東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-12 05:58:13

Brillia(ブリリア)大島について情報交換したいです。

子育ての環境や治安はどうですか?将来性や資産価値についても教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:東京都新宿線「大島」駅徒歩10分
土地の権利:定期地上
借地の種類・期間:一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月 ※
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
総戸数:127戸 (うち、事業協力者住戸1戸、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
面積:60.56平米~91.71平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階建て
売主:東京建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-25 16:09:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンマニさんが早速レビューしていますね。
    ここより東京スイートレジデンスの中古の方が良いと書いていますね。

    https://manmani.net/?p=15829

  2. 2 匿名さん

    CCはカスタムクローゼットの略のようですね。
    ウォークインクローゼット、カスタムクローゼットが揃っている上、布団ができる収納も中に完備されているので収納面に関しては問題なく、スペースもたっぷりで使いやすそう。
    カスタムということは自分でカスタマイズできる収納スペースということでいいのかしら。
    画像だと3か所に分かれているようですから、小物類も収納できてよさそう

    こういう使い勝手がいい設備がそろっているという点は女性目線としては良いと思います

  3. 3 マンション検討中さん

    確かに収納が多いのは主婦目線としてはいいですね。近くに住んでいるので期待しています。定期借地な部分もありますが、永住することをかんがえれば問題ないかな?とも思います。

  4. 4 匿名さん

    どちらのタイプの間取りも生活をしやすそうと思いました。
    特にバルコニーがゆったりしたスペースみたいで楽しめる要素になると思います。
    気になるのはクローゼットにはどれぐらいの量が収納できるかという点です。

  5. 5 匿名さん

    けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
    どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
    意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。

  6. 6 匿名さん

    住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
    この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。
    もちろん、人によって求めるところは違いますが。
    第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。

  7. 7 匿名さん

    このところの酷暑で駅10分が遠く感じます。
    何駅か先でも徒歩5分以内が理想的。

  8. 8 匿名さん

    定借ですから、新築価格が安くても将来売却する可能性がある人は検討対象にし辛いですね。
    ここに永住して子供に不動産を残す気が無い人なら良いとは思いますが。

  9. 9 匿名さん

    定借権はメリットもありますが、デメリットもありますからよく考慮して決断したいところです。

    相続のことを考えた場合定借でもいいのかなと思いつつ、定借が満期になったという事例も少ないですから、詳しくない身としてはデメリットの方が目立ってしまうのかなと思います。
    72年で更新がないということですが、72年物期間があるなら所有権とあまりかわらないのかしら。

  10. 10 匿名さん

    物件の情報を比較するときに何を優先するかは本当に迷いますね。私はまだ初心者なので、その当たりの時情についてそこまで詳しくないので、あまり意見を言える立場にありません。専門用語が出てくることも少なくないですしね。

  11. 11 匿名さん

    定借だと、もう建物が古くなったらどうする、という見通しが付けられますが
    所有権物件だと結構揉めると聞きます。将来的な揉め事などを思うと、定借は定借でアリなのかなというのはあるかも。
    ただずっと地代を払い続けないといけない、ということもありますので
    そのあたりはなんとかしないとです。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    固定資産税がかからないから、それを考えると一緒じゃないかな?

  13. 13 匿名さん
  14. 14 匿名さん

    立地に希少性も乏しく、マイナー駅のしかも徒歩10分・・・
    万一、貸したり売ったりする必要に迫られた場合、相応の覚悟と出血は避けられない気が・・・
    賃貸とまでは言わないけど周辺の築浅探したほうが百倍マシなような・・・

    >>10
    初心者を自認してるのであれば単に安さに釣られてこういった特殊(定借)物件に近寄るべきではない。
    どうしても気になるなら徹底的に調べ上げてメリットデメリットやリスクを完全に把握した上で、
    それでも欲しければというか自分なりの結論に到達すれば買っても問題ない。

    掲示板でディスっても結局目先の安さに釣られた近所の情弱さんが買うんだろうけど、
    少なくともこういった掲示板で情報収集してるような勉強熱心な初心者さんには釣られて欲しくない。

  15. 15 マンション検討中さん

    素人だから75年もある定借ならええやんとおもってしまったけど
    こんなに嫌がられるもんだったんだな
    意外だった

  16. 16 匿名さん

    >>14
    定借をネガりすぎ。

  17. 17 匿名さん

    >>12
    >固定資産税がかからないから、それを考えると一緒じゃないかな?

    建物分の固定資産税はかかるよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    30年後でも残り45年
    リフォームリノベーション考えるとしんどいけど
    売れないわけではないような?まぁ安くはなるとおもう
    貸すのはできるだろうし
    あと固定資産税がかからなくて地代がかかる
    これがどっちがやすいか
    将来壊すのなら無駄な設備もないかなとか。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    某サイトより。定借のデメリット。

    >土地分の固定資産税は払わなくていいが、「地代」、「解体準備積立金」を加えると、毎月のランニングコストの負担は意外に重い。 残存期間(利用可能期間)が短くなってくると安くしても売りにくい。

    アルファグランデ千桜タワー 70㎡弱で 地代20000円 解体積立金3000円程度。
    マンションの固定資産税は建物分がけっこう大きいので、やはりランニングコストは所有権物件よりかなり高くなると思う。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    もちろん貸すことも売ることも可能。
    但し売却の際は相当買い叩かれることを覚悟したほうがいいし、
    (融資も付き難いし新築でも警戒敬遠されるんだから中古なら言わずもがな、
    現金系ハイエナに買い叩かれるのがオチ)
    貸すにしても何の特徴もない立地ですんなり借り手が付くかねぇ?

    ちなみに建物に対する税金は掛かるはずだし、こういった中規模は土地の持ち分なんか知れてるし、
    それなりに固定資産税は掛かると考えておいたほうがいい。

    これで所有権より二割も三割も安かったり、
    立地に希少性(渋谷だったり千桜だったり)があればまあいいけど精々相場の1~2割でしょ?
    予算積み増せるんだったら素直に所有権でいいし、上限が決まってるなら大人しく中古にすべき。

  21. 21 匿名さん

    定借マンションをいくつか見ましたけど、期間は大体60年以上70年未満が多かったかな。
    ここのように72年というのは長いような気がします。
    その中で自分自身が何年住めるのかな?と考えると色々考えちゃいますね。
    建物も70年も過ぎれば取り壊しになるでしょうし。

    マンション自体はどうですかね?駅から距離があるせいもあって最低価格帯は抑えめですね。

  22. 22 匿名さん

    定借は固定資産税がかからない、とありますが、
    建物の固定資産税というのはかかると聞きます。

    建物の固定資産税っていうのは、どれくらいのものなのでしょうか。
    地代とその他経費もかかってくるので
    そういう面もクリアして、
    納得してからの決断になるのかなと思います。

  23. 23 匿名さん

    >>22

    賃貸にしてる手持ちの所有権マンション(台東区)の固定資産税見てみたけど、建物分が全体の86%。
    物件によるんだろうけど、予想以上に建物分が大きいんだね。

  24. 24 匿名さん

    近くにアリオがあるのは非常に便利で良いですね。それですとサラリーマンの方でも快適に生活する事ができますし、通勤も非常に便利なので快適に過ごせそうなので気になる物件になります。

  25. 25 匿名さん

    アリオは行った事がないので一度近くにあるのであれば行ってみたいことですね。
    駅近ではないですが、途方10分なら許容範囲です。
    あとは部屋の中の雰囲気や価格をしっかりと検討して決めていきたいです。

  26. 26 マンション検討中さん

    11月にモデルルームが見れるんですね。都営新宿線で探しているので、見学に行きたいのですが、まだ予約は受付してないのでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    事前案内会に参加したい場合には、資料請求を行うと、おそらくその案内状も時期になったら来ると思いますよ。
    他のマンションの資料請求をした時に
    そういうふうに案内のはがきが来たことが有ります。
    先にそういう案内会に出ると、
    かなり大切に扱ってくれる感じがしました…。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    ありがとうございます。
    資料請求はしましたので
    待ってみます。

  29. 29 匿名さん

    ここは、子供がいる人には人気が出そうな物件だと思います。小学校至近距離、中学校も近く。公園もご近所にあるので子供が遊ぶ場所には困らないし、そもそも住宅地だから子供の人数自体もいるエリア。
    駅までも実質10分ちょいくらいで歩いていくことが可能ですので、まあまあの条件。
    あとは値段次第じゃないですか?

  30. 30 匿名さん

    定借マンションって他と同じように修繕するのかな?最後のほうになると、(取り壊しが決まってるのに)まともに修繕するのがバカバカしくなったり?
    修繕積立金は安いのだろうか?

  31. 31 匿名さん

    定期借地権っていまいち理解できないんですが、固定資産税はかかるんですね?前スレを読んでいたらかかると書いている方がいたので。

    50年、80年の長期だと、自分が亡くなった後に相続の問題がないので定借マンションもいいのかもしれないと思っていました。UターンやIターンを考えている人もいいのかもしれないですし。

    ただ、普通のマンションと同じ固定資産税や修繕費が取られて、定年退職した後で「出て行ってもらいたい」だと大変そうだと感じます。メリットってどこにあるんでしょう?税制上の優遇制度ってあるんでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    >>31: 匿名さん

    建物の固定資産税はかかります。土地分はかかりません。

    代わりに地代(土地の賃借料)がかかります。
    メリットは初期費用(購入代金≓ローン借入金)が抑えられることだと思います。
    入居後の支出は「管理費+修繕積立金+地代」となり、分譲との差は土地分の固定資産税と地代の差額ですね。
    地代がどれくらいに設定されるかによりますが、他の定借物件を見ていると土地の固定資産税より高くなっているようです。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    失礼を承知で申し上げるが、
    その程度の知識レベルなら定借みたいな特殊物件に手を出すべきではない。
    目先の安さに釣られて営業に言い包められて契約しちゃって、
    こんなはずでは・・・ってのが目に見える。

    これだけでは何なので・・・
    建物分の固定資産税は掛かる、元々マンションは土地の持ち分は少ないから、ざっくり相場の7~9掛け。
    例えば80平米年15万として(減税期間はその半額)10~12万ぐらいは掛かると思ってたほうがいい。
    ただこれは個体差が大きいので細かいところは営業か役所に確認すべき。

    定年後に出てけ!ってのは期間70年を考えると生きてないはずだから問題ないと思うw
    ただ築40年のマンションでもそこそこ価値があって、且つ運が良ければ建替ボーナスも期待できるけど、
    70年後には確実にゼロになる訳だから年々売るのは困難になるし、相続する側もキツい・・・
    定借は賃貸と分譲の中間みたいなもんでメリットデメリット多々あるけど、
    双方の良いとこ取りができて確実にメリットが上回る人でない限り、分譲にしといたほうが無難。
    予算が・・・と言うなら中古がベター、所有権ではなく新築を妥協すべき。

  34. 34 匿名さん

    私の親は古いマンションに住んでいますが、建て替えに関して意見がまとまらず苦労しているようです。そう考えると、終わりが見えてる定期借地というのも悪くないかもなんて思ったり。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    同感です。
    私の親も古いマンションを所有しています。それを残されても困りますね。
    売却や賃貸に出すにしても、リフォームしないと今のままでは汚く、借り手が見つからないような気がします。面倒臭いですね。

  36. 36 匿名さん

    どうなんだろうね。
    都内で利便性がそこそこいいマンションなら古くても売れそうだが。
    売れるなら子供にとってはありがたい財産。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    確かに都内の利便性がいいとこだったら、古くてもいいんでしょうね。でも価格が高いから手が出ないのが現実です。借地でも安ければいいんじゃないでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    マンションって今チョボチョボ問題になっているんですが、
    所有権のマンションだと、やっぱり古いところだと建て替えるか修繕で乗り越えるかでかなり揉めると聞きます。
    終わりがわかっているからこそいいのかな…と思いつつ
    だったら、賃貸でも良いようなというのもあり。
    賃貸マンションとの大きな違いっていうのは、
    資産性がある程度はあるというところにあるのでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    定借物件のメリットとしてあげられるとするならば、所有権物件と比べると値段が安いところ。
    あとは固定資産税がかからないという話も出てくるんですが、
    コレに関しては、その代わり地代がかかってくるので、そっちと比べてお得になるのかどうかというところがポイントです。

    ここの地代は、固定資産税によって毎年改定するそうです。いきなり上がったりする可能性もあるけれど、急激には上がらないのかな。

  40. 40 匿名さん

    定期借地権じゃなければ検討するのに、という物件は個人的に結構ありますね。変更の可能性がある地代を他者に握られているというのが、私は心理的に落ち着きません。いざという時に売りにくいと思いますし。。

  41. 41 マンション検討中さん

    のろえもんさんがブログに書いている西大島徒歩4分で坪320万というのはどこのマンションなんでしょうか^^;

  42. 42 匿名さん

    地代が変動するといっても、そんなに大きな額ではない。一番の問題は、所有権と比べて、資産価値が急速に減っていって、売り時が難しい点。好立地であれば、多少はゆるやかだが、ここは、そこまで好立地とはいえないからね。

  43. 43 匿名さん

    38さんのレスを読んでちょいと考えてしまいました。どうなんでしょう。
    言われてみれば賃貸でもいいんじゃないかという気もしてきそうですが。
    修繕の問題でもめにくいとか価格が安めとか以外に定期借地権ならではの利点とかってありますか?
    それと借地の期間が72年4ヶ月とありますが期間が少ししか残っていないときに手放さないといけなくなったりしたらどうなるんでしょうか?売りにくいような気がするんですが。

  44. 44 名無しさん

    個人的にはこの程度の立地ならぶっちゃけ賃貸でもいいような気はします。
    よっぽど好立地に安く長期間住める権利を買えるなら定期借地権もアリなのかもですが。
    残存期間が短くなれば売りにくく貸しにくい状況になるのは当然予想されるわけで。。

  45. 45 マンション検討中さん

    70年の定期借地ならローンを最長で組んでも残り35年残ってるので、あまり深刻に考えなくても良い気がするんですが。売れなくても間違いなく賃貸には回せると思うので、安ければ魅力だと思いますよ。

  46. 46 マンション検討中さん

    なんとなく賃貸よりはお得な気がしますけどねぇ。一応資産にもなりますし、設備も見た目も良さそうですし!
    まぁ実際のところ私も定期借地権には若干の抵抗がありますが...でも都内高すぎて他に買えそうなところがない...

  47. 47 匿名さん

    皆さんの投稿を見ていても思ったのですが、結局は値段ありきなんですよね。
    すごく安ければありなんだと思います。
    所有権物件だと、何十年も経ったときに、残すか壊すかで揉めそうではあります。ここの場合はおしまいはもう見えている状態なので、その点に関しては揉める要素はないです。
    あと、価格の内、土地と建物の割合がどれくらいなのかも見ていたほうが良いと思います。

  48. 48 匿名さん

    一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月ってありますが、
    建物自体72年余りの間、きちんと保つことができるのでしょうか。途中で建て替えみたいなことがあると、なんとなくどうなっていってしまうのかなとも思いました。
    これから先、技術も革新的に進んでいって、
    修繕技術なども上がっていく可能性ももちろん高いですけれど。

  49. 49 匿名さん

    建物は修繕計画に則って、長期的にメンテナンスはし続けていくことになると思います。
    ただ本当に最後の10年とかはどうなっていくのかなぁ
    最低限度になるかもしれないですね。
    買った人がそのままオーナーであるという確率は、とてつもなく低いので、引き継いだ人がどう考えるか、になってきそうです。

  50. 50 eマンションさん

    >>45 マンション検討中さん

    良いマンションで価格も手頃なので惹かれています。でもやっぱり定期借地権が気になります。
    残り35年、、、どう考えるかですよね。
    次に買ってくれる方は残り35年のマンションを35年ローン組んで買いたいと思っていただけるのでしょうか。自分だったら買いたくない気がして、、、
    賃貸に出せる程、自分に余裕があれば良いのですが、
    どこかのタイミングで売却しなくてはいけない状況にならないとも限らないとも考えてしまい、、、
    潤沢な資金がある投資家のように余裕を持って長期的に賃貸して利益を出すのが目的であれば気が楽なのですが、、、
    我が家には余裕が無いので万が一の時、売りにくいマンションはリスクが高すぎて怖いです。
    私の考えすぎでしょうか。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    目先の安さに釣られて気になってんだろうけど、
    結論から言うと不安なら定借みたいな特殊物件には手を出さないほうがいい。
    予算ありきなら所有権を妥協するんじゃなくて新築を妥協すべき。

    定借は分譲と賃貸の中間みたいなもんだけど、賃貸にも分譲にも当然メリットデメリットがあって、
    双方の良いとこ取りができるような家庭環境じゃないと意味がないよね。
    その辺りは徹底的に調べ上げて家庭内で意見の擦り合わせをしたほうがいいと思うよ、
    後から「こんなはずじゃなかった」ってのを避ける為にもね。

    30年後に売れるか売れないかでいうとそれなりの値段では売れるから大丈夫だよ。
    ただ駅距離含めて特徴のある立地では全くないから買い叩かれるのは確実だけど、
    月10万で貸せるとして20年で諸経費考慮しても2000万の収入、1000万ぐらいなら俺が買ってあげるよw

    上でも触れたけど予算の都合で定借なら止めたほうがいい。
    駅直結とか再開発案件や超一等地でどうしてもそこに住みたいなら定借を妥協するしかないけど、
    ここってそこまでの立地じゃないよね?

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50 eマンションさん
    考え方次第ではないでしょうか?
    定期借地のメリットである価格に魅力があれば当然所有権より安いわけで、ローン返済も頑張れば早く完済できますし。売れないマンションはないから、安く購入した分、少々安い価格で売却すればいいのではないでしょうか?ちなみに私は二年前に定期借地マンションを購入して住んでます。特に後悔はしてませんよ。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    そうそう、結局地代も含めた価格次第。
    ただ新築でも警戒されるんだから中古市場では言わずもがなだし、
    ローンも付き難い現実があるから余程の物件でもない限り買い叩かれるのがオチ。

    そういうのを十分理解して立ち回れる玄人さんはいいけど、
    初心者さんにはハードルが高いというか、これでもか!っていうぐらい、
    きちんと調べて買って欲しいと心の底から思う。
    この手のファミリーマンションは、
    何だかんだで目先の安さに釣られて買っちゃう人がほとんどだからね・・・

  54. 54 マンション検討中さん

    新宿線で探していて住吉が本当はいいんですけど、価格が高く諦めました。ブリリアは価格が安くかなり惹かれてます。場所も10分歩きますが、静かで仕様も悪くないと思います。あとはランニングコストがどの位かかるかです。週末また行きますので、しっかりお話を聞いて決めたいです。

  55. 55 eマンションさん

    >>54 マンション検討中さん

    都営新宿線沿線ではなかなかない価格ですよね。地元江東区で探してますがどこも手が出ない!!
    私も地代とかが高くなければいいなぁと思っていますが、いくらくらいなんでしょうかね。もう決まってるんでしょうか。

  56. 56 匿名

    >>55 eマンションさん
    確かに定期借地とはいえ、江東区ではなかなかない価格ですよね。出来れば都内で欲しいと思っています。モデルルームは何処でやっているのでしょうか?

  57. 57 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん

    ですよね。
    調べれば調べる程、定期借地権買うなら賃貸の方がマシだと思えます。
    安いのには理由がありますね。

  58. 58 匿名さん

    ポジティブなコメントが目立ちますね。
    定期借地権のデメリットとしては、他の分譲マンションでは発生しない解体するときに発生する費用があります。
    ここは、トータルいくらで考えていて、毎月いくらくらいかかるんだろうか。本当にその費用で70年後足りるのか。
    まあ、所有権でもいつかは発生するのかもしれませんが、いつか売るなら。その間払いたくないかと貧乏人根性でした。

  59. 59 匿名さん

    解体費用って定借の場合って誰もちなんですか?やはり借りている方なんですか??
    …と思って調べたら、更地にして返すことがもう最初から決まっているのですね。
    他のマンションで同様の所の場合は、
    更地費用を月々徴収しているところがありましたが、こちらはどうなっていくのであろうな、というところです。
    新築で住んでいるうちはいいのですが、代替わりしてから、
    なんとなく管理は難しくなっていきそうです。

  60. 60 匿名さん

    賃貸物件と比べると、専有部に対しての自由度は格段に高いと思う。設備も整っていると思います。
    ただ、解体もわかっているマンションとなると、
    所有権マンションと比べて、ずっとお得になるようになっていないとなぁ…と思いました。
    地代は、おそらく固定資産税よりも安くなるってこともないでしょうし。
    ただ、ここの場合は、固定資産税自体はウワモノだけなんですよね。

  61. 61 匿名さん

    ここ、元々は金魚池だった場所ですよねー
    最近の技術は凄いなーって思いました
    向かい側にURの団地がありますね

  62. 62 匿名さん

    予定販売価格表が出ていますね。とても見やすくて、親切だなって思います。
    東向きと西向きに3千万円台の部屋があります。やはり南側は少し高いんでしょうか。
    東向き二階の角部屋2LDKで70㎡超が今現在の最安値になっているようです。安いには理由があるんでしょうけど、どんな理由なんでしょう。
    同じ東向きの反対側の角部屋は80㎡超で5千万円台なんですよ。一階だともっと安くなるんでしょうか。専用庭などもあるからさほど差が無いのかな。

  63. 63 マンション検討中さん

    3LDK70㎡で3700万台って、定期借地と言えども江東区でこの価格は、安いですよね?広告住戸かも知れませんが、ちょっと気になるかも。年明けからグランドオープンみたいですが、人気あるのかしら?

  64. 64 マンション検討中さん

    都内でマンション探しています。ここは定期借地だけど、かなり安く魅力です。大島は行った事がないのでよく分かりません。どんな街なのでしょうか?

  65. 65 ご近所さん

    >>64 マンション検討中さん
    大島はマイナーですけど、住めば住みやすい街ですよ。近くに砂町銀座商店街もあるし、子育てがしやすいので、どちらかというとファミリーにはいいかもですね?新宿線は行くところ次第では便利かと思います。

  66. 66 匿名さん

    大島は、平日の昼間通りかかったときに、住宅街なのに街に人がかなり多いのでびっくりしました。
    お年寄りが多めかもしれないですが
    住んでいる人がそもそもとても多いのだなというのが感じられました。
    普通に本当に暮らしやすい街だと思います。

  67. 67 匿名さん

    平日の昼間から人が多いってわかります。古くからある住宅街の特長ですね。あと、結構土日は小さい子を連れている人も多いです。若いファミリーの流入もこのあたりはあったりするのかもしれないなと思いました。
    公園に、小さい子供さんがたくさん遊んでいましたよ。
    小学校もある程度の規模があるかもしれないですね。

  68. 68 匿名さん

    大島に住んでたものです。
    子育て向きとなっておりますが、他の方の言う通り、人が多いです。
    それも多国籍になります。団地が多く都営やUR住まいの方がいて、日本語が通じない方も児童館に沢山いまして、マナーの面で疑問に思うことが多々ありました。
    江東区の中でも豊洲と違い、下町感が満載です。
    住宅も多く、車通りも日夜多いです。子供が外で遊ぶのは心配になります。
    共働きの方は通勤に便利だと思いますが、そうでない子育ての方は別の地域を考えても良いのでは無いかと思います。

  69. 69 名無しさん

    >>68 匿名さん
    お疲れ様です

  70. 70 匿名さん

    下町感がある、というのはよくわかります。全体的にカジュアルな雰囲気なので、好きな人は好きだと思います。
    なんとなく、このあたり夕方歩くのが好きです。
    人が生活しているなぁという感じがするし、子供さんも多い地域だからなんだと思います。

    マンションの設備も、例えば食洗機にしてもファミリー向けの大容量ですし、
    家族で暮らしてください、というかんじです。

  71. 71 マンション検討中さん

    借地ですか…残念です。一生自分のものにならないので賃貸と一緒ですね

  72. 72 通りがかりさん

    一生とおっしゃいますが、人生80から100年。30歳で購入しても70年借地だから100歳。特に問題ないと思いますが…
    その分、安い訳ですから。江東区でこの価格なら借地でもいいと思います。お隣の駅に行くだけで、1500から2000万以上高くなる。旦那さんの年収が1500万以上ある裕福なご家庭なら問題ないと思いますが。我が家みたいな年収800万世帯には買えないのが現実です。教育資金もかかりますしね。

  73. 73 マンション検討中さん

    ここよりブリリア亀戸のほうが大島駅に近く感じる不思議、、汗 橋のアップダウンがあるからかな、、ただの感覚だと思うけど

  74. 74 匿名さん

    >>72
    地代や総額、30年後の手残りまで考えてる?
    くれぐれも目先の安さに釣られないようにね・・・
    定借は買い叩かれるのがオチだし万一のことを考えると賃貸でいいと思うよ。
    逆に永住のつもりなら所有権でいい、売る時(相続時)にしっかり差額は返ってくる。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    お疲れさまです。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    悪いこと言わないからさ、
    所有権の周辺新築か、予算ありきなら周辺中古か川越えて江戸川区で探したほうがいい。

    ポジ筋には耳が痛いかもだけどそこは心配無用。
    戸数も戸数だし周辺で探してたり賃貸だったりすると、
    目先の安さに釣られて買っちゃう人は少なからず居ると思うから普通に良いペースで売れる気はする。

    ここを買っていい人は、
    ・生まれ育った場所だったりで、とにかくエリア限定、ピンポイントで探してた。
    ・新築に住みたい、でも賃貸は何となく嫌。
    ・数十年後にはほとんどの不動産がリゾマンみたいに不良債権化してると予測。
    ・借地権?そもそも難しいことはよく分からないし気にしない。
    三つ当てはまれば買っていいと思う。

    でもまあどんな事情があったか知らないけど、
    こんな何の変哲もない駅遠の立地で借地権とか罪づくりなことするよね・・・
    逆にここまで指摘されても欲しければその愛は本物だと思う、迷わず買っていい。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    東建もそこんところのビジネス感覚よく分かってるよね。今週のSUMOで購入者へのアンケートによると駅までの平均徒歩は6.9分。トレンドからまったく逸れてるのは分かってはいるが、安ければ新築のドキドキ感で売れると見込んだんだろう。吉祥寺(練馬)といい、石神井公園(上石神井)といい、!?な立地の供給が続いてるね。個人的にはライオンズとか鉄道系や商社系と同等かそれ以下のブランドになってきた。

  78. 78 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん
    とは言っても賃貸で3LDKは借りれない。家賃が高すぎ、、、
    それでいざ買おうにも所有権は高すぎて江東区では手が出ないし...

    江戸川区とか千葉とかには行きたくないし、、、

    そうすると魅力的にうつっちゃうんですよねぇ

    江東区でこの価格??って

  79. 79 マンション検討中さん

    ここと比較してメイツ深川住吉にした者です。
    最初は1000万円ちょっと違ったので、お得だと思い、こちらに惹かれてたのですが、計算して全くお得ではない事に気付きました。
    地代と解体準備金で約14,000円ですよね。
    ローンは35年間ですが、地代は70年間払い続けます。つまり、ローンと同じ年数で均すと28,000円です。
    1,000万円ちょっと多く借りると28,000円でした。安くても支払い総額は同じくらいになってしまいます。
    だったら所有権で後からも売却がスムーズにできる方が断然良いと思いました。

  80. 80 通りがかりさん

    >>79 マンション検討中さん
    メイツ住吉を購入されたんですね。
    おめでとうございます!

  81. 81 名無しさん

    30年以上この地区で住んでいます。
    小中も北砂地区の公立を卒業しました。親の代から根を張っているので地元のことを多少知っているつもりです。
    もし買い物や教育その他ご質問などの需要がありましたら積極的にお答えしたいと思います。
    業者でないことを誓います。
    借地権や建物の仕様についてはお答えできません。
    なお、東建さん他の妨害にならない範囲でお答えします。

  82. 82 マンション検討中さん

    価格が気になって週末予約をしたんですけど、満席で断られました。来週も一杯で平日なら見学出来るみたいです。平日は仕事で行けません。

  83. 83 名無しさん

    >>82 マンション検討中さん
    確かにネット予約は満席で予約取れませーん。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸