東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-11 16:44:09
3.6
口コミ人気度

Brillia(ブリリア)大島について情報交換したいです。

子育ての環境や治安はどうですか?将来性や資産価値についても教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bo127.jp/top.html

所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:東京都新宿線「大島」駅徒歩10分
土地の権利:定期地上
借地の種類・期間:一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月 ※
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
総戸数:127戸 (うち、事業協力者住戸1戸、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
面積:60.56平米~91.71平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階建て
売主:東京建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-06-25 16:09:30

所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:都営新宿線 大島駅 徒歩10分
価格:3,600万円台予定~6,000万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.56m2~84.06m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 127戸

スポンサードリンク

広告を掲載

Brillia(ブリリア)大島口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 1 匿名さん

    マンマニさんが早速レビューしていますね。
    ここより東京スイートレジデンスの中古の方が良いと書いていますね。

    https://manmani.net/?p=15829

  2. 2 匿名さん

    CCはカスタムクローゼットの略のようですね。
    ウォークインクローゼット、カスタムクローゼットが揃っている上、布団ができる収納も中に完備されているので収納面に関しては問題なく、スペースもたっぷりで使いやすそう。
    カスタムということは自分でカスタマイズできる収納スペースということでいいのかしら。
    画像だと3か所に分かれているようですから、小物類も収納できてよさそう

    こういう使い勝手がいい設備がそろっているという点は女性目線としては良いと思います

  3. 3 マンション検討中さん

    確かに収納が多いのは主婦目線としてはいいですね。近くに住んでいるので期待しています。定期借地な部分もありますが、永住することをかんがえれば問題ないかな?とも思います。

  4. 4 匿名さん

    どちらのタイプの間取りも生活をしやすそうと思いました。
    特にバルコニーがゆったりしたスペースみたいで楽しめる要素になると思います。
    気になるのはクローゼットにはどれぐらいの量が収納できるかという点です。

  5. 5 匿名さん

    けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
    どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
    意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。

  6. 6 匿名さん

    住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
    この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。
    もちろん、人によって求めるところは違いますが。
    第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。

  7. 7 匿名さん

    このところの酷暑で駅10分が遠く感じます。
    何駅か先でも徒歩5分以内が理想的。

  8. 8 匿名さん

    定借ですから、新築価格が安くても将来売却する可能性がある人は検討対象にし辛いですね。
    ここに永住して子供に不動産を残す気が無い人なら良いとは思いますが。

  9. 9 匿名さん

    定借権はメリットもありますが、デメリットもありますからよく考慮して決断したいところです。

    相続のことを考えた場合定借でもいいのかなと思いつつ、定借が満期になったという事例も少ないですから、詳しくない身としてはデメリットの方が目立ってしまうのかなと思います。
    72年で更新がないということですが、72年物期間があるなら所有権とあまりかわらないのかしら。

  10. 10 匿名さん

    物件の情報を比較するときに何を優先するかは本当に迷いますね。私はまだ初心者なので、その当たりの時情についてそこまで詳しくないので、あまり意見を言える立場にありません。専門用語が出てくることも少なくないですしね。

  11. 11 匿名さん

    定借だと、もう建物が古くなったらどうする、という見通しが付けられますが
    所有権物件だと結構揉めると聞きます。将来的な揉め事などを思うと、定借は定借でアリなのかなというのはあるかも。
    ただずっと地代を払い続けないといけない、ということもありますので
    そのあたりはなんとかしないとです。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    固定資産税がかからないから、それを考えると一緒じゃないかな?

  13. 13 匿名さん
  14. 14 匿名さん

    立地に希少性も乏しく、マイナー駅のしかも徒歩10分・・・
    万一、貸したり売ったりする必要に迫られた場合、相応の覚悟と出血は避けられない気が・・・
    賃貸とまでは言わないけど周辺の築浅探したほうが百倍マシなような・・・

    >>10
    初心者を自認してるのであれば単に安さに釣られてこういった特殊(定借)物件に近寄るべきではない。
    どうしても気になるなら徹底的に調べ上げてメリットデメリットやリスクを完全に把握した上で、
    それでも欲しければというか自分なりの結論に到達すれば買っても問題ない。

    掲示板でディスっても結局目先の安さに釣られた近所の情弱さんが買うんだろうけど、
    少なくともこういった掲示板で情報収集してるような勉強熱心な初心者さんには釣られて欲しくない。

  15. 15 マンション検討中さん

    素人だから75年もある定借ならええやんとおもってしまったけど
    こんなに嫌がられるもんだったんだな
    意外だった

  16. 16 匿名さん

    >>14
    定借をネガりすぎ。

  17. 17 匿名さん

    >>12
    >固定資産税がかからないから、それを考えると一緒じゃないかな?

    建物分の固定資産税はかかるよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    30年後でも残り45年
    リフォームリノベーション考えるとしんどいけど
    売れないわけではないような?まぁ安くはなるとおもう
    貸すのはできるだろうし
    あと固定資産税がかからなくて地代がかかる
    これがどっちがやすいか
    将来壊すのなら無駄な設備もないかなとか。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    某サイトより。定借のデメリット。

    >土地分の固定資産税は払わなくていいが、「地代」、「解体準備積立金」を加えると、毎月のランニングコストの負担は意外に重い。 残存期間(利用可能期間)が短くなってくると安くしても売りにくい。

    アルファグランデ千桜タワー 70㎡弱で 地代20000円 解体積立金3000円程度。
    マンションの固定資産税は建物分がけっこう大きいので、やはりランニングコストは所有権物件よりかなり高くなると思う。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    もちろん貸すことも売ることも可能。
    但し売却の際は相当買い叩かれることを覚悟したほうがいいし、
    (融資も付き難いし新築でも警戒敬遠されるんだから中古なら言わずもがな、
    現金系ハイエナに買い叩かれるのがオチ)
    貸すにしても何の特徴もない立地ですんなり借り手が付くかねぇ?

    ちなみに建物に対する税金は掛かるはずだし、こういった中規模は土地の持ち分なんか知れてるし、
    それなりに固定資産税は掛かると考えておいたほうがいい。

    これで所有権より二割も三割も安かったり、
    立地に希少性(渋谷だったり千桜だったり)があればまあいいけど精々相場の1~2割でしょ?
    予算積み増せるんだったら素直に所有権でいいし、上限が決まってるなら大人しく中古にすべき。

  21. 21 匿名さん

    定借マンションをいくつか見ましたけど、期間は大体60年以上70年未満が多かったかな。
    ここのように72年というのは長いような気がします。
    その中で自分自身が何年住めるのかな?と考えると色々考えちゃいますね。
    建物も70年も過ぎれば取り壊しになるでしょうし。

    マンション自体はどうですかね?駅から距離があるせいもあって最低価格帯は抑えめですね。

  22. 22 匿名さん

    定借は固定資産税がかからない、とありますが、
    建物の固定資産税というのはかかると聞きます。

    建物の固定資産税っていうのは、どれくらいのものなのでしょうか。
    地代とその他経費もかかってくるので
    そういう面もクリアして、
    納得してからの決断になるのかなと思います。

  23. 23 匿名さん

    >>22

    賃貸にしてる手持ちの所有権マンション(台東区)の固定資産税見てみたけど、建物分が全体の86%。
    物件によるんだろうけど、予想以上に建物分が大きいんだね。

  24. 24 匿名さん

    近くにアリオがあるのは非常に便利で良いですね。それですとサラリーマンの方でも快適に生活する事ができますし、通勤も非常に便利なので快適に過ごせそうなので気になる物件になります。

  25. 25 匿名さん

    アリオは行った事がないので一度近くにあるのであれば行ってみたいことですね。
    駅近ではないですが、途方10分なら許容範囲です。
    あとは部屋の中の雰囲気や価格をしっかりと検討して決めていきたいです。

  26. 26 マンション検討中さん

    11月にモデルルームが見れるんですね。都営新宿線で探しているので、見学に行きたいのですが、まだ予約は受付してないのでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    事前案内会に参加したい場合には、資料請求を行うと、おそらくその案内状も時期になったら来ると思いますよ。
    他のマンションの資料請求をした時に
    そういうふうに案内のはがきが来たことが有ります。
    先にそういう案内会に出ると、
    かなり大切に扱ってくれる感じがしました…。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    ありがとうございます。
    資料請求はしましたので
    待ってみます。

  29. 29 匿名さん

    ここは、子供がいる人には人気が出そうな物件だと思います。小学校至近距離、中学校も近く。公園もご近所にあるので子供が遊ぶ場所には困らないし、そもそも住宅地だから子供の人数自体もいるエリア。
    駅までも実質10分ちょいくらいで歩いていくことが可能ですので、まあまあの条件。
    あとは値段次第じゃないですか?

  30. 30 匿名さん

    定借マンションって他と同じように修繕するのかな?最後のほうになると、(取り壊しが決まってるのに)まともに修繕するのがバカバカしくなったり?
    修繕積立金は安いのだろうか?

  31. 31 匿名さん

    定期借地権っていまいち理解できないんですが、固定資産税はかかるんですね?前スレを読んでいたらかかると書いている方がいたので。

    50年、80年の長期だと、自分が亡くなった後に相続の問題がないので定借マンションもいいのかもしれないと思っていました。UターンやIターンを考えている人もいいのかもしれないですし。

    ただ、普通のマンションと同じ固定資産税や修繕費が取られて、定年退職した後で「出て行ってもらいたい」だと大変そうだと感じます。メリットってどこにあるんでしょう?税制上の優遇制度ってあるんでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    >>31: 匿名さん

    建物の固定資産税はかかります。土地分はかかりません。

    代わりに地代(土地の賃借料)がかかります。
    メリットは初期費用(購入代金≓ローン借入金)が抑えられることだと思います。
    入居後の支出は「管理費+修繕積立金+地代」となり、分譲との差は土地分の固定資産税と地代の差額ですね。
    地代がどれくらいに設定されるかによりますが、他の定借物件を見ていると土地の固定資産税より高くなっているようです。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    失礼を承知で申し上げるが、
    その程度の知識レベルなら定借みたいな特殊物件に手を出すべきではない。
    目先の安さに釣られて営業に言い包められて契約しちゃって、
    こんなはずでは・・・ってのが目に見える。

    これだけでは何なので・・・
    建物分の固定資産税は掛かる、元々マンションは土地の持ち分は少ないから、ざっくり相場の7~9掛け。
    例えば80平米年15万として(減税期間はその半額)10~12万ぐらいは掛かると思ってたほうがいい。
    ただこれは個体差が大きいので細かいところは営業か役所に確認すべき。

    定年後に出てけ!ってのは期間70年を考えると生きてないはずだから問題ないと思うw
    ただ築40年のマンションでもそこそこ価値があって、且つ運が良ければ建替ボーナスも期待できるけど、
    70年後には確実にゼロになる訳だから年々売るのは困難になるし、相続する側もキツい・・・
    定借は賃貸と分譲の中間みたいなもんでメリットデメリット多々あるけど、
    双方の良いとこ取りができて確実にメリットが上回る人でない限り、分譲にしといたほうが無難。
    予算が・・・と言うなら中古がベター、所有権ではなく新築を妥協すべき。

  34. 34 匿名さん

    私の親は古いマンションに住んでいますが、建て替えに関して意見がまとまらず苦労しているようです。そう考えると、終わりが見えてる定期借地というのも悪くないかもなんて思ったり。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    同感です。
    私の親も古いマンションを所有しています。それを残されても困りますね。
    売却や賃貸に出すにしても、リフォームしないと今のままでは汚く、借り手が見つからないような気がします。面倒臭いですね。

  36. 36 匿名さん

    どうなんだろうね。
    都内で利便性がそこそこいいマンションなら古くても売れそうだが。
    売れるなら子供にとってはありがたい財産。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    確かに都内の利便性がいいとこだったら、古くてもいいんでしょうね。でも価格が高いから手が出ないのが現実です。借地でも安ければいいんじゃないでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    マンションって今チョボチョボ問題になっているんですが、
    所有権のマンションだと、やっぱり古いところだと建て替えるか修繕で乗り越えるかでかなり揉めると聞きます。
    終わりがわかっているからこそいいのかな…と思いつつ
    だったら、賃貸でも良いようなというのもあり。
    賃貸マンションとの大きな違いっていうのは、
    資産性がある程度はあるというところにあるのでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    定借物件のメリットとしてあげられるとするならば、所有権物件と比べると値段が安いところ。
    あとは固定資産税がかからないという話も出てくるんですが、
    コレに関しては、その代わり地代がかかってくるので、そっちと比べてお得になるのかどうかというところがポイントです。

    ここの地代は、固定資産税によって毎年改定するそうです。いきなり上がったりする可能性もあるけれど、急激には上がらないのかな。

  40. 40 匿名さん

    定期借地権じゃなければ検討するのに、という物件は個人的に結構ありますね。変更の可能性がある地代を他者に握られているというのが、私は心理的に落ち着きません。いざという時に売りにくいと思いますし。。

  41. 41 マンション検討中さん

    のろえもんさんがブログに書いている西大島徒歩4分で坪320万というのはどこのマンションなんでしょうか^^;

  42. 42 匿名さん

    地代が変動するといっても、そんなに大きな額ではない。一番の問題は、所有権と比べて、資産価値が急速に減っていって、売り時が難しい点。好立地であれば、多少はゆるやかだが、ここは、そこまで好立地とはいえないからね。

  43. 43 匿名さん

    38さんのレスを読んでちょいと考えてしまいました。どうなんでしょう。
    言われてみれば賃貸でもいいんじゃないかという気もしてきそうですが。
    修繕の問題でもめにくいとか価格が安めとか以外に定期借地権ならではの利点とかってありますか?
    それと借地の期間が72年4ヶ月とありますが期間が少ししか残っていないときに手放さないといけなくなったりしたらどうなるんでしょうか?売りにくいような気がするんですが。

  44. 44 名無しさん

    個人的にはこの程度の立地ならぶっちゃけ賃貸でもいいような気はします。
    よっぽど好立地に安く長期間住める権利を買えるなら定期借地権もアリなのかもですが。
    残存期間が短くなれば売りにくく貸しにくい状況になるのは当然予想されるわけで。。

  45. 45 マンション検討中さん

    70年の定期借地ならローンを最長で組んでも残り35年残ってるので、あまり深刻に考えなくても良い気がするんですが。売れなくても間違いなく賃貸には回せると思うので、安ければ魅力だと思いますよ。

  46. 46 マンション検討中さん

    なんとなく賃貸よりはお得な気がしますけどねぇ。一応資産にもなりますし、設備も見た目も良さそうですし!
    まぁ実際のところ私も定期借地権には若干の抵抗がありますが...でも都内高すぎて他に買えそうなところがない...

  47. 47 匿名さん

    皆さんの投稿を見ていても思ったのですが、結局は値段ありきなんですよね。
    すごく安ければありなんだと思います。
    所有権物件だと、何十年も経ったときに、残すか壊すかで揉めそうではあります。ここの場合はおしまいはもう見えている状態なので、その点に関しては揉める要素はないです。
    あと、価格の内、土地と建物の割合がどれくらいなのかも見ていたほうが良いと思います。

  48. 48 匿名さん

    一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月ってありますが、
    建物自体72年余りの間、きちんと保つことができるのでしょうか。途中で建て替えみたいなことがあると、なんとなくどうなっていってしまうのかなとも思いました。
    これから先、技術も革新的に進んでいって、
    修繕技術なども上がっていく可能性ももちろん高いですけれど。

  49. 49 匿名さん

    建物は修繕計画に則って、長期的にメンテナンスはし続けていくことになると思います。
    ただ本当に最後の10年とかはどうなっていくのかなぁ
    最低限度になるかもしれないですね。
    買った人がそのままオーナーであるという確率は、とてつもなく低いので、引き継いだ人がどう考えるか、になってきそうです。

  50. 50 eマンションさん

    >>45 マンション検討中さん

    良いマンションで価格も手頃なので惹かれています。でもやっぱり定期借地権が気になります。
    残り35年、、、どう考えるかですよね。
    次に買ってくれる方は残り35年のマンションを35年ローン組んで買いたいと思っていただけるのでしょうか。自分だったら買いたくない気がして、、、
    賃貸に出せる程、自分に余裕があれば良いのですが、
    どこかのタイミングで売却しなくてはいけない状況にならないとも限らないとも考えてしまい、、、
    潤沢な資金がある投資家のように余裕を持って長期的に賃貸して利益を出すのが目的であれば気が楽なのですが、、、
    我が家には余裕が無いので万が一の時、売りにくいマンションはリスクが高すぎて怖いです。
    私の考えすぎでしょうか。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    目先の安さに釣られて気になってんだろうけど、
    結論から言うと不安なら定借みたいな特殊物件には手を出さないほうがいい。
    予算ありきなら所有権を妥協するんじゃなくて新築を妥協すべき。

    定借は分譲と賃貸の中間みたいなもんだけど、賃貸にも分譲にも当然メリットデメリットがあって、
    双方の良いとこ取りができるような家庭環境じゃないと意味がないよね。
    その辺りは徹底的に調べ上げて家庭内で意見の擦り合わせをしたほうがいいと思うよ、
    後から「こんなはずじゃなかった」ってのを避ける為にもね。

    30年後に売れるか売れないかでいうとそれなりの値段では売れるから大丈夫だよ。
    ただ駅距離含めて特徴のある立地では全くないから買い叩かれるのは確実だけど、
    月10万で貸せるとして20年で諸経費考慮しても2000万の収入、1000万ぐらいなら俺が買ってあげるよw

    上でも触れたけど予算の都合で定借なら止めたほうがいい。
    駅直結とか再開発案件や超一等地でどうしてもそこに住みたいなら定借を妥協するしかないけど、
    ここってそこまでの立地じゃないよね?

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50 eマンションさん
    考え方次第ではないでしょうか?
    定期借地のメリットである価格に魅力があれば当然所有権より安いわけで、ローン返済も頑張れば早く完済できますし。売れないマンションはないから、安く購入した分、少々安い価格で売却すればいいのではないでしょうか?ちなみに私は二年前に定期借地マンションを購入して住んでます。特に後悔はしてませんよ。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    そうそう、結局地代も含めた価格次第。
    ただ新築でも警戒されるんだから中古市場では言わずもがなだし、
    ローンも付き難い現実があるから余程の物件でもない限り買い叩かれるのがオチ。

    そういうのを十分理解して立ち回れる玄人さんはいいけど、
    初心者さんにはハードルが高いというか、これでもか!っていうぐらい、
    きちんと調べて買って欲しいと心の底から思う。
    この手のファミリーマンションは、
    何だかんだで目先の安さに釣られて買っちゃう人がほとんどだからね・・・

  54. 54 マンション検討中さん

    新宿線で探していて住吉が本当はいいんですけど、価格が高く諦めました。ブリリアは価格が安くかなり惹かれてます。場所も10分歩きますが、静かで仕様も悪くないと思います。あとはランニングコストがどの位かかるかです。週末また行きますので、しっかりお話を聞いて決めたいです。

  55. 55 eマンションさん

    >>54 マンション検討中さん

    都営新宿線沿線ではなかなかない価格ですよね。地元江東区で探してますがどこも手が出ない!!
    私も地代とかが高くなければいいなぁと思っていますが、いくらくらいなんでしょうかね。もう決まってるんでしょうか。

  56. 56 匿名

    >>55 eマンションさん
    確かに定期借地とはいえ、江東区ではなかなかない価格ですよね。出来れば都内で欲しいと思っています。モデルルームは何処でやっているのでしょうか?

  57. 57 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん

    ですよね。
    調べれば調べる程、定期借地権買うなら賃貸の方がマシだと思えます。
    安いのには理由がありますね。

  58. 58 匿名さん

    ポジティブなコメントが目立ちますね。
    定期借地権のデメリットとしては、他の分譲マンションでは発生しない解体するときに発生する費用があります。
    ここは、トータルいくらで考えていて、毎月いくらくらいかかるんだろうか。本当にその費用で70年後足りるのか。
    まあ、所有権でもいつかは発生するのかもしれませんが、いつか売るなら。その間払いたくないかと貧乏人根性でした。

  59. 59 匿名さん

    解体費用って定借の場合って誰もちなんですか?やはり借りている方なんですか??
    …と思って調べたら、更地にして返すことがもう最初から決まっているのですね。
    他のマンションで同様の所の場合は、
    更地費用を月々徴収しているところがありましたが、こちらはどうなっていくのであろうな、というところです。
    新築で住んでいるうちはいいのですが、代替わりしてから、
    なんとなく管理は難しくなっていきそうです。

  60. 60 匿名さん

    賃貸物件と比べると、専有部に対しての自由度は格段に高いと思う。設備も整っていると思います。
    ただ、解体もわかっているマンションとなると、
    所有権マンションと比べて、ずっとお得になるようになっていないとなぁ…と思いました。
    地代は、おそらく固定資産税よりも安くなるってこともないでしょうし。
    ただ、ここの場合は、固定資産税自体はウワモノだけなんですよね。

  61. 61 匿名さん

    ここ、元々は金魚池だった場所ですよねー
    最近の技術は凄いなーって思いました
    向かい側にURの団地がありますね

  62. 62 匿名さん

    予定販売価格表が出ていますね。とても見やすくて、親切だなって思います。
    東向きと西向きに3千万円台の部屋があります。やはり南側は少し高いんでしょうか。
    東向き二階の角部屋2LDKで70㎡超が今現在の最安値になっているようです。安いには理由があるんでしょうけど、どんな理由なんでしょう。
    同じ東向きの反対側の角部屋は80㎡超で5千万円台なんですよ。一階だともっと安くなるんでしょうか。専用庭などもあるからさほど差が無いのかな。

  63. 63 マンション検討中さん

    3LDK70㎡で3700万台って、定期借地と言えども江東区でこの価格は、安いですよね?広告住戸かも知れませんが、ちょっと気になるかも。年明けからグランドオープンみたいですが、人気あるのかしら?

  64. 64 マンション検討中さん

    都内でマンション探しています。ここは定期借地だけど、かなり安く魅力です。大島は行った事がないのでよく分かりません。どんな街なのでしょうか?

  65. 65 ご近所さん

    >>64 マンション検討中さん
    大島はマイナーですけど、住めば住みやすい街ですよ。近くに砂町銀座商店街もあるし、子育てがしやすいので、どちらかというとファミリーにはいいかもですね?新宿線は行くところ次第では便利かと思います。

  66. 66 匿名さん

    大島は、平日の昼間通りかかったときに、住宅街なのに街に人がかなり多いのでびっくりしました。
    お年寄りが多めかもしれないですが
    住んでいる人がそもそもとても多いのだなというのが感じられました。
    普通に本当に暮らしやすい街だと思います。

  67. 67 匿名さん

    平日の昼間から人が多いってわかります。古くからある住宅街の特長ですね。あと、結構土日は小さい子を連れている人も多いです。若いファミリーの流入もこのあたりはあったりするのかもしれないなと思いました。
    公園に、小さい子供さんがたくさん遊んでいましたよ。
    小学校もある程度の規模があるかもしれないですね。

  68. 68 匿名さん

    大島に住んでたものです。
    子育て向きとなっておりますが、他の方の言う通り、人が多いです。
    それも多国籍になります。団地が多く都営やUR住まいの方がいて、日本語が通じない方も児童館に沢山いまして、マナーの面で疑問に思うことが多々ありました。
    江東区の中でも豊洲と違い、下町感が満載です。
    住宅も多く、車通りも日夜多いです。子供が外で遊ぶのは心配になります。
    共働きの方は通勤に便利だと思いますが、そうでない子育ての方は別の地域を考えても良いのでは無いかと思います。

  69. 69 名無しさん

    >>68 匿名さん
    お疲れ様です

  70. 70 匿名さん

    下町感がある、というのはよくわかります。全体的にカジュアルな雰囲気なので、好きな人は好きだと思います。
    なんとなく、このあたり夕方歩くのが好きです。
    人が生活しているなぁという感じがするし、子供さんも多い地域だからなんだと思います。

    マンションの設備も、例えば食洗機にしてもファミリー向けの大容量ですし、
    家族で暮らしてください、というかんじです。

  71. 71 マンション検討中さん

    借地ですか…残念です。一生自分のものにならないので賃貸と一緒ですね

  72. 72 通りがかりさん

    一生とおっしゃいますが、人生80から100年。30歳で購入しても70年借地だから100歳。特に問題ないと思いますが…
    その分、安い訳ですから。江東区でこの価格なら借地でもいいと思います。お隣の駅に行くだけで、1500から2000万以上高くなる。旦那さんの年収が1500万以上ある裕福なご家庭なら問題ないと思いますが。我が家みたいな年収800万世帯には買えないのが現実です。教育資金もかかりますしね。

  73. 73 マンション検討中さん

    ここよりブリリア亀戸のほうが大島駅に近く感じる不思議、、汗 橋のアップダウンがあるからかな、、ただの感覚だと思うけど

  74. 74 匿名さん

    >>72
    地代や総額、30年後の手残りまで考えてる?
    くれぐれも目先の安さに釣られないようにね・・・
    定借は買い叩かれるのがオチだし万一のことを考えると賃貸でいいと思うよ。
    逆に永住のつもりなら所有権でいい、売る時(相続時)にしっかり差額は返ってくる。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    お疲れさまです。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    悪いこと言わないからさ、
    所有権の周辺新築か、予算ありきなら周辺中古か川越えて江戸川区で探したほうがいい。

    ポジ筋には耳が痛いかもだけどそこは心配無用。
    戸数も戸数だし周辺で探してたり賃貸だったりすると、
    目先の安さに釣られて買っちゃう人は少なからず居ると思うから普通に良いペースで売れる気はする。

    ここを買っていい人は、
    ・生まれ育った場所だったりで、とにかくエリア限定、ピンポイントで探してた。
    ・新築に住みたい、でも賃貸は何となく嫌。
    ・数十年後にはほとんどの不動産がリゾマンみたいに不良債権化してると予測。
    ・借地権?そもそも難しいことはよく分からないし気にしない。
    三つ当てはまれば買っていいと思う。

    でもまあどんな事情があったか知らないけど、
    こんな何の変哲もない駅遠の立地で借地権とか罪づくりなことするよね・・・
    逆にここまで指摘されても欲しければその愛は本物だと思う、迷わず買っていい。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    東建もそこんところのビジネス感覚よく分かってるよね。今週のSUMOで購入者へのアンケートによると駅までの平均徒歩は6.9分。トレンドからまったく逸れてるのは分かってはいるが、安ければ新築のドキドキ感で売れると見込んだんだろう。吉祥寺(練馬)といい、石神井公園(上石神井)といい、!?な立地の供給が続いてるね。個人的にはライオンズとか鉄道系や商社系と同等かそれ以下のブランドになってきた。

  78. 78 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん
    とは言っても賃貸で3LDKは借りれない。家賃が高すぎ、、、
    それでいざ買おうにも所有権は高すぎて江東区では手が出ないし...

    江戸川区とか千葉とかには行きたくないし、、、

    そうすると魅力的にうつっちゃうんですよねぇ

    江東区でこの価格??って

  79. 79 マンション検討中さん

    ここと比較してメイツ深川住吉にした者です。
    最初は1000万円ちょっと違ったので、お得だと思い、こちらに惹かれてたのですが、計算して全くお得ではない事に気付きました。
    地代と解体準備金で約14,000円ですよね。
    ローンは35年間ですが、地代は70年間払い続けます。つまり、ローンと同じ年数で均すと28,000円です。
    1,000万円ちょっと多く借りると28,000円でした。安くても支払い総額は同じくらいになってしまいます。
    だったら所有権で後からも売却がスムーズにできる方が断然良いと思いました。

  80. 80 通りがかりさん

    >>79 マンション検討中さん
    メイツ住吉を購入されたんですね。
    おめでとうございます!

  81. 81 名無しさん

    30年以上この地区で住んでいます。
    小中も北砂地区の公立を卒業しました。親の代から根を張っているので地元のことを多少知っているつもりです。
    もし買い物や教育その他ご質問などの需要がありましたら積極的にお答えしたいと思います。
    業者でないことを誓います。
    借地権や建物の仕様についてはお答えできません。
    なお、東建さん他の妨害にならない範囲でお答えします。

  82. 82 マンション検討中さん

    価格が気になって週末予約をしたんですけど、満席で断られました。来週も一杯で平日なら見学出来るみたいです。平日は仕事で行けません。

  83. 83 名無しさん

    >>82 マンション検討中さん
    確かにネット予約は満席で予約取れませーん。

  84. 84 匿名さん

    借地権のマンションだと価格が抑えられているのでは…と期待されている方も多いのではないかと思います。それで、説明会もこのような状況になってきているのでしょうね。

    ウォールドア、開け放したときにここの場合は、開けたドアが目立たないようになるタイプなようです。
    かなり視覚的な効果に影響をするので、スッキリさせることができるのは良いなと思います。ウォールドアの場合、開け放さないで、扉1枚だけ引き戸のように使うこともできるので、フレキシブルに使えて良いと思います。

  85. 85 マンション検討中さん

    こちらは定期借地の物件なのですね。

    友人の実家が世田谷のマンション(定期借地)ですが
    建て替え問題で住人同士で意見が折り合わず
    結果、裁判に発展してしまったそうで。
    裁判費用もかかるし、本当に大変だというのを聞きました。

    ここなら職場へのアクセスも良かったのですが
    残念ですが、ないかな。。

  86. 86 匿名さん

    定期借地は建て替えの前にうまくリセールできたら、テンポラリー住まいとしては、固定資産税等が掛からないという面で価値はあると思います。
    ただ、レスにもある様に建替えとなった場合、どういう風に進んでいくのかというところで裁判になってしまうとしたら、住む家もなくなってしまって手放すという風になってしまうのはあり得そう。
    そういったことを考慮するとご高齢の方が住み替えで購入するということは良いのかもしれませんね。

  87. 87 匿名さん

    建て替え?
    70年で更地返却が決まってんだから建て替えなんかないよw

    固定資産税掛からない?
    土地分の固定資産税は掛からないけど建物には掛かるよ。
    マンションの土地の持ち分なんか知れてるから当初はそんなに安くもならない。
    原価償却があるから年々安くなってはいくのかな?
    この辺りは専門家じゃないから自信がない。

  88. 88 口コミ知りたいさん

    >>85 マンション検討中さん
    おそらくこれは定期借地権ではないでしょうね。定期借地権って出来たのここ20年ちょっとですよね。

    そういった建て替えによる住人同士の争いや、揉め事がないというのが定期借地権のいいところだと思いますが。

  89. 89 名無しさん

    >>85 マンション検討中さん
    確かに定期借地はここ20年位前に出来たものだから、あなたの解釈は間違ってますね。ちなみに定期借地に建て替えはありませんから。

  90. 90 匿名さん

    建て替え問題で揉めるのは所有権付きのマンションではないでしょうか。
    入居後40年~50年経ってマンションが老朽化した時、建て替えるにしても
    莫大な費用がかかりますし、どのマンションも住人間で揉めそうです。
    そして裁判に発展したとして、建て替え費用がなければ
    どうにもならないように思いますがどうなるのでしょう?

  91. 91 匿名さん

    建て替えがありうるのは普通借地権でしょ。
    今の新築マンションが4,50年で建て替えって話になるとは思わないけど、定借70年だと50年過ぎた最後の20年はどんな状態になるのか。今のところは誰も知らない。

  92. 92 マンション掲示板さん

    定期借地は分譲価格が一見安くても、借地料込みで考えたら、トータルそんなに変わらないと聞いたけど、どうなんでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    借地料次第なところがあると思います。
    更新ごとにどんどん値上がる様になっているのか、それとも景気に合わせて変動するかにもよって異なるし。
    長い目で見たときに
    自分たちにとってベストかどうかを考えていくしか無いのかもしれませんね。

  94. 94 匿名さん

    かなり大きなマンションになるのですね。大島だったらファミリーで暮らすのにとても良い場所だと思います。
    地域としては穏やかだし、
    買い物は便利だし、都心までも出やすいですし。
    大きな物件なので、地代って安くなったりしないかしら…と思いますが
    それは確認必要ですね。

  95. 95 評判気になるさん

    ここは金魚池という大きな池があった場所だけど、地盤大丈夫なのかな・・・。

  96. 96 匿名さん

    大島エリアで考えなければいけないのはそんなことより
    昔の土壌汚染公害のことでしょう

  97. 97 評判気になるさん

    ま、ここ大島と言っても北砂だからね。
    六価クロムの土壌汚染は東大島じゃなかったけ?

  98. 98 匿名さん

    地域に住んでるものです。

    土地の権利関係もありますが、駅やアリオなどまでの距離は大事だと思います。

    この近辺では圧倒的に急勾配な大島駅までの坂、アリオなどもビミョーに距離があります。
    これらをたいしたことがないと思える人と、面倒だと思う人に大きく分かれるので、そこは考慮ポイントになると思います。

  99. 99 匿名さん

    >>97 評判気になるさん

    そうですね。大島地区は東西に広く、土壌汚染問題は東側です。そしてここは砂町。

  100. 100 匿名さん

    北砂って、浸水が多かった土地だろう?台風の時、おっさんが海パンで自転車乗っていたな。

  101. 101 匿名さん

    公式サイトのトップに、2LDKがおすすめとあったので、2LDKが多めの物件なのかな?と思ったんですが
    そうでもないみたいですね

    3LDKが一番多いようで、4LDKも展開しているので
    基本はファミリー向けの物件であるというふうに言うことができるでしょう

    間取りに関しては
    それぞれで結構違ってきているなと思いました
    収納とかが特に

  102. 102 マンション検討中さん

    価格が気になって、昨日見学に行ってきました。
    たくさんの人でとても賑わっていました。
    見学に行く前は定期借地という事で多少不安でしたが
    話を聞いてみると悪くはないかな?って印象を受けました。
    むしろ江東区でこの価格なら全然ありです。
    希望しているお部屋は赤バラが付いていましたので
    違うお部屋で検討中です。
    今週末に再度伺う予定ですので、もう少し色々お話を
    聞こうと思っています。
    抽選にならなければいいです。

  103. 103 匿名さん

    3LDK3798万。確かに安い。

  104. 104 匿名さん

    定借だと、所有権物件よりは相当物件価格やお安くなってきますよね。
    地代がかかってきますから
    それらも含めて考えていかないといけないですが…
    ただ所有権だと長い目で見たときに、
    建て替え時期など揉めそうですが
    定借だとそこではないのでしょうか・?

  105. 105 マンション検討中さん

    定借は建て替えないでしょ。70年で建物壊して土地返すんだから。70年より数年長く自分が生きたら住むとこなくなるから相当お金ためとかないとね。

  106. 106 ご近所さん

    30歳で購入して100歳だからね。ごく一部の人でしょ。それより、80歳位になって建て替え問題に巻き込まれるよりいいんじゃないかな?

  107. 107 匿名さん

    自分は天寿をここで全うできればいいのかもしれないけど、家族がいたら負動産を相続させることになる。

  108. 108 マンション検討中さん

    定借だと相続するものないよね

  109. 109 匿名さん

    建物は相続対象。

  110. 110 匿名さん

    借地権もね。なので売却できない限り、住んでいなくても地代を払い続けることになる。

    定借なんてババ抜きのババ。引き受けてくれないよ。

  111. 111 マンション検討中さん

    なるほど。20年以内なら売れますかね

  112. 112 匿名さん

    新築時の提携を除くと定借の物件を対象にローンを扱う金融機関って少ないから、相手が限られる。中途売却は厳しいと考えておいたほうが賢明。

  113. 113 マンション検討中さん

    この物件だと70年定借なので、将来的に例えば50年後くらいには定借の地代と固定資産税ではどのくらい違うんでしょう。
    どちらにせよ払うものなら納得できそうだけども。

  114. 114 匿名さん

    地主が土地の固定資産税を払うから当然、地代に乗せてるよ。

  115. 115 マンション検討中さん

    なるほど、
    売りにくさと地代、これが納得できない人には定借は向いていないんですね。
    逆に地代に納得した上で永住する気がある人なら選択肢に含めてよいのかも??

  116. 116 マンション検討中さん

    考えれば考えるほど、定借物件をわざわざ選ぶ理由がないですね。
    マンションは他にもたくさんあるわけで。

  117. 117 匿名さん

    永住のつもりでも、売りに出す必要が生じたとき困るよ。

  118. 118 匿名さん

    >>114 匿名さん
    分かってないですね。表面的な発言はしない方がいいですよ。固定資産税の評価額などによって、地代の改定はできるのですから。

  119. 119 通りがかりさん

    所有権と定期借地の売却について色々書かれていますが、変わらないでしょ。築30年の所有権だって買って20年も経てば建て替えの話がでてきます。退職してすぐに建て替えなんてありえない。だから所有権だって築年数が経てば定期借地と一緒じゃないかな?築30年の中古を買いますか?よっぽど立地が良ければ別ですが。

  120. 120 匿名さん

    定借検討してる人は損得を考えないで、どうしてもこの立地に住みたいか?
    ってのを突き詰めたほうがいい。
    基本的にリースは気楽なんだけど、長く所有する前提なら買っちゃったほうが最終的にはお得なのは間違いない。
    ここってそこまでの立地かな?所有権より新築を妥協すべきだと思うよ。

    新築が絶対条件で、長く残界隈に住んでて、隣町ですら嫌だ、引っ越したくない、ここがいい!ここじゃなきゃ嫌!
    って人は買ってもいいというか、買うしかないねw

  121. 121 匿名さん

    >>119 通りがかりさん

    所有権の50年で建て替えはあり得ない。
    建て替えがないように大規模修繕を繰り返す。

  122. 122 匿名さん

    難しいですよね…
    とりあえず、このあたり自体は暮らしやすいエリアだと思います。
    カジュアルで温かい街。
    マンション自体もブリリアのものなので、基本的に設備などもいいと思います。
    だからこそ、いろいろとその他の面で議論がなされていくのでしょう。

  123. 123 マンション比較中さん

    MR等も見て、確かにここは設備は良いと思いました。
    が、私はここを契約直前のところまで考えましたが、やめました。
    地縁もないという部分と、「うーん、定借が…」ということを気にして
    そのことをずっとよぎったまま住んでいくのが健康的ではないと思いまして。
    候補から外したら、ホッとした部分があったので、自分には合わなかったのかと思いました。

  124. 124 匿名さん

    定借の70年より長く生きたら住む場所がなくなるという書き込みを目にしましたが、
    マンションを契約するのは平均して30歳前後でしょうし、70年後は誰も生きていないような?(笑)
    某住宅ライターさんのコラムによれば定借マンションのメリットとして、後半に賃貸に出せば
    家賃収入と年金で高齢者施設に入る事ができるそうです。
    ただし駅前など立地が良い事が条件みたいですね。

  125. 125 マンション掲示板さん

    70年後どんなに若くても100歳
    それに所有権で70年後プラス評価の物件てどれだけあることやら

  126. 126 匿名さん

    大島自体は、住宅地として安定しているし、比較的都心部までも出やすいエリアなので、
    住宅地としての需要は長く持ち続けるのではないかと思います。
    定借マンション、後半に貸し出すとして、
    地権者さんへ手数料みたいなものを支払う可能性はあるのですか?
    地権者さんによっては、そういうことをする方もいると聞いたことがあるものですから。

  127. 127 評判気になるさん

    ほとんどそうでもないっすよ、3ldk大体総額4300前後になります。

  128. 128 匿名さん

    不動産関係のコラムに出ていた記事ですが、中古で値上がりする定借マンションの条件は以下の6点だそうです。
    ①立地
    ②売主が大手(メジャー7が望ましい)
    ③駅からの距離が徒歩5分以内
    ④総戸数200戸超えの大規模マンション
    ⑤タワーマンション
    ⑥定借の期間が長い方が良い
    これらを1つ1つチェックしてみるとある程度マンションの将来性が掴めるかもしれません。

  129. 129 匿名さん

    定借って新築販売時の提携ローン以外ローンを扱う金融機関が少ない。購入してくれる人が限定されるから売りずらいよ。

    値上がりどころか売れないときのことも考えておかないと。

  130. 130 マンション検討中さん

    他の掲示板で評判下げようとしても無駄です。こちらは所有権ですし規模も倍ですから。

  131. 131 匿名さん

    ここを検討している皆さんはお分かりだと思いますが、北砂五丁目は地震に関する地域危険度がランク4で都内市街化区域の5177町丁目中221位のようです。なんといっても安さが魅力で検討していますが、ただでさえ定期借地権な上にこういう情報があると、万が一のリセール時にどれだけ安くしても売れなそうで心配です。賃貸に出せば借り手は見つかるでしょうか。

  132. 132 匿名さん

    ホームページを見ても分からなかったのですが、廊下側の窓は鉄格子ですか?レンタサイクルは電動ですか?また、何台ありますか?
    知ってる方、良ければ教えてください

  133. 133 マンション検討中さん

    >>130
    >>131
    キラリスナ住民の方、ここまで出張らないでキラリスナの検討版でだけ吠えていてください。

  134. 134 匿名さん

    立地や間取りもいい感じなのに、
    やはり気になるのは借地権のことかもしれません。
    マイホームを選ぶにあたって永住目的で購入を考える人が多いと思います。
    ただ、古くなってきたらいろいろと修繕する必要もあり
    住民同士の意見がまとまらないと大変というのも聞きますし、
    普通のマンションを購入するのか、どちらが良いのか迷いますね。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    修繕、建替え、住民の意見がまとらないから嫌だという人こそ、定期借地の方が良いのではありませんか?しかも永住を考えられているのであればなおさら。定期借地の方が気が楽かも知れませんね。負の遺産を次の世代に残すよりは…

  136. 136 マンション検討中さん

    永住目的で買うのは危険。何があるか分からないのだから万が一の売却のことも考えないと。
    定期借地権だし、20年すぎると売るのは無理とは言わないが大分安くしないと難しくなるだろうね。そこで分譲との違いがはっきり現れる。
    安物買いの銭失いとならないように、この価格帯で探すなら築浅中古を狙った方が間違いない。

  137. 137 検討板ユーザーさん

    売る可能性高いのなら定借は人気駅近以外は厳しいだろうね
    まあここは元値がそんなに高いわけじゃないから下がってもしれてるけど

  138. 138 検討板ユーザーさん

    70平米が築20年で3180万くらいかな?と予想

  139. 139 匿名さん

    一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月とあります。
    72年後っていうのが
    どうなっているのか本当に想像しにくいですが、
    分譲のマンションの場合は修繕を続けて住み続けたり、
    建て替えたりということをしていきますが
    ここの場合はある意味おしまいがわかっているのは揉め事が起きにくくていいかもしれないなと思います。
    ただ、最後の方になるとあまり頑張って修繕する意味とかどうなんだろう?と思うけど。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:都営新宿線 大島駅 徒歩10分
価格:3,600万円台予定~6,000万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.56m2~84.06m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 127戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

リビオシティ西葛西 親水公園

東京都江戸川区西葛西8丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK/66.36平米~81.59平米

未定/282戸

メイツ深川住吉

東京都江東区扇橋一丁目

5,158万円~8,698万円

2LDK~4LDK/59.41平米~80.07平米

17戸/444戸

プレミスト新小岩 親水公園

東京都江戸川区中央4丁目

4,037.9万円~5,728万円

2LDK・3LDK・4LDK/60.59平米~80.60平米

22戸/96戸

グローリオ コンフォート東京菊川

東京都墨田区立川3丁目

3,390万円~4,810万円

1LDK・2LDK/33.60平米~54.24平米

4戸/40戸

オープンレジデンシア清澄白河

東京都江東区清澄3丁目

価格未定

1LDK~2LDK/34.42平米~46.35平米

未定/28戸

リビオ錦糸町

東京都墨田区石原4丁目

2,880万円~5,530万円

1LDK~3LDK/32.57平米~70.56平米

7戸/49戸

ルピアコート西葛西

東京都江戸川区西葛西1丁目

4,618万円・6,068万円

2LDK・3LDK/54.34平米・74.33平米

2戸/50戸

アデニウム亀戸 Tokyo Frontier

東京都墨田区立花2丁目

3,998万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/64.57平米~71.68平米

3戸/43戸

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

1K・1LDK/25.12平米~39.99平米

未定/60戸

ジオ西葛西清新町

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

2LDK~4LDK/69.10平米~77.77平米

未定/55戸

ルピアシェリール森下

東京都江東区森下4丁目

3,600万円台予定~4,200万円台予定

1LDK/34.65平米~36.21平米

5戸/39戸

クリオ ラベルヴィ日本橋浜町

東京都中央区日本橋浜町三丁目

4,495.1万円

1LDK/35.29平米

1戸(7階)/24戸

ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

3,870万円~9,690万円

1K~3LDK/34.57平米~82.89平米

9戸/117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

164戸

(仮称)国分寺市南町プロジェクト

東京都国分寺市南町3丁目

価格未定

30戸

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格未定

99戸

プレシス板橋大山

東京都板橋区大山東町5番8他(地番)

2,600万円台予定~6,500万円台予定

29戸

リビオ文京千駄木

東京都文京区千駄木5丁目

価格未定

21戸

グランドメゾン代沢三丁目

東京都世田谷区代沢3丁目

価格未定

13戸

クレヴィア日暮里 THE PLACE

東京都荒川区東日暮里五丁目

価格未定

76戸

リムテラス武蔵野三鷹

東京都武蔵野市西久保三丁目

5,480万円~6,580万円

7戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)