東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-12 05:58:13

Brillia(ブリリア)大島について情報交換したいです。

子育ての環境や治安はどうですか?将来性や資産価値についても教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:東京都新宿線「大島」駅徒歩10分
土地の権利:定期地上
借地の種類・期間:一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月 ※
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
総戸数:127戸 (うち、事業協力者住戸1戸、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
面積:60.56平米~91.71平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階建て
売主:東京建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-25 16:09:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島口コミ掲示板・評判

  1. 55 eマンションさん

    >>54 マンション検討中さん

    都営新宿線沿線ではなかなかない価格ですよね。地元江東区で探してますがどこも手が出ない!!
    私も地代とかが高くなければいいなぁと思っていますが、いくらくらいなんでしょうかね。もう決まってるんでしょうか。

  2. 56 匿名

    >>55 eマンションさん
    確かに定期借地とはいえ、江東区ではなかなかない価格ですよね。出来れば都内で欲しいと思っています。モデルルームは何処でやっているのでしょうか?

  3. 57 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん

    ですよね。
    調べれば調べる程、定期借地権買うなら賃貸の方がマシだと思えます。
    安いのには理由がありますね。

  4. 58 匿名さん

    ポジティブなコメントが目立ちますね。
    定期借地権のデメリットとしては、他の分譲マンションでは発生しない解体するときに発生する費用があります。
    ここは、トータルいくらで考えていて、毎月いくらくらいかかるんだろうか。本当にその費用で70年後足りるのか。
    まあ、所有権でもいつかは発生するのかもしれませんが、いつか売るなら。その間払いたくないかと貧乏人根性でした。

  5. 59 匿名さん

    解体費用って定借の場合って誰もちなんですか?やはり借りている方なんですか??
    …と思って調べたら、更地にして返すことがもう最初から決まっているのですね。
    他のマンションで同様の所の場合は、
    更地費用を月々徴収しているところがありましたが、こちらはどうなっていくのであろうな、というところです。
    新築で住んでいるうちはいいのですが、代替わりしてから、
    なんとなく管理は難しくなっていきそうです。

  6. 60 匿名さん

    賃貸物件と比べると、専有部に対しての自由度は格段に高いと思う。設備も整っていると思います。
    ただ、解体もわかっているマンションとなると、
    所有権マンションと比べて、ずっとお得になるようになっていないとなぁ…と思いました。
    地代は、おそらく固定資産税よりも安くなるってこともないでしょうし。
    ただ、ここの場合は、固定資産税自体はウワモノだけなんですよね。

  7. 61 匿名さん

    ここ、元々は金魚池だった場所ですよねー
    最近の技術は凄いなーって思いました
    向かい側にURの団地がありますね

  8. 62 匿名さん

    予定販売価格表が出ていますね。とても見やすくて、親切だなって思います。
    東向きと西向きに3千万円台の部屋があります。やはり南側は少し高いんでしょうか。
    東向き二階の角部屋2LDKで70㎡超が今現在の最安値になっているようです。安いには理由があるんでしょうけど、どんな理由なんでしょう。
    同じ東向きの反対側の角部屋は80㎡超で5千万円台なんですよ。一階だともっと安くなるんでしょうか。専用庭などもあるからさほど差が無いのかな。

  9. 63 マンション検討中さん

    3LDK70㎡で3700万台って、定期借地と言えども江東区でこの価格は、安いですよね?広告住戸かも知れませんが、ちょっと気になるかも。年明けからグランドオープンみたいですが、人気あるのかしら?

  10. 64 マンション検討中さん

    都内でマンション探しています。ここは定期借地だけど、かなり安く魅力です。大島は行った事がないのでよく分かりません。どんな街なのでしょうか?

  11. 65 ご近所さん

    >>64 マンション検討中さん
    大島はマイナーですけど、住めば住みやすい街ですよ。近くに砂町銀座商店街もあるし、子育てがしやすいので、どちらかというとファミリーにはいいかもですね?新宿線は行くところ次第では便利かと思います。

  12. 66 匿名さん

    大島は、平日の昼間通りかかったときに、住宅街なのに街に人がかなり多いのでびっくりしました。
    お年寄りが多めかもしれないですが
    住んでいる人がそもそもとても多いのだなというのが感じられました。
    普通に本当に暮らしやすい街だと思います。

  13. 67 匿名さん

    平日の昼間から人が多いってわかります。古くからある住宅街の特長ですね。あと、結構土日は小さい子を連れている人も多いです。若いファミリーの流入もこのあたりはあったりするのかもしれないなと思いました。
    公園に、小さい子供さんがたくさん遊んでいましたよ。
    小学校もある程度の規模があるかもしれないですね。

  14. 68 匿名さん

    大島に住んでたものです。
    子育て向きとなっておりますが、他の方の言う通り、人が多いです。
    それも多国籍になります。団地が多く都営やUR住まいの方がいて、日本語が通じない方も児童館に沢山いまして、マナーの面で疑問に思うことが多々ありました。
    江東区の中でも豊洲と違い、下町感が満載です。
    住宅も多く、車通りも日夜多いです。子供が外で遊ぶのは心配になります。
    共働きの方は通勤に便利だと思いますが、そうでない子育ての方は別の地域を考えても良いのでは無いかと思います。

  15. 69 名無しさん

    >>68 匿名さん
    お疲れ様です

  16. 70 匿名さん

    下町感がある、というのはよくわかります。全体的にカジュアルな雰囲気なので、好きな人は好きだと思います。
    なんとなく、このあたり夕方歩くのが好きです。
    人が生活しているなぁという感じがするし、子供さんも多い地域だからなんだと思います。

    マンションの設備も、例えば食洗機にしてもファミリー向けの大容量ですし、
    家族で暮らしてください、というかんじです。

  17. 71 マンション検討中さん

    借地ですか…残念です。一生自分のものにならないので賃貸と一緒ですね

  18. 72 通りがかりさん

    一生とおっしゃいますが、人生80から100年。30歳で購入しても70年借地だから100歳。特に問題ないと思いますが…
    その分、安い訳ですから。江東区でこの価格なら借地でもいいと思います。お隣の駅に行くだけで、1500から2000万以上高くなる。旦那さんの年収が1500万以上ある裕福なご家庭なら問題ないと思いますが。我が家みたいな年収800万世帯には買えないのが現実です。教育資金もかかりますしね。

  19. 73 マンション検討中さん

    ここよりブリリア亀戸のほうが大島駅に近く感じる不思議、、汗 橋のアップダウンがあるからかな、、ただの感覚だと思うけど

  20. 74 匿名さん

    >>72
    地代や総額、30年後の手残りまで考えてる?
    くれぐれも目先の安さに釣られないようにね・・・
    定借は買い叩かれるのがオチだし万一のことを考えると賃貸でいいと思うよ。
    逆に永住のつもりなら所有権でいい、売る時(相続時)にしっかり差額は返ってくる。

  21. 75 匿名さん

    >>74
    お疲れさまです。

  22. 76 匿名さん

    >>75
    悪いこと言わないからさ、
    所有権の周辺新築か、予算ありきなら周辺中古か川越えて江戸川区で探したほうがいい。

    ポジ筋には耳が痛いかもだけどそこは心配無用。
    戸数も戸数だし周辺で探してたり賃貸だったりすると、
    目先の安さに釣られて買っちゃう人は少なからず居ると思うから普通に良いペースで売れる気はする。

    ここを買っていい人は、
    ・生まれ育った場所だったりで、とにかくエリア限定、ピンポイントで探してた。
    ・新築に住みたい、でも賃貸は何となく嫌。
    ・数十年後にはほとんどの不動産がリゾマンみたいに不良債権化してると予測。
    ・借地権?そもそも難しいことはよく分からないし気にしない。
    三つ当てはまれば買っていいと思う。

    でもまあどんな事情があったか知らないけど、
    こんな何の変哲もない駅遠の立地で借地権とか罪づくりなことするよね・・・
    逆にここまで指摘されても欲しければその愛は本物だと思う、迷わず買っていい。

  23. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    東建もそこんところのビジネス感覚よく分かってるよね。今週のSUMOで購入者へのアンケートによると駅までの平均徒歩は6.9分。トレンドからまったく逸れてるのは分かってはいるが、安ければ新築のドキドキ感で売れると見込んだんだろう。吉祥寺(練馬)といい、石神井公園(上石神井)といい、!?な立地の供給が続いてるね。個人的にはライオンズとか鉄道系や商社系と同等かそれ以下のブランドになってきた。

  24. 78 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん
    とは言っても賃貸で3LDKは借りれない。家賃が高すぎ、、、
    それでいざ買おうにも所有権は高すぎて江東区では手が出ないし...

    江戸川区とか千葉とかには行きたくないし、、、

    そうすると魅力的にうつっちゃうんですよねぇ

    江東区でこの価格??って

  25. 79 マンション検討中さん

    ここと比較してメイツ深川住吉にした者です。
    最初は1000万円ちょっと違ったので、お得だと思い、こちらに惹かれてたのですが、計算して全くお得ではない事に気付きました。
    地代と解体準備金で約14,000円ですよね。
    ローンは35年間ですが、地代は70年間払い続けます。つまり、ローンと同じ年数で均すと28,000円です。
    1,000万円ちょっと多く借りると28,000円でした。安くても支払い総額は同じくらいになってしまいます。
    だったら所有権で後からも売却がスムーズにできる方が断然良いと思いました。

  26. 80 通りがかりさん

    >>79 マンション検討中さん
    メイツ住吉を購入されたんですね。
    おめでとうございます!

  27. 81 名無しさん

    30年以上この地区で住んでいます。
    小中も北砂地区の公立を卒業しました。親の代から根を張っているので地元のことを多少知っているつもりです。
    もし買い物や教育その他ご質問などの需要がありましたら積極的にお答えしたいと思います。
    業者でないことを誓います。
    借地権や建物の仕様についてはお答えできません。
    なお、東建さん他の妨害にならない範囲でお答えします。

  28. 82 マンション検討中さん

    価格が気になって週末予約をしたんですけど、満席で断られました。来週も一杯で平日なら見学出来るみたいです。平日は仕事で行けません。

  29. 83 名無しさん

    >>82 マンション検討中さん
    確かにネット予約は満席で予約取れませーん。

  30. 84 匿名さん

    借地権のマンションだと価格が抑えられているのでは…と期待されている方も多いのではないかと思います。それで、説明会もこのような状況になってきているのでしょうね。

    ウォールドア、開け放したときにここの場合は、開けたドアが目立たないようになるタイプなようです。
    かなり視覚的な効果に影響をするので、スッキリさせることができるのは良いなと思います。ウォールドアの場合、開け放さないで、扉1枚だけ引き戸のように使うこともできるので、フレキシブルに使えて良いと思います。

  31. 85 マンション検討中さん

    こちらは定期借地の物件なのですね。

    友人の実家が世田谷のマンション(定期借地)ですが
    建て替え問題で住人同士で意見が折り合わず
    結果、裁判に発展してしまったそうで。
    裁判費用もかかるし、本当に大変だというのを聞きました。

    ここなら職場へのアクセスも良かったのですが
    残念ですが、ないかな。。

  32. 86 匿名さん

    定期借地は建て替えの前にうまくリセールできたら、テンポラリー住まいとしては、固定資産税等が掛からないという面で価値はあると思います。
    ただ、レスにもある様に建替えとなった場合、どういう風に進んでいくのかというところで裁判になってしまうとしたら、住む家もなくなってしまって手放すという風になってしまうのはあり得そう。
    そういったことを考慮するとご高齢の方が住み替えで購入するということは良いのかもしれませんね。

  33. 87 匿名さん

    建て替え?
    70年で更地返却が決まってんだから建て替えなんかないよw

    固定資産税掛からない?
    土地分の固定資産税は掛からないけど建物には掛かるよ。
    マンションの土地の持ち分なんか知れてるから当初はそんなに安くもならない。
    原価償却があるから年々安くなってはいくのかな?
    この辺りは専門家じゃないから自信がない。

  34. 88 口コミ知りたいさん

    >>85 マンション検討中さん
    おそらくこれは定期借地権ではないでしょうね。定期借地権って出来たのここ20年ちょっとですよね。

    そういった建て替えによる住人同士の争いや、揉め事がないというのが定期借地権のいいところだと思いますが。

  35. 89 名無しさん

    >>85 マンション検討中さん
    確かに定期借地はここ20年位前に出来たものだから、あなたの解釈は間違ってますね。ちなみに定期借地に建て替えはありませんから。

  36. 90 匿名さん

    建て替え問題で揉めるのは所有権付きのマンションではないでしょうか。
    入居後40年~50年経ってマンションが老朽化した時、建て替えるにしても
    莫大な費用がかかりますし、どのマンションも住人間で揉めそうです。
    そして裁判に発展したとして、建て替え費用がなければ
    どうにもならないように思いますがどうなるのでしょう?

  37. 91 匿名さん

    建て替えがありうるのは普通借地権でしょ。
    今の新築マンションが4,50年で建て替えって話になるとは思わないけど、定借70年だと50年過ぎた最後の20年はどんな状態になるのか。今のところは誰も知らない。

  38. 92 マンション掲示板さん

    定期借地は分譲価格が一見安くても、借地料込みで考えたら、トータルそんなに変わらないと聞いたけど、どうなんでしょうか?

  39. 93 匿名さん

    借地料次第なところがあると思います。
    更新ごとにどんどん値上がる様になっているのか、それとも景気に合わせて変動するかにもよって異なるし。
    長い目で見たときに
    自分たちにとってベストかどうかを考えていくしか無いのかもしれませんね。

  40. 94 匿名さん

    かなり大きなマンションになるのですね。大島だったらファミリーで暮らすのにとても良い場所だと思います。
    地域としては穏やかだし、
    買い物は便利だし、都心までも出やすいですし。
    大きな物件なので、地代って安くなったりしないかしら…と思いますが
    それは確認必要ですね。

  41. 95 評判気になるさん

    ここは金魚池という大きな池があった場所だけど、地盤大丈夫なのかな・・・。

  42. 96 匿名さん

    大島エリアで考えなければいけないのはそんなことより
    昔の土壌汚染公害のことでしょう

  43. 97 評判気になるさん

    ま、ここ大島と言っても北砂だからね。
    六価クロムの土壌汚染は東大島じゃなかったけ?

  44. 98 匿名さん

    地域に住んでるものです。

    土地の権利関係もありますが、駅やアリオなどまでの距離は大事だと思います。

    この近辺では圧倒的に急勾配な大島駅までの坂、アリオなどもビミョーに距離があります。
    これらをたいしたことがないと思える人と、面倒だと思う人に大きく分かれるので、そこは考慮ポイントになると思います。

  45. 99 匿名さん

    >>97 評判気になるさん

    そうですね。大島地区は東西に広く、土壌汚染問題は東側です。そしてここは砂町。

  46. 100 匿名さん

    北砂って、浸水が多かった土地だろう?台風の時、おっさんが海パンで自転車乗っていたな。

  47. 101 匿名さん

    公式サイトのトップに、2LDKがおすすめとあったので、2LDKが多めの物件なのかな?と思ったんですが
    そうでもないみたいですね

    3LDKが一番多いようで、4LDKも展開しているので
    基本はファミリー向けの物件であるというふうに言うことができるでしょう

    間取りに関しては
    それぞれで結構違ってきているなと思いました
    収納とかが特に

  48. 102 マンション検討中さん

    価格が気になって、昨日見学に行ってきました。
    たくさんの人でとても賑わっていました。
    見学に行く前は定期借地という事で多少不安でしたが
    話を聞いてみると悪くはないかな?って印象を受けました。
    むしろ江東区でこの価格なら全然ありです。
    希望しているお部屋は赤バラが付いていましたので
    違うお部屋で検討中です。
    今週末に再度伺う予定ですので、もう少し色々お話を
    聞こうと思っています。
    抽選にならなければいいです。

  49. 103 匿名さん

    3LDK3798万。確かに安い。

  50. 104 匿名さん

    定借だと、所有権物件よりは相当物件価格やお安くなってきますよね。
    地代がかかってきますから
    それらも含めて考えていかないといけないですが…
    ただ所有権だと長い目で見たときに、
    建て替え時期など揉めそうですが
    定借だとそこではないのでしょうか・?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸