。

    近鉄の駅からは徒歩3分、地下鉄からも徒歩5分。通勤も便利そうに思いました。あとは価格のみ。いくらになるんでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    真田山小の校区みたいですね。
    やっぱり五条の方がいいのでしょうか?
    リセール考えたら、夕陽ヶ丘より、断然こちらがいいのかと考えてしまうのですが。

  4. 4 eマンションさん

    >>2 匿名さん

    坪単価 低層320から350以上は確定でしょう。


  5. 5 匿名さん

    味原小学校のほうが近いのですが、
    この小学校区ではないのでしょうかね。

  6. 6 マンション検討中さん

    プラウド天王寺真田山と比較してます。
    場所はこちらが好みですが、価格高そう。

  7. 7 マンコミュファンさん

    大和はマンションブロガー界隈でも馬鹿にされてるけど、ほんま作りがコストカットしか考えてへんよな。

    三菱三井のような住み手目線もないし、積水みたいな戸建のノウハウ投入もないし、阪急みたいな街づくりの視点もないし、オリックスのような投資価値もないし、住友や野村のようないけてるデザインもないし、最近の関西の東急のように好立地にも立てない。

    適当に仕入れた土地でコンビニレベルの商業施設感覚で適当にブチこんどるやろ。安物設備に柱めり込みの直床の低天井で住み心地は悪い。そのくせやたらと値段が高い。かといって資産としての騰落率はデベの中では下位クラス。

    ほんま関西でマンションやめてや。大阪市内は新町以外ほぼダメダメやん。営業も戸建で使い物にならんかった三流ばっかりで対応悪すぎて勘弁してくれよ。この前、ペアガラスだから騒音カットできるとか説明してたで。頼むわ。

  8. 8 eマンションさん

    >>7 マンコミュファンさん

    事実ですね。

  9. 9 マンション検討中さん

    評判良くないですね。
    こりゃ、売れ残るわけです。


    7:マンコミュファンさん[2018-06-30 13:30:00]
    大和はマンションブロガー界隈でも馬鹿にされてるけど、ほんま作りがコストカットしか考えてへんよな。

    三菱三井のような住み手目線もないし、積水みたいな戸建のノウハウ投入もないし、阪急みたいな街づくりの視点もないし、オリックスのような投資価値もないし、住友や野村のようないけてるデザインもないし、最近の関西の東急のように好立地にも立てない。

    適当に仕入れた土地でコンビニレベルの商業施設感覚で適当にブチこんどるやろ。安物設備に柱めり込みの直床の低天井で住み心地は悪い。そのくせやたらと値段が高い。かといって資産としての騰落率はデベの中では下位クラス。

    ほんま関西でマンションやめてや。大阪市内は新町以外ほぼダメダメやん。営業も戸建で使い物にならんかった三流ばっかりで対応悪すぎて勘弁してくれよ。この前、ペアガラスだから騒音カットできるとか説明してたで。頼むわ

  10. 10 マンション検討中さん

    売れる、売れないは場所によるのでは?
    担当者レベルは、正直どこも変わらない気がするなぁ。この場所にはいいものを建ててほしい。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>8 eマンションさん

    デベ毎の手抜き要素まとめたいんだよね。

  12. 13 検討者

    [No.12と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  13. 14 マンション検討中さん

    大和の戸建はやばいみたいだな
    業績が急拡大してるから中身はやばそう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533530/res/2460-2559/

  14. 15 マンション検討中さん

    ダイワのマンション購入しましたが、丁寧に対応いただきましたよ。
    住み心地も悪くないですよ。

  15. 16 匿名さん

    大和の分譲は無いな、大和は賃貸まで。

  16. 17 家政婦はミタ

    >>15 マンション検討中さん




    関西企業で積水ハウスと同じく大和いいなぁと思いましたが、色々叩かれますね。

  17. 18 家政婦はミタ

    >>14 マンション検討中さん

    大和ハウス好感ありましたが、これ見るとひどい企業なのかと疑います。


  18. 19 検討板ユーザーさん

    だからといって、中小デベ物件は絶対買わない!
    倒産リスクがあるから。
    大和の味方するわけではないけど、業界NO1なのは事実。昔は分からないけど、今もブラックというなら、NO1にはなれないはず!
    と思いますが。

  19. 20 匿名さん

    >>19 検討板ユーザーさん
    業界No1?
    マーケットに合わない金額で高値追求ばかりして売れ残りの西宮や都島など、最近はいい傾向とは思えませんがね。

    確かに中小不動産よりブランドが通ってるジオ、三井、プラウドは安心でしょうが、ダイワは少し違う気がしますけどね。

  20. 21 eマンションさん

    >>19 検討板ユーザーさん

    企業としては、nasのジムもあり良いのは認めますが、
    社内の一部の人間がキナ臭いです。


  21. 22 匿名さん

    あまり書けませんが、
    昔の社員はまだいるわけですから。
    まともになるには、あと20年から30年必要じゃないの。

  22. 23 マンション検討中さん

    まぁそれは置いといて、マンション立地としては最高だと思うんですが、どうですか?

  23. 24 マンション検討中

    >>22 匿名さん

    是非聞きたいです。

  24. 25 マンション検討中さん

    近鉄もそうだけど、マンションをただのコンクリのハコとしか思ってないよね。西北のアレは本当に醜いよ。マンション敷地いっぱいに何の装飾もされてない機械式駐車場で埋め尽くされて、腹わた丸だし。四階ぐらいまで共用廊下の目の前に車があってギコギコ動いてる。市営以下。

    さて、ここはどうなるかな。

  25. 26 検討板ユーザーさん

    割とコンパクトめの住戸が多いみたいですね。

  26. 27 匿名さん

    便利な立地に建つタワマンということで、
    注目している人は多いかなと思います。
    物件価格がどれくらいになるかなというのは気になりますが
    間取りや外観デザインなど、詳しい情報が早く知りたいです。

  27. 28 近所の人

    この戸数だと、大阪市の条例で、事前に保育園をどうするか行政と話さなければいけないのですが、保育園出来ると、元々保育園が無いエリアなので(少し歩けば有りますが)、有り難いですね。
    逆に、市内屈指の保育園激戦区なので、作らないという結果になってしまうと、さらに保育園難民が増えてしまいます。
    また、学区が真田山ですが、こちらもどんどん増えているので、さらにパンパンになってしまいますね。
    味原小も近く、こちらは少人数で決め細かな教育が行われていて、むしろ真田山より環境が良いですが、学校の知名度から、行けるなら真田山選ぶ家庭が多そうですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸