分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン千里円山町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン千里円山町について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-19 08:13:49

プラウドシーズン千里円山町について知りたいです。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/house/maruyama/
所在地:大阪府吹田市円山町60-101他
交通:阪急電鉄阪急千里線 「関大前」駅 徒歩4分
総区画:76区画
敷地面積:150.03 m2 ~ 180.87 m2
建物延床面積:101.84m2 ~ 126.38m2
間取り:4DK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社昭和工務店、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2018-06-25 16:47:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 134 通りがかりさん

    近隣の土地は2?3年前より坪10万以上は上がっている気がします。
    建築工事費も上がっているので、ある程度タイミングが重要だと思います。

  2. 135 匿名さん

    どうしても今買う必要がある人以外は2~3年は様子見た方がよさそうですね。

  3. 136 匿名

    以前、円山町に住んでいました。該当の販売区画の近くです。
    《良い点》
    集合住宅が少なく学生向住宅も少ないので静か。
    住んでいる住民は品のある人が多い。
    場所によるが、駅まで5分程度。
    地盤が堅いからか、地震時の揺れをほとんど感じたことがない。
    《懸念点》
    学区の端のため小学校まで30分程かかり遠い。
    途中の高速道路にかかる橋は不審者がよく出る。
    スーパーや病院、公共施設が徒歩15分圏内にない。何もするにも勾配のある長い坂道を乗り降りしなくてはならない。
    土地に対するプライドが高く、後から来た人との線引きが明確。

    子育て世帯には、小学校への距離がネックになるかもしれません。
    また買い物できる場所がないのが不便です。
    坂を下った線路沿いにあるローソンのみです。
    豊津まで降りる必要があります。
    豊津、千里山、南千里には近くにスーパーが2~3軒あることを考えると
    関大前の日常生活における利便性の低さは残念です。

    静けさを始めとする落ち着いた住環境は文句なしですから、
    そのあたりを求める方には相応しいと思います。

  4. 137 匿名

    隣の大型分譲地は、プラウドより後の計画地で建築費が高くなっている昨今ですのでその影響で駅距離がプラウドより遠いのに同等か高くなる見込みだと聞いています。
    区画割は分かりませんが、HMが、土地を購入して売却する分譲地&注文住宅ととなり建物価格も高くなります。
    HM営業より、8千万円代からと聞きましたよ。
    本当に、家が高すぎですね。

  5. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    どこのHM営業に聞いたか知りませんが、それはガセでしょう。
    隣の大型分譲地が8000万円以上するなら大量に売れ残りますわ。

  6. 139 買い替え検討中さん

    事業主・売主 大林新星和不動産株式会社大阪支店
    物件名称 (仮称)吹田市円山町戸建プロジェクト
    所在地 大阪府吹田市円山町76番
    交通 Osaka Metro御堂筋線「江坂」駅徒歩15分、阪急千里線「関大前」駅徒歩6分(分譲地の最も近い地点より算出)
    用途地域※1 
    第一種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域 地域地区
    第一種高度地区、千里山西風致地区、円山町地区地区計画、吹田市景観形成基準(円山町地区)
    建蔽率 40%
    容積率 100%
    地目 宅地
    開発総面積 77,456.59㎡
    総区画数 303区画(当社区画:228区画)
    土地面積 150.62~178.40㎡
    建築延床面積 105.21~117.37㎡
    間取り 4LDK
    構造・規模 木造軸組工法2階建
    建築確認番号 第トラスト19-0014号(2019年5月16日)他
    販売スケジュール 2019年11月予定
    建物完成時期 2019年9月より順次
    入居時期 2019年12月より順次

  7. 140 匿名さん

    近隣の駅近に住む者です、流石に野村はギリギリオッケーだけど、新星和の場所は不便すぎだと思います。安ければ検討するけど、あそこで高額なら、誰が買うの?と思います。

  8. 141 通りがかりさん

    江坂で引っ越しを繰り返し、現在の垂水町1丁目には17年ほど住んでる者です。
    戸建てに住んでますが、現在の坪単価はおおよそ90万と言われてます。

    円山町で徒歩4分のところはさておき、大林の敷地は広いので、駅近でなければ相場的には坪100万にはならないとは思うのですが、この辺りの新築は坪単価で考えるとややこしくなるため総額で見るべきで、あまり坪単価を気にすると買えないと思います。

    近隣に住む者として周辺の新築相場から想像する大林の価格は場所により6,500万ぐらいもありそうな気がしますが、6,700万?6,800万あたりからでないかと思ってます。
    当然駅近のところはもっと高いでしょうが、広大な敷地の中で駅近は一部であり、大半がそこそこ歩くことになると思います。

    ところでなんですが、トヨタホームとミサワもこのエリア?この敷地?で分譲みたいですが、どのように振り分けされてるかご存知の方おられますか?
    現在住んでる家も20年近くなってきたので、住み替えでやや興味があります。

  9. 142 名無しさん

    ミサワとトヨタそれぞれ価格が出ました
    300のうちどの区画なのかわかりませんが全区画坪100超えましたね
    総額7000万を超えてくるのでプラウドとあまり変わりませんね

  10. 143 マンコミュファンさん

    >>142 名無しさん
    レス有難うございます。
    繰り返しの質問になりますが、どのエリアかご存知ですか?
    土地価格はスーモにも出てますから、ブランド的にもミサワとトヨタは大林よりハイグレードになるでしょうね。
    仰るとおりプラウドとあまり変わらないのであればミサワやトヨタホームの方が良いのではと思います。
    近隣に住んでますので土地造成、基礎、建物、販売まで時折見てましたが、プラウドは本当に大したことない商品でした。
    こんな事言っては住んでる人に申し訳ないですが、ただ円山町というだけです。
    そういう部分もあってミサワとトヨタホームの分譲がどの部分にあたるのか気になってます。

  11. 144 名無しさん

    >>143 マンコミュファンさん
    現地の状況やスーモ掲載の写真からすると江坂に近い南西の一帯ではないでしょうか。
    私は検討外のため資料請求していないので予想でしかありませんが。

  12. 145 通りがかりさん

    >>143 マンコミュファンさん
    ミサワの土地はスーモに出てましたよ。
    第1工区の真ん中のあたりです。

    坪単価105万なのでこの辺りの建築条件付きと同じ相場だと思います。下手すると120万くらいもあるくらいで…
    最近は坪100万切るのは小曽根くらいまでいかないと無くなってます…2年3年前より10?20万上がってます。高い…
    ここは風致地区で土地が広いので同じ坪単価な分、値段が高いですが。
    別の方も書いていましたが土地で5000万弱するので総額7000万円コースですね…

    1. ミサワの土地はスーモに出てましたよ。第1...
  13. 146 評判気になるさん

    見に行ったけど今は周りの崖のとこしか残ってないし、この前の地震で怖い思いしたからなあ
    真ん中辺は完売で残念
    プラウドシーズンは雰囲気はすごくいいね
    同じ7000~8000の価格帯なら大林組のを待った方がいいのかな?

  14. 147 名無しさん

    この中の公園は遊具とか充実してるんでしょうかね?
    近くの公園は遊具少なくどうなんかなと…

  15. 148 買い替え検討中さん

    上記のエリアはミサワの注文住宅のエリアですね。
    ミサワの注文住宅だと9000万はするみたいです。
    50坪の土地に延床36坪での価格です。

  16. 149 検討者さん

    >>148 買い替え検討中さん
    千里ニュータウン内じゃないのに高すぎます

  17. 150 匿名さん

    >>149 検討者さん
    円山町は千里ニュータウンより高級住宅街ですよ。
    千里ニュータウンは半分は団地だし。
    ただこの場所は他の円山町より劣るので高過ぎですけど。

  18. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    昭和の時代はそうでしたね。今は違います。地価ををみれば明らかです。特に津雲台、古江台、青山台、藤白台あたりの円山町と同じ徒歩10分圏内で調べればすぐにわかります。

  19. 152 通りがかりさん

    >>151 匿名さん
    千里ニュータウンも円山町も坪単価で言えば大体同じちゃいますか?
    こちらは50坪、千里は100坪ですし。

  20. 153 匿名さん

    千里ニュータウンで本当に価値のある場所は限られてて大半の場所は価格ほどの価値はないと思う。
    公立学校に通ってる子の所得格差が大きすぎる環境もどうかと思う。

  21. 154 検討者さん

    ここで高い高い言っても結局売れるからその値段設定な訳ですからね

  22. 155 通りがかりさん

    今は駅からの距離と駅から坂道かどうか?が重要だと
    思う。千里ニュータウンも円山町も環境がいいのは
    前提。ここは駅近の戸建が最大の魅了ですが、駅からの
    急勾配の坂道はマイナス要因。
    千里ニュータウンで駅徒歩10分以内の戸建はなかなか
    売りに出ないし出たとしても高いのでそう考えると
    ここは坂道のマイナス要因が有るけど売れると思う。

  23. 156 通りがかりさん

    円山町住まいですが、先に出たニュータウンの津雲台、青山台、藤白台などの方が生活施設などの便は圧倒的に良いです。
    ただ、車での移動は円山町の方が新御堂筋で梅田まで20分程度、江坂から乗れるので比較的渋滞しにくいです。
    新御堂筋の南行きは桃山台から江坂までが混雑しますのでニュータウン方面からだとかなり時間がかかることも多いかと。

    円山町、千里山の千三校区は団地がほとんどなく、駅近に戸建てがあるのもメリットですね。

    プラウドまでの急勾配の坂道はかなりデメリットに感じられるしれませんが、ご近所もみなさん車2台持ちで買い物も病院も車移動ですから、元気な間は坂はあまり気にならないかもしれません。
    運転できなくなるとキツイですよね。

  24. 157 通りがかりさん

    切土ならともかく盛土は気になりませんか?
    グランドになる前は竹藪、元々地盤の強い場所でもないです。
    阪神大震災の時は豊津あたりで全壊もあり、この近隣地区では半壊が多数出てます。
    近所に住んでるため敷地を眺めてますが、かなりの戸数が盛土です。
    高さも2mまでなら大丈夫とか聞きますが、現地を見ると土地とは言えないぐらいの恐ろしい盛土物件もありそうです。



  25. 158 匿名さん

    確かに、ニュータウンの駅近戸建はそもそも戸数が限られていて希少性が高いため普通は買えない。ここはニュータウンに引けを取らない利便性と環境があるので高くて当然ですね。

  26. 159 匿名さん

    こちらの近所に住む者です。戸建を買う前に、マンションにするか、北摂のどのエリアに住むか悩み、結局、戸建、こちらの近所に決めました。住んで実感しているのは、後悔は無く、自分の選択が正しかったと思っています。梅田界隈へは電車ですが、子供が多い為、ほとんど車移動です。ニュータウンエリアは朝夕、土日の渋滞が半端ない。ここは、新御堂に出るのにも、東淀川区方面に出るのにも出やすいです。学区も安定しており、こどもの事も安心です。時々、この住宅外を自転車で横断する事がありますが、私なら、住宅街の奥の方、円山橋方面への徒歩、自転車専用の通路近くが便利かと。小学校にも近道になるし、車で出掛ける際は、出口まで遠くても問題ないし、駅まで歩くにも、この通路を利用すれば近道になるしという感じです。円山町自体は、先の地震の際も、揺れをさほど感じることも無く、インフラも一切影響ありませんでした。また、駅からの距離を考えれば、新星和の住宅街の選択はあり得ません。マンションで共益費、管理費を払い続ける事、機械式駐車場の順番待ちを思えば、戸建最高です。

  27. 160 匿名さん

    ニュータウン外は街の設計が古くて、入り組んだ狭い道が多すぎて不便

  28. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    ニュータウンも何十年前に設計されたのよ(笑
    戸建てエリアは駅まで遠いし、街路樹が成長し過ぎて不気味な所も多い。
    学校もそこまでレベル高くないし、少し前にニュースになったいじめの学校もニュータウン内。
    その割に高いし、どこがいいのかわからない。

  29. 162 評判気になるさん

    ここは高台になると思うのですが、台風が来たら擁壁側の家は風等怖いかも
    見晴らしはいいですよね、開放感はすごくある
    日本は災害が多いから色々考えちゃいますね

  30. 163 戸建て検討中さん

    hp見てたら大林の方がそろそろ動き出すみたいだけど
    やはり6000~ですか?

  31. 164 通りがかりさん

    >>163 戸建て検討中さん
    土地が4500万から5000万だから
    7000万からではないですか?

  32. 165 評判気になるさん

    トヨタとミサワの担当の戸建てより残りの228戸は500万ほど安くなりそうな気がする
    中堅ハウスメーカーだし

  33. 166 通りがかりさん

    最多販売価格は7500万円位だと
    思います。ハウスメーカなので
    建物3000万円はしますよ。
    6500万円では厳しいと思います。
    マンション買うよりもいいとは思います

  34. 167 匿名さん

    トヨタの家の外観ができてきたけど普通過ぎて高級感はなし。これで8000万ぐらいするの?
    駅にも学校にも遠いしここに住むメリットって何?

  35. 168 戸建て検討中さん

    プラウドで6800~8300だったらしいから
    それより高くなるとは思えないんだけど
    トヨタ、ミサワの担当は別として大林担当のとこなら6500?くらいじゃないかな?

    立地も関大前から遠くなるし

    さて、どうなることか

  36. 169 e戸建てファンさん

    プラウドは1億以上もありましたよ。
    プラウドの一番安いところは不整形地でしたが、きれいな形の土地がほとんどの大林だと太陽光等もついてますし7000万くらいからではないでしょうか。

  37. 170 通りがかりさん

    広大な敷地で駅近は一部だけ、学校遠い、元々の地盤は良いとは言えにくいところで盛土物件多数、名神と新御堂筋の狭間だと空気も悪い、多くの土地が坂ばかり、高く買わされすぎて将来資産価値安泰とは言い切れない、ネガティヴキャンペーンする気もないが、近くに住んでいて正直そう思う。

    この先は災害が多くなりそうな感じがするので無電柱化は魅力ではあるが、普通の電柱を設置するよりも10倍以上のコストが必要と言われてるため、少なくとも物件価格に乗っかってくると思われる。
    定かではないがグランフォーラム桃山台の物件みたいに管理費が毎月かかるようなら最悪、戸建てだと約10年に一度は塗装や補修が必要になるので蓄えが必要。

    セレブなら細かいこと気にせずサクッと買うだろうが、そもそもセレブならわざわざここは買わないので小金持ちぐらいが買うのだろう。
    現在は金利が安く、少し頭金を揃えて月々の計算をすると買えそうな気分になるので要注意。

  38. 171 近隣さん

    >>170 通りがかりさん
    ネガギャンすぎやしません?
    近隣に住むものですが、今はこの辺りではなかなか良い土地が出でいないです。私も土地探しに数年用しました。値段は個人的には高いと思いますが、場所的にもハザードマップ的にも学区的にも悪くないと思います。
    買える人が買いたいタイミングであれば
    買っても悪くないんちゃいます?

    追)坂が嫌なら北摂はすまないとおもいますよ

  39. 172 通りがかりさん

    >>171 近隣さん
    ハザードマップですか。。。
    たぶんですが、阪神大震災受の時にこの辺りに住んでた方ではないですよね?
    この辺りが竹藪の時から住んでるので、色々と考えてしまうわけですよ。
    私もそう思いますよ、買いたい人は買えば良い、でもしっかり考えて欲しいなと思いまして。。。

    土地ですか?
    これから高齢者がお亡くなりになり、あちこち空きますね。
    ニュータウンも広い土地ばかりなので、住民、不動産会社やゼネコン、市役所関係の方々で協議が進んでますね、なんせ土地が大きすぎて売れませんから。

  40. 173 匿名さん

    買えない層が妬んでいるだけ

  41. 174 通りがかりさん

    >>173 匿名さん
    それはご自身の事を言われてるのでしょうか?

  42. 175 検討板ユーザーさん

    北摂のハウスメーカー新築戸建なら
    8000万円はすると思います。
    お金が有れば千里ニュータウンの
    大きい家でゆったりと住みたい。

  43. 176 買い替え検討中さん

    ハザードマップ本当に大丈夫でした?
    このエリア洪水は大丈夫だけど、液状化は真っ赤だったよ。
    元々グラウンドだったから地盤が弱いのかな?

  44. 177 戸建て検討中さん

    液状化、本当ですか?
    地震多いし、それは嫌だなあ
    ここ、検討してるからだいたいの金額をそろそろ大林に出して欲しい

  45. 178 匿名さん

    >>175 検討板ユーザーさん
    北摂、駅近、大手ハウスメーカーなら8000万では無理なのでは?土地30坪の狭小住宅なら可能でしょうが

  46. 179 通りがかりさん

    >>176 買い替え検討中さん
    上の方で書きましたがグランドの前は竹藪です。
    元々この山は湧水が出るほど水が多いです。
    その証拠に吹田の三名水と呼ばれる水が垂水神社にあり、私自身は現在は取りに行ってないですが、昔は良く水汲みに行きました。
    住宅ができると自然環境が変わるので非常に残念な話しです。
    そのような山ですので、地盤は元々良い方ではないため竹を植えたのかも知れません(推測)。

    今まで一度も液状化は聞いたことがないので大丈夫だと思いますし、高台なので洪水もないかと思われます。
    ただ地盤に関しては上記理由から不安要素があり、いくらゼネコンがしっかりしたRCで基礎を作っても、あれだけの盛土を行って本当に耐えれるのかは個人的に疑問が残ります。
    所詮人間が作った物は自然には勝てないことは最近の災害でも見てのとおりです。
    販売数が多いので、買うなら少しでも土地の状態が良いところ、きちんとした土地を選ばれた方が良いと思います。



  47. 180 通りがかりさん

    地盤の強さについては、「過去に海底だったか」「過去に沼地だったか」「河川の土砂が堆積した土地か」といったあたりのことが重要ではないでしょうか。
    以前にこちらを検討した際に過去の地図などを調べましたが、かなり昔から陸地や山であったことが分かりましたので、地盤については心配ないと思っていますが…どうなんでしょうね。

  48. 181 通りがかりさん

    >>180 通りがかりさん
    何十万年前の地層の事までは良くわかりませんが、六甲変動だったかな?何かで地面が動いて淡水や海に蓄積してた砂?土?が盛り上がって、この辺りの地形ができたと聞いたことがあります。
    昔聞いた話で自信がないので間違ってたらごめんなさい、ご自身で調べてください。

    ただ、阪神大震災の時、周辺の住宅に影響があったことを考えるとどうなんでしょうね。
    北摂は活断層が多いので、どこに住んでも多少の心配はあるとは言え、きちんと地べたに座った土地を選ばれた方が良いとは思います。
    7,000万?8,000万?も支払って、不安がある中で生活するのはどうかと。。。

    気にしない人は盛土物件でも何でも買えば良いのではないでしょうか、他の家より高い位置にあれば景色も良いでしょうから。
    私には無理です、最近の災害事情から今後が心配です。
    保険代も高騰しており、がっつり保険かけたところで安心の担保を確保できません。

  49. 182 匿名さん

    プラウドシーズン意外は別の所で語っては?

  50. 183 通りがかりさん

    >>182 匿名さん
    あー、プラウドシーズンですか。
    まともに地面に座ってるのは上にある数件だけでしょうか。
    切土かも知れませんが崖っぷちみたいになって、すっごいところに家が建ってますよね。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸